したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【供】『豊饒の夜』

43 『ファム・ファタール』 :2016/02/20(土) 22:21:26
>>42
『改造人間』……。貴方のお好きな『特撮ドラマ』では『廃止』された設定ですが、
……それだけ、『改造』という行為が身近になるだけ、科学の『進捗』が進んだ証。
『人』が『人』足らしめるモノが何か、些末な『フィクション』の出来事とはいえ、
……それを考える機会をとしては『十分』ではないでしょうか。

貴方のスタンドはいわゆる、『纏うタイプ』と呼ばれるモノです。
人外の『膂力』と『速力』を誇り、……『超人』と呼べる存在に『変身』します
『変身後』の外観で特徴的なのは、頭部に装着された『仮面』でしょう。
現存するあらゆる『仮面』と共に発現され、ヴィジュアルもそれに合わせて変化する。
そして、脱いだ『仮面』の下に現れるのは『素顔』ではなく、同じ『仮面』……。
この『仮面』が生み出すモノこそ、……『肉体』以上の『超常性』を貴方に与えます。

『仮面』を被せた物体を『頭部』に変える。……それが貴方の『力』。
『頭部』とは勿論のこと、貴方自身の『頭部』であり、『視聴覚』を共有する存在。
一般的にスタンドは『複数』の視聴覚を『同時』に操ることは出来ませんが、
……この『頭部』に限っては、全くの『並列処理』を可能とします。
ラジオを聞きながらレコードを聞き、その上で『電話』をすることさえ、容易いのです。

そして、受取った情報は『精査』され、人ならざる『感覚』を貴方に与えるでしょう。
……それは『観察眼』。『並列処理』によって統合される『視覚情報』は、
対象の異常を察知する『眼力』として働くのです……。
『肉体』だけでなく、『感覚』さえ『超人』となった貴方ですが、
――――『人』を超えるとは、果たしてどういったことでしょうね。

スタンドの名は、――――これも『諧謔』でしょう。

『グレゴール・ザムザ』
破壊力:B スピード:B 射程距離:E
持続力:C 精密動作性:C 成長性:A


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板