したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【供】『豊饒の夜』

1『ファム・ファタール』:2016/01/24(日) 23:01:39
┌─────────────────────
│ゆめ【夢】《「いめ【居目】」の音変化》

│(1)睡眠中にもつ『幻覚』。
│(2)はかない、頼みがたいもののたとえ。『夢幻』。
│(3)空想的な『願望』。心の迷い。
│(4)将来実現したい願い。『理想』。
└─────────────────────

      「『老若』を問わず、『善悪』に関わらず、
       『男女』の間もなく、唯、閨の中で――――」

      「人は、『夢』を見ます。
       指し示す意味が、いずれであっても同じく……」

      「貴方の『夢』はもう、見せて頂きました。
       それが笑われるほど『滑稽』であっても、
       理解が及ばぬほどに『奇特』であっても、
       きっと、貴方の『力』となるでしょう……」

      「私は、『ファム・ファタール』。
       『夢』の中でのみ、貴方に会えるモノ」

                   ・

                   ・

                   ・

<『志願』時の注意>
『名前』(本名であり、通称は不可):
『ユ メ』(上記(1)〜(4)のいずれか):
『イ マ』(『ユ メ』に対し、現在の気質や性格):

『目覚めなかった』者の『末路』はまだ解りませんが、
『一般人』として『板』で動くことも、『NPC』としての登場も出来ません。
『存在』そのものが板上で認められない、と理解して下さい。
つまり、板上で活動した『一般人PC』の志願は認められません。

<『質疑』時の注意>
<『成長』時の注意>
>>2を参照下さい。

41『ファム・ファタール』:2016/02/10(水) 23:32:57
【枷について/引き寄せについて】
・『落下』の瞬間、『本体』若しくは『ヴィジョン』を傷付けた『生物』に対し、『枷』を嵌める。
・単純な『痛み』だけでなく、『行動』に支障が出るほどの『負傷』でなければならない。
・これは『激痛』によって『行動』が『阻害』される場合も含む。
・『枷』を嵌める位置は『傷付けた』部位に最も近い『末端部』となる。
・『殴った』場合は『手首』、蹴った場合は『足首』、『視認発動』の場合は『首』。
・『道具』を使った場合でも、生物の『膂力』を利用した場合は『傷付けた』と見なす。
・『ヴィジョン』を利用して傷付けた場合、ヴィジョンは『道具』と見做され、
 攻撃に利用したヴィジョンの部位に対応する『本体』の『末端部』に『枷』が嵌められる。
・『拳銃』や『爆弾』のように『機構』を用いた場合は『対象外』となるが、
 『器具型スタンド』であれば『本体』がヴィジョンに触れた『部位』に『枷』が嵌められる。
・『枷』は瞬間的に装着され、終点の『溝』から伸びた『荒縄』で繋がれる。
・『生物』と『溝』の間に避けられない『障害物』がある場合、『枷』は発現されない。
・『溝』と『荒縄』は『最短距離』で繋がれ、大きな『障害物』は迂回する形となる。
・『落下』の直後、『枷』は『ギロチン』の『破壊力』に等しいパワーで引っ張られる。
・引っ張られる速度は『スピード:B』。感覚としては『バイク』で引きずり回される形に近い。
・負傷を辞さずに『全力』で抵抗すれば、『スピード:C』にまで遅らせられる場合もある。
・『枷』は『実体化』したスタンド物質。質感は『木製』に近い。『荒縄』は実物と同じ。
・『枷』、『縄』は『破壊力:A』ならば一瞬で『破壊』され、『破壊力:B』なら『2〜3秒』で破壊可能。
・但し、『ギロチン』による『切断』を防ぐことは出来ず、『枷』ごと『両断』される。
・『道具』を利用した『縄』の『切断』であれば、『精密動作性:B』以上を条件に『破壊力:C』でも可能。
・『枷』の能力射程は『支点』の高さを『半径』とした『円筒状』。
 『高度10m』であれば『半径10m』が能力射程となる。
・『刃』の『落下』が完了するか、阻害されたり自らの意思で『解除』された場合、『枷』も解除される。
・『枷』の発現は『任意』だが、対象ごとの発現は不可。傷付けた全員を『許す』か、『許さない』か。

42名無しは星を見ていたい:2016/02/15(月) 22:03:42
『名前』:烏丸 レイ(からすま れい)
『ユ メ』:自分が悪の組織に改造される夢を見た。
     見覚えのある奴らばっかりだったけど…
     あれは多分、私が見た特撮の怪人ね!
     結局改造される直前で目が覚めたわ。

『イ マ』
15歳の高校生。
父親が特撮ドラマのスーツアクターを務めており、
その影響で幼い時から特撮にどっぷりハマっている。
ヒーローっぽいデザインの赤いマフラーがトレードマーク。

43『ファム・ファタール』:2016/02/20(土) 22:21:26
>>42
『改造人間』……。貴方のお好きな『特撮ドラマ』では『廃止』された設定ですが、
……それだけ、『改造』という行為が身近になるだけ、科学の『進捗』が進んだ証。
『人』が『人』足らしめるモノが何か、些末な『フィクション』の出来事とはいえ、
……それを考える機会をとしては『十分』ではないでしょうか。

貴方のスタンドはいわゆる、『纏うタイプ』と呼ばれるモノです。
人外の『膂力』と『速力』を誇り、……『超人』と呼べる存在に『変身』します
『変身後』の外観で特徴的なのは、頭部に装着された『仮面』でしょう。
現存するあらゆる『仮面』と共に発現され、ヴィジュアルもそれに合わせて変化する。
そして、脱いだ『仮面』の下に現れるのは『素顔』ではなく、同じ『仮面』……。
この『仮面』が生み出すモノこそ、……『肉体』以上の『超常性』を貴方に与えます。

『仮面』を被せた物体を『頭部』に変える。……それが貴方の『力』。
『頭部』とは勿論のこと、貴方自身の『頭部』であり、『視聴覚』を共有する存在。
一般的にスタンドは『複数』の視聴覚を『同時』に操ることは出来ませんが、
……この『頭部』に限っては、全くの『並列処理』を可能とします。
ラジオを聞きながらレコードを聞き、その上で『電話』をすることさえ、容易いのです。

そして、受取った情報は『精査』され、人ならざる『感覚』を貴方に与えるでしょう。
……それは『観察眼』。『並列処理』によって統合される『視覚情報』は、
対象の異常を察知する『眼力』として働くのです……。
『肉体』だけでなく、『感覚』さえ『超人』となった貴方ですが、
――――『人』を超えるとは、果たしてどういったことでしょうね。

スタンドの名は、――――これも『諧謔』でしょう。

『グレゴール・ザムザ』
破壊力:B スピード:B 射程距離:E
持続力:C 精密動作性:C 成長性:A

44『ファム・ファタール』:2016/02/20(土) 22:22:43
『仮面』と共に発現する『纏うタイプ』のヴィジョン。
脱いだ『仮面』を被せた場所に『頭部』を生やす。

『頭部』の受信した『視聴覚』は本体と共有され、
中でも『観察眼』は頭部の数に比例し、『強化』される。

『グレゴール・ザムザ』
破壊力:B スピード:B 射程距離:E
持続力:C 精密動作性:C 成長性:A
-------------------------------------【能力詳細】-------------------------------------
【ヴィジョンについて/仮面について】
・『ダメージフィードバック』を『皮膚』に共有する。
・『グレゴール・ザムザ』の発現と同時に、任意の『仮面』が装着される。
・『仮面』の定義は“『人相』の一部、若しくは全体が隠れる『装身具』”。
 これに当てはまれば『フルフェイス』や『伊達メガネ』、『マスク』の発現も可能。
・『仮面』は『実体化』したスタンド物質。ダメージフィードバックは存在しない。
・同時に発現出来る『仮面』は一種類のみ。個別の解除は『接触』を必要とする。
・『仮面』の種類を変えるには『ヴィジョン』を解除し、再発現する必要がある。
・『仮面』は着脱自在だが、『仮面』を脱いだ頭部には同じ『仮面』が装着されている。
・『仮面』の最大発現数は着用中を含めて『4つ』。能力射程は『20m』。持続時間は『20分』。
・脱いだ『仮面』を物体に被せることで、『スピード:C』で本体と同じ『頭部』へと変化させる。

【『頭部』化について/視聴覚の共有について】
・『視聴覚』と本体の頭部への『ダメージフィードバック』を『共有』する。
・『ダメージフィードバック』は『3つ』の破壊で『半壊』し、『4つ』で『全壊』する。
・『頭部』自体の『操作』は不可能。『頸部』を曲げて『見回す』ことだけが出来る。
・『仮面』を被せた場所から『頭部』が発現され、『頸部』で固定される。
・『木の枝』に引っ掛ければ、『枝』の先端から『頭部』が生える形となる。
・物体の大きさは一見して『頭部』と変わらない大きさでなければならない。
・『頭部』の『視聴覚』を一斉に『把握』し、それによる『混乱』や『取り違え』は発生しない。
・『生物』に被せることも可能。その場合も『頭部』の変化や『視聴覚』の共有が発生する。

【『精査』について】
・複数の『頭部』の受け取った『同一対象』の『情報』は『精査』される。
・『精査』は『瞬間的』に行われ、一度に『一つ』のみを対象する。
・あくまでも『外観』のみを対象とし、『透視』などは出来ない。
・また、本体が意識していない『異常』は発見出来ない。
・既に『見えている』情報を元に『異常』を感知する為、
 『視覚』が十全に働かない状況では『異常』を察知出来ない。
 使用の際、レス内にて『〜〜の異常はないか』と宣言するのが望ましい。
・『精査』の精度は『同一対象』を把握している『頭部』の数によって決まる。

┼───────┼─────────────────────┼
│.『頭部』が『2つ』.│常人でも時間を掛けて見れば『判別』が付く異常。..│
│  =『精密:C』..|衣服の染みや汚れ。                   │
┼───────┼─────────────────────┼
│.『頭部』が『3つ』.│『機械』を利用し、肉眼で『判別』が付く異常。    .|
│  =『精密:B』..|衣服の小さな『ホツレ』。                │
┼───────┼─────────────────────┼
│.『頭部』が『4つ』.│『機械』による完全な『分析』で『判別』が付く異常。 │
│.   =『精密:A』 |衣服のあらゆる『外観不良』。                 │
┼───────┼─────────────────────┼

45名無しは星を見ていたい:2016/02/20(土) 23:53:05
『名前』:柊木 攻(ヒイラギ コウ)
『ユ メ』:
突如発生した謎の現象によって地球上の全ての物体・生物が『石』に変わっていく。
世界が滅亡に向かっていく中で、最期に愛する人に一目会いたいと、自分は一人、車を走らせている。
……というシチュエーションなのだが、
車を走らせている最中、自分は本当にその人のことを愛しているのか?
ただ自分の人生のクライマックスを少しでもドラマチックなものとするために
大して好きでもない相手を『愛する人』と設定して利用しようとしているだけじゃないのか?
という疑問がずっと頭の片隅に浮かび続けていた。

『イ マ』:
19歳の日本人。男性。
H市内にキャンパスがある芸術系の大学で造形学を勉強している。
モットーは、常に『平常心』を維持すること。
平静な心で冷静に物事に取り組むことが、何事においても成功の秘訣と考えており、
無闇に感情を乱したり昂ぶらせたりすることは愚かなことだと思っている。
そのため大学生にありがちな『ハイテンションで騒ぐ』というノリを一切否定しており、
周囲からは『つまらないやつ』というレッテルを貼られている。

46名無しは星を見ていたい:2016/02/23(火) 20:21:51
『名前』:糸数 珠恵

『ユ メ』:一面を白く覆う霧。
      その中を、背よりも高い草をかき分けながら歩いていると、
      大きな木が見えてくる。
      葉は繁っていないが、太い枝を力強く四方に張った木。
      その枝の上にたたずむ、何かの姿。
      最初は大きなフクロウのように見える。
      近づいてゆくと、フクロウは人に姿を変えている。
      自分と同じくらいの年頃の、どこか見覚えのある少女。

『イ マ』:7歳の少女。
      実父の顔を知らず、物心つく前から、母親の交際相手の男に激しい虐待を受け育った。
      母は男の暴力を恐れ、守ってはくれなかった。
      しかしある日、男と母親は突然姿を消し、
      換わりに現れた名前を知らない『おねえちゃん』に、児童相談所へ連れて行かれ保護される。
      養護施設を経て、H湖畔で民宿兼釣り船屋を営む女性に引き取られ、
      養母の仕事をけなげに手伝う姿から、常連の釣り客たちに「看板娘」と呼ばれている。

47『ファム・ファタール』:2016/02/27(土) 23:37:12
>>45
どうぞ、おやすみなさい……。

48『ファム・ファタール』:2016/02/27(土) 23:37:29
>>46
どうぞ、おやすみなさい……。

49名無しは星を見ていたい:2016/02/28(日) 00:23:14
『名前』:栗宮天史
『ユ メ』:昔から年明けには、必ず鷹の夢を見る。鷹狩りの夢だ。
      自分が欲しいと思っているものをその鉤爪でがっちり捕まえてくれる夢。
      鷹の夢は吉兆だと教えられてたし、欲しかったものがそれで手に入るんだと、
      ガキの頃は無邪気に喜んでいた。
      でもまあ、そんな都合のいい事が起こるわけでもなく。
      それどころか、夢に出てくるものはそういう運命であるかのように手に入らない。
      つまるところ……毎年毎年、見せつけられてるってわけだ。
      お鷹様がトンビみてェーに俺が望んだものをかっさらっていく場面をな。
『イ マ』:24歳、フリーター。猛禽の類が嫌い。
      正義感ではない個人的感情で盗人が大嫌い。

50名無しは星を見ていたい:2016/02/28(日) 00:59:47
『名前』:漆原 登志子
『ユ メ』:
『駄目になった自分の左腕』が、鍋の中で煮えている。
甘辛のタレがしっかり染み込んだのを確かめて、
俎板に載せ、包丁で薄く削ぎ切りにしていく。
別れた夫からもらった指輪が邪魔なので指からはずそうとするが、
なかなかうまくいかず、開店の時間が迫ってくる。

『イ マ』:
45歳の日本人。
学生寮の近くに店を構える大衆食堂「と志子」の女将。
味と安さ、気風の良さで学生たちから評判が高い。
現実には独身で結婚暦もない。

51名無しは星を見ていたい:2016/02/28(日) 09:27:14
『名前』:蔵人 日出彦
『ユ メ』:
『第二次宇宙大戦』に地球軍の兵士として参戦。
一挺の光線銃を握り締め、決死の覚悟で宇宙空間を駆けまわっている。

『イ マ』:
30歳男性。
大学を卒業後、東京で要人警護の職務に就いていたが、
諸事情により現在は退職し、実家の写真館の手伝いをしている。

52名無しは星を見ていたい:2016/03/02(水) 18:34:03
『名前』:鳥飼 ミミ(うかい みみ)

『ユ メ』:
自分は、魔法を使えるようになっていた。
自由自在に空を飛んだ。
木に引っかかった風船を魔法で取ってあげた。
怪我をした人の傷を魔法で治してあげた。
普通の生活だった。
そんなある時、私は『何者か』に立ち向かっていた。
回りには仲間がいる、怖くない。
意を決して、魔法の力を開放する。
でも、その『何者か』はそれを全く意に介さず、私は、周囲の仲間たちと一緒に紙切れのように吹き飛ばされた。
自分は特別じゃなかった。
ただ、蹂躙されるだけの存在だった。
それを自覚した時、倒れていた地面が割れて、私は重力に従って落ちて行った。

『イ マ』:
14歳の中学2年生の少女。
小説のネタや思いついた設定をノートやスマホに書き記すのが趣味。
だが今のところはそれを書き連ねているだけで、文章にはなってない。
両親は共働きでほぼ毎日自分が起きる前に出発し、自分が寝た後に帰ってきている。
その為、家の中の炊事・家事等は彼女の役割となっており、その腕前は年齢不相応に高い。
普段は多忙であるが、たまに休みが取れた時はいない分の寂しさを補うかのように構ってくれる。
さらに彼女の運動会や文化祭等のイベントの時は無理にでも時間を取って来てくれるため、愛情を感じられている。

53『ファム・ファタール』:2016/03/07(月) 22:07:31
>>49
『イヤガラセ』のようで気の毒に思いますが……、
夢に焼き付いた『猛禽』こそ、貴方の嫌う『猛禽』を狩る術であり、
――――貴方の『力』を象徴する『像』、『スタンド』だったのです。

名を付けるならば、『ファンカデリック』と致しましょう。
翼を広げれば『2m』にまで至る、……長大な『オオタカ』の威姿。
今頃、眉を顰めているかとお思いですが、その雄大な振る舞いに加え、
目にも留まらぬ『速度』での飛行は、まさに意志を持った『矢』だと、例えられましょう。

『ファンカデリック』は貴方の言うことは聞かず、出来るのは『発現』と『解除』のみ。
しかし、その『攻撃速度』を考えれば、貴方の命令さえ『遅すぎる』のでしょう。
広い『視野』で捉えた『毛皮』の挙動は決して逃さず、急降下する『爪』を振り下ろし、
ジワジワと傷つける『狩り』を得意とします。……そう、『弱らせる』のが真髄なのです。

『傷』を中心に『剥製』を作り出す。――――これこそが『ファンカデリック』の『狩猟法』……。
『肉』や『骨』の抜かれ、残った『皮』を『蝋』で固められた『剥製』は非常に『脆く』、
機能こそ残されるとはいえ、『自重』でさえ圧し潰され、マトモな『身動き』を許さぬ仕打ちです。
貴方の毛嫌いする『猛禽』を殺すには、打って付けの『やり方』と言えるでしょう。

そして、この『剥製』の『回収』に限り、貴方は『ファンカデリック』に『命令』を下せます。
他のスタンドの例に漏れず、『ファンカデリック』もまた『至近』での『解除』のみ可能となりますが、
『解除』の際に『帰還』する際、直近に作成した『剥製』を『持ち帰る』ことを命じられるのです。
『剥製』は元の物体より軽く、『人体』どころか『猛禽』であっても持ち帰るのは容易いこと。
――――最も、『猛禽』を相手取る機会は、中々ないとは思いますが……。

『ファンカデリック』
破壊力:B スピード:A 射程距離:A(50m)
持続力:B 精密動作性:B 成長性:D

54『ファム・ファタール』:2016/03/07(月) 22:07:55
>>53
射程内を自在に飛行する『オオタカ』のヴィジョン。
身動きを『視認』した『毛皮』目掛けて滑空し、
『爪』によって傷付けた周囲を『剥製』に変えてしまう。

このヴィジョン自体が『剥製』であり、どんな傷を負っても『毛づくろい』で復活する。
『解除』によって戻る際、『剥製』を持たせて『帰還』させることが出来る。

『ファンカデリック』
破壊力:B スピード:A 射程距離:A(50m)
持続力:B 精密動作性:B 成長性:D
-------------------------------------【能力詳細】----------------------------
【ヴィジョンについて/攻撃条件について】
・翼を広げれば『全長2m』に至る『オオタカ』のヴィジョン。
・本体による『操作』が出来ない、『遠隔自動操縦型スタンド』。
・『発現』、『解除』、『視聴覚共有』の三つのみを可能とする。
・『ダメージフィードバック』を共有せず、『視聴覚』を共有する。
・『双眼鏡』に匹敵する『視力』を持つが、『聴覚』は人並み。
・『340度』の視野を持ち、『真後ろ』以外を完璧に見通せる。
・『身動き』を見せた『毛皮』を攻撃するという『条件』を持つ。
・『身動き』の定義は“明らかな挙動”であり、『不自然さ』は考慮しない。
・『毛皮』の定義は“生物の持つ(or持っていた)『毛』や『皮』”である。
・本物に酷似していても『フェイクファー』は対象外である。
・最も『挙動』の大きい『毛皮』目掛けて『滑空』し、『爪』によって『攻撃』する。
・襲ってくる攻撃を『避ける』、避けながら『攻撃』する、等の『知能』は存在する。
・『標的』が存在しない場合、射程内の『最上空』へ移動し、『旋回』を続けて待機する。
・尚、『本体』自身も『攻撃』の対象となり、ヴィジョンの『視覚』から逃れなければならない。
・『解除』によって『本体』の下に『帰還』するが、
 その際に直近に完成させた『剥製』を本体の下へ持ち帰らせられる。

【『剥製』化について】
・傷を受けた部位から広がるように『剥製化』していく。
・『両腕』、『両脚』、『胴体』、『頭部』の4つに区分される。
 例えば『右肩』に傷を受ければ『右腕』までが『剥製化』する。
・『敷物』や『装身具』等の『部位』という呼び方が当てはまらない『皮製品』については、
 大小を問わずに『スピード:D』で『全体』が『剥製』に変化していく。
・『剥製』となる速度は『スピード:D』。腕一本であれば『5秒』で剥製となる。
・『剥製』は『蝋』で固められた『毛皮』。生物の自重で潰れるほどに『脆い』。
・『生物』と繋がっている場合、部位としての『機能』は生きている。
・『剥製』となった生物は『毛皮』として扱わないが、スタンド能力では『生物』の扱いとなる。
・このヴィジョンも『剥製』でありながら、『生きている』ように自在な動きを可能とする。

【『毛づくろい』について】
・部位が破壊される程の『ダメージ』を受けたヴィジョンは『攻撃』を辞め、
 “身を隠せる『高所』に避難する”という目的で行動しはじめる。
・『片翼』と『頭部』さえ残れば『飛行』は可能であり、そのスピードに変化はない。
・避難に成功した際、『クチバシ』によって『毛づくろい』を行い、『治療』を始める。
・その速度は『スピード:B』。どんな重症も『3〜4秒』で回復する。
・目に見える『物理的』な変化であれば、スタンド能力であっても『治療』される。
・本体が何らかの理由で『剥製』になっている場合、
 本来は存在しないはずの『ダメージフィードバック』により、自身も同様に『治療』される。

55『ファム・ファタール』:2016/03/07(月) 23:10:12
>>50
“『王』には『王』の、『料理人』には『料理人』の――――”とは、
もう『聞き飽きた』、なんて方もいらっしゃるでしょう……。
フフッ、貴方にとっては『料理人』の『力』とも呼べるかも知れませんね。
――――スタンドの名前は『グラハム・セントラル・ステーション』。

貴方の束ねた『髪』と一体化して発現する、『アメフラシ』の姿ですが、
その身体を伸ばし、貴方の『首筋』から流れるように、『まな板』へと乗ることでしょう。
醜怪な肉体をあらゆる『調味料』に変化させますが、その味はまだまだ『凡百』……。
しかし、その身を味わったのであれば、決して口に出来ない『体験』をすることでしょう。

……『味世界』。便宜上、そのように呼ばせて頂きます。
貴方の『料理』によって自在に変化する『味』のワンダーランド、
抜き取られた『魂』はこの異界に誘われ、……不可思議な『体験』をするでしょう。
実のところ、私にも良く解らないのですが、……モノは試し、一度やってみては……。

『味世界』は料理の『味』によって左右され、『美味ければハッピー』、
『不味ければノーハッピー』という、なんとも解りやすい『運命』となっています。
『甘い』料理なら『甘い世界』、『熱い』料理なら『熱い世界』のような、
『世界観』の構築もまた、『料理』の持つ『イメージ』に左右される、まさに『感性』の世界といえるでしょう。

――――そう、『感性』の世界が故に、でしょう。
『味世界』では全ての人々が等しく『食卓』を囲めるような、
あらゆる『人間関係』の『食わず嫌い』から解き放たれた『優しい世界』です。
『肩書』や『人種』、『スクールカースト』や『趣味嗜好』からの『先入観』から解放されますが、
“接してみたらやっぱりダメだった”ということも、まあ……起こり得るでしょう……。
何はともあれ、貴方のお店には……期待しております……。

『グラハム・セントラル・ステーション』
破壊力:E スピード:D 射程距離:C
持続力:D 精密動作性:D 成長性:B

56『ファム・ファタール』:2016/03/07(月) 23:10:25
本体の太腿ほどの『アメフラシ』のヴィジョン。
本体による『調理』が可能であり、あらゆる『調味料』となる。

『料理』を食べ続ける『肉体』から分離した『魂』は『味界』へと誘われ、
料理の『味』に左右される『ファンタスティック』な体験を味わうこととなる。
全ての『共通点』として、『魂』は現世における『決まり事』から解き放たれ、
『苦手意識』や『差別意識』などの『食わず嫌い』な『人間関係』を『なかったこと』に出来る。

あくまでも『先入観』の話であり、実際に築いた『好感』や『不快感』については解消出来ない。
――――が、『味世界』の出来事次第では、何とかなる、……かも知れない。

『グラハム・セントラル・ステーション』
破壊力:E スピード:D 射程距離:C
持続力:D 精密動作性:D 成長性:B
-------------------------------------【能力詳細】----------------------------
【ヴィジョンについて】
・本体の束ねた『髪』と一体化して発現する『アメフラシ』のヴィジョン。
・『ダメージフィードバック』を共有せず、『視聴覚』を共有しない。
・『破壊』や調理によって『消費』された場合でも、『スピード:D』で再生する。
・あらゆる『調味料』に変化出来るが、実際の『味』や『栄養価』を超えることはない。
・いわゆる『一級品』としての特殊な性質を持たず、精々が『市販品』レベルである。
・本体の手によって『調理』が可能であり、『刻んだり』、あるいは『煮込んだり』出来る。
・ヴィジョンは『調理』によって『料理』に溶け込み、『味』にさえ『違和感』を覚えることはない。
・例外は異常なまでの『味覚』や『嗅覚』、『触覚』による『探知』であり、それらに『発見』される可能性もある。
・ヴィジョンを混ぜた『料理』を食した『人間』の『魂』を分離し、『味世界』へと誘う。
・『魂』を分離された『人間』は『抜け殻』になったように、黙々と『料理』を食べ続ける。
・『料理』を全て食べ終わった時、『味世界』から『魂』が帰還し、元の肉体に戻る。
・何らかの要因で『肉体』が『食事』を続けられない状況になった際も、『魂』は帰還する。

【『味世界』について】
・『料理』の『味』によって『世界観』や『現象』の左右される『ワンダフル』な世界。
・同じ『料理』を食べた者同士、同じ『味世界』へと招待される。
・基本的には『本体』のPLが『GM』となって『味世界』を演出する運びとなる。
・『味世界』のルールとして、『美味ければ楽しく』、『不味ければ苦しく』なる。
・『甘い』料理なら『甘い世界』、『温かい』料理なら『温かい世界』、
 『冷たい』料理なら『冷たい世界』など、基本的には料理の持つ『イメージ』に左右される。
・『本体』(≠GM)は『味世界』を支配する存在ではないが、お茶を注いで『休憩』させたり、
 添え物の『一品』を足すことで『間接的』な『干渉』を可能とする。
・予め『味見』をしておくことで『本体』もまた『味世界』を覗き見ることが可能であるが、
 その際は『絵本』をめくるような『傍観者』であり、干渉することは出来ない。
・『味世界』から戻った際、『負傷』や『持ち物』などは現実には反映されない。
・『味世界』での『記憶』はなくなり、『料理』に対する『感想』だけが舌に残る。
・『味世界』で味わった『感情』は対象に『なんとなく』残り続ける。

【『食わず嫌い』について】
・『味世界』において『現世』での『記憶』は継続するが、
 例外として『人間関係』に対する『食わず嫌い』から解き放たれる。
・例えば『肩書』への『憧れ』、『差別意識』による『嫌悪感』、
 『性別』に対する『苦手意識』、『他者全般』に対する『心の壁』などである。
・どれだけ『解消』されるかは『人それぞれ』であるが、
 『打ち解ける』キッカケや後押しとしては十分な効果を得られる。
・但し、既に体験した上での『好意』や『不快感』などはなかったことに出来ない。

57『ファム・ファタール』:2016/03/08(火) 01:09:35
>>51
触れた物体を『コルクボード』に変える……。
それが貴方の『ザ・ヴィンテージ・キャラバン』の能力です。

『コルクボード』に変化した物体は、元の『強度』に関係なく、
その表面に『鋭利』な物体を『突き刺』せるのです……。
『金庫』に『虫ピン』を突き刺し、『ドア』に『鍵』を突き刺す……。
そして、引き抜いた後には傷一つ、残ることはないでしょう。
……最も、突き刺したまま『解除』してしまえば、話は別ですけれど。

『シンプル』なスタンドですが、それ故の『応用性』も秘めております。
本来は許されない『後出し』こそ、『ザ・ヴィンテージ・キャラバン』の『真骨頂』です。
つまり、何かの『突き刺さった』物体を『コルクボード』に変えてしまえば、
その『刺突物』を『無傷』で引き抜ける。……これもまた『能力』なのです。

――――古きを留めながら、決して『傷付かない』。
写真を飾る『コルクボード』こそ、貴方の『心』なのでしょう。

『ザ・ヴィンテージ・キャラバン』
破壊力:C スピード:B 射程距離:E
持続力:C 精密動作性:A 成長性:C

58『ファム・ファタール』:2016/03/08(火) 01:10:10
>>57
触れた『平面』を『コルクボード』に変える。
『コルクボード』は鋭利な物体を抵抗なく、傷付けずに『突き刺せる』。
また、何かが突き刺さった物体を『コルクボード』に変え、
無傷のまま『引き抜ける』という『後出し』を可能とする。

『ザ・ヴィンテージ・キャラバン』
破壊力:C スピード:B 射程距離:E(2m)
持続力:C 精密動作性:A 成長性:C
-------------------------------------【能力詳細】----------------------------
【ヴィジョンについて/『コルクボード』について】
・ダメージフィードバックを共有し、視聴覚は持たない。
・『コルクボード』化は『接触点』から『スピード:C』で『平面上』に広がり、
 『全力』の殴打を命中させれば『一瞬』で『コルクボード』に変化する。
・『コルクボード』化は『2平方メートル』が限界であり、『2〜3cm』の『厚み』を必要とする。
 『床』や『壁』など『範囲』を超える場合は『接触点』から『2平方メートル』の範囲のみ。
・触れた『平面部』にのみ作用し、『腹部』に触れた場合に『背部』は『コルクボード』にならない。
・但し、もう一度触れることで『両面』を『コルクボード』にすることは可能である。
・『コルクボード』は『モザイクアート』のようなザラついた『外観』に変化し、
 『単色』であれば目立たないが、複雑な『図柄』であれば変化は如実となる。
・『コルクボード』に触れれば『コルク』の質感が伝わり、どことなく『滑りにくさ』を覚える。
・『スタンド』や『生物』を対象に出来るが、『スタンド物質』に能力行使した際、『実体化』はしない。
・どんな物体であれ、『感覚』や『機能』を失わずに『コルクボード』に出来る。
・『コルクボード』に変化した場合でも、『強度』や『重量』に影響は起きない。
・一度に『コルクボード』に変化出来る『平面』は『5つ』。持続時間は『15分』。能力射程は『15m』。

【『刺突』の『無効化』について】
・『鋭利』な物体(以下、『刺突物』と表記)を突き刺した場合、『コルクボード』に損傷は起きない。
・ここでいう『鋭利』の定義は、“『破壊力;D』で突いても『刺し傷』を負う危険性のある細長いモノ”。
・『刺突物』は『コルクボード』を貫通せず、貫こうと押し込んでも『皮一枚』で停止する。
・また、『刺突物』の半分が『コルクボード』に埋まった際、『刺突物』は『固定』される。
・この時の『刺突物』は見えない『鞘』にでも収められたように『押し込む』、『引き抜く』しか出来ず、
 『切り裂く』、『捻る』といった動かし方は出来ず、『固定』されたように動かせなくなる。
・一度『固定』されれば『刺突物』の重量で『外れる』ことはなく、『刺突』の状態を維持する。
・以上の『固定』は『パワー』で押し込んでも外れないが、『引き抜く』のは容易。
・『刺突物』が刺さったまま『コルクボード』化を解除すれば、『刺突』による損傷が起こる。

【『コルクボード』化の『後出し』について】
・『コルクボード』化した物体に付属していた『刺突物』を『無傷』で引き抜ける。
・先述した『鋭利』の定義と異なり、既に『突き刺さった』という結果が出来ている為、
 例えば『ボルト』や『道路標識』のように、鋭利な物体でなくても『引き抜ける』。
・引き抜く『パワー』さえあれば、どんな物体でも引き抜けるが、『突き刺さっている』ことが前提。
・引き抜いた後に『傷』は残らず、ボルトであれば『ネジ穴』さえ埋め込まれる。
・この『無傷』は『引き抜いた』瞬間に行われ、直前で『コルクボード』化を解除すれば『損傷』を残せる。

59『ファム・ファタール』:2016/03/08(火) 01:10:58
>>52
どうぞ、おやすみなさい……。

60名無しは星を見ていたい:2016/03/08(火) 18:50:54
『名前』:真田 摩耶(さなだ まや)

『ユ メ』:父親のような立派な剣士になる事。

『イ マ』:
16歳の高校生で線の細い少女。
極度に身体が弱く、1年前までまともに病院から出られない日々が続いていた。
最近になってやっと学校に通える程度になったが、運動はドクターストップがかかっている。
実家は剣道の道場であり、父親は段位持ち。
自身も父親を目標にしているが、上述の都合により構えの練習と軽い素振りが限界。
剣道の稽古どころか、体育ですら見学を余儀なくされており、通学も親が車で送っていく。

61『ファム・ファタール』:2016/03/15(火) 22:07:46
>>60
スタンドの名は『エスケイプ・ザ・フェイト』……。
貴方に唯一出来る『剣技』の一つ、『自然体』によって発現し、
――――その腰に携えられた、一振りの『日本刀』……。

その力は『納刀』によって発揮されます。
刀身を封じると同時に、……射程内の『息吹』を封じるのです。
即ち、全ての『生命』は著しく『弱体化』し、……それは『自然』も同じ。
『風』は鎮まり、『雨』は止み、『大地震』さえ収まるでしょう……。
『刀』に封じられた『息吹』は貴方の『生命力』となり、
普段の虚弱さは鳴りを潜め、目にも留まらぬ『速さ』と変じます。

そして、『抜刀』によって封じ込めた『息吹』は解放され、
『自然物』を伝わる『斬撃』となって、貴方の敵を『両断』するでしょう。
――――もし、貴方が望むのであれば、宿る『生命エネルギー』を、
『治癒』の力に変換することも出来ますが、……貴方には効果はありません。
『運命』から逃げられるのは、一時の間だけなのでしょう。

『エスケイプ・ザ・フェイト』
破壊力:B スピード:本体次第 射程距離:E
持続力:D 精密動作性:本体次第 成長性:B

62『ファム・ファタール』:2016/03/15(火) 22:08:14
>>61
『自然体』の構えを『発現』のトリガーとする『日本刀』のヴィジョン。
『納刀』によって『息吹』を封じ、射程内の生物を『死』に向かわせる。
奪った『息吹』は本体の生命力を『活性化』させ、『抜刀』によって切り与える。

『エスケイプ・ザ・フェイト』
破壊力:B スピード:本体次第 射程距離:E
持続力:C 精密動作性:本体次第 成長性:B
-------------------------------------【能力詳細】-------------------------------------
【ヴィジョンについて】
・本体のステータスを『破壊力:D』、『スピード:D』、『持続力:E』として扱う。
・これは能力によるものではなく、『本体』の肉体的なステータスである。
・『持続力:E』はスタミナ。ジョギングさえ『10秒』と持たない。
・ヴィジョンは『二尺三寸(約70cm)』の刃渡りを持つ。
・ヴィジョンは『実体化』しており、相応の『質量』を持つ。
・本体の『服装』に関わらず、腰部に紐帯と『鞘』が発現される。
・刃物としての『切れ味』のみが『B相応』。腕力は『本体次第』。
・威力は実物相応。破壊された際、修復には『一週間』を必要とする。
・小さな『ヒビ』程度であれば、『再発現』によって回復が可能。

【『納刀』について】
・『納刀』によって『半径5m』の『息吹』を封じ、本体自身の『生命力』に変換する。
・『息吹』とは『自然』や『生命』の持つ『エネルギー』を指す。
・『納刀』によって全ての『生物』は『破壊力』と『スピード』を一段階低下させる。
・これは『風邪』にも似た肉体の『不調』として現れ、『スタミナ』も大きく低下する。
・『骨』は『脆く』、出血は『止まらず』、さながら『虚弱児』のような肉体となる。
・射程外に移動することで『回復』するが、『不調』の悪影響は即座には治らない。
・『ヴィジョン』は影響を受けないが、本体の負傷に影響されて『弱体化』することはあり得る。
・『天体現象』、『自然現象』は弱まり、最も『自然』な形で『凪いでいく』。
・これは『自然現象』の姿を借りていれば、スタンド能力による『現象』も対象となる。
・『草』や『樹木』は瞬く間に枯れていき、『大木』であっても『100秒』で腐り落ちる。
・『納刀』中のヴィジョンを『握る』間、本体は『破壊力:C』、『スピード:B』、『持続力:A』として扱う。
・『持続力:A』はスタミナ。何時までも走り続けることが出来る。

【『抜刀』について】
・『抜刀』の際、刀身は『生命エネルギー』によって光輝く。
・『生命エネルギー』を宿した『斬撃』か、通常の『斬撃』かを選択可能。
・この『斬撃』は『自然物』を伝わり、自在な位置で『切断』を行うことが可能。
・この際、『自然物』の『強度』は無視される。『大岩』さえ真っ二つに出来る。
・『斬撃』を行えるのは『2〜3秒』。その間に『斬撃』が移動出来る移動距離は『10m』。
・『タスクAct2』のように『移動』の際にも『斬撃』は発生する。
・『生命エネルギー』を宿した際、『斬撃』の命中した『生命』を活性化させる。
・これは『波紋』による『治癒』と同じ。(本体は『波紋』の知識は存在しない。)
・人一人の『負傷』を『全快』させるほどの『生命エネルギー』を宿す。
・この能力は『本体』には通用しない。

63名無しは星を見ていたい:2016/03/17(木) 20:20:44
『名前』:風吹(かざぶき) カラ

『ユ メ』:夢は二つあります。
 一つは大人になったら、誰かを幸せに出来る歌を作りたいです。
 今日は手の平で馬に乗った騎士が詩を口ずさむ夢を見ました。
どんな詩だったか思い出せないけど、とても素敵でした。

『イ マ』:
7歳の少女。
 星見町の湖畔が好きで、よく其処へ一人で遊びに行く。
年の割には大人びた本や絵画が好き。
 周りにいる子供よりも大人の人達の話に興味がある。

64『ファム・ファタール』:2016/03/17(木) 20:43:48
>>63
どうぞ、おやすみなさい……。

65星の光を見ていたい:2016/03/17(木) 22:17:41
『名前』朝山 佐生(あさやま さお)

『ユメ』夢! ッすか? 夢はでっかく『うちゅーとーいつ』っス!
世界征服とかチャチじゃなく銀河とかアンドロメダとか、とにかく
全宇宙とーいつする勢いでの活動をするっス!
 因みに昨日はでっかいオムライス食べる夢を見たっス!
次はそれにプラス、チキンカツやハンバーグついてると嬉しいっス!

『イマ』
 いま十四歳で女子中学生っス! パワーっス! どんな事するにも
パワフルに動き回るっス! 家族はパパんとママんと権三郎(犬3歳)っス!
あと、自分は何と、何と! 元『エクリプス』って組織の一員なんっス!
詳しく言うと。そこでトイレ掃除と廊下の掃除とかしてたら、何時の間にか
誰もか居なくなってて、張り紙に『後片付け宜しく』って書いてたんで。
……これはつまり、私は星見町の後任を任せられたって事っス! 
 やったっス! 一気に雑用から組織の長に昇格っス! 
けど、とりあえず何をするか不明なんで活動方針は模索中っス!

66名無しは星を見ていたい:2016/03/20(日) 20:14:39
『名前』: 藍川 一人
『ユ メ』:幼い頃から繰り返し見る夢がある
僕は家具も窓も何もない部屋にいて、唯一存在する扉を開けて部屋を出るんだ
するとまた何もない部屋にいて、先ほどくぐった筈の扉は無く、代わりに新しい扉が現れる
これがどういう意味なのか、はたまた意味などはないのか……
まあどちらにせよ、僕のすることは変わらないのだが

『イ マ』:清月学園大学部に所属する19歳
経済学部
昔から勉強も運動も器用にこなせて来たため『やれば出来る』を信条としている
転じて『出来ないのはやらなかったからだ』と自分や周囲の人間を責めることも

67名無しは星を見ていたい:2016/03/23(水) 02:47:53
『名前』:王生 芽吹(いくるみ・めぶき)
『ユ メ』:一人前の戦士になる。
『イ マ』:清月学園に通う高校二年生。
      ネイティブ・アメリカンの血を僅かながらに引き、その教えを代々受け継いできた。
      血に誇りを抱いており、祖霊に恥じないように心がけている。

68『ファム・ファタール』:2016/03/24(木) 00:53:56
>>65
スタンドの名は『ザ・ハイヤー』。
使用人らしい『ベスト』を着こなしたヴィジョンですが……
注目すべきは剥き出しの『腕』に宿った『6つ』の『球体』でしょう。
『両肩』、『両肘』、『両手首』に嵌めこまれた『球体』は、
貴方の望むタイミングで『射出』され、……一直線に対象へ向かいます。

そして、『ザ・ハイヤー』の特性に触れる必要がありますね……。
このヴィジョンの『スピード』、『精密動作性』は『動作』の毎に、
貴方の望むがままに『変動』させることが出来るのです。
即ち、『ゆっくり』と動けば支障なく『ジェンガ』を解体出来る『器用さ』を、
獣のように両腕を振り回せば、――――暴風のような『手数』を得られます。
この特性は『球体』の射出にも適用され、『速度』さえ絞れるのなら、
『金網』の『目』や壁の『穴』さえ通り抜けてしまうでしょう……。

何にせよ、『球体』の命中した対象には『分裂』した『球体』が纏わり付き、
その姿はさながら、……『モーションキャプチャー』のようですね。
最も、その『真意』は真逆です。……『球群』の設置された対象は、
『ザ・ハイヤー』の『腕』による『動作』が起きた瞬間、
その『動作』と共に『スピード』と『精密動作性』を『再分配』されるのです。

『ザ・ハイヤー』が『最速』で拳を突き出せば、
『マラソンランナー』は『超特急』に匹敵する『ランニングスピード』となりますが、
その代わりに『泥酔』でもしたかのように、僅かにも蹴躓けば簡単に『転倒』するでしょう。
そして、『ゆっくり』と拳を振り回したのならば、
『ピッチャー』の暴投さえ『遠隔操作』されたかのように、『ミット』の中に収まるでしょう。
『モーションキャプチャー』は『動作』をそのままトレースするものですが、
『球群』はさながら『養成ギブス』のように、『ザ・ハイヤー』の動作を『強制』するのです。

『巧遅』にして『拙速』、……残念ながら『両立』こそ適いませんが、

                               ハイヤー
そのどちらも『発揮』出来る貴方はまさに、最高の『使用人』でしょう。

『ザ・ハイヤー』
破壊力:B スピード:C 射程距離:E
持続力:D 精密動作性:C 成長性:B

69『ファム・ファタール』:2016/03/24(木) 00:55:18
>>68
両腕の『関節部』を『球体』と化した人型スタンド。
『球体』が命中した物体に『モーションキャプチャー』を設置し、
『一動作』に限定し、『スピード』と『精密動作性』を『再分配』する。

『再分配』のトリガーは『ザ・ハイヤー』の『腕』が動いた時である。

『ザ・ハイヤー』
破壊力:B スピード:C 射程距離:E
持続力:D 精密動作性:C 成長性:B
-------------------------------------【能力詳細】-------------------------------------
【ヴィジョンについて/『球体』について】
・『ダメージフィードバック』を共有し、『視聴覚』を共有しない。
・『両肩』、『両肘』、『両手首』は『ピンポン球』サイズの『ボール』となっている。
・これ自体に『優位性』は存在せず、普通のヴィジョンと『機能』は変わらない。
・本体の任意で『射出』することが出来るが、『破壊力』は存在しない。
・『ザ・ハイヤー』の『腕』を『銃筒』、『掌』や『拳』を『銃口』に見立て、
 発射された『球体』は『腕』の内部を『透過』しながら『直進』する。
・命中した『球体』は数十個の『ビー玉』大の球体に『分裂』し、
 対象に『モーションキャプチャー』のようにまとわりつく。
・『球群』の設置された対象は指定した『変動率』に応じ、
 動作中の『スピード』と『精密動作性』を『再分配』される。
・発射時の性質上、『掌』や『拳』で接触中の物体であれば、
 どれだけ『精密動作性』が低くても確実に『命中』する。
・『球体』の『射程距離』、『能力射程』は『20m』。
 『持続時間』は『30秒』。『最大個数』は『6個』。

【『変動率』について】
・『ザ・ハイヤー』と『球体』はその『スピード』と『精密動作性』を、
 任意に『変動』させることが出来、その度合いを『変動率』と称する。
・『スピード』か『精密動作性』の一方を『上昇』させれば、一方が『下降』する。
 例えば『スピード:B』に『変動』した場合、『精密動作性:D』に『変動』する。
・『ザ・ハイヤー』自身の『変動』は『動作』ごとであり、
 動作中のレスに『変動率』の指定がない場合、『変動』は起きない。
 その場合のステータスは『スピード:C』、『精密動作性:C』となる。
・『変動』は『動作』の終了や『中断』するまで『継続』する。
・『スピード』の『変動中』であれば『跳躍力』にも変化が起こる。
・『球体』の『スピード』は同じステータスでの『投擲』と同じ扱いとする。
 『スピード:D』はサッカーの『スローイン』程度。『スピード:E』は『シャボン玉』程度。
・『精密動作性:A』となった『球体』は『ホーミング能力』を持ち、対象を『追い続ける』。
 この特性は『再分配』によって『精密動作性:A』となった『投擲物』にも適用される。

【『再分配』について】
・『再分配』のトリガーは『ザ・ハイヤー』の『腕』を動かした時である。
・『再分配』を行わずに『腕』のみを動作させることも可能である。
・『球体』の存在した『腕』の動作のみが対象である。
 『右肘』の球体が設置された場合、『左腕』の動作では『再分配』は起きない。
・『腕』の動作が『開始』した瞬間に『再分配』が行われ、
 『腕』の動作が『終了』した瞬間に『再分配』は解除される。
・また、対象の『動作』が『終了』した際も『最分配』は解除される。
・『再分配』の『変動率』は『ザ・ハイヤー』の『動作』の『変動率』と同じである。
・『ザ・ハイヤー』の『動作』が『スピード:E』、『精密動作性:A』ならば、
 『再分配』の『変動率』は『スピードの二段階上昇』、『精密動作性の二段階下降』となる。
・ステータスは『E』を下回ることはなく、『A』を上回ることはない。
・あくまでも『動作』の『変動率』に左右され、『球体』の『変動率』は無関係である。
・『重力』に従うだけの『自由落下』や、『狙い』を必要としない『ポイ捨て』など、
 明確な『意思』の存在しない『動作』であれば、『精密動作性』の『変動』は起きない。

70名無しは星を見ていたい:2016/03/25(金) 19:53:08
『名前』:源 光(みなもと ひかる)
『ユ メ』:『我々の世界』……この時代から3000年後の『未来の世界』では、かつて起きたプラチナAAA級サイバーテロによって、多くの貴重な歴史的資料が消滅してしまいました。
     この3000年前の『過去の世界』において、失われた多くの資料を収集し、未だに多くの謎が残る3000年前の営みを明らかにすること。
     それが、『特命歴史調査員』として私に与えられた名誉ある『使命』であり、私自身の『悲願』です。
『イ マ』:過去の時代を調査するために、未来から派遣されてきた『特命歴史調査員』を自称する女子高生。
     好奇心旺盛な性格で、デジカメやビデオカメラやボイスレコーダーを携えて、何にでも首を突っ込もうとする。
失敗した時は『この時代に慣れていないため』だとうそぶいている。

72『ファム・ファタール』:2016/04/01(金) 23:36:31
>>66
どうぞ、おやすみなさい……。

73『ファム・ファタール』:2016/04/01(金) 23:36:41
>>70
どうぞ、おやすみなさい……。

74『ファム・ファタール』:2016/04/01(金) 23:36:52
>>70
どうぞ、おやすみなさい……。

75<削除>:<削除>
<削除>

76『ファム・ファタール』:2016/04/01(金) 23:42:22
>>67
どうぞ、おやすみなさい……。

77『テンプレート変更(性別について/バトルについて)』:2016/04/02(土) 00:08:08
----------------------------------------------------------------------------
┌─────────────────────
│ゆめ【夢】《「いめ【居目】」の音変化》

│(1)睡眠中にもつ『幻覚』。
│(2)はかない、頼みがたいもののたとえ。『夢幻』。
│(3)空想的な『願望』。心の迷い。
│(4)将来実現したい願い。『理想』。
└─────────────────────

<『志願』時の注意>
『名前』(本名であり、通称は不可):
『性別』(男性か女性のどちらか):
『ユ メ』(上記(1)〜(4)のいずれか):
『イ マ』(『ユ メ』に対し、現在の気質や性格):

『目覚めなかった』者の『末路』はまだ解りませんが、
『一般人』として『板』で動くことも、『NPC』としての登場も出来ません。
『存在』そのものが板上で認められない、と理解して下さい。
つまり、板上で活動した『一般人PC』の志願は認められません。

また、『戦闘意欲』の高い場合、メール欄に『バトル』を表記することで、
『バトル向け』のスタンドを供与します。
これは一般供与で『バトル向け』のスタンドを供与しないという意味ではありません。
----------------------------------------------------------------------------

78名無しは星を見ていたい:2016/04/02(土) 01:47:16
『名前』:望月 百
『性別』:女
『ユ メ』:急がなくちゃ・・・
      とにかく急がないと間に合わなくなっちゃう・・・!
      どこかに行かないといけないけど、いったいどこに行けばいいの!?
      私は急がないといけないのにッ!
『イ マ』:ガバッと布団を蹴飛ばして跳ね起きた彼女は清月学園高等部の1年生
      親の仕事の都合で高校から編入してきた
      中等部まででかなり出来上がっているであろう輪に溶け込めるかどうかを不安に感じているらしい
      彼女が制服に着替えながら目覚まし時計を見ると針は04:30を示していた
      学校に行くには、まだ早い

79名無しは星を見ていたい:2016/04/02(土) 02:28:20
『名前』:卜部 のり夫
『性別』:男
『ユ メ』:
なにもかもが燃えている。いや、僕が燃やした。
人も物も関係なく好きも嫌いも関係なく
ガソリンまいて火をつけて
全てを燃やす夢をみた。
『イ マ』:
高校二年。教室の隅が定位置。
昔から嫌なことがあると身の回りの物を焼いて
その火を見つめることで心を落ち着けてきた。
成長するにつれストレスの元そのものを焼こうと考えるが、実行に至れていない。

80名無しは星を見ていたい:2016/04/02(土) 23:26:49
『名前』:クレソン
『性別』:男(オス)
『ユ メ』:俺はいつものようにジャングルにいた。
      居心地の良い樹によじ登って、好物の果物を味わってる。
      やがて俺は幸福を噛み締めながら眠りに就いた。
      俺はここで生まれ、ここで生きて、ここで死ぬのだと思いながら。
      そこで唐突に夢は終わっちまったのさ。
『イ マ』:人間で言えば青年のトカゲ(グリーンバシリスク)。
      積荷に紛れて船で運ばれてきた。
      新たな地(コンクリートジャングル)で生きていくことを決めているが、生まれ育った故郷(ジャングル)を忘れることはできず、死ぬ前に一目故郷を見たいという想いを捨てられずにいる。
      しかし、それを表に出すことはない硬派な性格。

81名無しは星を見ていたい:2016/04/03(日) 02:56:57
『名前』:雨村 白雪(あめむら・しらゆき)
『性別』:男
『ユ メ』:アタシはとあるお城のお姫さま。
      小さな城で、住んでいるのもむさっ苦しいオッサンばっかりなんだけど、みんなアタシのことを慕ってくれてるのよね。
      いかにも田舎のお姫さまって感じだけど、幸せな暮らしなの。
      それである日、アタシが城の近くの森で狩りをしていると(ほら、アタシってば『おてんば』だから)、素敵な森の狩人と出会うのよ!
      甘いマスクにたくましい身体、神がかった弓の腕前、鮮やかなナイフ捌き……ああ、何度思い出してもクラクラするわぁ〜。
      きっと二人の出会いは運命だったのね。
      一緒にウサギを追い、イノシシを狩って……そうして恋に落ちた二人は、結婚して幸せに暮らすのよ。
      ずっとずっと、病める時も健やかなる時も、平和な時も戦争の時もずっと一緒で、しわくちゃになっても、愛してるって言いながら、二人は眠るように息を引き取るの……
      …………で、息を引き取ったと思ったら目が覚めたわ。
      もう一回見れないかしら、この夢……
『イ マ』:清月学園に通う男子高校生。18歳。
      いわゆる『オネエ』。
      『男の体で生まれてる時点でケチついてるのに、これで性格まで暗かったらもうどうしようもない』と言って陽気に振る舞う。
      運命の人を探し求めているが、それについてはなんというかお察し。

82名無しは星を見ていたい:2016/04/03(日) 23:13:50
『名前』:皆果鉱矢(みなはて・こうや)
『性別』:男
『ユ メ』:何かデカい事がやりたい
『イ マ』:中肉中背の22歳。茶髪。
     バイトをしながら様々な資格を浅く広く取得している。
     しかし具体的にやりたい事がある訳ではなく、デカい事、も決して具体的な物ではない。

83名無しは星を見ていたい:2016/04/10(日) 22:46:32
『名前』
上杉・白夜(うえすぎ・びゃくや)
『ユ メ』
よく見る夢の話をしよう。

コンサートホールに満員の観客が詰め寄せる。
私の音を聞け、と各々の楽器を奏でる優秀なオーケストラ達。
尊厳を放つ指揮者は細い指をゆっくりと動かす。
ボクはそのステージの上にいる。
演者でもなく、指揮者でもなく、ましてやお調子にのった観客でもない。
誰も自分を見ていない、まるで自分などいないように各々の仕事をこなす。
いや…まるで、というのは正しくない。彼らの世界にボクはいない。
でも確かにボクはいる。不安定な、ぐらぐらとした足場に立たされているような心持で。

『イ マ』
20歳。大学生。友達はいない。
大学生活は普通に受けるし、普通にサボる。
性格は決してよくはない。卑屈や皮肉を好み、他人の幸せが自分の傷に感じる性質だ。
平坦な生活がどこまでも続くことを確信しているし、熱くなる理由もなく、無気力かといわれればそうだろう。
なにか、人より秀でたものに強く強く憧れて、なにもしないまま日々をすごしている。

84『ファム・ファタール』:2016/04/12(火) 23:22:45
>>78
“『穴』があったら入りたい”……。。
そんな気持ちでいっぱいかも知れませんが、
――――貴方の望みは、きっと叶うことでしょう。

触れた物体から『穴』を奪い、もう一度触れることで『与える』。
……口に出してしまえば、決して珍しくはない能力と言えるでしょうね。
特筆すべき点があるとすれば、『穴』を吸収しただけヴィジョンが『消える』こと。
『穴』はヴィジョンを蝕むように『消し去り』、やがては『右腕』だけになるでしょう。
そして、その瞬間、――――このスタンドのもう一つの力が発揮されるのです。

スタンドが弱まれば本体も弱まる。……『ダメージフィードバック』と呼ばれる特性ですが、
ヴィジョンが『右腕』だけになった瞬間、貴方自身も『小型化』するのです。
ヴィジョンの与える『穴』を存分に発揮出来る姿とも言えるでしょうが、
アリを踏み潰すのは誰であっても容易なこと。……どうぞ、お気をつけ下さい。

『ピアス・ザ・ヴェイル』
破壊力:C スピード:C 射程距離:C
持続力:D 精密動作性:C 成長性:A

85『ファム・ファタール』:2016/04/12(火) 23:23:05
>>78
『穴』に触れることでヴィジョンに『穴』を移し取る。
右腕で触れた『穴』の面積だけヴィジョンが『消失』し、
右腕以外が『消失』した際、本体はフィードバックで『小型化』する。

『ピアス・ザ・ヴェイル』
破壊力:C スピード:C 射程距離:C(10m)
持続力:D 精密動作性:C 成長性:A

-------------------------------------【能力詳細】-------------------------------------
【ヴィジョンについて/『穴』について】
・『ダメージフィードバック』を共有し、『視聴覚』を共有する。
・『穴』の定義は“『突発的』に生じた『窪み』や『貫通痕』”である。
・長きに渡って形成された『トンネル』や『器官』は『穴』と見做されない。
・『吸収』出来る『穴』の数に『制限』はない。
・このヴィジョンに空いた『穴』を『吸収』することは出来ない。
 創傷を回復したい場合などは『本体』に直接触れる必要がある。
・『穴』を任意で『解除』することは出来ず、ヴィジョンの解除による『全解除』のみ可能。
 その場合、『穴』は元の場所に戻らずに『消失』する。

【『穴』の『吸収』/『譲渡』について】
・触れた『穴』を『吸収』し、『穴』の面積と同じだけ『ヴィジョン』を消失させる。
・『火傷』の規模を計る際と同じく、『掌』と同じ面積を人体の『1%』として考える。
・『深さ』は考慮せず、穴の口の『表面積』のみを『面積』と見なす。
・『消失』する順番は『左腕』→『左脚』→『右脚』→『胴体』→『頭部』、いずれも『末端部』からである。
・『消失』した部位は『存在』しないモノとして扱われるが、『消失』はダメージにならない。
・『頭部』の消失が開始した場合、『視聴覚』も同様に『消失』する。
・『穴』の『吸収』は『破壊力:C』、『スピード:C』で行われ、途中で止めることは出来ない。
・『穴』を『吸収』する時、内部の『壁』や『床』が押し迫るように行われる。
・『穴』の『譲渡』は『スピード:C』で行われ、右腕の『接触中』にのみ進行する。
・『譲渡』が不完全な状態で『接触』が離れた場合、『穴』は消失する。
・複数の『穴』を『同時』に与えることは出来ないが、一度に複数の『穴』を与えることで、
 『穴』を広げたり、深く掘り進めることは可能である。

【『小型化』について】
・『右腕』以外のヴィジョンが『消失』した瞬間、本体は『身長5cm』に『小型化』する。
・これは『ダメージフィードバック』の作用として生じる現象である。
・但し、『ヴィジョン』の『消失』が解除されたとしても、『小型化』は元には戻らない。
・『小型化』から元に戻るにはヴィジョン自体を『解除』する必要がある。
・『小型化』した本体は『アリ』のような身体能力を発揮する。
・『壁』や『柱』を苦もなく登り、『落下』によるダメージも受けない。
・『小型化』した本体は『破壊力:E』、『スピード:D』、『精密動作性:C』として扱う。

86『ファム・ファタール』:2016/04/18(月) 23:40:53
>>79
――――『サラマンダー』、……『炎』を司る精霊と伝えられますが、
浴びれば『火傷』にも似た『爛れ』を生む『猛毒』こそ、その『炎』の正体。
口内から吹き出す『毒液』は生物を冒し、二度と近づこうとは思わなくなるでしょう。
その『恐怖』こそが幻想となって、今日までに伝えられてきたのです……。

スタンドの名は『ザ・トラッシュメン』。
サイケデリックな表皮を被った、『サラマンダー』のヴィジョン……。
力を持たない小動物の多分に漏れず、彼の武器もまた、『逃げる』こと。
『壁』や『天井』へ逃げる為の『吸盤』、囮とするべく切り離せる『尻尾』、
……そして、浴びれば戦意を失うほどの『猛毒』を、自在に操れるのです。

――――触れた『毒物』を『炎』に変える。
『ザ・トラッシュメン』が触れた『毒物』は瞬間的に『炎上』します。
『毒』をさながら『燃料』にし、その物体を『炎』で包んでしまいます。
最も、その物体自体は『炎』を燃やす為の『灯芯』に過ぎませんので、
『燃え続けて』も『焼却』はされず、――――それどころか……。
『毒物』を焼き尽くされた物体は『無毒化』され、一切の『毒』を取り除かれるのです。

この世には『解毒』の出来ない『毒』が未だに多く存在しますが、
それらを『無毒化』出来るというのは、貴方にとって大きな『強み』となるでしょう。
……しかし、強みとは角の立たない呼び方。これはあくまでも『武器』なのです。
『毒の炎』で負った『火傷』は、マダラ模様の『毒傷』となり、浴びた『毒』の傷となるでしょう。
……そう、この世には『解毒』の出来ない『毒』もあるのです。

『ザ・トラッシュメン』
破壊力:E スピード:C 射程距離:B
持続力:D 精密動作性:D 成長性:D

87『ファム・ファタール』:2016/04/18(月) 23:41:16
>>79
全長『20cm』のノッペリとした『トカゲ』のヴィジョン。
ヴィジョンが触れた『毒』を『炎』に変える能力。
『毒』の定義は“生物が『飲用』した際に『重症』を与える物質”であり、
『炎』によって焼き尽くされた物体は『無毒』となる。

『ザ・トラッシュメン』の尻尾は『自切』が可能であり、
この『尻尾』も任意のタイミングで能力を発揮出来る。

『ザ・トラッシュメン』
破壊力:E スピード:C 射程距離:B(50m)
持続力:D 精密動作性:D 成長性:D

-------------------------------------【能力詳細】-------------------------------------
【ヴィジョンについて/『尻尾』について】
・『ダメージフィードバック』を共有し、『視聴覚』を共有する。
・『ダメージフィードバック』は『右腕』と共有される。
・ヴィジョンが完全に『破壊』された際、『右腕』は粉砕骨折となる。
・ヴィジョンを再度発現するには、自然治癒でも『一ヶ月』は必要。
・このヴィジョンの指先は『吸盤』を持ち、『壁』や『天井』を自在に這い登る。
・『尻尾』は『自切』が可能。この『尾』も『炎化』の性質を持つ。
・『尾』はスタンド物質であり、ピクピクと痙攣している。重力に従って落下する。
・『自切』の本数は『5本』まで。能力射程は本体から『50m』。
・『自切』した尻尾は『10秒』で再生する。
・『自切』によって、本体の『右腕』に負った傷は『半分』まで回復する。

【『毒』→『炎』について】
・ヴィジョンの触れた物体の持つ『毒』を『炎』に変える。
・『毒』の定義は“コップ一杯、飲んだ際に『重症』を与える物質”である。
・物質を問わず、『炎』の規模は『灯油』に点火した程度に等しい。
・この『炎』は『焦がす』ことはあるが、『燃え移る』ことはない。
・『燃焼』が続く間、『毒性』はじょじょに弱まっていき、『30秒』で完全に『無毒化』する。
・この『炎』は『通常物質』であるが、『スタンド物質』を燃やした際、『スタンド炎』となる。
・物体自体は『毒』を燃やす為の『灯芯』であり、『炎』による被害を受けることはない。
・『毒』を持つのであれば『生物』も『発火』し、『毒』を患った場合も対象となる。
・これによって『解毒』の方法が存在しない『毒』であっても、治療出来る。
・『毒』となった『炎』による『火傷』は、任意のタイミングで『毒傷』に変えられる。

【『火傷』→『毒傷』について】
・『毒の炎』で負った火傷は『毒傷』に変化する。
・『毒傷』は『火傷』に似た外見だが、その皮膚は『サラマンダー』のように奇抜なマダラとなる。
・『毒傷』を負った部位には、実際に『毒』を摂取した際と同じ『症状』が現れる。
・その度合いは『火傷』の規模に等しく、『Ⅱ度火傷』であれば『中期症状』となる。
・『毒』は実際と同じように『進行』するが、『毒傷』は『火』を浴びることで『進行』を早めていく。
・あくまでも『毒傷』を負った部位のにみ『症状』が発生する。
・その度合いは実際に『火傷』を負った際と同じであり、『Ⅲ度火傷』で『末期症状』となる。

88『ファム・ファタール』:2016/04/18(月) 23:45:25
>>80
『匂い立つ』ような良い夢を――――

89『ファム・ファタール』:2016/04/18(月) 23:46:04
>>81
どうぞ、おやすみなさい……。

90『ファム・ファタール』:2016/04/18(月) 23:46:22
>>82
どうぞ、おやすみなさい……。

91名無しは星を見ていたい:2016/04/19(火) 21:20:17
『名前』:松竹梅美
『性別』:女
『ユ メ』:死ぬまで遊んで暮らすこと
『イ マ』:13歳の中学一年生。
      無責任な快楽主義者で、いつも楽をすることばかり考えており、面倒な仕事は全て他人に押し付けようとする。
      苦労や努力が大嫌いで、そんなものをありがたがるのはアホのすることだと思っている。
      常に楽しいことを追求し、楽しいと思えることには手間を惜しまないが、自分にとって楽しくないことは徹底的に排除したがる。
      交友範囲は広く浅いタイプ。
      そのため、人脈は豊富だが、本当に危ない時に助けてくれるような相手は少ない。
      また、非常に口が上手く、巧みに口実をでっちあげることで、やらなければならないことをサボる能力に長けている。
      図々しくて悪知恵が働き、言いたいことは隠さず言う。
      子供をナメてる大人が嫌い。
      特技は言い訳すること。
      好きな言葉は他力本願。
      多趣味だが、飽きっぽいのでどれも長続きしない。

92名無しは星を見ていたい:2016/04/23(土) 15:57:31
初めてでwiki読んだらここに来たんです。
スタンドよろしくです。

名前はハナブサイサミ

ユメはみんなが憧れるヒーローのように大空を時に静かに時に激しく飛ぶこと。

今は生物学者のオヤジに連れられてここに引っ越してきたばかり。

93名無しは星を見ていたい:2016/04/23(土) 21:16:25
すみません。書き直しです。

名前はハナブサイサミ

性別は女

ユメは(3)でみんなが憧れるヒーローのように大空を時に静かに時に激しく飛ぶこと。
バイクに乗って風を切る感覚が好きだけど重力の鎖から解き放たれてもっと上へ飛びたい。

今は生物学者のオヤジに連れられてここに引っ越してきたばかり。
この街の風はどんなもんか学者譲りの好奇心アンテナがビンビンな感じ。

94名無しは星を見ていたい:2016/05/16(月) 18:38:25
>>93ですが、志願を取り消します。

9591:2016/05/19(木) 20:17:50
申し訳ありません。
>>91の志願を取り消させていただきます。
失礼いたしました。

96『ファム・ファタール』:2020/06/27(土) 17:39:18
供与を『再開』します。
テンプレートは>>77を使用して下さい。

97名無しは星を見ていたい:2020/06/27(土) 19:08:57
『名前』:五月 景春(サツキ カゲハル)
『性別』:男性
『ユ メ』:犬を飼う夢を見た。
      犬種に詳しくないので種類は分からないが、人懐こい顔の、毛足の長い大きな犬で、
      夕陽に染まる河川敷で、投げられた木の枝を何度も拾ってきては舌を出して笑っていた。

『イ マ』:先日母を亡くし、いよいよ独りになってしまった。
      進級したばかりの大学をどうするのか、善意で声を掛けてくれた親戚に厄介になるのか、
      問題はまだまだあるが、ひとまずは父の残してくれた蓄えを当てにして時間を貰っている。
      漠然とした不安の一方で、自分の人生に、なにか転機があるとしたらここだろう、
      今までできなかった決断をするのも良いのではないか、とも思っている。
      これまで飼えなかった、大きな犬を飼う夢をみたのも、その一環かも知れなかった。

98『ファム・ファタール』:2020/06/28(日) 01:53:11
>>97
『孤独』、『不安』、貴方を取り囲む漠然とした『悲観』……。
その最中に、希望を見出せる『ポジティブ』さこそ、貴方の強さでしょう。
残念ながら、『愛玩犬』のように穏やかな『力』でこそありませんが、
貴方の抱いた『混濁』を払う一助に、なるやも知れません――――

しなやかで機械的な人型のヴィジョン、貴方の隣に立つ者……。
その両肘に埋まった『回転機構』は、前腕を『ドリル』のように回転させます。
単純な格闘でも役立つかも知れませんが、これはあくまでも『機構』に過ぎません。
ヴィジョンによる『回転』を込めた殴打、スタンドの真価はそれによって発揮されます。

『缶コーヒー』、『ウォーターサーバー』、『貯水槽』……。
『液体』を『貯蔵』する物体を『殴打』した時、その『前腕』は物体の奥底へと『潜行』し、
高速回転する『前腕』によって『液体』を掻き回し、『遠心分離』を引き起こします。
つまり、物体内に貯蔵された『液体』を高速で循環させ、一気に『噴出』させるのです。
その際、物体から露出した『右腕』自体が『ノズル』となり、液体を放つ助けになるでしょう。

この『回転』により、『液体』自体を更に『分離』させる……。
即ち、カフェオレから『牛乳』だけを分離し、泥水から『真水』を汲み出すのも、
このスタンドにとっては容易いこと。――――もしも、『飲用』にするのでしたら、
『水流』の加減は必要になりますが、……いずれにせよ、覚えておいてくださいね。

スタンドの名は、『モーネガルム』。
――――『夢』に沿えなかった貴方への、お詫び代わりの『贈り名』です……。

『モーネガルム』
破壊力:B スピード:B 射程距離:E
持続力:D 精密動作性:D 成長性:B

99『ファム・ファタール』:2020/06/28(日) 01:55:24
>>98
両肘に『回転機構』を備えた人型スタンド。

殴った物体に『前腕』を潜行させ、『遠心分離』を行う。
物体の蓄えた液体を『噴出』させるだけではなく、
『液体』自体の『分離』を可能とする。

『モーネガルム』
破壊力:B スピード:B 射程距離:E(1m)
持続力:D 精密動作性:D 成長性:B

【ヴィジョンについて】
・ダメージフィードバックを有し、視聴覚を共有しない。
・ヴィジョンで物体に触れることで、『液体』の内包量を感じ取れる。
・具体的な数値ではなく、漠然としたイメージ。液体の有無は判別可能。
・前腕はドリルのように回転する。パワー、スピード共に『B』。
・回転開始から最大速度まで『1秒』を必要とする。
・回転方向は常に『時計回り』。左右共通。

【遠心分離について】
・最大回転を掛けた殴打によって、『遠心分離』が発動する。
・『殴打』のパワーを完全に伝える必要があるため、
 『液体』そのものを殴っても発動しない。貯蔵する『物体』を殴る必要がある。
・よって、『池』や『湖』のように、余りにも大きすぎる物体は対象外となる。
・『遠心分離』が発動する際、『破壊力』を無効化して発動可能。
・『液体』が貯蔵されていない物体には、『遠心分離』は発動しない。
・『遠心分離』が発動する際、殴打した『前腕』は物体に潜行する。
・『前腕』が潜行する物体からは洗濯機』程度の『振動』が発生する。
・ヴィジョンの片腕で抑えることにより、『振動』はある程度抑制できる。
・『コップ』のような器状の物体、『貯水槽』のような『密閉』された物体、両方とも対象になる。
・『遠心分離』により、物体の貯蔵する任意の『液体』を噴出できる。
・『液体』の種類は、『殴打』の際に指定する必要がある。
・『自販機』のように複数の『液体』が別々に貯蔵されている場合、
 別々に貯蔵された『液体』を『一塊』として扱える。
 ※自販機内に500mlの缶コーヒーが10本ある場合、『5L』のコーヒーとして扱う。
・『液体』自体に『遠心分離』を掛け、更に『分離』することも可能。
 カフェオレから『牛乳』のみを取り出し、『泥水』から『真水』だけを抽出する。
・あくまでも入り混じった液体同士を『分離』する能力であり、
 化学的に『分離』するのは現時点では不可能。(石油からガソリンを分離するなど)
・後述の通り、『分離』の際にはヴィジョンを介した『噴出』が行われる。
・『遠心分離』の発動から『噴出』まで、およそ『2秒』の時間を必要とする。
・現時点では、『生物』は『遠心分離』の対象外。
・一度に能力の対象に出来るのは、両腕と同じく『2つ』まで。
・能力射程は『8m』。パワーが伝われば、対象となる大きさに制限はない。
・『前腕』を潜行させた後、発動時間を満たせば『遠心分離』と『噴出』は任意で発動できる。

【噴出について】
・物体に潜行した『前腕』が突き出し、分離した液体を『噴出』させる。
・『前腕』の突き出す位置は『外部』であれば自在に設定できる。
・但し、『スピード:B』で『2秒以内』に到達できる位置でなければならない。
・『前腕』の突き出すパワー、スピードは自在に操作できる。
・『掌』から液体が噴出する。スピードは『B』。パワーの最大値は『液量』に依存。
・その破壊力で持てる『液量』であれば、それ相応の『片腕のパワー』となる。
 『2Lペットボトル』なら『パワー:Dの片腕』、ウォーターサーバーであれば『パワー:Cの片腕』、
 ドラム缶であれば『パワー:Bの片腕』相応となる。『パワー』の加減は『精密:D』の範囲で可能。
・液体の噴出によって『破壊』は発生しないが、『パワー:B』の直撃を受ければ、行動に支障が出る。
・人一人を吹き飛ばすには『パワー:B』×2は必要になる。
・『指先』だけを突き出すことにより、『蛇口(パワー:E)』程度に噴出量を調整できる。
・噴出中の『液体』はスタンドに干渉可能。あくまでも『噴出中』に限る。
・『噴出』はどんなに長くても『3〜4秒』。噴出完了後、前腕は『解除』される。
・解除された『前腕』はヴィジョンへと戻るが、断面に何かを押し付けるなどした場合、
 その間は『前腕』を発現出来ず、十分な空間が出来た場合に『再発現』が可能となる。

100名無しは星を見ていたい:2020/06/28(日) 09:12:49
『名前』:両角 晶(もろずみ あきら)
『性別』:男性
『ユ メ』:獣たちが争う夢を見た。オスとメスの獣たちだった。
      獣たちは、角でお互いを突き合い、爪でお互いを切り裂き合い、牙でお互いに喰らいつき合い、争っていた。
      獣たちは争い、最終的にはオスの獣がメスの獣の喉笛を裂き、殺し尽くした。
『イ マ』:28歳。職業はバーテンダー。
      母のお腹の中にいた時、自分達は男女の二卵性双生児だったらしい。
      でも、産まれたのは自分だけだった。妹は産まれなかった。
      小さい頃はよく妹の幻を見ていた。今でも妹の幻を見ることがある。
      職業上、色々な人を見るが、その中に妹の姿を重ねることがある。
      『ユメ』が自分に見せたのは、原初の『妹殺し』を忘れるな、ということだろうか。
      自分の中の『獣』が叫んでいるようで時々不安になる。

101『ファム・ファタール』:2020/06/28(日) 23:32:39
>>100
貴方が『十一歳』の時に施された『脳腫瘍』の手術、
摘出されたのは、小さな『眼球』だったのを、覚えていますか……?
夜の街で、時折追ってしまう、『妹』の面影に思いを馳せ、
――――貴方に眠る『獣性』を誤魔化すのは、今日まででしょう……。

赤々しく波打つ、一振りの『フランベルジュ』……。
軽やかかつ精緻な『斬撃』を与える一方、
『切断力』に乏しく、『骨』を断つには及ばない刃――――
しかし、この力が『守り』に優れたモノであると、すぐに解るはずです。
                              . .
傷付けた物体に『血』を通わせる、それが『貴方』のスタンド能力。
刃から滴る『血液』は物体に浸透し、その表層に『血管』を張り巡らせます。
そして、物体の『内奥』へと発現する『心臓』の『脈動』によって、
『血液』は循環していくでしょう。――――その機能は主に『二つ』。

一つ、『赤血球』は物体に『エネルギー』を与えます。
『酸素』、『栄養』、『電気』、『ガソリン』、必要とするなら『命』も問わず、
他の『補給源』がなくとも、『血液』のみで稼働を可能と致します……。

そして、『血小板』は『治療』のために。
あくまでも『表面』に付いた『傷』に限られますが、
例外として、『血管』や『心臓』であれば、同時に治療されるでしょう。
それは即ち、『機械』であるところの『電線』や『給油タンク』にも適応されます。

二つの『血液』が循環している間ならば、
貴方は余程の『重症』でなければ、闘い続けられるはず。
……無論、今までの貴方は『闘い』にこそ無縁だったでしょうが、
その『力』に目覚めた以上、それも敵わないでしょう……。

『アモン・デュール』
破壊力:C スピード:B 射程距離:E
持続力:B 精密動作性:B 成長性:D

102『ファム・ファタール』:2020/06/28(日) 23:34:02
>>101
『血液』と一体化して発現する『フランベルジュ』のヴィジョン。

切り付けた物体に『血』を通わせる。
『赤血球』による『エネルギー』の伝達、
『血小板』による『傷』の治療を可能とする。

『本体』に『血』を通わせ、『戦闘』を行った時――――

『アモン・デュール』
破壊力:C スピード:B 射程距離:E(1m)
持続力:B 精密動作性:B 成長性:D

【ヴィジョンについて/『血管』について】
・刃渡りは『1m』。『実体化』している。
・硬度は『鋼鉄』並。『破壊力:A』の全力で破壊できる。
・波打つ刃が邪魔し、『切断力』は乏しい。
 四肢に直撃しても『切断』には至らず、『刺突』も『骨』で止まる。
・大破した時、ダメージフィードバックは『右手首』に発生する。
・スピード、精密動作性は『ヴィジョン』を振るった時のもの。
 本体の行動に影響はなく、走力も『スピード:C』である。

・切り付けた物体の内部に『心臓』が埋め込まれ、
 物体の表面には『血管』が浮き出る。
・『心臓』の大きさや強度は『本体』と同程度。
・『心臓』、『血管』、『血液』いずれも『スタンド物質』。
・『心臓』や『血管』の発現により、物体の『機能』に支障はない。
・僅かでも『キズ』を付ければ能力の対象となる。
・平常での『血管』は『薄いヒビ』のように目立たないが、
 後述する『脈動』を開始した時、傍目で解る程に『浮き出る』。
・『心臓』が『脈動』した時、『赤血球』、『血小板』を『供給』する。
・どちらか一方のみを『供給』することは可能。
・何らかの方法で『心臓』が破壊された時、『強制解除』となる。
・『心臓』や『血管』に本体との『ダメージフィードバック』は存在しない。
 ――――よって、誰の『血液』かは解らない。
・本体に『血』を通わせ、『戦闘』を行った場合、

【『赤血球』について】
・物体に必要としている『エネルギー』を供給する。
・『車』であれば『ガソリン』や『電気』、人間であれば『栄養』。
 機能的な『破損』がなければ『十全』に振る舞えるもの。
・物体の『心臓』が脈動している限り、エネルギーは『満タン』として扱う。
・『心臓』が脈動している限り、他のエネルギーを必要としない。
 生物であれば『酸素』の供給も不要となる。

【『血小板』について】
・物体の『表層』にある『キズ』を治療する。
・生物であれば『裂傷』や『皮膚疾患』などが対象。
 『骨折』や『内臓疾患』、『部位切断』は治療できない。
・例外として、『赤血球』で供給できる『エネルギー』を
 伝達する『部品』については、『血小板』によって治療できる。
 これらは『血管』や『心臓』に値する『部品』と判定されるため。
・機械であれば、『電線』や『ガソリンタンク』の破損などが対象となる。
・治療の際、表層の傷には『血液』が滲み出て、じょじょに凝固していく。
・治療が完了した時、凝固した血液は乾燥して剥がれ落ちる。
・治療に掛かる時間は傷の大きさに比例する。
 人体であれば深い裂傷であっても『5秒』で回復する。

103名無しは星を見ていたい:2020/06/29(月) 18:59:47
『名前』:グレゴリオ・ザッカリー・ワイルダー
『性別』:男性
『ユ メ』:真っ暗闇の中、遥か先に見える『光』に向かって歩き続けていたが、
     その途中『重火器』『刀剣類』『石器』など、ありとあらゆる『武器』を構えた『緑色の人影』が現れ、
     この身にその武器を突き立てる。
     肉は裂かれ、血が吹き出し、骨も剥き出しになり、瞬く間に骨だけの『骸骨』となってしまったが、
     それでも『光』に向かって歩き続けた。
     
『イ マ』:来日10年目を迎えたアフリカ系アメリカ人。
     様々な職業を経験したが現在は昼は『ケバブ屋』の手伝いをし、夜は『ナイトクラブ』の店員兼用心棒。
     陽気な性格ではあるが自身が『苦境』に立たされるとその現状を『試練』と受け取る性質を持ち、
     『試練』を乗り越える事こそが自身の成長及び幸せに繋がると信じている。

104名無しは星を見ていたい:2020/06/29(月) 19:32:58
>>103
一部訂正です。申し訳ないです。

『名前』:グレゴリオ・ザッカーリー・ワイルダー
『性別』:男性
『ユ メ』:真っ暗闇の中、遥か先に見える『光』に向かって歩き続けていたが、
     その途中『重火器』『刀剣類』『石器』など、ありとあらゆる『武器』を構えた『緑色の人影』が現れ、
     この身にその武器を突き立てる。
     肉は裂かれ、血が吹き出し、骨も剥き出しになり、瞬く間に『骸骨』となってしまったが、
     それでも『光』に向かって歩き続けた。
     
『イ マ』:来日10年目を迎えたアフリカ系アメリカ人。
     様々な職業を経験したが現在は昼は『ケバブ屋』の手伝いをし、夜は『ナイトクラブ』の店員兼用心棒。
     陽気な性格ではあるが自身が『苦境』に立たされるとその現状を『試練』と受け取る性質を持ち、
     『試練』を乗り越える事こそが自身の成長及び幸せに繋がると信じている。

105『ファム・ファタール』:2020/07/02(木) 23:49:18
>>103-104
貴方に宿る『力』の名は『ライノセラス』。
雄々しい肉体に似合った、竜巻のような『暴力』を振るえば最後、
例え、数を成した暴徒であっても、貴方の敵ではありません……。
――――この『力』でなければ、そう形容しているのですが……。

貴方を襲う『凶器』に貼り付く、『黒曜石』にも似た『粒晶』。
――――それは、貴方への『害意』を具現化した『結晶』であり、
貴方の身を護るどころか、その鋭利さと重量は『凶器』の殺傷力を強め、
『ライノセラス』を以てしても、『拮抗』するだけの『破壊力』を有するでしょう……。

無論、貴方は唯、狩られるだけの獣ではありません……。
『結晶』は『害意』の具現化、……即ち、『直撃』や『迎撃』で『粉砕』された場合、
その『凶器』に宿った『害意』は喪失し、最早『凶器』は『凶器』に成り得ません。
『凶器』は捨てられ、振るうことも厭われ、二度と貴方に向けられることはありません。
それは、人やヴィジョンの『拳』であっても、例外はなく……。

『粉砕』によって散らばった『破片』は、貴方が触れれば『凶器』へと変じます。
それが『肉体』であれば、その『膂力』さえも貴方は十全に使いこなし、
制御の適わない『ライノセラス』よりも、有用になる場面も存在します……。

最後に改めて告げるとすれば、砕けるのは『害意』だけ……。
貴方を排斥し、虐げるのみに留まらない『感情』が宿るのであれば、
衝突は避けられない。――――それこそが、本当の『試練』なのでしょう……。

『ライノセラス』
破壊力:B スピード:A 射程距離:E(2m)
持続力:D 精密動作性:E 成長性:B

106『ファム・ファタール』:2020/07/03(金) 00:00:54
>>105
ヴィジョンを発現中、本体を攻撃する『凶器』に『結晶』が宿る。
『結晶』は『害意』の具現であり、『凶器』の『破壊力』を強化する。

『害意』が砕け散れば、その『凶器』は利用できない。
地面に散らばった『破片』に触れることで、『害意』を再利用できる。

『ライノセラス』
破壊力:B スピード:A 射程距離:E(2m)
持続力:D 精密動作性:E 成長性:B

【ヴィジョンについて/害意の『結晶化』について】
・ダメージフィードバックを共有し、視聴覚を持たない。
・ヴィジョンを発現中、この能力は常に発動するものとする。
・『結晶化』に射程距離の制限、最大発現数の制限はない。
・本体に抱いた『害意』を以て、本体へ『凶器』を振るった時に発動する。
・このスタンドにおける『害意』とは、『本体を排斥、屈伏しようとする意思』である。
・このスタンドにおける『凶器』とは、『直接の苦痛を与える目的で使用された道具』である。
・『凶器』には『スタンド』、『スタンド物質』、生物の『肉体』も含まれる。
・『不定形物』、『実体有る媒介を持たないスタンド能力』は『凶器』とならない。
・『凶器』が振るわれた瞬間、『凶器』に張り付くように『結晶』が発現する。
・『結晶』の発現は『スピード:A』。『自動車』であっても『一秒』で発現を完了する。
・『結晶』の形状は『アメジストクラスター』に、他の性質は『黒曜石』に近似する。
・『結晶』はスタンド物質。『凶器』を振るう者には『重量』を感じさせない。
・本体は『結晶』との距離、方向を大まかにではあるが、『感知』できる。
・『結晶』は鋭く、肌をズダズダに切り裂くため、『殴打』であっても『裂傷』を伴う。
・『結晶』は非常に『重く』、『鋭さ』と相まって『凶器』の『破壊力』を増大させる。
 『破壊力:E〜C』→『破壊力』を一段階向上させる。
 『破壊力:B』   →『破壊力:B』を上回る。(『破壊力:A』には劣る)
 『破壊力:A』   →変更なし。
・『破壊力:B』に匹敵する『衝撃』によって、『結晶』は粉砕される。
・上記の通り、『破壊力:B』になった『凶器』の『激突』、『直撃』でも同様である。
・『刺突』の場合も、『結晶』を砕きながら『凶器』が刺し穿つため、『体内』は残らない。
・『結晶』の粉砕によって、その根源である『害意』さえも砕け散る。


107『ファム・ファタール』:2020/07/03(金) 00:01:22
>>106
【害意の『粉砕』について】
・『害意』の砕けた『凶器』を、本体やヴィジョンへの『攻撃』に使用することは出来ない。
・持ち主は『役目』が済んだかように『捨てて』しまい、『害意』を目的には拾えない。
・害意の『粉砕』に持ち主の『違和感』は生じず、ごく自然なこととして行われる。
・スタンド能力に気付いた場合であっても、『凶器』を拾う行為に強い『抵抗感』を覚える。
・『抵抗感』に抗って『凶器』を拾った場合、『凶器』と接触した部位を通じ、
 肉体の『内側』をズダズダに裂くように、『スピード:A』で『結晶』が増殖する。
・『蹴る』、『吹っ飛ばす』場合、『結晶』は地面へと根を張り、『凶器』の移動そのものを防ぐ。
・『弓矢』や『銃器』などの『間接攻撃』の場合、『矢』や『銃弾』にのみ効果がある。
・スタンドや『肉体』そのものを『凶器』とした時、その部位自体が『攻撃』に使えなくなる。
 『抵抗』する場合、『肉体』の内側を裂くように『スピード:A』で『結晶』が増殖する。
・あくまでも『粉砕』するのは本体への『害意』のため、他の『感情』を以ての『攻撃』は可能。
 例えば己を高める為の『闘争心』、任務の完遂を第一とする『責任感』、
 攻撃から身を護る『防衛本能』、本体の為を思って『拳』を振るう『善意』など。
・粉砕された『害意』が復活するには、『六時間』のインターバルが必要になる。
・『粉砕』された『結晶』の破片は、『凶器』から『2m以内』でバラバラに散らばる。
・この『破片』は脆く、ヴィジョンで拾おうとすれば風化するかのように『霧散』する。
・本体が『結晶』に触れることで、振るわれた『凶器』そのものを『再発現』できる。

【『結晶』の再発現について】
・『粉砕』された『結晶』が再構成され、『結晶』で象られた『凶器』を再発現できる。
・再構成は『破壊力:B、スピード:B』で行われるが、障害物を『迂回』する。
・『凶器』は『結晶』による『強化』を受けた『形状』となって再発現される。
 よって、本体が振るう場合は『破壊力:B』となる。
・ヴィジョンの精密動作性では『握り潰して』しまい、『凶器』を持つことは出来ない。
・再発現した『凶器』は『破壊力:B』の一撃で『粉砕』される。凶器自体の『破壊力』も含む。
・射程距離は『5m』。持続時間は『5分』。一度に発現できるのは『2つ』まで。
・『解除』、『粉砕』された場合、『破片』は散らばらずに『霧散』する。即ち、『再々発現』は不可。
・肉体の『凶器』から発現した『結晶』の場合、本体自身の『部位』に『結晶』が張り付く。
・その際の破壊力、スピード、精密動作性は『凶器』となった肉体のものに等しい。
・スタンド能力は『再現』せず、上記のステータスと形状のみを模倣する。

108名無しは星を見ていたい:2020/07/03(金) 00:17:41
『名前』:上神 常
『性別』:女性
『ユ メ』:私は『オーロラ』を纏っていた。それは私以外の触れる
ありとあらゆるものを焼け焦げさせていた。
 一歩一歩。足を進める度に極光は可視の赤や緑に紫といった色を移り変えて
私を中心に末広がりに見渡せる限りの地平線にある建造物を全て呑み込み
何もかもが美しい彩へと変わっていく。
 地と空が共に美しく不変に移り変わる音と色を奏でていく。
『イ マ』学生。
常日頃から、フッと魂が抜けるように上の空に至ると『全能感』が
私の中に宿る。それが小癪にも感じるし愛おしさも感じる。
博愛主義ではあるが、独占欲は強く気が変わりやすい。

109『ファム・ファタール』:2020/07/03(金) 01:11:39
>>108
『夢』は『夢』のまま、――――どうぞ『お休みなさい』。

110名無しは星を見ていたい:2020/07/03(金) 10:57:15
『名前』:葉桐 硝刹
『性別』:男性
『ユ メ』:いつも独り戦い続ける。
希望の一欠片も無い見渡す限り砂漠の広がる世界で怒りを抱いて。
力こそ全てと嘯く奴は力を以て叩き潰し、弱きを嘆く者たちの為に尽くすも、増長の末に略奪を働いた者は一人残らず殺し尽くした。
支配と束縛を嫌い戦った夢の最後は、誰一人として生者の居ない世界で自殺するものだった。

『イ マ』:定職に就かず日雇いバイトで細々と生きている中卒。
剽軽でふざけた性格を演じるナイーブな青年。
ほぼ気分とノリで色々やらかす。
過去に両親から性同一性障害ではないかと疑われたが深く考えないようにしている。
両親とは絶縁状態。高校生活に憧れている。

111『ファム・ファタール』:2020/07/03(金) 12:54:48
>>110
二度と目覚めぬ『夢』へようこそ・・・・・・。

112名無しは星を見ていたい:2020/07/03(金) 19:51:35
『名前』:好謀 秩序(こうぼう ちつじょ)
『性別』:男
『ユ メ』『イマ』
オレの夢? う〜ん、催眠マスターとか笑顔を浮べるだけで女の子達に
モテモテなヒモとか?
 悪い悪い、それじゃあちょっと真面目に『噺』でもするか。
オレの親父はさ、所謂詐欺師だったんだ。
まぁ、中々悪い人だったんじゃないかなってオレ視点での感想だけど。
家では普通に気の良い親戚の兄ちゃんって感じの人だったし、暴力とか基本
母親にもオレにも振るわない、ちょっと誇張や嘘は多いけど……まぁ好きだったな。
けど家の外では、結構色んな女性にちょっかい掛けて電話なりネズミ講なり
色々やってたツケか、よく有る帰って来ない日の次の昼頃には変死体として
連絡が来たよ。何て事のない、ありふれた安っぽい悲劇だけどな。
 それでも人並みに悲しかったし、母親も嘆いてたな。再婚して、今の父親も
好きだけどさ、それでもフッとさ。
あの親父は悪い奴だったけど、あんな風に殺される程の人だったかなって
憤りも感じるってのが正味。だから、こんな世の中 汚職なり権力のある人物なり
大きな悪がちっぽけな善を食い荒らして好き放題できるわけじゃん?
 だから、俺はそんなモノも ちょいとはのらりくらり親父よりは上手く
躱せて甘い汁吸って、畳みの上で死ねるような奴にはなりたい。
そんな今日日学生として惰性で生きてる男の『噺』 長々と聞いてくれて有難う

113『ファム・ファタール』:2020/07/03(金) 20:12:21
>>112
それでも人は・・・・・・。

114『ファム・ファタール』:2020/07/03(金) 21:07:25
>>115
その一時は『魔法』に似て・・・・・・。

115名無しは星を見ていたい:2020/07/03(金) 22:06:58
『名前』:エデロ=バロト
『ユ メ』:
生い茂る樹々のように見えた物は、屹立する肉塊だった。
その表皮が老人のように乾き、ひび割れていたから樹木に見えたのだ。
風に揺らめいていた枝葉は、爬虫類のような鱗の生えた歪んだ五指だ。
数え切れぬほどの手が、私を手招きしていた。
ベッドの中で私はまどろんでいる。目の前のスマートフォンの画面は、ホラー映画のワンシーンを垂れ流していた。
連続しない記憶が、今、私は夢の中にいるのだと自覚させる。だからといって何も出来ない。
「再生数9回突破記念です」「人肉食はもう古い」ガラスの割れる音「電子音」
耳からノイズが入り込むたびに、知識が尿道から排泄されていく気がする。
積み重ねてきた人生というジェンガとキャッチボールをする感覚は、
叩きつけるボールが浮気をした恋人の頭部である快楽と等しい。
ベッドの中で私は嘔吐した。目の前のスマートフォンの画面には、死んだ子供の写真が写っている。
「パパの子供で私は幸せだったわ。私の体の半分はまだ見つかっていないけれど、もう良いのよ。諦めて」
私に娘は居ない。それでも狂うほどの怒りと罪悪感が胸を締め付け、何も出来ない無力さに血涙が流れる。
せめて、せめて彼女の顔だけでも見つけなければいけない。
ベッドの中で私はスマートフォンの画面を膨張した腹部に叩きつけた。
「ハッピーバースデイ!」
破裂と共に、血の海で娘の顔面が祝福の言葉を上げた。
バースデイケーキにはロウソク代わりに樹木が立つ。
アマゾンを切り取ったように、樹々が生い茂っていた。私はその中央で動けずに死んだ。
『イ マ』:
仮眠の筈の10分で私は一生を繰り返した。
今、生の実感が、薄い。

116名無しは星を見ていたい:2020/07/03(金) 22:17:16
『名前』:卑犠 甘美
『性別』:女性
『ユ メ』:見渡す限りに広がる麦畑に、様々な図模様が刻まれていく。一般的な
文字などと言われるそれとは異なる規則で表現されるそれが、私には 
不思議と理解することができ、何者かからの『メッセージ』を受け取る 
ことができた。
 悲鳴のように助けを求めるその『声』を理解し行動しようと決心した矢先 
ふと私自身の肉体へ視線を落とすと、私の手首がざっくりと裂けて噴出する血潮が 
麦畑を蹂躙し、そのミステリーサークルを成していた事を認識する。
『イ マ』フリーター。
自身の居場所はここには無く本来あるべき所へ行かねばならないという
焦燥感に駆られてはいるものの、具体的な行動には移せずにいる。
周囲からは猫のような女だと称されることが多いが、本人は大陸のようでありたいと思っている。

117『ファム・ファタール』:2020/07/03(金) 22:46:15
>>116
『声』は遠く、決して響かず――――

118名無しは星を見ていたい:2020/09/12(土) 02:52:14
『名前』:空井 意依理(うつい いえり)
『性別』:女性
『ユ メ』:鬱蒼と茂る森の中に、月の見える丸い広場がある。そこで動物たちが踊っている。
      童話のような光景に混ざろうと近寄ると、どうも、どの動物も体の奥から機械の音がする。
      それにはきっと何の罪もないのに無性に腹が立って、暴れ回って全部を壊すと、
      今度は木々の中からも音が聞こえる。きっと最後には、あの月からも聞こえるのだろう。
      こんなことなら近付かなければなかったと途方に暮れたところで、目が覚める。

『イ マ』:清月学園大学部の文系学部に所属。
      アッパー系の不思議ちゃん、として見られる傾向にあるが、内心は厭世的。
      ファンタジー系の創作を好み、SNSなどでそうしたコミュニティに属するが、
      そこでも『コネ』や『カネ』と不可避である事を、理解し適応しつつも厭う心情が強い。

119『ファム・ファタール』:2020/09/22(火) 21:40:33
>>118
この身が『虚』にあるからかも知れませんが、
『空想』が現実を侵食し、……そして、『現実』に動かされること、
それに憂いを覚える貴方の気持ち、少しだけ理解できます……。

スタンドの名は『ソラリス』。
旅人のように纏われた『マント』に隠し持つのは『小瓶』、
――――それが湛えるのは、『エーテル』と呼ばれる『秘薬』。

かつてはアリストテレスが『天体』を構成する物質と提唱し、
後々、物理学の台頭によって『光』を媒介する物質として称され、
そのどちらも『否定』された、……今となっては空想の産物でしかありません。

『小瓶』から零れた『エーテル』は揮発し、それを『スクリーン』にするかのように、
『エーテル』が生み出すのは『幻』、……触れることは敵いません。
しかし、その精度は本物と『瓜二つ』。見破ることは出来ないでしょう――――

但し、『幻』を生み出すには強い『イメージ』を必要とします。
存在と矛盾するようですが、『空想の産物』を生み出すことは出来ません……。
貴方の『視界』に映ったモノのみを、エーテルは『幻』として映し出す。

そして、『ソラリス』はその『幻』に本物のように『干渉』できる。
『本』の幻を紐解けば、貴方が見たことのない本であっても、
その内容を把握できる。なにぜ、本物と『瓜二つ』ですからね……。

この能力は『エーテル』を浴びた物体であっても、同様ではありますが、
強い『揮発性』を有する『エーテル』は、乾くまでに時間を要しません……。
貴方がいかなる『武器』を生み出したとしても、仕留めるまでの時間は、
多くは残されていないでしょう。それだけは、どうぞお気を付けください。

その『空想』は『小瓶』に収まるモノではないのでしょう。
――――『イメージ』さえ出来れば、あるいは『視認』でなくとも……。

『ソラリス』
破壊力:C スピード:A 射程距離:E
持続力:D 精密動作性:C 成長性:A

120『ファム・ファタール』:2020/09/22(火) 21:43:35
>>119
ヴィジョンの羽織る『マント』から『エーテル』を生み出す。

揮発した『エーテル』を媒介にし、『幻』を映し出す。
『幻』は『視界内』に収まる物体でなければならない。

『ソラリス』と『エーテル』を浴びた物体は、『幻』と『相互干渉』となる。

『ソラリス』
破壊力:C スピード:A 射程距離:E
持続力:D 精密動作性:C 成長性:A

【ヴィジョンについて/『エーテル』について】
・旅人めいた『マント』を羽織った人型のヴィジョン。
・『視聴覚』を共有せず、ダメージフィードバックを共有する。
・『マント』は薄手の布と同等。ダメージフィードバックはない。
・『マント』の内側から『小瓶』に入った『エーテル』を発現する。
・『小瓶』は栓を含めて、全て『ガラス』製。栄養ドリンク程度の大きさ。
・『小瓶』はスタンド物質。『破壊力:D』の全力で破壊可能。
・『エーテル』の最大発現数は『5個』。射程距離は『20m』。
・『エーテル』は無色透明。常温。極僅かな『刺激臭』。
・強い『揮発性』を有し、『小瓶』の口を開ければ、『3分』で揮発する。
・『エーテル』が全て『揮発』した時点で、『小瓶』もまた解除される。
・『エーテル』が掛かっただけでは、『スタンド』に干渉可能とはならない。
 ※『エーテル』の掛かった物体を投げても、スタンドを『透過』する。
・揮発した『エーテル』は本体のイメージした『幻』を映し出す。

【『幻』の投影について】
・揮発した『エーテル』を媒介にし、『幻』を映し出す。
・『幻』は元となった物体の『全体像』となって映る。
・『幻』はホログラムのように『視覚情報』のみを有する。
・『幻』を映し出すには『2〜3秒』の間、物体を『視認』する必要がある。
・『幻』のクオリティは『実物』と同じ。
・『幻』は一般人にも見え、鏡やビデオカメラにも映る。
・『幻』を映し出せるのは『小瓶』から『半径1m』の範囲。
・『幻』を投影していない『エーテル』を並べ、射程距離の『拡張』が可能。
・『半径1m』であれば『精密動作性:B』で投影する位置を調整できる。
・映し出せる『幻』は本体の『頭部』と同じくらいの大きさまで。
・映し出せる『幻』は本体の『視界内』にある物体のみとなる。
・物体の『半分』でも視認が出来ていれば、『幻』の投影が可能。
・『写真』を視認して被写体の『幻』を投影するのは不可能。『写真』の幻は可能。
・『幻』を投影後、物体が『視界』から外れても『幻』を維持できる。
・『エーテル』に映し出せる『幻』は『1つ』のみ。
・『エーテル』を解除しなければ『幻』を解除できない。
・『ソラリス』は『幻』に干渉できるが、『エーテル』を浴びた物体もまた、
 『幻』と相互に『干渉』できる。

【『幻』への干渉について】
・『エーテル』を浴びた物体は『幻』に実体があるように干渉できる。
・この場合、『幻』は元となった物体と同じ質量、質感、機能を有する。
・『エーテル』を浴びていれば、『スタンド』に対しても『幻』の干渉は可能。
・『幻』を解除した後も、『幻』による『結果』は残り続ける。
・干渉の結果、『エーテル』が『小瓶』から『1m』以上離れれば『解除』される。
・一部分でも『エーテル』を浴びれば、物体全体が能力対象となる。
・『エーテル』の揮発性は強く、一滴程度では即座に乾き、能力が解除される。
・『エーテル』の一瓶程度であっても、能力の持続は『1分』が限界である。

121『ファム・ファタール』:2020/10/08(木) 22:30:20
【ミ】『アラバマに星落ちて』
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7023/1595597487/220-

『病巣』として摘出され、離れ離れになった『兄妹』は、
今この時、『再会』を果たしました……。

――――いいえ、貴方が気付かなかっただけなのでしょう。
ずっとずっと、彼女は貴方の『背』に抱き着き、その身を預け、
この日を心待ちにしていました……。貴方の『躰』を得ることを……。

『アモン・デュール』の『血液』も『心臓』も、元を辿れば彼女のモノ。
故に、貴方自身に『心臓』が宿り、『血液』が巡り始める時には、
貴方には彼女が『憑依』し、――――隠された『力』が目覚めましょう。

『アモン・デュール・リバース』、それもまた一振りの剣であり、
寒々しい程の『白』に染まった、肉厚の『クレイモア』のヴィジョン……。
『切断力』に優れ、骨ごと『両断』する剛剣に巡るのは、
純白の『血液』であり、全てを溶かし抉る『白血球』なのです――――

刀身に触れた『万物』は『強酸』を浴びたように溶け爛れ、
その『硬度』の一切を無視し、真っ二つに切り裂くことでしょう。
唯一の例外は、起源を同一とする『アモン・デュール』の『血液』のみ……。
能力によって『血』が通った物体であれば、その刃を通しません――――

能力の正体に気付き、『ジークフリード』のように血を浴びる者もいるでしょうが、
『傷』を塞ぐ『血小板』の効果により、貴方の傷は瞬く間に塞がれましょう……。
そして、『赤血球』による無尽蔵の体力が合わされば、逃げ続けることは許されず、
単純な『パワーゲーム』であれば、貴方の右に出るものはいないでしょう――――

『憑依』の持続時間である『一分間』を過ぎれば、
貴方も『アモン・デュール』も元の姿を取り戻しますが、
――――お忘れなきよう、貴方達は喰らい合って生きてきた……。

この血の『運命』は何処へ至るのか、……今は唯、見守りましょう……。

『アモン・デュール・リバース』
破壊力:A スピード:C 射程距離:E
持続力:E 精密動作性:D 成長性:E

122『ファム・ファタール』:2020/10/09(金) 15:37:33
>>121
『血液』と一体化して発現する『フランベルジュ』のヴィジョン。

切り付けた物体に『血』を通わせる。
『赤血球』による『エネルギー』の伝達、
『血小板』による『傷』の治療を可能とする。

『本体』に『血』を通わせた時、『アモン・デュール・リバース』となる。

『アモン・デュール』
破壊力:C スピード:B 射程距離:E(1m)
持続力:B 精密動作性:B 成長性:D

【ヴィジョンについて/『血管』について】
・刃渡りは『1m』。『実体化』している。
・硬度は『鋼鉄』並。『破壊力:A』の全力で破壊できる。
・波打つ刃が邪魔し、『切断力』は乏しい。
 四肢に直撃しても『切断』には至らず、『刺突』も『骨』で止まる。
・大破した時、ダメージフィードバックは『右手首』に発生する。
・スピード、精密動作性は『ヴィジョン』を振るった時のもの。
 本体の行動に影響はなく、走力も『スピード:C』である。

・切り付けた物体の内部に『心臓』が埋め込まれ、
 物体の表面には『血管』が浮き出る。
・『心臓』の大きさや強度は『本体』と同程度。
・『心臓』の最大個数は『3つ』。持続時間は『2時間』。射程距離は『20m』。←New
・『心臓』、『血管』、『血液』いずれも『実体化したスタンド物質』。←New
・本体は『心臓』から発生する『心音』を離れていても把握できる。←New
・『出血』し、周囲に飛び散った時は、『実物』となってその場に残る。←New
・この『血液』は本体のモノではなく、『DNA』を鑑定した場合は『近親者』と判定される。←New
・『心臓』や『血管』の発現により、物体の『機能』に支障はない。
・僅かでも『キズ』を付ければ能力の対象となる。
・平常での『血管』は『薄いヒビ』のように目立たないが、
 後述する『脈動』を開始した時、傍目で解る程に『浮き出る』。
・『心臓』が『脈動』した時、『赤血球』、『血小板』を『供給』する。
・どちらか一方のみを『供給』することは可能。
・何らかの方法で『心臓』が破壊された時、『強制解除』となる。
・『心臓』や『血管』に本体との『ダメージフィードバック』は存在しない。
・本体に『心臓』を埋め込んだ時、『アモン・デュール・リバース』となる。←New
・この変化は『強制的』であり、本体による抵抗は不可能。←New

【『赤血球』について】
・物体に必要としている『エネルギー』を供給する。
・『車』であれば『ガソリン』や『電気』、人間であれば『栄養』。
 機能的な『破損』がなければ『十全』に振る舞えるもの。
・物体の『心臓』が脈動している限り、エネルギーは『満タン』として扱う。
・『心臓』が脈動している限り、他のエネルギーを必要としない。
 生物であれば『酸素』の供給も不要となる。

【『血小板』について】
・物体の『表層』にある『キズ』を治療する。
・生物であれば『裂傷』や『皮膚疾患』などが対象。
 『骨折』や『内臓疾患』、『部位切断』は治療できない。
・例外として、『赤血球』で供給できる『エネルギー』を
 伝達する『部品』については、『血小板』によって治療できる。
 これらは『血管』や『心臓』に値する『部品』と判定されるため。
・機械であれば、『電線』や『ガソリンタンク』の破損などが対象となる。
・治療の際、表層の傷には『血液』が滲み出て、じょじょに凝固していく。
・治療が完了した時、凝固した血液は乾燥して剥がれ落ちる。
・治療に掛かる時間は傷の大きさに比例する。
 人体であれば深い裂傷であっても『5秒』で回復する。

123『ファム・ファタール』:2020/10/09(金) 15:37:58
>>121
真っ白な『クレイモア』のヴィジョン。

刀身に触れた物体は『白血球』によって溶かされ、
肉厚の刃によって『一刀両断』される。

『アモン・デュール・リバース』
破壊力:A スピード:C 射程距離:E
持続力:E 精密動作性:D 成長性:A

【ヴィジョンについて/『憑依』について】
・刃渡りは『1m』。『実体化』している。
・硬度は『鋼鉄』を上回る。『破壊力:A』のラッシュで破壊できる。
・大破した時、ダメージフィードバックは『脊椎』に発生する。
・破壊力、精密動作性は『ヴィジョン』を振るった時のもの。
 本体の行動に影響はなく、腕力も『破壊力:C』のままである。

・本体である『ノゾミ』は『脊髄』に癒着した『腫瘍』を霊媒にし、憑依している。
・『腫瘍』は現代の外科手術で取り除くことは不可能。『脊髄』ごと破壊するしかない。
・『ノゾミ』は言語能力が育っておらず、会話は不可能。憑依後も同様であり、雄叫びを出すのみ。
・『アモン・デュール・リバース』による『憑依』の持続時間は『一分間』。
・スタンド解除能力などでの『解除』は不可能。『霊的』な干渉であれば『ケースバイケース』。
・解除後、再発動には十分な『睡眠』を必要とする。本体への『心臓』の埋め込みも同様。

【『白血球』について】
・後述する『血液』を除き、『万物』を焼け爛れるように『腐食』させる。
・『腐食』は『スピード:D』で行われ、『強酸』で焼くような『激痛』を与える。
・但し、ヴィジョンの刀身で切断する場合は、『スピード:C』で腐食させる。
 ※刀身で圧し付け、そのまま『白血球』を侵食させるため。
・『破壊不能』の物体の場合、『ケースバイケース』。
 『超硬度』に起因する場合、多くの場合は『切断可能』であるが、
 概念的な『破壊不能』の場合、『腐食』そのものが作用しない。
・『アモン・デュール』で発生した『血液』や『心臓』を埋め込まれた物体、
 そして、『本体』とその『DNA』を持つ物体には『腐食』の能力は作用しない。
・これは解除後も残る『血液』であっても同様である。

【『アモン・デュール』の『心臓』について】
・『リバース』へ変貌した後であっても、本体は『アモン・デュール』の能力下にある。
・即ち、『赤血球』、『血小板』の両方の加護を受け、『憑依』させられる。
・『リバース』への発現時、どちらか一方のみの『供給』は可能。
・『リバース』への変貌中、『心臓』の解除など『アモン・デュール』の能力操作は不可能。

124『ファム・ファタール』:2020/10/09(金) 15:39:13

―――――『アモン・デュール』の『夢成長』。
※PCの知識としては入手していない。

・看板メニューとなる『オリジナルカクテル』の『開発』。
 →・『赤血球』の強化。

・??????
 →・『血小板』の強化。

・兄妹の永遠の離別。
 →・『アモン・デュールⅡ』への『統合』。


―――――『アモン・デュール・リバース』の『夢成長』。

・以後、対PC戦闘、ミッションでの『三回』の『憑依』による『戦闘』。
 →・『憑依』の強化。

・『ノゾミ』の正体を知る『外敵』に対し、『白血球』による抹殺。
 →・『白血球』の強化。

・兄妹の永遠の離別。
 →・『アモン・デュールⅡ』への『統合』。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板