したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【供】『豊饒の夜』

29 『ファム・ファタール』 :2016/02/02(火) 00:11:31
>>20
スタンドの名は『ブレーキング・ポイント』……。
触れた物体の『慣性』を操作する、と言いますが、
少しばかり、『難しい』ように聞こえるでしょうか……?

『ブレーキング・ポイント』にとっての『慣性』とは……、
“『移動物』を動かし続ける『作用』”、これを『意味』します。
そして、“『固体』を移動させる『突発的』な『外力』”を対象とし、
その『慣性』を『100%』、若しくは『0%』に変化させるのです……。

跳躍した『人間』の慣性を『100%』にすれば、
飛び上がる『推進力』を維持し、真っ直ぐ飛び続けられます……。
投げたボールは衰えず、……幼児の『遠投』も不可能ではありません。
逆に『ボール』の慣性を『0%』にすれば、手を離れた『ボール』は放たれず、
『重力』に従って『落下』するも、『反発』さえせずに地上に留まるでしょう……。

『重力』に従うように、『慣性』は『継続的』な『力』には効果はありません……。
つまり、『動力』を持つ『バイク』の走行、生物の『運動』に慣性は与えられず、
……『落下物』やスタンド能力による『追尾』には、無意味となるでしょう。

『100%』と『0%』の両立は出来ず、一度に対象に取れるのは『一つ』のみ。
……何事も『一本気』こそが『力』になる。そういうことだと、考えましょう……。

『ブレーキング・ポイント』
破壊力:D スピード:A 射程距離:E
持続力:D 精密動作性:C 成長性:D


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板