したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【供】『豊饒の夜』

25 『ファム・ファタール』 :2016/01/30(土) 21:32:01
>>24
触れた物体を『フリクション』に変える。
『フリクション』の残した『痕跡』は『摩擦熱』によって『消失』する。

消失した『痕跡』は『冷やす』ことで復活するが、
『フリクション』の解除によって、消失した『痕跡』は『消去』される。

『ウィザード』
破壊力:D スピード:B 射程距離:D(7m)
持続力:D 精密動作性:B 成長性:B
-----------------------------------【能力詳細】------------------------------
【ヴィジョン/『フリクション式』について】
・『ダメージフィードバック』を共有し、『視聴覚』を共有する。
・『フリクション式』の物体は外見上の変化が生じない。
・『フリクション式』の物体はスタンドに干渉可能になる。
・『フリクション式』に出来る最大は本体が『片手』で持てるモノまで。
・『生物』を『フリクション式』に変えることは出来ないが、
 実体化の有無を問わず、『スタンドヴィジョン』であれば『対象内』となる。
・『フリクション式』の能力射程は『200m』、持続時間は『2時間』、最大個数は『5つ』。

【『痕跡』/『摩擦熱』について】
・『痕跡』の定義は『物理的接触により、他の物体の外面上に現れる変化』を指す。
・『痕跡』の具体例として、『創傷』、『足跡』、『指紋』、『筆跡』、『汚れ』が挙げられる。
・『痕跡』は『表層的』な変化であり、例えば『貫通痕』は『対象外』となる。
・『遠隔的』であっても『フリクション』自体の『接触』で生まれた痕跡は、対象内である。
 『フリクション』のリモコンで操作された『プリンタ』での印刷物は対象外だが、
 『フリクション』の拳銃と銃弾で作られた『銃痕』は能力の対象となる。
・『フリクション』の接触した結果であっても、『フリクション』自身の『痕跡』は対象外。
 (『フリクション』の陶磁器を落とし、ヒビが入った場合は『消失』出来ない)
・但し、『フリクション』同士の『接触』であれば『対象内』となる。
・『フリクション』の『内包物』については、『フリクション』時に内包していた場合は、
 同様に『対象内』となる。(コーラの入ったコップは、コーラごと『フリクション』になる)
・但し、『フリクション』の物体から離れれば、内包物のフリクション化は『数秒』で解除される。
・また、『フリクション』化した後に追加した『内包物』は『フリクション化』しない。
・『摩擦熱』によって暖められた『痕跡』は『消失』する。
・状況にもよるが、『摩擦熱』で暖められるのは『表層の数cm』まで。
・『摩擦熱』が届かない『痕跡』については、そのまま残り続ける。
・『スピード:B』であれば『消失』に十分な『摩擦熱』は『1〜2秒』で発生する。
・あくまでも『摩擦熱』であり、一般的な『熱』では消失しない。
・『消失』は一時的に『存在』しないモノとして扱われることを指す。
・『消失』した状態で『フリクション』を解除することで、完全に『消去』される。

【『冷やす』について】
・『消去』した痕跡は『冷やす』ことで復活する。
・『冷やす』方法は一般的な『フリクション』を復活させるモノとイコール。
 (冷蔵庫に入れる、コールドスプレーを浴びせる、氷点下以下での放置など)
・冷やした『痕跡』は元あったように『復活』する。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板