したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【供】『豊饒の夜』

196『ファム・ファタール』:2022/08/27(土) 21:57:35
>>187
>>195
実体化した『西洋甲冑』を装着した『人型スタンド』。
発現と同時に本体自身にも同じ『西洋甲冑』が装着される。

触れた物体に『甲冑』を装着する。
『甲冑』を纏った物体は『意思』を強固にし、
『意思』に添わない行動を『重量化』によって『拒絶』する。

尚、本体は甲冑によって『沈黙』し続けるという『意思』を固めている。

『ハイフン・ハイフン』
破壊力:A スピード:D 射程距離:E(1m)
持続力:A 精密動作性:D 成長性:E

【ヴィジョンについて/甲冑について】
・ダメージフィードバックを共有し、視聴覚を共有しない。
・『ハイフン・ハイフン(以下、H・H』)を発現すると決めた時、本体の頭部を『西洋兜』が覆い、
  そこから『胸胴部』、『両腕部』、『両脚部』と『5秒』かけて『甲冑』が覆われる。
・『甲冑』を全て装着しなければ『H・H』は発現されず、装着後に一瞬で発現される。
・『H・H』も『甲冑』を装着している。その性能は本体と同じであり、以下の通り。
・『甲冑』は『破壊力:B』以下の攻撃を『無効化』し、『破壊力:A』でも『一発』は耐える。
・『甲冑』が破壊されない限り、内部にいる『本体』や『H・H』には衝撃さえ伝わらない。
・『甲冑』は『鉄』と同じ材質であり、実体化している為に『熱』や『電気』の影響を受ける。
・『甲冑』の隙間がある『関節部』を狙うには『精密動作性:B』を必要とする。
・『甲冑』を纏っている間、本体は『パス精CDE』として扱われる。動くと騒音がする。

【甲冑の『装着』について】
・『ハイフン・ハイフン』は触れた物体に『甲冑』を装着させる。
・装着させる『甲冑』の部位は『両腕部』、『両脚部』、『胸胴部』、『頭部』を選択できる。
 但し、『H・H』が装着中の『部位』である必要がある。
・装着できる物体については、以下のルールが存在する。
 ①:『甲冑』と同程度の『形状』と『体積』を持つ物体に限られる。
 ②:物体には『関節』を伴う『形状変化』の機能を有する必要がある。
   傘や辞書、折り畳み自転車など。
・甲冑が纏われた物体は外観全てが『鉄板』で覆われる。関節部についても鎧相当。
・全ての『甲冑』を外した時、『H・H』は『パス精ACC』として扱われる。
・『甲冑』を解除するには『H・H』が接触しなければならない。気絶などの『強制解除』のみ例外。
・『甲冑』の効果は上記と同じ。同程度の『質量』を有する。
・『甲冑』の持続時間はスタンド発現と同等。能力射程は『5m』である。
・『甲冑』から『5m』以内には本体もスタンドも離れることは出来ない。

【意志を『固める』について】
・『甲冑』を纏わせた物体に何かしらの『意思』が介在している時、
 『甲冑』は『意思』に反した『外的干渉』に対し、『重量化』によって抵抗する。
・『重量』は『破壊力:A』で何とか持ち上げる程度。物体の体積に関わらず、一律である。
・『破壊力:A』で無理に動かすことは出来るが、操作の際にスピード、精密動作性は一段階落ちる。
・この『重量』は『外的干渉』を行おうとする物体以外には『作用』しない。
・明確な意図があって『置いてある』、『操作されている』などが宿る『意思』と看做される。
・この『意思』を本体が直接知ることは出来ないが、『重量化』の有無で『意思』は推察できる。
・本体の『意思』は含まない。これは本体の装着した『甲冑』にその効果が働いている為。(後述)
・生物の場合、『全身鎧』でなければこの効果は発揮されない。他のルールは以下の通り。
 ①:装着時の『意思』を強烈に焼き付けられる。『〇〇を殴る』と決めたならいつまでも殴り続ける。
 ②:能力射程である『5m』以上離れた時、強制的に『解除』される。
 ③:『意思』を遂行する為の行動であれば副次的に実行できる。『〇〇を殴る』為に近づく、など。
・スタンドに『装着』させた時、スタンド操作時の『意思』によって『自動操縦』される。
・本体の『全身甲冑』は『沈黙を守る』という『意思』を固めさせている。
 よって、『精神干渉』の類であってもスタンドによって『喋らせる』ことは出来ない。
 これは『スタンド会話』であっても同じである。
・尚、本体が『全身甲冑』を纏っていない時は、『本人次第』で喋ることは出来る。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板