したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【供】『豊饒の夜』

182『ファム・ファタール』:2022/05/26(木) 23:30:48
>>178
スタンドの名は『スキャンダル』……。
貴方の身体を覆う『防護服』、纏った貴方には『塵』一つさえも通しません。
そして、その両目を覆う『ゴーグル』こそ、貴方の『潔癖さ』を映し出す『能力』の根幹。
――――最も、貴方にとっては『最悪』とも呼べる『能力』でしょう。

二十四時間以内に付着した『手垢』を映し出す、それが貴方の『スタンド能力』……。
ドアノブにはビッシリと『手垢』が堆積し、自動販売機のボタンを見れば『人気商品』は一目瞭然。
美味しそうな『おにぎり』も貴方にとっては、『垢の塊』にしか見えないでしょう。
『悪夢』に等しい光景ですが、……『嫌悪』すればするほど、その存在は無視できないもの。
そして、その『嫌悪感』こそが……おぞましい『手垢』に『力』を与えるのです。

その『ゴーグル』越しに凝視した『手垢』は『実体』を産み、
付着した『物体』に対し、ほんの数秒ですが『干渉』することが出来ます……。
『手』として許される行為、『触れたり』、『押したり』、『弾いたり』、程度ですが、
堆積した『手垢』を連続して『具現化』すれば、その動作を延々と『繰り返させる』。
――――皮肉な結果ですが、汚れた物体ほど貴方にとっては都合が良いのです。

これは余談かも知れませんが、『手垢』は物体に付着した『汚れ』を吸い上げて『実体化』します。
即ち、『手垢』を除去した物体は『アルコール』で拭いたかのように『洗浄』されますが、
……それが触れても支障のないほど『清潔』であると捉えるかは、貴方次第でしょう。
勿論、『洗浄』された物体からは『手垢』を操れませんが、……それを言うのであれば、
常に洗浄されている貴方自身の『掌』も、『手垢』を産み出すことは出来ません。

貴方にとっては『不快』な力かも知れませんが、
――――それだけ、人の心とはままならないものなのでしょう。

『スキャンダル』
破壊力:C スピード:C 射程距離:E
持続力:D 精密動作性:C 成長性:C


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板