したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【供】『豊饒の夜』

177名無しは星を見ていたい:2022/05/19(木) 17:46:18
『名前』
真横田 丹花(まよこた にけ)

『性別』


『ユ メ』
自分のおかげで成功した人をたくさん作りたい。
その全員から恩人扱いされ、ラクに暮らしたい。

『イ マ』
清月学園高等部2年。サッカー部のマネージャー。
マメな性格で、よく気がつき、気立がいい。
器量好しな部類なのもあり男子にそこそこ人気がある。
複数の友達グループに属すが、どこでも中心にはいない。

178名無しは星を見ていたい:2022/05/19(木) 20:51:14
『名前』
白野 如月(しらの きづき)

『ユメ』
憎い憎い。どれだけ洗っても『綺麗』になれない。
血が落ちない。骨が見えるまで洗う。
まだ落ちない。悪いのは自分じゃない。
悪いのはあいつだ。自分が憎い憎い。

『イマ』
十四歳中学生。周囲に変人扱いされるほどの潔癖症。
外出には白い手袋を欠かさない。
手洗いや除菌を執拗なまでに繰り返すため、両手の肌はひび割れ、血が滲み、爪は油脂を失って変形している。
小学生時代。留守番中に不法侵入した空き巣と鉢合わせて
必死の抵抗の末、包丁で滅多刺しにして返り血を浴びたのがきっかけとなり極端な潔癖症となった。

179名無しは星を見ていたい:2022/05/22(日) 18:10:58
『名前』
血矢 茜(ちや あかね)

『性別』


『ユ メ』
色んな人といっぱい傷つけたり、傷つけられたり
虐めたり、虐められたり、血の花を咲かせて、楽しかったなぁ、ふへへ…

『イマ』
親から「早く死ね」「殺すぞ」を始めとした、
様々な罵詈雑言を浴びせられながら育ってきた。
だがそれは親の愛故と信じて疑わない。

180『ファム・ファタール』:2022/05/26(木) 22:28:11
>>177
スタンドの名は『エンジェル・ウィッチ』。
『天使』のように甘く、『魔女』のように不可思議な『魔法』……。
それを発揮するに必要な『触媒』とは、――――貴方の手掛けた『差し入れ』です……。

『差し入れ』は十分な量の『糖』に満ち、貴方の『手作り』であること……。
この条件さえ満たせば、凝った料理である必要はありません。
『おにぎり』は勿論、レモンの砂糖漬けや粉を溶かしたスポーツドリンク、
貴方が普段から振る舞っている『差し入れ』で、条件を満たすでしょう……。

『差し入れ』に込められた『魔法』は、食した者の『胃袋』の中で『孵化』し、
そう、……数百体に及ぶ『白アリ』となり、『宿主』の『胃壁』を喰い破り、『血管』へと群生します。
目にも見えない『白アリ』達の侵食そのものは、宿主にとっては疼痛にも感じられませんが、
全身の『血管』を巡る『白アリ』がその真価を発揮するのは、強い『意志』によって『肉体』を駆使した時、
――――貴方は『白アリ』を通じて『宿主』の『本気』を感じ取り、その『魔法』を発揮することでしょう。

酸素を用いずに『血中糖度』を燃焼し、爆発的な力を産む『無酸素運動』。
即ち、瞬発的な『運動』の際に『白アリ』達は『血中糖度』を大量に『燃焼』させ、
瞬く間に『人』を超えた『身体能力』を発揮させます。――――まるで『蒸気機関車』のような『爆発力』。
無論、『血中糖度』を消費しますので、何度も繰り返せば『低血糖症』に至りますが、
消費しただけの『糖分』を摂取すれば、すぐさま症状は『回復』し、再び『本気』を発揮できる。
……『燃焼』と『回復』、その繰り返しによって、貴方の施した『魔法』の真骨頂へと至ります。

――――『砂糖依存症』。
元々、『砂糖』には『マイルドドラッグ』と呼ばれるほどの『依存症』を持つことで知られますが、
『燃焼』と『糖分補給』を繰り返した『宿主』にとって、『甘味』は『麻薬』に匹敵する『多幸感』を味わわせます。
僅かな『砂糖』の匂いさえも嗅ぎ分け、それを味わう為には『獣』のような振る舞いさえ辞さないでしょう……。

勿論、強烈な『自制心』を持って『抵抗』することは出来ますが、
依存症に抗うほどの『本気』に対して『燃焼』を施せば、より一層の『糖分』が必要となる。
そして、『依存症』の患者にとって、貴方の手掛けた『差し入れ』は何よりも甘美に味わえます。
そう、全てを差し出しても惜しくはないほどに……。

『エンジェル・ウィッチ』
破壊力:E     スピード:E  射程距離:糖次第
持続力:糖次第 精密動作性:E 成長性:A

181『ファム・ファタール』:2022/05/26(木) 22:33:38
>>177
>>178

本体の作った『差し入れ』に群生し、食した者に寄生する『シロアリ』のヴィジョン。
宿主の『胃袋』や『血管』を喰い破って全身へと群生し、『血中糖度』を爆発的に『燃焼』させる。

『燃焼』によって宿主の『身体能力』を限界まで上昇させる一方、
急激な『低血糖症』へと陥らせる。『低血糖』は『糖分』の補給で回復するが、
『燃焼』と『補給』を繰り返す内に、重度の『砂糖依存症』を引き起こす。

『エンジェル・ウィッチ』
破壊力:E スピード:E 射程距離:糖次第
持続力:糖次第 精密動作性:E 成長性:A

【『差し入れ』/『ヴィジョン』について】
・『差し入れ』の定義は『糖分』を多量に含んだ『本体』の作った料理。
 あくまでも『製作』に携わっていれば良いので、『おにぎり』は勿論、
 粉末を溶かした『スポーツドリンク』程度で要件を満たす。
・『差し入れ』には十分な量の『糖質』が必要となる。
・『差し入れ』には『エンジェル・ウィッチ(以下、A・W)』の『卵』が群生する。
・『卵』はスタンド物質かつ『0.3mm』ほどの大きさ。肉眼での発見はまず不可能。
・『胃袋』へと至ると『卵』は孵化し、数百体の『A・W』が『胃袋』から『血管』を喰い破り、
 『100秒』で『全身』へ至る。この時の『痛み』は僅かな『違和感』を覚える程度。
・個別に『A・W』を操作することは出来ず、ひたすら『血管』への侵食を続ける。
・一度に『A・W』を寄生させられる人数は『11人』まで。出血によって『米粒』ほどの『A・W』を確認できる。
・『A・W』は宿主の『糖分』に依存して『発現』を続けるため、『射程距離』と『持続時間』は『∞』。
・但し、後述する『低血糖』によって宿主が『昏睡』状態になると、ヴィジョンを維持できずに『強制解除』となる。
・『A・W』は本体から『半径2m以内』でなければ『解除』できず、ヴィジョンに『ダメージフィードバック』はない。
・本体は『A・W』を通じて『宿主』のおおよその『距離』と『消費エネルギー』を知ることが出来る。
・本体自身に『A・W』を寄生させることは『不可能』。

【『糖分』の『燃焼』/『低血糖症』について】
・『宿主』が『エネルギー』を大量消費する『本気』を発揮した時、
 『A・W』は『血中糖度』の『燃焼』によって、『本気』を伴った『行動』を爆発的に『強化』する。
・その身体能力は『破壊力:B』、『スピード:B』に匹敵し、『4〜5秒』ほど持続する。
・パワーの『反動』などの不都合はなく、肉体の強度に関わらず『ヴィジョン』の如く『本気』を発揮する。
・『本気』を発揮した後、大量の『血糖』を燃焼した宿主は『低血糖』に陥る。
・初回であれば『交感神経症状』の範囲で済むが、何度も繰り返す内に『中枢神経症状』へ至り、
 『糖分』を補給せずに『七回』も本気を発揮すれば『けいれん』や『昏睡』へと至る。
(参照:ttps://dmic.ncgm.go.jp/general/about-dm/040/050/05.html)
・能力で燃焼した『糖分』は『おにぎり1個分』ほどの『糖分摂取』ですぐさま『回復』するが、
 『回復』と『燃焼』を繰り返す内に、『宿主』の身体は『砂糖依存症』に蝕まれる。

【『砂糖依存症』について】
・『糖分補給』と『血糖燃焼』を『三回』繰り返した時、宿主は『砂糖依存症』に蝕まれる。
・僅かな『砂糖』の匂いも嗅ぎ分け、『糖分』を摂取する為には『手段』を選べない程の『衝動』に駆られる。
・この『衝動』には『意志』の力を上回る『本能』が発揮されるため、衝動による行動は『本気』と看做されない。
・この『衝動』を抑えるには『本気』で抵抗しなければならず、本気の『自制』もまた『燃焼』のトリガーとなる。
・『依存症』からの回復に必要な『糖分』の量は『摂取』の度に『倍増』していく。
・『五回』の『摂取』を過ぎた後は、本体の『差し入れ』以外では『血糖値』が回復せず、全てが『A・W』の養分となる。
・『砂糖依存症』の宿主にとって、本体の『差し入れ』は何よりも『甘美』であり、味わえば『多幸感』に満ち溢れる。
・『砂糖依存症』から回復するには本体の気絶による『強制解除』か、『糖分』を断ち続けて『A・W』を『解除』する以外にない。
・後者の場合、『12時間』の間、『糖分』の摂取を止めるか、『低血糖症』による『気絶』による『強制解除』が起こる。
・能力による『砂糖依存症』から解放された後も、『後遺症』として二週間ほどは『甘党』になる。

182『ファム・ファタール』:2022/05/26(木) 23:30:48
>>178
スタンドの名は『スキャンダル』……。
貴方の身体を覆う『防護服』、纏った貴方には『塵』一つさえも通しません。
そして、その両目を覆う『ゴーグル』こそ、貴方の『潔癖さ』を映し出す『能力』の根幹。
――――最も、貴方にとっては『最悪』とも呼べる『能力』でしょう。

二十四時間以内に付着した『手垢』を映し出す、それが貴方の『スタンド能力』……。
ドアノブにはビッシリと『手垢』が堆積し、自動販売機のボタンを見れば『人気商品』は一目瞭然。
美味しそうな『おにぎり』も貴方にとっては、『垢の塊』にしか見えないでしょう。
『悪夢』に等しい光景ですが、……『嫌悪』すればするほど、その存在は無視できないもの。
そして、その『嫌悪感』こそが……おぞましい『手垢』に『力』を与えるのです。

その『ゴーグル』越しに凝視した『手垢』は『実体』を産み、
付着した『物体』に対し、ほんの数秒ですが『干渉』することが出来ます……。
『手』として許される行為、『触れたり』、『押したり』、『弾いたり』、程度ですが、
堆積した『手垢』を連続して『具現化』すれば、その動作を延々と『繰り返させる』。
――――皮肉な結果ですが、汚れた物体ほど貴方にとっては都合が良いのです。

これは余談かも知れませんが、『手垢』は物体に付着した『汚れ』を吸い上げて『実体化』します。
即ち、『手垢』を除去した物体は『アルコール』で拭いたかのように『洗浄』されますが、
……それが触れても支障のないほど『清潔』であると捉えるかは、貴方次第でしょう。
勿論、『洗浄』された物体からは『手垢』を操れませんが、……それを言うのであれば、
常に洗浄されている貴方自身の『掌』も、『手垢』を産み出すことは出来ません。

貴方にとっては『不快』な力かも知れませんが、
――――それだけ、人の心とはままならないものなのでしょう。

『スキャンダル』
破壊力:C スピード:C 射程距離:E
持続力:D 精密動作性:C 成長性:C

183『ファム・ファタール』:2022/05/26(木) 23:31:16
>>178
>>179

防護服に酷似した『纏うタイプ』のスタンド。
両目を覆う『ゴーグル』は二十四時間以内に付着した『手垢』を認識する。

数秒の間だけ『手垢』を具現化し、『手』として操る。
尚、常に洗浄されている本体の『掌』は、『手垢』の『対象』とならない。

『スキャンダル』
破壊力:C スピード:C 射程距離:E
持続力:D 精密動作性:C 成長性:C

【ヴィジョンについて/『手垢』の視認について】
・実体化した『スタンド物質』。着用感は『レインコート』に近く、強度は『厚手のコート』と同じ。
・『フィルターマスク』と『ゴーグル』に阻まれ、ヴィジョン内には塵一つも入らず、『有毒ガス』も無効化する。
・『ゴーグル』のみの発現も可能。ヴィジョンに『ダメージフィードバック』は存在しない。
・『ゴーグル』を介した視界には、誰かの『手指』で接触した物体に『赤茶色』の『手形』が映る。
・『手垢』を『視認』できるのは『20m』以内。『人間』若しくは『猿』などの『手』のみである。人型スタンドは対象外。
・『洗浄』されたばかりの『手』や、『手袋』越しに触れた場合、何らかの方法で『洗浄』された場合、『手垢』は残らない。
・『手形』は『接触』した時と同じ『形状』となる。指一本で押したスイッチであれば『指跡』のみ。
・複数人の接触によって『手垢』が堆積した物体であっても、色差によって『手形』の量はある程度解る。
・何かを透かして『手垢』を見ることは出来ない。よって、誰かが『触れたまま』の物体も『対象外』。
・『手垢』の濃淡により、おおよそではあるが『何時間前』に接触したものかは判別可能。
・『手垢』の凝視によって、物体に付着する『汚れ』は『手垢』を核として集積し、『手』として『具現化』する。

【『手垢』の操作について】
・具現化した『手垢』は実体化した『スタンド物質』であり、その強度は『土くれ』並。
・『指』など一部のみの『手垢』であっても『掌全体』の形で『具現化』する。
・具現化した『手垢』は『破壊力:C』の片腕に相応する『パワー』を有する。
・『手垢』は接触した物体に『接触』し、『掌』のみで出来る『一挙動』で『干渉』できる。
・例えば『殴る』、『投げる』、『押す』、『引く』、『握る』、『突く』など。
・『ハンドル』を握った手垢で『クラクション』を鳴らすなど、接触地点から離れての『干渉』は不可能。
・『茶碗』を握った手垢で『茶碗』を殴り砕くなど、接触地点が同一であれば付着時と別行動でも出来る。
・『具現化』した『手垢』は『温度』や『質感』を有し、スタンド使いであれば『接触』を肌身で理解できる。
・『手垢』の発現から一挙動までは『一拍』を有し、その持続時間は最大でも『1秒』。
・操作の『一挙動』も『1秒』で完結する動きとなるため、『投擲』も『手投げ』程度の威力である。
・複数の『手垢』に塗れた物体であれば『一挙動』を『繰り返させ』、その間は『凝視』の必要はない。
・例えば『拳のラッシュ』、『締め続ける』、『押し続ける』など。『スピード:C』、『精密動作性:E』で行われる。
・『精密動作性:E』ではあるが、物体から狙いを外して『一挙動』を繰り返すことはない。
・『持続時間』の過ぎた『手垢』は崩れ落ち、付着した物体から『除去』される。
・具現化した『手垢』を『無行動』とすることで、『手垢』の除去のみを行える。
 この場合、『手垢』は『スピード:B』で除去されていく。

【『手垢』の除去について】
・物体に付着した『汚れ』ごと『手垢』が消えるため、『手垢』の除去された物体は『洗浄』される。
・『洗浄』によって『汚れ』に由来する『摩耗』や『損傷』はなくなり、物体は『新品』同様になる。
・但し、『表面』に現れた汚れのみである。オートバイを洗浄しても内部の『油汚れ』はなくならない。
・この物体を『洗浄』されたと受け取るかは『本体次第』。勿論、心理的抵抗を伴う場合もある。
・『汚れ』の定義は、本体が掌で触れて移ったらイヤだと思うもの。『インク』は汚れだが『印字』は汚れとならない。

184『ファム・ファタール』:2022/05/26(木) 23:32:34
>>179
せめて、眠りだけは安らかであるように……

185名無しは星を見ていたい:2022/05/29(日) 22:15:50
『名前』
押足 椛(おしたり もみじ)

『性別』


『ユメ』
早く、早く。足を前に出して。
誰よりも早く、ゴールテープを切る。
そして地面に倒れ伏す。そんな夢を見たんだ。

『イマ』
早さに囚われた偏執狂。
走ることはもちろん早口言葉、RTAなど、早くあることを心から望んでいる。
子供の頃、『ゾウの時間、ネズミの時間』を読み、脈の速い自分は早くに死ぬのだという思いに囚われ、死ぬ前に駆け抜けたいと思い始めた。

186『ファム・ファタール』:2022/05/29(日) 22:29:25
>>185
駆け抜けた日々を脱ぎ捨てて、貴方は今宵も『夢』を見る――――

187名無しは星を見ていたい:2022/06/02(木) 17:03:12
『名前』城戸奏多(キドカナタ)
『性別』男
『ユメ』
 駅前の広場で全身を縄で拘束され見せ物にされているが、
 特に苦痛や羞恥も感じないので芋虫の様な体勢のまま雲一つない空を仰いでいる。
『イマ』
 清月学園高等部2年生。
 元来、快活で剽軽な性格だが小学6年生の時に読んだ少年漫画の『無口なクールキャラ』に憧れて以来、人前で喋るのを辞めた。
 スマホやホワイトボード、ボディランゲージ等、ありとあらゆる手段で感情の表現をしているが、
 そもそも『クールキャラ』の解釈自体を履き違えている事に本人は未だに気付いていない。
 現在は演劇部に所属しているが彼の演技力を知る者は誰もいない。

188名無しは星を見ていたい:2022/07/30(土) 23:46:40
『名前』
波留 光奈(なみどめ みつな)

『性別』


『ユメ』
音がミュートにしたように消えて、目の前の人がみな口パクで話し出す。
なにも音がない世界が恐ろしくて手を伸ばしたらそこには『脈』という音があった。
自分はそれを愛おしげに一音すら逃さないような眼差しで聞こうとしていた。

『イマ』
周囲が嫌になるほどべたべたとくっつきたがる少女。
まるで触れていないと周囲の存在が消えてしまうのではないかと恐れているような様子すらある。
親しかった兄が上京して離れてしまったのがきっかけなのかもしれない。

189<削除>:<削除>
<削除>

190<削除>:<削除>
<削除>

191<削除>:<削除>
<削除>

192<削除>:<削除>
<削除>

193<削除>:<削除>
<削除>

194<削除>:<削除>
<削除>

195『ファム・ファタール』:2022/08/27(土) 21:56:59
>>187
人は『言葉』に長けた生き物であるにも関わらず、
その『言葉』を駆使して『無言』の価値を語る時があります。
『目は口ほどに物を言う』、『生き様が語る』、『背中で魅せる』……。
『言葉』に頼る人間だからこそ、『無言』の価値を理解しており、
――――貴方の纏った『甲冑』もまた、『無言』の重みの顕現なのでしょう。

スタンドの名は『ハイフン・ハイフン』。
……最初にお伝えしますが、『貴方』と『ハイフン・ハイフン』は『ペアルック』……。
お互いに同じデザインの『甲冑』を身に纏い、……傍から見れば『瓜二つ』。
外見通りの『鈍重さ』が『発現』にさえも働き、貴方が『鎧』を纏うまでは姿を現さず、
……その融通の利かなさにも似てか、その力は『守り固める』ことに特化しております。

触れた物体に『甲冑』を装着する。――――それが『ハイフン・ハイフン』のスタンド能力。
……『ハイフン・ハイフン』であり、貴方の能力ではありません。……ええ、その通り。
触れた物体に『甲冑』を纏わせ、『ハイフン・ハイフン』はその甲冑を脱ぎ捨て、
『防備』を捨てて『機敏さ』を得られますが、……貴方には縁のない特性です。
何故なら、貴方が培った『偏屈さ』が『鎧』にも働くから、それに他なりません。

『鎧』を纏った物体は、物体に宿る『残留思念』とでも呼ぶべき『意思』を強固にし、
それ以外の『干渉』を拒絶します。――――そこにある『傘』で試してみましょう。
誰かが雨除けに置いた『置き傘』。『鎧』を纏った『傘』は『雨』を防ぐ為に広げることは出来ますが、
その鋭利さを以て誰かを『刺そう』とした時、『傘』の『重量』は増し、持つことさえ敵わなくなるでしょう。

……そう、この『意固地さ』こそが、貴方の『沈黙』を保っている要因の一つでもあるのですが、
――――それはあくまでも『甲冑』によって『守り固められて』いる時に過ぎません。

……ですので、……この沈黙はまだ、……貴方の『意思』なのでしょう。

『ハイフン・ハイフン』
破壊力:A スピード:D 射程距離:E
持続力:A 精密動作性:D 成長性:E

196『ファム・ファタール』:2022/08/27(土) 21:57:35
>>187
>>195
実体化した『西洋甲冑』を装着した『人型スタンド』。
発現と同時に本体自身にも同じ『西洋甲冑』が装着される。

触れた物体に『甲冑』を装着する。
『甲冑』を纏った物体は『意思』を強固にし、
『意思』に添わない行動を『重量化』によって『拒絶』する。

尚、本体は甲冑によって『沈黙』し続けるという『意思』を固めている。

『ハイフン・ハイフン』
破壊力:A スピード:D 射程距離:E(1m)
持続力:A 精密動作性:D 成長性:E

【ヴィジョンについて/甲冑について】
・ダメージフィードバックを共有し、視聴覚を共有しない。
・『ハイフン・ハイフン(以下、H・H』)を発現すると決めた時、本体の頭部を『西洋兜』が覆い、
  そこから『胸胴部』、『両腕部』、『両脚部』と『5秒』かけて『甲冑』が覆われる。
・『甲冑』を全て装着しなければ『H・H』は発現されず、装着後に一瞬で発現される。
・『H・H』も『甲冑』を装着している。その性能は本体と同じであり、以下の通り。
・『甲冑』は『破壊力:B』以下の攻撃を『無効化』し、『破壊力:A』でも『一発』は耐える。
・『甲冑』が破壊されない限り、内部にいる『本体』や『H・H』には衝撃さえ伝わらない。
・『甲冑』は『鉄』と同じ材質であり、実体化している為に『熱』や『電気』の影響を受ける。
・『甲冑』の隙間がある『関節部』を狙うには『精密動作性:B』を必要とする。
・『甲冑』を纏っている間、本体は『パス精CDE』として扱われる。動くと騒音がする。

【甲冑の『装着』について】
・『ハイフン・ハイフン』は触れた物体に『甲冑』を装着させる。
・装着させる『甲冑』の部位は『両腕部』、『両脚部』、『胸胴部』、『頭部』を選択できる。
 但し、『H・H』が装着中の『部位』である必要がある。
・装着できる物体については、以下のルールが存在する。
 ①:『甲冑』と同程度の『形状』と『体積』を持つ物体に限られる。
 ②:物体には『関節』を伴う『形状変化』の機能を有する必要がある。
   傘や辞書、折り畳み自転車など。
・甲冑が纏われた物体は外観全てが『鉄板』で覆われる。関節部についても鎧相当。
・全ての『甲冑』を外した時、『H・H』は『パス精ACC』として扱われる。
・『甲冑』を解除するには『H・H』が接触しなければならない。気絶などの『強制解除』のみ例外。
・『甲冑』の効果は上記と同じ。同程度の『質量』を有する。
・『甲冑』の持続時間はスタンド発現と同等。能力射程は『5m』である。
・『甲冑』から『5m』以内には本体もスタンドも離れることは出来ない。

【意志を『固める』について】
・『甲冑』を纏わせた物体に何かしらの『意思』が介在している時、
 『甲冑』は『意思』に反した『外的干渉』に対し、『重量化』によって抵抗する。
・『重量』は『破壊力:A』で何とか持ち上げる程度。物体の体積に関わらず、一律である。
・『破壊力:A』で無理に動かすことは出来るが、操作の際にスピード、精密動作性は一段階落ちる。
・この『重量』は『外的干渉』を行おうとする物体以外には『作用』しない。
・明確な意図があって『置いてある』、『操作されている』などが宿る『意思』と看做される。
・この『意思』を本体が直接知ることは出来ないが、『重量化』の有無で『意思』は推察できる。
・本体の『意思』は含まない。これは本体の装着した『甲冑』にその効果が働いている為。(後述)
・生物の場合、『全身鎧』でなければこの効果は発揮されない。他のルールは以下の通り。
 ①:装着時の『意思』を強烈に焼き付けられる。『〇〇を殴る』と決めたならいつまでも殴り続ける。
 ②:能力射程である『5m』以上離れた時、強制的に『解除』される。
 ③:『意思』を遂行する為の行動であれば副次的に実行できる。『〇〇を殴る』為に近づく、など。
・スタンドに『装着』させた時、スタンド操作時の『意思』によって『自動操縦』される。
・本体の『全身甲冑』は『沈黙を守る』という『意思』を固めさせている。
 よって、『精神干渉』の類であってもスタンドによって『喋らせる』ことは出来ない。
 これは『スタンド会話』であっても同じである。
・尚、本体が『全身甲冑』を纏っていない時は、『本人次第』で喋ることは出来る。

197『ファム・ファタール』:2022/08/27(土) 21:58:04
>>188
その『花』の歴史は古く、かつては『薬』として重宝されながらも、
次第に『開花』そのものを愛でられ、やがては熱狂的な愛好家を産み出しました……。
『園芸で家が傾く』といえば冗談と笑うでしょうが、――――江戸の世には起こり得たのです。

その『花』は『自家受粉』によって『変化咲き』と呼ばれる『突然変異』を引き起こし、
奇怪ながら見事な『大輪』を咲かせるも、……同じ種にも関わらず『再現』は敵いません。
『メンデルの法則』は愚か、『受粉』のいろはさえ知らない好事家は『花』の魅力に狂い、
生涯を賭けて『変化咲き』を産み出そうと、私財を投げ打っての試行錯誤を繰り返しました。

……人々に愛され、人々に受け継がれた『花』。
その名前は『アサガオ』。――――スタンドの名は『エコーベリー』。
貴方の胸元に抱えられた一丁の『散弾銃』、密着しての銃撃は『岩盤』さえ砕きますが、
その『散弾』は『種子』、数十の弾粒を『種子』と見立てて『アサガオ』を咲かせます――――。

『発芽』する『アサガオ』は『蔓』を成長させ……、触れた物体に『絡み付く』のです。
一本の『蔓』は容易く引き千切れますが、群生したそれらが絡み付けば、振り解くは至難……。
もがく最中にも『蔓』は生長を続け、やがては『変化咲き』を見せるでしょう……。
『アサガオ』の花に宿るのは『影』。その蔓が触れ焦がれた『姿形』を写し取り、
――――再び『弾丸』に戻った時、その『姿』を追い求める……。

例えば、一人の『男性』の半身に絡み付いた『アサガオ』を『弾丸』に戻すとしましょう。
その『弾丸』から発芽した『アサガオ』は『男性』の姿を抱き留めた形のままに記憶し、
まるで『視界』があるかのように、……その姿を追って再び絡み付くのです。
バラバラになった『散弾』が四方八方に『蔓』を伸ばす無秩序な『繁殖』とは異なり、
その『男性』の姿を追って数十の『蔓』が這い寄り、その四肢も首根も瞬く間に『締め上げる』でしょう。

……『姿形』と言いましたが、アサガオが追うのは『花模様』に刻まれた男性の『輪郭』。
例えば『帽子』を被っていたり、『鞄』を手にするのなら、それらを手放せば『輪郭』は変化し、
逆に『コート』を着込むだけでも『ボディライン』が変化し、『追尾』の手は止まるでしょう。
『盲目さ』を隠せない『アサガオ』ですが、貴方が『銃口』を向けて『シルエット』を指定すれば、
再び『生長』を続けます。……最も、貴方の『視界』と『銃口』に標的を定め続ける以上は、
――――この『指定追尾』こそが大きな『隙』であるともいえるでしょう。

『隙』を晒してでも追い求める程に、焦がれることがあるのでしょうか。
……目覚めと共に咲き誇る『花』に、私が重なることはありません……。

『エコーベリー』
破壊力:C スピード:B 射程距離:C(10m)
持続力:D 精密動作性:D 成長性:D

198『ファム・ファタール』:2022/08/27(土) 21:58:43
>>188
>>197
『ブランダーバス』と呼ばれる『散弾銃』のヴィジョン。
『太陽』の下であれば、着弾した『散弾』から『アサガオ』を発芽させる。

『アサガオ』の蔦は『屈性』を有し、触れた物体に絡み付く。
物体の『半身』に絡み付いた蔦はその『シルエット』の『花模様』を咲かせ、
その『アサガオ』を『弾丸』に戻した時、『弾丸』は『品種改良』される。

『品種改良』された『弾丸』は記憶した『シルエット』を追尾し、
物体を『締め上げる』ように絡み付きながら生長する。

『エコーベリー』
破壊力:C スピード:B 射程距離:C(10m)
持続力:D 精密動作性:D 成長性:D

【ヴィジョンについて/発芽について】
・『ブランダーバス』と同形状。銃身は『60cm』。二発の『散弾』を装填。
  質量や強度は『金属バット』に等しく、時間を掛ければ『破壊力:B』で破壊可能。
・『散弾』一つに『三十粒』の『弾粒』が収まり、一つ一つの威力は『投石』に等しく、
 『弾数』にもよるが『パス?B』のラッシュによって辛うじて防げる。
  銃口の『密着』に等しい距離での全弾命中であれば、『破壊力:A』の殴打に相当する。
・『散弾』は『円錐状』に放射され、『飛散範囲』は『距離の半分』に比例する。
 『10m』先まで放たれた時、『散弾』は『5m四方』に無作為にバラまかれる。
・『散弾』の着弾地点から『実体化』した『アサガオ』が発芽し、『スピード:C』で生長する。

【生長について/屈性について】

・『アサガオ』は蕾を付けた『蔓』となり、接触先に絡み付く『屈性』を有する。
・『絡み付き』は『巻き付く』ように行われ、物体を『広範囲』で覆うように生長する。
  ※左手を起点に『絡み付く』ならば、『左腕→胴体→両脚』と巻き付いていく。
・『床』や『壁』などの大きな物体であっても、接触面を這うように『生長』する。
・『蔓』は実物と同じように容易く『引き千切れる』が、
 複数の『蔓』が絡み付けば『相応』の『破壊力』を必要とする。
・『三十本』全ての『蔦』を引き千切る』ならば、『破壊力:A』でも『数秒』を有する。
・『蔓』そのものの『強度』は弱く、『刃物』があれば簡単に『切断』できる。
・『アサガオ』の生長は『十秒』で停止し、枯れ落ちるように『解除』される。
・『アサガオ』は絡み付いた物体のシルエットと同じく『花模様』を変化させる。
・複数の物体に絡み付いた『アサガオ』は物体の数だけ『花』の数を増やす。
・開花した『アサガオ』の一つを選び、『弾丸』が再発現するように『任意解除』が可能。
・解除された『アサガオ』は元の『弾丸』へ戻り、『スピード:D』で本体の元へと転がって来る。
・『弾丸』を破壊された場合、バラまかれた『弾粒』は再び『アサガオ』を発芽させる。
・変化した『花模様』の一つを選んで『アサガオ』を『任意解除』した時、
 『弾丸』は『花模様』の描いた『シルエット』に応じて『品種改良』される。

【品種改良について】
・『品種改良弾』から発芽した『アサガオ』は『視界』が存在するかのように、
  記憶した『シルエット』に最も近い物体を追尾し、『破壊力:C』で絡み付く。
・記憶できる『シルエット』は『蔓』が実際に絡み付いた部位のみであり、
 『左腕』のみに絡み付いた『アサガオ』であれば、『左腕』のみを追尾する。
・但し、『半分以上』が巻き付いた時点で『アサガオ』は『全体像』を記憶できる。
・元々の物体の『シルエット』が変化した時、最も近い『シルエット』を追尾する。
・『シルエット』の変化は『形状』そのものを変化させる必要があるため、
 『ポージング』程度では『変化』と看做さない。『輪郭』そのものが変化する必要がある。
・本体の『視界内』に同形状の『シルエット』が存在する場合、『銃口』を向けることで、
 その『シルエット』目掛けて『アサガオ』を追尾させる。この時、物体が『同一』である必要はない。
・同時に存在できる『品種改良弾』は『一発』のみ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板