したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【供】『豊饒の夜』

149『ファム・ファタール』:2021/05/11(火) 21:56:21
>>147
貴方の『空』への祈りは……決して突飛な思想ではありません……。
現代においても尚、残り続ける『巨大』な構造物が何故、作られたのか……。
支配者の『威光』を示すためか、それとも民を潤すための事業だったのか……。
それとも、――――『空』と繋がるためだったのか……。

スタンドの名は『パンテオン・ロココ』。
その両掌で『地面』に押し付けた物体は静かに沈み込み、
―――――しかし、その『姿』を眺めることは容易でしょう。
何故なら、その物体の姿は『地面』へと『描画』され、
一枚の『地上絵』として、人々に俯瞰されるからです。

かの『ナスカの地上絵』と同様、『地上絵』は『白線』によって描画され、
幾何学的でありながらも、掌で押し込んだ『一面』を忠実に再現します……。
――――重要なのは、上空からの『俯瞰』を前提として『描画』されるという点です。

例えるならば……『階段』の踏み板をキャンバスとする『地上絵』は、
『踏み板』の一枚一枚に連なるように描かれるでしょう……。
貴方が『ビル』の真下に『地上絵』を展開する時、……貴方が望むなら、
その『地上絵』の半分を『屋上』に描くことも不可能ではありません……。

勿論、『上空』からの俯瞰と言う点を忘れてはなりません……。
『パンテオン・ロココ』が屋内の床に『地上絵』を描いたのであれば、
その頭上にある『屋根』や『屋上』に描かれるでしょう……。

そう、貴方の『地上絵』は『上空』との『交信』こそが本義……。
それ故に、遥か上空であっても『地上絵』の全貌を俯瞰するのは、
貴方と同じ『心の眼』を持つ者であれば、容易なことです……。

そして、最も『高度』な視点を持つ者に限り、
描画された『地上絵』に干渉することが出来るでしょう……。
『白線』の一部を消し、新たな『絵』を描くことは勿論のこと、
『地上絵』を解除し、元の物体を手に取るのも含まれます……。

――――貴方の望む者が現れるかは、
貴方の住む世界の『空』を知らない私には解りません……。
その思いが『空』へ届くことを……私も祈りましょう……。

『パンテオン・ロココ』
破壊力:B スピード:B  射程距離:E(1m)
持続力:B 精密動作性:C 成長性:D


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板