したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【供】『豊饒の夜』

142 『ファム・ファタール』 :2021/04/22(木) 21:18:46
>>140-141
スタンドの名は『グラム・スラム』……。
生気を失ったかのような『純白』が輝かしいスタンド……。
姿を明かさない私が、心の『色』に言及することはないのですが、
――――この度は、その『色』が特別な意味を持つ故、触れたのです……。

『指』を、『掌』を擦り合わせて生まれる、『シャボン玉』……。
貴方の意思に従って宙を漂うも、儚い見た目通りに弱々しく……
触れただけで『破裂』を余儀なくされるでしょう。……無論、割れて当然。
貴方の『泡沫』が何を産むのか、――――この『万年筆』でお伝えしましょう。

物体に触れた『シャボン玉』は『破裂』し、物体を飾る『色』を薄れさせていきます。
この『色褪せ』は『シャボン玉』を浴びる度に進行し、完全に『脱色』が完了した時、
――――この『万年筆』のように、完全なる『純白』へと『漂白』されるでしょう。
こうなれば、『白墨』にも見えますから、不思議なものですね……。

何色にも染まらない、とは『漆黒』を形容する言葉ではありますが、
貴方の『純白』もまた、決して何色にも染まることはありません……。
御覧の通り、『インク壺』に浸した『万年筆』はインクを吸い取るどころか、
その純白の切っ先には染み一つ残らない。――――『純白』は全ての『色』を跳ね除ける。

『撥水性』にも近い、『撥色性』と言っても過言ではないでしょう。
『純白』となった『藁半紙』には何も描けず、『火』で焙っても『焦げる』ことはない。
汚れた『手』で触れようものなら、磁力が反発するように、紙の方から避けていくでしょう。
『変色』を伴う、あらゆる『変化』を跳ね除ける。それが、『グラム・スラム』なのです。

――――貴方は『白色』、決して逃れられない『色』。
『白』は決して『純白』には染まらない。……つまり、『白い』物体は『漂白』できません。
純白を誇る『グラム・スラム』は勿論のこと、――――『貴方』自身もまた、同じこと。
今までに培った、肌の色への強い『自意識』が影響を生んだのでしょうか……?

『グラム・スラム』
破壊力:B スピード:B  射程距離:E(1m)
持続力:D 精密動作性:B 成長性:D


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

■ したらば のおすすめアイテム ■

ふともも写真館 制服写真部 - ゆりあ


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板