したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【他】『告知スレッド』 その1

1名無しさん:2016/01/18(月) 02:16:54
ミッションの告知、参加者の募集などはここで。
なお、点呼は点呼スレでお願いします。

729御影:2021/08/10(火) 21:04:38
>>728

まだ始まったばかりなので、こちらで質問させて下さい。
最初のレスを投下する際に、持ち物の提示は不要でしょうか?
また、それ以外は、能力概要・能力詳細・外見・簡易プロフィールで十分でしょうか。

730『なぞなぞエクスプレス!』:2021/08/10(火) 22:23:19
>>729

基本的に、持ち物の提示は不要ですが。携行したい物があれば『用意』出来ます。

補足として、このミッションは『夢ミではありません』

731御影:2021/08/10(火) 22:24:43
>>730

回答ありがとうございます。

732『ひと夏の思い出』:2021/08/17(火) 22:29:56
ここで、あえて『イベントをやらない』をやってみる。

4.イベントテーマ:『めっちゃ海水浴場 GM休み編』
 開催期間:2021/08/17(水) 00:00(自由に使い始めてOK) 〜 2021/08/22(日) 23:59
 状況設定:『星見町』の『遠州灘』沿いの『海水浴場』。

 補足:今回は、『GMからイベントを提供しない海水浴場』です。ご自由にお使いください。

 開催スレ:ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7023/1626775707/
 スレの趣旨・詳細:ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7023/1626775707/2
 イベント詳細:ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7023/1626775707/343

733『深窓のS』:2021/08/22(日) 07:50:39
タイトル:『深窓のS』
GM:小石川
危険度:E
難易度:C〜D
募集人数:二名
報酬:10万円前後(変動あり)の『宝石』
形式:随時進行(原則一日一レス以上)
タイプ:巻き込まれ型
期間:短期予定

あらすじ:この街の一角に『Priceless』という喫茶店がある。
      そこには『知恵の獣』が棲み着いていた。
      彼は『謎』を提示し、人々に『答え』を求める。
      『スフィンクス』と『旅人』の知恵比べ。
      今回の相手は『君達』だ。

内容:『言葉のパズル』を解く。
備考:NPCが出題するパズルを何問か解いて頂きます。
    場スレの延長のレクリエーション的な軽いミッションです。
    クリア時の評価によって報酬額が変動します。
    スタンドを駆使する必要はなく、戦闘は起こりません。
    能力による有利不利も、ほぼありません。

734:2021/08/26(木) 01:14:17
タイトル:『(未定)』
GM:『男』
危険度:A
難易度:A
募集人数:複数名、選考有
開始:近日中
報酬:500万円相当以上
形式:1日1レス以上
タイプ:遭遇型
 
概要:
あなたは、もう『彼』に会っただろうか?
この町にいます。
見つけ気をて下さ付けて下さい。
 
 
注意事項:
死よりも恐ろしいスリルを望むマニア向けの難易度です。

735門倉『ソウル・ダンジョン』:2021/08/26(木) 20:51:19
>>733
参加希望。

736『サマー・フォーエヴァー!』:2021/08/27(金) 23:49:51
>>688(一抹)

当ミッションに『空き』が出ましたので、
もし良ければ改めて、参加を希望していただければ幸いです。
日が経っておりますので、『辞退』して頂いても構いません。

737日下部『アット・セブンティーン』:2021/08/27(金) 23:59:58
>>433
参加希望。
他に参加希望者がいる場合は辞退します。

738一抹 貞世『ディヴァイン・インダルジェンス』:2021/08/28(土) 00:10:48
>>736
再びの参加を希望します。

739『サマー・フォーエヴァー!』:2021/08/28(土) 00:22:54
>>738
参加ありがとうございます。

現在の
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7023/1617983099/175-n

からの告知ですので、『一抹』PCは、これ以降のレスは必要ありません。
>>689のとおり、GMがロール制限や行動操作をさせて頂く事があり、
 次レスに関してそちらになりますのでご了承ください)。

次の『行動方針』は、今の事態が落ち着いてから
提示いたしますのでそれまでお待ち頂ければ幸いです。

740芦田『ウェア・ディド・ウィ・ゴー・ライト』:2021/08/28(土) 00:23:56
>>736

継続して『参加』の希望。てか『待機』な
合図くるまで、ゆっくり待ってるぜ

741『サマー・フォーエヴァー!』:2021/08/28(土) 00:25:40
>>740
近日、合図を送ると思いますのでよろしくお願いします。

742日下部『アット・セブンティーン』:2021/08/28(土) 10:22:30
>>737
レス先>>733(『深窓のS』)の間違いです。

743『深窓のS』:2021/08/28(土) 10:34:23
>>735(門倉PL)
>>742(日下部PL)

参加希望ありがとうございます。
人数が二名に達しましたので、ここで募集を打ち切り、
お二人で確定とさせていただきます。
今日か明日中には開始いたします。
どうぞ、よろしくお願いします。

744『深窓のS』:2021/08/29(日) 22:31:14
>>門倉PL
>>日下部PL

ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7023/1612673497/899
上記のスレに開始レスを投下しました。
能力詳細・所持品・外見・プロフィールを添えて、レスをお願いします。

745『星見町の終わらない夏』:2021/09/04(土) 22:04:03
※以下は通常の『参加者募集』ではなく、
※今、『星見町』でこのような『フィールドワークミッション』が行われているという
※文字通りの意味での『告知』です。

タイトル:『星見町の終わらない夏』
GM:門倉
危険度:A〜E(主に一抹PC次第)
難易度:A
報酬:必要なところに必要な報酬
参加者:∞
タイプ:このミッションは一般的な、一つのスレでGMとPCがやりとりをするタイプではなく、
    一つの課題が与えられ、それを場スレ等の活動の中で
    期間内に達成するという通称、『フィールドワークミッション』となります。
    要所要所では『通常ミッション』や『イベント』のような進行になる事もあります。

進行:参加者の自由。
期間:『準備』→9月末頃まで  『開催』→10月〜終了まで
参加方法:他参加者の仲介・勧誘により

内容:『影人形』のような絵日記を書く存在、通常『夏の魔物』に取りつかれ、
    『夏を堪能する』事で『夏の風物詩』化するミッション
    『サマー・フォーエヴァー!』シリーズからの派生ミッションです。

   一人目の参加者の『氷山あきは』はすでにミッションをクリアし『かき氷』となっています。
   現在は『一抹貞世』が参加し、『夏の魔物』をこの『星見町』に引き留めています。
   ただし『一抹』自身は『夏を愛し』、『夏以外、特に冬を嫌う』存在となっていますので、
   彼による『ミッション妨害』のリスクがあります。

   『星見町』にしか存在できない『夏の魔物』は『冬の風物詩』が弱点ですが、
   『冬の風物詩』の雰囲気を察知すると『瞬間移動』で遠ざかってしまうので、
   『星見町』全土の雰囲気を『冬の行事、クリスマスイベント』で覆ってしまおうという作戦を
   犠牲者の兄の『絵日記』を元に『七篠』『鉄』『芦田』の三人が立てました。
   『真夏の星見町で、真冬のクリスマスイベントを開く』。
   一見、『出来るはずもない』このミッションの達成は数多の『協力』が必要なのです。

   【具体的なミッションの流れを見たい方は以下からご覧ください】
   ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7023/1617983099/147n-

   GM想定の流れとしては、以下となります。

   ①『クリスマスイベント』を行う『Xデー』に向けて、『参加者』を増やし、『計画』を立て、『準備』していく。
   ②『開催』したら、開催スレにて今までの準備を踏まえ、皆で『クリスマス』を行う。
   ③無事、『クリスマスイベント』を成功させる。
   ④その『先』の展開へ移行する

   また、あくまで『例』として、以下に『必要だと推測されるもの』をGMが提示しています。
   (ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7023/1617983099/338n)

   また、『クリスマス』に対するほんの些細なアイディアや貢献でも
   それが『行事の強度』を高める事に繋がりますので、遠慮なさらずご協力いただきたく思います。
   『スタンド能力』を用いなくとも、様々な協力方法があると思いますので、ご検討下さい。

746『星見町の終わらない夏』:2021/09/04(土) 22:06:59
備考:・『参加者』は『クリスマスイベント』開催時には『常時参加』する必要はなく『委託参加』という形がとれます。
     要は『こういう形で自由に他参加者orGMに動かしてもらって構わない』と予め伝えておけば、
    『開催』時は見ているだけで参加できます。
    ほかにも『一レスのみ顔出しする』『常時はレスできないが時々行動方針をレスする』
    『〇〇という形なら協力できる』など、自由な参加方法を提示して頂き、可能ならば受理いたします。

   ・『NPC』や『組織』も協力可能です。ただし、あくまでPCが板の主役である事を踏まえつつ、
    PCだけでは達成困難な部分に協力したり、出来るだけPCを引き立たせるような部分での協力をお願いします。
    『モブNPC』や『一般人NPC』あたりならは積極的に参加して頂いてもいいかと思います。
    また、『氷山PC』および『一抹PC』に特別な『助ける理由』がある場合はバランスを踏まえつつ、
    『NPC』でもメイン運用して頂いて構いません。

   ・『PC設定』は有利に使っていただいて構いません。

   ・『サンタ運用』が確実そうになってくれば、後日、『子供NPC』をやって下さる方を募集する予定です。
    『子供NPC』はサンタ出動時に『プレゼント』をもらう為だけの存在です。
    とりあえず『設定』を投げて、『委託』か『実働』を選んでいただく形になると思います。

   ・このミッションに限れば『PL制限』はありません。一人何キャラでも投入可能ですし、
    『氷山』『一抹』両PLの他PCの参加も可能です。

※参加希望者は現在動いている『参加者(勧誘者)』を通してご参加・ご協力ください。
※このミッションに限って言えば、ある程度、メタ的に『参加したいから絡む』ような形をとって頂いても構いません。
※出来るだけ多数の参加者をお待ちしております。

このミッションに関する行動や質疑は以下の『フィールドワークミッションスレ』にてお願いいたします。
活動中、『判定』が必要でしたらお呼びください。逆にこちらからGMとして出向かせて頂く場合もあります。
その他、このミッションに関わる事でしたら、『まとめ』や『相談』などなど好きに使って下さい。
また、『このスレを見るだけでミッション内容をすべて把握できる』のが理想ですので、
このミッションに関連した活動等のURLは以下スレに貼っていただけると幸いです。
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7023/1617983099/

747☆星見板『志願→供与』スタコン 〜○○の秋〜:2021/09/05(日) 00:03:07
☆星見板『志願→供与』スタンドコンテスト 〜○○の秋〜
主催:薬師丸(他板などでの名義:鳥居ひとり)

志願→以下の様式に従った新規キャラクターの投稿。
     今回は『芸術』『スポーツ』等の分野を問わず、
     他のPCは持たない『特技』を持つPCを作成できます。
     『スポーツ万能』『絵が上手い』『顔が良い』などの通常PCも持つフレーバーと違い、
     これらの特技はフレーバー要素を超え、能力詳細の一部として、『実用』が可能です。
     (例: 『何かの免許』『専門技術』などの長期的な修練が無いと行えない技術。
         『音楽的センス』『動体視力』など訓練だけでは身につかない才能。
         『汗の味で嘘を見破る』など、経験則や主観に基づくスキル。
         『耳を耳の穴の中に収納できる』など、ほぼフレーバーの一芸)
     
※1 『波紋使い』『鉄球』『超能力』など別途説明の必要な異能は、今回は不可とします。
※2 PC設定上の職業やフレーバー要素を場スレで活用する事や、
    GMが汲み取って展開に活かす事は、今スタコンで供与されたPC以外でも可能です。
    今スタコンのPCが持つ特技は、『汲み取ってもらう』必要が無く、能力詳細に記載された『能力の一部』である点が異なります。
 
1.【名前】
2.【年齢】
3.【性別】
4.【あなたの『特技』は?】(出来る事を明記すること)
5.【そんな『特技』のある自分をどう思う?】

供与→投稿された志願に即し、PCとして稼働を前提としたスタンドの『供与』。
    必ずしも、特技を前提とした能力である必要はございませんが、
    特技は能力詳細の一部として(微調整程度なら可)組み込んだうえで、
    性能のバランスは、実用できる特技を有している事も込みでお願いします。
    能力詳細については、簡素でもいいので、供与後にすぐ稼働できるものを付記すること。
    『成長前提』『供与者のフォロー前提』など『完結していないスタンド』は『非推奨』。

★各種期間
投稿期間:志願→『9月5日20:00』から『9月8日24:00』まで。
       供与→『志願アリ次第』から『9月11日24:00』まで。
投票期間:『9月12日0:00』から『9月12日22:00』まで。
結果発表:『9月12日23:30』を予定。予備日は翌日の同じ時間帯とする。

投票時、『志願』をした方は『どの志願をしたのか』も投票レスに記載してください。
また、結果発表の後には、必ず投稿した志願とスタンドを開示し、感想があれば発表してください。
後述しますが、『供与者を志望する』方はその旨をこの場で合わせて明記してください。
板で今現在使っているPL名義がない、という方は『主催に伝わる名前』で開示してください。
(過去に他板で使っていた名前や、Twitterアカウントの名前などでも大丈夫です)

748☆星見板『志願→供与』スタコン 〜○○の秋〜:2021/09/05(日) 00:03:22
★『投稿』&『投票』の流れ
1.各PLが『スタンドコンテストスレ』にスタンド使いに志願する『キャラクター』を投稿し、
  また、その投稿された志願に対して、新規作成した『スタンド』を供与するコンテストです。

2.今回はいつもの『志願』→『供与』スタコンと異なり、志願と供与の投稿は同時並行です。
  志願の部に参加する場合は、必要項目を埋め、期限内にスレに投下するだけで構いません。
  供与の部に参加する場合は、投下されている志願の中から、自分で選んでスタンドを供与して下さい。 
  各志願ごと、投票でもっとも高得点を集めた供与スタンドが、実際にその志願に供与されます。
  (=その志願したキャラクターを、供与されたスタンドを持つスタンド使いとして稼働させられます)

3.自分でした志願に対する供与スタンドの投稿は、全面的に禁止します。
4.志願は一人につき一度だけの投稿とします。供与スタンド投稿数に制限はありません。
5.投稿の際、匿名性を損なうネタ、文体は可能な限りお避け下さい。
  これは自分自身にかぎらず、他のPLを示唆するようなものも含みます。
6.後述しますが、供与が許可されない可能性が高い投稿をあえて行う事は、非推奨します。
  (投稿作は全て供与の可能性がある事を前提としたイベントであることをご留意ください)
7.スタンド投稿の際、いわゆる『供与文』のような形式にするかは『任意』とします。
  先述した通り、『能力詳細』については、簡素でも構いませんので『必須』とします。

☆投票
1.『投票』は『最優秀』を1つ、『優秀』を2つまで選択してください。
  『最優秀』には2ポイント、『優秀』に1ポイント与えられます。
  なお、投票対象となる投稿は志願ではなく、供与スタンドの方です。
  志願が素晴らしいから、という理由での投票は『推奨しません』。
2.『志願者』は、自分の志願に対する供与の中から1つを『志願者賞』に選択できます。
  『志願者賞』は最優秀、優秀と同じスタンドでも、それらとは別のスタンドでも構いません。 
  『志願者賞』が与えられたスタンドには、追加で『1ポイント』を加点します。
3.参加者はよほどの事情がない限り、『投票』も併せて行って下さい。
4.『投票』は不参加の方でも行えます。むしろ推奨です。
  投票については、匿名で構いませんが記名でも構いません。
  但し先述した通り、志願者は必ず『どの志願をしたか』明記してください。
5.自分の投稿した志願に供与されたスタンドに投票することは許可します。
  逆に、自分の投稿したスタンドへの投票は禁止いたします。
6.めぼしいものがなくても、規定数ずつは選んで下さい。
  ただし投稿数が規定数未満の場合については、この限りではありません。
7.応援のコメントの他にも、実際に動く事を意識した
  実践的なコメントも併記頂ければ幸いに思います。
  また、選んだスタンド以外へのコメントも推奨します。

★供与
1.開票時、各志願ごとに最も得点が高かったスタンドが、実際にその志願者に『供与』されます。
2.ただし、以下の場合は供与を行いません。
  A:著しいバランス崩壊が認められる場合。詳細の手直しで修正可能な場合は、『供与可』です。
  B:志願者のキャラ設定が明らかに世界観を無視している場合(ドラゴンの血を引いている、など)
  C:供与を受けた志願者が、結果発表より『2週間以内』に名乗り出なかった場合。
  D:その他、板で活動するに明らかにそぐわない場合(設定上有り得ても、公序良俗に反するなど)
3.『著しいバランス崩壊』の有無については、『供与者』(現時点では『音仙』)が判定します。

749☆星見板『志願→供与』スタコン 〜○○の秋〜:2021/09/05(日) 00:03:32
☆供与者志望
今回のスタコンでは、『供与者志望』を受け付けております。
供与者志望者は、最終的な投稿スタンドの開示時に、その旨を発表してください。
投票や最終準備を見てから供与者になるかどうかを決める、という形で構いません。
投稿作を『供与者』が精査し、過去の活動歴なども考慮の上で、可否を出す予定でいます。
供与志望者のバランス感覚を把握したいため、可能であればですが、複数作品の投稿を『推奨』します。
可となった場合には、その後に信任投票を実施し、その結果をもって供与権の付与とさせていただきます。

スタコンの順位=獲得点数と供与者としての信頼性は必ずしも一致しませんので、
今回『供与』として採用されるかどうかは『供与者になれるか』とは無関係とします。
これはスタコンでの高順位は『センス』『インパクト』に左右される部分があるのに対し、
供与者としての活動には『バランス感覚』『継続性』が最も重要であると考えるためですが、
現在供与者数が不足はしていないため、あまりにも順位が低すぎる場合、それを原因として可否判定を変える可能性はございます。

750☆星見板『志願→供与』スタコン 〜○○の秋〜:2021/09/05(日) 00:18:21
※誤って0時から開催しておりますが、このまま続行いたします。ご了承下さい。

751須佐蓮衣『ウェイト・イン・ソリチュード』:2021/09/14(火) 13:18:29
>>734
こちらのミッションですが、まだ受け付けていましたら参加を希望します。

752:2021/09/15(水) 01:07:49
>>751
参加を確認しました。
募集は、16日中まで継続させて頂きます。
参加者は、下記の各事項を提示して下さい。
 
『氏名』『性別』『年齢』『職業(学年)』『血液型』『国籍』『家族構成』
『髪の色』『瞳の色』『その他、外見の特徴』『趣味』『性格』
『好きな食べ物』『好きなミュージシャン』『好きな映画』『好きな異性のタイプ』
『スタンド能力』

753須佐蓮衣『ウェイト・イン・ソリチュード』:2021/09/15(水) 09:05:44
>>752

『氏名』須佐 蓮衣(すさ れんい) 
『性別』女性
『年齢』16歳
『職業(学年)』高校一年生
『血液型』O型
『国籍』日本
『家族構成』父、母、兄、姉
『髪の色』黒
『瞳の色』鳶色
『その他、外見の特徴』髪型はショートボブ。骨っぽい体つきでくるぶしや膝などが大きい。
『趣味』クラブミュージック鑑賞
『性格』ひと言で言えば、ドライ。物事に頓着がなく、よく言えばさっぱりしている、悪く言えば情が薄い性格。
『好きな食べ物』バスクチーズケーキ
『好きなミュージシャン』マーティン・ギャリックス
『好きな映画』ミスト
『好きな異性のタイプ』日によって変わる

『スタンド能力』
本体が技能により『足音』を響かせなかったとき、それにまんまと『騙される』スタンド。
通常、スタンドは本体の傍に『寄り添う』(STAND BY ME)ものだが、
このスタンドは本体が『足音を立てずに移動した』際にそれに気付けず、その場に『取り残される』。

『取り残されて』いる間、ダメージのフィードバックは『本体がいた空間』に送られ『空を切る』。
そして本体が足音を鳴らして存在を主張したとき、スタンドは慌てて本体のもとに『駆け付ける』。
『駆け付ける』際のパワーとスピードは、通常時よりもはるかに大きい。

『ウェイト・イン・ソリチュード』
破壊力:C (A) スピード:C (A) 射程距離:E (A)
持続力:C 精密動作性:C (E) 成長性:A

能力詳細:ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7023/1453050315/195

754『サソリにオリオンの足を刻め』:2021/09/15(水) 23:49:03
タイトル:『サソリにオリオンの足を刻め』
GM:『朝山』
危険度:―
難易度:B
募集人数:2名
開始:募集集まり次第、当日か次の日
報酬:冬の道具一式、それと冬の風物詩に関し有利な出来事
形式:二日程で終わります
タイプ:依頼型
概要:『星見町の終わらない夏』を受け、貴方(参加者)方は街に冬の風物詩を
広める為に模索してると、彼(ヤジ)からアリーナより返事が来たと言う。

『我々は街が滅びる出来事でなければ動かない。だが、熱意は伝わった
数人と数百の天秤であれば数百を選ぶ我々に君の意思を示してくれ』

要約すれば、アリーナの物資の貸し出しをして欲しいなら実力を見せろと言う事だ。
街に冬を満たす為にも……やらなければいけない。

備考:一名は戦闘型を推奨、もう一名は謎解きですので特に必要な能力はなし。

アリーナの戦闘型が一名、実力を示せと1レス特化の短期戦を仕掛ける為
カウンターでも何でも良いので、力量を理解させる攻撃でダウンさせて下さい。
ロールによって譲渡、動かすアリーナの人材や資源の規模が変動します。

もう一つは『きらきら星を追え!』より、星の味金平糖工場の主が金平糖に
『冬の想い』を込めた菓子を販売してくれようとしています。
ある生物を精神的なもので良いので怖がらせるなり何なり方法は自由で良いので
『冷やしてください』 そのロール次第で冬の味覚が込められた金平糖が数日限定で
街に販売されて街の大多数に冬のイベントが蔓延するでしょう。

755村田瑛壱『ディズィー・スティック』:2021/09/16(木) 00:19:49
>>754
参加希望

756:2021/09/17(金) 01:11:24
>>753
募集を締め切りました。
下記のスレッドでお会いしましょう。
 
【ミ】『ネクスト・ゾーン』
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7023/1631808487/

757小石川文子『スーサイド・ライフ』&『ビー・ハート』:2021/09/17(金) 17:20:14
>>754
参加希望

758『サソリにオリオンの足を刻め』:2021/09/17(金) 17:26:49
>>755村田PC
>>757小石川PC

参加希望受託。これにて募集を締め切ります。

本日の夜にでも 【ミ】『星のダイアローグ』にて
レスを投下させて頂こうと思いますので宜しくお願いいたします。

759『星見町の終わらない夏』:2021/09/23(木) 01:12:55
>>746
>・『サンタ運用』が確実そうになってくれば、後日、『子供NPC』をやって下さる方を募集する予定です。
>『子供NPC』はサンタ出動時に『プレゼント』をもらう為だけの存在です。
>とりあえず『設定』を投げて、『委託』か『実働』を選んでいただく形になると思います。

と述べていた通り、『サンタ運用』の流れが見えてきていますので、
『子供NPC』を募集しておきたいと思います。
希望者は以下の項目を埋めてこちらで応募しておいてください。

『名前』:
『年齢』:
『性別』:
『略歴』:
『住居状況』:※どのへんに住んでいるか・侵入しやすいか否か、など
『希望するプレゼント』:※傾向だけでも構いません
『稼働方法』:※『実働』か『委託』、その他の方法を提示してください。
         『実働』はロールを投稿者が実際行うものです。
         『委託』は運用をGMが行うものです。
『サンタを信じているか?』:
『その他備考』:

※もしかすると『登場しない・サンタが来ない可能性』もある事をご承知の上、応募ください。
  『サンタ』に来てほしいという強い意向があれば『スタンド使い』等でも一応OKとします。
  年齢や種族で制限する事もあるませんが、特殊なものほど、
  『登場しない・サンタが来ない可能性』が高まるかと思います。

760『星見町の終わらない夏』:2021/09/23(木) 01:17:42
>>759
(誤)年齢や種族で制限する事もあるませんが、特殊なものほど、
(正)年齢や種族で制限する事もありませんが、特殊なものほど、

761名無しは星を見ていたい:2021/10/02(土) 01:01:07
>>759
『名前』:六上 哲太(ろくうえ てぃーた)
『年齢』:10歳
『性別』:男
『略歴』:大手ゼネコン系列傘下の零細建設業者『FF社』社長の一人息子。
     ヒグマかカバかというイギリス系日系人3世の父親の体躯を引き継ぎ、10歳にしては身体が大きい。
     乱暴者というわけではないが、ガキ大将気質。
『住居状況』:ちょっとお高めのマンションの高層階。セキュリティはしっかりしてるが、ベランダからは入りやすい。
『希望するプレゼント』:小学生でも読める法律の本
『稼働方法』:今の所は『委託』を希望。(こちらに余裕があれば『実働』希望)。
『サンタを信じているか?』:両親がサンタなのは知っているが、
                    それはそれとしてトナカイとソリを操るサンタはいると思っている。
『その他備考』:英名は『ティータ・ロックウェル』。
           名前についてちょっとだけ両親に怒っているので、
           大人になったら『てつた』に改名してやろうと仕組みを調べている。

762名無しは星を見ていたい:2021/10/02(土) 03:31:03
>>759

『名前』:吉川 竜矢(よしかわ たつや)
『年齢』:8歳
『性別』:男
『略歴』:母親は保母で、父親は公立中学校の教師。
     両親が未だに子供扱いしてくるのが悩み。
『住居状況』:鵺鳴川以西の安アパートの2階。
       施錠はしっかりしている。
『希望するプレゼント』:特撮番組の主役が使う銃の玩具。
『稼働方法』:『委託』。
『サンタを信じているか?』:いる。
『その他備考』:変身ベルトは誕生日にもう貰った。
        本当にほしいのはエアガンだが、
        親からやんわり止められている。
        特筆するような物はない。

763甘城:2021/10/03(日) 18:40:00
>>759
『名前』:初音 鳴(はつね なる)
『年齢』:5歳
『性別』:女
『略歴』:わたしは今、心臓の病気で病院にいます
もうずっと寝たきりで退屈です
ママもわたしと同じ病気で入院してます
わたし達は末期でもう長くないってせんせいが言ってました
わたしはママに生きてほしいのでママに健康な心臓をあげたいです
おねえちゃんが死んだ時、パパは凄く悲しそうにしてたから、もうパパを泣かせたくないです
でも、本当はわたしも死にたくありません
死ぬのは怖いです…
『住居状況』:病院
『希望するプレゼント』:健康な心臓(ママに直接くれても良いです)
『稼働方法』:『委託』
『サンタを信じているか?』:いないと思うから、願掛けには丁度良いと思います
来なかったら諦めがつくから
『その他備考』:自分の体の一部を誰かと交換する事が出来るスタンド使い
やろうと思えば他人から健康な心臓を奪う事が出来るが、
この能力は本体の強い自己犠牲精神が形を成した物であるため、そのような使い方をした事は無い

764鈴元:2021/10/03(日) 19:44:38
タイトル:『ある日のアリーナ:愛煙気炎の男』
GM:鈴元
危険度:C
難易度:C
報酬:30万
参加者:1名

進行:随時

募集期間:10/10まで

あらすじ
 君はスタンド使いだけに見える張り紙を見て倉庫街にやってきた。
 そこにいたのはスーツを着た男『荒国』
「闘争を求めてきたのかね、それとも金かね」
 この『荒国』という男に誘われて君はアリーナに出ることになった。
 『荒国派』が選んだスタンド使いが君の前に立つ。

備考:
 特に思いつかないのでなんかあれば質問してください。

765真白『ユキカゼ』:2021/10/04(月) 21:26:05
>>764
参加希望します。よろしくおねがいします。

766更山 好陽『イルーシヴ・エデン』:2021/10/05(火) 06:21:54
>>764
参加希望。
金が要る。時間が無い。

767鈴元:2021/10/06(水) 20:28:33
>>765 (真白PC)
>>766 (更山PC)

参加受理、人数がオーバーしたので締め切りになり次第選考となります

768朱鷺宮:2021/10/09(土) 21:19:51
>>759
『名前』:朱鷺宮由楽(ときのみや ゆら)
『年齢』:5歳
『性別』:女
『略歴』:末っ子。アニメが大好き。姉も母も父親も大好き。
ややぼーっとしている子。
『住居状況』:住宅地の2階建て住居。寝室は2階にある。よじ登れるだけのスペースあり。
『希望するプレゼント』:お姉ちゃんのお守りがかっこいいから同じものがほしい。
『稼働方法』:実働希望
『サンタを信じているか?』:いると思うけど多分女の人だと思う
『その他備考』:朱鷺宮笑美の子で、だいぶ歳が離れているが涙音の妹。
        二人に比べて少し落ち着いた子供。というよりぼーっとしている。

769鈴元:2021/10/11(月) 18:53:06
>>765 (真白PC)
>>766 (更山PC)

抽選の結果、今回は『真白PC』を参加者としてミッションを開始します。
真白PLは『本体プロフィール』『能力詳細』『持ち物』を用意してお待ちください。

ミッション開始は再度告知します。

770鈴元:2021/10/11(月) 21:32:06
>>真白PC

ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7023/1505148798/404

開始のレスを投下しました。
こちらにプロフィールと能力詳細、持ち物を併記して返レスをお願いします。

771名無しは星を見ていたい:2021/10/11(月) 21:33:03
>>770

772『泡沫スティミュラント』:2021/10/12(火) 16:05:09
タイトル:『泡沫スティミュラント』
GM:薬師丸
危険度:C
難易度:B
募集人数:3〜4名 
開始時期:参加者確定後にMAP調整のため、
     早くても『10月下旬』からを予定。
優先参加枠:1枠
優先参加可能:
スミノフ『デマーケイション』(桜島派推薦枠)

報酬:勝者のみ50万円。
   それ以外の2名は15万円。
形式:1日1レス以上。
タイプ:依頼型
概要:アリーナにおける裏方チーム『漣派』が、
   花形不在の派閥『桜島派』に提供したのは、
   いわゆる『バトルロワイヤル』ルールによる、
   管轄下の雑居ビル内での『乱戦』環境だった。
   B級以上で待つ闘技場外での戦闘に似た、
   より実戦的な形での『エキシビジョン』。
   集まった【参加者】達は如何にして戦う――?

備考:変則的な『アリーナ』ミッションです。
   軽症は原則終了後に治療されます。
   重傷の場合『入院1ヶ月』まで短縮されます。
   (あとは特殊治療をご利用下さい)

773杉夜 京氏『DED』:2021/10/12(火) 18:02:48
>>772
参加希望

774『泡沫スティミュラント』:2021/10/13(水) 07:17:34
>>773(杉夜PC)
参加希望を受理。
あと2〜3名を待ちます。
なお今日から『10/15』までに人数が揃った場合、
参加希望を出す機会を広く確保するために、
規定人数に達した後も募集を継続し、抽選とします。

以降に揃った場合については先着順としますが、
場合により予定変更の可能性もございます。
悪しからずご了承ください。

775スミノフ『デマーケイション』:2021/10/13(水) 09:48:44
>>772
参加希望

776『泡沫スティミュラント』:2021/10/13(水) 11:01:50
>>775(スミノフPC)
参加希望を受理。
優先枠のため参加希望を以って参加確定としますが、
何かしらの事情による辞退などは可能とします。

777妖狐『キン・コン・ユウ』:2021/10/15(金) 21:02:51
>>772
参加希望

778『泡沫スティミュラント』:2021/10/16(土) 00:02:06
>>777(妖狐)
参加希望を受理。
『殺人』は許可されないルールのため、悪しからず。

また、『一般人』はステージ内にいない事、
その事実が全員に開示されている事について、
能力的な苦戦が強いられる事はあらかじめお伝えしておきます。

この上で、参加PC変更希望や、参加取り下げがあれば応じます。

779『泡沫スティミュラント』:2021/10/16(土) 00:05:39
>全体
10月15日が終わったため、
以降『先着』にて後1枠を募集します。

【参加確定】
杉夜 京氏『DED』
スミノフ『デマーケイション』
妖狐『キン・コン・ユウ』(参加PC変更可能)

780ブリタニカ『ハロー・ストレンジャー』:2021/10/16(土) 00:23:28
>>772
参加希望

781『泡沫スティミュラント』:2021/10/16(土) 00:30:02
>>780(ブリタニカ)
参加希望を受理はしますが、
妖狐PC同様に『状況』が合わないため、
参加PC変更・参加取消し共に可とします。

>全体
妖狐PC・ブリタニカPCの参加意思確認後、
正式な締め切りとさせていただきます。
確定までもうしばらくお待ちください。

782『星見町の終わらない夏』:2021/10/16(土) 01:34:48
>>761>>762>>763>>768
>>759に応募して下さり、ありがとうございました。
流れによっては登場しない場合もございますが、ご容赦ください。
『実働希望』の方はレスのタイミングを点呼スレで提示しますので、定期的にご確認ください。

また、『サンタ稼働』まで少し時間がありますので、もうしばらく『募集』しておきます。
引き続き、>>759に応募して頂ければありがたいです。『PC』の応募もお待ちしています。

783小石川:2021/10/16(土) 05:02:33
>>781

状況的に能力を活かせない事は重々承知していますが、
こちらとしては、能力に頼らずとも立ち回る事は、
十分に可能であると考えています。
能力を使わずにどこまで戦えるかを確かめたい意図もありましたが、
激しい戦闘をメインとする事が告知されているミッションで、
それに向かないと分かっているPCを参加希望に挙げる事は、
GMが想定するミッションの趣旨に反するのではないかと思い直しました。
許可していただけるのであれば、参加希望PCを、
百目鬼小百合『ライトパス』に変更させていただきます。

784『泡沫スティミュラント』:2021/10/16(土) 05:52:42
>>783(ブリタニカPL)
>妖狐PC

>状況的に能力を活かせない事は重々承知していますが、
>こちらとしては、能力に頼らずとも立ち回る事は、
十分に可能であると考えています。
>能力を使わずにどこまで戦えるかを確かめたい意図もありましたが、

妖狐PC・ブリタニカPCへの意思確認は、能力概要(端的に『他人に成りすませる』)から、
『雑居ビル』という概要で『対戦者以外の第三者となる人間がいると想定した』可能性を省み、
『実際には能力を活かせない状況である』という事を承知していただけるか……という意図のため、
企図があっての参加であるなら、むしろ両PCとしての参加を歓迎したく思います。

それに対して腰を折るような確認をしてしまったのはこちらの非であるため、
百目鬼PCへの変更も勿論許可はいたしますが、ブリタニカPCのまま参加頂けるとしても喜ばしく思います。
お手数ですが、このレスへの返レスとして、改めて参加PCをご提示頂けると幸いです。

なお、耐久力が詳細上で低い動物PCであっても、『再起不能』『死亡』が
発生し得る危難度のラインについては変更が無いものと考えておりますので、
(耐久性の低さは、死亡が発生し得る気難における死亡リスクの高さ、と考えています)
その点についてはご心配なくという事で、ご確認をよろしくお願いいたします。

785妖狐『キン・コン・ユウ』:2021/10/16(土) 09:11:02
>>778
>『殺人』は許可されないルールのため、悪しからず。
>また、『一般人』はステージ内にいない事、
>その事実が全員に開示されている事について、
>能力的な苦戦が強いられる事はあらかじめお伝えしておきます。

承知しました
何とか工夫して戦いたいと思います
改めて参加希望致します

786『泡沫スティミュラント』:2021/10/16(土) 12:08:56
>>785(妖狐PL)
ご回答ありがとうございます。 
MAPやルールについては全員が一定以上戦えるよう、
ある程度の調整はさせていただきます。
ミッション開始後はよろしくお願いいたします。

>全体
ブリタニカPLの>>784へのご回答をお待ちの上、
正式な参加メンバー確定とさせていただきます。
アナウンスの不備でお待たせして申し訳ございません。 

メンバー確定後は調整のため少々お時間いただきます。
開始は早くとも10月20日以降になりますので、
申し訳ございませんが、ご了承くださいませ。

787小石川:2021/10/16(土) 13:53:34
>>784

丁寧に対応していただき、ありがとうございます。
こちらこそ余計な気を遣わせてしまい申し訳ありません。
今回ブリタニカで参加希望を出したのは、
同じ動物PCである妖狐PCと絡ませたかったという事も多分に含まれていたのですが、
PCの死亡が原則ないとされているアリーナ戦において、
通常であれば負傷で済む攻撃が致命傷になりかねない可能性を持つPCが、
一つのミッションで同時に複数参加する事は、
やはりGMや他参加者の負担に成り得るのではないかと感じられました。
そういった理由から、
やはり百目鬼小百合『ライトパス』に変更させていただきたいと思います。
お手数お掛けしましたが、改めての参加希望とさせて下さい。

788『泡沫スティミュラント』:2021/10/16(土) 21:47:12
>>787(百目鬼PL)
変更について、承知いたしました。
GM事情まで気遣いいただき大変ありがたく思います。
もちろん特殊なスペックを有するPCが複数いても
それを踏まえたマスタリングをさせてはいただきますが、
今回、熟慮の上のご厚意を無碍にするのもまた申し訳ないので、
百目鬼PCとしての参加として、受理いたします。
改めて、参加希望ありがとうございます。

>全体
メンバー確定のため募集は締め切ります。
以下4名を今ミッションの参加者とします。

【確定】
杉夜 京氏『DED』
スミノフ『デマーケイション』 
妖狐『キン・コン・ユウ』
百目鬼小百合『ライトパス』

皆様、改めてよろしくお願いいたします。

>杉夜PC
質問です。

・過去作『ペイズリー・ハウス』でのNPC出演からの推測ですが、
 杉夜PCは『フーヴィアン派』に属しているか、繋がりがありますか?

>スミノフPC
質問です。

・実際に、『桜島派』推薦枠としての参加でよろしいでしょうか?
 そうした『立ち位置』をロール的に拒否したい場合は尊重します。
 (推薦枠として参加する場合も、派閥に所属する事にはなりません)

>妖狐PC
質問です。

・以下のうち、望ましい導入はどれですか?
①スタンド能力を発揮した何かしらの活動をしていて、スカウトされる。
②近ごろ密かにウワサの『犬と話す童女』として、スカウトされる。
③自分からアリーナという存在の噂を聞き付け、売り込みに来る。
④それ以外で、こだわりの導入がある(自由記述)

>百目鬼PC
質問です。

・以下のうち、望ましい導入はどれですか?
①以前の事件の関係で、『漣派』から声がかかった。
②選手探しを手伝っているらしい『如月』から声がかかった。
③全く別口の『第三派閥』から、噂を聞いて声がかかった(未定)
④自分の意思で、アリーナに売り込みに行った。
⑤ それ以外で、こだわりの導入がある(自由記述)

789杉夜 京氏『DED』:2021/10/16(土) 22:08:21
>>788

杉夜は、母親の為に日当で幾らか稼げる仕事は何でもしてるので
その一環としてペイズリー・ハウスではフーヴィアン派の送迎は
しましたが密接な繋がりは無いです。アレは余り普段使わないPCを
ちょっと動かしたいなと考えての演出だったので。

今のところ杉夜はアリーナ等の組織関連と明確な繋がりは無いので
今回がそう言った意味では初めてとなります。

790『泡沫スティミュラント』:2021/10/16(土) 22:32:08
>>789(杉夜PC)
回答に感謝します。
大変お手数ですが、もう一問お答えください。

・望ましい導入は、次のどれですか?
①何らかの機会に、スカウトされる。
②自分から、アリーナに売り込む。
③過去に『パーティ』に来ていたツテで、誘われる。
④その他、こだわりの導入がある(自由記述)

791杉夜 京氏『DED』:2021/10/16(土) 22:36:20
>>790

特に要望は無いです。日雇いで肉体労働してる時に、スタンド使ってたんで
目を付けられたとか。余りに最近仕事に採用されないので、そう言った
裏の仕事を探して丁度良く目についたとかはGМの好む導入で問題ないので
好きにして頂ければ幸いです。

792『泡沫スティミュラント』:2021/10/16(土) 22:42:27
>>791(杉夜PC)
回答感謝。では、しばらくお待ちください。

793ナイ『ベター・ビリーブ・イット』『D・L』:2021/10/17(日) 14:14:35
>>759

【ミ】『ワックワーク・フィールドワーク』【場】で子供PCもOKとあったので


『名前』:無い(ユキシラ ナイ)
『年齢』:おそらく7〜10歳程度
『性別』:女性
『略歴』:
どこか外国から連れてこられた少女。
はじめは戸籍も名前も何も無い状態だったが、最近は色々と得て行っている。
『住居状況』:雪白権六郎(故)の家に住み着いている。平屋の日本家屋。狭いが庭がある。
『希望するプレゼント』:子供靴
『稼働方法』:時間が合えば実働。合わなければ寝落ちしているなどの理由で流していただきたい。
『サンタを信じているか?』:最近知ったので存在を疑う段階ではない。
『その他備考』:
『ベター・ビリーブ・イット』の『交換記録』から、お菓子やジュースを用意して歓迎の準備をして待っている。
待っている間に寝落ちする可能性もある。

794妖狐『キン・コン・ユウ』:2021/10/17(日) 18:27:40
>>788

妖狐はエクリプスに研究対象兼ペットとして囚われていた過去があり
アリーナとの闘争によってエクリプスが崩壊したために再び妖狐が野に解き放たれました
そのため妖狐はアリーナの存在については知っていました

アリーナのスカウトを受けたのは、最近歳のせいで狩りの腕が衰えてきたのを気にして
このバトルロワイヤルを通して勘を取り戻し、かつてのような妖術を取り戻したいといのが動機

基本的には②の流れで大丈夫です

795百目鬼小百合『ライトパス』:2021/10/17(日) 18:33:09
>>788

個人的には①か②が望ましいのですが、
よりPCの背景設定を活かせるのではないかと思えるので、
どちらかといえば②を希望します。

796『泡沫スティミュラント』:2021/10/17(日) 18:53:41
>>794(妖狐PC)
>>795(百目鬼PC)
回答に感謝いたします。
なるべくご希望にお応えできるよう善処します。
開催まではもうしばらくお待ちくださいませ。

797スミノフ:2021/10/19(火) 01:17:28
>>788

問題ありません、僕が桜島派を盛り上げます

798『泡沫スティミュラント』:2021/10/19(火) 01:23:27
>>797(スミノフPC)
回答ありがとうございます。
『花形闘士』への道を応援しております。
では、開催までしばらくお待ちくださいませ。

799ダイアナ『オンリー・ガール』:2021/10/21(木) 10:26:21
>>759

もし可能であれば、希望します。

『名前』:ダイアナ
『年齢』:5歳
『性別』:女
『略歴』:名門私立幼稚園に通う幼稚園児。
『自分だけの椅子』に座る事を目指しており、
体は小さいが態度はデカく、ケンカを売って一瞬で負ける。
『バレエ』を習っている。

『住居状況』:
星見町の一等地に立つ豪邸に住む。
だが、防犯は行き届いていない。
両親は低所得層からの成り上がりであり、
見栄で大きな家を買ったものの、
管理に慣れていないためだと思われる。

『希望するプレゼント』:見栄えがするもの
『稼働方法』:タイミングが合えば実働希望。
難しい場合は委託を希望したい。

『サンタを信じているか?』:
プレゼントとは両親がくれるものであり、
両親は常に直接プレゼントを渡してきた。
ゆえにサンタを見た事はないし、
サンタからプレゼントをもらった事はないと考えているが、
世の中のどこかにはいるのかもしれないとは思っている。
もし来たら、存在を信じるようになる可能性はゼロではない。

『その他備考』:以前、
『エド・サンズ』によって『湖』に叩き落されたため、
『氷山』の名前は『ダイアナのブラックリスト』に加えられ、
恨みを晴らすチャンスを狙い続けている。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板