したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【他】『告知スレッド』 その1

252 『IF:Identity Fiction』 :2018/10/24(水) 20:24:03
◆◇◆◇星見板2018秋の『ハロウィン』イベント◇◆◇◆

開催場所:【イ】『星の祭典』
開催期間:10月24日〜11月7日まで。
主催:小石川

――――あらすじ――――
同じように進む『異なる世界』が存在する。
一つは『星見町』、そして『平行世界の星見町』だ。
これらの世界は基本的に同一であり、そこに住む人々も例外ではない。
生まれ持った性質も、辿って来た過去も、有する能力も全てが同じだ。
ただ一つ異なるのは、その魂の『核』とも呼ぶべき部分である。

本来ならば、決して交わる事のない世界。
ある日、それが交わる時が訪れた。
『世界の住人』が入れ替わったのだ。
『星見町の住人』は『平行世界の星見町』へ、
『平行世界の星見町の住人』は『星見町』へ。
大きな混乱が生じる事もなく、この相互交換は静かに行われる。

ハロウィンの当日、住人達は『奇妙な違和感』を覚えた。
例えるなら、『自分を取り巻く世界が昨日までと違っているような感覚』だ。
彼らは『違和感』の正体を突き止める為に行動したかもしれないし、
特に気に留める事なく普段と変わらない日常を過ごしたかもしれない。
そして、昨日までと違っているのは『世界』ではなく、
『自分自身』である事に気付いたかもしれないし、
それとは異なる結論に至ったかもしれない。
確かなのは、その一日が過ぎれば全ては元の形に戻り、
本来の状態を取り戻すという事だ――。

――――イベント概要――――
・『他のPLのPC』を動かして遊ぶ事が趣旨のイベントです。
 当イベント内で動かせるのは『自分のPCではないPC』に限ります。
 自分のPCを使われたくないという方は自己申告でお願いします。

・当イベントにおけるPCは『平行世界の星見町』から『星見町』に転移した『同一人物』です。
 その間、本来のPCは『平行世界の星見町』へ転移しています。
 
・当イベントでは、『本来の星見町』で『平行世界の星見町から来たPC』を動かします。
 動かすPLが違うというだけであり、PCの性格や背景などは本来のものと変わりません。
 あくまでイベントなので徹底して厳密である必要はなく、多少の差異はご了承下さい。

・誰がどのPCを動かすかは自由です。
 同時に存在していなければ、複数のPLが同じPCを動かしても構いません。
 その場合は、それぞれが『異なる平行世界から来た同一人物』という扱いになります。

・イベント内では、どのような行動を取るかは全て自由です。
 行動の指標として『違和感』を設定しましたが、それに気付くかも自由です。
 
・この出来事は『パラレル』ではなく『リアル』です。
 イベント終了後には全て元に戻ります。

・終了時に『エピローグ』を投下します。
 それを以って、イベント終了とさせていただきます。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

STEEL BALL RUN 15 ジョジョの奇妙な冒険 Part7 (集英社文庫 あ 41-71) - 荒木 飛呂彦


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板