したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【記】『スタンド能力詳細まとめスレ』

84門倉『ソウル・ダンジョン』:2019/01/01(火) 22:49:02
人型スタンド。『思い出の部屋』を作り出す能力。

スタンドが壁に触れる事で現れる『扉』は、
『異空間』にある本体の『思い出』を再現した『部屋』に繋がる。
『部屋内』は紛い物だが、生物含む『部屋』のもの全てが再現される。

『部屋』のものは基本的には外に出せないが、
例外的に、『本体が部屋に残る』・『けして手放さない』
という二つの条件をクリアする事で、『スタンド』だけは外に持ち出せる。

作成できる『部屋』は常に一つだが、『思い出』の種類に『限り』はない。

『ソウル・ダンジョン』
破壊力:B スピード:B 射程距離:D
持続力:C 精密動作性:C 成長性:C

【ヴィジョンについて】
・視聴覚は存在する。
・射程距離:Dは具体的には『4m』。ただし、本体が『部屋』の中におり、
 スタンドが部屋の外を動く際には『10m』まで拡大する。
・能力発動時、『壁に触れる』のは両の手に限られる。

【『扉』について】
・作成される『扉』は作る『部屋』の『扉』と同一のもの。
 対象となる壁より大きな『扉』は設置できない。
・『扉』とは閉鎖性のある人や生物の出入りを目的として作られたもの。
 よって『窓』や『のれん』、『壁に空いた穴』などは『扉』たりえない。
・『扉』を破壊されても『部屋』は解除されない。
・『壁』が『ボロボロ』だったり『燃えていたり』といった
 『異常』なものだった場合でも、『扉』にもその状態は一切反映されない。
・逆に設置した『扉』を破壊した後に『解除』しても、『設置箇所の壁』が破壊されているという事はない。
・『燃え盛る壁』や『時限爆弾がつけられた壁』などを『扉』化した場合は、
 炎や時限爆弾は現れた『扉』に移る。壁と完全に一体化したものならば移らない。
・『扉』に鍵がかかっている『部屋』を再現すれば鍵はかかったまま。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板