したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ミ】『フリー・ミッションスレッド』 その1

536『街角のS』:2018/05/22(火) 23:34:32
>>535

  《ほう――そう見えるかな?》

ロダンは、軽く前足を舐めながら何気ない調子で言った。
猫にとっては、特にどうということもない普通の動作だ。
一見すると、あまり様子は変わっていないように思える。

しかし、その雰囲気には変化が見受けられた。
鈴元少年の推理は、かなり近いところまで来ている。
口には出していないが、そう言いたげなものが感じられた。

  《『イエス』だ。それは法律と強く結び付いている。
   たとえばテレビをつけてみると、それを指す言葉を耳にする機会は少なくない。
   新聞の中を探せば、その言葉が一ヶ所か二ヶ所は見つかるだろう》

  《時には、それに絡んだ対立が起きることもある。
   君達の間でも我々の間でも、それは共通している。
   そして、それに関する諍いが起こった場合、争いの規模は君達の方が遥かに大きい》

ロダンの答えから、それが法律に関係していることは間違いない。
その枠の中に含まれ、空の上や水の中にあり、移動することがあるもの。
果たして、それは仕事なのだろうか。

質問の残りは――『二つ』。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板