したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

銀魂の愚痴スレ避難所28

432名無しさん:2017/08/03(木) 01:23:47
暗殺編の銀さんvs高杉で約1か月近く費やしてたけど
ここだけ露骨に下がってたのすごく印象的だったからまだ覚えてる
本来メインの将軍達はその間ずっと放置
神楽vs神威は他の会話と一緒(その後銀さん高杉の介護で強制終了)で半話で終わってたんだから
銀さん高杉も多くて1話程度で済ませておけばよかったのに
その後の烙陽で桂や坂本加えて過去回収したら済む話だったろ
これが攘夷メイン長編ならこんなに時間掛けるのもわかるけど将軍中心の長編ですよね?
なんで過去回想までやってんだかと当時から思ってたわ

ってか高杉はともかくキャラ人気高いはずの銀さん絡みはギャグメイン回含めて毎回アンケ基本死んでんだよね
超分かりやすい例として監獄編とかね
当時は比較的安定してたのにこの話のときだけ露骨に落ちてて終わった途端安定しだしてた
ほぼ銀さんマンセーのテンプレが出来上がってて周りのキャラ変えて同じようなマンセーしたり
他キャラメインでも割り込みして銀さん大正義だれより可哀想に論点すり替え話になるから
読み物としてもつまらないからだろうなと思ってる
キャラとしての人気高いっつか正しくは銀さんと贔屓キャラや虚奈落など後付け信者しか
生き残れない漫画になってきてるんだけど

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板