したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ワンピース専用ネタバレスレッド Part009

742ワンピース大好きさん:2016/03/16(水) 18:56:25 ID:E8hHVQOk
ログポースを見せるナミ「これ! “記録指針(ログポース)” の記録(ログ)!!今、辿ってないけど…いいの?
私達はトラ男君に会って、偶然ビブルカードでこの “ゾウ” に来て…!!
偶然 “ロードポーネグリフ” の情報に辿り着いたけど…!!確か…双子岬のクロッカスさんの話じゃ
“ログ” を辿れば最後には全ての航路が1本にまとまるって…私…そこにラフテルはあるのかと…」

ネコマムシ「クロッカスか!懐かしいにゃあ!!クロッカスは元気かよ!?」
ルフィ「元気だったぞ〜!!会ったの2年前だけど!!」
ネコマムシ「奴は昔ずっと、ある海賊団を探しよって」
ブルック「それ全滅した私の海賊団です!!」
ネコマムシ「え〜!?」
ナミ「ちょっと聞いてる!?」

イヌアラシ「あァ話はわかった ”ログ” を辿った先に興味があるのなら行ってみればいい…その3本の指針が全て1つの場所を示す航路はある!!
…ただしゆガラ達はこれまでの旅で既にその先の冒険を始めているのだ」
ナミ「え?…どういう事!?」

イヌアラシ「本来ならば…その “ログ” の終着点で初めて “気づく” のだ
“ポーネグリフ” と “古代文字” の “謎” に…!!
“それ” を生み出した文明と 見えぬ最後に島 “ラフテル” の存在に!!ロジャーはそこから大きく冒険をやり直した」

ナミ「!」
イヌアラシ「クロッカスも海賊王のクルー…全てを知る者の1人だ ゆガラ達が嫌いでない限りウソはつかん

ゆガラ航海士か?しっかりしているな…!!大丈夫、道は間違えてはいない このまま進め!!」
ほっとするナミ「うん!!」

ナミの背中をばんばん叩くルフィ「おいおい〜何だか知らねェけどすげェだろウチの航海士はよー!!」
照れるナミ「し…しっかりしてるなんて…♡自覚はあるけど…」
ウソップ「いよっ!!次期海賊王の航海士!!」

ネコマムシ「ゆガラ達楽しそうやにゃあ、さっきから」
ルフィにやり返すナミ「ばんばん痛いわ!!」
ウソップ「しかしおめェら、”伝説” と繋がりすぎてて レイリーと会った時みてェに頭クラクラするよ」

モモの助「せっしゃもロジャー達に会っておるが記おくはあいまいでござる わかかったゆえ」
ウソップ「成程…曖昧ってウソつけ!!ロジャーは20年以上前に死んでるよ!!誰と勘違いしてんだ!!」
ネコマムシ「ゴロニャニャニャ!!おでん様の冒険は濃厚じゃき、いずれまとめて話しちゃるぜよ!!」

錦えもん「さて…これからまだカイドウと戦うまでにやる事は多々ある!!準備が必要でござる!!
先刻話した様に “ワノ国” においても、現在共に戦う “侍” 達を募っておる所!!」

ネコマムシ「その間にわしらも会いたい男がおるぜよ!戦力が増えて困りはせんきにゃあ」
ルフィ「誰だ?」
ネコマムシ「元 “白ひげ海賊団” 一番隊隊長 “不死鳥マルコ” !!」

一同「マルコ!?」
フランキー「そうか!!おめェら友達なのか!!加勢してくれんのか!?いや!!…でもあいつら1年前の事件で」
イヌアラシ「まァ期待はするな 見つけたとしても希望は薄かろう」

頭を抱えるルフィ「おれ知ってるハズなんだけどなーマルコか…」
ロビン「パイナップルみたいな」

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板