したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ワンピース強さ議論 対決意見まとめスレ

1ワンピース大好きさん:2014/01/27(月) 03:10:39 ID:FcrMucWY
強さ議論スレの中でなされた
ワンピースの個々の対決について意見をまとめたものを貼るスレです。

2ワンピース大好きさん:2014/01/27(月) 03:11:48 ID:FcrMucWY
■ロロノア・ゾロ 対 ポートガス・D・エース
【①ゾロ勝利 ②エース勝利 ③引き分け】

◆描写
③ゾロのモネ戦の描写だけでは、モネよりランク上のエースに勝てると言うにはまだ不十分。
①ゾロがモネをビビらせたのは立派な勝ち描写、ロギアに勝てると考えるべき。
②カリブー蹴ったサンジがそう簡単にロギアに勝てるとはなっていないのが現状。
③スマイリーの爆発にどうするか困ってたように見えるゾロがエースの炎を切れるのか謎。
③ゾロはスマイリーの爆発の時にあまり役に立たなかったから、大規模な爆発とかの対応はまだ無理だと思う。
黒ひげ戦見るに、エースは完全に身体から分離した炎攻撃もできるし、それを切ってもエースにダメージない。
②そもそもゾロの師匠のミホークがクロコを倒せてないのに、エースを簡単に斬れるわけがない。

◆覇気の有無
①ゾロは武装が得意、エースは覇気なし扱い。
③覇気使いとの戦闘経験は多々あるので、エースはそれなりに戦える。
③覇気使いが全てのロギア相手に有利に戦えるわけじゃない上にそんな設定じゃない、
あくまで攻撃手段が出来ると言うだけ。

◆攻撃面
①ゾロはパシフィスタを一撃でやれる攻撃力。
②エースの炎帝はパシフィスタ一撃どころではない。
②エースは、大将青雉とのロギア放出対決で相殺するほどの攻撃力。
②作中で耐久力最強クラスの黒ひげが危うく死にかける火の連続技

◆耐久面
①ゾロは2年で身体能力も向上しているはず。
②黒ひげの重いパンチでサンドバックにされても普通に立ち上がってる耐久力。
エースと違ってゾロだったら黒ひげには2、3発でやられる。
オーガーがただの能力にかまけたロギアではなく、身体能力も鍛えてるという評価あり。
①黒ひげのパンチが強いか不明。インペルでのルフィも中ダメージ。
③エースとジンベエはルーキ時代に5日間引き分けるという実績がある、ジンベエ以上と決まっていないゾロが簡単にやれる相手ではない。
③お互い相手の耐久よりは攻撃力が高そうだから、引き分けでいいと思う。

◆機動力
②エースはロギアで放出移動、空中移動も可能

◆格
②懸賞金5億5千万の強ロギア
②ゾロはモモンガと同レベル(アニメ)
③モネとかカリブーみたいなロギアに勝っただけでなぜ他のロギア(大将、5億超え、七武海)にまで通用すると思うのか。
それにはきちんとした理由付けが必要。

4ワンピース大好きさん:2014/06/21(土) 09:17:22 ID:iA/Wj/6s
>>1

5ワンピース大好きさん:2014/10/07(火) 12:23:59 ID:ob.nhakg
佐々木大尭(早稲田大学出身)の父親は鴻巣高校・城西大学出身の馬鹿。高校も大学も三流の父親なんだって(笑)。佐々木大尭は「城西大学を馬鹿にしてるのを聞くと気まずい。」とか言ってた(笑)。

6ワンピース大好きさん:2014/10/20(月) 20:11:20 ID:IQptzSSU
ベンベックマン対ドフラミンゴ
シャンクス対赤犬
現在のルフィ対レイリ−
黒ひげ対五労星
強いのは?
理由もお願いします。

7ワンピース大好きさん:2014/10/24(金) 18:10:51 ID:dxPw6.A.
ベンの方が強い(勘)
赤犬の方が強り(尾田が言ってた)
ルフィ(主役だから)
五労星(髭の長い人が最強だから)

8ワンピース大好きさん:2014/10/24(金) 21:36:06 ID:yaBh/IjQ
>>7
ありがとうございます。
ベンベックマンマンはかなり強いですよね!
ベックマンとルフィは同意見ですが、シャンクスは赤犬にも勝ちそうな気がします。理由は四皇の中でも二番か一番に強いし、五老星にも手におえないと言われていたので。黒ひげも五老星にはかなわないと思います。理由は五老星は最終決戦にDの意志を受け継ぐ連合と対決するようなラスボス的な存在だからです。

9ワンピース大好きさん:2014/10/27(月) 21:27:54 ID:7XLOViGM
ロー対ユースタス
アプー対クロコダイル
ドラゴン対黒ひげ
ザボ対ガープ
レイリー対鷹の目
どっちが強いと思いますか?理由もお願いします。自分はユースタス(能力差)、アプー(覇気使える)、ドラゴン(革命軍トップでイワンコフはマゼラン、赤犬相手にいい立ち回りしていた)、ガープ(伝説だし、センゴクと五分だから)、鷹の目(世界一の剣士でシャンクスと対等に闘えるから)だと思います。
レスが伸びてませんが、いいスレだと思うのでこれからもワンピース大好きな人盛りあげていきましょう!その他の対決あればお願いします。

10ワンピース大好きさん:2014/10/27(月) 23:09:18 ID:xqmW0Nlk
>>6

・ベン・ベックマンVSドンキホーテ・ドフラミンゴ

ベックマンの技、強さ等が全くの謎。
銃主体で戦い、銃弾に武装色の覇気を込める、又は海楼石の銃弾使用か(黄猿が牽制されたことから)

個人的にはベックマンの方が強いと見る。

・シャンクスVS赤犬

原作だけを考えると、これもまた謎。

シャンクスは片腕だけで、非能力者らしく(12年前)、四皇の一人。覇王色と武装色持ち。見聞色は謎。

赤犬はマグマグの実、元帥。青雉より強く、エースに勝る(能力上の関係から)。覇気持ちかどうかは謎だが、白ひげの地震能力を一度元三大将で防いだ時は、武装色を使ってるように見受けられた。

二人が接触したのは一度だけだが、その時は赤犬の一撃をシャンクスは完璧に防いでいた。

あの場面だけから見ると、シャンクスか?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板