したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

名探偵コナン ネタバレスレッド 3

711名無しのコナン、探偵さ:2022/12/23(金) 19:00:52 ID:m0PaLczo0
「小学生の娘はこの夏、性暴力を受けました」 告白決めた父の真意
古川幸奈
毎日新聞 2022/12/23 17:00
小学生の娘はこの夏、「魂の殺人」とも呼ばれる卑劣な性暴力を受けた。
ht tps://mainichi.jp/articles/20221208/k00/00m/040/064000c

古川幸奈さんは「魂の殺人」という言葉の使い方を間違ってます。
「魂の殺人」を最初に言ったのは「魂の殺人 アリス・ミラー 1983/7/1」という虐待の専門書です。
この本では虐待が「魂の殺人」だと述べられています。
性的虐待が「魂の殺人」ではないです。
性的虐待を「魂の殺人」と言ってる人は虐待の専門書を一冊も読んだことがない人です。
虐待の専門家で「性的虐待は魂の殺人だ」なんてトンチンカンなこと言ってる人は一人もいないです。
言ってるのは虐待の専門書を読んだことのない文系の記者かライターだけです。
こーゆう間違いは虐待について誤解されるだけなのでやめてください。
訂正してください。

繰り返しますが、こーゆう記事を書いてる人は虐待の専門書を読んでない人です。
お願いだからやめてください。
善意で書いてるんだろうけど、大間違いです。
虐待が理解されないし、誤解されて結果的に虐待を推進してしまうと思います。

712名無しのコナン、探偵さ:2023/02/25(土) 06:44:46 ID:xanMQlgI0
まず1枚目が太陽の絵。非常に日の丸に似ている。
これは日本国の隆盛をさし、
具体的には明治維新以降の近代化をさす。

2枚目が太陽が逆転した闇夜の絵。これは日本国の衰退をさす。
日本の孤立化、太平洋戦争における敗北続きを思わせる。

3枚目が夜空に火の玉を打ち上げている絵。
世界最初の核実験・トリニティをさす。

4枚目が通天閣とくいだおれ人形の絵。
実際には空中で巨大な爆発が起こり、人々がパニックになっている絵で、
広島原爆の爆発の瞬間とその犠牲者となった市民をさす。

5枚目が巨大なキノコ雲とその下にいる傘をさした人影の絵。
広島・長崎原爆投下事件の事と、戦後日本が
アメリカの核の傘の下で保護される事になる事をさす。

713名無しのコナン、探偵さ:2023/02/25(土) 06:45:59 ID:xanMQlgI0
6枚目が虹と梟の絵。
虹は聖書では大洪水(神による全生物の大虐殺)が終わった証として
ノアの家族の前に初めて掲げられたもので、
平和な時代の訪れをさしている。
白いフクロウが飛んでいるが、遠目に見ると平和の象徴の白鳩に見える。
戦後の長く平和な時代をさす。

そしてこれが1枚目の青空に高々と輝く太陽の絵に続く。
それは闇夜に落ちる太陽の絵に続く事になるので、
全体としてみれば再び日本が急速に没落し、
戦争の世紀に突入して巻き込まれる事の予言となっている。
……というメッセージを思わせる

ぶっちゃけ本当は日の丸の絵と核の傘の絵は
2枚で1つになるように描かれている気がせんでもない。
なぜなら傘をさしている少女には影がない
しかし日の丸の絵にはちょうどその位置に影があるからだ。

2つを重ねると日の丸がキノコ雲に覆われた絵になる。
この場合明らかに政治的意図をもって描かれた絵になる。

714名無しのコナン、探偵さ:2023/02/25(土) 06:48:13 ID:xanMQlgI0
正直事件現場にいたのが金田一ではなくキバヤシだったら
展示されていた5枚の絵それぞれを
対応するノスタラダムスの予言詩で解釈するんだろうな
自分はどれもノストラダムス予言で解釈できたが、説明が長くなるんで省く。

また陰謀論的な意味で最近の出来事で解釈すれば
太陽の絵が夜に変わるのは日本国の没落をさし、
打ち上げの絵は地震をもたらしたHARRPを、
キノコ雲の絵は福島原発の爆発をさす、

虹の絵は発電目的ではなく
核の傘の下に保護されている代償として
米軍に提供するプルトニウム濃縮のために使われていた
福島第一原発4〜6号炉の中にあった超小型増殖炉「プリズム」をさし、
それを遥か上空で見守るフクロウはCIAをさし、
道化(民主党)の背後の旭日は「万物を見通す目」をさしている…
という裏メッセージをキバヤシが隠して埋め込んだ気がせんでもない。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板