したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

したらばへの移転理由

1名無しさん@死海文書:2012/09/07(金) 17:12:53 ID:J/18zbIw0
OPのローカルルール内にも記述していますが、どうやら2ch漫画板に於いて貞本版エヴァスレを立てた人物がいるようです。
したらばではなく2chでないと落ち着かない、こちらのルール内での議論は堅苦しいと感じる方もおられるかも知れません。

ですが我々にとってはまともに「貞本版エヴァ」に絞っての考察と議論を行う場所を確保する必要がありました。
不自由を感じる方々もおられるようですが、これは荒れを呼び込まれ通常進行不可能な状況を作り出されてきた教訓からです。
この事をまず立場を変えて考えて頂きたい。

これは決して初めての事態ではなく、エヴァ板から漫画板への移転を行った時と状況的には一緒だと明記しておきます。
検索で確認してみてもらえばお分かりかと思いますが、貞エヴァスレは本スレが移転を繰り返したスレになります。
つまり2chエヴァ板から漫画板を経て此処したらばへと移転した当板のスレという事ですね。

またこれ以上の混乱を招く事に終止符を打とうとした移転ですが、今回は前回と違い漫画板に立てた人物並びに同調者の保身とも見られる。
むしろ混乱を広げる事を狙っているか、自説への同調者達だけを集める事を目的にしているとも見えます。
どうもこちらを避難所の避難所として正当性を認めないと言われておられるレスも発見しましたので、
改めて正統なのはこちらであると宣言させて頂く事にします
かかる振る舞いを看過する事はエヴァファンとしての面目にも関わると考え、ここに記させていただく事にしました。

6名無しさん@死海文書:2012/09/07(金) 17:16:59 ID:J/18zbIw0
また携帯厨改めスマホ厨の主張の中に、自分の主張こそエヴァの本質であるとのものがありますので返答させて頂きます。
我々はあくまで貞本版エヴァの考察に則った議論を行うものであり、原作者の過去の発言をテンプレに入れているのはその為です。

我々は原作者の発言に基き貞本版エヴァに絞っての考察と議論を行うもので、他コンテンツからの引用は参考に過ぎません。
つまり結末がどうなるかを見届け、過去の発言に照らし合わせての総括を行うのが当スレだと考えています。
これはキャラに対しての思い入れ等などとは、別のところにあると言えますね。
それらの事が語り合いたいだけならエヴァ板に該当するスレがある以上、そちらで存分にやって下さいとしか言えないのです。

携帯厨改めスマホ厨の意見を見ていると、最後の審判が怖くないのか、俺に従えば安全と地位は保証されると言わんばかりの
反社会的なカルト宗教の教祖の発言に酷似していると感じられて仕方がありません。

エヴァファン内部での優劣を論じるのに必要なのはカップリングだと言うのでしょうか。
個人的な考えですが少なくともエヴァは旧劇場版では一つの結論が出ていると考えます。
それは決して主要の部分とは言いがたく、付加的なものでしかないと。
またカップリングもキャラ萌えも優劣や勝敗に拘るのは、それだけしかエヴァを語れない証拠だと言えるでしょう。

これを新劇場版の展開のみを取り上げ、旧劇や他の派生作品にまで概念として遡及させるのは
傲慢で作品に対しての不誠実な態度だと表明させて頂きます。

すなわち貞エヴァに絞っての結末を見届け総括したい住人達と自分の思想を押しつけ一色化したい
携帯厨改めスマホ厨とでは立脚点が違いすぎるという事です。

この事は彼の主張どおりになろうとなるまいと全く変わりません。
住人達とスマホ厨とでは観点が違いすぎるのです。
この事で携帯厨改めスマホ厨に哀れまれるのも蔑まれるのも大きなお世話であると言えるでしょう。
自分の汚点を隠さないだけスマホ厨よりまし、優位性を感じる手段の為に作品を悪用しないだけスマホ厨よりマシなのですから。

7名無しさん@死海文書:2012/09/07(金) 17:17:52 ID:J/18zbIw0
長々と書いてまいりましたが、2chでのエヴァ板から漫画板への移転は狂乱カプ厨。
漫画板からしたらばへの移転は携帯厨改めスマホ厨のそれぞれ不誠実な行為のためとしか言えません。

現在「貞スマホスレ」内部や2ch各スレに於いて、この事実を覆い隠そうとせんばかりの工作を行っている様子ですが
これまでの行いを見ている人間からは白を黒、黒を白と言い含めるような行為を続けられる事は
貴方方への不信と軽蔑に繋がるだけだと言わせてもらいます。

2012年9月7日記載。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板