したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【学園で】如月学園!【大乱闘】part4

1スレ主代理 ◆dIcJy0qHD.:2015/02/25(水) 20:26:35
*如月学園ってなぁに?
舞台は未練や野望を持って死んだり殺さ れたりした元人間「業」という化け物が 町の中に出現する。要するにそいつを倒 すこと。

*戦闘はどうするの?
役はそれぞれ「武器使い」と「能力使い (魔法みたいなの)」がある。 ただし能力使いはデメリット必要。 魔法剣士みたいな中性的なのも一応能力 使いにはいるかも。

*ルールは?
1、キャラクター同士の喧嘩はいいけど本体はダメ
2、ロルをつける。2文字でもいいからつ ける。
3、なりまし防止にトリップをつける (ネーム欄に半角シャープとそのあとに 好きな文字を入れる。これでもわからな かったら、ググレ!)
4、恋愛ありだけども行き過ぎ注意。ダメな人もいると思うので。
5、最強設定ダメ、ゼッタイ。
6、荒しもダメ、ゼッタイ。

*プロフィールはどうかくの?
下記の通り↓
名前 【ここに武器使いか能力使いか記入】
武器(能力使いなら能力と書き換える)
説明(攻撃方法や能力の説明。なお能力使いは後半にデメリットを記入すること。)
性格(その名の通り)
外見(できるだけざっくりしすぎないように)
備考(一人称とかその他もろもろ自由記述)

〜レス禁〜

2博夢兄妹 ◆dIcJy0qHD.:2015/02/25(水) 20:30:57
>>all
(/4スレ目です!!また、皆様でワイワイやっていきましょう!!)

〜レス解禁〜

3刃音 鎖 ◆H8UGcVWh8.:2015/02/25(水) 22:06:14
(/4スレめおめでとうございます!!人が来なくて正直涙目でした。これからもよろしくお願いします。絡み文は後で出来れば書き込もうかなと思っています。そして、覚えていらっしゃるでしょうか、私の如月学園小説。話数はまだ少ないですがコツコツ更新しております。はい、宣伝でした。)

4年老いた神雲本体 ◆IQgBn26YqU:2015/02/28(土) 21:27:53
>>ALL様
(/みなさん...こーんにーちはー!! 元気でしたかね?暫く浮上出来なくて、ごめんなさい。最近高校に向けてのテストが徐々に増え始めまして(´・ω・`) 一応まだ中学2年なんですけどね。しんどいっす。がちめに←
そして、如月学園執行部part4 おめでとうございます!!パチパチパチ 未だテスト期間が近付いているのですが、そんなもの知りません(∵) 土日は高浮上になります!!なので、レスなどは主に土日に返す事が出来ると思います。ですので、明日は浮上することが出来ます!!いまからでも出来ますけど|ω・*) 笑
というわけで、またよろしくお願いします。 )

5刃音 鎖 ◆H8UGcVWh8.:2015/03/01(日) 01:18:31
>>4
(/ふおっ、漣花ちゃん本体様!お久し振りです^^ テストしんどいですよね、分かります!!!!!!土日は高浮上ですか!ではでは、高浮上のうちに絡み文おいておきます。腹痛に耐えながらも漣花ちゃんを想って書いた絡み文です、私キモ。これからもよろしくお願いしまーす)

>>ALL
(/遅くなりました絡み文です。何について書こうか悩んだ末にこれって…。誰かこんな絡み文に付き合ってやってください…wちなみに鎖は恋のお相手のことがかなり大好きです。よければ絡んでください!)

…はあ…。
(放課後。今日は部活が休みだ。教室で一人机に顔を伏せ、溜め息を付いた。鎖は絶賛恋愛中である。なかなか関係が前進しないことについて悩んでいるようで。しかし、何だかんだ今の状態で結構楽しかったり。自分の恋愛事情について打ちあけた人物もいない為、勿論相談出来る相手が居るわけもなく。鎖は意外と奥手だったり鈍感だったりするわけで、ずっと彼女とはこの関係を保ってきているのだ。脳内に彼女を思い浮かべ再び溜め息を付いた。すると突然立ち上がり黒板へと向かえば、帰る気にもならないのか下手くそな絵を描き始めて)

6参加希望 ◆kPnxZ2uqAE:2015/03/01(日) 02:05:35
>>ALL様
(/前スレ>>999の参加希望の者です。遅くなって申し訳ありません。PFが出来上がりましたので投下させて頂きます。考えて書いた結果、とても危ない子になりましたが…;不備などが御座いましたらご指摘宜しくお願い致します。)

名前 相本 穂香(アイモト ホノカ)
【武器使い】
武器 バルディッシュ(三日月斧)。通常150cm程の柄の上端部に、三日月状の曲線を描く80cmある斧頭が左向きに取り付けられている。鋒の突端は2点に収束して槍の穂先に近い形。全体の重さは2kg。
説明 素早さや瞬発力を生かし、相手の背後に回って斧の重量を使い振り回して打ち下ろす。叩き斬ったり、下手したら木の幹を一刀両断するくらいの威力を出す。しかし、振り回す時に胴体ががら空きになり隙が出る。また、槍としてでも扱うことが出来る。
性格 普段は嫋やかな少女。人当たりが良く誰とでも分け隔てなく接することが出来て、気遣いもある所から親しみを持たれやすいとの印象を受けられるがあくまで外面の事であって、内面は打算的で残虐。如何に自分が優位に立てられるか、理想と一致する事のみを重視している。「業」との戦闘になった度毎、理性を失い敵味方関係なく周囲の敵性存在が倒れるまで暴れ回ることが多い。それ故に味方にとっても危険人物。エスカレートするごとなかなか痛みや疲れを感じず、興奮するあまり言葉遣いが悪くなって執拗に精神攻撃で追い詰めていき、少しずつ本性を露にした所で止めを刺すのが一番快感らしい。特に「業」に対し行動することが多く過去の原因から化け物=生前生きていた人、なんて思わず口では「楽にしてあげますから」と言ってるが口だけであり実際は自分の力を磨くために利用しているだけ。そんな彼女の暴走状態を止める方法は首に下げているロケットペンダントとバレッタである。幼い頃に大切な人達から貰った大切な物で侘しい時は握って気持ちを落ち着かせている。もし、相手に奪われたら戦闘を放棄して死に物狂いで取り返す。
外見 顎越しまで伸びている天然の金色の髪は、毛先を内側に向かってカールしてる。前髪は鼻に触れる程度。左に全部流しておでこを出し、三つ編みにしてゴムで固定。更にレジンとビーズ刺繍あしらった茶色のリボンバレッタを耳の前で留めている。瞳は緑色で丸目の二重。柔らかい顔立ちをしているが、戦闘時は挑発的な笑みや表情が歪むなど不気味な雰囲気を宿す。身長は162cmで健康的な肌色。胸はまな微かに膨らみがあるくらい。服装は紺のブラウス、紺のベスト。襟元に黒の大きめのスクールリボンに白いブレザー。首に花の模様が作り込まれた楕円形のロケットペンダントを下げてる。チェック柄の焦げ茶スカートは膝ほどの長さ。黒い靴下、茶色のローファー。バルディッシュが入ってる茶色のギターケースを何時も肩に掛けて持ち歩いている。
備考 一人称は「私」、二人称は「貴女/貴方、〜さん、〜くん、ちゃん(興奮した時)お前、あんた」等。普段は礼儀正しい敬語を使って喋っているが、暴走状態になると言葉遣いが悪くなる。学年は2年。生まれたその頃から日本人の父と外国人の母に愛情を受け大切に育てられ、自身も両親を愛してた。まだ純真だった時で、裕福に暮らしていた。しかし12歳の時、不慮の事故で両親は亡くなって莫大な遺産を貰い、養子として父の妹(叔母)に引き取られたが15歳になった誕生日に自宅にて叔母は死亡していた。傍には黒い物体の業が立っていて、それら全て不慮の事故を引き起こしたのも業の仕業だと分かり気が狂い始め、今のような狂人へと変わってしまった。結局、両親と叔母を殺した業には逃げられ復讐を果たす為に他の業を倒しつつ力を身に付けながら探している。

7参加希望 ◆kPnxZ2uqAE:2015/03/01(日) 02:18:22
(/↑うああ!!;見直したら誤字がありましたので、訂正して再度投稿させて頂きます><レス消費&連続投稿失礼しました。)

名前 相本 穂香(アイモト ホノカ)
【武器使い】
武器 バルディッシュ(三日月斧)。通常150cm程の柄の上端部に、三日月状の曲線を描く80cmある斧頭が左向きに取り付けられている。鋒の突端は2点に収束して槍の穂先に近い形。全体の重さは2kg。
説明 素早さや瞬発力を生かし、相手の背後に回って斧の重量を使い振り回して打ち下ろす。叩き斬ったり、下手したら木の幹を一刀両断するくらいの威力を出す。しかし、振り回す時に胴体ががら空きになり隙が出る。また、槍としてでも扱うことが出来る。
性格 普段は嫋やかな少女。人当たりが良く誰とでも分け隔てなく接することが出来て、気遣いもある所から親しみを持たれやすいとの印象を受けられるがあくまで外面の事であって、内面は打算的で残虐。如何に自分が優位に立てられるか、理想と一致する事のみを重視している。「業」との戦闘になった度毎、理性を失い敵味方関係なく周囲の敵性存在が倒れるまで暴れ回ることが多い。それ故に味方にとっても危険人物。エスカレートするごとなかなか痛みや疲れを感じず、興奮するあまり言葉遣いが悪くなって執拗に精神攻撃で追い詰めていき、少しずつ本性を露にした所で止めを刺すのが一番快感らしい。特に「業」に対し行動することが多く過去の原因から化け物=生前生きていた人、なんて思わず口では「楽にしてあげますから」と言ってるが口だけであり実際は自分の力を磨くために利用しているだけ。そんな彼女の暴走状態を止める方法は首に下げているロケットペンダントとバレッタである。幼い頃に大切な人達から貰った大切な物で侘しい時は握って気持ちを落ち着かせている。もし、相手に奪われたら戦闘を放棄して死に物狂いで取り返す。
外見 顎越しまで伸びている天然の金色の髪は、毛先を内側に向かってカールしてる。前髪は鼻に触れる程度。左に全部流しておでこを出し、三つ編みにしてゴムで固定。更にレジンとビーズ刺繍あしらった茶色のリボンバレッタを耳の前で留めている。瞳は緑色で丸目の二重。柔らかい顔立ちをしているが、戦闘時は挑発的な笑みや表情が歪むなど不気味な雰囲気を宿す。身長は162cmで健康的な肌色。胸はまな微かに膨らみがあるくらい。服装は白のブラウス、紺のベスト。襟元に黒の大きめのスクールリボンに白いブレザー。首に花の模様が作り込まれた楕円形のロケットペンダントを下げてる。チェック柄の焦げ茶スカートは膝ほどの長さ。黒い靴下、茶色のローファー。バルディッシュが入ってる茶色のギターケースを何時も肩に掛けて持ち歩いている。
備考 一人称は「私」、二人称は「貴女/貴方、〜さん、〜くん、ちゃん(興奮した時)お前、あんた」等。普段は礼儀正しい敬語を使って喋っているが、暴走状態になると言葉遣いが悪くなる。学年は2年。生まれたその頃から日本人の父と外国人の母に愛情を受け大切に育てられ、自身も両親を愛してた。まだ純真だった時で、裕福に暮らしていた。しかし12歳の時、不慮の事故で両親は亡くなって莫大な遺産を貰い、養子として父の妹(叔母)に引き取られたが15歳になった誕生日に自宅にて叔母は死亡していた。傍には黒い物体の業が立っていて、それら全て不慮の事故を引き起こしたのも業の仕業だと分かり気が狂い始め、今のような狂人へと変わってしまった。結局、両親と叔母を殺した業には逃げられ復讐を果たす為に他の業を倒しつつ力を身に付けながら探している。

8刃音 鎖 ◆H8UGcVWh8.:2015/03/01(日) 06:37:11
>>6-7
(/やだこの子素敵…トゥンク。早く暴走状態の穂香ちゃんと絡みたいです^^主様が来るまで仮参加でよろしいかと思います。これからよろしくお願いしますね!!既にある絡み文に絡むか、絡み文を投下するかどちらかお願いします。)

9参加希望者 ◆8vUvUTkQVo:2015/03/01(日) 09:42:17
(/新スレおめでとうごさいます!前々からここスレのファン(隠れ)をさせて頂いていたのですが、久しぶりに掲示板を覗いたところ上がっていましたので、今更ながら参加させて頂きたく…。)

10刃音 鎖 ◆H8UGcVWh8.:2015/03/01(日) 09:47:27
>>9
(/ありがとうございます^^参加希望の方がたくさんいて本当に嬉しいです。勿論参加はOKですので、素敵なpf待ってます!)

11参加希望者 ◆8vUvUTkQVo:2015/03/01(日) 10:03:04
名前 赤城 柚輝(アカギ ユキ)
【武器使い】
武器 手裏剣
説明 特に変わった使い方はせず、投げて飛ばして相手にあてる。
性格 老若男女誰に対しても分け隔てなく平等に接するが、如何なる時でも誰に対しても一定のトーンで話し喜怒哀楽の表現がかなり乏しい。他人に対し抵抗や反抗の言葉は向けず、例え理不尽で理解出来ない場合でも素直に相手の言葉を受け止める。しかしそれは自分の意思が無い訳ではなく、あっても表現の方法が分からず出来ないでいるだけ。何にしても好き嫌いが無いわけではないが、それを主張しようとも思わず相手がそうしろと言うならそうする。その為雑用を押し付けられることも少なくないのだが、特に雑用自体は嫌でもなく役に立てるならと喜んでするが、それを見て惨めだなんだと笑う人達が苦手。因みに口には出さないが好物は珈琲とチョコレート、その証拠に鞄にはチョコレート菓子が常に入っており甘いお菓子の匂い包まれている。喜怒哀楽や表情の変化は乏しいが、稀に蝉の抜け殻のように放心状態になる事があり涙を流す、過去の話に触れられるとなりやすいようで自分からは過去の話はしない。
外見 白い滑らかな肌に、それと似たような白に近い淡い水色の髪。一番長くとも耳下五センチ程度の長さで、頭の天辺からはピョコンとアホ毛が立っておりユラユラ揺れている。前髪は目にかかる位の長さだが、目の間に一房と外側に左右一房ずつのM字。前髪から見え隠れしている眉は垂れており優しげな印象で、その少し下には青みがかったグレーの瞳、二重瞼で長い睫毛に縁取られているがつり目で垂れ眉が無ければキツい印象を受けやすく何処か光がない。薄い唇はあまり大きくなく寧ろ小さい方で淡い桜色。華奢だが程よく引き締まった身体は身長151センチと小柄で、体重は平均的。服装は主にシャツに濃いグレーのセーターを着て、黒いズボンを七分丈に折って履いている。スカートや短いズボンは、脹ら脛から太ももにかけての大きな傷跡が見える為に履かない。靴は動きやすいモノが好き。左手首には誕生石であるトルコ石のついたブレスレットをつけている。
備考 学年は一年。一人称、私。二人称、さん付け君付け。誰に対しても敬語混じりで話す。過去に親や兄弟その他大切な人を目の前で斬られ、何とか自身は脚の傷のみで助かったものの心の傷が大きく、忘れようとするがふとしたキッカケで思い出してしまう為なかなか忘れられずにいる。因みに薄い性格は生まれつき。

(/早速の御返事有り難う御座います。実はいつかの為に作っていたPFですが(←)、漸く出番が来ましたので提出させて頂きます。不備等あればご指摘ください!)

12博夢兄妹 ◆dIcJy0qHD.:2015/03/01(日) 10:06:59
>>3
(/あまり来れずに申し訳ないです……此方こそ、宜しくお願いします!!如月学園小説、わくわくしながら読ませて頂いてます(*´∀`*))

>>4
(/こんにちは!!あぁ、テストツライですね……高校に向けたテスト……聞いただけで吐きそうです(|| ×m×)オ、オェ・・←高浮上何ですか!?(∩´∀`)∩ワーイ此方こそ、宜しくお願いします!!)

>>7
(/きゃあああああああ可愛い子がいるぅぅぅぅぅぅ((殴 不備は無いので、参加OKです!!これから、宜しくお願いします!!)

>>9
(/わわわ、参加希望者様が……!!もちろん、参加OKですよ!!素敵なPFお待ちしております!!)

13博夢兄妹 ◆dIcJy0qHD.:2015/03/01(日) 10:19:20
>>11
(/キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!← 不備は無いので参加どうぞ!!これから宜しくお願いしますm(_ _)m)

>>all
(/絡み文投下しておきますね。絡みにくかったらごめんなさい。)
零:くっそ、くっそ先生め……面倒臭いからってプリント押し付けることはないじゃんか……
零紗:先生が、自分で、運べば、良いのに……!!
(放課後、姉弟揃って自分の担任頼まれたプリント運びの仕事をしており。二人とも、グチグチと愚痴を零す。零紗は元から貧血気味なためか、何処かフラフラとした足取りをして、危なっかしい。零の方はプリントを半分、人形に持って貰っている。そんな二人の苦労を嘲笑うかのように、強い風が吹いた。不幸なことに、二人と人形が持っていたプリントは風に吹かれ、空を舞い)
零:え!?ちょ、嘘でしょ?!
零紗:あっ……!!零姉、どうしよ……!!

14赤城柚輝 ◆8vUvUTkQVo:2015/03/01(日) 11:03:47
(/PF確認有り難う御座います!これから宜しくお願いします。)
>>13

(/取り敢えず絡み文です、絡み辛いとか絡んできてとか有りましたら言ってください!拙い文章で申し訳ないです、これから宜しくお願いします。)

あ、ごめんなさ……い?
(放課後フラリフラリと下を向きながらも器用に人を避けつつ廊下を歩いていれば、窓から入った強い風にキュッと目を瞑るも足は止めず。しかし目を瞑った為か目の前の何かに気がつかずそのままぶつかってしまい、ついいつものようにぺこりと頭を下げつつ、然し無表情で落ち着いた声で謝罪の言葉を述べながら視線を其方に向ければ、ぶつかった其れが壁だと気付き心なしかキョトンとした表情を浮かべ。数秒間そのまま固まっていたが、ハッと我に帰れば自分が何をしていたのか小首傾げつつ考えはじめて)
>>all

15神雲兄妹 ◆IQgBn26YqU:2015/03/01(日) 11:15:21

>>5  鎖くん

今日の夜ごはん何が良いかなぁ...って、あれ?
(放課後、一日の疲れが一気に襲ってくる。先程まで図書室の貸し出し用本の整理整頓を手伝っていた。しかし彼女は忙しそうに帰宅して来る兄、漣都のために夕食を作らなければいけないのだ。そう考えるとつい深い溜息をはきそうになるが、自身の作った料理をおいしそうに食べてくれる兄を脳裏に思い浮かべてしまえば、自然と頬が緩み。そんな事を考えていれば、もう生徒の誰一人残っていない教室が目に入る――訳だったのだが、どうやら未だ残っている男子生徒がおり。よくよく見なくても一目で“彼”と分かったのか、後ろ姿に何処かほっとし。普通に声を掛ければ良いものの、脅かしてみたいのか神雲家の血を継いでいるためか好奇心は密かに抱いており。息を潜めて教室へと入れば相手の近くにある机に身を隠す。黒板に目をやると思わずクスリと笑みがこぼれるが、鎖は気付いては居ないだろう。多分。)

(/絡み文だぁ!← テストなんてもういいんですよ、うん。腹痛は辛いです泣 大丈夫?なわけないですよね。あらま、想ってくださったなんて...照れちゃu((ry 絡ませて頂きました、鎖くんの恋愛事情気になる!笑)

>>6-7  参加希望様

(/か、可愛い... こんなキャラですが、気軽に絡んでいただけると本体嬉しくてRapしだしちゃいます♡ぇ ではでは、此れから宜しくお願いします!)

>>11  参加希望者様

(/なんだべ!今日は可愛い子ばっか来ますね笑 またまたこんなキャラですが、気軽に絡んでいただけると本体嬉しくて踊りだしちゃいまs((これから宜しくお願いします!)

>>12-13 博夢ちゃんたち
漣都sideです ←小説風に

惑わせるなもうぅ!いやぁ、頭から離れnっふべらッ!
(コンビニで聴いたどこかのK-POPの歌を口ずさんでいれば、気分がいつもより更に上がってくる。また漣花達にうざがられてしまう事等お構いなしに愛する妹を教室へ迎えに行こうとしていれば、彼の言葉を阻むようにプリントが顔面に見事ヒットし。もう高校三年生にもなるいい大人が、プリントごときで可笑しな声をもらしてしまう。少し気分が下がってしまえば、何気なくプリントに目を通してみる。内容に見覚えは無く頭上に“?”を浮かべて軽く首を傾げてみて。)
...?何コレ?

(/相変わらず素敵な絡み文に絡ませて頂きましたぁ!それなですよ!考えただけで(|| ×m×)オ、オェ・ですわ!笑 高浮上とはですね、あれです!出現することです!)

16神雲漣花 ◆IQgBn26YqU:2015/03/01(日) 11:25:04

>>14 柚輝ちゃん
メロンパンが食べたいなぁ。よし、パン屋さんに帰り寄ろう!
(授業中ふと考えついたのはメロンパンのこと。授業終了のチャイムが学園内に鳴り響いても考えていたのはメロンパンのことばかり。そんな事を考えながら生徒会室へと足を進めていれば、向こうにいる小柄な女子生徒が目に入る。彼女を見付けてやっとわれに返ったのか、向こうを観察していれば何故か壁にまで謝りだして。漣花は真面目で有るせいか、可愛いと思う前に心配さが込み上げてくる。アホ毛を揺らしながら相手に近寄れば心配気に声を掛け。)
あ、あの...大丈夫ですか?

(/絡ませて頂きました!柚輝ちゃん守ってあげたくなる可愛さです(*^^*))

17刃音 鎖 ◆H8UGcVWh8.:2015/03/01(日) 12:09:00
>>13
(/こっちもプリント運び中の繋で絡んでみました。もう博夢ちゃん可愛すぎるぅ…)

わっ…とォ、大丈夫かいな。
(担任にプリント運びを頼まれ廊下をうろうろ。頭の上にはそのプリントが積み重なっている。少しでもバランスを崩せばプリントをばらまくことになるであろうが、繋は後先考えずに行動する。と、視線の先には博夢の二人。声を掛けようかと少々歩くスピードを上げた。すると其処で強い風が吹く。宙を舞うプリントを集めるべく頭上のプリントを床に置き、二人の元へ走る。華麗にプリントを集めれば、笑顔で上記を口にしながら二人にプリントを差し出し)

>>14
(/鎖で絡みましたー!失礼過ぎる奴ですが、仲良くしてやってください^^;柚輝を家に連れて帰りたいです(真顔))

だ…大丈、夫か…ッ?ふふッ…
(自転車の鍵をポンポンと高い位置へと投げればキャッチを繰り返しながら、人の多い廊下をふらふらと歩く。と、目の前に目を瞑った少女が歩いていた。何だか危なっかしいなー…なんて考えながらも通りすぎようとしたところ、何故か彼女は壁へと一直線。しかも、そのぶつかった壁へ謝罪の言葉を述べていた。勢いよく吹き出せば腹を抱えながらも、声を掛けた。笑いを堪えているからか声が震えていたけれど。面白い奴を見付けたなと思いながらキョトンとしている彼女を見詰めた)

>>15
(/私は勉強しても点が伸びないのでテストは嫌いです(・∀・)腹痛のせいで腹筋割れました嘘です。漣花ちゃん本体様可愛いです。やだ照れちゃう(()

もう駄目だ…死にそう。
(黒板に絵を描きながらも何度も溜め息を付けば、ぼそりと上記を呟いた。異常な程悩んでいるようだ。そんな様子の鎖は机に身を潜める彼女には気付いていないようである。カツカツと音を鳴らしチョークを黒板の上へ滑らせ、どんどんすり減らしていく。相合い傘を描いた。勿論奥手な鎖にはその相合い傘には名前は書けない。情けなさ過ぎる。こんなんじゃ駄目だよな、と思いながら近くの椅子へ手を伸ばし黒板の前へセット。再びガリガリと落書きを始めて。未だに彼女の存在には気付いていないようで)

18神雲 漣花 ◆IQgBn26YqU:2015/03/01(日) 12:53:56

>>17 鎖くん
...?鎖くんも好きな人いるのか...。
(いつもとは何処か違う彼に気が付いたのか、不思議そうに物影から相手の後ろ姿を見つめる。具合でも悪いのだろうか、それとも何か悩み事でもあるのか、漣花は目を丸くさせ色々と思考を回していた。しかし、黒板への相合傘を見れば目を疑ってしまう。そして、反射的に首を引っ込めれば上記を弱々しくポツリと呟く。邪魔してはいけないだろう、そう思ったため教室から出ようと試みるがバックが椅子の足にぶつかり、ギキッと音を立ててしまい。あぁ終わった、と肩に力をいれその場で固まってしまう。)

(/嘘ですかいなwあ、本体はまじ汚いです( ´;゚;ё;゚;))笑笑 )

19刃音 鎖 ◆H8UGcVWh8.:2015/03/01(日) 14:09:02
>>18
びょぁ!?←
(帰ろうかな、そう考えチョークをコトリと置いた時、ギギッと椅子が音を立てた。驚いたというのもあるのだが、相合い傘を描いている状況を見られていたかもしれないということに上記のようなおかしな声を上げた。勢い良く振り向き音を立てた人物へと視線を向けた。その人物がまさか悩みのお相手だとは思っていなかったのか「え、うあ…や…神雲?」とかなり動揺しているようで。相合い傘を描いたままだったことに気が付きハッとすれば、若干頬を赤らめながらも手で大急ぎで消してしまい。どうしたら良いか分からず暫く沈黙を続けたが、顔にこもった熱を吐き出すように溜め息を付き「帰るなら一緒に帰ろうぜ」と相手に首をかしげ笑顔を見せて。もしかしてこれってチャンス?教卓の上のバックに手を伸ばしながらそう考えた)

(/腹痛でバキバキにわれたら良いのに。私のが汚いですよ汚物です汚物(`∀´)なんだか鎖のキャラ崩壊がおきてますうう)

20神雲 漣花 ◆IQgBn26YqU:2015/03/01(日) 14:36:53

>>19 鎖くん

え...あ...は、はい!!
(今まで見たことない位動揺している様子を、ポカンとした顔でしか見る事が出来ず。どんな顔をして相手に返答すれば良いのか分からず、とにかく返事をすることしか出来なかった。勿論、笑顔も全然見れていない。再度バックを強く握れば鎖の少し前を歩きはじめ。一緒に帰れるのは良いものの、相合傘が脳裏に浮かべば、少しモヤモヤと感じてくる。そうか、好きな人いるのか。彼が後ろにいるのにも関わらず若干俯き気味に歩きながらも考え込んでしまい。)

(/じゃあ、今頃バッキバキの板チョコでしたでしょうねww 大丈夫、鎖くんは大丈夫なんですよ(´∀`*)ウフフ←←)

21刃音 鎖 ◆H8UGcVWh8.:2015/03/01(日) 15:25:05
>>20
…あ、あの…さ…
(返事を聞き嬉しそうに口元を緩めた。描いた大量の落書き、勿論相合い傘も黒板消しで後が残らないよう綺麗に消せば椅子をガタガタと大急ぎで戻して。バッグを肩に掛け強く握り締める。何だか今までのように馬鹿みたいな話も出来なくなってしまいそうで不安な気持ちにかられながらも、勇気を振り絞った。自分から行かなきゃ何も変わらないんだと息を小さく吐く。漣花の隣へ小走りで移動すれば、上記のように声を掛ける。そして、あのーそのー…なんて情けない言葉を発しながらも、赤く染まる頬を指で掻いてみせ下記を震えた声で口にして。しかし、声のボリュームはだんだんと小さくなっていき)
こ…これからさ、下の名前で呼んでも良い…?

(/きっと今頃プロレスでもしてます(ーωー´)ウフフ鎖が勇気を振り絞ってますよウフフフ)

22スレ主:2015/03/01(日) 17:09:43
返信いただき感謝です。
自分自身前にも書いたと思いますが新生活が始まるため……

ん!やめだやめだ!堅苦しくなったってしかたない…!
みなさんほんとにこのスレに参加してくれてありがとう!!!

参加…ぐぬぬ
仕事になれて心身ともに落ち着いたらまた参加するかもしれません!
皆さんが楽しそうにしているのを見ると…ね

パート4おめでとうございます。
ここまで続けてくださった皆さんほんとにありがとう!

23神雲 漣花 ◆IQgBn26YqU:2015/03/01(日) 17:13:07

>>21

あ...
(相手が横に来たと思えばすぐ様我に返り、顔をあげる。そして、いつもと何かが違う彼の顔をチラリと見れば、目をキョトンとさせ。なにかを言いたげに此方へと来ている鎖へと視線を向け、言葉を聞けば嬉しそうに頬を緩め、ふにゃりと笑い。)
はい...!!もちろんです!!

(/おぉ笑 さすがっすww 鎖くんがあぁぁ三┏(っ'ヮ'c)┛ウゥッヒョオアアァ)

24刃音 鎖 ◆H8UGcVWh8.:2015/03/01(日) 17:30:55
>>22
(/主様参加の日をずっと待ってます!もう今から楽しみで仕方ないです!かなりソワソワしてますw此方こそありがとうございます^^お仕事頑張って下さい!!)

>>23
…ふへへ、あんがとっ。
(「勿論」と笑顔で返事をくれる漣花に鎖は一瞬キョトンとした表情を作る。まさかOKが帰ってくるとは思っていなかったようだ。一瞬の間をあけつられるように眉を垂らし笑顔を見せれば、本当に嬉しそうに感謝の言葉を述べる。何時もの調子に戻ったようでヘラヘラとした笑みを浮かべ「帰ろうぜ、漣花!!」と早速念願の名前呼び。彼女の手を取り小走りで教室を出て)

(/私の家は代々祖父と父にプロレス技をかけられて生きてきましたからキラッ。何時もの鎖に戻った!そして大胆に!!←)

25参加希望 ◆ZKskNUZaQY:2015/03/01(日) 17:41:02
(/part4おめでとうございます!
今までこっそり拝見していたのですが、これを機会に参加したく……!能力使いで予約してもよろしいでしょうか?)

26刃音 鎖 ◆H8UGcVWh8.:2015/03/01(日) 18:15:42
>>25
(/続々と参加希望の方が出てきて本当に嬉しい限りです!もうわくわくが止まりません← 能力使いの素敵なpf待ってます^^)

27神雲 漣花 ◆IQgBn26YqU:2015/03/01(日) 19:31:47

>>22
(/わわっ、スレ主様!!!お久しぶりでございます( ..)"いつでも参加してください!!今度こそは絡んで楽しみましょう!!お仕事無理しないで、頑張ってくださいね!)

>>24
...ッ...!実際呼ばれると...。
(Okはしたものの実際呼ばれてみれば、何故か照れてしまい少し頬を染める。しかし、照れている暇もなく手を取られてしまい落ち着く暇がない。手へと視線を向ければ、漣花の顔は蒸発してしまいそうなほど熱くなり、ただついて行くことしか出来ず。相合傘のことは気になるが、触れない方が良いのだろう。その方が自分にも、鎖にも影響を与えない。アホ毛を揺らしながら彼に着いていき。)

(/おじぃさんんんとお父さんんんん!!どんな習慣ですかwwでも、それはきっと愛情表現なんですよね(震え声) 鎖くんオカヽ(´∀` )ノエリー!! きゃ、大胆//(蹴)

28刃音 鎖 ◆H8UGcVWh8.:2015/03/01(日) 20:15:11
>>27
…そういやさ
(照れている漣花に顔を見せぬよううつ向き気味に嬉しそうに笑みを浮かべて。さっきとまるで状況が逆になっている。きっと後ろで漣花は顔を真っ赤にしているのだろう。鎖がからかって今まで何度も見てきた彼女の真っ赤な顔を脳内で思い浮かべる。自分の発言にいちいち動揺する漣花が可愛くて仕方がないようで。と、ここであのことを思い出す。相手は触れてこない。ならば、自分から切り出してしまおう。上記を口にし歩くスピードを落とせば「相合い傘見たろ」と口にする。そして、赤く染まる顔を見られないようそっぽを向きながら下記を発した。少々分かりづらかったであろうか)
…俺、誰とでも手繋ぐわけじゃないから…っ

(/小さい頃は兄弟とプロレスごっこしてました(白目)これだけやっても気付かない漣花ちゃん可愛すぎィ!!)

29神雲 漣花 ◆IQgBn26YqU:2015/03/01(日) 20:58:30

>>28

…はいっ!!
(気まずい。自分が照れたせいか、全くと言って良いほど口が開けない。どうければ良いものか、今にも蒸発して無くなってしまいそうな頭を回していれば、沈黙を破ったのは鎖の方で。彼が声を発せれば顔をあげる。“相合い傘”というワードが聞こえるとチクリと胸が痛む。そっぽを向いてしまった彼の様子を見ていれば、「誰とでも」と聞き変な勘違いをしたのか慌てて手を離そうとして。/←オィィィ テメェ鎖くんに((ry )
ッあ、ご、ごめん…なさいっ…!!

(/プロレスはやったことないですw今更やってみたいとか思ったりしてます笑 ちっちゃい頃は銀行ごっこしてました(^ω^) 漣花は恋愛経験が皆無なんです笑 そう、わたしの様に(( )

30刃音 鎖 ◆H8UGcVWh8.:2015/03/01(日) 21:26:26
>>29
や、ちが…ッ
(勇気を振り絞って口にした言葉も、遠回し過ぎて空回り。漣花にはなかなか届かない。勘違いしてしまった様子の彼女につられるように此方も焦りを感じる。慌てて上記を口にするも直ぐに落ち着きを取り戻し、謝罪の言葉を口にする漣花の手をギュッと握った。「違う、そうじゃない」と照れながらも真っ直ぐに彼女を見詰める。言わなきゃ。遠回しじゃ駄目なんだ。緊張した様子で口を開くも、少々遠回し気味な下記を口にして)
す、好きな人じゃないと…こういうことしないって…いうか…

(/ぎ、銀行ごっこ!?楽しそうじゃないですかそれ!!← 鎖も皆無なので。Oh、私もないです。)

31神雲 漣花 ◆IQgBn26YqU:2015/03/01(日) 22:11:18

>>30
好きな…ひと?
(手を強く握られれば情けなく声をもらす。此方へと向けてくる視線に気が付いたのか、そらしてしまいそうになる目を必死に保つ。相変わらず綺麗な顔だなぁ、と心の中で呟く。彼の綺麗な瞳にはいまにも吸い込まれてしまいそうだ。思いもよらない言葉に目を見開けば、情けなく上記をポツリ。)

(/あれですよwわたしお客さん役しかやったことなくて笑 いつも紙切れお姉ちゃんに渡すだけなんですww ん、ほんとですかねぇぇ??←)

32刃音 鎖 ◆H8UGcVWh8.:2015/03/01(日) 22:41:52
>>31
……うん
(決して彼女の手を離すことはせずに、相手の反応を待つ。今の言葉はきちんと漣花に伝わっただろうか。緊張のあまりバクバクと心臓を鳴らす。ふう、と自分で緊張を解そうと小さく溜め息を付いた。そして、漣花の言葉に小さく頷く。彼女を見詰めれば「あの相合い傘、誰の名前書こうとしてたか…分かった…?」と小さな声で呟くように口にした。あぁ、駄目だ。恥ずかしくて死にそうだ。ほんのりと赤くなる顔を隠すように手の甲を口元にあてる)

(/なんだか仲良しで羨ましいですねー。うちは戦いごっこばかりでした。本当ですよ、そっちこそどうなんですかー!!)

33神雲 漣花 ◆IQgBn26YqU:2015/03/01(日) 23:10:50

>>32
....。
(未だに状況をつかめていないのか、頬を真っ赤に染めている相手とは裏腹に、何処かぼうっとしてしまう。足に力が入らない。信じられない、分からない。なにも考えられない。弱々しく跳ねたアホ毛を揺らしながら頷くのがやっとで。)

(/うちは全然楽しくなかったです( ˘•ω•˘ )闘いごっこのほうが絶対楽しいですよー!!わたくし理想が高いものでして(∩∀`*)キャッ←)

34刃音 鎖 ◆H8UGcVWh8.:2015/03/01(日) 23:19:26
>>33
………え、漣花?大丈夫かよ
(無反応の相手に不安になったのか、雰囲気をぶち壊すように頷くのみ続ける漣花の肩を掴みゆっさゆっさと揺らし始めて。もしかして嫌だったのだろうか。そんな後ろ向きな考えも出てくるが、こんなに自分が頑張ったのにここまで無反応だと不安になるじゃないか。肩から手を離し頬をぺちぺちと軽く叩けば、「漣花、好きー」とポニョ的なノリで口にしてみせ。どうやら鎖は吹っ切れてしまったようだ)

(/楽しんでいたのはお姉様だけですか?w何時も兄と一緒に弟を泣かせてました。恋愛よりも一緒に遊んでるほうが楽しいので…(´∀`;))

35赤城柚輝 ◆8vUvUTkQVo:2015/03/01(日) 23:36:33
あ、はい…大丈夫です、問題ない…です
(何をしていたのか思い出せずに居ると、ふと聞き覚えのない声が聞こえてきて。大丈夫、と聞かれているのだから恐らく自分に向けてなのだろう。くるりと振り返ってみれば目の前に居たのはやはり見知らぬ女子生徒で、コクと小さく頷きながら上記のように返事を述べるが、ぶつけた額は赤くなっており痛みもまだあるようで、そのぶつけた額を手でさすっていて)
(/有り難う御座います、これから宜しくお願いします!)
>>16

…え?……あ、私は大丈夫…です、はい。
(壁にぶつけた衝撃でかなかなか思い出す、仕方ないから諦めようとしたその時。ふと震えた声で声をかけられ。どうやら相手は笑っているようで、何があったのかなんて思いつつ振り返ってみれば見知らぬ男子生徒が立っていて、やはり何かを笑っているようで。取り敢えず大丈夫だと上記のように返事を述べたが、予想以上に勢い良くぶつけた額は傷が出来たようで、少し血が滲んでおり。)

(/有り難う御座います、此方こそこんな奴でよければどうぞ((これから宜しくお願いします!)
>>17

あ、ととっ……ん。
(ふらりふらりと宛てもなく歩いていれば、窓から入った強い風に驚き一瞬目を瞑り。そして次に目を開けた時には何故か目の前をプリントが舞っていて、恐らく前に居る生徒のものだろう。此方へ飛んできたプリントを小さくジャンプしながらも何枚か集めれば、テクテクと相手の方へ歩いて行き小首傾げつつ下記のように言えば、手に持ったプリントの角を整え相手に差し出して。)
これ、貴方の…ですよね。どうぞ。

(/絡ませて頂きました!これから宜しくお願いします!)
>>13

36神雲 漣花 ◆IQgBn26YqU:2015/03/02(月) 18:07:53

>>34
…っだ、だだ大丈夫です...多分..!!
(頬をぺちぺちと叩かれるまでは今まで通りのノリだった。しかし、その後の“好き”という言葉には顔を林檎の様に朱に染め、言葉につまる。相手は想いを告げてくれた。自分は何をすべきか、そう考えれば鎖の服の裾を軽く掴み、「わっ、わたしも…」そう言えば繋げるように下記を告げる。その声は今にも無くなりそうで、吹っ切れた彼とは裏腹にうつ向き気味で。耳が真っ赤になってしまう。)
わたしも…!す、好きです。鎖くんが大好きなんです!!!

(/姉が楽しければそれで良いんです。嘘です。 弟さんがww楽しそうですね! それなですよ、いざ付き合うと難しそう…!!)

>>35
えぇっ、全然大丈夫じゃないじゃないですか!!
(相手は大丈夫、だと言っている。しかし額は赤くなっており、いかにも大丈夫じゃないです、としか受け取れない。漣花は相手の状況を見れば慌てた様子で、上記をワナワナとしながらも告げ。どうすれば良いのだろうと焦った様子でバッグを探るが、出てくるのは絆創膏と鎌を磨ぐ用具だけだ。眉をハの字にさせながら控えぎみに下記を問い。)
痛い?…ですよね。

37刃音 鎖 ◆H8UGcVWh8.:2015/03/02(月) 19:49:27
>>35
い、いやいやいや。大丈夫じゃないだろそれ!!
(彼女は大丈夫と口では言っているけれど、血の滲む額はかなり痛みを訴えているのではないだろうか。血が滲んでいることに気が付けば、楽しそうに笑いを堪えていた鎖の顔はサーっと青ざめていき。流石に傷が出来る程とは思っていなかったのだろう。どんだけ勢いよくぶつけたんだ?と疑問を抱きつつも上記を慌て気味に口にすれば、ハンカチ等は手元に無いため「おでこヤバイぞー」とだけを相手に伝え。何だか凄い奴に会ったなと思いながら、痛くないのか?と苦笑いで問い掛けた)

(/柚輝ちゃん可愛いです。もう家に連れて行きたいいぃ)

>>36
…すっげえ嬉しい…!
(顔を真っ赤に染めあげた漣花に少々戸惑いを隠せないようであったが、服の裾を握られ目を見開いた。何だか吹っ切れた筈の鎖も緊張した様子で口元をきつく結び、彼女の返事を待つ。さっきまでの落ち着きは何処に行ったのだろうか。耳に届いたのは鎖にとって嬉しくて仕方がない返事であった。今にも消えてしまいそうな程の小さな声であったが、鎖にはハッキリ聞こえた。今の漣花の言葉だけ何度でも聞きたいと思う。少しだけ恥ずかしそうに頬を染めれば、口元を手で覆い上記を述べた)

(/嘘なんですかw何だかお姉様と仲良さそうですね!弟いじめ楽しくてしょうがないです。周りのカップルが全滅しました(白目))

38赤城柚輝 ◆8vUvUTkQVo:2015/03/02(月) 20:48:32
ああ、落ち着いて…大丈夫です、本当に。痛くない……ですよ。
(心配そうに慌てる相手とは対称的に、ぶつけた本人はかなり落ち着いていて。落ち着いて、と慌てる相手を宥めようと大丈夫だと伝えれば、相手の問い掛けに対し首を横に振り。痛くない、と伝えようとしたところで、何故か先ほどの痛みが再度来て。この怪我は痛みに波があるのか、なんて心の中で呟きつつ上記のように途切れつつも述べて。痛くない、と言えば嘘になるのだが気にする程の痛みでもないだろうから放って置けば良いや、なんて考えていて。)
>>36

(/ただのモブキャラ的生徒でよければどうぞどうぞ(()

え……あ、本当だ。すみません、気付きませんでした…
(先程まで笑っていた相手は、自分の顔を見て何故か青ざめていき。キョトンと頭上にハテナマーク浮かべつつも、次の相手の言葉に額へ手を持ってゆき。少しさすってみれば手には額から滲み出たであろう血が付いていてあ、とだけ小さく声を漏らせば血が出ているのにも関わらずなかなか来ない痛みに、はて、と小さく疑問を抱き。取り敢えず教えてくれた相手に感謝の意を込めつつぺこりと頭を下げれば、痛くないかという問い掛けに対し「はい」とだけ返して。)
>>37

39刃音 鎖 ◆H8UGcVWh8.:2015/03/02(月) 21:50:04
>>38
何か変わってんなー、お前
(額をさする相手に気付いてないのかよ…と苦笑いのまま、上記の言葉を告げて。何か疑問に思っているであろう彼女を見詰め、面白い奴だなと再びニタニタと何時も通りの笑みを浮かべてみせれば顎に手を当てて。はい、と答えは帰ってくるが自分から見ればかなり痛そうに見える。壁に額を強打なんてしたことがないし、しかも血が出ているのだ。何だか不安に思えてきて「ほ、保健室行く?」と保健室のある方向を指差して)

(/あ、では頂きます←)

40神雲 漣花 ◆IQgBn26YqU:2015/03/02(月) 22:07:10

>>37
あ......。
(言ってしまった。喜ぶ相手の目を見れば、すぐ様逸らし彼とは裏腹になにも考えられなくなり、「わ..あ...」と情けなく声がもれてしまうだけになった。漣花は目に涙をため、この雰囲気に絶えられなくなってしまい後ずされば、勝手に足が動いてしまい、思わず走り去ってしまう。)
わ、わたしやっぱり今日は先に帰ります!!!!

(/弟さん居るの羨ましいです(´-ω-`) (´・∀・`)ヘッザマァリア充達よ。w 話終わらせちゃいました、ごめんなさい!!絡み文こちらからか載せますか?)

>>38
あっ...良かったです...!!!
(相手が大丈夫だと言えば安堵の表情を浮べ、気が抜けたように笑を浮かべる。しかし、またもや真面目な漣花の本能が働き、少しうーんとでも唸りながら考えていたと思えば、やっと口を開き。)
もしものために、保健室は...?

41刃音 鎖 ◆H8UGcVWh8.:2015/03/02(月) 22:43:12
>>40
あ、え…?
(不思議な声を漏らす漣花に首を小さく傾け、何故か不安な気持ちになってきてしまい。もしかして無理してしまっているのではないだろうか。そう思い相手を見詰めるが、彼女は目に涙を浮かべていて。思わず間抜けな声を出してしまう。やっぱり気を使って自分に合わせていてくれたのかもしれない。謝ろうと口を開くが、漣花は先に帰ると告げ走り去ってしまった。シンと静まりかえる廊下で一人力強く拳を握り、涙を堪えるよう目を細めた)

(/弟気持ち悪いので嫌いです(´`)次は何処がくっつくのか楽しみで仕方ないです。あ、じゃあお願いします!)

42神雲 漣花 ◆IQgBn26YqU:2015/03/02(月) 23:15:07

>>ALL

はあ…なんで逃げちゃったかな、わたし…。
(休日。だいたいの生徒は寝るか、はたまた仲の良い友人らと遊んでいるくらいかの昼前。漣花はこの前の事もあってか、家でじっとしてはいられなかったため、隣町の図書館へと来ていた。ここならあまり学園の者らと顔を会わせることは少ないだろう、そう考えたのだ。自習机の上にはノートやシャープペンに今風のスカートをはいた女子高生、一見ただの勉強に見えるが内容は業についての事で。しかし、集中すればするほど先日の事を思い出してしまい、思わず上記をポツリ。“ああ、バカだバカだー”などと周りの目も気に止めず、自分を責め始め。)

(/嫌い嫌いも好きのうちですね((← わぁ、そんなリア充候補がいると思うと…!!!! 絡み文載せさせていただきました!!絡みずらい場合いってくだいね!)

43刃音 鎖 ◆H8UGcVWh8.:2015/03/02(月) 23:37:20
>>42
あーあ…
(先日のことを思いだしては溜め息を付きを繰り返す。あの事についてあまり思い出したくない。その為、少しでも気を紛らわせようと友人と隣町へ遊びに来ている。買い物等を一通り終わらせ、今は図書館前の公園へ遊びに来ている。鉄棒に腰をかけ落ちていたサッカーボールを足でコロコロと転がしながら時折漏れる溜め息に自分で気が付けば、何時までもナヨナヨしてられないと頭を横にブンブンと振った。今こんなに悩んだって解決することなんかない。何のために遊びに来たんだよ。今度会ったら謝れば良いんじゃないか。ボールを転がす足を止め鉄棒を握り締める。暗くどんよりとした気持ちを無理矢理明るくさせ、鎖は友人とサッカーを再開した。どうやら、先日の教室内と同じように未だに彼女の存在には気が付いていないようで)

(/兄ちゃんのほうが好きです。人の青春を見ていると楽しいですよん。何だか休日に会うことが多いですねこの二人!)

44相本 穂香 ◆kPnxZ2uqAE:2015/03/03(火) 01:08:32
>>5 鎖さん
(/初めまして!素敵な絡み文に絡ませて頂きます!素敵だなんて滅相もない!!只の危ない奴ですよ(`・ω・´)← それとは裏腹のかっこいい鎖くんに対して、初っ端から心の中で毒を吐いている穂香ですみません;なかなか正体を明かさない子ですが、無事スレ主様から許可を頂きましたので、改めまして此方こそこれから何卒、宜しくお願い申し上げます!^^ ノ)

(夕日が射す窓側の廊下を歩き、生徒が誰一人見当たらない為にローファーの靴音が余計に響く。今日は運が悪い。何せ業の姿が校舎の周りや校内の何処にもないのだから。)
ーはーぁ…つまらないわ。仕方ないわね、今日はスーパーに寄って野菜を買って帰りましょう(至極、退屈そうな表情を浮かべ、そう呟く。頭の中で晩御飯のメニューを考えながら机の中に置き忘れたペンポーチを取りに後ろのドアから教室に入ると、そこには黒板の前に立つ一人の男子生徒がいた。顔は見えないけれども背格好と髪の色を確認し、彼は確か自分と同じ学年で生徒会執行部書記の「刃音鎖」だったけ。…と言うか私もよく覚えているわよね、人の名前を。喋ったこともないのに。まぁ、それよりもまだ教室にいたんだ。黒板に描いてるものが気になり物音を立てずに近付いて行き、程よい距離で足を止め斜め右に体を傾ける。目に飛び込んだ芸術的とも言える絵にうーわ…、と本人が知ったら失礼なほど心の中で引き)ふふっ、可愛らしい絵ですね。誰ですか?(声をかけて心では思ってないことを平気で言い、絵の人物が誰か尋ね)

>>13 零さん、零紗さん
(/参加許可ありがとうございます!!素敵な絡み文に絡ませて頂きます!えっ、可愛い子?はて…誰のことですかな?ん?(キョロキョロ/←しばくぞオイ) 零ちゃんと零紗くんのことですね!納得!二人共守りたいですもう^q^ プリントを外まで運ばせてダイナミックに集めましたが、もし間違っていましたらご指摘下さい><;此方こそこれから何卒、宜しくお願い申し上げます!+)

わぷっ…!もー!なんなの!?……はあ?プリント…(何とも間の抜けた声だった。ほんの少し前、空を飛ぶ龍の形をした業との戦闘で尻尾に登りギターケースから取り出したバルディッシュ(三日月斧)を手にして背中を攻撃しつつ、業の体力を減らしていき弱ってきた所でバルディッシュを振り上げた。ーしかし突然目の前が真っ暗になって直様、片手で顔に張り付いてる物体を離して眉を寄せ目を凝らすと、正体はプリントだったということ。思わず拍子抜けした。他にも風に運ばれ何枚かプリントが飛んでいて。痛みで暴れる業のごつごつした硬い背中にしがみつきながら飛んできた方向を探す。すると全開で空いている一つの窓に慌てた様子の男女2人組の生徒が目に入って、あの人達か……と納得して放っておくことも出来たが見てしまった以上は仕方なく、手を伸ばして集めていく。集め終わって立ち上がり)これで全部。…じゃあ貴方はもう“用済み”ですので、安心して成仏してくださいー。うふふ、ふふ!(学園に向かって急降下する業の首目掛け勢いよくバルディッシュを振り下ろした。さらさら、体が粒になって消えていって自分は先程の男女2人組の生徒がいた窓とは別に2つ隣の空いてる窓へ滑り込むように入って床に着地する)
ーあの、すみません。お探し物はこれでしょうか?(片手にバルディッシュを持ったまま2人の元に行って、柔らかな笑みを浮かべて集めたプリントを差し出す。その近くに人形が立っていることに気づかずに)

45相本 穂香 ◆kPnxZ2uqAE:2015/03/03(火) 01:10:33
>>14 柚輝さん
(/初めまして!素敵な絡み文に絡ませて頂きます!…いや、絡んでるのか…これ……?; 柚輝ちゃんの可愛さに既にハートを矢で射られた本体ですが(←きもい)、これから何卒、宜しくお願い申し上げます!)

も、申し訳ありません…っ!(終わりの予鈴が鳴って机の物を鞄に入れて、忘れ物がないか確認する。部活に行く生徒、家に帰る生徒に混じって教室を出た。部室に急ぐ男子生徒の肩にぶつかり、よろけそうになりながらも謝る。全く慌ただしいわね。少しは余裕を持ちなさいよっ。心の中でぐちぐち零してギターケースを掛け直し玄関ホールに向かう途中、ごつん。と気持ちのいい音が聞こえ反射的に横を振り返る。淡い水色の髪を持った女子生徒が壁にぶつかっていて、しかもぶつかったのが壁だと分からなかったのだろう。頭を下げて謝り出した。妙で可笑しな光景につい足を止め、目を丸くして頭上にクエスチョンマークが一杯浮かんだ。な、なにしてるの?この子…。なんて思うことしか出来ず、口をあんぐり開けて見詰める。取り敢えず怪我がないか尋ねよう。再び動き出して近寄り、肩に手を掛けようと伸ばした時ー、)だいじょー…えっ?ぷぎゃッ!!(はしゃいでた男子生徒達にまたもやぶつかって今度は背中を押され、同じく壁に衝突する。諸に顔に。幸いにも相手を巻き込まなかったが、代わりに静かなる怒りが奥底から湧き上がった)

>>15 神雲本体様
(/初めまして!おっ?可愛い?( ^ω^ )え、えっ、誰のk((強制終了)漣花ちゃんの方が何千倍も可愛いです!もう…本当に可愛い……ハァハァ(オマワリサーン!コチラデス!!)ヨーチェケラッチョ!それではついでご一緒にDJもしましょうか☆← 此方こそこれから何卒、宜しくお願い申し上げます!絡み文は後程、私の方から出させて頂きますね^^ ノ*)

(/絡み文は後程、置かせて頂きます!連続投稿失礼しました。)

46赤城柚輝 ◆8vUvUTkQVo:2015/03/03(火) 06:56:21
(/是非是非!!有り難う御座い((←)

そう、なんでしょうか……、えっと保健室は行った方が良いですか?
(笑っていたり青ざめたり苦笑いだったり、表情の変化が激しい相手とは対称的に基本無表情のまま、また笑った等と考えており。変わってる、と言われれば少しキョトンとした表情で小さく首を傾げ、あまり言われた事も考えた事もなかったななんて心の中で呟きつつ言えば、どこか不安そうに指差す相手に首を傾げたまま質問を続けて。そこまで酷いのか、なんて考えつつ。)
>>39

保健室…、そんなに酷いですか…?この怪我。
(安堵の表情を浮かべたかと思えば急に何かを考えるようにする相手に少しキョトンとすれば、口を開いた相手の言葉に更にキョトンとした表情を浮かべ。特に保健室が苦手という訳ではなかったが、そこまで酷いとは思っておらず。小さく首を傾げては、上記のように問い掛けながら前髪を手で上にあげて。)
>>40

(/初めまして!有り難う御座います、十分絡まれております←/ただの抜け殻少女ですが仲良くしてやって下さい、これから宜しくお願いします!)

っ……だ、いじょうぶですか?顔、思い切り…。
(ぶつけた額をさすっていると後ろから声を掛けられ、然しその声は途切れてしまい可笑しな声が聞こえた後何故か隣でドン、と鈍い音がして、驚き一瞬目を瞑り。恐る恐る其方を見れば何故か声の主であろう女子生徒が壁に顔をぶつけていて。え、と数秒訳がわからずキョトンとした表情を浮かべていたが、ハッと我に帰れば少し心配そうに、恐らくさっき彼女が自分に向けて言おうとしていた言葉を述べて。)
>>45

47相本 穂香 ◆kPnxZ2uqAE:2015/03/09(月) 23:32:44
>>46 柚輝さん
(/返事が遅くなって申し訳ありません;良かったです…!( ;∀;)是非とも!此方こそ、危ない子ですがどうぞ宜しくお願いします!と言うか柚輝ちゃんマジエンジェルですね(*´¡¡`*)ハナヂガ…←わしゃわしてあげt((。対して穂香は心配されてるのに安心させるどころか鼻血出しながら平然としていて…もう、すみません;_○/|_)

は、はい…大丈夫です!これくらいっ(あの男共。次、会ったら覚悟してなさいよ。表に出さないよう怒りを内側に保ち壁に手をついて、鼻を抑えたままぶつけた拍子で赤くなってる顔を上げ笑顔で答える。正直、じんじん痛むし鼻の穴から液体が流れているのが唇に伝わって分かる。それより、目の前にいる少女は大丈夫なのか。鼻を覆っていた手を離して此方を見て心配する相手にもう一度歩み寄って)ー貴女は、大丈夫ですか?腫れてしまってたんこぶが出来てしまったら大変ですよ。そこに手洗い場があるので冷やしましょう?(背中に手を回し首を傾けて、柔らかな声で近くにある手洗い場を手の平で差す。自分はと言うと鼻血を流し続けて何とも格好つかないが。)

>>ALL様
(/初めまして!この度、此方のスレで「相本 穂香」を扱わせて頂くことになりました本体です*遅くなりましたが絡み分が完成しましたので投下致します!始めから痛い目に合って貰おうということで業さんに襲わせてみました← 助けるのもよし放っておくのもよしなので何卒、これから宜しくお願い致します…!)

綺麗なお花ですねー…(時刻は12時半。天気は晴れ。場所は学園の中庭。ふさふさの芝生の上で、クラスメートの女子と一緒にお弁当を開いて食べていた。傍にはギターケース。お喋りを交えながら口に食べ物を運び食べ終わった後、お手洗いに行くとクラスメートに告げ、ギターケースを手に持ち立ち上がって中庭を去る。校内に入って数分、用を足し終え一階のトイレの入口から出て中庭に戻る中、理由もなく廊下の窓に目を移す。窓の外は花壇があって色とりどりの花が咲いていた。暫く時間を忘れ身詰めていたら背後から近付いてくるものに気付かず、突然、冷たい感触が足首と腰に感じた)
っうッ……!?!?きゃぁっ!(ーしまった、そう思って振り返ると薄汚れた白いワンピースを着た髪の長い女性の業が立っていて毛を使って自分の足首、腰に巻き付けていた。持っていたギターケースが手から落ち、拾おうと体を動かすものの業の方が力が上で引き寄せられる。試しに周りを見回してみても、生徒の姿はない。為す術もなく小さな悲鳴を上げ床に倒れ、大口を開けた業の元へ引きずられて行く。)

48赤城柚輝 ◆8vUvUTkQVo:2015/03/11(水) 01:19:30
(/いえいえ大丈夫です!!そんな、天使とは程遠い抜け殻で良ければどうぞわしゃわしゃしてやってくださ((、いやいや想像しただけで吹きそうでs(←/こら)此方こそほとんどモブ子ちゃんで…笑)

…はい分かりました。……その前に保健室行きませんか?鼻血出てます。
(目の前の相手は大丈夫だと述べるが、鼻からはタラタラと赤い液体が流れていて。ああ毛細血管切れたんだな、と考えつつも相手の冷やそうという提案にコクと頷く。別に行かなくても良いとは思うのだがそう言い返そうとも思わず、相手の鼻血の方が大変ではないのかと考えれば、でも、と口を開き上記のように保健室へ行くことを提案し、どうせ冷やすのなら保健室へ行って冷やせば良い。取り敢えず今垂れている血をどうにかしようとポケットからティッシュを取り出しては、やはり無表情で差し出して。)
>>47

49神雲 漣花 ◆IQgBn26YqU:2015/03/15(日) 09:36:02

>>43

はあ…皆さん元気に遊んでて良いですね…。
(自身を責めるのをやめたかと思えば、ふと図書館内の教室から見える公園へと目をとめる。冴えない目で、元気に友達同士と戯れている子供、高校生らしき人。あの人なんて鎖くんみたい、とでも呟いてみる。しばらく彼を観察していると、数秒の沈黙を超えもう一度目を凝らし情けなく下記を呟き。)
______って、あれ…。

(/私あれです!!青春をみるのを楽しみ過ぎてよくマジギレされます(´∀`)きっと赤い糸で結ばれた運命n((rrrrrrrrrr)

>>46

あ、いや…そこまでって訳じゃないのかもしれません!!
(相手の言葉にアホ毛をたらしながら答える。相変わらずわたわたとしていれば、怪我人の彼女より健康体な自分がとてもテンパっている事に気付く。再度恥ずかしさに耳を赤くすれば、またまた口を開き。)
もしものためです!!はい!!

>>47

ご馳走さま、お兄ちゃん…っと。
(昼食後、いつも弁当を作ってくれる兄へのLI○Eの返信。そこには[今日の愛情たっぷりお兄ちゃんランチどうだった??♪]と、文面からもうウザさが滲みでており。漣花は冷静に上記の言葉を載せれば携帯をしまう____はずだったのだが、数メートル先に奇妙な形の物が目に入れば、危険を感じ直ぐ様鎌を持ち、走り出したと思えば、軽く目を瞑りながら大きく降りかぶり業に切りかかる。)

(/絡ませていただきました!!)

50赤城柚輝 ◆8vUvUTkQVo:2015/03/16(月) 18:48:42
……分かりました。
(何故か慌てた様子の相手に多少疑問に思いつつ、更に急に相手の耳が赤くなったことに対しこの人こそ大丈夫なのだろうかと少し失礼なことを考えていて。もしものため、という言葉に数秒考えるようにした後コク、と小さく頷きながら上記のように言って。自分で感じているよりも怪我が酷いのかもしれないと考えて。)
>>49

51新井 青空♯3103:2015/03/16(月) 23:18:14
>>all 
(/皆様、お久しぶりですっっ!かなりの間これず、本当にすいませんでした!したらばにするのも久しぶりすぎてトリが間違っているかも知れませんが、また参加してよろしいでしょうか?)

52刃音 鎖 ◆H8UGcVWh8.:2015/05/28(木) 11:43:33
(/マジでお久し振りです。ほぼ三ヶ月振りだ私の馬鹿野郎。ちなみに体育祭でめっさ忙しいのに体調崩して学校休んだので顔出しました(( レス蹴りますが、漣花ちゃんとのやり取りは続けようと思います。ここまでやって取り消しは無いですよねwレス返はまた今度にしますね!寝ます!!!!)

53神雲本体#:2015/07/21(火) 01:56:19

(/やべぇ、まじ久しぶりに覗きました...!!
改めて、みなさんお久しぶりです。すっかりこの掲示板も人が少なくなってしまい、前回のような活気が無くなってしまいましたね(;д;)みなさんそれぞれ忙しいんですね。

そこで、みなさん漣花本体なんですけれども受験というなんかやばそうなやつが近づいてまいりまして、そろそろインターネットからも一度バイチャしなければいけなくなってしまいました。
勝手なのは自分でも痛いほど分かっています。ごめんなさい。本当に申し訳ない気持ちで沢山です。来年の四月までこの掲示板には顔を出すことはないと思います。
小学6年生の頃から参加させていただいて、本当に楽しくて、本体様同士の会話もとても良い思い出です。
こんな時にやめるのはおかしいと思いますが、夢実現のため頑張ってきますね!!さようなら。
またどこかでみなさんと会える日を待ってます。さようなら。バイバイ。

またこのスレ、掲示板に活気が戻る事を願って、神雲本体より。)

都:俺の事忘れたとか言わせないからなッ!!
摩:ダアホ!!泣いたらアカンでー。

花:ほんとに本当にみなさん、ありがとうございました。
そして、大好きです。

54刃音 鎖 ◆mSeNFo5A5g:2015/12/27(日) 17:41:59
(/お久し振りです。このスレ、というよりは掲示板自体過疎ってるようですね;

ずっと一緒にレスをしていた神雲本体様が止めてしまったことを今知りました。受験なので仕方ないことだとは思いますがやっぱり悲しいですね。帰ってくるの待ってます。

このレスを見てくれた人はいるんでしょうか…!もし参加者でいたら返事欲しいなぁ…。

繋:別に泣いてへんよ、漣摩ちゃん!またいっぱいお話しよな。
漆:今までありがとう、とても楽しかった。皆のことは絶対に忘れない。
鎖:俺も"漣花"のこと大好きだったよ!!!…あ、勿論他みんなもね(困ったように笑って)

このスレに活気が戻りますように。)

55 ◆prq2yPFTuo:2016/02/12(金) 16:21:29

(/以前からこのスレを陰ながら応援していた者です。漣花ちゃん達本体様も暫く来ないんですね(T_T)
謎のタイミングで参加希望なのですが、何方かいませんか?
夜にプロフィールをあげさせて頂きます。)

56博夢兄妹本体 ◆dIcJy0qHD.:2016/02/19(金) 21:24:33
>>all
(/こんばんは、博夢兄妹本体です。ここの掲示板の過疎が進んでいて寂しくなってきましたね。漣花ちゃん本体様も今受験シーズンなんですね。頑張って下さい‼いつでも待っていますから‼
また、このスレに活気が戻ると良いですね。その時はまた、皆で盛り上がりましょう‼)

>>55
(/はじめまして、こんばんは。副主の博夢本体です。参加希望ありがとうございます‼プロフィールいつでもお待ちしております。私も、受験が終わり次第、ちょこちょこ顔を出していきたいと思っていますので……‼)

57刃音 鎖 ◆mSeNFo5A5g:2016/02/21(日) 08:58:36
>>55
(/はじめまして!!素敵なpfお待ちしております、是非成りましょう(uωu))

>>56
(/お久し振りです、博夢本体様…!!(号泣)なんだか他のスレも少しずつ人が帰って来てるようですね!私は今年から新受験生になるのでまだ来られると思います(´`))

58 ◆prq2yPFTuo:2016/02/28(日) 09:48:51
>>56

(/こちらこそ初めまして!!御返事ありがとうございます。pfあげていただきますね!!受験勉強頑張ってください。絡める日を楽しみにしています*˙︶˙*)ノ")

>>57

(/初めまして!!はい、pfあげさせていただきました。絡める日を楽しみにしています*˙︶˙*)ノ")

59 ◆prq2yPFTuo:2016/02/28(日) 09:52:10

名前:雅 温杜(マサキ ハルト)
【能力使い】
能力:触れたものを氷らせる
説明:上記通り触れたものの温度を下げ、氷らせる。感情が高ぶったりしてしまうとコントロールが効かなくなり、無差別に氷が飛んでいってしまう。
性別:男
学年:1年
性格:老若男女関係なく基本的に口が悪い。ひねくれた皮肉な考えばかりで物事に対して素直に受け取ることを苦手としている。周りと比べて少しマイペースで、無気力に等しい。意外と常識に長けているとか。馬鹿にされるのは大嫌いだが、馬鹿にするのは大好き。
外見:身長179cm 前髪が目に掛かるほどのツーブロック。全体的に癖っ毛で淡いエメラルドグリーンが所々入っている。気だるけな目は垂れ下がっているが、切れ長で何処か鋭い。瞳は透き通った黄緑。制服は特に着崩すことなく着用している。よく薄い黄緑のカーディガンを羽織い、長く袖としている。
備考:髪が黄緑で癖っ毛のため、“毬藻”と呼ばれるといつもに増して不機嫌になる。名前の漢字に“温”が入っているのにも関わらず極度の冷え性で、体温も低い。その為、幼い頃からかわれていた。幼少期、からかわれていた彼を励ましてくれた叔父が業に殺され、行方不明となっている。その為に執行部へと入り、探し出すことを密かに目標としている。

(/>>58の者です。pfに不備があれは御指摘お願いしますm(*_ _)m)

60刃音 鎖 ◆mSeNFo5A5g:2016/02/28(日) 12:28:43
>>59
(/素敵なpfですね、温杜くん可愛い(´v`*)不備はないと思われます、これからよろしくお願いします…!すみませんが、絡み文お願いできますでしょうか(´`;))

61雅 温杜 ◆prq2yPFTuo:2016/02/28(日) 13:57:59

>>60
(/御返事きた(;_;)…!!
ありがとうございます。はいっ、こちらこそ宜しくお願い致します!!!!絡み文の件了解しました。
では早速投下しますね。絡みにくい際はいつでも言ってください!!)

>>All

はあ。疲れた…ていうか寒い。
(放課後。業の討伐が終わった後、執行部のドアを開けば上記をポツリ。部屋を見渡してみるとまだ誰も帰ってきていない。自分が一番最初に帰ってきたのだろう、そう思った温杜は自分の席の椅子に腰を掛ければヒーターを付けようとする。しかし先程の戦いで能力を使いすぎたせいかコントロールが効かずヒーターから窓にかけて、氷が張り付いてしまう。)
うっわ…やらかした。

62この掲示板を見ている方へ:2016/02/28(日) 18:38:09

この掲示板をみてくださっている貴方は、この掲示板の過疎化に驚いていることでしょう。

そこでお知らせです。

今現在、この掲示板の管理者であった方がサイトを移行しました。
本人曰く、そちらの新しい方の掲示板へ移行して欲しいとのことです。

URL貼っておきます。(URLの最初に“h”を付け足してくださると移行できます。)

ttp://bbsnobbs.com/bbs/bbs08/orikyara2/index.html

他にお知らせする場がなかったので、こちらで言わせていただきました。
貴スレに参加中の皆さま、御迷惑をおかけして大変申し訳ありません。

↑こちらの方へアクセスお願いします。
詐欺などではないので安心してください。

63神雲本体恥ずかしながら戻ってきました ◆IQgBn26YqU:2017/01/04(水) 03:56:09

(/(゜∀。)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
皆様、おこんばんはー!!...って誰もいませんよね、知ってます。辛い。私神雲本体生活に落ち着きが戻って来て毎日ニート(学生)してます。ある日ふと思い出してお恥ずかしながら約1年半ぶりに掲示板覗いてみたのですが、やっぱり安定の過疎のようですね。このスレに参加者の中には今年受験を控えているという方も居るのではないでしょうか?笑 受験生のお正月は怠いですよね!でも残りの時間精一杯頑張ってくださいです!!(何様)
いやー、この掲示板に来ていない間色々ありましたね。銀魂実写化、東京喰種実写化、おそ松さん、あれ凄い人気ですよね。因みに本体紅松推しです。すみませんこれが言いたかっただけです。笑笑

久しく来れませんでしたが、これからもこの掲示板を見守ってまた機会があれば以前の様に皆さんと絡みたいな、とか思ってます。

勝手ながら上げさせて頂きますね。

64刃音本体 ◆Byf2wRJF4.:2017/03/19(日) 15:54:39
(/トリップ違いますが私です、刃音本体です(;▽;)無事志望校合格、そして、中学校を卒業してだらだらしているところです。暇なんです。
返事来るか分かりませんが色々言わせて下さいw神雲本体様お久し振りです!!!掲示板が盛り上がっていた時のようにまたわいわい絡みたいですね。あの頃は楽しかった(遠い目)鎖と漣花ちゃんの関係もね、まだ進展させたくてね、えへへ(//∀//)もしこのレスを見て返事くれたら嬉しいです!!あとあと、私は筋肉松推しです!!!!!
過疎りまくりだけど誰か見てくれたら嬉しいな。あわよくば返事も欲しいな。あまり期待せずにまたちょくちょく見に来ますねw)

65神雲本体 ◆IQgBn26YqU:2017/06/03(土) 08:07:18
( / あらやだあがってる!!
ああああああ鎖くん本体様〜(;;)お久しぶりです!!そして志望校合格、卒業おめでとうございます。
筋肉松っぽい!!筋肉松好きそうだもんなんか()
そうですね〜またあの頃の様にワイワイやりたいです。私もちょくちょく覗きにきますね!!いつでも神雲兄妹を操作する準備はできています(笑)ではでは!!)

66刃音本体 ◆nAH3ipYf9g:2017/07/18(火) 12:49:19
(/おおお!!お返事が来てる!!!お久しぶりですー!!!!!!トリップ忘れた!!!!!!!!!!!!!
私も操作の準備は万端ですよ〜、わくわく。えへへ。
少しずつ今の生活にも慣れてきたので、前よりは覗きに来られるんじゃないかなーと思います。多分。
お返事が来ることを願ってまた来ますね〜!!)

67刃音 鎖 ◆L6JyEzQEGg:2017/09/10(日) 00:10:02
(/暇なんで絡み文投下します…!誰か…気付いてくれ…!!新参でも良いんだ…!!!!あとトリップまた忘れた…!!あってるかな!!!!!)

んー、帰るかな。
(紙同士が擦れる音と時計の秒針の音だけが響く生徒会室に一人。気付けば空は綺麗な橙色に染まっている。放課後、特にすることもなく、珍しく真面目に生徒会書記として仕事を全うしていた。たまにはこんな放課後も悪くないかも、なんて自分がまとめた書類を片手に考えた。頼まれていた仕事も大体片が付いた。疲労を吐き出すように深く溜息をついた後上記を呟けば、ガタリと椅子を鳴らし立ち上がる。筆記用具や書類を鞄につめ下校の支度を終え、彼は欠伸をしながら生徒会室の扉に手を掛けた。帰りに何処かへ寄り道することを考えながら生徒会室に鍵を掛け、それから誰もいない静かな廊下に足音を響かせる)

68 ◆NqigkQDc7.:2017/09/19(火) 01:20:38
(/いきなりで申し訳ございません、以前この掲示板でチャットを楽しんでいた者です。久しぶりに覗いたところこのスレッドが上がっていましたので声をかけさせていただいた次第です。もしよろしければ新規として参加させていただけませんか?たまたま見つけたスレッドだから、というのも失礼な話ですが良かったら御返事お願いします。)

69刃音 鎖 ◆L6JyEzQEGg:2017/09/24(日) 17:19:21
>>68
(/返事遅くなって申し訳ないです。たまたま見つけたという理由でも全然構いませんよ!とても嬉しいです!では、>>1を見本にPF提出お願いします。)

70 ◆NqigkQDc7.:2017/09/26(火) 05:07:10
>>69
(/お返事ありがとうございます、たまたまでも構わないと言っていただき幸いです…!少し遅れてしまいましたがPFの方完成致しましたので次レスにて提出させていただきますね。かなり久しぶりなので読みづらい所や誤字脱字あるかもしれませんが確認の方お願いします)

71 ◆NqigkQDc7.:2017/09/26(火) 05:08:50
名前/三鷹乃 すがる(ミタカノ_)【武器使い】
武器/弓矢(加工済)
説明/青を基調とした軽い洋風の弓で、弓本体に細かい彫刻が施されている。矢を何種類かに分けて加工しており、先に棘が付いたものや毒になりうる薬品を塗布したもの等ある。攻撃方法としては一般的な弓矢の使い方や、そのまま矢を相手に刺す、弓で殴るなど様々。
性格/外見から大人しそうなイメージを持たれやすいが、割とそうでもなく小さい頃には木登り等をして遊んでいたタイプ。運動は嫌いではないが得意と言える程の能力は無く平均的で、体力も至って平均。その分頭を使う事は得意であり好きでもある。学業としての成績はやや高めだが特別成績良好という訳でなく、戦闘においての作戦を考えたり等の頭の回転の速さを長所としている。その為戦闘になると援護射撃をメインに作戦を練りつつ行動する。ただし備考欄にもあるように武器が関わると精神面で少し安定せず、名前の通り武器に縋ってしまう所がある。因みに料理の腕前は軽い朝食を作れる程度で、これに関してはスキルアップを目指し日々コツコツ練習している。日常生活においては比較的明るく社交的で、誰彼構わず分け隔てなく接しているよう。特に相手の年齢や性別等は気にしないようで、年下年上関係なく緩いですます混じりのタメ語で話している。明るく社交的とは言え子どもっぽいという訳ではなく、武器さえ絡まなければ落ち着いている方。少し悪戯好きな面があり、友人をからかったりして愉しむことも屡々。挑発的な態度をとることも多々あり、どこか飄々としている。敵意は無いが少し相手を小馬鹿にしたような発言や皮肉めいた言い回しをする為合わないタイプからすれば気に食わない相手、というイメージを持たれやすい。ただし基本的には友人想いで人間好きなので、決して敵対したいなどという考えはない。ついついからかいがいのある人を見つけると止められないよう。他人の事になるとよく気が付くが割と自分のことに無頓着で、他人に言われなければまともな食事を取ることも少なく、よくエネルギー不足に陥っている。他人からの頼み事などは時間があれば引き受ける等少しお人好しな面もある、ただし気分が乗らない場合は断るかダラダラとした態度で引き受けるか、なので少し面倒くさい。好き嫌いはしっかりしており、好きな物は好き嫌いなものは嫌いと口に出して言えるタイプ。因みに好きな物は【犬猫,たすく,青色,甘い物,お茶】、嫌いな物は【魚,命令,酸っぱい物,透明なのに味のする不気味な飲料】。

72 ◆NqigkQDc7.:2017/09/26(火) 05:10:06
外見/身長172cm,体重51kgとやや痩せ型で、筋肉も弓矢を扱う為の必要最低限な分しか付いておらずどこか頼りない。元々筋肉質ではなくヒョロ、とした所謂もやし体型で、これは生まれつきのものである。肌は比較的白い方だが病的ではなく、割と外に出たりもする為か健康的な色をしている。皮膚が薄いのか所々で血管が目立ち、隈が出来やすい事が少し悩みであり日々消し方を調べている。頭髪は一見すると黒髪で至って平凡だが、陽の光などに当たると少し青みがかった濃いグレーのようにも見える。癖が少なく素直な髪質で、一本一本の毛は細く所謂猫っ毛というもの。もみあげ辺りの髪が肩に着くか着かないかの所まで伸びており、男性としては少し長い方。前髪は目にかかる位の長さを軽く左に流しているがふとした時に戻ってしまう為、よく邪魔そうに戻していたり、時々ピンで留めていたり上の方でぴょんと結んでいたりする。その際用いるのはどちらも青い物。左半分は髪が邪魔であまり見えないが、柔い優しげなタレ眉をしており毛色は頭髪同様。何方かと言えば薄い顔の造りで、目元は涼しげ。あまり幅の広くない末広がりの二重瞼で、パッチリした目というより切れ長の印象が強い。それでも一応二重ということや上記のタレ眉のお陰であまりキツい印象ではない。ただ考え事をしている時などは少し鋭い目つきになってしまうよう。白目と黒目のバランスは至って平均的で、虹彩は海のようなシアン系の色をしており暗い所では少しグレーのようにも見える。瞳を縁どる睫毛は頭髪のように柔らかで目を伏せると平均より僅かに長い。鼻筋は通っているが極めて高いという訳でもなくあまり主張の激しい方ではない。唇は顔同様薄く、色味も淡落ち着いており、少し横に広い形をしている。服装としてはシンプルな物を好み、さしてオシャレに興味は無い様子。基本として、暑い時期は長袖のワイシャツに黒いパンツのスタイル。お気に入りのワイシャツはほんのり淡い青色のもので、同じ物を何着か持っている。寒い時にはそれに紺のセーターやベストを着ているが他はいつも通り。靴は絶対に黒と決めており動きやすいブーツやスニーカーを日により適当に履いている。アクセサリー等はあまり好まず付けていないが、武器を持っていない時は趣味で白衣を着ている事が多い。
備考/一人称「僕、ボク、ぼく」。二人称「〜さん、〜くん(君)、貴方、キミ(君)、名前呼び捨て」。武器である弓に【たすく】という名前をつけて可愛がっており、人同様の扱いをしている。精神面で武器に依存している節があり、武器が無い時に戦闘が起きると得意の頭が回らなくなってしまう。その割には普段生活する分には不便だからと常に武器を持ち歩いている訳では無い。ただし弓の弦の予備を常にポケットに入れる等、武器への愛情は忘れていない様子。因みに今使用している武器はお下がりで、代々受け継いでいるものらしい(自称)。

(/連レス申し訳ないです;長すぎるとの注意を受けましたので分けさせて頂きます、すみません…!)

73刃音 鎖 ◆L6JyEzQEGg:2017/09/27(水) 16:51:00
>>70
(/素敵なpfありがとうございます!不備はないと思われますので、>>67に絡むか新しく絡み文を書くかどちらかお願いします!鎖の設定を忘れていたりすがる君本体様も絡みづらいと思うので、時間があれば私もpfを再提出したいと思います。)

74三鷹乃 すがる ◆NqigkQDc7.:2017/09/29(金) 03:39:08
>>73 >>67
(/pfの確認、お褒めの言葉ありがとうございます!せっかくですのでこちらから絡ませて頂きますね、何年かのブランクがあるのでおかしな所があるかもしれませんがよろしくお願いします^^; pf再提出の件了解です、ありがとうございます!)

(朝からどこか体調が優れないまま気がつけば放課後、頭を使う事が得意とはいえやはり授業中は退屈で、体調不良も相俟ってかいつも平気な午後の授業にて睡魔に負けそうになってしまって。うつらうつらしながらも何とか全ての授業を終えたが、いまいち体調が優れず保健室にて軽く睡眠をとっていた。ふと目を覚ますと辺りは夕陽で橙に染まっており、薬の瓶等に反射した光が眩しく感じる。あまり時間は経っていなかったが随分体が楽になった為、ゆっくりと起き上がり廊下へ足を進め。他に生徒は居ないようで昼とは違い静かな校舎を少し冒険してみようかと、普段はあまり行くことのない教室等を見て回っていれば、少し先から足音が聞こえ。教員だろうか、と思いつつそちらへ行くとそこに居たのは1人の生徒で。まだ残ってる人が居たのかと少し驚きつつもその生徒の隣を通り過ぎるように歩こうとする。が、丁度相手の手前まで行ったその時になんとも恥ずかしいタイミングで腹の虫が鳴いてしまって。そう言えば朝からまともな食事をとっていなかった事を思い出し、なかなか大きな音だったので相手にも聞こえてしまっただろうかと少し恥ずかしそうに声を出しつつ目の前の生徒に視線を送って。)
あ。あぁー……

75刃音 鎖 ◆L6JyEzQEGg:2017/10/02(月) 20:09:08
>>74
今のお前? 大丈夫?
(寄り道することをぼんやりと考えていると、自分の足音と他の者の足音が重なっていることに気が付く。三鷹乃同様、教員だろうかと視線を向けるが、窓から差し込む橙色の光に染まった少年が目に映った。こんな時間まで残っている人がいるのかと少々驚きつつも、何か事情があったのかもなと特に気にもせず。またすぐに寄り道について思考を巡らせることにした。そういえば欲しい漫画があったっけ。財布に金は入っていたっけ。そんな下らないことを考えつつ彼の横を通り過ぎようとする。その瞬間、足音とは別に再び腹の音が重なった。自分の腹の虫ではないことはすぐに分かった。そうなれば音の主は一人しかいないだろう。ちらりと彼へ視線を向ければ、くすりと笑ってしまい。笑ってしまったものの何となく申し訳ない気持ちもあるようなないような。この気まずい雰囲気を脱するため、いつもの明るい調子で上記のような質問を投げかけた。音の主だって空腹で大丈夫ではないことだって既に分かりきっているのだが、聞かずにはいられなかった。良かったらいる?なんて笑い掛けながら、ズボンのポケットから棒付き飴を取り出しチラつかせ。あ、と何か思い出したように声を漏らせば、飴だけに留まらずチョコレートやクッキー等、様々な菓子を相手に見せびらかせた。そして、まだまだあるよ!と黒髪を揺らして笑みをこぼして)

(/そういえばpfに学年の欄ありませんでしたね…。すがる君の学年教えて貰っても大丈夫ですか?ちなみに鎖は2年生です!
申し訳ないのですがpf再提出はまた今度にさせて頂きます。絡みづらいですよね…すいません^^;出来るだけ早めに提出出来るようにしますね。)

76三鷹乃 すがる ◆NqigkQDc7.:2017/10/02(月) 23:29:36
>>75
(/そうですね、一応17歳位として考えていたので…、1年(留年)ということで大丈夫でしょうか?留年制度が無いようでしたらそのまま二年生でお願いします^^;
いえいえ大丈夫ですよ!以前何度かこのスレッドを覗いた事があるのでお気になさらず、時間がある時にでも構いませんので…!!)

えっ、あ、じゃあ……。
(もしかしたら相手には聞こえていなかったかもしれない、そうであってくれ、なんて考えていたが、そんな思いとは裏腹にやはり腹の音を聞かれてしまっていたようで。大丈夫、なんて訊かれてしまってはもはや誤魔化しようもなく、小さく「まぁ、」なんて零しては苦笑いを浮かべ。何か食べないとなぁ、なんて思っていれば相手のポケットから飴やら何やら様々なお菓子が。笑みを浮かべる相手からの問いかけに一瞬戸惑いつつも腹の虫にはかなわず更にいえば自分の好物である甘い物に勝てる訳もなく、上記のように受け取ろうと手を伸ばし。にしてもまあ大した量のお菓子だが、よくズボンのポケットに入ったものだな…、等と考えていれば、そう言えば何故お菓子があるのかという疑問が浮かんできて。もしかしたら自分で食べる予定だったかもしれない、あるいは他の誰かにあげる予定だったかもしれない、そう思うと無意識に手は止まり。まだまだあるよ、と笑顔の相手とは対照的に、少し心配そうに下記のように尋ねて。)
でも、ホントに貰っちゃって良いんですか?君が食べる予定だったんじゃあ…

77博夢姉弟 ◆dIcJy0qHD.:2017/11/02(木) 17:07:19
>>all
(/お久しぶりです!!!!トリップの付け方も、トリップもド忘れてしてしまった博夢兄妹の本体です!!今年になってからどったんばったん大忙しで、中々来れず、申し訳ありません!!空いた時間、久々に覗いて見たらスレが上がっている&参加者様のプロフ……!!なんと嬉しいことか!!←時間が空いたら、また直々顔を出したいなと、思っています……このセリフ、前にも言ったような気がしますごめんなさい……)

>>59
(/たいへん遅くなってしまって、申し訳ございません!!副主を務めさせていただいています、博夢兄妹本体です。一年も経ってしまいましたが、まだ覗いてくれていることを願って……!!参加OKです!!)

>>71
(/はじめまして、こんにちは!!副主を務めさせていただいています、博夢兄妹本体です。遅くなってしまって、すみません!!参加OKです!!)

78刃音 鎖 ◆nAH3ipYf9g:2018/06/23(土) 18:29:40
(/久し振りですトリップ分かりません私です。全く顔を出せず申し訳ないです本当に…。私も同じく大忙しでした!!!嫌だ!!!!!うえーん!!!!
あんまり来られないと思うのですが、またそのうち覗いてみようかと思います。なんとか如月学園を存続していきたい所存。ちょっとずつでも人をまた集めたい…!次に顔を出す時にレス返しますね!すいません!!)

79神雲漣花 ◆IQgBn26YqU:2018/07/21(土) 19:21:07

>ALL様

(/ あああまた最後のレスから約1年経ってて草(⌒ ͜ ⌒)��
この掲示板に参加している時は作文力があって国語が大好きでしたが今となってはどうでしょう、現代文が大嫌いになっちゃいました!しんどい!Twitterみたいになっちゃう!語彙力のなさ!
ということで作文力の向上がてらに絡み文投下させて頂きますね~!どなたかレス返してくださることを願ってドロンします!また近々覗きにきます~~!!)

>ALL

う''え....あっついよー.....
(蝉の声が五月蝿く鳴り響く夏休みの午後。生徒会の仕事もない日、久々の夏休みらしい休日に胸を踊らせながら自宅でゆっくり課題を終わらせようと教材を開くも兄弟達の騒音で集中出来るはずもなく、気分転換に散歩に行くことにした。しかし自分の想像の遥か上を越えていた猛暑に思わず上記をポツリ。学園近くの公園に足を運んでみると沢山の家族連れや小学生達がこの暑さの中楽しそうに水遊びや遊具で遊んでいる。『若いって良いなあ...』なんて苦笑いで呟いていればその人混みにある''違和感''を感じて目を凝らし様子を伺う。その''違和感''は自分が普段闘っているモノと同じで、深く帽子を被った異人の業は近くに居た楽しそうに遊具で遊んでいる小学生に噛み付こうとしていて )

80刃音 鎖 ◆nAH3ipYf9g:2018/07/25(水) 22:54:01
>>79
(お久し振りです〜!なかなか早く反応出来たのでは✨ロル少し長くなってしまって読みづらいかもしれないです。申し訳ない。)

大丈夫大丈夫、兄ちゃんがやっつけたからな。
(何の予定も入っていないただの夏休みに幸福を感じるも、課題を進めること以外これといってやることもなく。仕方無く課題に手をつけてはみたものの蝉と兄妹の声が混じり鳴り響く家の中ではなかなか集中することが出来なかった。此処での勉強は無理だと諦め図書館へ足を運ぶことにした。いざ外に出てみると想像以上の熱気に思わず息を漏らす。ジリジリと肌を焼くような暑さに足を進めつつアイスを片手に目眩していると、たまたま通りかかった学園近くの公園が視界に入った。水遊びをする子供達が目に入り「楽しそうだなぁ」と笑顔を浮かべ。みんなで水遊びでもしたいなと考えながら公園の人混みから目を離そうとした瞬間、違和感を感じ咄嗟に公園へと走り出していた。業だ。手際良く紙から虎を作り出し業を退治させれば鎖は子供を抱き救出する。ざわめく公園の中、泣き出してしまった子供を抱いたまま頭をわしわしと撫で安心させるよう笑顔で上記を口にし。アイス落としちまったなぁと苦笑いするも子供が無事であったことに安心の溜息を漏らした)

81神雲漣花 ◆IQgBn26YqU:2018/07/26(木) 03:31:19

>>80

よ、よかった....!!
( 間に合わないと察し横にあった木の枝を握り業目掛けて投げようと試みる。しかしその必要は無かったみたいで、安堵の声をもらし思わず近くにあったベンチに腰を掛けるが、数秒後ハッとしては『紙...?虎...?』と呟いて勢いよく小学生のところへ見開いた目を向け、そこには見覚えのある____いや見覚えがあるどころの話ではない青年が居て。思わず手に力が入り、握っていた枝をバキリと折ってしまえば、''あの日''からまともに話せていなかった彼の名前を久しぶりに口にして )
鎖くんだ....

( / やったー!!!レス来てた〜〜〜!!!!!!
お久しぶりです\(^o^)/
いやいや、ロル長く作れるの本当に羨ましい限りです! 勝手に鎖君と話せていない流れにしちゃいました;難しい場合は載せ直しますので仰ってください!)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板