したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【猛獣使い】魔女の呪い【窃盗集団】

1??? ◆GT526QZ.xQ:2014/09/28(日) 00:35:12

――此処は、ティエラ王国
私はその国の東の森に住む魔女さ。

あんたに1つ、面白い話をしてやろうかね

こないだ私の城に、国中を脅かす指名手配犯の有名な窃盗集団が忍び込んできたんだ。奴ら私の大事な魔法道具を幾つも盗んで行きやがった。
しかし直ぐに私はそれに気づいて奴らを追いかけ、魔法道具を取り返して呪いをかけてやったのさ

ん?どんな呪いかって?
そりゃあとーっても恐ろしいものだよ、奴らにとってはね…

馬鹿な坊や達だろう?この私の物を奪おうとするんだからねぇ。
でも安心しな、もう奴らは2度と窃盗なんて出来ないだろうからねぇ…ヒヒヒヒ

奴ら今頃何処で何をしているのかは知らんが別に興味もない。今回はこのまま見逃したげる事にするよ

>>2 呪いと世界観と「イーリス」について
※レス禁

2???ぬしさま:2014/09/28(日) 00:36:52
【呪い】
窃盗集団が魔女にかけられた呪いは、物を盗もうとすると激しい頭痛に見舞われるというもの。
そしてもう一つ。呪いをかけられて数日は動物の姿のままで、その後人間の姿に戻ることはできるが何かの拍子に動物に変わってしまうというもの。
この呪いをかけられたことで、窃盗なんて出来なくなってしまった。
しかし指名手配されているという事実は変わらないので、捕まらないようにしなければならない。
呪いを解く事が可能なのかは不明。

【世界観】
魔女によって呪いをかけられた窃盗集団の青年5人。彼らは魔女に呪いをかけられた後、動物の姿のまま人間に捕まり檻に入れられ街で売られてしまったのだ。
彼らは一人の男性に買われた。男性は猛獣使いを目指す5人の娘の父親であった。彼は娘一人に一匹の動物を与え、「動物と共同生活をし、心を通わせることで立派な猛獣使いになれ。お前達が一人前になった時戻ってくる」そう言い残し遠くへと旅へ出てしまった。
父が旅に出て直ぐ、窃盗集団の青年達は人間の姿に戻ることができたが行く宛もなく娘達と共に住むしか道はなく。
こうして彼らの奇妙な生活が幕を開けた……

【イーリス】
猛獣使いを目指す5人の姉妹が住む田舎町。
山と海に囲まれた平和な町で、大きな店などは無いが食料品や日用品を買える市場などはある。それ以外の物を買う場合は隣の大きな街まで行く必要がある。
娘達の住む家は膨大な敷地の中にあり、一人に一つの家が与えられている。その他、放牧用の柵のある野原や動物用の小屋、畑や井戸があり自由に使っていいことになっている。
娘達に与えられた家は1人暮らし用の小さな2階建ての一軒家で、一階にはキッチン、リビング、風呂、トイレ、洗面所。二階には寝室、書斎、客室がある。

>>3 募集キャラについて
※レス禁

3??? ◆Mq6Gk/DmB2:2014/09/28(日) 00:39:51
【募集キャラ】
A.窃盗集団のリーダー。俺様で傲慢な性格だが仲間思い。呪いによりライオンに変えられた。
B.窃盗集団の一員。クールで不器用なため誤解されやすいが優しい。呪いにより狼に変えられた。
C.窃盗集団の一員。自由奔放でいつでも自分のしたいようにする。呪いにより虎に変えられた。
D.窃盗集団の一員で最年少。見た目は可愛く愛想がいいが、かなりのS。呪いによりウサギに変えられた。
E.窃盗集団の一員。面倒見がよく、頼れる兄的ポジション。呪いにより熊に変えられた。
F.5人姉妹の長女(22)歳。天然でドジなため、長女のくせに頼りない。
G.5人姉妹の次女(20)。男嫌いで虫嫌い。女性には明るく愛想いい。
H.5人姉妹の三女(19)。しっかり者で落ち着いた性格。多分5人の中で1番大人。
I.5人姉妹の四女(17)。俗に言うツンデレ。そしてM気質。
J.5人姉妹の五女(16)。静かで無口だが動物への愛情は人一倍強い。年齢の割に大人びている。
K.魔女の手下だったが気に入らないとクビになった。その際窃盗集団と同じような呪いにより猫にされた。いたずら好きの女の子。
L.魔女の手下だったが気に入らないとクビになった。その際窃盗集団と同じような呪いにより小鳥にされた。気の弱い女の子。
M.イーリスに住む農家の青年。お人好しなため騙されたり振り回されやすい。Jが猫の姿の時に拾い、飼った。
N.イーリスに滞在中の旅人。口は悪いが悪い人ではない。鳥が好きで、小鳥の姿で弱っていたLを見つけたとき育てようと決めた。

>>4 組み合わせとPFについて
※レス禁
(/>>3ではトリップ失敗しまして申し訳ありません;;;)

4??? ◆Mq6Gk/DmB2:2014/09/28(日) 00:56:31
【組み合わせ】
A×F
B×G
C×H
D×I
E×J
K×M
L×N

あくまでも、一緒に住む組み合わせですのでカップリングは自由です。
>>3で、Mの説明に誤りがありましたので訂正いたします。
M.イーリスに住む農家の青年。お人好しなため騙されたり振り回されやすい。Kが猫の姿の時に拾い、飼った。

【PF】
「キャラが言いそうなセリフ1~3つ」

名前:(洋名のみ)
年齢:(決められた年齢がある場合はその年齢を書いてください)
役名:(アルファベットを必ず書いてください)
性別:(分かり易いように一応お願いします)
性格:(詳しく)
容姿:(詳しく)
備考:(窃盗集団になった理由、猛獣使いを目指す理由、魔女の手下をやめた理由などもお書きください)

>>5 ルールと主PF
※レス禁

5 ◆dgpFDTKiEM:2014/09/28(日) 08:17:11
(/素敵スレ発見です…! I、予約したいです!)

6 ◆drCGUbsBMU:2014/09/28(日) 12:10:32
>>主様
(/素敵なスレ…!Lを予約してもいいでしょうか?)

7??? ◆Mq6Gk/DmB2:2014/09/28(日) 15:33:16
【ルール】
・アンカ、ロル、トリップ必須
・ロルは短すぎないように
・本体同士の喧嘩は駄目
・アドバイスや注意は素直に聞き入れる
・NLのみ、Dキス押し倒しまで
・予約したら3日以内にPF提出をお願いします
・荒らしは無視
・その他基本的なルールを守りましょう

【主PF】
「だ、男性は苦手なんですううううううう!!!」

「動物はあたしにとって家族同然です!」

「一人前の猛獣使いになるためには貴方の力が必要なんです…」

名前:ニナ・アルフォード
年齢:20
役名:G、次女
性別:女
性格:基本は、明るく人当たりもいい愛想のいい性格で町の人からも可愛がられている。しかしどういうわけか男性が苦手で、一定の距離以上は近づけず会話も余り出来ない。幼い頃から家系的に動物に触れる機会が多く、どんな動物でも怖がる事無く触れ合える。此方が敵意がないことが動物にも伝わるためか懐かれるのが早いのがちょっとした自慢らしい。虫も苦手で、自分の家に虫が出る度よく姉妹に退治してもらっている。家事全般は出来るためひとり暮らしで困るのは虫くらい。父からの仕送り意外にも、知り合いのおばさんの家の手伝いで自分でも少し収入があるが、将来的には猛獣使いの仕事で生計を立てられるようになりたいと考えている。
容姿:栗色の柔らかい胸の上くらいのミディアムヘアをうち巻きにしていて、赤いリボンのカチューシャをつけている。瞳は綺麗な緑色で、二重のタレ目。肌は陶器のように白く滑らかで、童顔なため年齢よりしたに見られがちなのを本人は酷く気にしている。服装はオフショルの白いトップスと、黒いハイウェストのジャンスカ。ジャンスカの肩紐は首の後ろでリボン結びしてあり、スカートのウエストの部分には黒に赤い紐のコルセットをつけている。スカートはミニ丈で、編上げの茶色いロングブーツを履いている。身長はヒールも含めて160cm。
備考:一人称「あたし」、二人称「あなた、人によって様々」。幼い頃から優秀な猛獣使いの父に憧れ、自分もいつか父のようになりたいと思い猛獣使いを目指すようになった。男嫌いになった理由は自分でも良くわかっていないようだが、気づいた時にはなっていた。唯一、父と人間以外の雄だけは平気。

>>8 盗賊団とアルフォード姉妹について
※レス禁

8??? ◆Mq6Gk/DmB2:2014/09/28(日) 15:35:18
【盗賊集団】
5人組の盗賊団。国の美術品や宝石など様々な物を盗んでおり、現在指名手配中。しかしある日を境にパタリと姿を見せなくなったという。盗んだ物は売られた形跡もなく目的が何なのかが不明、どこの誰なのかもわからない。謎に包まれた集団。

【アルフォード姉妹】
国中で有名な猛獣使い、アルフォード氏の娘で5人姉妹。全員が個性はバラバラだが、美しい。田舎町「イーリス」で日々猛獣使いを目指して頑張っている。母は5年前に他界し、父は現在旅に出ていて不在。

5人姉妹の誰かをご希望の方は必ず名前を〇〇・アルフォードにしてください。
それでは素敵なキャラ達を待っております

>>5>>6のお二人はレス禁と書いてあるのに予約をなさったので、もう一度予約お願いいたします。

※レス解禁

9 ◆SUzsePWyT.:2014/09/28(日) 15:57:20
>>主様
(/素敵スレですね。宜しければHを予約させていただきたいです。)

10ニナ・アルフォード【次女】 ◆Mq6Gk/DmB2:2014/09/28(日) 16:45:28
>>9
(/予約承りました!3日以内にPFの提出をお願いいたします)

11 ◆.nAOm1Wvr.:2014/09/28(日) 18:15:21
【PF】
「今日の晩御飯、何食べたい?」

「こら、ダメだよ。動物の悪口を言っちゃ」

「何でもないよ。私のことは放っといて大丈夫だから」

名前:シルリア・アルフォード
年齢:19
役名:H 三女
性格:基本的に落ち着いている。例え、部屋が荒らされていようと虫が家に大量発生しようとため息を一つだけはいて、対策を落ち着いて考え始める。幼い頃から父親関係で動物を見てきたために動物は大好き。そのため、「あの動物は凶暴」「あの動物はうるさい」等と悪口、悪口に近い言葉を言われているのを聞けば静かに怒る。勉強、運動は平均的。料理と裁縫も基本的なことが出来ており、しっかり者。しっかり者の故に、自分の悩み事は誰にも相談せずに一人で抱え込んでいる。将来は父親のような立派な猛獣使いになりたいと考えている。
容姿:腰まである藍色の髪を落ち着いたポニーテールにしている。ポニーテールは高すぎず低過ぎずと調度良い位置。前髪は眉にかかる長さで綺麗に切り揃えられている。目は切れ長で下手したら男子に間違えられるのではと思う。瞳の色は髪色を少し淡くした感じ。服装は白のカッターシャツに黒のベスト。青いネクタイをしている。下は黒のスカートで、白の小さな十字架が1つ刺繍されている。黒のハイソックスに茶色のローファー。身長162cmとやや高めで細身。肌は白い。
備考:一人称「私」二人称「貴方」「君」長女には「姉さん」次女には「お姉ちゃん」妹達は「呼び捨て」通称「シル」猛獣使いになろうと思った理由は父親を尊敬していたためとごくまれに悩み事を話す事が出来たのは動物達だけだったため。

(/色々とあってトリップ変えました、すみません。>>9の者です。不備があれば指摘お願い致します。)

12 ◆8m0dOiamaE:2014/09/28(日) 19:11:05
>>スレ主様
(/解禁お待ちしてました…! 素敵な世界観と設定にwktkです* 宜しければBの狼に変えられた窃盗集団の一員を予約させて頂きたいですノ)

13 ◆3UVloUg4f.:2014/09/28(日) 19:23:37
(/スレ主様。 Cの虎で予約お願いします。)

14ニナ・アルフォード【次女】 ◆Mq6Gk/DmB2:2014/09/28(日) 19:26:05
>>11
(/素敵な三女ありがとうございます!不備はありませんので絡み文のほうをお願い致します)

>>12
(/ご予約承りました!3日以内にPFの提出をお願いいたします)

15ニナ・アルフォード【次女】 ◆Mq6Gk/DmB2:2014/09/28(日) 19:57:49
>>13
(/ご予約承りました!3日以内にPFの提出をお願いいたします)

>>all
よいしょ、重っ!
(今朝、父が旅へと出てしまい今日から預けられた動物と暮らしていく事になった。自分が一緒に暮らすのは狼なので、まだ部屋で寝ているその狼の食事を用意しようと敷地内にある倉庫の中で、大きな麻袋に入った狼用の餌を持ち上げようと力を入れる。しかし、予想以上に袋は重くてなかなか持ち上がらない。かといってあまり此処に長居していると、その間に狼が目を覚まして慣れない環境に怯えてしまうかもしれないと思うと心配になってきて。1度自分の家へ戻り狼が目を覚ますのを待ってから一緒に此処まで来て、食事をさせることにしようと倉庫を出たところで家のある方向から誰かが歩いてくるのが見え。きっと姉妹の誰かだろうと、手を振りながら大きめの声で)
おーい!ちょっと手伝ってもらいたい事があるのー!

(/絡み文投下いたします!絡みにくい気がするので、言ってくだされば此方から絡みにいきます)

16シルリア・アルフォード【三女】 ◆.nAOm1Wvr.:2014/09/28(日) 20:13:43
>>14 主様
(/参加許可ありがとうございます!!これから宜しくお願いします)

>>15 お姉ちゃん(ニナ・アルフォード)
どうしたの、お姉ちゃん。
(父親が旅へと出た今日。一通り家の用意を終わらせて、他の姉妹はどうしただろうか、と外に出てみる。外は普段と変わらない綺麗な景色。ふっ、と薄い笑みを浮かべた。が、それは一瞬のことですぐに無表情に変わる。そのまま歩いていくと、聞き慣れた声と見慣れた人影。すぐにその人物が自分の姉だと判断すれば、駆け寄って上記の言葉を言って)

(/絡ませていただきました。落ち着きすぎのシルリアですが宜しくお願いします。)

>>all
えっと……今日は卵がお買い得だね。でも、お一人様一パックか……。
(今日はオムライスを作ろうと市場へ買い物に来ていた。オムライスに使うケチャップ等は買えたのだがメインの卵が売ってる場所で立ち止まり、顎に手を当てて考える。目線の先には『お一人様一パック』と書かれた紙。値段はかなり安くなっているのだがお一人様一パックとなるとなかなか買うことができない。誰か知り合いが来ないかと辺りを見回し)

(/絡み文投下させていただきました。絡みにくかったら言ってください。此方から絡みに行きます。)

17 ◆te6xFLJDak:2014/09/28(日) 21:11:56
(素敵スレ発見です!よろしければFをいただきたいですっ♪ノシ)

>>主さま

18 ◆3UVloUg4f.:2014/09/29(月) 20:01:42
【PF】
「いいじゃん、俺の勝手だろ? 放っておいてよ」
「困るんだろ? 俺が虎でいなきゃ…」
「窃盗団一の金庫破り名人は俺だ。こんな鍵くらいチョロイもんさ」

名前:ティグレ・ビアンコ(Tigre=Bianco) 愛称:ティー
年齢:22歳
役名:C(白虎に変えられた自由奔放な窃盗団の男)
性別:男性
性格:単独行動が目立ち、窃盗団の中でも最後尾にいて、金庫の鍵だけを開けることだけを役割としていた。分け前はその日の暮らしに必要な分があれば、それ以上は望まず、時々に傍にいる孤児や花売りの子供らにやってしまうこともしばしばある。比較的無駄口は叩かず、寡黙で大人しい方だが、決して誰かに唯々諾々と従う訳ではなく、窃盗団にいることは利害が一致するという理由だけで、“金は一時的な回りモノで、何時までも手の中にあるわけがない”と思っているため殆ど執着しない。休みの日や仕事をしない日は、一人で小型のリュートをつま弾いたり、本を読んだり、散歩したりしてつぶしているらしい。以前は窃盗団からも時々ふらっといなくなって、自分の行きたいところを彷徨ったりしていたようだが、流石に虎になってからは余り遠出をしなくなったが、イーリス郊外の野山や森などはフラフラと一人で歩いていることが多い。 肉は好きだが、野菜は好きではなく、特にトマトは大嫌いで、酒はかなり強いようだが、たばこは吸わない。
容姿:プラチナホワイトのストレートな堅めの髪を、ヨーロピアン・クランジ・ショートにしているが、一房だけ左目の上を黒く染めている。背は高い方だが、身体はかなり細目で、どう見ても力仕事や運動には向かないように見える。(実際向かない) 目は生まれついてのマリンブルーで、普段はコットンシャツとセーターまたはジャケットでコーデュロイのパンツを履いている。右足のひざ下に黒皮のベルトを巻いて、仕事用のダガーとプラチナのスティック針を刺している。 虎の時は大き目の白虎であり、目の色はマリンブルーで変わらないが、かなり運動能力がアップするようだ。ただ、暑すぎるのも寒すぎるのも好きではなく、極力木の上や気持ちのいい場所で昼寝をしていたいと考え、気まぐれでしか飼い主の言うことは聞かず、どう考えてもワザと知らん顔をしているタイプ。
備考:元々は鍛冶屋の息子で子供のころから金銀の細工物は上手く、かなりの技術者だったが、十五歳で両親の死後は天涯孤独になり、流離う中で窃盗団に入った。その器用さで鍵開けは得意で、一本の針もしくは小さなひっかけの付いたスティックを使ってどんな鍵でも開けてしまう。窃盗にはあまり興味は無いが、鍵開けにはかなりの拘りを持っていて、開けられない鍵は無いと思っている。

(/PFを投下させて頂きます。チェックをお願いします。)

19ニナ・アルフォード【次女】 ◆Mq6Gk/DmB2:2014/09/29(月) 23:08:22
>>16 シル
シル〜
(向こうから駆け寄ってきたのは一つ下の妹のシルリアだった。どうしたのかと尋ねられれば、今のこの困った状況に現れた妹に縋るように抱きついて。一通りどうして困っているのか状況を説明して、妹を倉庫の中まで引っ張っていくと例の麻袋を指さし)
と、いうわけでこの重たい麻袋を一緒に家まで運んで欲しいの!

(/早速大人なシルリアに頼ってる情けない姉ですが、これからよろしくお願いいたします!)

>>17
(/予約承りました!3日以内にPFの提出をお願いいたします)

>>18
(/素敵なPFありがとうございます!不備はありませんので参加おねがいします)

20ティグレ・ビアンコ【窃盗団C/白虎】 ◆3UVloUg4f.:2014/09/29(月) 23:51:38
>>ALL
(/早速ですが、絡み文を投下させて頂きますね。 これからどうかよろしくお願いします。^^ノ)

ガルルル… ガウッ…
(通訳:何で俺がトラなんだよ、一体何が原因でこんなことになった? クソ、これじゃ逃げられねえじゃんか…)
(大きな檻の中で、何故か一人不機嫌そうにグルグルと歩き回っていた。 どういう訳か俺は人間の姿とはかけ離れたモノになってしまったらしい。 しかも、そんな俺の面倒を見ているのは、ただ一人の娘だ。 それにしても、なんで猛獣?なんでトラなんだ? イライラと歩き回っても、なんの解決策が見つかるわけでもなく、そして今この部屋には自分以外誰もいない。“くそっ!誰だ一体!責任者出て来い!” 当てもなく誰かに八つ当たりできるわけでもないのに、不平不満が爆発して、檻の入口の太い鉄柱をガジガジと噛み、口の中に金属の不味い味が広がり、ますます閉口する。 とうとう諦めて、檻の一番奥で腹這って座ったまま、ふて寝のようにあごを下げて、しみじみと自分の投げ出した両手を見る。 白地に黒のしまが入った、文字通りホワイトタイガーだ。そのくせ、ガオーって声は元が自分だからか、あんまり迫力がない。唸ってみても、大きな猫みたいだと自分でも思う。“ああ、嫌だ嫌だ、こんなところなんてさっさと逃げ出して、自由になりてえ…” そんなことを思いながら、もう三日が過ぎた。 なんだか身体がムズムズするし、やっぱシャワーでも浴びて小ざっぱりとして、真っ白いシーツの上でぐっすり眠りたいもんだと、目の前に広がる部屋の景色を、薄目を開いてジトッと見回せば…)

21ニナ・アルフォード【次女】 ◆Mq6Gk/DmB2:2014/09/30(火) 00:44:29
>>20 ティグレ
シル、いるー?
(作りすぎてしまった夕飯の残りを姉妹の誰かにあげようと2つ上の上の姉にあげ、それでも尚余ったので一つ下の妹にもあげようと家を訪ねることにした。コンコンとノックしても返事はなく、ドアノブをひねってみると鍵がかかっていないようなので扉をあけて中に半身入りながらそっと妹の名前を呼んでみる。しかし返事はなく、少々落ち込みながら扉を閉めて出ていこうとした時だった。檻に入ってつまらなそうにしているホワイトタイガーを発見し、動物好きの血が騒ぎ良くないとはわかっていても勝手に家にあがり檻の前にしゃがんで笑顔で目の前の虎に話しかけ)
はじめまして。シルに預けられたのはホワイトタイガーだったのね!

(/絡ませていただきました!不法侵入しちゃいました←/これから宜しくお願いします!)

22 ◆/E1qjlPltw:2014/09/30(火) 06:26:04
(/素敵なスレを発見です。宜しければNをいただきたいです)
>>主様

23シルリア・アルフォード【三女】 ◆.nAOm1Wvr.:2014/09/30(火) 19:00:17
>>19 お姉ちゃん(ニナ・アルフォード)
麻袋?……あぁ、良いよ。一緒に運ぼう。
(縋るように抱きついた姉を見て、どうしたのだろうと僅かに首を傾げた。その後に何があったのかの説明を聞けば、納得し小さく頷く。倉庫の中まで引っぱられながら連れて行かれると麻袋を見てまた頷き)
じゃあ、頑張ろうか。

(/情けなくないですよ〜。シルはニナちゃんを尊敬してますから( `・ω・´)bグッ!)

>>20 ティー
あぁ、ごめんね。本探してたら遅くなっちゃった。
(図書館で読みたい本を探していたら、予定してた時間よりもかなり長くいた事に気付いた。家にいる、最近来た虎さんの事を思えば、早く帰らなくてはと急いで本を見つけ、借りて帰る。家の扉を開け、靴を脱げば真っ先に檻へ向かう。片膝を付き、屈む。上記の言葉を言ったあとに噛み後を見つけて。小さく首を傾げながら下記の言葉を言う)
……もしかして、此処から出たいの?

(/絡ませていただきました。基本無表情なシルですが、宜しくお願いします。)

24 ◆8m0dOiamaE:2014/10/01(水) 20:54:30
【PF】
「! ――…ぁ、その、すまない。驚かせる心算は無かったんだが」
「別に嫌っている訳ではないんだ、ただ少し緊張してしまうというか…――あー、悪い。言葉が出てこない」

「――…窮地に陥った時こそ落ち着くべきだ。焦って闇雲に行動しても結果はついてこない」

名前: カロル=ノース ( Calor=North )
年齢: 23歳
役名: B.狼に変えられた窃盗集団の一員
性別: 男性
性格: 基本冷静沈着で滅多に声を荒げず、多くを語らない寡黙な青年。…なのだが心身共にクールなのかと言われるとそうでもなく、単に口下手、且つ物臭な面がある所為で言葉選びが面倒になっているだけの不器用属性。生まれつき他より発達している鋭利な犬歯が原因で幼子に怖がられた経験があり、それを気にして口許を隠すぐらいには繊細な心を持っていたりもする。但し他者の心情を察する、慮るような事は不得手で、当然複雑な恋愛感情等も理解不能の域を出ず気の利いた言葉も出てこない。ただ、常に一歩引いた場所から状況を見ている御陰で適切な思考・判断力には長けており、周囲がどれだけ動揺しようとそれに感化される事無く最良の策を選び取る。好くのは平穏と静けさ、苦手とするのは幼い子供と女性(※前者は怖がられる、後者は上手い接し方が解らない為)、辛い物。尚、表面上は静かでも心内で荒ぶっている事は多々有る。
容姿: 背の半ば辺りまで無造作に伸びた白磁色の髪に生まれつき浅黒い肌、エメラルドグリーンの瞳。髪は普段邪魔にならぬようにと首の後ろで一つに結わえており、過去黒髪を脱色した結果にしては跳ね癖が少なく(あるにはあるが)指通りも良い。前髪はほぼ完全にセンター分け。件の犬歯を隠す為食事、入浴、就寝時以外の場面では常に黒い布でぴたりと口許(というか鼻から下)を覆って過ごし、その他自ら外す機会は皆無。服装は半袖のカッターシャツ(白)にジーンズ、スニーカーというシンプルなもので、首元、耳、右中指それぞれにちょっとしたシルバーアクセサリーが光る。身長178cmと比較的長身、肌色も合わせモヤシとは程遠い細マッチョ型。身体能力はそれなり。/動物時→灰色の毛並みが特徴的な狼姿。当然ながら犬歯は人間時以上に鋭く、爪も同様に鋭利。瞳色は変わらない。
備考: 一人称「俺」、二人称「お前、あんた、呼び捨て」等。人と接する上である程度の礼儀は心得ているが、基本not敬語。スラム街の出身で、男六人兄弟の第三子。物心ついた時既に両親は亡く、上の兄二人を親代わりにしつつ、自分も弟達を世話しながら幼少期を過ごした。しかし始めは上手くいっていた生活も次第に苦しくなり、いよいよどうしようもなくなった頃決死の覚悟で盗み入った先で窃盗団と遭遇。それから何やかんやで一員となり、兄弟達を救う事に繋がった。が、今度は自身に「魔女の呪い」という負荷が掛かり、現在共に暮らすアルフォードの次女に対してはぐるぐると複雑な感情が渦巻いている。

(/ギリギリになってしまいすみません、>>12でBを予約させて頂いた者です。…長ったらしくなってしまい申し訳ないのですが、一応完成したので不備確認をお願い致します!)

25ニナ・アルフォード【次女】 ◆Mq6Gk/DmB2:2014/10/01(水) 23:21:22
>>22

>>23 シル

ありがとう!
(頑張ろうという言葉をかけられれば、良い妹を持って自分は幸せ者だとしみじみしていたが早く家へ戻らなければ狼が心配だと思い直して、せっせと麻袋の片側を両手で持ち上げ)
シルはそっち側もってちょうだい?

(/尊敬だなんて照れます///ってニナが言ってます←)

>>24
(/素敵な狼さんありがとうございます!PFに不備はありませんので参加おねがいします!)

26ニナ・アルフォード【次女】 ◆Mq6Gk/DmB2:2014/10/01(水) 23:27:40
【組み合わせ】
A×F 今日まで
B >>24×G >>7
C >>18×H >>11
D×I
E×J
K×M
L×N 金曜日まで

現在のキャラ表になります!
予約の期限が過ぎた場合はリセットされますので提出お願いします

27 ◆77LKzay3/E:2014/10/03(金) 18:19:32
(/素敵スレ発見!宜しければ窃盗団のDを予約させていただきたいです!)

28 ◆Dy0tsskLvY:2014/10/04(土) 10:41:30
(/久々に見てみたら素敵スレ発見です!4人姉妹のIを頂きたい!)

29 ◆Yoen/4V3VM:2014/10/04(土) 12:53:39
(/面白そうなスレの匂いに釣られて参りました…!窃盗団Eが空いていたら、予約したいのですが…)

30ニナ・アルフォード【次女】 ◆Mq6Gk/DmB2:2014/10/04(土) 17:12:02
>>27-28-29
(/まとめて失礼します!予約承りました!今日から3日以内にPFの提出お願いします)

31ティグレ・ビアンコ【窃盗団C/白虎】 ◆3UVloUg4f.:2014/10/04(土) 22:25:55
>>21 ニナ
(/早速の絡みありがとうございますこれからよろしくお願いしますね。^^ と、いうことで、トラのままで会話も何なんで、いきなり変身させて頂きますね。動物と人間の境界がどういう感じなのかは微妙なんですが、とりあえず、アニメちっくにドガンっと一発で…)

ガ… う、うわ…なんだこりゃ… お、俺は…
(静まり返った部屋で、鬱々と目を瞑っていた。 どうも体がウズウズと熱っぽい気がして、微妙に居心地が悪いと思いながら、一人でじっとしていれば、だれかがやって来たみたいだ。 どうやら、この部屋の主である少女の姉らしい。 無遠慮に上がり込み、檻の前に座るとニッコリ笑顔で話しかけてくる。 檻の一番奥に座り込んでいた俺は、答える義理も無く、放っておいてくれとばかりに一声威嚇の声で吼えかけ… いきなりボカンッと、身体が煙に包まれ、気が付いたら人間の姿に戻って、狭い檻の中で這いつくばっていた。 焦っては見たものの、やっと人間に戻れたのかとホッとしつつ、自分の両手を、そして体や足を見て触って確認し、やっとハアッと大きく息を吐き出して、その場に胡坐を組んで座れば…)
わ、悪いな… 本物の虎じゃなくってさ…

>>23 シルリア
ガ… う、うわあっ… あ、あれ? お、俺… 戻った?
(ふて寝にも飽きてきた頃、やっと大慌てで帰ってきたこの家の少女。 流石に気を使ってくれているのか、遅くなってごめんと声を掛けてくれる。 檻に着いた俺の歯形を見て、出たいのかだと?出たいに決まっているじゃないか、俺は人間だ! 思わずムカムカして、一声吼えてやろうと口を開けた瞬間、今日一日中ムズムズしていた身体が一気に熱くなって、ボカンッと言う音と共に白い煙に包まれて、いきなりのことに死んだかと思う位ビックリしたが、 気が付いたら人間の姿に戻って、檻の奥に腹這っていた。 慌てて起き上がり、自分の手足を見て触って確認しながら、人間に戻れたのかと不思議に思いつつ、声に出して…)

(/絡みありがとうございます。結構気紛れでフラフラするタイプですが、よろしくお願いしますね。今回は変身から解けたばかりのところです。ビックリしてやって下さい。^^ノ)

32カロル=ノース【窃盗団B/灰狼】 ◆8m0dOiamaE:2014/10/05(日) 01:13:48
>>ALL様

(何だかとてつもなく厄介な事になった。以上十七文字の呟きが、現在脳内を満たす全てだった。「何故こうなった」等と、この期に及んでそんな無意味な疑問は浮かべない。魔女の城に忍び込んで魔法道具を盗んだまでは良かったが、その後報復として呪いを受け皆動物の姿に変えられた上窃盗を行おうとすれば頭痛に見舞われるようになった ――…と、「こうなった」原因自体は一言一句正しい説明が可能な程はっきりしているからだ。が、だから問題無いかと言われれば当然そうでもなく、狼の姿で檻の奥に蹲った体勢のままどうしたものかと考える。と、ふと此処に連れて来られてから変化の無かった身体に異変が走り、ほんの一瞬意識が遠のいた後 ――…真っ先に視界に入ったのは己の白磁色の髪で、がばりと起き上がって身体を見下ろした。戻っている。戻っているが、今まで狼だったものがいきなり人間の男になっている等あの姉妹らにどう説明すれば ――…今度は別の問題に向き合う事となり、無意識に言葉が零れて。)
―――…これは、もしかするとかなり不味い状況なのでは。

(/顔出しが遅れてしまい申し訳ありません、参加許可有難う御座います! 一先ず絡み文を投下させて頂きましたが、絡み辛い場合は時間を見つけて此方から参りますので遠慮なくお声掛け下さい。ではでは、皆様どうぞ宜しくお願い致しますノ )

33 ◆Yoen/4V3VM:2014/10/05(日) 02:03:20
【PF】
「そこの人ー、さっきの面白そうな噂教えてくれません?ね、ちょっとだけ!兄弟への手土産にしたいんだよねぇ…」
「大丈夫、今までだってなんとかなったんだから、今度も何とかなる。…筈」
「はぁー…なんで俺が動物の真似事なんて…あーもう分かったよ、しますよ完璧に演じてやりますよー。」
名前:エルザ・クラウン (Elsa・Crown)
年齢:24歳
役名:E(熊に変えられた窃盗団の男)
性別:男
性格:明るく人懐っこく、フレンドリー。口がよく回り、話を聞くのも得意と対人スキルは高い。窃盗団と明かしたところで嘘や冗談と思われるレベル。それを生かして街で仲良くなった子供や大人、また対象に近い人物や本人から情報を聞き出して警備の数やら何処にどんな物がある等の把握をしておく情報屋兼誘導…みたいな役割。また、何年も一緒の身内ならば表情から大まかな心情を察せる。それに加え生来の世話焼き癖から色々フォローを入れていたらいつの間にか兄ポジションに。大金は苦手で手元に置くものでは無いという認識。孤児や物乞いに渡したり、仲間の為に使ってしまったり。仲間はそれこそ本当の兄弟の様な感覚で可愛がっておりその分敵、嫌いと見なした人物には容赦無し。それは主にケチな金持ちや仲間の悪口を吐いた者。酒は好きなのだが弱い。人に絡みはせず、突っ伏して寝てしまうか潰れるだけなのでまだ酔い方としては良心的な方と思われる。
容姿:髪は真っ黒で一本一本が短め。所々跳ねており、ふわふわとしている様に見えるもの。後ろは項が隠れる程の長さになっており、前髪は鼻に掛かるくらいある物を適当に左右に分けている。留めて無いから落ちてくるけどその時は何もしないで居る。若干童顔なのがコンプレックスらしく、長めの前髪はそれを隠すためなのかも知れない。前髪の間から見える切れ長の目は日に透かした若葉の様な、透き通った黄緑色。普段着は白のシャツの上からカーキ色の裾が太腿まであるロングコート。黒のパンツ、と言うシンプルな格好。コートの袖は昔ぶかぶかだった時の癖で肘あたりまで捲っており、きっちりした印象は無い。首には唯一のアクセサリーと言える赤い雫型の石の付いた白いチョーカーをしている。身長は179cmと高い部類に入り、情報集めに街を駆けずり回るからか筋肉は付いてる方。運動能力はそこそこ。/動物姿:黒い毛並みの胸元に白い三日月模様のあるツキノワグマ。人間時と同じく若草色の目で、首に赤い雫型の石が下がっている。しかし石はほぼ毛並みに隠れている状態。
備考:元は名家と呼ばれたいい家のお坊ちゃん。しかし妾腹の末っ子、と言うことだけで他の兄弟とは段違いに厳しい躾や義母の装飾の一つの様に良い子を演じなければならなかった。いつでも顔に笑顔を貼り付けて、裏で義母に叩かれ、罵声を浴びせられる毎日に嫌気が差し、家から脱走。何度か失敗して連れ戻されていたがある時、偶然にも窃盗団に遭遇。窃盗団に入ればそれを隠れ蓑に逃げ切れるのでは、となんとか頼み込んで入った結果、見事その目論見は成功。今に至る。エルザの対人スキルは幼少期に連れ回されたパーティーやら社交会で培われたもの。熊になってしまった事には最初こそ慌てた物の、本人は割とすぐに慣れてしまったらしい。ただ他の仲間の為にも何とかならないかと打開策を考え中。飼い主である末っ子にはどうにも抜けない兄気質と末っ子だった自分と重ねてしまうとかで言うことを聞いてやってしまうとかなんとか。

(/>>29にてE君予約した者です。グダグダやってますが兄気質さ出せたかどうかは不明という…はい、申し訳ない出来です…(;▽;) 不備不足、矛盾、ありましたらご指摘お願いします。)

34シルリア・アルフォード【三女】 ◆.nAOm1Wvr.:2014/10/05(日) 10:35:17
>>25 お姉ちゃん(ニナ・アルフォード)
(姉のお礼を聞くと、コクリと頷く。姉が麻袋の片側を持ったのを見れば、自分も麻袋のもう片側の位置へと移動して。姉の言葉を聞いたあと、麻袋を持ち上げて。かなり重く、これをお姉ちゃんは一人で持とうとしていたのか?と頭に疑問が浮かんだが、それはすぐに打ち消し、今は麻袋を運ぶことに集中し始め)
それじゃあ、歩くよ?

(/お姉ちゃんと姉妹で良かったとシルが言っております(`・ω・´)ゞ)

>>31 ティー
きゃっ…………
(動物が人間の言葉を喋るわけないと分かっていても、自分は問いかけの返事を待ち続け。返事を待っているとボカンと音がして、白い煙が自分の視線先にいる白虎を包み込み。驚きにくい子だったが、今回ばかりは然のことに小さく悲鳴をもらした。白虎を包んだ煙がはれると、そこにいたのは青年で。切れ長の目を見開き、パチパチと何度か瞬きをし)
あの……えっと……うん?

(/ついに虎さんが人間に……!!リアクション薄めで、すみませんっ!!)

35シルリア・アルフォード【三女】 ◆.nAOm1Wvr.:2014/10/05(日) 10:47:09
>>32 狼さん(カロル=ノース)
お姉ちゃん、これおすそ分け……って君は?
(試しに作ってみたチョコケーキ。一人ではさすがに食べ切れなかったため、箱に入れて姉妹へおすそ分けしに行っていた所。残るはお姉ちゃんだけだと家に行く。トントンとノックするが返事はなく。留守かな、なんて思いながら扉に触れてみれば鍵は掛かっていない。不思議に思い、中に入る。最初に目についたのは檻の中にいる人間で。檻の前に片膝を付けば不思議そうな表情をして)
……まさか、お姉ちゃん……誘拐を?

(/絡ませていただきました。早速馬鹿な勘違いをしています。貴女のお姉ちゃんは男性苦手でしょ、と誰かツッコんでいただきたい(´・ω・`)これから宜しくお願いします。)

36 ◆Dy0tsskLvY:2014/10/06(月) 18:58:29
【PF】
「ちょっと、うるさいんだけど…はぁ!?黙ってなさいよっ!」

「あ、かわいいうさぎさんね。」

「ふんっ…甘えるのは、苦手なの」

名前:ドロシー・アルフォード 愛称:ドーラ
年齢:17
役名:I
性格:人間の時のD以外の誰に対しても物怖じしない態度となかなか素直になれないその性格で人と仲良くなるのが苦手でよく孤立してしまう。内心、馴れた人にはすぐに飛びつきたい等と考えている。かわいいものやふわふわした女の子らしいものが好きでよくうさぎの時のDをとてもかわいがっている。かわいいものが好き、ということを知られるのが気恥ずかしいからか周りには、実はバレバレだが隠しているつもり。感情表現豊かすぎて、面白半分でからかわれることも多々アリ。「〜だけど」が口癖。
容姿:紅色で天然パーマのふわふわの髪を赤いリボンでツインテールにしており、前髪は眉と目の間で綺麗に切り揃えられている。目は赤茶色の二重。基本、モカのニットレイヤードワンピに茶色の編み込みブーツ。ブーツはシークレットブーツで厚底になっているが、その高さを加えても156cmと身長は平均以下だということが分かる。肌はぷるぷるで特に白くはないが、黒くもない。いつも不機嫌そうに口をとがらせている。
備考:一人称あたし、二人称あんた、姉に対しては名前+姉さん、妹は呼び捨て。猛獣使いを目指すようになったきっかけは、優秀である父を超えて、自分の存在価値を認めさせたいと思ったから。

(/>>28の者です!PF、不備がありましたらご指摘お願いします、)
>>主様

37ニナ・アルフォード【次女】 ◆Mq6Gk/DmB2:2014/10/09(木) 20:04:10
>>31 ティグレ

??!
(虎に話しかけては見たものの、やはり初対面では無視されるのも仕方ないかな、と妹の部屋に長居するのもあまりいい気がしないので帰ろうかと立ち上がれば、突然檻の中でボンと音がして白い煙がモクモクとあがる。予想外すぎる出来事に顔にまとわりつく煙を手ではらいながら、意外にも冷静に何事かと檻の中を覗けばそこには何故か男の子がいて。その姿を見た瞬間に部屋の反対側の壁に素早く寄ってただただ目を丸くする。人は驚くと声が出ないというのはどうやら本当だったらしく、口をパクパクと動かして)

(/いいと思います!wwアニメちっくなの好きですよ(^ω^))

>>カロル

ただいまー
(そこさこ大きな国に住んではいるが自分の家があるのは田舎町で、生活に困らない程度の食料品やにちようひんなどが売っている店以外に店がない為、先日父から預けられた動物のの世話のための様々なものはまとめ買いして敷地内にある倉庫に置いている。その倉庫からいくつかの物を自分の住む一軒家まで運んできて、それらを持ちながら扉を開けて中へ入り檻の中で大人しくしているであろう狼に声をかけながら様子をうかがってみれば、そこに狼な姿はなく代わりと言ってはなんだが見知らぬ男が居て)
え、な、……え?!

(/絡ませていただきました!一緒に住む者どうしよろしくおねがいしますw)

>>34 シル

おっけい!
(快く手伝ってくれた妹と共に、重たい麻袋をなんとか家の前まで運ぶ事が出来た。それにしても重たかった、と少々汗をかきつつも「ありがとう」と妹に感謝の言葉を述べて、ずっと気になっていた狼の様子を小窓からうかがってみればまだ檻の中で眠っているようだ。麻袋を少し開けて餌を器に入れ、水と共に檻の中へ置いて再び外に出ればそこに待たせておいた妹に申し訳なさそうに笑みをうかべて一つの提案をし)
狼くん、まだ眠ってるみたいだからちょっと隣町まで買い物付き合ってもらってもいいかな…?

(/シルちゃん可愛すぎっっ(吐血)/すみません取り乱しました…)

>>33-36
(/遅くなってしまい申し訳ありません!不備はないのでどうぞご参加ください!)

38ティグレ・ビアンコ【窃盗団C/白虎】 ◆3UVloUg4f.:2014/10/10(金) 18:26:51
>>32 カロル
(/初めまして。白虎の錠前破りをやらして頂いております。かなりの自由人なんでとんでもなくどうでもいい発言をカマスかもしれませんが、よろしくお願いしますです、はい。^^ノ)

(大きな牧場にいくつか小さな屋敷が点在する。ここは小さな集落なのかと思っていたが、どうやら広大な牧場を経営する一家の私有地というか私領らしい。 やっと人間の姿に戻ったものの、いつまたおかしな事態になってしまうかと思えば、何をするにしても恐る恐るになってしまうのだが、とりあえず人間に戻れたのを確認し、オリの扉を開けてそっと家の中から抜け出した。 一緒にいた仲間達は一体どうなってしまったのか気にはなるのだが、とりあえず、この場所がどこでどうやって自分達のいた町へ戻るかを調べなくてはならないと思いつつ、まずは隣に見えた家にこっそり近づき、人気がないのを確認して家に入れば、大きな動物の入っているらしいゲージに、まさかの仲間が入っていて…)
おい、カロル! お前、無事だったのか! 他のやつらはどうした?

>>34 シルリア
あの… えっと… 脅かして悪かったな… でも、俺は人間なんだよ、実は。
(流石に呆気にとられたのだろう、相手の顔はびっくりしたままの顔で何度か瞬きをしたままに、カチンッと固まったようだ。 はぁ〜っと大きく息を吐き出して、腕を組むと暫くはどうやって説明しようかと考えたが、とりあえずは事実を淡々と述べて。 虎の成りをしていても中身が人間なのだから、人間を襲うことはないから、こういう檻は止めてほしいととりあえずは相手に頼めば…)
ってことで、こっから出してくんない? おじょうさん。

>>37 ニナ
あらら… 参ったねこりゃ… 悪い、脅かしちまってすまねえな。 つか、やっと人間に戻ったみてえだな。
(胡坐をかいたままに、頭をぼりぼりと掻きながら相手を脅かしたことを謝りつつも、やっと人間に戻ったことをほっと安心して、何時もよりも口数多く喋りだして。 自分の手足を触ったりしながら檻の中に立って、相手の近くによって行き、檻の支柱を片手で握ると鍵のかかった扉を指差してニカッと笑って言えば…)
わりイ。つーことで、こっから出してくんないかな?

39エルザ・クラウン【窃盗団E/月輪熊】 ◆Yoen/4V3VM:2014/10/11(土) 01:27:16
>>all
ぐぅー……
(ぐるる、ぐるる、暇だ暇だと言いたげに喉を仕切りに鳴らす。熊になったと知ってしばらくは混乱していたからいいものの、今ではすっかり頭も冷え、これからどうするかを考えるのに思考を回すだけ。全く以って暇なのである。…いや、正直もうどうすりゃいいかとか、人の姿に戻れなければどうにもならならないのだが。得意の口八丁で説明も出来ない身振り手振りも動物がやっても伝わらないだろうし。正直いつ戻るかも何したら戻るかも分からないし。八方ふさがりとは正にこの事だろう。そして暇だ。暇過ぎて死ねる。このまま何時間放置されるとか、どんな拷問ですかね。うー、と頭を抱えて小さく呻いていると、ふと物音が耳に入り。なんだろうか、なんて檻の入り口近くにのそのそと向かうとその音の正体を確かめる為に格子の外に視線をやった。)

(/遅くなりまして申し訳ありません、絡み文投下させて頂きます!お喋りな熊野郎です!本体の力不足に寄り、誠に申し訳無いのですが獣使い姉妹さん方はこちらに絡んで頂けると嬉しいです…。盗人仲間さんにはこちらから絡みに行かせて頂きますが、遅い!との事でしたらこちらに絡んで頂いても結構でございます…。長々すいません…、これからよろしくお願いします!m(__)m)

40エルザ・クラウン【窃盗団E/月輪熊】 ◆Yoen/4V3VM:2014/10/11(土) 18:05:44
>>20ティグレ
………。
(ここに連れてこられて三日たった。最初こそ混乱したけど檻の奥に引っ込んで蹲り、ただ思考を回す中でそろそろ熊で居るのも慣れてきた頃だった。熊になって五感もそれなりに高くなってるらしく、色んな音や匂いを濃く感じられて面白いな、なんて。呑気に思っているとふと、ガウガウと苛立った様な獣の声。あぁまたか、と瞼を開けると、檻の入り口近くまで行くと床に顎を付ける様に寝そべった。近くに置かれていた檻、ここ三日で幾度となく聞こえた唸り声はいつも同じで、恐らくあの白銀色の髪の彼、なのだろう。檻の中を忙しなく歩き回るホワイトタイガーがその中には居て。何となく誰か判別つくあたり、あぁ動物になっても中身はあまり変わりはしないのだな、と安心してしまう。それにしてももう少し落ち着けないものか。こんなになってしまった以上、何をしても無駄じゃないか、なんて妙に悟った思考で。ただの虎であっても、彼であっても、とりあえず落ち着けよ、とでも言いたげに、やる気無さげな様子でぐるる、と喉を鳴らして見せた。)

(/絡ませて頂きます!とりあえずこちらも動物姿で対応しました!が…意思疎通できんのか…これ…。…とりあえず、人の姿で話せるようになるか、このまま意思疎通しちゃうか、意思疎通できないのかはそちらにお任せ致します!これからよろしくお願いします。)

>>32 カロル
もしかしなくてもすっごく不味い状況だよ、カロル。俺もどうすべきか考え中…。
(さっきまで、本当にさっきまでは動物姿でこれからどう人間に戻ろうかと考えていた。…いた、筈なのだけども、今になってあのまま動物姿でいた方が良かったかも知れないと後悔し始めた。…と、言うのも人の姿に戻れてしまったのだ。カーキ色の上着も、フワフワと目に入る前髪も、今は見たくなかったなぁ、なんて。頭を抱える。動物用の大きめの檻の中。猛獣と言われる類のそれだったら当然の状況だろう。それはいいのだがその中で人に戻ってしまうと正に袋の鼠、と言うかなんというか。不審者扱いされてそのまま警察にー、なんて事もあり得なくも無いわけだ。あぁ駄目だ、なんかもう混乱して言葉がどっち付かずになってる。はぁー、と大きくため息を吐くと、あの姉妹達にどう説明…、いや、説明でなくてもいい、どう切り抜けるかを考えていた。その時ふと隣の檻から聞こえたのは、聞きなれた仲間の声。自分だけで無いと言うことだけでも少しだけ安心出来た。小さく息を吐くと、その言葉に応える形で話しかける事にした。)

(/絡ませて頂きます。姿は見えませんが隣に居た言う事にしてしまいました、そして独り言に乱入してしまいました…。凄い煩い子になりそうなのでクールなカロル君とは合わないかもですが、なんとかよろしくお願いしてやってください…。)

41j希望:2014/11/28(金) 20:36:17
j希望なのですが入ってもいいですか?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板