したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

Key Of The Twilight

278ジル他 ◆Q4V5yCHNJ.:2014/12/14(日) 20:39:03
-----

「……」

先程までいた部屋を背にして、ジルは無言で佇む。
泣きながら何度も謝り続けるミレリアに、結局何も返せず出て来てしまった。

把握していない事実まで出て来たものだから、頭がついていけず混乱している。
整理するのも面倒だ。

「…あなた…」

そんな彼に、新たな声がふりかかる。
顔をあげればそこにはミレリアの娘、ヨノの姿があった。

「…」

本当、何もかもが面倒。
何か取り繕うこともせず、ヨノの声を無視してジルはその場を去ろうとする。

「ジル…?」

しかし続く彼女の言葉に、ジルはその足を止める。
今、何て…?

彼の動きを肯定ととったのか、ヨノは更に言葉を繋げた。

「ジル…ジルでしょ?あなた…」

何故こんな所にいるのかは別として、目の前にいる男の子を、ヨノは知っている。
成長した彼の姿に幼い頃の面影を見た。

「…」

観念して振り向いたジルへ、ヨノは駆け寄る。

「今まで何処にいたの?お母様が貴方をずっと探して…」

言いかけたところで、ヨノはハッとした。

「…泣いているの?」

彼の顔に滲むそれを、ヨノはそっと指で拭った。
何だこの娘は。いきなり現れた男に警戒することもせず、むしろ気にかけるなんて。

「…不思議だ…」

頬に触れる彼女の手を取り、ジルはその顔に笑みを浮かべた。

「ナディアお姉さんは覚えてなかったのに…」

本当、調子が狂う。
思えば彼女は昔からそうだった。いつも何処か抜けていて…
今ではもう遠い日。”遊びに行くんじゃないよ”と困り顔を浮かべる父親に無理を言って、仕事で行く先々にくっついて回っていた。その中でも頻繁に訪れていた大きなお屋敷に住んでいた、二人の可愛らしいお嬢様。奥様のミレリアはとても優しい人で、勝手に付いてきただけの自分を気遣い、退屈しないようにと、お嬢様と会わせてくれて、一緒に遊んでくれた。
自分は覚えてる。あの時が一番楽しかったから。
彼女が覚えてるとは思ってなかったけど。

「ヨノ、一つお願い聞いてもらえる?」

「何?」

抱きしめてもいい?
その言葉を言う前に、ジルは彼女の体を抱き寄せていた。
あの時は彼女の方が背が高くて、いつか追い抜いてやるんだって、むくれていたっけ。
今では頭一つ分くらい小さい彼女、一瞬硬直したものの、すぐに受け入れてくれた。

「会えて嬉しい。だけどもうサヨナラだ。」

「どうして?また以前のように皆で遊びましょう?」

「もう遊ぶ歳じゃないよ。」

「それもそうね、でも私は貴方に此れからも会いたいわ」

ジルはヨノの体を離す。
自分を見上げる彼女の顎に手を添え、そっと顔を近づける。
しかしその唇に触れることなく、ジルは顔を離した。

綺麗になった。記憶の中にいた彼女よりずっと…

「ヨノ」

自分は何を期待していたのだろう。
彼の呼びかけに何もなかったと悟ったヨノは、反射的に目を閉じてしまったのが恥ずかしくなって顔を赤らめる。
そんな彼女の仕草にジルはクスリと笑った。

「お願いを聞いてくれたから、調子に乗ってもう一つ。
僕の名前を呼んで。」

「ジル?」

「今じゃないよ。
もし仮にまた再会出来たなら、その時はもう一度、僕の名前を呼んで欲しい。僕が僕でいられるように、僕が僕でなくなってしまっていたなら、元の僕に戻れるように、君だけは、僕を忘れないで」

その時まで、さようなら。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板