したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

2ch チャンピオン連載作品人気投票スレPart4

571リ ´∀`§さん:2014/01/04(土) 21:01:29 ID:wzUufEKc0
A・・・バーサスアース、弱虫ペダル、実は私は、囚人リク、3LDKの花子さん、777
B・・・名探偵マーニー、ANGEL VOICE、毎度!浦安鉄筋家族、侵略!イカ娘、木曜日のフルット、クローバー
C・・・バチバチBURST、錻力のアーチスト、雨天決行、聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話、ウチコミ!!
D・・・ドカベン ドリームトーナメント編
E・・・突発!コハルの武技、真・餓狼伝、ペーパーブレイバー、いきいきごんぼZ

A…バァサスは今チャンピオンで一番楽しみ。本格的近未来SF作品が週刊少年誌で読める事の幸せを噛み締めてる。チャンピオン伝統のおネェキャラまで投入!
   ペダルは後付けとはいえど古賀先輩にスポットが当たってからまた面白くなってきたので。
   リクも週刊少年誌で扱って来なかったテーマに果敢に挑んでいる点が素晴らしい。鬼道院のピカレスク・ロマンの行方も気になる
   じつわたは作者が本当に伸びたなあと実感させてくれる面白さ。アホの娘だらけのラブコメというのも新鮮。
   花子さんはページ数が少ないのが寂しいけれど哲弘先生が暴走しないためにはこの位でちょうどいいのかな。
   777は悪側も正義側も双方中身がオカシいという点が新機軸だと思うんだけど…長く続いて欲しいんだが…
B…マーニーは毎回安定してて安心して読める。1話完結で終わらせるのが少々勿体ないくらい。
   AVも毎回目が離せない。長い間の積み重ねが花開いた漢字で古谷野先生の筆力に脱帽。
   浦安は余りにも安定しているので見過ごされがちだけどこれって凄い事だよなぁ。しかもギャグ漫画で。
   イカちゃんは「イカちゃん可愛い」だけでなく周りの人間主体にシフトしつつあるなぁと。曲者揃いだから結構面白い。
   フルットも安定。時々超大物がタイトル描いてくれたりと石黒先生の人脈と人徳の凄さに敬服。
   クローバーは何のかんのいってもトーナメント戦が燃える。アホの子だらけでも基本いいヤツばかりだし。
C…バチバチは「相撲でなくてもええやん」な最近の展開がちょっと…プロレスかボクシングでもいけるよな。
   ポエム野球はキャラが野球に対して真摯で真面目にやってるのが以外というか。でも見た目全員ヤンキーなんだよねぇ。
   雨天は展開の遅さと爽快感が無いのが残念。甲人のトラウマばかりが増えていく展開でちとつらい。
   NDは掲載の度に「またか」と思っちゃうけどデストール様みたいな確変キャラが出るからやっぱ目が離せんのだよなあ。
   ウチコミは展開的にはペダルの初期とほぼ同じなんだけど、どうも引きつける力が弱いのが。絵はすごくいいのにね。
D…ドカベンはもうここまで来たら好きにして、そして6年後の東京五輪を元気で見て下さねと御大に言ってあげたい。
E…コハルはナニがしたいのかわからん。浣腸攻撃なら『トイレット博士』という往年の迷作に遠く及ばないし。
   餓狼は展開が遅すぎて…もう最高の萌えキャラ、文吉パパンだけ見ていたい。
   ペパブレは『タップ!』辺りで修行させてから本誌に呼んであげたほうがよかった気がする。女子校生も齢をとるんですよ、皆さん。
   ごんぼは読んだこと無いんだ…

ペダルアニメ化効果か、コンビニや書店で木曜の夕方辺りにはチャンピオンが売り切れてる現象が続いてて嬉しいけれど自分が買いにくくなったんで
少々複雑。だけどペダルだけでなく他にも面白い作品がたくさんあるという事を知ってもらえたら
御の字だからま、いっか。四代週刊少年誌の中で一番バラエティに富んでいるのはやっぱチャンピオンだと思うんで。

最後に集計人様、今回も有難うございました。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板