したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

2ch チャンピオン連載作品人気投票スレPart4

1集計人 ◆AYA1Ty/RB.:2011/12/28(水) 20:02:05
合併号恒例、週刊少年チャンピオン連載作品人気投票の投票所です。

毎年5月、8月、12月(休みの場合もあり)に行う予定ですので
みなさんふるってご参加ください。

36リ ´∀`§さん:2011/12/29(木) 16:52:21 ID:2mngzI1Y0
A・・・ANGEL VOICE
B・・・SON OF ORGE 範馬刃牙、ブラック・ジャック創作秘話〜手塚治虫の仕事場から〜、囚人リク、毎度!浦安鉄筋家族、 さくらDISCORD、
   聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話外伝、CTC
C・・・弱虫ペダル、侵略!イカ娘、聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話、てんむす、クローバー、 ドカベンスーパースターズ編、バチバチ、
   空が灰色だから、りびんぐでっど!、LUCKY STRIKE、ハンザスカイ、デザートローズ、木曜日のフルット、ブラック・ジャック〜青き未来〜、
   行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ、神と犬と山下の週チャンゲーム板
D・・・琉神マブヤー、シュガーレス、ましのの
E・・・

なんかCが多いな
さくらDISCORDは基本Cだったけど、ここ2回分だけでB
空灰は絵は好きだけど内容の好みは週によってマチマチなのでC
デザロは意外と嫌いじゃない
山下は様子見
マブヤーはなんかイマイチ盛り上がらないというか素材と作者が噛み合ってないというか

37リ ´∀`§さん:2011/12/29(木) 17:07:52 ID:S0.CkYHU0
A・・・AV、木曜日のフルット、囚人リク
B・・・ブラック・ジャック創作秘話、バチバチ、スーパーバイトJ、りびんぐでっど、
   クローバー、イカ娘、ラッキーストライク
C・・・空灰、さくらDISCORD、ましのの、バキ、琉神マブヤー、浦安、シュガーレス、
    ハンザスカイ、ブラックジャック〜青き未来〜、てんむす、デザートローズ
D・・・ドカベン、聖矢LC、聖矢ND、CTC
E・・・弱虫ペダル

弱虫ペダルが本当にキツすぎる
昔面白かっただけに今は見るに堪えない

38リ ´∀`§さん:2011/12/29(木) 20:12:23 ID:T86nBWFY0
A・・・ブラック・ジャック創作秘話〜手塚治虫の仕事場から〜、囚人リク、さくらDISCORD、りびんぐでっど!
B・・・毎度!浦安鉄筋家族、バチバチ、空が灰色だから
C・・・SON OF ORGE 範馬刃牙、聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話、クローバー
    シュガーレス、ましのの、聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話外伝、LUCKY STRIKE
    ANGEL VOICE、木曜日のフルット
D・・・弱虫ペダル、侵略!イカ娘、てんむす、琉神マブヤー、ハンザスカイ、デザートローズ
    ブラック・ジャック〜青き未来〜、神と犬と山下の週チャンゲーム板、CTC
E・・・ドカベンスーパースターズ編

なんだかんだで今年の新作は当たりが多かったかなという印象。
リクは椿編のときは少しグダってけど今は飛びぬけておもしろい。もうちょっと女っ気を増やしてもバチは当たらないと思う。
さくらは何かと仰々しいところが気恥ずかしくもあり魅力でもある。ブッキー付き合ってくれ。
創作秘話はぶっちゃけ題材の勝利なんだけどやっぱ神様サイコーだわ。
れびんぐでっどはギャグ系の中ではかなり安定している。ママンかわいい。
空灰はおもしろいっちゃおもしろいがコミュ障の話が多めなところが難。幽霊少女の回とかは好き。
ましののは最大瞬間風速は最高なんだけど不安定なところが多い。
らきすとは今のところ何とも。ゴリラは自重しろ。

リクとさくらで購読を再開したのでこれらが失速しないことを祈る。さくらはちょっと不安だけど…。
D以下は基本的に読み飛ばし。

39リ ´∀`§さん:2011/12/29(木) 20:21:18 ID:BFCppRxsO
A・・・ 木曜日のフルット、AV、バチバチ、侵略!イカ娘、囚人リク、BJ創作秘話
B・・・ バイトJ、りびんぐでっど!、星矢LC冥王神話外伝、灰空、クローバー、
C・・・ LUCKY STRIKE、シュガーレス、 さくら、星矢ND冥王神話、浦安、範馬刃牙
D・・・ 神と犬と山下の週チャンゲーム板、CTC、ハンザスカイ、ましのの、琉神マブヤー、ドカスパ、てんむす、
E・・・ BJ青き未来、デザートローズ、弱虫ペダル、

BJ創作秘話:吉本浩二起用の功、もう手塚はアレしかない
弱虫ペダル:るるもはテンポいいのにね!不思議!
ドカスパ:芸だよね、おもしろくないけど
ND:蟹でプラス補正、良いゲス描きますね
LC外伝:漫画の安定感は車を越えたと思う
ラキスト:恒実ちゃん補正は敢えて抜いた
BJ青き未来:テンポ悪すぎ、フェードアウト希望

ちなみにマガジンだとA〜Cに一歩しか入らない
充実!代謝!老害!三拍子揃ったチャンピオン!

40リ ´∀`§さん:2011/12/29(木) 21:39:43 ID:FgGQJAzU0
A・・・バチバチ、さくらDISCORD、空が灰色だから、聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話外伝、
   ANGEL VOICE、囚人リク
B・・・SON OF ORGE 範馬刃牙、ブラック・ジャック創作秘話〜手塚治虫の仕事場から〜、侵略!イカ娘、
   シュガーレス、ましのの、りびんぐでっど!、木曜日のフルット、神と犬と山下の週チャンゲーム板、CTC
C・・・毎度!浦安鉄筋家族、てんむす、琉神マブヤー、LUCKY STRIKE、ハンザスカイ、ブラック・ジャック〜青き未来〜、
   行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ
D・・・弱虫ペダル、聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話、クローバー、デザートローズ
E・・・ドカベンスーパースターズ編

手塚神のはタイトル変えた方がいいんじゃないの?昭和漫画編集地獄変とか
マブヤーはちゃんと哲弘漫画だけどなぜか空気だから頑張れ
わたるのぺだるはもっと頑張れ
新人賞の審査員やってる場合じゃないぞ
投票対象外になっちゃったのりおはもっともっと頑張れ

41リ ´∀`§さん:2011/12/29(木) 22:46:34 ID:7fJwEQj60
A・・・囚人リク、BJ創作秘話、バチバチ、空灰、フルット、
B・・・SBJ、AV、バキ、イカ娘、らき☆すと、ハンザ、ましのの、
C・・・浦安、さくら、りびど、星矢ND、星矢LC、無糖、クローバー、CTC
D・・・ペダル、ドカスパ、BJ〜青き未来〜、デザロ、琉神マブヤー、てんむす、ゲーム
E・・・

その他コメント・・・BJ青き未来には期待していたんだがなぁ。

42リ ´∀`§さん:2011/12/29(木) 22:53:42 ID:dxVXwnZI0
A・・・囚人リク、空が灰色だから
B・・・ブラック・ジャック創作秘話、りびんぐでっど!、スーパーバイトJ、CTC
C・・・てんむす、浦安鉄筋家族、範馬刃牙、クローバー、さくらDISCORD、シュガーレス、ハンザスカイ、ANGEL VOICE、デザートローズ
D・・・侵略!イカ娘、ドカベン、琉神マブヤー、聖闘士星矢ND、聖闘士星矢LC、ましのの、バチバチ、LUCKY STRIKE、ブラック・ジャック〜青き未来〜、木曜日のフルット、週チャンゲーム板
E・・・弱虫ペダル

ドカベン以外は全部読んでるけど、全体的にガクッと低調化
以前はBかCに入れてたイカ、ましの、バチですら降格
浦安はギャグが往年の冴えを見せるだけに、最近の萌え路線は本当に止めて欲しい
ノムさんとか小鉄とのり子のイチャイチャとか本気でいらない
ラキストよりデザロが好きなのは自分くらいだろう
リメイクBJはどうしてこうなった
う〜ん、Aの二作が終わったら購読は止めるだろうな…

43リ ´∀`§さん:2011/12/29(木) 23:07:03 ID:h8H3fMN20
A・・・バチバチ、空が灰色だから、聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話外伝、ANGEL VOICE、囚人リク、CTC
B・・・ブラック・ジャック創作秘話〜手塚治虫の仕事場から〜、侵略!イカ娘、ハンザスカイ、毎度!浦安鉄筋家族、
   シュガーレス、りびんぐでっど!、行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ
C・・・てんむす、琉神マブヤー、LUCKY STRIKE、ブラック・ジャック〜青き未来〜、木曜日のフルット、神と犬と山下の週チャンゲーム板
   弱虫ペダル、ましのの、デザートローズ、さくらDISCODE
D・・・聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話、クローバー、ブラックジャック〜蒼き未来〜、SON OF ORGE 範馬刃牙
E・・・

2011年総評
殆どが当たりだった2010年の作品+ナンバが次々に終わって、例によってケルベ打ち切り騒動でSAN値が激下がりだった。
けど、リク、りびでど、BJ創作秘話、空灰と繋いでくれたんで何とか立て直してきてくれた。
バチバチは最早不動の地位を築いてくれた。現連載人の看板作品となるようにもっと売れて欲しいんだがな。
逆にペダルは他メディア展開のための調整なのか引き伸ばし感が否めない。やるならアニメ化くらいまで持って行ってくれ。
AVは最後まで全開で突っ走って欲しい。LC外伝は信者票。
2Starsは後1年くらいは連載して欲しいな。やって欲しい展開とか増えてきた。
浦安、イカ、バイトJ、フルットはギャグ部門として各作品安定感がある。ましののはムラッ気があるかな。
てんむす、さくら、デザロ、マブヤーはもう少し様子を見る。らきすとはもう少しはっちゃけていい。
ドカベン、クローバーは少々マンネリ。BJは正直期待外れ。刃牙・NDは単行本で読みます。

破壊症候群の時から支援してたが、阿部共実が賛否合わせてここまで反響を呼ぶとは予想外だった。

新人はサブ、降る川幸一に期待かな。

44リ ´∀`§さん:2011/12/29(木) 23:10:18 ID:bFtCYhVs0
A・・・琉神マブヤー、ANGEL VOICE、バチバチ、囚人リク、空が灰色だから、聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話外伝
B・・・木曜日のフルット、侵略!イカ娘、SON OF ORGE 範馬刃牙、ブラック・ジャック創作秘話〜手塚治虫の仕事場から〜
C・・・ましのの、 りびんぐでっど!、クローバー、毎度!浦安鉄筋家族、弱虫ペダル、聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話、行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ
D・・・神と犬と山下の週チャンゲーム板、CTC、てんむす、ハンザスカイ、LUCKY STRIKE、デザートローズ、ブラック・ジャック〜青き未来〜
E・・・ドカベンスーパースターズ編、さくらDISCORD、シュガーレス

集計人さん乙です。
ギャンブルフィッシュ → はみどる!(涙)と来て、秋は立ち読みに戻りました(爆)が、
今はマブヤーのために買って読んでます。
AV、バチバチ、リクの安定感が凄い&更にAVがもう一歩抜け出ている感じ。
空灰は自分の中ではカワユス枠だけでここまで来てますw
LC外伝はちびっこサーシャ効果で爆上げしました。

45:2011/12/29(木) 23:22:32 ID:8IBUcXso0
A・・・バチバチ、AV、イカ娘、シュガーレス
B・・・星矢LC、さくらDISCORD、空灰、ましのの、てんむす、フルット、浦安、BJ創作秘話

C・・・囚人リク、クローバー、ハンザ、星矢ND、CTC、ドカベン、ペダル、デザロ、らきすと、SBJ、りびんぐでっど
D・・・バキ、マブヤー
E・・・

ピザモツカレー
ケルベロスとはみどるが打ち切られ、去年に比べて満足感が半減してます。
宮ナントカも三十路もいないし、千鶴と青山ママンだけでは戦えません。

46リ ´∀`§さん:2011/12/29(木) 23:25:59 ID:XFZKE4KU0
A・・・空が灰色だから、バチバチ、ブラック・ジャック創作秘話〜手塚治虫の仕事場から〜、りびんぐでっど!、ましのの、
B・・・さくらDISCORD、ANGEL VOICE、聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話外伝、囚人リク、聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話、てんむす、LUCKY STRIKE、クローバー、行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ
C・・・侵略!イカ娘、ハンザスカイ、シュガーレス、木曜日のフルット、ブラック・ジャック〜青き未来〜、毎度!浦安鉄筋家族、
D・・・弱虫ペダル、SON OF ORGE 範馬刃牙、琉神マブヤー、ドカベンスーパースターズ編、デザートローズ、神と犬と山下の週チャンゲーム板、CTC
E・・・なし

まずは無事に新掲示板で人気投票が開催できたことに感謝。
もう人気投票は終わりかと心配してたんですよ……。
残念なのはとうとうみつどもえが投票対象から外れてしまったこと。
まあ無理に投票対象に入れても前回(19位)のような悲惨な結果に終わるだけでしょうが……。
みつどもえとケルベロスに投票できないのは本当に残念ですが、気持ちを入れ替えて今回の投票です。
あえてEはなしにしてみました。まあ今は大嫌いな作品など存在しませんし。
Aは本当に大好きな作品群です。
空灰は今年の新連載群の中で文句なしに最大の収穫でした。
毎回、今回はほのぼの話か鬱話かとドキドキさせてくれます。
バチバチはどうしても低く評価しようがありません。
ただでさえ常に高水準な面白さの上に、文句なしの名勝負の直後ですからねえ、白水さん本当にカッコよかった……。
創作秘話は今回の話は短くてイマイチでしたが、このマン1位の祝儀込みです。
りびんぐでっどとましののはどちらもみつどもえの休載中の穴を埋める意味で個人的に応援。
BはもうちょっとでAの作品群。
特にさくらはAにしようかどうかかなり迷いましたが、まあまだこれからの作品ですからね。
AVはいよいよクライマックスに向かっての盛り上がりが素晴らしいです。
星矢NDはデストール様効果でBに浮上。
らきすとは恒実ちゃんへの期待票です。

47リ ´∀`§さん:2011/12/29(木) 23:36:40 ID:0Abb5aE.0
A・・・さくらDISCORD、聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話外伝、木曜日のフルット、シュガーレス、
バチバチ、CTC、侵略!イカ娘、神と犬と山下の週チャンゲーム板
B・・・弱虫ペダル、ANGEL VOICE、ハンザスカイ、毎度!浦安鉄筋家族、ましのの、囚人リク、ブラック・ジャック〜青き未来〜、 
LUCKY STRIKE、ブラック・ジャック創作秘話〜手塚治虫の仕事場から〜、 
聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話、SON OF ORGE 範馬刃牙、クローバー、空が灰色だから、てんむす、デザートローズ
C・・・行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ、ドカベンスーパースターズ編、りびんぐでっど!、琉神マブヤー
D・・・なし
E・・・なし

集計人さん乙です。

全作品楽しく読んでいます。
チームさくらは現状では最高に青春激アツカラーな新作。このまま羽を広げ続けて立ち止まらないでいて欲しいなー。
LC外伝は手代木先生が縛りに囚われずに意欲的に描きまくってる印象で読んでいて楽しいです。鯨井先輩は相変わらずカッコイイや。シュガーレスはもうあのレゾンデートル探求者男子高校生ワールドの中毒みたいな状態なので。バチバチとイカちゃんは安定安心の鉄板ですねー。
ましのさんは初期だったら確実にA入りだったんですけど。クールダウンの季節?ハンザ君も吹越君戦の構成ってどうなんだろ、ということで。
なんだかんだでBJ先生inハロイ、楽しみに待っていたりしますねー。総北vsハコガクの動向も結構気になっちゃってます。
らき☆すとはそろそろ情緒をえぐるような展開をプリーズ!恒実ちゃんは脇役じゃもったいない位に可愛い。空灰は雑食系作家:阿部先生の雑食ぶりが楽しいです。
CTC、毎週面白いなあ。ハガキ選びのセンスが微妙に常軌を逸してるバランス感覚とか。とりわけ三平さんのコメントが好きです。
あと、新ゲームコーナー主役の山下さんのキャラデザが琴線に触れまくりだったりします。大好き。
今年の短期・読み切りでは恋弁と死神憑き、うれいさんがベリーグッドでしたねー。…あと、ゴールディン。
景くんの斬殺で微妙に凹んだりしましたけど、やっぱりチャンピオンは面白いです!2012年は更なる展開を期待!

48リ ´∀`§さん:2011/12/29(木) 23:39:41 ID:49YEUF1o0
A…創作秘話、浦安、クローバー、バチバチ、
さくら、空灰、ましのの、らきすと、りびんぐでっど!、
デザロ、フルット、CTC、ゲーム板、NJ
B…刃牙、リク、ND、半座、エンボイ
C…弱ペ、イカ娘、LC、てんむす、ドカベン、
マブヤー、シュガーレス

紙面的にも暗い出来事が多い年だったけど、
ましのの、りびんぐでっど!、空灰といった連載昇格組の台頭、
読み切り勢の軒並み好調など嬉しい事も多かった今年。
読み切り勢からいくらか連載も出てくるだろうし、来年は期待したいなぁ
集計人さん、いつもありがとう。良いお年を。

49リ ´∀`§さん:2011/12/29(木) 23:42:45 ID:0lJY1sr60
A・・・バチバチ、フルット、バイトJ、星矢LC、リク、りびんぐでっど、BJ創作秘話、AV、さくら、イカ娘
B・・・ペダル、てんむす、シュガーレス、ましのの、CTC、
C・・・クローバー、浦安、ハンザ、デザートローズ、神と犬と山下の週チャンゲーム板、
D・・・刃牙、LUCKY STRIKE、
E・・・空が灰色だから、マブヤー、ドカスパ、星矢ND、BJ青き未来

バチバチは取り組みの3週目くらいに入るとガクっとつまらなくなるんだが
結局すぐに持ち直すから総合でA以外はない。創作秘話はややご祝儀だが、まあこれから楽しみなので
イカ娘はここ1ヶ月くらいで一気に評価上がったかな
ペダルは個人的にはまだ貯金が残ってる。御堂筋の扱い次第では次はE行きかも知れん
てんむすは毎回DかEだったけどBに。別に腹パン勢ではないが、哲ちゃんだけ反応が別だった天子がかわいさマックスだったから
ましののは踏ん張ってBかな。このまま低空飛行が続くなら一気に落ちそう
バキは止めてくれとはいえないし目は必ず通すからDなんだが気持ち的にはFとかGとか行きそう
ドカスパND以外のEは他の作品描いてくれってことでEに。特に哲宏の弾けて無さがひどい

50リ ´∀`§さん:2011/12/29(木) 23:44:03 ID:aYa7llQo0
A・・・侵略!イカ娘、聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話、ANGEL VOICE、木曜日のフルット、
B・・・SON OF ORGE 範馬刃牙、ブラック・ジャック創作秘話〜手塚治虫の仕事場から〜、
   囚人リク、てんむす、クローバー、バチバチ、さくらDISCORD、シュガーレス、
   聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話外伝、りびんぐでっど!、ハンザスカイ、
   行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ、
C・・・弱虫ペダル、空が灰色だから、ましのの、LUCKY STRIKE、デザートローズ、ブラック・ジャック〜青き未来〜、
D・・・毎度!浦安鉄筋家族、ドカベンスーパースターズ編、神と犬と山下の週チャンゲーム板、CTC
E・・・

やっぱNDは楽しみだわ。蟹がおいしすぎ。
老人BJは、「今もメスを振るっています」がテーマなら第1話だけでそれを描き終えてるんじゃないかと思える。
でも何だかんだ言っても連載があれば楽しみになるかなあ。

51リ ´∀`§さん:2011/12/30(金) 00:00:57 ID:3zB6nwnc0
A・・・囚人リク、侵略!イカ娘、毎度!浦安鉄筋家族、クローバー、バチバチ、
    さくらDISCORD、琉神マブヤー、シュガーレス、ましのの、聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話外伝、
    りびんぐでっど!、行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ、ハンザスカイ、聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話、
B・・・SON OF ORGE 範馬刃牙、弱虫ペダル、琉神マブヤー、デザートローズ、木曜日のフルット、ブラック・ジャック〜青き未来〜
C・・・ブラック・ジャック創作秘話〜手塚治虫の仕事場から〜、ANGEL VOICE、
D・・・てんむす、神と犬と山下の週チャンゲーム板、CTC
E・・・ドカベンスーパースターズ編、空が灰色だから、LUCKY STRIKE

本スレ読んでないとNDとクローバーをAに入れることはまず無いけど本スレ発祥のアンケだから良いよね
読んで本スレで語るのが楽しみだった&楽しみだから、楽しみにしてるのは間違いない
ハンザ、ペダル、バキ辺りはスレ内評価は低いけど俺は楽しみ
逆に創作秘話は大して心惹かれないかなぁ

52リ ´∀`§さん:2011/12/30(金) 00:24:27 ID:IKWgPOnQ0
A・・・バチバチ、空が灰色だから、ましのの、ANGEL VOICE
B・・・ブラック・ジャック創作秘話〜手塚治虫の仕事場から〜、毎度!浦安鉄筋家族、
C・・・SON OF ORGE 範馬刃牙、弱虫ペダル、囚人リク、侵略!イカ娘、クローバー、りびんぐでっど!、ハンザスカイ、木曜日のフルット

白水戦でバチバチの面白さを再確認。AVが締めに向かってるのが辛い。
空灰はあのでっかい子の話でなんだか見方が変わった。期待してる。ましののも。
クローバーはDでもいいかと思ったけど、竹下さんを思い出してCに。
購読始めた理由のみつどもえが無くて個人的に残念な状態ではあるけれど、
なんだかんだで毎週楽しめてる。

53リ ´∀`§さん:2011/12/30(金) 01:13:16 ID:HJl1t0oc0
A・・・ブラック・ジャック創作秘話〜手塚治虫の仕事場から〜、バチバチ、さくらDISCORD、ましのの、りびんぐでっど!、LUCKY STRIKE、行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ
B・・・侵略!イカ娘、琉神マブヤー、空が灰色だから、ANGEL VOICE、木曜日のフルット、ブラック・ジャック〜青き未来〜
C・・・SON OF ORGE 範馬刃牙、弱虫ペダル、囚人リク、毎度!浦安鉄筋家族、てんむす、ハンザスカイ
D・・・聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話、クローバー、ドカベンスーパースターズ編、シュガーレス、聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話外伝、神と犬と山下の週チャンゲーム板、CTC
E・・・デザートローズ

短ページの連載陣が好調な分、長ページの連載陣がビミョーな年でした。
とりあえずラキストには期待している

54リ ´∀`§さん:2011/12/30(金) 01:22:50 ID:a27ZBR.U0
A 該当なし
B CDE以外全部
C 侵略!イカ娘 聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話
D デザートローズ てんむす
E ドカベンスーパースターズ編

無精してもうしわけない。

あー、来年は
浦安みたいに緻密かつ大胆なギャグがあって、空灰みたいにネームが特濃で、バキみたいに絵も話もド派手で、ましののみたいに頭悪くて、
ペダルみたいにアツくさわやかで、リクみたいにやるせなさと鬱屈があって、AVみたいにシリアスな情熱があって、デザロみたいに「逆に」ネタにできる新連載がきてほしいなー

55リ ´∀`§さん:2011/12/30(金) 03:03:51 ID:uhUMuAaw0
A・・・BJ創作秘話、バチバチ、リク、AV、
B・・・星矢LC外伝、さくら、ハンザ、浦安、空灰、CTC、SBJ、ましのの、
C・・・りびんぐでっど、シュガーレス、フルット、クローバー、週チャンゲーム板、
    イカ娘、ラキスト、刃牙、マブヤー、てんむす、デザロ、星矢ND、弱虫ペダル
D・・・ドカスパ、BJ青き未来
E・・・

集計人様今回もお疲れ様です。
特に今回はわざわざ専用掲示板まで作って下さり感激の至り。

バチバチはピークが過ぎたと思ってたのに、また盛り上げてくれるとは嬉しい誤算。
SBJ、ましののはネタ切れ気味だけど、今後に期待を込めてのB。
りびんぐでっどとイカ娘は最近少しずつ伸びてきてるけど、まだCかな?
デザロは本来Dだけど最新話が面白かったからCにします。
ペダルは引き伸ばしが本当に酷いが、まだレースの結果が気になってるからC。
BJ青き未来はリスト見るまで完全に記憶から消えてましたw

キガタ、ナンバ、ケルベが終わってチャンピオンもここまでかと思ったものですが
さくらと空灰が当たり、浦安とリクは盛り上がってクオリティは保たれてる印象。
それ故に相変わらず合併号が辛い!早く来週になってくれ〜〜〜〜〜!!

56リ ´∀`§さん:2011/12/30(金) 08:18:22 ID:EwFlcees0
A・・・ブラック・ジャック創作秘話〜手塚治虫の仕事場から〜、毎度!浦安鉄筋家族、空が灰色だから、ましのの、りびんぐでっど、ANGEL VOICE
!、木曜日のフルット、ブラック・ジャック〜青き未来〜
B・・・SON OF ORGE 範馬刃牙、囚人リク、クローバー、聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話外伝、バチバチ、LUCKY STRIKE、行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ
C・・・侵略!イカ娘、てんむす、さくらDISCORD、ハンザスカイ、神と犬と山下の週チャンゲーム板、CTC
D・・・ドカベンスーパースターズ編、琉神マブヤー、神と犬と山下の週チャンゲーム板、CTC
E・・・聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話、シュガーレス、弱虫ペダル

今年はなんだかんだで豊作だったと思う。
不調かとおもった新連載陣も尻上がりに伸びてきているし、
まさに爆弾とも言える空が灰色だからの連載など、話題性も十分にあった。
けど、マンネリに陥っている作品が増えてきているのも確か。
そこを何とかして欲しいな。

57リ ´∀`§さん:2011/12/30(金) 13:25:50 ID:dHS4LP9UO
A・・・ブラック・ジャック創作秘話〜手塚治虫の仕事場から〜、侵略!イカ娘、毎度!浦安鉄筋家族、バチバチ、琉神マブヤー、りびんぐでっど!、ANGEL VOICE、木曜日のフルット、行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ、
B・・・囚人リク、聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話、クローバー、聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話外伝、てんむす、クローバー、さくらDISCORD、ましのの、ハンザスカイ、CTC
C・・・SON OF ORGE 範馬刃牙、弱虫ペダル、ドカベンスーパースターズ編、空が灰色だから、シュガーレス、LUCKY STRIKE、デザートローズ、ブラック・ジャック〜青き未来〜、神と犬と山下の週チャンゲーム板、
D・・・
E・・・
集計人さんおつかれさんでございます
創作秘話って去年の作品なんだけど名前を聞くだけで何もかも持ってく作品って感じ。それだけインパクトがでかい。NDとLCは蟹フィーバーでやられた

58リ ´∀`§さん:2011/12/30(金) 13:34:00 ID:h1KxDJ/wO
A・・・囚人リク、空が灰色だから、シュガーレス
B・・・さくらDISCORD、てんむす、範馬刃牙、バチバチ、弱虫ペダル、クローバー、スーパーバイトJ、LUCKY STRIKE、りびんぐでっど
C・・・琉神マブヤー、毎度!浦安鉄筋家族、木曜日のフルット、ましのの、ブラック・ジャック創作秘話、CTC、ブラック・ジャック青き未来
D・・・侵略!イカ娘、ドカベンスーパースターズ編、ハンザスカイ、等
E・・・

リクの魅せ方は本当に上手い。引き込まれざるをえない
空灰には奇才という言葉がぴったりか。オムニバスなのでどれくらい続くか予想できないが、ぜひ読み続けたい
リクと空灰は今年の大収穫だと思う。看板を任せられるくらいに成長してほしい
無糖はずっと応援している。展開に全く不満が無いとは言えないけど、それでもバカな不良ポエマー達が大好きだ
てんむす、さくらもいい収穫で読み込む作品は増えた。減らないことを願う
さらに願わくば、のりおカムバック

59リ ´∀`§さん:2011/12/30(金) 14:56:12 ID:fTyhgwQc0
A・・・囚人リク、空が灰色だから、りびんぐでっど、CTC、毎度!浦安鉄筋家族、木曜日のフルット、さくらDISCORD
B・・・てんむす、範馬刃牙、バチバチ、クローバー、LUCKY STRIKE、シュガーレス、ましのの、侵略!イカ娘
C・・・琉神マブヤー、ブラック・ジャック創作秘話、ブラック・ジャック青き未来、スーパーバイトJ
D・・・ドカベンスーパースターズ編、ハンザスカイ、、弱虫ペダル等
E・・・

ナンバ、キガタ、ケルベロスの終了は実に残念、今後に期待したいので新人作には甘口でつけた
特に空灰はやり方しだいで、凄い漫画になる、破壊症候群から更に良くなった
絵のセンスも安定しててただの綺麗絵、萌えでは無く新しい世代、時代の漫画絵の節目を感じた。シンプルで記号的でGOOD
リクもいい、懐かしさもあり今風ともいえる、こういう濃くて熱い漫画は昨今少年誌で減ってるから栄えるんだよね
脱獄もの海外ドラマが流行ってた頃にやってたらもっと注目されてたかも?!しれないのが残念だw

全体的に安定、悪く言えばマンネリなのもあるが、期待されてた新人や思いもよらぬ新人の連載化で、刺激を得られ素直に嬉しい。ここはやはりチャンピオンだなw
来年は今年載った新人の成長具合に期待したい。あと、芹沢はよう!のりおはよう!

60>59:2011/12/30(金) 15:06:10 ID:fTyhgwQc0
すまん
AにAV
Bに聖闘士星矢ND冥王神話、聖闘士星矢LC冥王神話外伝、デザロ追加で

61リ ´∀`§さん:2011/12/30(金) 15:47:19 ID:JgA4nJaM0
A・・・BJ創作秘話、バチバチ、さくらDISCORD、空灰、りびんぐでっど、らきすと、AV、フルット、SBJ
B・・・囚人リク、イカ娘、浦安、クローバー、てんむす、シュガーレス、ましのの、聖闘士星矢LC、ハンザ、週チャンゲーム板、CTC
C・・・範馬刃牙、弱虫ペダル、聖闘士星矢ND、ドカスパ、デザロ、BJ青き未来、
D・・・マブヤー
E・・・

哲弘は好きだからなんとか盛り返して欲しいところ

62リ ´∀`§さん:2011/12/30(金) 16:17:01 ID:G3ILsHX60
A・・・BJ創作秘話、バチバチ、リク、AV、星矢LC外伝、さくら、りびんぐでっど、シュガーレス、フルット、クローバー、週チャンゲーム板
B・・・ハンザ、浦安、CTC、SBJ、、ましのの、BJ青き未来、弱虫ペダル、イカ娘
C・・・てんむす、デザロ、ハンザ
D・・・空灰、ラキスト、刃牙、マブヤー、星矢ND
E・・・ドカスパ

喧嘩やってたころは酷かったリクが爆上げ
でもまた喧嘩に戻ったら評価も戻りそう
りびんぐでっどは今年一番の収穫だけど終わりそうで心配
ゲーム坂は話題にならないが結構な逸材だと思う
BJ、ペダルは信者票かな
ドカスパは付ける薬無し
みつどもえ帰って来いよこの野郎
略称は>>55から拝借した

63リ ´∀`§さん:2011/12/30(金) 17:07:07 ID:LvanUvFI0
A・・・ブラック・ジャック創作秘話〜手塚治虫の仕事場から〜、囚人リク、バチバチ、ANGEL VOICE
B・・・侵略!イカ娘、毎度!浦安鉄筋家族、空が灰色だから、シュガーレス、木曜日のフルット、行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ
C・・・弱虫ペダル、聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話、てんむす、クローバー、さくらDISCORD、琉神マブヤー、聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話外伝、りびんぐでっど!、ハンザスカイ、CTC
D・・・SON OF ORGE 範馬刃牙、ドカベンスーパースターズ編、ましのの、LUCKY STRIKE、デザートローズ、ブラック・ジャック〜青き未来〜、神と犬と山下の週チャンゲーム板
E・・・
集計人さんお疲れ様です。
Aランクに入れている漫画は私が一番楽しみにしている漫画です。手塚先生のエピソードに驚愕するBJ創作秘話、話が動き出した囚人リク、熱さの衰えないバチバチとANGLE VOICEは一瞬たりとも目を離せません。
空灰は個人的にはネガティブな話が苦手でしたが今回の話を見てドキッとさせられたのでこれからの期待をこめてBランクにします。
スーパーバイトJは無事に2巻を発売する事が出来たら言う事はありません。
てんむすは連載開始時は囚人リクより楽しみにしていましたが、天子のKY発言や食い道部に入ってから現在まで試合で苦労していない点で目にあまりましたのでこれから良くなる事を期待してランクはCとします。

64リ ´∀`§さん:2011/12/30(金) 19:27:10 ID:2x1w4w2s0
A・・・囚人リク、ANGELVOICE
B・・・イカ娘、ブラックジャック創作秘話、バチバチ、りびんぐでっど、フルット、てんむす、星矢LC、クローバー、さくらDISCORD
C・・・ましのの、シュガーレス、ハンザスカイ、弱虫ペダル、ラッキーストライク、デザートローズ、ブラックジャック青き未来、範馬刃牙、浦安、スーパーバイトJ
D・・・ドカスパ、空が灰色だから、星矢ND、琉神マブヤー
E・・・

平均点は悪くないが個人的にこれは、という漫画は減ってしまった印象。
リクはレノマとの結束に痺れた。脱獄計画に新キャラと今後も目が離せない。
AVは第1回からブレずによくぞここまで長期連載した。後は無事に完結して欲しい

65リ ´∀`§さん:2011/12/31(土) 03:47:16 ID:UpH6RKbc0
A・・・バチバチ、囚人リク、空が灰色だから、ブラックジャック創作秘話
B・・・ANGEL VOICE、侵略!イカ娘、行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ
C・・・クローバー、シュガーレス、聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話外伝、
   毎度!浦安鉄筋家族、りびんぐでっど!、ましのの、木曜日のフルット、CTC投稿コロシアム
D・・・てんむす、弱虫ペダル、ハンザスカイ、さくらDISCODE、LUCKY STRIKE、
   デザートローズ、琉神マブヤー、聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話、
   ブラック・ジャック〜青き未来〜、神と犬と山下の週チャンゲーム板
E・・・ドカベンスーパースターズ編、範馬刃牙

集計人さんスナッチャー乙。

創作秘話このマン一位おめ。ただ突貫とはいえ20ページは欲しかった。
リクの主人公のキャラ付けや、刑務所生活が普通すぎるといった短所すら些細に思わせる、レノマさんをはじめとした雄臭さと勢いにA。
空灰は鬱に振り切った回は苦手だけど、そういう心に引っかかる構成も含め今一番楽しみ。あと巨乳キャラが総じてえろい。
NJは魚屋パートばかりだと脳にもたれるので、たまにはイベントレポや実在キャラ話(アビたん、あんべたん、西森たんとか)も挟んで欲しい。

来年もチャンピオンに幸あれ。

66リ ´∀`§さん:2011/12/31(土) 04:47:42 ID:ottaTmc60
A・・・侵略!イカ娘、バチバチ、さくらDISCORD、空が灰色だから、りびんぐでっど!
木曜日のフルット、CTC
B・・・ブラック・ジャック創作秘話〜手塚治虫の仕事場から〜、囚人リク、毎度!浦安鉄筋家族、てんむす、ましのの
聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話、LUCKY STRIKE
C・・・クローバー、ドカベンスーパースターズ編、琉神マブヤー、シュガーレス
聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話外伝、デザートローズ、行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ
ブラック・ジャック〜青き未来〜、神と犬と山下の週チャンゲーム板
D・・・SON OF ORGE 範馬刃牙、弱虫ペダル、ハンザスカイ、ANGEL VOICE
E・・・

イカ娘とフルットは文句なし
空灰は鬱回も明るい回も好きです
最後のページめくるまで、どっちに転ぶのか分からなくてドキドキする
さくらは毎回、次週が楽しみになる
りびんぐでっど!は
途中まで読んでなかった作品がいくつかあるのだが、バチバチがその一つ
けど話の途中からでも関係なく、グイグイ引き込まれた。そういうマンガは貴重だと思います

67リ ´∀`§さん:2011/12/31(土) 10:41:41 ID:NvJOV/M6O
A・・・リク、バチバチ、さくらD、シュガーレス、AV、ましのの、星矢LC外伝、りびんぐでっど、スーパーバイトJ
B・・・BJ創作秘話、イカ娘、浦安、マブヤー、空灰、LUCKY STRIKE、ハンザ、フルット、週チャンゲーム板、CTC
C・・・刃牙、てんむす、クローバー、BJ青き未来
D・・・星矢ND、ドカベン、デザロ
E・・・ペダル

集計人さんありがとうございます、お疲れさまです
キガタ、ナンバ、ケルベの終了やみつどもえ休載の中、
新たに始まった作品が穴を埋めて盛り上げてくれることを期待しています
弱虫ペダルは同じような内容ばかりで進まないので飽きました

68リ ´∀`§さん:2011/12/31(土) 10:57:02 ID:k2ggFYvc0
A・・・BJ創作秘話、バチバチ、さくら、空が灰色、りびんぐでっど、BJ青き未来
B・・・弱虫ペダル、囚人リク、てんむす、ましのの、冥王神話外伝、ハンザスカイ、ANGEL VOICE、フルット、CTC、スーパーバイトJ
C・・・刃牙、イカ娘、クローバー、琉神マブヤー、シュガーレス、LUCKY STRIKE、デザートローズ
D・・・浦安鉄筋家族、ドカベン、神と犬と山下
E・・・冥王神話ND

ケルベロス最終回で自分の中で何かが終わったと思ってたけど、こうして見直すとやっぱり面白いわチャンピオン。
新連載陣はチャンピオンらしいアクがある割にズバ抜けた面白さに欠ける気がする。
ラキストとかいつ爆発してもおかしくないのに、変に縮こまってる感じが……。
最近不評の弱虫ペダル、個人的に昔から好きだった要素で今も回してるので、俺得。
BJ2本はなんだかんだ言いつつ次回もスゲー楽しみにしてるのでやっぱりA。
逆にリクとAVは読んだら最高なのに、さほど来週の楽しみにはしてない自分がいる。安定感なのか?

69リ ´∀`§さん:2011/12/31(土) 12:21:41 ID:FkdhsT6M0
A・・・囚人リク、聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話、クローバー、
   バチバチ、空が灰色だから、シュガーレス
B・・・弱虫ペダル、侵略!イカ娘、毎度!浦安鉄筋家族、てんむす、さくらDISCORD
   ましのの、聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話外伝、りびんぐでっど!、LUCKY STRIKE
   ハンザスカイ、ANGEL VOICE、デザートローズ、木曜日のフルット、
   ブラック・ジャック〜青き未来〜、行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ、CTC
C・・・SON OF ORGE 範馬刃牙、ブラック・ジャック創作秘話〜手塚治虫の仕事場から〜
D・・・ドカベンスーパースターズ編、琉神マブヤー、神と犬と山下の週チャンゲーム板
E・・・

デストールさんが面白すぎるので初めて聖矢NDをAにした
らきすと、リクみたいに徐々に盛り上がっていってくれたら嬉しい
ゲームページの漫画はあまり好きじゃない
中山BJは女医さん出さずにBJの話だけやってほしい

70リ ´∀`§さん:2011/12/31(土) 12:53:37 ID:8Ntg3DbM0
A・・・範馬刃牙、ブラック・ジャック創作秘話〜手塚治虫の仕事場から〜、囚人リク、侵略!イカ娘、毎度!浦安鉄筋家族、
てんむす、クローバー、バチバチ、さくらDISCORD、シュガーレス、ましのの、聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話外伝、りびんぐでっど!、
ハンザスカイ、ANGEL VOICE、木曜日のフルット
B・・・弱虫ペダル
C・・・
D・・・神と犬と山下の週チャンゲーム板、CTC
E・・・ブラック・ジャック〜青き未来〜、デザートローズ、LUCKY STRIKE、琉神マブヤー、空が灰色だから、ドカベンスーパースターズ編、聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話

AとEしか書かないつもりだったけど、ペダルはAに入れたくないし
B書くならDとEも分けるって感じで
神犬山下は新連載だから一応目通すけどゲームに興味無くなってるしなあ
CTCはスレで話題になってる絵があったら見に行くって感じでネタは読んでない
A入れたのはほぼ文句無い。LCがここまで面白いものだとは思わなかった
さくらはチャンピオンの看板背負える逸材とは言わないけどだらだら続いて欲しい
イカ娘はアニメ化でやっと本気出したのかな
フルットは常に80点取り続けててギャグ漫画では脅威的

71リ ´∀`§さん:2011/12/31(土) 14:28:36 ID:QarrNnb.O
A・・・SON OF ORGE 範馬刃牙、毎度!浦安鉄筋家族、ドカベンスーパースターズ編、ブラック・ジャック創作秘話〜手塚治虫の仕事場から〜、囚人リク、バチバチ
B・・・クローバー、聖闘士星矢LC、シュガーレス、空が灰色、ANGEL VOICE、木曜日のフルット
C・・・侵略!イカ娘、聖闘士星矢ND、てんむす、ましのの、スーパーバイトJ、りびんぐでっど!、弱虫ペダル、さくらDISCORD、ハンザスカイ、ブラック・ジャック〜青き未来〜、LUCKY STRIKE
D・・・
E・・・

暇がないため手抜き気味です、ごめんなさい。代わりにAを増やした。
でも何がどうあろうと、やはり三大看板がなければ始まらないねっ。

72リ ´∀`§さん:2011/12/31(土) 14:55:23 ID:6P9mZHQk0
A・・・ブラック・ジャック創作秘話〜手塚治虫の仕事場から〜、バチバチ
B・・・囚人リク、侵略!イカ娘、毎度!浦安鉄筋家族、クローバー、シュガーレス、ましのの、LUCKY STRIKE、ANGEL VOICE
C・・・聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話、さくらDISCORD、琉神マブヤー、空が灰色だから、聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話外伝、りびんぐでっど!、ハンザスカイ、木曜日のフルット、行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ
D・・・てんむす、SON OF ORGE 範馬刃牙、ドカベンスーパースターズ編
E・・・弱虫ペダル、デザートローズ

ぶっ飛んだ作品は減ったが、バチバチと手塚秘話が読めるのはチャンピオンだけ
イカと浦安が打率上がったのが予想外、AVはよくぞここまで来たものだ
クローバーは2陣営の対立構造が毎回良く作ってあると感心する
ペダルは…嫌いじゃないから嫌いになる前に終わって欲しい

73リ ´∀`§さん:2011/12/31(土) 14:55:56 ID:a2nDn/zg0
A・・・刃牙、囚人リク、バチバチ
B・・・BJ創作秘話、空が灰色だから、イカ娘、ましのの、リビングデッド、フルット、AV
C・・・さくら、シュガーレス、ハンザスカイ、クローバー、浦安、ラッキーストライク、ドカベン、聖闘士星矢、星矢LC
D・・・ブラック・ジャック〜青き未来〜、デザートローズ、マブヤー、ドカベン
E・・・弱虫ペダル

僕はやっぱりバキが好き

74リ ´∀`§さん:2011/12/31(土) 16:06:13 ID:z1qDrwWE0
A・・・さくらDISCORD、空が灰色だから、ハンザスカイ、ANGEL VOICE、フルット
B・・・バキ、BJ創作秘話、囚人リク、バチバチ、マブヤー、りびんぐでっど、
    LUCKY STRIKE、CTC
C・・・てんむす、クローバー、シュガーレス、ましのの、聖矢LC、スーパーバイトJ、
    週チャンゲーム板
D・・・弱虫ペダル、イカ娘、浦安、デザートローズ、BJ青き未来
E・・・聖矢ND、ドカベン

みつどもえとケルベロスが抜けたのは痛かったけど、代わりに入った空灰とさくらが面白いので良し!
マブヤーは哲弘信者だから甘めのBだけど、もうちょいハメをはずしてほしいところ。
ハンザスカイは、試合の描写にちょっと理屈っぽさがあるのが良い。説得力のある強さというか……

まぁとにかく、集計人さんお疲れ様&紳士の皆さんよいお年を!

75リ ´∀`§さん:2011/12/31(土) 16:07:34 ID:tl7j5uo.O
A・・・バチバチ、聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話外伝、ハンザスカイ、
クローバー、シュガーレス、囚人リク
B・・・ブラック・ジャック創作秘話^手塚治虫の仕事場から^、毎度!浦安鉄筋家族、
空が灰色だから、ANGEL VOICE、りびんぐでっど!
C・・・ましのの、侵略!イカ娘、LUCKY STRIKE、聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話、
SON OF ORGE 範馬刃牙、さくらDISCORD、木曜日のフルット、CTC
D・・・ブラック・ジャック^青き未来^、神と犬と山下の週チャンゲーム板
デザートローズ、行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ、ドカベンスーパースターズ編、
E・・・弱虫ペダル、琉神マブヤー、てんむす、

ペダルはいつから「こいでも前に進まない自転車」競技になっちまったのか

76リ ´∀`§さん:2011/12/31(土) 17:52:03 ID:WKZbjoag0
A・・・リク、てんむす、クローバー、バチバチ、さくら、シュガーレス、りびんぐでっど、AV
B・・・創作秘話、イカ娘、ましのの、LC、木曜日のフルット
C・・・浦安、デザートローズ、神と犬と山下の週チャンゲーム板
D・・・マブヤー、空灰、ハンザスカイ、ブラック・ジャック〜青き未来〜、CTC
E・・・バキ、弱虫ペダル、ND、ドカスパ、LUCKY STRIKE

リクはレノマさんフィーバーがどこまで続くかが鍵だ
さくらは2ch効果だけどそれが無くてもBに入るくらいには面白い
デザロはやっと面白くなってきた
バキと弱虫ペダルがひどいから雑誌自体の力も落ちぶれてる感が
Aは多いけど、AVりびでシュガーレスは終わりそうだし、創作秘話は不定期
次の投票までにバキの親父戦が終わってることを期待する

77リ ´∀`§さん:2011/12/31(土) 17:57:50 ID:fvw6kVt60
A・・・ブラック・ジャック創作秘話〜手塚治虫の仕事場から〜、侵略!イカ娘、てんむす、バチバチ、さくらDISCORD、琉神マブヤー、LUCKY STRIKE、ANGEL VOICE、木曜日のフルット、
B・・・囚人リク、毎度!浦安鉄筋家族、空が灰色だから、シュガーレス、ましのの、りびんぐでっど!、ハンザスカイ、行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ、CTC
C・・・弱虫ペダル、クローバー、聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話外伝、デザートローズ、ブラック・ジャック〜青き未来〜、神と犬と山下の週チャンゲーム板、
D・・・SON OF ORGE 範馬刃牙、ドカベンスーパースターズ編、
E・・・聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話、

新連載は余り長く続く予感はしないがレベルは高い方。
デザートローズも悪くないがタイミングが悪すぎた。
既存組のAのイカ、バチバチ、AVが無くなったらチャンピオンの見切り時か。

多少不安定ながら高得点に固まってしまった。

78リ ´∀`§さん:2011/12/31(土) 18:29:15 ID:ClkTxyq60
A・・・囚人リク、バチバチ、ANGEL VOICE、
B・・・空が灰色だから、LUCKY STRIKE、CTC
C・・・ブラック・ジャック創作秘話〜手塚治虫の仕事場から〜、侵略!イカ娘、クローバー、琉神マブヤー、さくらDISCORD、ましのの、木曜日のフルット、行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ、神と犬と山下の週チャンゲーム板、
D・・・毎度!浦安鉄筋家族、りびんぐでっど!、デザートローズ、ブラック・ジャック〜青き未来〜、聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話外伝、
E・・・SON OF ORGE 範馬刃牙、聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話、ハンザスカイ、弱虫ペダル、てんむす、ドカベンスーパースターズ編、シュガーレス、
下から決めていったらE,Dだらけになった。実際、期待を点に入れなければ、そんな感じだからよしとする。
Eは読むと気分がマイナスに傾く回があったかも。そんな回はゼロであってほしい。
Dはあっても無くても現状ではそこまで満足感に差が出ない。
Cでも十分楽しんでいるのだが、それでも上位との違いがあるので。
AとBの境界は何かと思えば、安定感だ。平均点では僅差だけど週ごとの楽しい率で区別。

79リ ´∀`§さん:2011/12/31(土) 19:51:18 ID:p3mhY9vg0
A・・・侵略!イカ娘、さくらDISCORD、りびんぐでっど!、
    木曜日のフルット、バチバチ、
B・・・ANGEL VOICE、空が灰色だから、SON OF ORGE 範馬刃牙、
    弱虫ペダル、囚人リク、
C・・・シュガーレス、てんむす、
D・・・そのほか
E・・・琉神マブヤー、デザートローズ、ブラック・ジャック〜青き未来〜、

全掲載作を楽しんで読んでいるけど投票なので差をつけるとこう
空灰はスゴイ 全部一話完結で毎回よくできた短編小説くらいの満足度って作者超人か

80リ ´∀`§さん:2011/12/31(土) 20:39:30 ID:e.y..aCo0
ドカベンスーパースターズ編、バチバチ、さくらDISCORD、琉神マブヤー、空が灰色だから、シュガーレス、ましのの、

A・・・BJ創作秘話、SBJ、空灰、バチバチ、さくら
B・・・刃牙、SBJ
C・・・ペダル、リク、クローバー、ましのの、LUCKY STRIKE、AV、デザロ、フルット、新BJ
D・・・てんむす、シュガーレス、ハンザ、
E・・・イカ、浦安、星矢ND、星矢LC、りびんぐでっど、ドカスパ、マブヤー

LSは様子見としても、こうやって見ると、自分の中では最近の連載は低調だなぁ。
ナンバとみつどもえがないのは痛いわ。
おおひなたごうや京四郎、ちんこサッカーの人でも戻ってこないかな。

8180:2011/12/31(土) 20:40:23 ID:e.y..aCo0
>>80
すいません、コピペミスったので、Aより上の行は無視してください

82リ ´∀`§さん:2011/12/31(土) 21:47:02 ID:TZEKQflM0
A・・・バチバチ、ANGEL VOICE
B・・・ブラック・ジャック創作秘話〜手塚治虫の仕事場から〜、侵略!イカ娘、クローバー、さくらDISCORD、ましのの、りびんぐでっど!、木曜日のフルット、行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ
C・・・SON OF ORGE 範馬刃牙、弱虫ペダル、囚人リク、毎度!浦安鉄筋家族、てんむす、ドカベンスーパースターズ編、琉神マブヤー、空が灰色だから、シュガーレス、LUCKY STRIKE、ハンザスカイ、デザートローズ、ブラック・ジャック〜青き未来〜、神と犬と山下の週チャンゲーム板、CTC
D・・・聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話、聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話外伝
E・・・

A二つはもはや不動 読むべき作品
B勢はの中だとりびんぐでっど!は今週変なフラグが立ってたのが気になるが・・・
何だかんだと全部目を通すからCが多くなるんだよね
星矢は微妙に世代じゃないのでちょっと取っ付きにくい

83リ ´∀`§さん:2011/12/31(土) 21:50:40 ID:xA4yZonY0
A・・・ブラック・ジャック創作秘話〜手塚治虫の仕事場から〜、バチバチ、さくらDISCORD、聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話外伝、木曜日のフルット、
B・・・SON OF ORGE 範馬刃牙、聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話、てんむす、空が灰色だから、りびんぐでっど!、行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ、CTC
C・・・弱虫ペダル、囚人リク、侵略!イカ娘、シュガーレス、ハンザスカイ、ANGEL VOICE、神と犬と山下の週チャンゲーム板、
D・・・毎度!浦安鉄筋家族、クローバー、ドカベンスーパースターズ編、琉神マブヤー、ましのの、LUCKY STRIKE、ブラック・ジャック〜青き未来〜、
E・・・デザートローズ

死者に追い打ちをかけるようで申し訳ないがデザロだけは無理。
BJ創作秘話は実録系が好きな分評価高め。青き未来はどうしてこうなった感が・・・
尻上がりに面白くなってきてるのがりびんぐでっど!。台詞回しがすごく楽しい。
ダブル星矢も快調でなにより。デストールさん死なないでくれー。
さくらは鬱に見せかけたハーレム展開だよねーこれ。いいんじゃないかなw
空灰は激鬱回だけはさすがについていけないけど面白いことは面白い。
リクは人気あるようだけど、ガチムチだらけでさすがにきついわー。
女医さんどうなったのよ。出てもあまり嬉しくないけどw

84リ ´∀`§さん:2011/12/31(土) 22:02:57 ID:RYnR.rD.0
、ブラック・弱虫ペダル、
侵略!イカ娘、毎度!浦安鉄筋家族、聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話、てんむす、クローバー、
ドカベンスーパースターズ編、さくらDISCORD、琉神マブヤー、空が灰色だから、

A・・・ANGEL VOICE、囚人リク、バチバチ、ジャック創作秘話〜手塚治虫の仕事場から〜、
B・・・行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ、木曜日のフルット、ブラック・ジャック〜青き未来〜、聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話外伝、シュガーレス、ましのの、
C・・・SON OF ORGE 範馬刃牙、神と犬と山下の週チャンゲーム板、CTC、りびんぐでっど!、LUCKY STRIKE、ハンザスカイ、
D・・・デザートローズ、
E・・・
未記入・・・
その他コメント・・・

85リ ´∀`§さん:2011/12/31(土) 22:14:05 ID:RYnR.rD.0
>84です。途中で送信してしまいました。チンコ見せてノーカンで。

A・・・ANGEL VOICE、囚人リク、バチバチ、ブラック・ジャック創作秘話〜手塚治虫の仕事場から〜、
B・・・行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ、木曜日のフルット、空が灰色だから、ブラック・ジャック〜青き未来〜、聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話外伝、シュガーレス、ましのの、
C・・・SON OF ORGE 範馬刃牙、神と犬と山下の週チャンゲーム板、聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話、クローバー、CTC、りびんぐでっど!、LUCKY STRIKE、ハンザスカイ、弱虫ペダル、さくらDISCORD、琉神マブヤー、侵略!イカ娘、毎度!浦安鉄筋家族、
D・・・デザートローズ、ドカベンスーパースターズ編、てんむす、
E・・・
未記入・・・
その他コメント・・・ 個人的にリクは今年の新連載の中では一番の大当たり。AVも地味だけど筋だてがきちんとしてて読ませる。

86リ ´∀`§さん:2011/12/31(土) 22:56:32 ID:pwqrdyuU0
集計人さんこちらもお世話になります。

A・・・ブラック・ジャック創作秘話〜手塚治虫の仕事場から〜、囚人リク、侵略!イカ娘、バチバチ、
    琉神マブヤー、空が灰色だから、ANGEL VOICE、木曜日のフルット、行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ、
B・・・SON OF ORGE 範馬刃牙、弱虫ペダル、毎度!浦安鉄筋家族、てんむす、クローバー、
    さくらDISCORD、シュガーレス、ましのの、聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話外伝、
    りびんぐでっど!、LUCKY STRIKE、ハンザスカイ、
C・・・聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話、ドカベンスーパースターズ編、デザートローズ、
    ブラック・ジャック〜青き未来〜、神と犬と山下の週チャンゲーム板、CTC

チャンピオン買ったら一応全部読んではいるんでD、Eは無し
BJ青は現時点じゃ判断つきかねるなぁ
編集部の判断に首を傾げる連載終了や短期連載もあったけど、2011年のチャンピオンも非常に楽しいものでした。

87リ ´∀`§さん:2011/12/31(土) 23:50:32 ID:YjBc5DTc0
A・・・SON OF ORGE 範馬刃牙、侵略!イカ娘、聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話外伝
B・・・弱虫ペダル、毎度!浦安鉄筋家族、聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話、バチバチ、空が灰色だから、行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ
C・・・ブラック・ジャック創作秘話〜手塚治虫の仕事場から〜、囚人リク、てんむす、クローバー、ドカベンスーパースターズ編、さくらDISCORD、琉神マブヤー、シュガーレス、ましのの、りびんぐでっど!、LUCKY STRIKE、ハンザスカイ、ANGEL VOICE、木曜日のフルット
D・・・デザートローズ、ブラック・ジャック〜青き未来〜
E・・・神と犬と山下の週チャンゲーム板、CTC

ダブルで連載されている「聖闘士星矢」が、なかなか面白い。(特に「THE LOST CANVAS」)
期待していた「琉神マブヤー」、連載初回以降いまいちパッとしない「LUCKY STRIKE」、もっと頑張って!

「みつどもえ」の復帰を祈って、来年もよろしく☆

88リ ´∀`§さん:2011/12/31(土) 23:53:18 ID:NbqxOqXk0
A・・・侵略!イカ娘、りびんぐでっど!、ANGEL VOICE、
B・・・SON OF ORGE 範馬刃牙、クローバー、琉神マブヤー、シュガーレス、ましのの、ハンザスカイ、木曜日のフルット、行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ、
C・・・ブラック・ジャック創作秘話〜手塚治虫の仕事場から〜、弱虫ペダル、囚人リク、聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話、てんむす、バチバチ、聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話外伝、LUCKY STRIKE、デザートローズ、
D・・・毎度!浦安鉄筋家族、ドカベンスーパースターズ編、さくらDISCORD、空が灰色だから、ブラック・ジャック〜青き未来〜、神と犬と山下の週チャンゲーム板、CTC

とっくにギャグだなんだとくさしておきながらやっぱりバキが勇次郎に虎王を極めたのには燃えた。10年以上読んでいるが新人抜擢もタイアップ企画も全く予測不能でまだまだ楽しい。

89リ ´∀`§さん:2011/12/31(土) 23:56:06 ID:q2GSuE1Y0
集計人いつも乙乙ながら今回はさらに3倍乙!!!

A・・・BJ創作秘話、バチバチ、ANGEL VOICE、LC外伝
B・・・囚人リク、さくらDISCORD、空が灰色だから、、シュガーレス、BJ青き未来、浦安鉄筋家族、木曜日のフルット、CTC
C・・・弱虫ペダル、ハンザスカイ、琉神マブヤー、デザートローズ、LUCKY STRIKE、クローバー、ハンザスカイ
D・・・刃牙、ドカスパ、ましのの、イカ娘、りびんぐでっど
E・・・星矢ND、てんむす

BJ創作秘話、まぁ今回のは短かったんで物足りなかったけど今年1年を代表する作品だと思うので。単行本分は文句なし。
バチバチ、ここ数回の白水覚醒と阿吽の覚悟が熱すぎる。AVは状況説明重視の期間だったけどこれからの最終決戦に超期待。
LC外伝はカルディアが王道少年漫画してて良すぎた。同系統っぽいマニゴルドにも期待。

リク・空灰ともに面白さでいえばA評価と同等なんだけど、リクはここからの脱獄って本題をどう料理するのか、空灰はショート作品では抜群だけどネタのローテーション化が、ちょっと不安要素もあるので。
さくらは青臭すぎて苦手だったけど島編はちょっとは共感できたので。無糖のランブル1トーナメント、個人的にはすげー楽しんでました。
BJ青き未来、設定や演出のシニカルさは少年漫画のカテゴリとは言えないけど面白いので早く続きを。浦安・フルットは高め安定。

弱ぺ、最近は読んでてワクワクしない。これに尽きる。ハンザ、要陵が敵として魅力不足なのでどう転がすのかなー。
マブヤー、タイアップと言いながらキチンと哲弘マンガしてた…んだけどちょっとのんびりし過ぎカモ。クローバーの共同戦線みたいなのは読んでてワクワクする。
野球物、デザロは「試合」って展開で出オチな魔球の扱いをどうするのか、「ラキスト」は方向性がハッキリしてるのに何か漫然としてるトコがそれぞれ気になる。

D評価は読み流しレベル、特筆するところは無し。でも今年のイカちゃんにはBJ創作秘話と同等の貢献度があったと思う。ありがとう、って言いたい。

NDは蟹の扱いが酷すぎたので。てんむす、設定とか絵とか素材は良い筈…なのに迷走感がハンパないので仕切り直しもアリなんじゃいかなー。

最後にもっかい集計人乙!!!集計ゆっくりでいいよん。

90集計人 ◆AYA1Ty/RB.:2012/01/01(日) 00:12:35 ID:LGFPUSb60
締め切りまーす

ご投票ありがとうございました。正月中には集計いたします。

91集計人 ◆AYA1Ty/RB.:2012/01/08(日) 00:20:38 ID:QGolRJKw0
第二十七回週刊少年チャンピオン作品人気投票結果

・期間:2011年12月29日(木)00:00〜2011年12月31日(土)24:00
・点数 A:3、B:2、C:1、D:0、E:-1
・投票総数 有効投票104レス(前回比+7)
・記載なしはD(0点)扱い。
・二重に記載された作品はランクが上の方を採用。
・無効票 なし

・・・実は今回二十七回目でした・・・

92集計人 ◆AYA1Ty/RB.:2012/01/08(日) 00:20:59 ID:QGolRJKw0
総合順位
(順位 前回からの変動 得点 タイトル 第二十六回/第二十五回/・・・/第一回の順位)
第01位(→)212 バチバチ(1/1/1/1/1/1/1/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-)
第02位(↑)190 ANGEL VOICE(2/3/6/7/4/2/3/3/13/18/15/12/16/21/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-)
第03位(↑)187 囚人リク(9/9/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-)
第04位(初)182 ブラック・ジャック創作秘話〜手塚治虫の仕事場から〜
第05位(→)161 木曜日のフルット(5/5/3/4/3/3/4/13/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-)
第06位(初)154 さくらDISCORD
第07位(↑)149 りびんぐでっど!(12/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-)
第08位(初)144 空が灰色だから
第09位(↓)130 侵略!イカ娘(6/14/11/9/8/11/9/11/5/4/3/3/14/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-)
第10位(↑)125 聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話外伝(19/-/13/14/16/13/18/16/10/14/12/10/9/9/17/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-)(本編含)
第11位(↓)123 行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ(4/2/4/8/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-)
第12位(↓)122 ましのの(7/9/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-)
第13位(↑)116 シュガーレス(15/13/10/11/13/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-)
第14位(↓)115 クローバー(13/19/17/22/20/14/16/19/19/19/19/23/23/23/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-)
第15位(↑)109 毎度!浦安鉄筋家族(18/17/15/17/15/16/13/15/17/15/16/19/21/24/27/24/21/18/15/18/17/19/18/20/18/18)(元祖!含)
第16位(↓)095 SON OF ORGE 範馬刃牙(14/8/21/18/18/18/15/15/6/7/13/14/18/14/16/7/11/9/11/7/6/12/8/15/6/3)(バキ含)
第17位(→)094ハンザスカイ(17/12/14/12/12/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-)
第18位(↓)090てんむす(16/15/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-)
第19位(初)084 LUCKY STRIKE
   (↑)084 CTC(21/20/20/20/19/19/17/18/20/20/22/20/20/22/21/23/19/16/-/-/-/-/-/-/-/-)
第21位(↓)058弱虫ペダル(10/6/9/3/7/4/2/1/1/1/5/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-)
第22位(初)050琉神マブヤー
第23位(初)046ブラック・ジャック〜青き未来〜
第24位(↑)041聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話(25/24/19/−/−/−/−/−/−/17/26/26/27/−/27/27/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−)
第25位(初)039神と犬と山下の週チャンゲーム板
第26位(初)030デザートローズ
第27位(↓)-01ドカベンスーパースターズ編(24/25/22/25/22/22/24/23/25/24/27/25/25/25/23/25/24/24/20/22/17/23/24/24/22/20)

93集計人 ◆AYA1Ty/RB.:2012/01/08(日) 00:21:15 ID:QGolRJKw0
ランク別順位:A
第01位 バチバチ 60
第02位 ANGEL VOICE 49
第03位 囚人リク 44
第04位 ブラック・ジャック創作秘話〜手塚治虫の仕事場から〜 38
第05位 さくらDISCORD 33
第06位 木曜日のフルット 28
第07位 空が灰色だから 27
第08位 りびんぐでっど! 24
第09位 聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話外伝 19
第10位 侵略!イカ娘 18
第11位 行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ 15
第12位 シュガーレス 13
第13位 ましのの 11
第14位 クローバー 10
第15位 CTC 9
第16位 毎度!浦安鉄筋家族 8
第17位 てんむす 7
第18位 ハンザスカイ 6
第19位 SON OF ORGE 範馬刃牙,琉神マブヤー,LUCKY STRIKE 5
第22位 聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話 4
第23位 ブラック・ジャック〜青き未来〜,神と犬と山下の週チャンゲーム板 3
第25位 弱虫ペダル,ドカベンスーパースターズ編,デザートローズ 1

94集計人 ◆AYA1Ty/RB.:2012/01/08(日) 00:21:30 ID:QGolRJKw0
ランク別順位:B
第01位 ましのの 33
第02位 行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ 30
第03位 ブラック・ジャック創作秘話〜手塚治虫の仕事場から〜,毎度!浦安鉄筋家族,空が灰色だから,りびんぐでっど! 29
第07位 木曜日のフルット 28
第08位 侵略!イカ娘 27
第09位 SON OF ORGE 範馬刃牙,クローバー,シュガーレス,聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話外伝 26
第13位 ハンザスカイ 23
第14位 囚人リク 21
第15位 LUCKY STRIKE,CTC 20
第17位 てんむす,さくらDISCORD 19
第19位 弱虫ペダル 18
第20位 ANGEL VOICE 17
第21位 バチバチ 14
第22位 聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話 12
第23位 琉神マブヤー,ブラック・ジャック〜青き未来〜 9
第25位 デザートローズ,神と犬と山下の週チャンゲーム板 6
第27位 ドカベンスーパースターズ編 0

95集計人 ◆AYA1Ty/RB.:2012/01/08(日) 00:21:47 ID:QGolRJKw0
ランク別順位:C
第01位 てんむす 34
第02位 クローバー,LUCKY STRIKE,ハンザスカイ 33
第05位 SON OF ORGE 範馬刃牙,弱虫ペダル 31
第07位 毎度!浦安鉄筋家族 29
第08位 シュガーレス 28
第09位 琉神マブヤー,ブラック・ジャック〜青き未来〜 27
第11位 デザートローズ 26
第12位 聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話 25
第13位 侵略!イカ娘 24
第14位 ましのの 23
第15位 木曜日のフルット,神と犬と山下の週チャンゲーム板 21
第17位 りびんぐでっど!,CTC 20
第19位 さくらDISCORD,聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話外伝 19
第21位 行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ 18
第22位 ドカベンスーパースターズ編 16
第23位 囚人リク 13
第24位 ブラック・ジャック創作秘話〜手塚治虫の仕事場から〜,空が灰色だから 10
第26位 ANGEL VOICE 9
第27位 バチバチ 4

96集計人 ◆AYA1Ty/RB.:2012/01/08(日) 00:22:05 ID:QGolRJKw0
ランク別順位:D
第01位 神と犬と山下の週チャンゲーム板 45
第02位 ドカベンスーパースターズ編 42
第03位 デザートローズ 35
第04位 ブラック・ジャック〜青き未来〜 31
第05位 琉神マブヤー 28
第06位 CTC 27
第07位 聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話 18
第08位 弱虫ペダル,LUCKY STRIKE 17
第10位 てんむす,行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ 16
第12位 SON OF ORGE 範馬刃牙,ハンザスカイ 14
第14位 ましのの,聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話外伝 12
第16位 毎度!浦安鉄筋家族 11
第17位 クローバー 10
第18位 シュガーレス 9
第19位 侵略!イカ娘,空が灰色だから 8
第21位 さくらDISCORD 6
第22位 りびんぐでっど! 5
第23位 ANGEL VOICE 4
第24位 ブラック・ジャック創作秘話〜手塚治虫の仕事場から〜,木曜日のフルット 2
第26位 囚人リク,バチバチ 1

97集計人 ◆AYA1Ty/RB.:2012/01/08(日) 00:22:25 ID:QGolRJKw0
ランク別順位:E
第01位 聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話,ドカベンスーパースターズ編 20
第03位 弱虫ペダル 12
第04位 デザートローズ 11
第05位 琉神マブヤー 10
第06位 ブラック・ジャック〜青き未来〜 8
第07位 空が灰色だから 5
第08位 LUCKY STRIKE 4
第09位 SON OF ORGE 範馬刃牙,てんむす,シュガーレス,聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話外伝,ハンザスカイ,神と犬と山下の週チャンゲーム板,CTC 3
第16位 侵略!イカ娘,毎度!浦安鉄筋家族,さくらDISCORD 2
第19位 りびんぐでっど! 1
第20位 ブラック・ジャック創作秘話〜手塚治虫の仕事場から〜,囚人リク,クローバー,バチバチ,ましのの,ANGEL VOICE,木曜日のフルット,行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ 0

98集計人 ◆AYA1Ty/RB.:2012/01/08(日) 00:25:59 ID:QGolRJKw0
・A判定ののべ作品数・・・447(↓)
・B判定ののべ作品数・・・551(↓)
・C判定ののべ作品数・・・604(↓)
・D判定ののべ作品数・・・411(↓)
・E判定ののべ作品数・・・118(↓)

・バチバチV8達成。何があったら順位落ちるんでしょうねこの漫画。
・傾向については今回参加者数が格段に少なかったため、分布計算してくれる人待ち。
・新規作品では、さくらと空灰が大健闘ですね。将来の柱になりうるかどうか。
・ましののとてんむすは、順位低いわりにBやCに入れる人が最多なんです。不思議な感じですね。
・一番チャンピオンを楽しんでる人は>>48
・一番チャンピオンを楽しんでない人は>>23

・平均的なチャンピオンスレ住人は
バチバチのためにチャンピオンを買い、ましののを楽しみにしていて、てんむすには目を通し
ゲーム板を読み忘れ、ドカベンとNDには消えて欲しいと思っているようです?

以上。
ご投票ありがとうございましたー。

99集計人 ◆AYA1Ty/RB.:2012/01/08(日) 00:42:55 ID:QGolRJKw0
修正版

総合順位
(順位 前回からの変動 得点 タイトル 第二十六回/第二十五回/・・・/第一回の順位)
第01位(→)212 バチバチ(1/1/1/1/1/1/1/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-)
第02位(↑)190 ANGEL VOICE(3/3/6/7/4/2/3/3/13/18/15/12/16/21/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-)
第03位(↑)187 囚人リク(9/9/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-)
第04位(初)182 ブラック・ジャック創作秘話〜手塚治虫の仕事場から〜
第05位(→)161 木曜日のフルット(5/5/3/4/3/3/4/13/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-)
第06位(初)154 さくらDISCORD
第07位(↑)149 りびんぐでっど!(12/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-)
第08位(初)144 空が灰色だから
第09位(↓)130 侵略!イカ娘(6/14/11/9/8/11/9/11/5/4/3/3/14/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-)
第10位(↑)125 聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話外伝(19/-/13/14/16/13/18/16/10/14/12/10/9/9/17/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-)(本編含)
第11位(↓)123 行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ(4/2/4/8/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-)
第12位(↓)122 ましのの(7/9/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-)
第13位(↑)116 シュガーレス(15/13/10/11/13/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-)
第14位(↓)115 クローバー(13/19/17/22/20/14/16/19/19/19/19/23/23/23/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-)
第15位(↑)109 毎度!浦安鉄筋家族(18/17/15/17/15/16/13/15/17/15/16/19/21/24/27/24/21/18/15/18/17/19/18/20/18/18)(元祖!含)
第16位(↓)095 SON OF ORGE 範馬刃牙(14/8/21/18/18/18/15/15/6/7/13/14/18/14/16/7/11/9/11/7/6/12/8/15/6/3)(バキ含)
第17位(→)094ハンザスカイ(17/12/14/12/12/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-)
第18位(↓)090てんむす(16/15/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-)
第19位(初)084 LUCKY STRIKE
   (↑)084 CTC(21/20/20/20/19/19/17/18/20/20/22/20/20/22/21/23/19/16/-/-/-/-/-/-/-/-)
第21位(↓)058弱虫ペダル(10/6/9/3/7/4/2/1/1/1/5/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-)
第22位(初)050琉神マブヤー
第23位(初)046ブラック・ジャック〜青き未来〜
第24位(↑)041聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話(25/24/19/−/−/−/−/−/−/17/26/26/27/−/27/27/−/−/−/−/−/−/−/−/−/−)
第25位(初)039神と犬と山下の週チャンゲーム板
第26位(初)030デザートローズ
第27位(↓)-01ドカベンスーパースターズ編(24/25/22/25/22/22/24/23/25/24/27/25/25/25/23/25/24/24/20/22/17/23/24/24/22/20)

100リ ´∀`§さん:2012/01/08(日) 01:44:47 ID:2Hi7zQQw0
乙。
ところで、管理人さん、
できれば歴代の人気投票の順位を貼っていただけると大変ありがたいのですが。
以前は過去ログがいつでも見れたけど、今は前掲示板が消滅してしまってますから。

101リ ´∀`§さん:2012/01/08(日) 11:10:54 ID:RrBc8NMQ0
平均点(得点÷投票数)の増減
(順位 前回からの増減 タイトル 平均点(今回/26/25/24/23/22/21/20/19/18/17/16回))
第01位 +0.77 囚人リク (2.37/1.60/1.74/-/-/-/-/-/-/-/-/-)
第02位 +0.47 聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話外伝 (1.58/1.12/-/1.49/1.32/1.16/1.18/1.02/1.09/1.60/1.23/1.54)(本編含)
第03位 +0.42 バチバチ (2.68/2.26/2.64/2.47/2.45/2.76/2.50/2.30/-/-/-/-)
第04位 +0.36 聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話 (0.52/0.16/0.29/0.98/-/-/-/-/-/-/-0.48/-0.22)
第05位 +0.348 りびんぐでっど! (1.89/1.54/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-)
第06位 +0.347 ANGEL VOICE (2.41/2.06/2.05/1.99/1.99/2.20/2.13/2.17/2.03/1.55/0.82/1.29)
第07位 +0.25 毎度!浦安鉄筋家族 (1.38/1.13/1.34/1.24/1.14/1.18/1.05/1.26/1.35/1.16/0.98/1.19)(元祖!含)
第08位 +0.21 木曜日のフルット (2.04/1.83/1.98/2.20/2.18/2.26/2.11/2.12/1.36/-/-/-)
第09位 +0.15 CTC(チャンピオン投稿コロシアム) (1.06/0.91/1.07/0.90/0.88/1.07/0.81/1.03/0.79/0.85/0.53/0.64)
第10位 +0.11 シュガーレス (1.47/1.36/1.59/1.68/1.44/1.41/-/-/-/-/-/-)
第11位 +0.05 クローバー (1.46/1.40/1.21/1.12/0.85/1.00/1.11/1.07/0.72/0.89/0.67/1.00)
第12位 -0.10 ハンザスカイ (1.19/1.29/1.60/1.44/1.37/1.44/-/-/-/-/-/-)
第13位 -0.14 侵略!イカ娘 (1.65/1.79/1.57/1.62/1.64/1.88/1.60/1.62/1.53/1.83/1.80/2.03)
第14位 -0.16 SON OF ORGE 範馬刃牙 (1.20/1.37/1.75/0.78/1.09/1.13/0.90/1.08/1.51/1.77/1.67/1.51)
第15位 -0.18 ましのの (1.54/1.72/1.74/-/-/-/-/-/-/-/-/-)
第16位 -0.19 てんむす (1.14/1.33/1.56/-/-/-/-/-/-/-/-/-)
第17位 -0.36 ドカベンスーパースターズ編 (-0.01/0.35/0.25/0.44/0.51/0.67/-0.15/-0.12/0.05/-0.12/-0.27/-0.24)
第18位 -0.39 行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ (1.56/1.94/2.07/2.08/1.82/-/-/-/-/-/-/-)
第19位 -0.85 弱虫ペダル (0.73/1.59/1.91/1.69/2.23/2.09/2.00/2.22/2.10/2.18/2.17/1.89)

対象外(前回なし)
(種別 タイトル 平均点(今回))
初 ブラック・ジャック創作秘話〜手塚治虫の仕事場から〜 (2.30)
初 さくらDISCORD (1.95)
初 空が灰色だから (1.82)
初 LUCKY STRIKE (1.06)
初 琉神マブヤー (0.65)
初 ブラック・ジャック〜青き未来〜 (0.58)
初 神と犬と山下の週チャンゲーム板 (0.49)
初 デザートローズ (0.38)

102集計人 ◆AYA1Ty/RB.:2012/05/03(木) 23:45:52 ID:.Hf1rx2E0
>>100
ログがないんですじゃよ・・・一部だけは残ってるけどどうしたものか。

103集計人 ◆AYA1Ty/RB.:2012/05/03(木) 23:48:18 ID:.Hf1rx2E0
第二十八回2chチャンピオン作品人気投票の要綱です。
下記の注意事項を熟読してご参加ください。

○投票所
ここです。

○投票期間
2012年5月4日(金)00:00〜2012年5月6日(日)24:00

○対象作品(2012年22+23合併号掲載作品+休載中作品3作品)
SON OF ORGE 範馬刃牙、侵略!イカ娘、弱虫ペダル、クローバー、囚人リク、
聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話外伝、毎度!浦安鉄筋家族、ガキ教室、空が灰色だから、
ハンザスカイ、スポ×ちゃん!、ドカベンドリームトーナメント編、ANGEL VOICE、ちぐはぐラバーズ、
りびんぐでっど!、てんむす、さくらDISCORD、ましのの、LUCKY STRIKE、シュガーレス、
鈴木華子ちゃんの健康、琉神マブヤー、木曜日のフルット、神と犬と山下の週チャンゲーム板、CTC、
バチバチ、バイオハザード〜マルハワデザイア〜、聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話

○投票方法
各ランクごとに作品を分けて記入
A・・・大好き。このためにチャンピオンを買っている。(+3)
B・・・好き。楽しみにしている。(+2)
C・・・普通。たいてい目は通す。(+1)
D・・・なくてもよい。読み忘れること多し(0)
E・・・消えて欲しい。読まない。(-1)
未記入・・・Dと同じ(0)
その他コメント・・・みなさんの熱いコメント

○注意事項
・書き漏れの作品については一律D評定とします。
・2chでよく使われている略称については使用可とします。(ドカドリ、らき☆すとetc)
・自演投票はほどほどに。
・所詮お遊びですので信者もアンチも必死にならないでね。
・集計ミスも広い心で流していただけるとありがたいです。(ミスらないよう努力はします)
・みつどもえは前回同様、今回までの間に公式側の告知・再開等の動きが無かったため、投票対象外といたします。
・バチバチは第二部開始時期が明示されておりますので、連載継続中の扱いとしております。
・BHとNDは前回掲載から1年経っておりませんので、対象としております。単行本出ましたし。
・疵面は刃牙扱いとしております。また次回からは別チャン連載作品扱いになりますので完全に対象外になります。

104集計人 ◆AYA1Ty/RB.:2012/05/03(木) 23:48:40 ID:.Hf1rx2E0
空欄のテンプレ
A・・・
B・・・
C・・・
D・・・
E・・・

では0時から投票どうぞです。
よろしくお願いします。

105リ ´∀`§さん:2012/05/04(金) 00:36:03 ID:dZaMBGZs0
A・・・侵略!イカ娘、囚人リク、空が灰色だから、木曜日のフルット、バチバチ
B・・・SON OF ORGE 範馬刃牙、弱虫ペダル、クローバー、ガキ教室、ハンザスカイ、りびんぐでっど!、ましのの、シュガーレス
C・・・毎度!浦安鉄筋家族、ドカベンドリームトーナメント編、ANGEL VOICE、ちぐはぐラバーズ、 LUCKY STRIKE、琉神マブヤー
D・・・スポ×ちゃん!、さくらDISCORD、鈴木華子ちゃんの健康、バイオハザード〜マルハワデザイア〜
E・・・聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話外伝、てんむす、神と犬と山下の週チャンゲーム板、CTC、聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話

今はショート枠の充実度がすばらしいね、チャンピオン史上最強の布陣なんじゃなかろうか

106リ ´∀`§さん:2012/05/04(金) 00:48:24 ID:OD0FAqW.0
A・・・ANGEL VOICE、バチバチ、空が灰色だから、
B・・・侵略!イカ娘、クローバー、囚人リク、ちぐはぐラバーズ、りびんぐでっど!、てんむす、
    さくらDISCORD、木曜日のフルット、聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話
C・・・SON OF ORGE 範馬刃牙、弱虫ペダル、聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話外伝、
    毎度!浦安鉄筋家族、ガキ教室、ハンザスカイ、スポ×ちゃん!、
    ましのの、LUCKY STRIKE、シュガーレス、
D・・・ドカベンドリームトーナメント編、鈴木華子ちゃんの健康、琉神マブヤー、
    神と犬と山下の週チャンゲーム板、CTC、バイオハザード〜マルハワデザイア〜、
E・・・なし

全体に小粒になった印象だが、バチバチとAVは安定して面白さを維持している
ただ、最終章に向けて盛り上がるAVに比較すると、バチバチはちょっと息切れ気味か
そういう意味でも今回の休載は充電するのにちょうどいいタイミングだったと思う
空灰は、連載当初は短期でネタ切れするかと思ってたが、かなりのクオリティを保ってるのが素晴らしい

107リ ´∀`§さん:2012/05/04(金) 00:53:22 ID:z6HsocxA0
A・・・イカ娘、クローバー、囚人リク、毎度!浦安鉄筋家族、ガキ教室、ANGEL VOICE、ちぐはぐラバーズ、
   りびんぐでっど!、さくらDISCORD、LUCKY STRIKE、シュガーレス、鈴木華子ちゃんの健康、
   木曜日のフルット、神と犬と山下の週チャンゲーム板、バチバチ
B・・・弱虫ペダル、スポ×ちゃん!、
C・・・範馬刃牙、てんむす、ましのの、
D・・・琉神マブヤー、
E・・・ドカベン、空が灰色だから、CTC、バイオハザード〜マルハワデザイア〜、聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話

絶対コケると思ってたスポチャン面白かった
逆に楽しみにしてたバイオは大コケ
華子は個人的に大好きです

108リ ´∀`§さん:2012/05/04(金) 01:20:47 ID:hTCZhtlY0
A・・・侵略!イカ娘、囚人リク、木曜日のフルット、
B・・・SON OF ORGE 範馬刃牙、弱虫ペダル、ガキ教室、ハンザスカイ、ちぐはぐラバーズ、
    りびんぐでっど!、神と犬と山下の週チャンゲーム板、バチバチ、
C・・・クローバー、聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話外伝、毎度!浦安鉄筋家族、
    空が灰色だから、てんむす、さくらDISCORD、LUCKY STRIKE、
D・・・ANGEL VOICE、ましのの、シュガーレス、琉神マブヤー、ドカベンドリームトーナメント編、
    バイオハザード〜マルハワデザイア〜、聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話
E・・・スポ×ちゃん!、鈴木華子ちゃんの健康、CTC、

意外とラキストは前回の試合以降持ち直したなぁ
ガキ教室も初めは不安だったけど気持ちよく読めて楽しい
スポチャンはまだまだこれからだろうけど今のままだとキツイ

109リ ´∀`§さん:2012/05/04(金) 01:43:56 ID:eSDZHTas0
A・・・囚人リク、ANGELVOICE、ちぐはぐラバーズ
B・・・木曜日のフルット、ガキ教室、クローバー、てんむす、りびんぐでっど、浦安鉄筋家族、イカ娘、ましのの
C・・・バチバチ、さくらDISCORD、星矢LC外伝、範馬刃牙、ドカベン、ハンザスカイ、ゲーム板、弱虫ペダル
D・・・空が灰色だから、鈴木華子、シュガーレス、琉神マブヤー、星矢ND、スポちゃん、ラッキーストライク、バイオハザード
E・・・

今一番脂が乗ってるリク、安定のAV、趣味でちぐはぐをA
嫌いってほどの作品は無いがほとんどBとCに投票していた以前に比べると評価がバラけてきた

110リ ´∀`§さん:2012/05/04(金) 01:45:59 ID:b5mGXrwk0
集計人乙
A・・・りびんぐでっど、フルット、マブヤー、ましのの
B・・・星矢LC、リク、てんむす、バキ、AV、ドカベン
C・・・ガキ教室、ハンザ、浦安、バチバチ
D・・・
E・・・空灰、イカ娘、鈴木華子

みつどもえ休載を皮切りに新連載の不調、安定の長期連載の終了と大幅パワーダウン。このまま行くとマブヤー終わったら購入休止の予定なほど
鈴木華子は論外(とはいえ上達してるのは認める)。もう漫画としての面白さを放棄してるとしか思えないイカ娘、胸糞悪い話かオチのない話の2つしかない空灰は早く終わってもらいたい

111リ ´∀`§さん:2012/05/04(金) 02:21:42 ID:MNCVL4CI0
A・・・リク、AV、バチバチ
B・・・クローバー、星矢LC外伝、浦安、ガキ教室、空灰、ハンザ、ちぐはぐ、りびど、
    さくら、無糖、フルット、ゲーム板、CTC
C・・・刃牙、イカ娘、スポちゃん、ましのの、ラキスト
D・・・ペダル、ドカベン、てんむす、鈴木華子、マブヤー、バイオ、星矢ND
E・・・

集計人様毎度お疲れ様です。
チャンピオンのピークは過ぎたと思ってたのに、ランクを書き出してみるとBの異常な多さに驚く。
Aこそ減ったものの、どうやら俺は過去最高に楽しんでいたらしいw
Cのラキストも今の試合は面白いので、この調子が続けば良い中堅になれそうだし、
スポちゃんはまだまだ未知数。
おおっ未来は明るいではないか!!

とはいえ、今は一週間が待ちきれないような作品が無いのも確か。
リクがそこまで成長するか、バチバチバースト()がそうなってくれると嬉しいのですが・・・

112リ ´∀`§さん:2012/05/04(金) 02:24:52 ID:GmnAoeWM0
A・・・囚人リク、空が灰色だから、ANGEL VOICE、ちぐはぐラバーズ、りびんぐでっど!、木曜日のフルット、バチバチ
B・・・SON OF ORGE 範馬刃牙、クローバー、ガキ教室、さくらDISCORD、ましのの、シュガーレス、神と犬と山下の週チャンゲーム板、CTC
C・・・聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話外伝、毎度!浦安鉄筋家族、ハンザスカイ、スポ×ちゃん!、てんむす、LUCKY STRIKE、聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話
D・・・侵略!イカ娘、弱虫ペダル、鈴木華子ちゃんの健康、、バイオハザード〜マルハワデザイア〜、琉神マブヤー
E・・・ドカベンドリームトーナメント編

基本的に読まない作品はないので、どれほど楽しみにしてるかでランク分け
りびんぐでっどは本当に化けたと思う。前までそれほど楽しみにしてなかったのに
スポちゃんはまだ連載して数週なので一応Cにしておいたが、実質はD
今一番好きなのはリク。毎週楽しみすぎる

113リ ´∀`§さん:2012/05/04(金) 02:35:54 ID:UUpknRO60
A・・・侵略!イカ娘、囚人リク、りびんぐでっど!、神と犬と山下の週チャンゲーム板、バチバチ
B・・・クローバー、弱虫ペダル、毎度!浦安鉄筋家族、ガキ教室、ハンザスカイ、スポ×ちゃん!、ANGEL VOICE、ちぐはぐラバーズ、さくらDISCORD、シュガーレス、鈴木華子ちゃんの健康、木曜日のフルット
C・・・SON OF ORGE 範馬刃牙、聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話外伝、空が灰色だから、ドカベンドリームトーナメント編、てんむす、ましのの、LUCKY STRIKE、琉神マブヤー、CTC、バイオハザード〜マルハワデザイア〜、聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話
D・・・
E・・・

硬めの絵柄だからスポ×ちゃん!大丈夫なのかなと思ってましたけど、体操服の時の動きを見て一安心。
個人的に鈴木華子ちゃん〜のネタが好きで笑わせてもらっているので、編集は期待して押していくなら絵の方をちゃんと鍛えては欲しい。
後、神と犬と山下〜が電遊日記以来に漫画方面でも凄く楽しみ。もちろん性的な意味でも

114リ ´∀`§さん:2012/05/04(金) 04:21:24 ID:GDjFd/lM0
A・・・ 聖闘士星矢LC外伝、ANGEL VOICE、ちぐはぐラバーズ、木曜日のフルット、バチバチ、聖闘士星矢 ND
B・・・ クローバー、囚人リク、浦安鉄筋家族、ガキ教室、空が灰色だから、
C・・・ 範馬刃牙、イカ娘、弱虫ペダル、ハンザスカイ、りびんぐでっど!、さくらDISCORD、CTC、シュガーレス
D・・・ スポ×ちゃん!、ドカベン、てんむす、ましのの、LUCKY STRIKE、鈴木華子ちゃんの健康、琉神マブヤー、神と犬と山下の週チャンゲーム板、
E・・・ バイオハザード、

自分の中の五段階で振り分け。Dだから読み飛ばしとかじゃなく。だってそうでもしないと全部ABだしな!
Eはなしでもよかったんだけど、休載のタイミングが舐めきってたので
……NDをAに推すのはもしかしたら俺だけかもしれないが、好きなんですよ。Sでもいいくらいw
あと、み(ryはAだよ……Aなんだよ……

115リ ´∀`§さん:2012/05/04(金) 04:35:22 ID:tE3rFa4I0
A・・・リク、バチバチ、フルット、空灰、ましのの
B・・・りびんぐでっど、スポちゃん、クローバー、AV、ハンザ、ちぐはぐ、鈴木華子、CTC
C・・・刃牙、浦安、ガキ教室、イカ娘、てんむす、さくら、らきすと、シュガーレス、マブヤー、ゲーム板
D・・・バイオハザード、星矢LC外伝
E・・・ペダル、ドカベン、星矢ND

最初のページを見ただけで心躍るのがA、疲労が溜まるのがEという基準で並べてみた。
空灰はテキストが多いから疲れ易いように思うけど、それを感じさせないほどに楽しませてもらってる。
鈴木華子は話はともかく、時々異様に可愛く描けていることがあるので高評価w
スポちゃんは最初Cだろなと思ったけど、レオタード効果でBに昇格した。

116リ ´∀`§さん:2012/05/04(金) 05:23:18 ID:0etoAbis0
A・・・リク、りびんぐでっど!、バチバチ、
B・・・クローバー、ハンザ、AV、ちぐはぐ、フルット
C・・・刃牙、星矢LC、浦安、ガキ教室、ドカベン、てんむす、らきすと、シュガーレス、マブヤー、週チャンゲーム板、CTC
D・・・イカ娘、スポ×ちゃん、ましのの、バイオハザード、星矢ND
E・・・弱虫ペダル、さくら、空灰、鈴木華子

リクとバチバチは文句無し、りびんぐでっどは新キャラも増えてきていい感じ。
ノーマークだったちぐはぐは先日まとめて読んだらすげえ良かったので急遽B、爽さん可愛い海兄紳士すぎ。
試合してないドカベンはそこそこ面白いから今回はC。
スポ×ちゃんは今はまだなんとも・・・あっレオタードっていいよねうん。

117リ ´∀`§さん:2012/05/04(金) 05:50:10 ID:uaZyVfWY0
A・・・囚人リク、空が灰色だから、りびんぐでっど!、さくらDISCORD、バチバチ
B・・・侵略!イカ娘、毎度!浦安鉄筋家族、ガキ教室、ましのの、LUCKY STRIKE、琉神マブヤー、木曜日のフルット
C・・・SON OF ORGE 範馬刃牙、弱虫ペダル、クローバー、聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話外伝、ハンザスカイ、てんむす、CTC、バイオハザード〜マルハワデザイア〜
D・・・ドカベンドリームトーナメント編、ANGEL VOICE、シュガーレス、ちぐはぐラバーズ、鈴木華子ちゃんの健康、神と犬と山下の週チャンゲーム板、聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話
E・・・スポ×ちゃん!

リク、バチバチ、さくらが最高に盛り上がってきた、りびんぐでっども上手い事ネタ切れを避けてやってると思う。
空灰は結構懐疑的だったけど、話したい事がいっぱいあって上手く会話できない女の子の話でちょっと感動してしまったのでAに
ガキ教室はどんどん面白くなってる
ハンザはやっと大会が終わったので、これから面白くなりそう
あと、別冊楽しみ

>>100
>>102
過去ログ残ってたんで、テストスレにでも貼っときます?

118リ ´∀`§さん:2012/05/04(金) 07:26:47 ID:T2YpXjzg0
A・・・囚人リク、バチバチ、フルット
B・・・星矢LC、ガキ教室、AV、ちぐはぐ、らきすと、バイオ、星矢ND
C・・・範馬刃牙、弱虫ペダル、クローバー、ハンザ、ドカベン、りびでど、ましの、シュガーレス、
D・・・イカ娘、浦安、空灰、てんむす、さくら、マブヤー
E・・・鈴木華子、スポちゃん

集計人さん乙です。
前回Dだったリクは気付いたらAになってた。バチバチはまだ面白くなれる。
クローバーはイージスさん祭りの時ならAw
バイオ復活待ってます、ばっちょはチャンピオンに定着してくれないかなーやっぱジャンプで人気作品
張ってた作家は格が違うわ
空灰は触れ幅が大きすぎて評価に迷ったがプラマイでマイナスに。

今チャンピオン毎週すげえ面白いんだけど、飛びぬけたものが沢山あるからじゃなくて
捨て作品があまりないからなんだなという自己解決。
ただし鈴木華子とスポちゃんは女の行動原理がむかつくのでだめだ。
看板・準看板とされている作品群が失速してるのが残念。
カラーページも全作品に満遍なく回して欲しいと思うのはわがままかねー

119sage:2012/05/04(金) 07:43:09 ID:b/8FQ.Kg0
A・・・侵略!イカ娘、ANGEL VOICE、りびんぐでっど!、シュガーレス、
B・・・弱虫ペダル、囚人リク、聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話外伝、
毎度!浦安鉄筋家族、ドカベンドリームトーナメント編、さくらDISCORD、ましのの、
鈴木華子ちゃんの健康、木曜日のフルット、聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話
C・・・SON OF ORGE 範馬刃牙、クローバー、ガキ教室、空が灰色だから、ハンザスカイ、
    ちぐはぐラバーズ、てんむす、神と犬と山下の週チャンゲーム板、CTC、バチバチ、
バイオハザード〜マルハワデザイア〜、
D・・・スポ×ちゃん!、LUCKY STRIKE、琉神マブヤー、

新シリーズの最初なせいか最近ドカベンが面白い
しかしここのところAに入れられる作品が減ってきたような気がする

120リ ´∀`§さん:2012/05/04(金) 08:06:38 ID:WhXWbnjc0
A・・・クローバー、リク、LC、ガキ教室、AV、ちぐはぐ
B・・・浦安、りびんぐでっど、ましのの、鈴木華子、フルット、バイオハザード
C・・・範馬刃牙、イカ娘、ハンザ、ドカベン、ラキスト、シュガーレス、マブヤー、ゲーム板、CTC、バチバチ、ND
D・・・ペダル、灰色、スポちゃん、てんむす、さくら
E・・・

クローバーはイージスさんもだけど、純粋にこの漫画の空気が好き。
リク・LCのカラーが毎度美しすぎる、単行本に入らないなんてもったいない。
そういや最近ポスターあまりついてこないね。

121リ ´∀`§さん:2012/05/04(金) 08:25:05 ID:Rw2diVoAO
A…クローバー、AV、バチバチ、さくら
B…イカ娘、ハンザ、無糖、浦安、リク、ましのの、ガキ教室、ちぐはぐ
C…バキ、ペダル、フルット、てんむす、りびでど、空灰、らきすと、マブヤー、ドカベン、スポちゃん、バイオ、鈴木華子、CTC
D…ND、LC、神と犬と山下

122リ ´∀`§さん:2012/05/04(金) 08:26:40 ID:2nNPzfUQ0
A・・・バチバチ、聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話外伝、囚人リク、ANGEL VOICE、空が灰色だから、CTC
B・・・りびんぐでっど!、ハンザスカイ、神と犬と山下の週チャンゲーム板、ちぐはぐラバーズ、侵略!イカ娘、スポ×ちゃん!、LUCKY STRIKE、ましのの、さくらDISCODE
C・・・弱虫ペダル、毎度!浦安鉄筋家族、木曜日のフルット、シュガーレス、てんむす、ガキ教室、バイオハザード〜マルハワデザイア〜鈴木華子ちゃんの健康、クローバー
D・・・ドカベンドリームトーナメント編、聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話、琉神マブヤー、SON OF ORGE 範馬刃牙
E・・・なし

集計人さん乙です。

LC外伝が別冊行きになるのは、連載が長引く嬉しさと毎週読めなくなる悲しさが半々で複雑。
何だかんだでリク、空灰と去年の話題作が楽しみ。バチバチも新展開に期待大。
ラキスト、さくらがここ最近で評価アップしたのは大きい。あのクソ試合の影響は大きいのかもしれないが。
スポ×ちゃん!はコミケ会場で俺が竹下けんじろうに応援メッセージを送った縁でB以上確定
ペダルはまだまだ新規腐女子を釣ってきてチャンピオンの知名度を上げてくれ

まだまだチャンピオンを楽しんでますよ

123リ ´∀`§さん:2012/05/04(金) 09:39:59 ID:whiZdva20
A・・・イカ娘、空灰
B・・・フルット、ちぐはぐ
C・・・バチバチ、リク、ペダル、さくら、バキ
D・・・
E・・・

124リ ´∀`§さん:2012/05/04(金) 10:32:22 ID:1j615DrwO
A・・・リク、星矢LC外伝、ハンザ、ちぐはぐ、シュガーレス、バチバチ
B・・・イカ娘、クローバー、浦安、ガキ教室、AV、空灰、りびんぐでっど、てんむす、
    さくら、ましのの、マブヤー、フルット、週チャンゲーム板、CTC
C・・・刃牙、スポちゃん、LUCKY STRIKE、鈴木華子、バイオハザード、星矢ND
D・・・ドカベン
E・・・ペダル

集計人さん乙、毎回楽しみにしてます
リクが文句なしに面白いので、みつどもえとバチバチが載ってなくても購読継続中
他B以下は全体的に面白いけど何かわずかに物足りない雰囲気

125集計人 ◆AYA1Ty/RB.:2012/05/04(金) 10:36:04 ID:lYfsjhmc0
>>117
おおっ

スレ作りましたので、ぺたぺた貼って頂けると嬉しいです。

人気投票結果格納スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/6297/1336095202/

126リ ´∀`§さん:2012/05/04(金) 10:55:08 ID:/mA70HlM0
A・・・囚人リク、ANGEL VOICE、バチバチ、琉神マブヤー、ちぐはぐラバーズ
B・・・SON OF ORGE 範馬刃牙、聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話外伝、侵略!イカ娘、空が灰色だから
C・・・クローバー、木曜日のフルット、LUCKY STRIKE、ガキ教室、りびんぐでっど!、毎度!浦安鉄筋家族、ドカベンドリームトーナメント編、聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話
D・・・神と犬と山下の週チャンゲーム板、スポ×ちゃん!、鈴木華子ちゃんの健康、ましのの、ハンザスカイ、CTC、弱虫ペダル、シュガーレス
E・・・てんむす、さくらDISCORD、バイオハザード〜マルハワデザイア〜

集計人さん乙です。
リク、AV、バチバチの変わらぬ熱さに不動のA
マブヤーが今号まで残っていてヨカタ(涙
ちぐはぐは丼子ちゃんのスピンオフを早急にお願いしますw
ドカベンは新章効果、ハンザスカイは佐倉さん効果でUPしました

127リ ´∀`§さん:2012/05/04(金) 11:03:06 ID:./mKmiFAO
A・・・囚人リク、シュガーレス、空が灰色だから、ちぐはぐラバーズ
B・・・さくらDISCORD、てんむす、範馬刃牙、クローバー、スポ×ちゃん!、ガキ教室、毎度!浦安鉄筋家族、りびんぐでっど!
C・・・弱虫ペダル、バチバチ、ハンザスカイ、ましのの、マブヤー、フルット、LUCKY STRIKE、バイオハザード
D・・・ドカベン、イカ娘etc
E・・・

週によってややムラがある印象。
でも毎週楽しく読んでます。

128リ ´∀`§さん:2012/05/04(金) 11:48:42 ID:YgIQ7EBk0

A・・・AV、リク
B・・・さくら、ガキ教室、ましのの、SBJ、シュガーレス、浦安、りびでど、ちぐはぐ
C・・・はんざてんむす、ドカベン、山下、マブヤー、フルット、空灰、スポチャン、ペダル、らきすと
D・・・無し
E・・・ここまで出なかった奴全部

129リ ´∀`§さん:2012/05/04(金) 12:10:38 ID:uPS4GCTY0
A・・・クローバー、囚人リク、毎度!浦安鉄筋家族、ガキ教室、ANGEL VOICE、ちぐはぐラバーズ、りびんぐでっど!
ましのの、木曜日のフルット、CTC、
B・・・弱虫ペダル、聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話外伝、ドカベンドリームトーナメント編
    LUCKY STRIKE、神と犬と山下の週チャンゲーム板、バチバチ、
C・・・侵略!イカ娘、空が灰色だから、ハンザスカイ、さくらDISCORD、シュガーレス、琉神マブヤー、
聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話
D・・・SON OF ORGE 範馬刃牙、スポ×ちゃん!、てんむす、鈴木華子ちゃんの健康、バイオハザード〜マルハワデザイア〜、
E・・・

全部読んでるけど、無くてもよいと思う作品が増えた気がする。贅沢な悩みだけど。
安定感のAV、リク、、始まったガキ教室、短期でのパワーを見せるちぐはぐ、ショート枠が強い。
ドカベンは山田たちが試合しなければおもしろい。スターズの試合以外で面白さを出してほしい。
ラキストは今の展開は結構面白い。NNTなんて無かったんや・・・
鈴木華子は内容はともかく絵は好きです。別冊も手を出すべきか。

130リ ´∀`§さん:2012/05/04(金) 12:17:23 ID:LTJ96RG.0
A・・・ANGEL VOICE、ちぐはぐラバーズ、りびんぐでっど!、ましのの、LUCKY STRIKE、シュガーレス、木曜日のフルット、神と犬と山下の週チャンゲーム板、バチバチ、
B・・・、囚人リク、聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話外伝、毎度!浦安鉄筋家族、空が灰色だから、鈴木華子ちゃんの健康、琉神マブヤー、CTC、
C・・・SON OF ORGE 範馬刃牙、侵略!イカ娘、ガキ教室、ハンザスカイ、スポ×ちゃん!、てんむす、さくらDISCORD、聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話
D・・・クローバー、バイオハザード〜マルハワデザイア〜
E・・・弱虫ペダル、ドカベンドリームトーナメント編

最近だとちぐはぐが最高に面白い。これずっと連載続けばいいのになあ。正直金剛番長よりキャラ立ってるしもったいない。
レギュラー陣はバチバチを筆頭に少しずつ劣化してきてるような気はする。
特にペダルはどんどんと俺が大嫌いなドカベン化してきててもう嫌だ。

131リ ´∀`§さん:2012/05/04(金) 13:14:03 ID:TUmY/8jk0
A・・・ちぐはぐラバーズ、囚人リク、バチバチ、ハンザスカイ
B・・・ANGEL VOICE、りびんぐでっど!、てんむす、侵略!イカ娘、ましのの、さくらDISCORD
C・・・ガキ教室、空が灰色だから、LUCKY STRIKE、毎度!浦安鉄筋家族、CTC
D・・聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話外伝、琉神マブヤー、弱虫ペダル、シュガーレス、クローバー、スポ×ちゃん!、鈴木華子ちゃんの健康
E・・・SON OF ORGE 範馬刃牙、聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話、バイオハザード〜マルハワデザイア〜、神と犬と山下の週チャンゲーム板、ドカベンドリームトーナメント編、木曜日のフルット

ちぐはぐとリクの2TOP状態だなぁ。
ペダルは単行本も集めてるのに、今の展開は酷い。

132リ ´∀`§さん:2012/05/04(金) 13:16:41 ID:z6fG97Ao0
A・・・ANGEL VOICE
B・・・囚人リク、 神と犬と山下の週チャンゲーム板、CTC
C・・・SON OF ORGE 範馬刃牙、侵略!イカ娘、クローバー、聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話外伝、
   毎度!浦安鉄筋家族、ガキ教室、空が灰色だから、 ハンザスカイ、スポ×ちゃん!、ちぐはぐラバーズ、
    LUCKY STRIKE、木曜日のフルット、バイオハザード〜マルハワデザイア〜
D・・・弱虫ペダル、りびんぐでっど!、バチバチ、聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話
E・・・ドカベンドリームトーナメント編、てんむす、さくらDISCORD、ましのの、シュガーレス、
   鈴木華子ちゃんの健康、琉神マブヤー

山下可愛いよ
LCは蟹編は良かったけど山羊編は微妙だった
スポちゃんは現時点では何とも言えない
バチバチは好きでも嫌いでも無かったけど阿吽戦の冗長さでDに
Eは理由はそれぞれだけど総じて読むのがなんか辛い作品

最近チャンピオン熱が冷めたのか次回が楽しみという作品が無くなって来た
LCも別冊に移籍するし、これを機にしばらく距離を置こうと思う
どのみち好きな作品は単行本を買うしね

133リ ´∀`§さん:2012/05/04(金) 13:18:00 ID:ZmOJY/Ao0
A・・・ バチバチ、ANGEL VOICE、クローバー、囚人リク、
B・・・ 聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話外伝、毎度!浦安鉄筋家族、ガキ教室、空が灰色だから、
りびんぐでっど!、神と犬と山下の週チャンゲーム板、CTC、
C・・・ SON OF ORGE 範馬刃牙、侵略!イカ娘、弱虫ペダル、ハンザスカイ、ドカベンドリームトーナメント編、ちぐはぐラバーズ、
てんむす、さくらDISCORD、ましのの、シュガーレス、木曜日のフルット、、聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話
D・・・ スポ×ちゃん!、LUCKY STRIKE、鈴木華子ちゃんの健康、琉神マブヤー、バイオハザード〜マルハワデザイア〜
E・・・

EこそないもののDが増えた リクの台頭が明るい材料ですね
バチバチはまだ俺の中の№1作品です

134リ ´∀`§さん:2012/05/04(金) 14:01:04 ID:bfpuzNqcO
A・・・囚人リク、空が灰色だから、ANGEL VOICE、ちぐはぐラバーズ、バチバチ

B・・・侵略!イカ娘、聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話外伝、毎度!浦安鉄筋家族、ガキ教室、りびんぐでっど!
ましのの、木曜日のフルット、神と犬と山下の週チャンゲーム板、CTC

C・・・範馬刃牙、弱虫ペダル、クローバー、ハンザスカイ、スポ×ちゃん!、ドカベン、てんむす
さくらDISCORD、LUCKY STRIKE、シュガーレス、琉神マブヤー

D・・・鈴木華子ちゃんの健康、バイオハザード〜マルハワデザイア〜
E・・・聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話

135リ ´∀`§さん:2012/05/04(金) 14:32:12 ID:ovJI00xg0
A・・・囚人リク、バチバチ、クローバー、イカ娘、空灰、バキ
B・・・ドカベン、りびんぐでっど、フルット
C・・・すぽちゃん、ましのの、浦安
D・・・ペダル、さくら、ガキ
E・・・マブヤー、星矢、バイオハザード、鈴木華子ちゃんの健康、ANGEL VOICE

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板