したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

2ch チャンピオン連載作品人気投票スレPart4

1集計人 ◆AYA1Ty/RB.:2011/12/28(水) 20:02:05
合併号恒例、週刊少年チャンピオン連載作品人気投票の投票所です。

毎年5月、8月、12月(休みの場合もあり)に行う予定ですので
みなさんふるってご参加ください。

307リ ´∀`§さん:2012/12/23(日) 02:04:23 ID:It4VZTYI0
A・・・囚人リク、バチバチBURST、いきいきごんぼ、空が灰色だから、ひなこの失敗
B・・・クローバー、侵略!イカ娘、名探偵マーニー、ハーベストマーチ、木曜日のフルット
C・・・弱虫ペダル、毎度!浦安鉄筋家族、パンダのこ、あまねあたためる、白銀ヴァンガード
D・・・聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話、バーサスアース、ドカベンドリームトーナメント編、ANGEL VOICE、シュガーレス、ラララライブ、馬とスマホと橘の週チャンゲーム板、CTC、バイオハザード〜マルハワデザイア〜
E・・・スポ×ちゃん!、総合格闘生花

リクとバチバチは毎週一話ずつ載る週刊連載って形での話の盛り上げは上手いと思う
ごんぼは面白すぎて、才能が枯れないか心配なくらい、ひなこはちゃんと女の子がかわいくていい、帰ってきてほしい
フクイ先生は好きなんだけど、ジョギリ屋ジョーの時に感じたセンスオブワンダーみたいのが無くなってきてるのが残念、グロけりゃいいってもんじゃない

最近おわったのだと、ガキ教室と鬼さんコチラが凄く良かった、特に重本先生には長期連載をしてもらいたいです
今年のチャンピオンの総括としては、やっぱり別冊少年チャンピオンの創刊が一番デカかったんじゃないかと思う
最初に危惧した通りにどっちも薄味になっちゃったかなーって印象、まぁ別冊は別冊で徐々に良くなってはいるんだけどね
来年はもっともっと紙面を濃くしてもらいたいですな

308リ ´∀`§さん:2012/12/23(日) 02:13:44 ID:HANmq8Rk0
A・・・リク、クローバー、ごんぼ、バサアス、マーニー、ハーベスト、AV、フルット、バイオ
B・・・浦安、イカ娘、空灰、スポちゃん、CTC
C・・・ペダル、バチバチ、星矢ND、シュガーレス、ヴァンガード
D・・・パンダ、ドカベン、あまね、ひなこ、生花、ライブ、ゲーム板
E・・・

全部読むからDってのも変だけど、Cってほどでもないのでそっちに入れた。
ゲーム板は、前の3人が強烈すぎたから今のはどうもおだやかすぎるというか。
昔に比べC/Dが増えた気がする、ちょっと反省。

309リ ´∀`§さん:2012/12/23(日) 02:18:38 ID:8RF6A4P60
A・・・ハーベストマーチ、名探偵マーニー、白銀ヴァンガード、いきいきごんぼ、バーサスアース
B・・・囚人リク、木曜日のフルット、バチバチBURST、CTC、侵略!イカ娘、シュガーレス、ANGEL VOICE
C・・・ラララライブ、弱虫ペダル、クローバー、毎度!浦安鉄筋家族、馬とスマホと橘の週チャンゲーム板、バイオハザード〜マルハワデザイア〜、スポ×ちゃん!、あまねあたためる、パンダのこ、空が灰色だから
D・・・聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話、ドカベンドリームトーナメント編、総合格闘生花フラワーアーツ、ひなこの失敗
E・・・なし

毎回乙です。

今回も正直に。
A。ハマチはケルベロスの弱点を一年間で分析・再構築したVer2だと思ってる。フクイ節サイコー。
マーニー・ごんぼは毎回面白い反面ネタ切れが心配。
虫漫画はステキ。更に力を付けて本連載して欲しい新人の一人。
バーサスは今後の展開が素直に楽しみ。渡辺先生いい仕事してる。秘境ハンターがあったらAかなー。

B。リク、前回は酷く書いたけど、炊場編はこの作品の可能性が広がっていくのを感じて止まないです。
イカちゃんフルットは安定枠。CTCは皆さんお疲れ様でした。
バババ、阿吽戦で観客が泣いていた時期と比べると佐藤先生が冷静で、今後面白くなりそうな予感が。
無糖はポエットな細川先生とマンネリ感が好きなのでBで。次回は下がるかも。個人的にドラマ版は別物として観ればそんな悪くない感じです。
AVは毎回丁寧に読ませるなーって感心しながら見てます。鬼コチがあったらBかな。

C。ラララライブ序盤はサブ先生が描きたいものと読者が求めるものが一致しないハイパワーな例だったのかな。ともあれ次回作に期待。
ペダルは現状では新章の様子見。エリナ嬢は萌えキャラ。浦安は普通に楽しんでる。
山下さんが大好きだった反面、橘さんへの期待値は低めで。マリーさんも嫌いじゃなかったので、ネタ縛りの大きいゲーム4コマそのものに甘いのだろうなー。
バイオはあと一巻分かな。もう少し面白くできたような気はする。
スポちゃんは色々工夫してるとは思うんですけど、イマイチノれないです。
あまねちゃんは、なんかもう既に飽きが。ハンザは結構好きだったんだけれど。
のこちゃんは読中に微妙な仄暗さと謎の不安感があって、その辺りがイカちゃんと壁を隔てているのかなーとか思ったり。本誌スレにあった改善案が凄く腑に落ちたのを覚えてる。
空灰はあべとも先生に純粋な恐怖を感じています。求心力のある人だとは思う。

D。星矢NDとドカトリについては、自分がオールド漫画リーダーではないので良く分からないのが大きいです。原作に手を伸ばすエネルギーは現状ないです。
フラワーアーツは狙い過ぎてるあの作りが、ちょっとアレでした。ひなこさんはNJ先生超大変だなーとか、なんか読んでて辛かった…。

今の週チャン面白いよ!

310リ ´∀`§さん:2012/12/23(日) 02:25:37 ID:qaziU0V.0
集計人さんおつ
A・・・ハーベストマーチ、いきいきごんぼ、パンダのこ、マーニー、フルット
B・・・バーサスアース、バチバチ、ペダル、ドカベン、AV、浦安
C・・・ひなこ、総合格闘生花、白銀ヴァンガード
D・・・
E・・・空灰、シュガーレス、クローバー
ケルベロスの失敗を全く活かさずアクセル全開のハベマは全力で支援する
ごんぼは小汚ない(賞賛)ギャグとして末永くやってほしい
パンダ俺は好きだぞ!?マーニーは毎回 超読ませる、フルット最高
今回のE評価は嫌いな漫画ではなく色々限界だから終わらせろって思う漫画
クローバーは終わらせなくていいから平川先生に休みをあげて

311リ ´∀`§さん:2012/12/23(日) 02:46:50 ID:Hz16VVqI0
A・・・囚人リク、名探偵マーニー、ハーベストマーチ
B・・・バチバチBURST、いきいきごんぼ、毎度!浦安鉄筋家族、侵略!イカ娘、木曜日のフルット
C・・・弱虫ペダル、クローバー、バーサスアース、ANGEL VOICE、空が灰色だから、あまねあたためる、シュガーレス、白銀ヴァンガード
D・・・聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話、パンダのこ、スポ×ちゃん!、バイオハザード〜マルハワデザイア〜
E・・・ドカベンドリームトーナメント編、ひなこの失敗、総合格闘生花、馬とスマホと橘の週チャンゲーム板、CTC

俺の脳内でマーニーとハマチは既にアニメ化してる。 NJは実録物のギャグを書く方がいいんじゃないかねえ・・・
あと秘境ハンター新作読みたい。

312リ ´∀`§さん:2012/12/23(日) 03:00:51 ID:WpJhdEC20
毎回乙です
A・・・いきいきごんぼ、バーサスアース、ANGEL VOICE、木曜日のフルット
B・・・囚人リク、バチバチ、浦安鉄筋家族、イカ娘、名探偵マーニー、パンダのこ、ハーベストマーチ、空が灰色だから、スポちゃん、ひなこの失敗、総合格闘生花、白銀ヴァンガード、ラララライブ、バイオハザード
C・・・弱虫ペダル、クローバー、ドカベン、あまねあたためる、シュガーレス
D・・・聖闘士星也、ゲーム板、CTC

ごんぼは本当に新人なのかと思うくらい毎週おもしろい。バアサスはヘルメッポ戦以降テンポ良くて飽きずに読める。AVフルットは安定

生花は久しぶりに漫画で声出して笑った。ライブはラブコメ展開入ってからの表情豊かなフジコが可愛かっただけに惜しく感じる。次回作読みたい。

ペダル続くのかよ。ここからまたインハイ1日目までくらいの勢いを取り戻せるか心配。

313リ ´∀`§さん:2012/12/23(日) 03:04:45 ID:.bwle1eI0
A・・・ 囚人リク、いきいきごんぼ、侵略!イカ娘、名探偵マーニー、ハーベストマーチ、
B・・・ 弱虫ペダル、クローバー、バチバチBURST、毎度!浦安鉄筋家族、聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話、バーサスアース、あまねあたためる、シュガーレス、スポ×ちゃん!、
ひなこの失敗、ラララライブ、
C・・・ パンダのこ、ドカベンドリームトーナメント編、ANGEL VOICE、空が灰色だから、総合格闘生花、白銀ヴァンガード、木曜日のフルット、 馬とスマホと橘の週チャンゲーム板、CTC、バイオハザード〜マルハワデザイア〜

D・・・
E・・・

全部楽しく読めてるのでDは無しかなぁ。
フクイ先生のやっとの復帰はもちろんですが、マーニー・ごんぼ・バーサスアースと新連載がぐっとくる物ばかりでありがたいです。
特にで言うならやはりごんぼ!読みきりの時にすでに一撃でやられてしまっていたので本連載にあがったと次号予告で見たときは
大喜びでした。
ギャグもパロを多様はしてますが無くても笑えるようなネタ作りがとても上手いと思いました。判ると二度美味しいのでそれはそれでなのですが。
無念なのはラララ。もっと1話くらいはじけっぱなしでもよかったのではと思うくらい大人しい印象でした。次回こそは…

314リ ´∀`§さん:2012/12/23(日) 03:13:42 ID:BORbjjXY0
A・・・侵略!イカ娘、ハーベストマーチ、空が灰色だから、木曜日のフルット、
B・・・囚人リク、バチバチBURST、いきいきごんぼ、バーサスアース、ラララライブ、
C・・・毎度!浦安鉄筋家族、名探偵マーニー、パンダのこ、ドカベンドリームトーナメント編、ANGEL VOICE、あまねあたためる、スポ×ちゃん!、
    総合格闘生花、白銀ヴァンガード、馬とスマホと橘の週チャンゲーム板、
D・・・弱虫ペダル、クローバー、聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話、シュガーレス、ひなこの失敗、
    CTC、バイオハザード〜マルハワデザイア〜、

ハマチが素晴らしい。
ラララは最初からこの方向性で行ってほしかった。

315リ ´∀`§さん:2012/12/23(日) 03:14:38 ID:s3zgpLkI0
A・・・囚人リク、バーサスアース、名探偵マーニー、ANGEL VOICE、
B・・・クローバー、バチバチBURST、いきいきごんぼ、侵略!イカ娘、ハーベストマーチ、木曜日のフルット、総合格闘生花、CTC、
C・・・弱虫ペダル、毎度!浦安鉄筋家族、聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話、ドカベンドリームトーナメント編、空が灰色だから、バイオハザード〜マルハワデザイア〜、シュガーレス、スポ×ちゃん!、ラララライブ、
D・・・パンダのこ、あまねあたためる、白銀ヴァンガード、馬とスマホと橘の週チャンゲーム板、ひなこの失敗、

良いとこ探しする方だったり、チャンピオンに限らず掲載作品全部読むようにしてるのもあるのか、幸せな事にE無し
B,Cに関しては幅広いので、正直どっち入れるか迷った作品多し。ラララはフジコラブコメ展開まではDだった。サブ先生の次回に期待。
バーサスアースはヘルメット編は苦痛なレベルだったのに、女装レオさんからの地下鉄戦闘でAに昇格。格闘生花はなにかツボに入ったので、次のも期待。空灰は良い時は良いけど波が激しすぎるからCにした
スポチャンも一時はあんまり好きじゃなかったけど男子校との練習試合辺りからちゃんと面白くなってきた。絵は正直苦手だけどここからの展開は気になるわ

316リ ´∀`§さん:2012/12/23(日) 03:16:03 ID:UT6zKhDQ0
A・・・囚人リク、いきいきごんぼ、聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話、名探偵マーニー、ハーベストマーチ、ANGEL VOICE、木曜日のフルット、
B・・・バチバチBURST、毎度!浦安鉄筋家族、 侵略!イカ娘、バーサスアース、空が灰色だから、総合格闘生花、白銀ヴァンガード、
C・・・CTC、弱虫ペダル、クローバー、パンダのこ、ドカベンドリームトーナメント編、あまねあたためる、シュガーレス、スポ×ちゃん!、ひなこの失敗、ラララライブ、 バイオハザード〜マルハワデザイア〜、
D・・・馬とスマホと橘の週チャンゲーム板、
E・・・

毎回乙です。
上の方は個人的評価はほとんど変わらないッスね。読み切り・単発でB入れてるのはご祝儀込みで。
マーニー・ハマチは楽しみ。ごんぼは一時期のSクラスな勢いは翳ったけど充分Aランクです。個人的には

317リ ´∀`§さん:2012/12/23(日) 06:52:22 ID:DFkRyTkQ0
A・・・バーサスアース、毎度!浦安鉄筋家族、弱虫ペダル、いきいきごんぼ
B・・・クローバー、侵略!イカ娘、名探偵マーニー、囚人リク、木曜日のフルット、スポ×ちゃん!、総合格闘生花、白銀ヴァンガード、ひなこの失敗
C・・・パンダのこ、ANGEL VOICE、バチバチBURST、ドカベンドリームトーナメント編、空が灰色だから、聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話、ラララライブ、CTC、
D・・・ハーベストマーチ、シュガーレス、バイオハザード〜マルハワデザイア〜、馬とスマホと橘の週チャンゲーム板
E・・・あまねあたためる

集計人さん乙です
一作ずつ語ると長くなるので省きます
あまねだけはすいません…佐渡川先生のドタバタコメディなら楽しんで読みますが
これは生理的に受けつけられません。ハベマは話好きでしたが女性キャラの淫買っぽい性的さが苦手です

318リ ´∀`§さん:2012/12/23(日) 07:34:31 ID:wUs.NxI20
A・・・ANGEL VOICE、囚人リク、バチバチBURST、いきいきごんぼ、パンダのこ、木曜日のフルット
B・・・バーサスアース、侵略!イカ娘、空が灰色だから、聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話、ラララライブ、スポ×ちゃん!、ハーベストマーチ
C・・・ドカベンドリームトーナメント編、毎度!浦安鉄筋家族、クローバー
D・・・馬とスマホと橘の週チャンゲーム板、CTC、名探偵マーニー、ひなこの失敗、総合格闘生花、白銀ヴァンガード、弱虫ペダル
E・・・バイオハザード〜マルハワデザイア〜、あまねあたためる、シュガーレス

集計人さん毎度乙です。
バチバチBURSTはごんぼ効果で自分の中の3強に返り咲きましたw
ラララライブは後半のノリで次作に期待。

319リ ´∀`§さん:2012/12/23(日) 07:56:12 ID:GNDkicqg0
A・・・バチバチBURST、ANGEL VOICE
B・・・囚人リク、クローバー、いきいきごんぼ、侵略!イカ娘、聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話、ドカベンドリームトーナメント編、
   バーサスアース、名探偵マーニー、ハーベストマーチ、木曜日のフルット、バイオハザード〜マルハワデザイア〜
C・・・弱虫ペダル、毎度!浦安鉄筋家族、空が灰色だから、シュガーレス、スポ×ちゃん!
   白銀ヴァンガード
D・・・パンダのこ、
E・・・あまねあたためる、ひなこの失敗

乙です、今回も参加できて嬉しい
バチバチが新章に入ってからやっといい感じになってきた、王虎の涙震えた、どっちが勝つか読者にも分からない勝負はいい
AVもいよいよあのシーンに近づいてきていて緊迫感、試合も最高、「松田が気付いた」の絶望感やばかった
バイオはビンディちゃんに尽きる、マーニーとハベマはもう一皮剥けたらAになる
空灰はもうマンネリに入ってしまったので余力があるうちに新連載をさせたほうがいい気がする
スポちゃんは最近面白くなってきたのでまた読むようになったが終わりそうだな…
パンダはリニューアルで気持ちが冷めてしまった
あまねはすまない、頭カラッポのKYキャラ、天然装った計算高いキャラ、どちらだったとしても好きになれない、
ハンザは大好きだったので題材が俺と相性悪いということで
ひなこというかNJはもう一思いに楽にしてやれと本誌に登場するたびに思う
星矢ND、ドカドリ、ペダルはタンコーボンの売り上げで新人枠を作ってくれる役目だと思っているが
その中で今面白く読めているのはドカドリ

新人も成功不成功あれど入れ替わりが多くあって、これがチャンピオンの醍醐味と感じる
白銀ヴァンガードは作者の情熱がストレートに伝わってきて、力不足の部分を帳消しにできる心地よさ
終わってしまった漫画だとガキ教室、鬼さんコチラ、ばどばどミント!がとてもよかった
特に重本ハジメ先生にはぜひ長期連載枠を、将来白銀の高橋良介先生とツートップになることを超期待してる

320リ ´∀`§さん:2012/12/23(日) 09:06:02 ID:hrW2OKWY0
A・・・バチバチBURST、いきいきごんぼ、侵略!イカ娘、名探偵マーニー、ANGEL VOICE、空が灰色だから、木曜日のフルット、
B・・・囚人リク、弱虫ペダル、クローバー、毎度!浦安鉄筋家族、パンダのこ、ハーベストマーチ、シュガーレス、スポ×ちゃん!、ひなこの失敗、ラララライブ、
C・・・聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話、バーサスアース、ドカベンドリームトーナメント編、あまねあたためる、総合格闘生花、
    白銀ヴァンガード、馬とスマホと橘の週チャンゲーム板、CTC、バイオハザード〜マルハワデザイア〜、

集計人さんお疲れ様です
とりあえず毎号全部読んでるんでDEは無し

ごんぼの(心は今でも)中学生チャンピオン読者脳にビンビン来るギャグがたまらん
ハーベストはまだ様子見かな。異世界ファンタジーってイマイチ掴みがね、フクイ節は非常に良いのだけど
あまねはうん…なんつーか企画で描かされている感がねぇ…
サドガーの描く女の子は可愛いくて好きだけど、こういうのとは相性悪いような

321リ ´∀`§さん:2012/12/23(日) 09:46:52 ID:bKB7tGMw0
A・・・名探偵マーニー、いきいきごんぼ
B・・・囚人リク、バチバチBURST、ドカベンドリームトーナメント編、ANGEL VOICE
C・・・弱虫ペダル、侵略!イカ娘、ハーベストマーチ、空が灰色だから、ラララライブ、木曜日のフルット
D・・・クローバー、毎度!浦安鉄筋家族、バーサスアース、パンダのこ、あまねあたためる、シュガーレス、スポ×ちゃん!
ひなこの失敗、総合格闘生花、白銀ヴァンガード、馬とスマホと橘の週チャンゲーム板、CTC
E・・・聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話、バイオハザード〜マルハワデザイア〜

322リ ´∀`§さん:2012/12/23(日) 10:24:22 ID:psz1J8Ig0
A・・・囚人リク、いきいきごんぼ、バーサスアース、名探偵マーニー、空が灰色だから
B・・・弱虫ペダル、バチバチBURST、毎度!浦安鉄筋家族、スポ×ちゃん!、ラララライブ、木曜日のフルット
C・・・侵略!イカ娘、ひなこの失敗、CTC、聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話、パンダのこ、ハーベストマーチ、ドカベンドリームトーナメント編、あまねあたためる
D・・・総合格闘生花、馬とスマホと橘の週チャンゲーム板、白銀ヴァンガード
E・・・クローバー、ANGEL VOICE、シュガーレス、バイオハザード〜マルハワデザイア〜

323リ ´∀`§さん:2012/12/23(日) 10:56:15 ID:GtJ2jWikO
A・・・ 囚人リク、名探偵マーニー、ハーベストマーチ、ANGEL VOICE、木曜日のフルット、
B・・・ 弱虫ペダル、クローバー、バチバチBURST、侵略!イカ娘、シュガーレス、スポ×ちゃん!、
C・・・ いきいきごんぼ、毎度!浦安鉄筋家族、バーサス 、 空が灰色だから、あまねあたためる、白銀ヴァンガード、
D・・・ 星矢ND、パンダのこ、ドカベン、ひなこの失敗、総合格闘生花、ラララライブ、ゲーム板、CTC、バイオ
E・・・

正直、リクがここまで面白くなるなんて予想しなかった
毎週最初に見るのがAV
最後にじっくりみるのがハマチ

324リ ´∀`§さん:2012/12/23(日) 11:44:26 ID:OY34eTXs0
A・・・ハーベストマーチ、聖闘士星矢ND、シュガーレス、木曜日のフルット
B・・・囚人リク、あまねあたためる、名探偵マーニー、いきいきごんぼ
C・・・ひなこの失敗、空が灰色だから、イカ娘、バーサスアース、白銀、バイオハザード
D・・・浦安鉄筋家族、総合格闘生花、ゲーム板、AV、バチバチ、ドカベン
E・・・パンダのこ、弱虫ペダル、ラララライブ、スポ×ちゃん

集計人さん乙です
中世おねショタ触手漫画ハーベストマーチは個人的には超ストライク。クゥきゅん可愛い。
マーニーは楽しみにしているけど空灰と同じくネタ切れが心配。2週連続2話掲載はエグい。
シュガーレスは正直大阪編は失速感が否めないが一応まだシュガーレス目当てで買ってる面もあるからA。ドラマの出来は最悪だが延命にはなったので感謝。
あまねの寒さは一周回って楽しみになってきた。「こんな(腹黒い)女の子が大好きだ!」
終わったけどガキ教室は良かった。
パンダはオサレ系ぼっちののことそれに付きまとう男に嫌なリアルさがあって苦手。
+パンダを飼育するという行為のヤバさでほのぼの系の筈なのに胃痛がする漫画になってる。
あまねのあざとさは愛せるのにのこは許せないふしぎ!

325リ ´∀`§さん:2012/12/23(日) 12:15:18 ID:A.gOX.WY0
A・・・囚人リク、バチバチBURST、いきいきごんぼ、バーサスアース、侵略!イカ娘、
B・・・弱虫ペダル、名探偵マーニー、パンダのこ、ハーベストマーチ、木曜日のフルット、
C・・・クローバー、毎度!浦安鉄筋家族、聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話、ANGEL VOICE、
    空が灰色だから、シュガーレス、スポ×ちゃん!、総合格闘生花、白銀ヴァンガード、ラララライブ、
    馬とスマホと橘の週チャンゲーム板、バイオハザード〜マルハワデザイア〜、
D・・・ドカベンドリームトーナメント編、あまねあたためる、ひなこの失敗、CTC、
E・・・

バーサスアースはどうなることかと思ったけどヘルメット以降は安定して面白い
パンダもリテイク後は怪しかったけど最近安定してきて一安心
あまねはちょっと楽しみ方が分からない…サドガーに期待している要素が他にあるためイマイチ

326リ ´∀`§さん:2012/12/23(日) 12:41:52 ID:uempJw4k0
A・・・囚人リク、空が灰色だから、ハーベストマーチ
B・・・バチバチBURST、いきいきごんぼ、毎度!浦安鉄筋家族、侵略!イカ娘、名探偵マーニー、木曜日のフルット
C・・・弱虫ペダル、クローバー、バーサスアース、ANGEL VOICE

Aの三つはチャンピオンならではだから続いて欲しい
いきいきごんぼは面白いんだけど、人には薦めにくいんだよなあ

327リ ´∀`§さん:2012/12/23(日) 14:07:48 ID:5kCFHHo60
A・・・囚人リク、バチバチBURST、ハーベストマーチ、いきいきごんぼ
B・・・ANGEL VOICE、バーサスアース、空が灰色だから、侵略!イカ娘、
C・・・シュガーレス、クローバー、名探偵マーニー、スポ×ちゃん!、あまねあたためる、毎度!浦安鉄筋家族、
   パンダのこ、木曜日のフルット、馬とスマホと橘の週チャンゲーム板、CTC投稿コロシアム
D・・・弱虫ペダル、ラララライブ、聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話、
   バイオハザード〜マルハワデザイア〜、ひなこの失敗、白銀ヴァンガード、総合格闘生花
E・・・ドカベンドリームトーナメント編

集計人さんスナッチャー乙。

ハマチはヒロインが2(3?)人ともえろ可愛いに加え、今のところテンポが速くて良いです。
シイド戦が悠長にならないことを祈ります。

ごんぼはモブだった女子達もキャラ立ってきて、ギャグも毎回強烈ですごく好きなのだけど、一部のパロディがしつこいという意見も判る。
実際三峯バチバチネタあたりは絵面が強烈な分他のネタを殺すこともあり、もう少し自重して欲しいかも。

バーサスはレオさんマジエロかっこいい。

パンダはいい加減パンダバレしてる人間キャラをもう何人が増やしても良いんじゃなかろうか。
現状のこちゃんと愛愛がいちゃつくorゆうくんが愛愛に嫉妬or他のキャラメインだとパンダの出番必要ないんだもん。

NJは上でも書いてる人いるけどルポ漫画の方が好きだなぁ。売上見込めないんだろうけど。

ドカベンは現状Eに入れるほどではないけど、最終的には予定調和でYYSだろうから犠牲になってもらった。

ついでに別冊評(集計の邪魔になったらすいません)
◎ タエちゃん BJ創作秘話
○ みつどもえ BG6 裸太陽
▲ 創面 魔法少女 サンセットR 星矢外伝 しこたま 寿 フルット
△ ダーウィン 少年Y サクラ
× クロゼロII バキどもえ やさい

328リ ´∀`§さん:2012/12/23(日) 14:10:52 ID:AeUQesGI0
いつも乙ってます
A・・・囚人リク、ハーベストマーチ、いきいきごんぼ、名探偵マーニー、空が灰色だから、ANGEL VOICE
B・・・バチバチBURST、バーサスアース、クローバー、木曜日のフルット、CTC
C・・・シュガーレス、スポ×ちゃん!毎度!浦安鉄筋家族、侵略!イカ娘、ラララライブ
D・・・弱虫ペダル、パンダのこ、あまねあたためる、ひなこの失敗、白銀ヴァンガード
   ドカベンドリームトーナメント編、馬とスマホと橘の週チャンゲーム板
E・・・星矢、バイオ

掲載回数少ないのはほとんど様子見でDに。その中でヴァンガードは
期待してたんと違うけど頑張って欲しい。Eは前回を思い出すのが面倒いので。
ごんぼ、マーニー、バサスそれぞれ違ってみんないい。あとミントちゃん好きだ!!

329リ ´∀`§さん:2012/12/23(日) 15:23:35 ID:WB1TpYdg0
A・・・ごんぼ、空灰、マーニー、リク、あまね、バチバチ、フルット、浦安
B・・・イカ娘、AV、バサアス、バイオ、星矢、スポちゃん、生花
C・・・ドカベン、クローバー、パンダ、ひなこ、ハーベスト
D・・・ヴァンガード、ラララ、ペダル、シュガーレス
E・・・

330リ ´∀`§さん:2012/12/23(日) 15:40:56 ID:0TJEiknc0
A・・・囚人リク、バーサスアース、名探偵マーニー、いきいきごんぼ、侵略!イカ娘
木曜日のフルット、空が灰色だから
B・・・ANGEL VOICE、クローバー、スポ×ちゃん、ハーベストマーチ
C・・・
D・・・
E・・・

秘境ハンター成分が足りない

331リ ´∀`§さん:2012/12/23(日) 17:17:10 ID:AJOQa8fQ0
A・・・囚人リク、いきいきごんぼ、名探偵マーニー、木曜日のフルット
B・・・ハーベストマーチ、バチバチBURST、バーサスアース、ANGEL VOICE、CTC、ラララライブ、
C・・・侵略!イカ娘、弱虫ペダル、クローバー、毎度!浦安鉄筋家族、聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話、
    パンダのこ、シュガーレス、スポ×ちゃん!、総合格闘生花、空が灰色だから、白銀ヴァンガード、
    馬とスマホと橘の週チャンゲーム板、バイオハザード〜マルハワデザイア〜、
D・・・ひなこの失敗、あまねあたためる、ドカベンドリームトーナメント編、
E・・・

その他コメント・・・
ペダルは酷すぎたレース展開に比べれば今は悪くない。
CTC終わるのは残念。空灰は初見のインパクトが薄れてきたか。
さぶはラララの反省点を活かして早く帰ってきて欲しい。
ところで鬼さんコチラの単行本まだですかね。

332リ ´∀`§さん:2012/12/23(日) 18:45:33 ID:NbNAUUjk0
A・・・囚人リク、バチバチBURST、いきいきごんぼ、名探偵マーニー、ハーベストマーチ、ANGEL VOICE、
    木曜日のフルット、
B・・・クローバー、バーサスアース、ドカベンドリームトーナメント編、白銀ヴァンガード、ラララライブ、
    バイオハザード〜マルハワデザイア〜、
C・・・弱虫ペダル、毎度!浦安鉄筋家族、聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話、空が灰色だから、
    あまねあたためる、シュガーレス、CTC、
D・・・侵略!イカ娘、パンダのこ、スポ×ちゃん!、ひなこの失敗、総合格闘生花、馬とスマホと橘の週チャンゲーム板、
E・・・

炊場編佳境のリク、対王虎のバチバチ、ラストに向かうAVは安定しておもしろい。
ごんぼの連載とハマチでのフクイ先生の帰還で年末は大満足です。
ドカベンDTは、最後YYSになろうとも今のところ「まさにドリーム」でGOOD。
白銀は時々ついていけないが、あの熱さを次の連載につなげてほしい。ラララライブも。
重本先生カムバック。

333リ ´∀`§さん:2012/12/23(日) 19:48:14 ID:dJyLYxlc0
A・・・囚人リク、 聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話、名探偵マーニー
B・・・バーサスアース、侵略!イカ娘、バチバチBURST、いきいきごんぼ、毎度!浦安鉄筋家族
C・・・パンダのこ、 ハーベストマーチ、空が灰色だから、あまねあたためる、ANGEL VOICE、CTC、
D・・・弱虫ペダル、 ドカベンドリームトーナメント編、馬とスマホと橘の週チャンゲーム板、ひなこの失敗、白銀ヴァンガード、ラララライブ

ハマチとあまねはまだ様子見、NJは短期なんだしもっとインパクトのある内容でも良かったのでは?それだと、らしくないかもしれないが
ラララはサブちゃんに過度に期待してしまったかもしれない
星矢は前シーズン辺りから随分と面白くなってきたけど、誌面での場違い感がパネェです。
星矢or車田ファンのチャンピオンの定期購読に繋がってるのか疑問。星矢終わると一斉に買わなくなるだろ…

334リ ´∀`§さん:2012/12/23(日) 19:49:22 ID:6newB11Q0
A 空が灰色だから、バーサスアース
B バチバチBURST、いきいきごんぼ、名探偵マーニー、ハーベストマーチ
C 囚人リク、毎度!浦安鉄筋家族、スポ×ちゃん!、ひなこの失敗、木曜日のフルット
  馬とスマホと橘の週チャンゲーム板、CTC
D 弱虫ペダル、クローバー、聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話、
  ドカベンドリームトーナメント編、ANGEL VOICE、総合格闘生花、白銀ヴァンガード
  ラララライブ、バイオハザード〜マルハワデザイア〜、パンダのこ
E 侵略!イカ娘、あまねあたためる、シュガーレス

A空灰、当たり回なら2ランク上あげたいくらい。外れ回で悪くてもCはある。
 バーサスアース、ヘルメットがアレ過ぎたところから良く持ち直したと思う。先が気になるNO1。

Bバチバチ、ネチネチ展開も必要なものとして今の盛り上がりがある。ごんぼ、少年誌全部通しても
 笑いの瞬発力はトップ。マーニー、たまにややこしい話を読むのが面倒だけど概ね高レベルに読ませる。
 ハマチ、もう好きにしてくれwという具合。

Cリク、一つのエピソードに時間を割きすぎるきらいがある。スポちゃん、頭が伸びるのを
 抑えてくれればもっと可愛いんだけど。ひなこ、NJのくせに可愛い。

Dペダル、パンダは最近の低迷が激しい。他のは内容が入るほど読まない。

E合わない。

335リ ´∀`§さん:2012/12/23(日) 20:45:11 ID:JFhdXfmUO
A・・・ハーベストマーチ、マーニー、ごんぼ、空灰、あまね、シュガーレス、総合格闘生花、フルット
B・・・囚人リク、浦安、イカ娘、バーサスアース、ANGEL VOICE、スポちゃん、ひなこの失敗、ラララライブ
C・・・クローバー、バチバチ、パンダのこ、CTC、バイオハザード
D・・・弱虫ペダル、週チャンゲーム板、
E・・・星矢ND、ドカベン

フクイ先生の帰還が今年一番の福音だった
さぶはパワーアップしてまた帰ってきてくれると信じてる

336リ ´∀`§さん:2012/12/23(日) 21:07:19 ID:Cuncw36I0
A・・・名探偵マーニー、ANGEL VOICE
B・・・クローバー、バーサスアース、あまねあたためる、スポ×ちゃん!、
    総合格闘生花、CTC
C・・・囚人リク、いきいきごんぼ、毎度!浦安鉄筋家族、侵略!イカ娘、白銀ヴァンガード、
    ラララライブ、木曜日のフルット、バイオハザード〜マルハワデザイア〜
D・・・弱虫ペダル、バチバチBURST、聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話、
    ドカベンドリームトーナメント編、空が灰色だから、馬とスマホと橘の週チャンゲーム板
E・・・パンダのこ、ハーベストマーチ、シュガーレス、ひなこの失敗

マーニーは週刊でどうかと思ったけど、安定して面白い
CTCの単行本化をアンケートに書いていたのもいい思い出
あまねは、初回のインパクトだけでBに入れたけど、回を追うごとに微妙になっている気がするw
長くは続かないとは思うけど(続いても困るが)色々なジャンルに挑戦するのはイイ事だと思う
ライブは、連載通して迷走というか試行錯誤感があったけど、サブ先生はこの経験を次に生かして
頑張ってほしい
バチバチは、取組その他全てにおいて「スカッとこねえ」

ハーベストマーチは、と言うよりフクイタクミは前作が壮絶に打ち切られた事を忘れているのか?
少年漫画を描きたいんじゃないのか?ケルベロスより敷居が高くなってるじゃねえか!
性癖を披露したいんだったら同人誌でも描いてろと、成長するつもりが無いのなら枠を新人に譲ってほしい

337リ ´∀`§さん:2012/12/23(日) 22:56:35 ID:Xcz6g7RU0
A・・・囚人リク、バチバチBURST、名探偵マーニー、ANGEL VOICE、空が灰色だから、白銀ヴァンガード、
B・・・侵略!イカ娘、バーサスアース、ハーベストマーチ、シュガーレス、総合格闘生花、ラララライブ、
   木曜日のフルット、CTC、
C・・・いきいきごんぼ、毎度!浦安鉄筋家族、聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話、パンダのこ、
   あまねあたためる、スポ×ちゃん!、バイオハザード〜マルハワデザイア〜、
D・・・弱虫ペダル、クローバー、馬とスマホと橘の週チャンゲーム板、
E・・・ドカベンドリームトーナメント編、ひなこの失敗、

白銀は描きたいモノをきっちり囲い込んでて色々不足もあるんだけど凄いパワーを感じるのでここに
ラララも熱量はあったけど結局足踏みだけで終わって残念
ごんぼはネタ詰め込みすぎて自分的には逆に打率下がっちゃってる
あとゲーム板が一年そこらで山下から代わったのは本当に残念だけど何気に蹄王が可愛いのでちょっと期待
NJは色々もう無理

338リ ´∀`§さん:2012/12/24(月) 01:14:24 ID:70giko9g0
A・・・名探偵マーニー、空が灰色だから
B・・・弱虫ペダル、シュガーレス、囚人リク、侵略!イカ娘、バチバチBURST、木曜日のフルット
C・・・いきいきごんぼ、スポ×ちゃん!、クローバー
D・・・
E・・・
マーニーは木々津の月刊の頃の作品に比べると
着想をあまり煮詰めたりひねったりした感じがないのが気になることもあるが
それはそれでいいと思うようになってきた
連載が続いて脇キャラが生かせるようになるともっとよくなりそう

空灰は若干息切れ気味でここらががんばりどころか
連続掲載してたお気楽BG6のほうが素直に楽しかったと思ってしまうことがなくもない

ペダルはやっとやっとの新展開、リクは十分に貯めたここからのカタルシスに期待

339リ ´∀`§さん:2012/12/24(月) 03:09:06 ID:DpKpvTJs0
集計人乙であります!
A・・・ ごんぼ、リク、ペダル、バチバチ、空灰、フルット、ひなこの失敗
B・・・ パンダのこ、マーニー、ハーベストマーチ、スポ×ちゃん!
C・・・ ライブ、AV、ドカドリ、浦安、シュガーレス
D・・・ 総合格闘生花、白銀ヴァンガード、CTC、星矢ND、バーサスアース、イカ娘、クローバー
E・・・ あまね、ゲーム板、バイオ
ここ一年で、読み飛ばす作品が増えてしまった。
ごんぼと空灰が両方消えたらチャンピオン卒業しそうだ。
それでも自分はペダルが好きです。

340リ ´∀`§さん:2012/12/24(月) 10:04:57 ID:TfxJoDTA0
A・・・侵略!イカ娘、名探偵マーニー、ハーベストマーチ、空が灰色だから、木曜日のフルット
B・・・毎度!浦安鉄筋家族、シュガーレス、クローバー、聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話
C・・・囚人リク、バチバチBURST、いきいきごんぼ、パンダのこ、ドカベンドリームトーナメント編、ANGEL VOICE、、ひなこの失敗、CTC
D・・・バーサスアース、あまねあたためる、総合格闘生花、白銀ヴァンガード、ラララライブ、バイオハザード〜マルハワデザイア〜
E・・・弱虫ペダル、スポ×ちゃん!、馬とスマホと橘の週チャンゲーム板

341リ ´∀`§さん:2012/12/24(月) 13:10:47 ID:SIIHv5YsO
A・・・バチバチBURST、いきいきごんぼ、毎度!浦安鉄筋家族、侵略!イカ娘、名探偵マーニー、ハーベストマーチ、スポ×ちゃん!、白銀ヴァンガード、木曜日のフルット、CTC、
B・・・囚人リク、クローバー、ドカベンドリームトーナメント編、ANGEL VOICE、あまねあたためる、ひなこの失敗、
C・・・弱虫ペダル、聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話、バーサスアース、パンダのこ、空が灰色だから、シュガーレス、総合格闘生花、ラララライブ、馬とスマホと橘の週チャンゲーム板、バイオハザード〜マルハワデザイア〜、
D・・・
E・・・
NDは滅多に載らないのが… 毎週掲載ならばA
最近誌面が落ち着いていると言うかおとなしめと言うか でも虫漫画は心ときめくな

342リ ´∀`§さん:2012/12/24(月) 18:46:21 ID:MIjnze0g0
A…囚人リク バチバチBURST いきいきごんぼ バーサスアース 木曜日のフルット
B…クローバー シュガーレス ANGEL VOICE 名探偵マーニー 空が灰色だから
C…侵略!イカ娘 パンダのこ ハーベストマーチ 浦安鉄筋家族 聖闘士星矢ND スポ×ちゃん!
  弱虫ペダル 白銀ヴァンガード CTC
D…あまねあたためる 総合格闘生花
E…ラララライブ ひなこの失敗 ゲーム板 ドカベン バイオハザード

帰ってきた作家作品寸評
●ハーベスト〜はケルベロスで感じた「展開の間延び」「炎による戦闘の迫力の無さ」等が今のところ無くて
 良い感じなだけにこのまま頑張って欲しい。また前作で判明が遅すぎた「共闘・敵対する組織」を早く出して
 それに絡む群像劇でも期待したい
●あまね〜は作品上しょうがないとはいえ主人公が人間臭さが無くてあざといかなぁと。変なところに拘りが
 あるとかゲストが思わず突っ込まずにはいられない人間味が欲しい
●ひなこ〜はトンボーみたいなドタバタ期待していたら結局SBJと同じ日常生活での人間観察漫画でこの路線しか
 描けなくなったのかとやや失望。宮沢原作の読切で作風模索した上で出した結論なのか

343リ ´∀`§さん:2012/12/24(月) 19:01:19 ID:uj18zx660
A・・・囚人リク、ANGELVOICE、ハーベストマーチ、バーサスアース、名探偵マーニー
B・・・いきいきごんぼ、弱虫ペダル、木曜日のフルット、イカ娘、いきいきごんぼ、バチバチ、白銀ヴァンガード
C・・・あまねあたためる、バイオハザード、クローバー、パンダのこ、ドカベン、浦安鉄筋家族、星矢ND、ラララライブ
D・・・ゲーム板、シュガーレス、空が灰色だから、スポちゃん、ひなこの失敗
E・・・

復調したバーサスにマーニーやハーベストマーチと楽しみな連載が増え全体的に評価UP
リクとAVは余程の事が無ければ不動

344リ ´∀`§さん:2012/12/24(月) 21:28:18 ID:Ea0jX9f20
A・・・囚人リク、バチバチBURST、いきいきごんぼ、ANGEL VOICE、空が灰色だから、白銀ヴァンガード、木曜日のフルット、CTC
B・・・毎度!浦安鉄筋家族、名探偵マーニー、あまねあたためる、スポ×ちゃん!、総合格闘生花
C・・・クローバー、侵略!イカ娘、バーサスアース、ハーベストマーチ、シュガーレス、ひなこの失敗、バイオハザード〜マルハワデザイア〜
D・・・聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話、パンダのこ、ラララライブ、馬とスマホと橘の週チャンゲーム板
E・・・弱虫ペダル、ドカベンドリームトーナメント編

ヴァンガードの台詞回しが素敵過ぎる。本格連載を期待したいところ。
CTCの終了宣言に大きくショックを受けたことで、実はかなり好きだったことを再認識した。
あまねは、いい意味で汗臭いサドガーが描くことに少し違和感はあるものの、こういう題材も悪くない。
浦安はノムさんや勇子が活躍しだしてからは再び面白くなってきた。
パンダは短期で充分だった。本格連載はちょっと無理がある。

345リ ´∀`§さん:2012/12/24(月) 21:30:21 ID:tgP6HMnY0
A・・・囚人リク、バチバチBURST、いきいきごんぼ、ANGEL VOICE、
B・・・毎度!浦安鉄筋家族、バーサスアース、名探偵マーニー、ハーベストマーチ、
    空が灰色だから、シュガーレス、総合格闘生花、木曜日のフルット、CTC、
C・・・弱虫ペダル、クローバー、侵略!イカ娘、スポ×ちゃん!、白銀ヴァンガード、
    ラララライブ、馬とスマホと橘の週チャンゲーム板、バイオハザード〜マルハワデザイア〜
D・・・聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話、パンダのこ、ドカベンドリームトーナメント編、
    あまねあたためる、ひなこの失敗
E・・・

集計人様今回もお疲れ様です。
AV、バチバチ、リクの安定感にみつどもえの穴を埋めて余りあるごんぼ、
バサアスやマーニーといった中堅にも脂が乗り、
ハマチに至っては早くも脂ぎってて誌面がいい具合にバラエティーに富んできた印象。
連載待機組も鈍速や鬼コチや秘境にサブ(ラララ後半は良かったので)と
非常に楽しみで今後にも期待が持てる。
一方でガキ教室の打ち切りが非常に痛い、痛すぎる!
仮にも少年誌で渋すぎる内容ではあったけど、せめて掲載誌を変えて続いて欲しかった。
次回作ではまた週チャンで描いて欲しいけど、それこそ掲載誌変えそうな予感・・・

346リ ´∀`§さん:2012/12/24(月) 21:48:43 ID:UHbfe/Ac0
A・・・バチバチ、マーニー、エンジェル
B・・・イカ娘、浦安、ハマチ、クローバー、シュガーレス、ごんぼ、リク
C・・・ペダル、フルット、パンダ、ドカベン、バーサスアース、バイオ、ひなこ
D・・・あまね、空灰、ヴァン、馬とスマホ、CTC
E・・・スポちゃん、ラララララララララララララ、星矢、総合

集計乙です
秘境ハンターが連載化されれば確実にA
あれ以来、漫画で爆笑していない

347リ ´∀`§さん:2012/12/24(月) 22:48:00 ID:rHjZKNMc0
A・・・いきいきごんぼ、マーニー
B・・・囚人リク、angelvoice、フルット
C・・・聖闘士星矢、ドカベン、浦安、バチバチ、あまね、スポちゃん
D・・・クローバー、ペダル、イカ娘、バーサスアース、
    パンデのこ、ハマチ、空灰、ララライブ、バイオハザード
E・・・シュガーレス

348リ ´∀`§さん:2012/12/24(月) 23:17:04 ID:qMZMkjZU0
A・・・囚人リク、ANGEL VOICE
B・・・弱虫ペダル、バチバチBURST、いきいきごんぼ、毎度!浦安鉄筋家族、名探偵マーニー、
    空が灰色だから、ラララライブ、木曜日のフルット、バイオハザード〜マルハワデザイア〜
C・・・クローバー、侵略!イカ娘、聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話、バーサスアース、
    ハーベストマーチ、シュガーレス、スポ×ちゃん!、ひなこの失敗、総合格闘生花
D・・・パンダのこ、ドカベンドリームトーナメント編、あまねあたためる、白銀ヴァンガード
E・・・馬とスマホと橘の週チャンゲーム板、CTC

リクとAVが一歩抜け出ていて、あとは一応BCDに分けたけど、どれもそこそこという感じ
バチバチがちょっとパワーダウンしてる気がするが、取って代わるほど盛り上がる作品が
なかなか出てこないのもつらいところ
全体的な満足度は高いんですけどね

349リ ´∀`§さん:2012/12/24(月) 23:58:38 ID:AC4BpkFI0
A・・・囚人リク、バチバチBURST、いきいきごんぼ、聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話、
   名探偵マーニー、ANGEL VOICE、空が灰色だから、CTC、
B・・・ドカベンドリームトーナメント編、クローバー、毎度!浦安鉄筋家族、シュガーレス、
C・・・侵略!イカ娘、バーサスアース、パンダのこ、ハーベストマーチ、あまねあたためる、
   バイオハザード〜マルハワデザイア〜、木曜日のフルット、馬とスマホと橘の週チャンゲーム板、
D・・・スポ×ちゃん!、ひなこの失敗、総合格闘生花、白銀ヴァンガード、ラララライブ、
E・・・弱虫ペダル、

Aは単行本購入(もしくは予定)組、ドカベンが密かに楽しみ
ペダルに関しては旧看板のバキの悪いところを引き継いでいるのでかなり厳しく評価しました

350リ ´∀`§さん:2012/12/25(火) 00:29:58 ID:atIjJdQI0
A・・・囚人リク バチバチBURST、いきいきごんぼ、侵略!イカ娘
    名探偵マーニー ハーベストマーチ ドカベン ANGEL VOICE
    空が灰色だから 白銀ヴァンガード CTC
B・・・毎度!浦安鉄筋家族 バーサスアース シュガーレス 木曜日のフルット
C・・・弱虫ペダル、クローバー 星矢ND あまねあたためる スポ×ちゃん!
    総合格闘生花 ラララライブ 週チャンゲーム板 バイオハザード

D・・・パンダのこ ひなこの失敗
E・・・

リクはキャラが熱いし展開が凄すぎる。空灰は可哀想可愛い。
これと空灰は10代で読みたかった。白銀の作者はネタが尽きなそうだし
ケレン味ある台詞や展開を嘘臭くなく描けるのは素晴らしいので
この調子でちょっと連載してみてほしい。ハマチもマーニーも
バサアスも今のところとても楽しい。ラララライブはキャラが魅力的だったのに
音楽主体の回は総じてアレだったので、次作ラブコメでお願いします。

NJには素直にSBJフィクション版をやらせろと言いたいけど
人の欠点や人間関係のイヤな部分を魅力的に描けるっていう資質は
青年誌とかの方がいいのかもしれない。
パンダの追加設定はストーリー展開のためだと思ったのに
殆ど無意味で驚いた。

今のチャンピオンは大体面白いので満足してるわ。
新連載や読み切りが気合入ってるのも嬉しい。

351リ ´∀`§さん:2012/12/25(火) 02:17:57 ID:kSCGCxsw0
A・・・名探偵マーニー、ハーベストマーチ、ANGEL VOICE、空が灰色だから、木曜日のフルット、囚人リク、
B・・・いきいきごんぼ、バチバチBURST、CTC、侵略!イカ娘、
C・・・弱虫ペダル、パンダのこ、クローバー、毎度!浦安鉄筋家族、ドカベンドリームトーナメント編、
あまねあたためる、スポ×ちゃん!、ひなこの失敗、ラララライブ、馬とスマホと橘の週チャンゲーム板、
D・・・聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話、バーサスアース、シュガーレス、総合格闘生花、
白銀ヴァンガード、バイオハザード〜マルハワデザイア〜
E・・・

【マーニー】4週目あたりからようやく楽しみ方がわかってきた。よく週刊ペースを維持できるなぁ
【ハマチ】始まったばかりだけどガッツリ引き込まれた。毎週盛り上がりどころをブチ込んでくるサービス精神に拍手
【AV】これは世間の評価が追いついてないのが非常に悔しい。秋田の営業はしっかりしろ
【空灰】何週かごとに精神にきすぎてページめくるのが苦しい。得難い個性【フルット】正統派藤子の後継者って感じ
【リク】このにじみ出るホモソーシャル感!あの女医ジャマ【ごんぼ】今週笑えれば後はどうでもいいって姿勢が好感
【バチバチ】面白いけどもうちょい展開早くしてくれ【CTC】何気に読者ページ一番充実してると思う。終わるのは残念
【イカ娘】安定したつまらなさ(誉めてる)【ペダル】IH編長すぎ【クローバー】エリナはこの漫画で初めて可愛いと思った
【浦安】良くも悪くも安定してる【ドカ】わりと楽しんでる。水島妄想劇場【あまね】Hな路線に踏み込んできたのはエライ
【スポちゃん】いまいち突き抜け切れてない。おしいな【ひなこ】ルポ漫画の方があってる。画力はかなり上がってきた
【ライブ】バンド描写以外は良かった【星矢】キン肉マンは楽しく読んでるんだけど…【アース】この手のジャンル食傷気味
【シュガーレス】暴力に対する認識がちょっと【バイオ】雑誌で読むとひたすらタルイ。キャラも弱い

352リ ´∀`§さん:2012/12/25(火) 02:22:53 ID:YbzzK4Mw0
A・・・いきいきごんぼ、バチバチBURST、囚人リク、バーサスアース、
B・・・毎度!浦安鉄筋家族、名探偵マーニー、ハーベストマーチ、総合格闘生花、ANGEL VOICE、空が灰色だから、スポ×ちゃん!、ドカベンドリームトーナメント編、CTC、
C・・・弱虫ペダル、あまねあたためる、侵略!イカ娘、バイオハザード〜マルハワデザイア〜、木曜日のフルット、
D・・・白銀ヴァンガード、ラララライブ、パンダのこ、ひなこの失敗、クローバー、シュガーレス、聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話、馬とスマホと橘の週チャンゲーム板、
E・・・

ごんぼ凄いわ、新人ってのが信じられないレベル。今一番楽しみな漫画。バーサスアースは最初微妙だったけどエンジンかかってきてからは毎週楽しみ。
ドカベンはプロ中盤〜SS編の頃は長らくDだったけど、DT編からは良くなった印象。旧キャラ投入しまくったあたりから特に。
今後も持つかはかなり怪しいけど、今のところ結構楽しめていて自分でも驚いてる。

353リ ´∀`§さん:2012/12/25(火) 03:20:01 ID:DdJAiGHw0
A・・・囚人リク、名探偵マーニー、ハーベストマーチ、ANGEL VOICE、空が灰色だから、白銀ヴァンガード、
   木曜日のフルット、
B・・・バチバチBURST、いきいきごんぼ、バーサスアース、総合格闘生花、
C・・・クローバー、毎度!浦安鉄筋家族、侵略!イカ娘、パンダのこ、あまねあたためる、
    シュガーレス、スポ×ちゃん!、ひなこの失敗、ラララライブ、バイオハザード〜マルハワデザイア〜、
D・・・弱虫ペダル、聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話、ドカベンドリームトーナメント編、
   馬とスマホと橘の週チャンゲーム板、CTC、
E・・・

集計お疲れ様です。
Bが減ってC,Dが増えた印象。ハーベストマーチはさすがのフクイ節。
AVが今後どうなってしまうのかが気になります。

354リ ´∀`§さん:2012/12/25(火) 05:53:18 ID:IlqT4y4Y0
A・・・囚人リク、ANGEL VOICE、シュガーレス、スポ×ちゃん!、バイオハザード〜マルハワデザイア〜
B・・・クローバー、バチバチBURST、いきいきごんぼ、侵略!イカ娘、木曜日のフルット
C・・・弱虫ペダル、毎度!浦安鉄筋家族、聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話、バーサスアース、名探偵マーニー、パンダのこ、ハーベストマーチ、ドカベンドリームトーナメント編、空が灰色だから、あまねあたためる、ひなこの失敗、総合格闘生花、白銀ヴァンガード、ラララライブ
D・・・馬とスマホと橘の週チャンゲーム板、CTC
E・・・

空灰は大当たり率が下がってきているのでCにしたが、やはり当たった時は凄い。最近だと、沸騰蒸発した女の子に延々とツッコミを入れている作品(空灰シリーズではないが)、あれは革命的な傑作だった。

355リ ´∀`§さん:2012/12/25(火) 09:06:48 ID:ypBsb7zg0
A・・・弱虫ペダル、バーサスアース、ANGEL VOICE、クローバー、木曜日のフルット
B・・・囚人リク、聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話、ひなこの失敗、ラララライブ、侵略!イカ娘、毎度!浦安鉄筋家族、いきいきごんぼ、
C・・・バイオハザード〜マルハワデザイア〜、バチバチBURST、白銀ヴァンガード、総合格闘生花、名探偵マーニー、パンダのこ、スポ×ちゃん!、ドカベンドリームトーナメント編、
D・・・シュガーレス、あまねあたためる、空が灰色だから、ハーベストマーチ、馬とスマホと橘の週チャンゲーム板、CTC、
E・・・

356リ ´∀`§さん:2012/12/25(火) 10:55:42 ID:pDmfJe2M0
A・・・囚人リク、ANGEL VOICE
B・・・バチバチBURST、いきいきごんぼ、毎度!浦安鉄筋家族、侵略!イカ娘、バーサスアース、名探偵マーニー、ハーベストマーチ、空が灰色だから、シュガーレス、スポ×ちゃん!、木曜日のフルット
C・・・弱虫ペダル、クローバー、聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話、総合格闘生花、白銀ヴァンガード、CTC、バイオハザード〜マルハワデザイア〜
D・・・ドカベンドリームトーナメント編、あまねあたためる、ひなこの失敗、ラララライブ、馬とスマホと橘の週チャンゲーム板
E・・・パンダのこ
集計人さん毎度乙です。
囚人リクは終わりなき拷問が痛々しく思えましたが急展開で盛り返してきたのが良いです。今後に期待です。
バチバチBURSTはショッキングなシーンもありましたが今後どうなるか気になります。
いきいきごんぼは最初は期待していませんでしたが畳み掛けてくる週チャン作品やそれ以外のパロディが面白くて思わず吹いてしまいます。
名探偵マーニーも最初は期待していませんでしたが人情味のある話、週刊連載にも関わらず中身の詰まった話がとても良いです。あまりにも中身が詰まっているのでネタ切れを起こさないかが心配です。
ハーベストマーチも最初は期待していませんでしたがテテテテテレシア〜ッのくだりが面白かったので今後に期待して読み続けます。
スポ×ちゃん!は試合で世界観が広がってから本当に面白くなってきました。
木曜日のフルットは毎回思いますがわずか2ページの話でオチをつけられるのがとても良いです。
弱虫ペダルは超長いインターハイが終わりましたが、新章が果たして吉と出るか凶と出るか。
CTCは今回で最後という事ですので何気にショックです。
バイオハザード〜マルハワデザイア〜はビンディちゃんが覚醒してから面白くなってきましたが、良い所で休載というのがいただけないです。
あまねあたためるは下着(上下共に)を露出してしまったのを見て底が見えたなと思ってしまいました。無敵看板娘の時みたいな変なお色気に頼らない所が良かったのに…。
ひなこの失敗は現代怪奇絵巻にあるようなあるあるネタが見ていて辛かったです。次回作はトンボーやSBJみたいな感じの作品でまた頑張って欲しいです。
ラララライブは女性キャラが魅力的ですので今回の連載での失敗を活かしてまた頑張って欲しいです。
パンダのこは短期集中連載の時は同情の目で見ていたのですが、援護出来ない位酷くなりましたし、あの時同情していた自分自身が馬鹿だったとも思えてきます。短期集中連載では乃仔ちゃんの可愛さ、ゆうくんの一応良識人さが良かったのですが、最近では二人とも何故か嫌悪感が湧いてくるようになってしまいました。

357リ ´∀`§さん:2012/12/25(火) 11:05:37 ID:tRqKjSnA0
A・・・ハーベストマーチ ANGEL VOICE バーサスアース
B・・・囚人リク 聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話 パンダのこ いきいきごんぼ 毎度!浦安鉄筋家族 ドカベンドリームトーナメント編 クローバー 名探偵マーニー 木曜日のフルット
C・・・バチバチBURST 侵略!イカ娘 スポ×ちゃん! バイオハザード〜マルハワデザイア〜 白銀ヴァンガード ラララライブ
D・・・シュガーレス あまねあたためる 空が灰色だから 弱虫ペダル 総合格闘生花 ひなこの失敗 馬とスマホと橘の週チャンゲーム板
E・・・CTC

毎週全部楽しく読んでる。ドカベンもドリトーは面白いと思う。
入れ替わりが激しいので飽きない。でも中くらいの佳作良作が揃って看板が薄い感じ。
二人くらい知名度のある経験積んだ作家を引っ張ってきてもいいんじゃなイカ?
CTCの次の読者コーナーはもっと読みやすいシンプルなレイアウトにして欲しい。

358リ ´∀`§さん:2012/12/25(火) 11:08:10 ID:0fBcZAwU0
A・・・囚人リク、バチバチBURST、いきいきごんぼ、名探偵マーニー、ハーベストマーチ、ドカベンドリームトーナメント編、空が灰色だから、木曜日のフルット、
B・・・毎度!浦安鉄筋家族、侵略!イカ娘、ANGEL VOICE、シュガーレス、CTC、
C・・・バーサスアース、スポ×ちゃん!、馬とスマホと橘の週チャンゲーム板、
D・・・弱虫ペダル、クローバー、聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話、パンダのこ、総合格闘生花、
E・・・あまねあたためる、ひなこの失敗、白銀ヴァンガード、ラララライブ、バイオハザード〜マルハワデザイア〜、

野球狂の詩は俺のバイブルなんで、国立や力道出てきちゃったら熱くならない訳がなく。火浦はよ。
NJは好きだったんだけど、ひなこは本当に失敗だと思う。

359:2012/12/25(火) 14:33:39 ID:eUwB2loo0
ピザくん、モツカレー

A・・・バーサスアース、AV、ハーベストマーチ、いきいきごんぼ、囚人リク、バチバチバー
B・・・シュガーレス、マーニー、白銀ヴァンガード、総合格闘生花、イカちゃん、空が灰色だから、
    バイオハザード、星矢ND、フルット、クローバー、浦安鉄筋、すぽ×チャン、ラララライブ
C・・・週チャンゲーム板、ドカベン、パンダのこ、ひなこの失敗、CTC、あまねあたためる
D・・・
E・・・ペダル

イカちゃんかわいい。マーニーかわいい。テレシアお嬢様かわいい。委員長かわいい。イマキマキかわいい。
フジコかわいい。ノムさんかわいい。山下かわいい。レオさんかわいい。カナちゃんかわいい。
ビミョコ本気・・・いやマジでビミョコ

360リ ´∀`§さん:2012/12/25(火) 14:44:36 ID:I9zBUuyk0
A・・・いきいきごんぼ、週チャンゲーム版、名探偵マーニー、空が灰色だから、ANGEL BOICE
B・・・バチバチBURST、囚人リク、ハーベストマーチ、スポ×ちゃん、木曜日のフルット
C・・・侵略!イカ娘、あまねあたためる、バーサスアース、総合格闘生花、バイオハザード、浦安鉄筋家族
D・・・聖闘士星矢、弱虫ペダル、パンダのこ、ドカベン、シュガーレス、クローバー、ひなこの失敗、白銀ヴァンガード、ララライブ、CTC
E・・・

初めはペダルが面白そうで読み始めて、読んで見たらバチバチとリクにはまっていった。
現在の一番はごんぼw

Eには入れなかったけどDは大体読んでない・・・浦安とクローバー、シュガーレスは肌に合わない感じかな。
ドカベン等の長期作品はどうも途中から入っていきにくい、初めは同じ理由で飛ばしてたAVが凄い面白かったので
いつかまとめて読んで追いつきたいなとは思ってる。

361リ ´∀`§さん:2012/12/25(火) 14:46:41 ID:fGAn9M9o0
A…クローバー、ANGEL VOICE、バチバチBURST、いきいきごんぼ、名探偵マーニー
B…毎度!浦安鉄筋家族、シュガーレス、囚人リク、スポ×ちゃん!、あまねあたためる
C…ドカベンドリームトーナメント編、侵略!イカ娘、弱虫ペダル、木曜日のフルット、バイオハザード~マルハワデザイア~、バーサスアース、ラララライブ、ひなこの失敗、ハーベストマーチ
D…空が灰色だから、パンダのこ
E…聖闘士星矢ND、白銀ヴァンガード、ゲーム板

ドカベン…まあドカスパのときよりはいい
浦安…当たり外れが多いけど当たりの時は抜群に面白い
星矢ND…読んでません
クローバー…安定してます
AV…同上。終わりが近づいてるのが寂しい
イカ娘…一時期は安部ちゃん成長したなと思ったけどまた元に戻りました
ペダル…内容はなんとも…。まあ売れてチャンピオンに貢献してくれればそれでいいかな
フルット…安心感はある
バチバチ…また盛り返してきたかな。面白いです
シュガーレス…さすがに同じようなやり取りばかりで飽きてはきたかな
リク…絶賛されてる程とは思わないけど充分面白い
空灰…1話完結、セリフ多い、当たり外れも大きいで読むのが苦痛な時があります。別冊の連載のほうが好みかな
バイオ…普通。他誌の企画ものに比べればはるかに面白いけど
スポちゃん…鬱さえなければこの作者の漫画好きです。でも売れないでしょうね
パンダ…短期を除けば唯一終わってほしい漫画。笑い所がないうえ主人公の池沼ぶりが見てて腹立つ
バーサス…まあまあですね。これからに期待(連載続けばだけど)
ライブ…ギャグと恋愛部分は悪くなかった。次に期待
ごんぼ…チャンピオン読者以外を無視した売れる気が全くない内容はすごい。面白すぎます
マーニー…クオリティーがとにかく高い。キャラも揃ってきてこれから更に期待できそう
ひなこ…つまらないというほどでもないけどどっかで見たような内容
ハーベスト…1、2話目ではきついなと思ったけど面白くなってきたかな
あまね…安心感はあるなあ。これから先はいろんな意味でどれだけ開き直れるかが鍵か
白銀…1話目しか読まなかった

362リ ´∀`§さん:2012/12/25(火) 17:44:06 ID:KZ3G0.Jc0
A・・・囚人リク、バチバチBURST、毎度!浦安鉄筋家族、侵略!イカ娘、名探偵マーニー、あまねあたためる、
B・・・弱虫ペダル、いきいきごんぼ、聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話、ANGEL VOICE、木曜日のフルット、CTC、
C・・・クローバー、ハーベストマーチ、シュガーレス、スポ×ちゃん!、ひなこの失敗、総合格闘生花、白銀ヴァンガード、バイオハザード〜マルハワデザイア〜、
D・・・バーサスアース、パンダのこ、ドカベンドリームトーナメント編、空が灰色だから、ラララライブ、馬とスマホと橘の週チャンゲーム板、
E・・・

可もなく不可もなく
秘境ハンターあればAに入れてた

363リ ´∀`§さん:2012/12/25(火) 18:24:12 ID:pXVeHnkg0
A・・・いきいきごんぼ、ANGEL VOICE、空が灰色だから、
B・・・クローバー、バチバチ、マーニー、スポ×ちゃん!、ラララライブ、木曜日のフルット、
C・・・弱虫ペダル、パンダのこ、シュガーレス、
D・・・囚人リク、浦安鉄筋家族、イカ娘、バーサスアース、ハーベストマーチ、ドカベン、あまねあたためる、ひなこの失敗、白銀ヴァンガード、馬とスマホと橘の週チャンゲーム板、CTC、
E・・・聖闘士星矢、バイオハザード、

ごんぼ、AVは文句なしに面白い。空灰はイマイチな回もあるが、当り回で十分お釣りがくる。
マーニーは限りなくAに近いが、Aに入れた作品と比べると一段落ちる。ラララは惜しい。次回策に期待。
パンダは仕切りなおしたのが失敗か。仕切りなおし前ならB評価だった。
リク、バサース、ハマチは何でそんなに評価が高いのかわからない。
星矢、バイオはまだやってたのか。

テンプレ見ながら分けていったら、D評価が多いのに自分でびっくりした。
もう少し甘めにやり直そうかとも思ったが、そこは自分に正直に。
前回より一段階評価が下がった作品が多い。

364リ ´∀`§さん:2012/12/25(火) 20:45:14 ID:uWEikxWY0
A・・・囚人リク、シュガーレス、スポ×ちゃん!AV、バチバチ、、バイオハザード
B・・・バーサスアース、ハーベストマーチ、いきいきごんぼ
C・・・名探偵マーニー、空が灰色だから、聖闘士星矢ND、イカ娘、ドカベン、浦安鉄筋家族、木曜日のフルット
D・・・弱虫ペダル、、総合格闘生花、あまねあたためる、ゲーム板、白銀
E・・・パンダのこ、ラララライブ、ひなこの失敗、

今のスポ×ちゃんは中々面白い。真剣に競技に向き合う人間の話はいい
ハマチは…、リビドーの赴くままに作家に書かせすぎてちょっと引く

365リ ´∀`§さん:2012/12/25(火) 21:39:47 ID:DdJAiGHw0
A・・・いきいきごんぼ、ANGEL VOICE、
B・・・囚人リク、バチバチBURST、バーサスアース、名探偵マーニー、スポ×ちゃん!、 木曜日のフルット、CTC、
C・・・弱虫ペダル、クローバー、毎度!浦安鉄筋家族、侵略!イカ娘、聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話、パンダのこ、ハーベストマーチ、空が灰色だから、
ドカベンドリームトーナメント編、シュガーレス、ラララライブ、バイオハザード〜マルハワデザイア〜、
D・・・あまねあたためる、ひなこの失敗、総合格闘生花、白銀ヴァンガード、馬とスマホと橘の週チャンゲーム板、
E・・・

今年の新連載では、全雑誌中でごんぼがヒット
春先は低評価だったけど、一番評価が上がったのが、スポ×ちゃん!
下手に百合展開を狙うより、少年漫画らしいストーリー展開の方が引かれる

366365:2012/12/25(火) 21:43:34 ID:DdJAiGHw0
ID>>353と重複しておりますが自演ではなく本スレの代理書き込みです
ttp://ikura.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1356336460/89

367リ ´∀`§さん:2012/12/25(火) 22:26:52 ID:WiDX3pyg0
A・・・ANGEL VOICE
B・・・いきいきごんぼ、囚人リク、バチバチBURST、バーサスアース、名探偵マーニー、ハーベストマーチ
C・・・シュガーレス、クローバー、毎度!浦安鉄筋家族、スポ×ちゃん!、木曜日のフルット

毎回お疲れ様です
最近の盛り上がりが凄いAV
ごんぼは単行本までたどり着いてほしい
シュガーレスは大阪編のもっさり展開がドラマ終了後を不安にさせる

368リ ´∀`§さん:2012/12/25(火) 22:44:06 ID:CbY.gjRk0
A・・・ハーベストマーチ、スポ×ちゃん!、いきいきごんぼ、空灰、毎度!浦安鉄筋家族
B・・・バチバチBURST、バーサスアース、あまねあたためる、名探偵マーニー、木曜日のフルット、ゲーム板
C・・・CTC、ANGEL VOICE、クローバー、ラララライブ、パンダのこ、白銀ヴァンガード、総合格闘生花
D・・・弱虫ペダル、シュガーレス、イカ娘、バイオ
E・・・ドカベン、星矢ND、ひなこの失敗

最近は連載にしても読みきりにしても小奇麗にまとめた作品が多くなってきたなあという印象。
積極的にメディア展開を図ろうとしているのかな?と変に勘ぐってしまっている。
作品それぞれは好きだけどその分突き抜けたモノがなく少々物足りない気がしないでもない。
連載組だと今年後半はバチバチ、リク、バサアス、浦安あたりが盛り返してきた。
反対にシュガーレス(修学旅行編)、イカ娘、ペダルは個人的に評価マイナス。
新連載はマーニー、ごんぼが◎、サブ先生は挑戦は良かったので次回に期待です。あまねは様子見。
NJは施川先生みたいに青年誌行ったほうがいいんじゃないかなと割と本気で思う。
新人だとバドバドみんとの石坂先生、愛のかたちの小梅先生、妖虫奇談の忌木先生、
ゆメユめのうしろだ先生あたりが来てほしい。

369リ ´∀`§さん:2012/12/25(火) 23:20:48 ID:CfUYrKu.0
A・・・聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話、バーサスアース、名探偵マーニー
B・・・囚人リク、弱虫ペダル、侵略!イカ娘、ハーベストマーチ、スポ×ちゃん!、白銀ヴァンガード、空が灰色だから、木曜日のフルット
C・・・バチバチBURST、いきいきごんぼ、毎度!浦安鉄筋家族、ドカベンドリームトーナメント編、ANGEL VOICE、あまねあたためる、ひなこの失敗、ラララライブ、馬とスマホと橘の週チャンゲーム板、CTC、バイオハザード〜マルハワデザイア〜
D・・・クローバー、パンダのこ、シュガーレス、総合格闘生花
E・・・

Cが多いなぁ。新連載が多いんで様子見が多いからかな。
バーサスアースはヤギサワ治外法権からよく持ち直してくれた。単行本売れてないっぽいけど続いて欲しい・・・
星矢は蟹座が出てきてからやたら面白くて困る。ペダルも要所要所は熱いんで個人的にはまだまだOK。
Eに相当するものは今のところ無いな。初めてかもしれない。

370リ ´∀`§さん:2012/12/25(火) 23:42:54 ID:mBOav96E0
A・・・囚人リク、バーサスアース、ANGEL VOICE、ハーベストマーチ、シュガーレス、白銀ヴァンガード、
B・・・バチバチBURST、いきいきごんぼ、名探偵マーニー、侵略!イカ娘、聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話、パンダのこ、空が灰色だから、あまねあたためる、ひなこの失敗、総合格闘生花、
C・・・弱虫ペダル、クローバー、ドカベンドリームトーナメント編、毎度!浦安鉄筋家族、木曜日のフルット、バイオハザード〜マルハワデザイア〜、CTC、
D・・・スポ×ちゃん!、ラララライブ、馬とスマホと橘の週チャンゲーム板、
E・・・

圧倒的B率だが、A以外のは全部一ランクくりあげてもいいかな…とすら思っている。私にとっちゃ常に今のチャンピオンが最高よ!
昔のチャンピオンも最高なので優劣は付けられねーけど。

371リ ´∀`§さん:2012/12/25(火) 23:57:32 ID:haGPuL920
A・・・空が灰色だから、ハーベストマーチ、あまねあたためる、名探偵マーニー、パンダのこ、スポ×ちゃん!、
B・・・ANGEL VOICE、囚人リク、バチバチBURST、ラララライブ、バーサスアース、
C・・・侵略!イカ娘、いきいきごんぼ、木曜日のフルット、聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話、クローバー、ひなこの失敗、総合格闘生花、白銀ヴァンガード、バイオハザード〜マルハワデザイア〜
D・・・・毎度!浦安鉄筋家族、シュガーレス、ドカベンドリームトーナメント編、弱虫ペダル、馬とスマホと橘の週チャンゲーム板、CTC、
E・・・

だあああ、時間がないのでコメントまで書けない!!、とりあえず投票だけ滑り込み

372リ ´∀`§さん:2012/12/25(火) 23:57:49 ID:JJml1OKA0
A・・・ハーベストマーチ、囚人リク、木曜日のフルット、バチバチBURST、いきいきごんぼ、侵略!イカ娘、名探偵マーニー
B・・・スポ×ちゃん!ANGEL VOICE、毎度!浦安鉄筋家族、バーサスアース、
C・・・バイオハザード〜マルハワデザイア〜、クローバー、あまねあたためる、パンダのこ、白銀ヴァンガード、ラララライブ、CTC、弱虫ペダル、
D・・・ドカベンドリームトーナメント編、聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話、シュガーレス、ひなこの失敗、総合格闘生花
E・・・、空が灰色だから、馬とスマホと橘の週チャンゲーム板

間に合ったかな。
合う合わないあると思うが、空灰はなんだか読むのに疲れるのに一切救われなかったりするのがつらくて読まなくなった
ウマホは山下組が好きだったからつい比べてしまう
それにしても騎士神は我ら旧墓所の住人を導いてくださる光じゃ…!!!

373リ ´∀`§さん:2012/12/25(火) 23:59:00 ID:kmCDJoNw0
A・・・囚人リク、侵略!イカ娘、ANGEL VOICE
B・・・毎度!浦安鉄筋家族、バーサスアース、 ドカベンドリームトーナメント編、ひなこの失敗、木曜日のフルット
C・・・弱虫ペダル、クローバー、バチバチBURST、名探偵マーニー、パンダのこ、ハーベストマーチ、あまねあたためる、シュガーレス、バイオハザード〜マルハワデザイア〜
D・・・いきいきごんぼ、聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話、空が灰色だから、スポ×ちゃん!、 総合格闘生花、ラララライブ、馬とスマホと橘の週チャンゲーム板
E・・・白銀ヴァンガード、CTC

バキ抜けはでかいし、AVも終盤だし、先行き不安になるが、今は別冊含め新規発掘の時期なのだと思う。しかし週刊の柱となるようなあっと驚くベテランが欲しい。毎週載る奴が。

374集計人 ◆AYA1Ty/RB.:2012/12/26(水) 00:17:14 ID:zcZBSOkQ0
終了ですー

近日中に集計いたしますので少々お待ちください。

375集計人 ◆AYA1Ty/RB.:2013/01/02(水) 21:55:06 ID:DtAMryE60
第三十回週刊少年チャンピオン作品人気投票結果

・期間:2012年12月23日(日)00:00〜2012年12月25日(火)24:00
・点数 A:3、B:2、C:1、D:0、E:-1
・投票総数 有効投票レス69(前回比+10)
・記載なしはD(0点)扱い。
・二重に記載された作品はランクが上の方を採用。
・無効票 なし。

376集計人 ◆AYA1Ty/RB.:2013/01/02(水) 21:56:44 ID:DtAMryE60
総合順位
(順位 前回からの変動 得点 タイトル 第二十九回/第二十八回/・・・の順位)
第01位(→)171 囚人リク(1/1/3/9/9/-/・・・)
第02位(初)168 名探偵マーニー
第03位(↑)166 いきいきごんぼ(15/-/・・・)
第04位(↓)153 ANGEL VOICE(2/4/2/2/3/6/7/4/2/3/3/13/18/15/12/16/21/-/・・・)
第05位(↓)149 バチバチBURST(3/2/1/1/1/1/1/1/1/1/-/・・・)(無印含)
第06位(↓)148 木曜日のフルット(3/3/5/5/5/3/4/3/3/4/13/-/・・・)
第07位(初)141 ハーベストマーチ
第08位(↑)125 バーサスアース(13/-/・・・)
第09位(↓)120 空が灰色だから(5/10/8/-/・・・)
第10位(↓)113 侵略!イカ娘(8/8/9/6/14/11/9/8/11/9/11/5/4/3/3/14/-/・・・)
第11位(→)100 毎度!浦安鉄筋家族(11/14/15/18/17/15/17/15/16/13/15/17/15/16/19/21/24/27/24/21/18/15/18/17/19/18/20/18/18)(元祖!含)
第12位(↑)085 スポ×ちゃん!(18/19/-/・・・)
第13位(↑)080 クローバー(16/8/14/13/19/17/22/20/14/16/19/19/19/19/23/23/23/-/・・・)
第14位(↑)064 シュガーレス(17/15/13/15/13/10/11/13/-/・・・)
第15位(初)057 白銀ヴァンガード
第16位(↑)055 弱虫ペダル(24/20/21/10/6/9/3/7/4/2/1/1/1/5/-/・・・)
     (↑)055 CTC(21/23/19/21/20/20/20/19/19/17/18/20/20/22/20/20/22/21/23/19/16/-/・・・)
第18位(初)052 あまねあたためる
第19位(↓)050 ラララライブ(14/-/・・・)
第20位(↓)049 パンダのこ(10/-/・・・)
     (↑)049 バイオハザード〜マルハワデザイア〜(21/27/-/・・・)
第22位(↓)048 聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話(19/26/24/25/24/19/−/−/−/−/−/−/17/26/26/27/−/27/27/−/・・・)
第23位(初)044 総合格闘生花
第24位(↑)043 ドカベンドリームトーナメント編(25/28/27/24/25/22/25/22/22/24/23/25/24/27/25/25/25/23/25/24/24/20/22/17/23/24/24/22/20)(ドカスパ含)
第25位(初)037 ひなこの失敗
第26位(初)015 馬とスマホと橘の週チャンゲーム板

377集計人 ◆AYA1Ty/RB.:2013/01/02(水) 21:57:02 ID:DtAMryE60
ランク別順位:A
第01位 囚人リク 42
第02位 名探偵マーニー 39
第03位 いきいきごんぼ 38
第04位 ANGEL VOICE 37
第05位 ハーベストマーチ 29
第06位 バチバチBURST 26
第07位 空が灰色だから、木曜日のフルット 25
第09位 バーサスアース 19
第10位 侵略!イカ娘 12
第11位 白銀ヴァンガード 7
第12位 スポ×ちゃん! 6
第13位 毎度!浦安鉄筋家族、聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話、シュガーレス、CTC 5
第17位 あまねあたためる 4
第18位 弱虫ペダル、クローバー、パンダのこ、バイオハザード〜マルハワデザイア〜 3
第22位 ドカベンドリームトーナメント編、ひなこの失敗 2
第24位 総合格闘生花、馬とスマホと橘の週チャンゲーム板 1
第26位 ラララライブ 0

378集計人 ◆AYA1Ty/RB.:2013/01/02(水) 21:57:20 ID:DtAMryE60
ランク別順位:B
第01位 バチバチBURST 31
第02位 木曜日のフルット 30
第03位 侵略!イカ娘 29
第04位 毎度!浦安鉄筋家族、バーサスアース 27
第06位 スポ×ちゃん! 23
第07位 クローバー、いきいきごんぼ、名探偵マーニー 22
第10位 囚人リク、ハーベストマーチ 21
第12位 ANGEL VOICE、シュガーレス、ラララライブ 16
第15位 空が灰色だから 15
第16位 総合格闘生花、CTC 13
第18位 弱虫ペダル 11
第19位 聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話、ドカベンドリームトーナメント編 10
第21位 あまねあたためる、ひなこの失敗 9
第23位 バイオハザード〜マルハワデザイア〜 8
第24位 パンダのこ、白銀ヴァンガード 7
第26位 馬とスマホと橘の週チャンゲーム板 1

379集計人 ◆AYA1Ty/RB.:2013/01/02(水) 21:57:39 ID:DtAMryE60
ランク別順位:C
第01位 バイオハザード〜マルハワデザイア〜 32
第02位 毎度!浦安鉄筋家族 31
第03位 パンダのこ 30
第04位 弱虫ペダル、クローバー 29
第06位 あまねあたためる 27
第07位 スポ×ちゃん!、白銀ヴァンガード 25
第09位 ドカベンドリームトーナメント編 24
第10位 シュガーレス、ラララライブ 23
第12位 聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話 21
第13位 侵略!イカ娘、ひなこの失敗 20
第15位 総合格闘生花、CTC 18
第17位 空が灰色だから、馬とスマホと橘の週チャンゲーム板 17
第19位 バーサスアース 14
第20位 ハーベストマーチ、木曜日のフルット 13
第22位 ANGEL VOICE 11
第23位 バチバチBURST 9
第24位 いきいきごんぼ 8
第25位 名探偵マーニー 7
第26位 囚人リク 3

380集計人 ◆AYA1Ty/RB.:2013/01/02(水) 21:57:56 ID:DtAMryE60
ランク別順位:D
第01位 馬とスマホと橘の週チャンゲーム板 43
第02位 総合格闘生花 34
第03位 ひなこの失敗 31
第04位 CTC 29
第05位 白銀ヴァンガード 27
第06位 ドカベンドリームトーナメント編 26
第07位 聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話、パンダのこ、ラララライブ 25
第10位 あまねあたためる 24
第11位 弱虫ペダル 21
第12位 シュガーレス 19
第13位 バイオハザード〜マルハワデザイア〜 18
第14位 クローバー 13
第15位 スポ×ちゃん! 11
第16位 空が灰色だから 10
第17位 バーサスアース 9
第18位 侵略!イカ娘 7
第19位 毎度!浦安鉄筋家族 6
第20位 ハーベストマーチ 5
第21位 ANGEL VOICE 4
第22位 囚人リク、バチバチBURST 3
第24位 いきいきごんぼ、名探偵マーニー、木曜日のフルット 1

381集計人 ◆AYA1Ty/RB.:2013/01/02(水) 21:58:13 ID:DtAMryE60
ランク別順位:E
第01位 聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話、バイオハザード〜マルハワデザイア〜 8
第03位 ドカベンドリームトーナメント編、ひなこの失敗、馬とスマホと橘の週チャンゲーム板 7
第06位 シュガーレス 6
第07位 弱虫ペダル、あまねあたためる、ラララライブ 5
第10位 パンダのこ、スポ×ちゃん!、CTC 4
第13位 総合格闘生花、白銀ヴァンガード 3
第15位 クローバー、空が灰色だから 2
第17位 侵略!イカ娘、ハーベストマーチ、ANGEL VOICE 1
第20位 囚人リク、バチバチBURST、いきいきごんぼ、毎度!浦安鉄筋家族、バーサスアース、名探偵マーニー、木曜日のフルット 0

382集計人 ◆AYA1Ty/RB.:2013/01/02(水) 21:59:18 ID:DtAMryE60
・A判定ののべ作品数・・・347(↑)
・B判定ののべ作品数・・・436(↓)
・C判定ののべ作品数・・・507(↑)
・D判定ののべ作品数・・・421(↑)
・E判定ののべ作品数・・・083(↑)

・囚人リクV3達成!じわじわ落ちていますがバチバチもまだ健在。
・マーニーとごんぼが今の旬の模様。
・今回、全体的にEの得票率はかなり少ないです。とはいえDが激増してるんですが。
・一番チャンピオンを楽しんでる人は>>341
・一番チャンピオンを楽しんでない人は>>347

・平均的なチャンピオンスレ住人は
 リクのためにチャンピオンを買い、バチバチを楽しみにしていて、バイオには目を通し
 ゲーム板を読み忘れ、NDとバイオには消えて欲しいと思っているようです・・・?

以上。ご投票ありがとうございましたー。

383リ ´∀`§さん:2013/01/02(水) 22:24:33 ID:GqF1Kzqg0
乙です
生え際が真っ直ぐなAVは生え際が真っ直ぐなのに健闘してますね

384リ ´∀`§さん:2013/01/03(木) 07:02:22 ID:e8ZSkndY0
乙ですー
リク強えなプッシュされるのも分かる
マーニーの高順位は驚き、ハベマは期待票か…?
一般的には看板のはずの諸作品が軒並み低評価なのは相変わらずだね
停滞より改革を求めてるんだろうな、誌面にも作品にも

385リ ´∀`§さん:2013/01/03(木) 14:12:28 ID:ubJEWphg0
お疲れ様です
パンダの急落が目立つな…

386転載させて頂きます 集計人 ◆AYA1Ty/RB.:2013/01/03(木) 14:52:35 ID:Oe0VgWAg0
人気投票における1投票者あたりの平均的な投票点を算出しました。
平均点数 = 全投票ポイントの合計÷投票者数÷作品数 です。
本投票では、A 3 B 2 C 1 D 0 E -1で計算されています。
また、参考までに、そのときの1位、真ん中賞、最下位をあわせ掲載します。

回 数  時期 投票者数 点数  参考作品(1位・真ん中・最下位)
第01回 2002夏   55  0.60   BMネクタール   樹海少年ZOO1  キャラメルリンゴ
第02回 2002冬   52  0.87   無敵看板娘    フェイスガード虜  ハングリーハート
第03回 2003春   73  0.91   TWO突風!   樹海少年ZOO1  GONTA!
第04回 2003夏   103  1.04   TWO突風!   サムライジ     エイケン
第05回 2003冬   66  1.01   カオシックルーン バキ         ハングリーハート
第06回 2004夏   44  0.79   虹色ラーメン    柔道放物線    エイケン
第07回 2004冬   48  0.97   輪-RINDO-道   ドールガン      ハングリーハート
第08回 2005夏   59  1.06   ショー☆バン    ガキ警察      フリオチ
第09回 2005冬   63  1.03   ナンバMG5     ドリル園児     南風!BunBun
第10回 2006春   73  1.03   涅槃姫みどろ   無敵看板娘N    現代怪奇絵巻
第11回 2006夏   51  1.01   涅槃姫みどろ   発明軍人イッシン ゾクセイ
第12回 2006冬   86  0.97   ナンバMG5     鉄鍋のジャン!R  元祖!浦安鉄筋家族
第13回 2007春   77  0.97   ギャンブル     範馬刃牙      ゾクセイ
第14回 2007夏   92  1.01   ギャンブル     24のひとみ     ゾクセイ
第15回 2007冬   138  1.09   ギャンブル    範馬刃牙       いざ!!海高剣道部
第16回 2008春   140  1.28   ギャンブル    現代怪奇絵巻    ドカベン
第17回 2008夏   144  1.13   弱虫ペダル    現代怪奇絵巻    聖闘士星矢ND
第18回 2008冬   92  1.26   弱虫ペダル    ANGEL VOICE   クローズZERO
第19回 2009春   129  1.30   弱虫ペダル    範馬刃牙      PUNISHER
第20回 2009夏   113  1.30   バチバチ     釣り屋ナガレ    ドカベン
第21回 2009冬   88  1.39   バチバチ     侵略!イカ娘    ドカベン
第22回 2010春   88  1.46   バチバチ     ハンザスカイ    ギャル番ゲーマー・マリー
第23回 2010夏   91  1.39   バチバチ     AL          ギャル番ゲーマー・マリー
第24回 2010冬   91  1.35   バチバチ     聖闘士星矢LC   ギャル番ゲーマー・マリー
第25回 2011春   96  1.40   バチバチ     シュガーレス    ギャル番ゲーマー・マリー
第26回 2011夏   104  1.26   バチバチ     範馬刃牙      ギャル番ゲーマー・マリー
第27回 2011冬   79  1.37   バチバチ     クローバー      ドカベン
第28回 2012春   105  1.27   囚人リク     浦安鉄筋家族    ドカベン
第29回 2012夏   59  1.41   囚人リク     バーサスアース   ばかモン!
第30回 2012冬   69  1.30   囚人リク     クローバー      馬とスマホと橘の週チャンゲーム板

387 ◆kPInjhIeF6:2013/05/02(木) 23:46:09 ID:Y4pZ6ADg0
第三十一回2chチャンピオン作品人気投票の要綱です。
下記の注意事項を熟読してご参加ください。

○投票所
ここです。

○投票期間
2013年5月3日(金)00:00〜2013年5月5日(日)24:00

○対象作品(2013年21+22合併号掲載作品+休載中作品2作品)
弱虫ペダル、囚人リク、あまねあたためる、真・餓狼伝、いきいきごんぼZ、毎度!浦安鉄筋家族、
侵略!イカ娘、クローバー、バチバチBURST、あの頃のお姉ちゃんはもういない?、
ドカベンドリームトーナメント編、ブラック・ジャックREAL、ANGEL VOICE、パンダのこ
バーサスアース、泳げ!ひなのちゃん、実は私は、名探偵マーニー、ハーベストマーチ、
まるみこ天然小学校、お嬢様は優雅なわがまま、木曜日のフルット、
馬とスマホと橘の週チャンゲーム板、週刊3D、
バイオハザード〜マルハワデザイア〜、聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話、

○投票方法
各ランクごとに作品を分けて記入
A・・・大好き。このためにチャンピオンを買っている。(+3)
B・・・好き。楽しみにしている。(+2)
C・・・普通。たいてい目は通す。(+1)
D・・・なくてもよい。読み忘れること多し(0)
E・・・消えて欲しい。読まない。(-1)
未記入・・・Dと同じ(0)
その他コメント・・・みなさんの熱いコメント

○注意事項
・書き漏れの作品については一律D評定とします。
・2chでよく使われている略称については使用可とします。
・自演投票はほどほどに。
・所詮お遊びですので信者もアンチも必死にならないでね。
・集計ミスも広い心で流していただけるとありがたいです。(ミスらないよう努力はします)
・投票方法の改善など要望がありましたら、一緒に書いてください

388 ◆kPInjhIeF6:2013/05/02(木) 23:46:58 ID:Y4pZ6ADg0
空欄のテンプレ
A・・・
B・・・
C・・・
D・・・
E・・・

では0時から投票どうぞです。
よろしくお願いします。

389リ ´∀`§さん:2013/05/03(金) 00:09:37 ID:IpTuHEk60
A・・・いきいきごんぼZ、バチバチBURST、囚人リク、バーサスアース、
B・・・名探偵マーニー、ドカベンドリームトーナメント編、あまねあたためる、ブラック・ジャックREAL、あの頃のお姉ちゃんはもういない?
C・・・侵略!イカ娘、弱虫ペダル、毎度!浦安鉄筋家族、クローバー、パンダのこ、泳げ!ひなのちゃん、まるみこ天然小学校、、木曜日のフルット、馬とスマホと橘の週チャンゲーム板
D・・・実は私は、ハーベストマーチ、お嬢様は優雅なわがまま、バイオハザード〜マルハワデザイア〜、聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話
E・・・週刊3D、真・餓狼伝

自分の中で空気的存在だったドカベン、あまね、ころ姉の評価が最近地味に上がってきた
じつわた、ハベマは現状評価は低いけど、前作が好きだったので良くなることを期待

390リ ´∀`§さん:2013/05/03(金) 00:30:35 ID:hRe3OrEM0
A・・・囚人リク、侵略!イカ娘、クローバー、バチバチBURST、ANGEL VOICE、
   バーサスアース、名探偵マーニー、ハーベストマーチ、木曜日のフルット
B・・・弱虫ペダル、あまねあたためる、真・餓狼伝、いきいきごんぼZ、パンダのこ、
   実は私は、バイオハザード〜マルハワデザイア〜
C・・・毎度!浦安鉄筋家族、あの頃のお姉ちゃんはもういない?、ドカベンドリームトーナメント編、
   ブラック・ジャックREAL、馬とスマホと橘の週チャンゲーム板、週刊3D

甘々な評価だとは思うが、実際にかなり楽しめてる。バーサスアースが一番楽しみ。
3DはCTCが面白かったのもあるし最初のうちだから仕方ない。今後も同じ感じが続くなら読まなくなる
あと集計人乙、所詮遊びだからのんびりやってください

391リ ´∀`§さん:2013/05/03(金) 02:18:59 ID:TUrbTUdE0
A・・・囚人リク、名探偵マーニー、バーサスアース
B・・・いきいきごんぼZ、ハーベストマーチ、木曜日のフルット、馬とスマホと橘の週チャンゲーム板
C・・・弱虫ペダル、あまねあたためる、あの頃のお姉ちゃんはもういない?
E・・・泳げ!ひなのちゃん、お嬢様は優雅なわがまま、週刊3D

マーニーとリクは最後のお楽しみって感じ。毎週楽しみだ。
ゲーム板はテイオーが意外とかわいくて印象アップ。
ハベマは盛り返してほしい…切実に。

392リ ´∀`§さん:2013/05/03(金) 02:30:34 ID:5HFxl1dc0
A・・・名探偵マーニー
B・・・バーサスアース、いきいきごんぼZ、木曜日のフルット、囚人リク、ANGEL VOICE、あの頃のお姉ちゃんはもういない?、バチバチBURST、ハーベストマーチ、あまねあたためる
C・・・ブラック・ジャックREAL、毎度!浦安鉄筋家族、馬とスマホと橘の週チャンゲーム板、実は私は、バイオハザード〜マルハワデザイア〜、まるみこ天然小学校、真・餓狼伝、弱虫ペダル、侵略!イカ娘、クローバー
D・・・お嬢様は優雅なわがまま、パンダのこ、泳げ!ひなのちゃん、聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話、ドカベンドリームトーナメント編
E・・・週刊3D

集計人さん毎度乙です。以下ダラダラ雑感
・マーニー毎回マジ面白い。カジュアライズド木々津ワールド
・バサアスのゲームバランスとインチキメカと林君と一芽ちゃんにLOVE
・ごんぼはニヤニヤ楽しんでるけど最近消耗を感じなくもない
・一話の印象がアレだった頃姉が徐々に好きになっている自分に驚く
・フクイ先生は大好きだけどハベマは失敗作感が。設定とか構成とか。テレシア嬢の退場は超残念
・あまねちゃんとその他の物語がいい意味でナマモノっぽい連載でなんつーか大局的に楽しい
・飛び道具無しで自立してるAVバチバチリクの存在感
・BJリアルが思いの他興味深い試みと化してる。毎回流石にベテランの方々だなーみたいな
・ゲーム板四コマは先代の山下ヌイ武神が偉大過ぎた
・無糖終了が意外に大きい ・連載待望新人多い

・重厚なネームと白目が織りなす増田式コメディについていけない
・ピント外れ感が否めない藤川先生のスポーツ漫画観についていけない
・ほんわか動物コメディ&空灰的真面目さで十字砲火してくるのこちゃん先生と感性が合わない
・回想からスタート、更に客観視点の回想に潜ってる真餓狼伝。コレ面白くなるんですかね。あの顔が怖いよ
・まるみこ小学校ってどう反応すればいいんだろう
・今回の読み切りの人は最近の新人群で比べると優先順位低めかなー
・巻末のアレはあの人たちがなんか怖いので目を合わせないように毎週頑張ってます
動的な週チャンが好きなんで、遠慮無く誌面循環して欲しいですねー

393リ ´∀`§さん:2013/05/03(金) 04:12:04 ID:I7wgakAcO
A・・・囚人リク、あまねあたためる、いきいきごんぼZ、バチバチBURST、実は私は、
B・・・真・餓狼伝、侵略!イカ娘、ブラック・ジャックREAL、ANGEL VOICE、名探偵マーニー、木曜日のフルット、
C・・・弱虫ペダル、毎度!浦安鉄筋家族、バーサスアース、
D・・・クローバー、あの頃のお姉ちゃんはもういない?、ドカベンドリームトーナメント編、パンダのこ、まるみこ天然小学校、馬とスマホと橘の週チャンゲーム板、バイオハザード〜マルハワデザイア〜、聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話
E・・・泳げ!ひなのちゃん、ハーベストマーチ、お嬢様は優雅なわがまま、週刊3D、

あまねが最近とてもいいです、1巻はアレだけど、2巻からなら買ってもいいわ
ごんぼは好きだけど、ネタのパターンが苦しい時があるので心配
じつわたはキャラ同士のかけあいがもっと楽しくなってくれれば普通に人気作になれると思う
ブラック・ジャックはここ数年のリメイク企画の中では一番好き
餓狼伝は嫌いじゃないが、相対的に板垣先生のケレン味がいかに凄いかが分かってしまう。板垣版の続きをはやく…
ひなのは無理、不快感嫌悪感しかない。スポちゃんもキツかったが、それ以上
フクイ先生は好きだがハーベストはつまらん。一話完結の連載をしてほしい
週刊3Dは全然ダメ。コメントがつまんないのは我慢するが、せめてハガキをもっと沢山載せろ
ここ半年くらいは正直パワーダウン、でもあまねとかバーサスがどんどん良くなってるよねって印象
でも世間的には地味だよね、届いてないよねー
たばようとかの新人はまだまだ面白そうなのがいっぱいいるので期待はできるけどね

ついでに別冊チャンピオンも
A・・・サンセットローズ、みつどもえ、ブラック・ジャック創作秘話
B・・・REBOOT、セトウツミ、ブラックギャラクシー6、魔法少女・オブ・ジ・エンド、サクラサクラ、別冊木曜日のフルット
C・・・クローズZEROⅡ、バキどもえ、聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝、ハダカノタイヨウ
D・・・ダーウィンズゲーム、バキ外伝創面、少年Y、眠らないでタエちゃん、しこたま
E・・・やさい学園

結構力をいれたおかげか、創刊一年目は成功の部類。ちゃんと充実してきた
創作秘話がなくなる2年目からまた勝負だけど
読もう!別チャン!!

394リ ´∀`§さん:2013/05/03(金) 06:33:03 ID:K5LhkUdc0
A・・・週刊3D、侵略!イカ娘、パンダのこ、あの頃のお姉ちゃんはもういない?、名探偵マーニー、あまねあたためる、ハーベストマーチ
B・・・囚人リク、ブラック・ジャックREAL、弱虫ペダル、毎度!浦安鉄筋家族、いきいきごんぼZ
C・・・泳げ!ひなのちゃん、木曜日のフルット、バーサスアース、馬とスマホと橘の週チャンゲーム板
D・・・実は私は、クローバー、ドカベンドリームトーナメント編、バチバチBURST、バイオハザード〜マルハワデザイア〜、聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話
E・・・真・餓狼伝、お嬢様は優雅なわがまま、まるみこ天然小学校

集計人さんお疲れ様です。
夏以外の季節ネタが使えないにも関わらず、イカちゃんが長期連載し続けている
のには脱帽させられる。婦警さんの投入でマンネリ脱却を試みるなど、
まだまだ期待できる。

いきいきごんぼは面白いんだけどスタミナ切れが気になる。

ころ姉の第1話のお姉ちゃんの凋落ぶりが衝撃的だったが、回を重ねるごとに
お姉ちゃんがたくましく頼もしく見えてきた。

週刊3Dは、CTCの跡を継いだというプレッシャーと、アンチからの悪意に満ちた
中傷にもめげないで、担当者も投稿戦士たちもよく頑張っていると思う。
8年間も続いたCTCのマンネリを解消できたのは、功績に値する。
これからもCTC時代の固定観念に捕らわれない新しい歴史を築いてほしい。

395リ ´∀`§さん:2013/05/03(金) 08:22:18 ID:spGE4o3w0
A・・・ANGEL VOICE、実は私は、いきいきごんぼZ、侵略!イカ娘
B・・・バチバチBURST、囚人リク、バーサスアース
C・・・クローバー、あまねあたためる、毎度!浦安鉄筋家族、パンダのこ、
   木曜日のフルット、ブラックジャックREAL、あの頃のお姉ちゃんはもういない
D・・・弱虫ペダル、真・餓狼伝、名探偵マーニー、ハーベストマーチ、泳げ!ひなのちゃん、聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話、
   バイオハザード〜マルハワデザイア〜、お嬢様は優雅なわがまま、馬とスマホと橘の週チャンゲーム板、週刊3D
E・・・ドカベンドリームトーナメント編、まるみこ天然小学校、

新集計人さんお疲れ様です。集計大変でしょうが無理なさらないで下さい。
そして旧集計人さん長い間本当にお疲れ様でした。

AV 毎週手に汗握る安定感。
実私 さくらDCは中盤以降ゴチャゴチャして流し読みだったけど、今のところ主要キャラが軒並みキャラ立っていてGOOD。
ごんぼ 謎リニューアルが吉と出るか凶と出るか。個人的には無印1巻の表紙も頭悪くて好きだった。
イカ娘 新キャラの婦警がイヤらしすぎる。

そういえばアンケートは最近はAの作品+たまにBのどれかを選んでるのだけど
先日15年ぶりぐらいに週チャンの懸賞が当たった。(携帯アンケ経由)
当選は都市伝説と思ってたが、一応編集部に意見は届いているのだろうか。

396リ ´∀`§さん:2013/05/03(金) 08:40:45 ID:ZtH1wr9.0
A・・・ごんぼ、実は私は、マーニー、浦安、イカ、フルット、あまね、ドカベン、あの頃のお姉ちゃんはもういない?
B・・・リク、バチバチ、バーサスアース、クローバー、ANGEL VOICE、ブラック・ジャック、まるみこ
C・・・聖闘士星矢、ペダル、お嬢様は優雅なわがまま、パンダのこ、ひなの
D・・・ハベマ、餓狼伝、バイオ
E・・・

前集計人さんお疲れ様でした、新集計人さんよろしくお願いします

397リ ´∀`§さん:2013/05/03(金) 08:51:38 ID:YXAv6RMs0
A・・・囚人リク、いきいきごんぼZ、ANGEL VOICE、バーサスアース、名探偵マーニー
   ハーベストマーチ、木曜日のフルット
B・・・弱虫ペダル、あまねあたためる、クローバー、バチバチBURST、、実は私は
    馬とスマホと橘の週チャンゲーム板
C・・・真・餓狼伝、毎度!浦安鉄筋家族、侵略!イカ娘、あの頃のお姉ちゃんはもういない?
    ドカベンドリームトーナメント編、パンダのこ、バイオハザード〜マルハワデザイア〜
    聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話
D・・・ブラック・ジャックREAL、泳げ!ひなのちゃん、まるみこ天然小学校、お嬢様は優雅なわがまま
   週刊3D
E・・・

集計人様お疲れ様です。

リクとAVは安定。ごんぼはパロ回も普通の回もおもしろい。ハマチは期待してるんだよ・・・
ペダルはまた面白くなってきた気がする。ゲーム板もそれぞれの個性が出てきてよくなってると思う。
ドカドリは新潟にキャラ集めすぎで話が進まない・・・Kジロー岩田新田の3人を軸に話を回すべきだった。

全体的に「これのために買う!」ってものが減った気がする。でも全部読むから買っちゃう。

398リ ´∀`§さん:2013/05/03(金) 10:28:55 ID:H18pQjDc0
A・・・ANGEL VOICE、いきいきごんぼZ、バチバチBURST、実は私は、クローバー
B・・・囚人リク、ドカベン、パンダのこ、侵略!イカ娘、名探偵マーニー
   バーサスアース、弱虫ペダル、毎度!浦安鉄筋家族、木曜日のフルット
C・・・ブラック・ジャックREAL、あまねあたためる、真・餓狼伝
D・・・あの頃のお姉ちゃんはもういない?、ハーベストマーチ、まるみこ天然小学校、お嬢様は優雅なわがまま
E・・・馬とスマホと橘の週チャンゲーム板、週刊3D

ハマチは序盤Aだったけどなんか疲れた、フクイ先生好きなんだけどね
バイオはいつまで待てば良いのということで無評価です
基本的にスポ根とギャグが好きですので
クローバーはイージスさんと真木さんが出ればA評価wwジェットコングどこ行った!

399リ ´∀`§さん:2013/05/03(金) 13:00:33 ID:UR49BGSo0
A・・・バチバチBURST 囚人リク ハーベストマーチ バーサスアース クローバー 実は私は
B・・・侵略!イカ娘 パンダのこ いきいきごんぼZ あまねあたためる 名探偵マーニー
C・・・ 弱虫ペダル ANGEL VOICE 木曜日のフルット あの頃のお姉ちゃんはもういない? 泳げ!ひなのちゃん
D・・・真・餓狼伝 毎度!浦安鉄筋家族 馬とスマホと橘の週チャンゲーム板 バイオハザード〜マルハワデザイア〜
E・・・まるみこ天然小学校 ドカベン ドリームトーナメント    聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話
週刊3D

集計人さん、お疲れ様です。
ハベマは色々批判もあるし、言われる理由も分かるけど、好きだからA。
マーニーは面白いとは思うんだけど…。
ひなのは変にあざとい絵とか描かず普通にスポーツやって欲しい。買収、インチキなんでも有りというのはアリだと思う。
餓狼伝は期待してたのと違うようで残念。
まるみこはそもそもギャグがつまらん。

400リ ´∀`§さん:2013/05/03(金) 16:55:52 ID:QeCj7pm.0
A・・・バーサスアース、実は私は、ごんぼZ
B・・・マーニー、ハーベストマーチ、 フルット、ゲーム板、あまね、バチバチ、頃姉
C・・・リク、クローバー、イカ娘、パンダのこ 、ANGEL VOICE、ペダル、浦安、ひなのちゃん
お嬢様は優雅なわがまま、バイオハザード〜マルハワデザイア〜、ブラック・ジャックREAL、
D・・・週刊3D、まるみこ天然小学校、ドカベンDT編、真・餓狼伝
E・・・ 星矢ND

まず、集計人さんお疲れ様でした、ありがとうございました。

最近のあまねは佐渡川先生らしさが出てきて俄然良くなってると思う
ひなのちゃんはもうちょっとサービスっぽいカット減らしたほうがいいと思う
あの頃のお姉(ryはエロバカ枠としてがんばってほしい

まるみこ天然小学校はなんかピンとこない。同じようにピンとこないお嬢様(ryだけど
雰囲気は嫌いじゃなかった。みんな言ってたけど、話のオチというか、目標をハッキリさせて欲しい

最近のチャンピオンは、全体的に面白いと思うけれども
最近なんとなく読んでなんとなく流してしまう作品が増えた気がする。いわゆるC枠マンガ
車田星矢は商業的には外せないと思うけれど、やっぱりあのセンスには付いていけない
別冊のサンセットローズが週刊で読みたい。別冊には勿体無いよあの面白さは

401リ ´∀`§さん:2013/05/03(金) 18:13:06 ID:/xXVRIac0
A・・・囚人リク、ANGELVOICE、バーサスアース、名探偵マーニー
B・・・あまねあたためる、イカ娘、木曜日のフルット、実は私は、バチバチBURST、いきいきごんぼZ
C・・・パンダのこ、バイオザード、ドカベン、浦安鉄筋家族、クローバー、星矢ND、真餓狼伝、ハーベストマーチ
D・・・お姉ちゃん、ひなのちゃん
E・・・

前集計人乙、新集計人も乙

402リ ´∀`§さん:2013/05/03(金) 19:32:05 ID:ac8EHDyU0
A・・・囚人リク、侵略!イカ娘、バチバチBURST、ANGEL VOICE、実は私は、名探偵マーニー、木曜日のフルット、
B・・・あまねあたためる、真・餓狼伝、いきいきごんぼZ、あの頃のお姉ちゃんはもういない?、ブラック・ジャックREAL、パンダのこ、バーサスアース、泳げ!ひなのちゃん、
C・・・弱虫ペダル、毎度!浦安鉄筋家族、クローバー、ハーベストマーチ、馬とスマホと橘の週チャンゲーム板、週刊3D、
D・・・ドカベンドリームトーナメント編、まるみこ天然小学校、お嬢様は優雅なわがまま、バイオハザード〜マルハワデザイア〜、
E・・・聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話、

微妙になってきたけど読むのをやめるほどではない。
Aが殆ど入れ替わりがないのは慶ぶべきか。

リクの安定感は図抜けているが、この内容でどこまで行くのだろうか。

403リ ´∀`§さん:2013/05/03(金) 20:02:10 ID:orRa7/rA0
A・・・バーサスアース、名探偵マーニー、聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話
B・・・弱虫ペダル、囚人リク、真・餓狼伝、実は私は、木曜日のフルット、バイオハザード〜マルハワデザイア〜
C・・・あまねあたためる、侵略!イカ娘、バチバチBURST、ドカベンドリームトーナメント編、ブラック・ジャックREAL、ANGEL VOICE、泳げ!ひなのちゃん、ハーベストマーチ、馬とスマホと橘の週チャンゲーム板
D・・・いきいきごんぼZ、毎度!浦安鉄筋家族、あの頃のお姉ちゃんはもういない?、週刊3D
E・・・クローバー、パンダのこ、まるみこ天然小学校、お嬢様は優雅なわがまま

新しい集計人さん乙カレーさまです。これから(今回だけ?)頑張ってください。

現状、コミック買ってるのはAの3冊だけだなー。バサアス打ち切られないよう頑張って・・・
実私も。頑張って・・・
ペダルやNDはなんだかんだでヒキが気になる。
リクは面白いエピと面白くないエピがハッキリしすぎてる。ちなみに今は×。面白い時はAランク。
あまねは今の路線は面白い。スタートダッシュのコケをどこまでリカバーできるかな。
餓狼伝説はいいから回想やめてくれ。ピキピキしながら格闘してるのは良い。
マルハワは次には終わるかな。もう次は最後までちゃんと描いて欲しい。

全体的に低調気味の印象。Cが一番多い。もっと厨二病バトル漫画が欲しいよ。

404リ ´∀`§さん:2013/05/03(金) 20:53:40 ID:GDhm5XvY0
集計人さんお疲れさまです
そして前集計人さんお疲れさまでした

A・・・ANGEL VOICE
B・・・あまねあたためる、クローバー、バーサスアース、泳げ!ひなのちゃん、名探偵マーニー
C・・・弱虫ペダル、囚人リク、真・餓狼伝、いきいきごんぼZ、毎度!浦安鉄筋家族、侵略!イカ娘、
   バチバチBURST、あの頃のお姉ちゃんはもういない?、木曜日のフルット、バイオハザード〜マルハワデザイア〜
D・・・ドカベンドリームトーナメント編、ブラック・ジャックREAL、パンダのこ、実は私は、
   馬とスマホと橘の週チャンゲーム板、聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話
E・・・ハーベストマーチ、まるみこ天然小学校、お嬢様は優雅なわがまま、週刊3D

あまね、クローバーともホントいいキャラが揃って来たなあ
ひなのちゃんは作品に勢いがあっていいと思う、これからにも期待
ペダルは御堂筋が出てくるとやっぱり面白い、逆に言えば出てこない時はアレなんだけど
BJはエピソード自体はいいんだけど、読むと何というかいろいろと残念な気持ちになる
パンダ“が”いらない
じつわたはシチュエーションが違うはずなのに、なぜか毎回同じ事をやっているように感じる
お嬢様〜はこういう内容の漫画はどうですか、みたいなPV的な感じがした。そしてイマイチだった
3Dはどこの笑点だよ、ってくらい4、5人でお題まわしてたな、結局

405リ ´∀`§さん:2013/05/03(金) 22:02:46 ID:xTlA21Zk0
A・・・実は私は、名探偵マーニー、バチバチBURST、ANGEL VOICE
B・・・バーサスアース、いきいきごんぼ、浦安鉄筋家族、クローバー、
あまねあたためる、弱虫ペダル、聖闘士星矢ND
C・・・囚人リク、木曜日のフルット、イカ娘、真・餓狼伝、パンダのこ、
バイオハザード、泳げ!ひなのちゃん、あの頃のお姉ちゃんはもういない
D・・・ドカベン
E・・・ハーベストマーチ

実は私はが好きすぎてもう。白神さんかわいい。
バチバチは改題してからしばらくイマイチだったけど、場所が始まるとやっぱり盛り上がるね。
ハベマは…作家としてのフクイタクミを応援したいけど、この作品は大失敗だと思う。
早く打ち切って自分の持ち味を再度見つめなおしてほしい。好きだからこそ読んでいてつらい。

406リ ´∀`§さん:2013/05/04(土) 02:11:15 ID:426y2AAs0
A…囚人リク、バチバチBURST、ANGEL VOICE、バーサスアース
B…弱虫ペダル、あまねあたためる、いきいきごんぼZ、、侵略!イカ娘
  クローバー、泳げ!ひなのちゃん、実は私は、名探偵マーニー、木曜日のフルット
C…毎度!浦安鉄筋家族、あの頃のお姉ちゃんはもういない?、パンダのこ、実は私は
D…真・餓狼伝、ブラック・ジャックREAL、ハーベストマーチ、まるみこ天然小学校
  馬とスマホと橘の週チャンゲーム板
E…ドカベンドリームトーナメント編、お嬢様は優雅なわがまま、週刊3D
  バイオハザード〜マルハワデザイア〜、聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話、

●期待の作品
 ①あまねの路線変更は看板娘でファンになった読者にとっては大成功だと思う。
  キャラの立て方がまさにコメディのお手本って感じ
 ②ひなのは都合よく勝たせない展開と練習・試合毎に一歩一歩成長させる描写が
  A評価しているANGEL VOICEと共通していて個人的に好き
 ③実私は委員長の存在で作品が一気に活性化しただけにこの流れを継続してもらいたい
●失望の作品
 ①ハベマは蛇村編で連載当初からの興味が一気に失せた。この手のファンタジー漫画は
  シイドのような権力に刃向かう破壊者が常にいないと話が動かないな
 ②ドカベン・バイオ・星矢はいいかげん完結して欲しい

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板