したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

劇団薫アンチ(兼巴信者)の被害分析・検討スレ

9791:2012/09/23(日) 11:03:26 ID:???
■劇団の嘘リスト詳細版3

●星霜編は和月公認の作品。オトナファミで「星霜編は公式」と和月が発言した

・オトナファミ2012年10月号の和月伸宏インタビューの中で星霜編は公式発言どころか星霜編に関して一切触れてません
・また下記のインタビューで作者は星霜編に関してこう語っている
・下記の内容から作者と監督両者のるろうに剣心の結末に関して正反対の考えを持っていることがわかる
・どちらの結末を選ぶかは読者の判断に任せるらしいが、
るろうに剣心の生みの親は和月伸宏先生であるということを忘れないでいただきたい

【星霜編特別版の和月インタビューより一部抜粋】

「剣心と薫の最期の時までをしっかりと描ききったこの星霜編を観て
ショックを受けたファンの方も少なからずいると思います。
自分も初めて観た時はそこまで描いたか。これは容赦なしだなと正直思いました。
このテーマを貫くならば゙死"と言う結末は避けられない。
けれどエンターテイメントの基本はやっぱり゙笑顔"でハッピーエンド
古橋監督は前者を取り和月は後者を取った。これはそういう事だと思います。
ですからファンの方は自分の好きな方のエンディングを取っていただいて構いません。
作品のテーマとなる根の部分は一つの幹に全く別の形をした二つの花が実を結んだというのもまた良し。
この花をしっかりと楽しんで頂けたならば和月は満足です」

・また作者は特筆版で星霜編の事を言ってるわけではないが次の事を語っている

【るろうに剣心特筆版フリートークから一部抜粋】

「正直、和月はパラレルに関してあまり嫌な感覚はありません。
和月に言わせればアニメ化もゲーム化も小説化も実写映画化も含めてパラレルです。
パラレルは「もう一つの」、もしくは「あるいは別の」物語であってニセモノではありません
一つの作品をまた新たな形で楽しめる素敵な仕掛けと考えます
一つだけやってはいけないのがキャラクターの根幹を変えてしまうコトで、
これをやった場合、それはニセモノになります。ニセモノは駄目です
キャラクターが変わらず魅力的であればパラレルはOK」

※星霜編はキャラの性格や設定が大幅に変わっている作品です

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板