したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

劇団薫アンチ(兼巴信者)の被害分析・検討スレ

79 77 :2012/09/21(金) 20:21:19 ID:???
>>78
十字傷の解釈もし直ぐに検証出来るなら追加したいですね
自分は特別版の冊子はもってないので和月の意見はわからないですが
剣心伝の追憶編監督インタビューで十字傷に関してこう語ってました
Q.最後妻の巴が剣心に傷をつける部分が原作とは違う描き方をされていますね
古橋監督:TVシリーズを制作していた頃、和月先生と電話でお話する機会があり
傷の由来をお話いただいて「男と女が一人ずつ傷をつけるという事だけは決まっている」と
それから刻を経て原作では偶然なのか、もっと強い力のような何かが働いたのかのような
描き方になっていましたが「ずっと剣心を恨んでいた女が傷をつける」という展開に
年甲斐もなく強い感銘を受けた自分としては、そのイメージこそがこのOVAを作りたいという
根源的な動機になっていたため悩みつつも初志貫徹したく、ああいう流れにしました。

これを読む限り監督のイメージを優先させてああなったみたいだね

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

レッドブルエナジードリンク 250ml×24本 - レッドブル・ジャパン

フルチャージ!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板