したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

劇団薫アンチ(兼巴信者)の被害分析・検討スレ

258 255 :2012/10/08(月) 23:02:28 ID:???
■劇団の発言検証リスト詳細版8

●るろうに剣心のメインヒロインは巴

・下記のインタビューで作者がこう語ってます。また巴の人気の理由も語ってます

【フィギュアーツZERO 和月伸宏インタビューより一部抜粋】

Q.他に一緒に並べたいキャラクターは?
A.「やっぱり(相楽)左之助かなって気がしますね。
こういう大きなサイズでフィギュア化されたこともないですし、左之助は剣心と並べるときに「いないと寂しいな」って思います。
読者的には志々雄・斎藤(一)・剣心が人気キャラクターで、女性キャラクターだと一番人気は(雪代)巴なのかな? 
巴は「後出しジャンケン」みたいな、ちょっとずるい存在なんですよね(笑)。
メインヒロインではなく後から登場したヒロインで、しかもすでに亡くなっている過去の人ですから、色んな補正が掛かって人気が高いんですよ。」

●OVA追憶編が「SamuraiX」の由来

・下記のサイトによるとOVAだけでなく劇場版も『Samurai X』の題で発表

【株式会社MEGA-ALPHA 公式ホームページWorksより一部抜粋】

・『るろうに剣心』
・1996年1月10日から1998年9月8日にかけてフジテレビ系列で放送。
・アメリカではアニメの劇場版およびOVAは『Samurai X』の題で発表される。(TVシリーズは『RUROUNI KENSHIN』)

【マイナビニュースサイト2012年6月2日記事より一部抜粋】

・記事名:「『るろうに剣心』海外版、フランスでは『Kenshin Le Vagabond』!?」

・漫画やTVシリーズはそのまま『Rurouni Kenshin』だったアメリカ版だが、劇場版とOVAでついたタイトルは『Samurai X(サムライエックス)』

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

装甲騎兵ボトムズ 1/20 スコープドッグ(ペールゼン・ファイルズ版) - バンダイ

むせる

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板