したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談・映画の話2

428 セラミー :2020/06/28(日) 15:36:11
そんな! 新しいの何もないと思ってちょっと見ないでいたら知らないうちに始まってたなんて!
というわけで『AKIRA 4K上映』を観に行ってきました!
今年の4月に Blu-ray が発売されたそうですね。 それの一環で映画館でもやってたのかな。
赤いバイクに人が乗ってる1カットの画をせいぜい見たことあったくらいのもので、
何も知らないでいた、この伝説に触れる絶好の機会を、まさか逃すわけにはいきませんでしたデコ助野郎!
昨日今日初めて観た未熟者に何がわかる何を語れるとも思えませんが、とにかくすごかったです!
今のようなCG技術のなかった時代の、手描きに込められたエネルギー・熱量が、
ひとつひとつの場面場面から、これでもくらえ、これでもかと叩きつけられてくるようで、
終わったら席から立って歩けるか心配になったほど圧倒されました。 それはもうガクガクよ。
走り出したバイクの、スーッと尾を引いていくテールランプのめっぽうなカッコよろしさよ。
始まったばかりのうちこそ「ブレードランナーかな?」と思ったけど、それも最初だけで、
話が進むほど「えー こんな話だったんだ!」とびっくりすることばかりでした。
私のなりたかった殺人マシーンに、あの力は是非ともほしい。
軍人さんの軍事政権の話とか、科学者の物理とかサイエンスな話とか、カルト宗教も少し出てきたりして、
何をどれだけ知っていれば、ひとつの作品にこれだけ多岐にわたる幅広い要素を盛り込めるのか。
30年から40年近く前の作品が、初めて観た私には斬新で新鮮で新しかったです。
比べるって言うか、比べるようなことではないかもしれないけど、
今まで観てきたことのある、私の知ってるジブリが、みんなおんなじに思えてきたこの感覚よ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

【Amazon.co.jp限定】劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel] I.presage flower」(メーカー特典:「ジャケットイラスト使用A3クリアポスター」付)(オリジナル特典:「アニメ描き下ろしB2布ポスター」付)(完全生産限定版) [Blu-ray] - アニプレックス

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板