したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談・映画の話2

389 セラミー :2020/03/29(日) 00:02:45
『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』に行ってきました!
笑って泣いて、傷ついちゃったりもする女ヒソカ。
舐めプしたい放題の余裕しかない無敵メンタルには憧れるばかりです。
東京喰種のリゼさんとか、羊たちのレクターなんかもそうかな。 うしおととらのとらとか。
キック1発でプリンちゃんに捨てられようが、いつまでも湿っぽい悲壮感がまき散らされるでもなく、
デカ過ぎる狼煙をブチ上げて、ケロッと軽やかに突っ走ってくれてました。
タンクローリーから脱出せずに、無傷で帰ってきてほしかったけど、それじゃターミネーターか。
私は『SUICIDE SQUAD』でハーレイのファンになったけど、特にそうでも無いならば、
ほんとに何の変哲も無いただのふつーのアクション映画で終わりそうな気がします。
そのアクションも方向とか角度とかカッコよろしかった。 スローモーションが苦に感じなかった。
始まって序盤の経過から時間軸がぐじゃぐじゃしたりしてるうちはなかなか話が見えてこなかったけど、
キャラが出揃って目的が定まってからはおもしろくなってくれて良かったです。
私も暗殺者とか殺人マシーンに育てられたかったなぁ。
昨今、そこまでせにゃならんのかってくらい何かってーと押しつけがましいジェンダー攻撃も、
今作では幸いにも口ほどにも無くて助かっちゃいました。
数えたわけじゃないけど出演者にアジア系っぽく見える人がやけに多かったような気がして、
じゃあそれがいちいち人種問題アタックだったかというと屁でもなかった。
などと意識してる時点ですでに餌食になってるのかどうかいざ知らず、
深み重み厚み奥行きなどどこ吹く風な内容は、覚えておかなきゃいけないような要素も見当たらず、
『ジョーカー』で負わされたダメージを少しでもほぐしてくれるような爽快な心地好さでした。
タイトルなんですけど“剤”は入ってないですからね!
DCユニバースのロゴ映像にグリーンランタンがいました。
私の認識では、権利の関係で映画を作れないとか登場させられないと聞いてたので、
詳しいことは知らないけど今後出てきてくれたら嬉しいです。

映画館がコロナで閉鎖されないうちに行けて良かった良かった。
ほとんどろくに他にお客さんいなかったけど、もしこれで感染してても悔いは無いです。
と言いたかったところだったけど、お花見とかライブとか感染したけりゃやりゃいいじゃんとか、
なにぶん現状もはやそいつ本人だけの問題では無いことにセラミーは気づいてしまったのでした。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

クズの本懐(7) (ビッグガンガンコミックス) - 横槍 メンゴ

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板