したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談・映画の話2

356 セラミー :2020/02/09(日) 00:17:16
『パラサイト 半地下の家族』に行ってきました。
観たのはまだアカデミー賞のノミネートが発表される前で、
番宣だったかネットだったかで「韓国版の万引き家族」と聞いてがぜん興味をひかれたのが決め手でした。
始まってから中盤くらいまでは「どうなるのかなー」てわくわくしておもしろかったけど、
佳境からクライマックスにかけては「こうなるのかなー」てなんとなく思った以上のことは起きなくて、
不発というか、おもしろさという意味では「こんなもんか」って感じでした。
一線を越えて「宴」へと突入するまでの予兆・助走・「タメ」の長さに焦らされて、
もうわかったから「はよやれー」てなりました。
貧富への皮肉や狂気の要素については、いまだにジョーカーのせいでパッパラパー状態の私には、
始終かったるそうなすっとぼけた雰囲気が、その深刻さをかき消してしまっていたようにも感じられ、
むしろまるで格差社会をおもしろがってすらいるようにも思えてしまったのが逆に恐ろしくなった。
今の映画界がはたして一体この映画の何にどういう評価をするのか、
どうかこの映画が、ノミネート止まりの「数合わせ枠」なだけなのでは無いことを願うばかりなのでした。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい写真集 - 青山 裕企

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板