したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談・映画の話2

344 セラミー :2019/11/27(水) 22:35:22
>>343
むおー 映画の映像だ!

345 lznustrfb ◆SBNMAb4F0U :2019/12/12(木) 22:55:21
「ドクタースリープ」を見てきました。シャイニングの40年後という情報だけで見に行ってびっくり。ユアンマクレガーが主役だったんだあ。
それにレベッカファーガソン! あまり期待せずに行ったんだけど、面白かったあ。

さあ、次はいよいよ屍人荘の殺人だ!

346 セラミー :2019/12/14(土) 00:32:58
映画の映像だ! → MovieのMovieだ! なんつって。
先日テレビでPerfumeを見たのはずいぶん久しぶりで、すっかり大人びて見えてびっくりしちゃった。

『屍人荘の殺人』いよいよ始まりましたね!
私は今日じゃなくて昨日になるのか、公開初日のレイトショーで観てきましたむははははめちゃくちゃ良かった!
浜辺美波ちゃんかわいー やっぱり鐘って鳴らしますよね! カーン
中村倫也をちゃんと見たのは初めてかな。
この1年、どんなにつらく暗く苦しく悲しい映画に、どんだけ気持ちが打ちひしがれようとも、
この屍人荘が控えてくれていたおかげで、持ちこたえて乗りきることができました。
監督がATARUの人で、脚本がTRICKの人で、原作がアレで、
さぞかしきっと楽しい映画になってることだろうと信じていたのが心の支えでした。
お前ら人が死んでんだから真面目にやれー!
Perfumeの歌が、作品の内容にマッチしていて、エンドロールでまさか泣くとは思ってもいませんでした。
え? 歌詞とダンスがネタバレになってる? そんなの黙ってりゃわかんないよ!

『屍人荘の殺人』のコミカライズ(漫画版)が、集英社からジャンプコミックスで出てるのを見つけました。
WEB連載かな? 読みたいなー
同じく小説のコミカライズで『十角館の殺人』も出てるの見た。 こっちは講談社。 アフタヌーンか。
内容もう忘れてるなぁ。
鬼滅の刃、呪術廻戦、チェンソーマン、読みたい漫画ためこんでおります。

>>345
むおー ドクタースリープ観たんすか!
私は行くのぐずぐずしてたら、上映の回数が減っちゃって、時間が合わなくなっちまったぎゃー

ルパンは、聞く限りの評判では、おもしろかったとかこんなのルパンじゃないとか、
良かったにしろ良くなかったにしろ、ドラクエの時ほどおかしなことにはなってなさそうな模様。
これならどうしても行けなくても大丈夫かな。

347 lznustrfb ◆SBNMAb4F0U :2019/12/17(火) 01:41:50
『屍人荘の殺人』見てきましたよお! 屍人ってそういうことか。何の情報も入れずに、浜辺美波ちゃんを見るために行ったけれど、
山田杏奈ちゃんがかわいくてびっくり、話もすごく面白くて、いい時間を過ごせたなあ。

今年は、「咲」、「賭ケグルイ」、「屍人荘の殺人」と、浜辺美波ちゃんの映画を3本も映画館で見て、膵臓とセンセイ君主とエイプリルフールをCSでみて、
いい1年だったなあ。

ほかにも、ワンピース、見えない目撃者、ドクタースリープと映画館で見たし、私的には映画三昧の1年だったような気がします。

セラちゃんのレスみてやっぱり映画館に足を運ぼうと思って、行きだしたけれど、本当よかったです。

来年も浜辺美波ちゃんの映画はあるだろうか??

とりあえずは、白石麻衣が出てる映画を候補にしておこう!

348 セラミー :2019/12/22(日) 00:34:20
えるさん きょーしゅくです嬉しいなー
素晴らしいラインナップですね!
浜辺美波ちゃんエイプリルフールズの女の子なんですよねー
当時あの年齢で、寺島進さんに風俗店連れ回された(社会見学)ところがすごかった。
無痛というドラマに出てた時は、ふつうに志田未来だと思ってたら違って、あれで顔と名前を知りました。
屍人荘評判聞いてると、グロいの苦手な人は大変だったそうで、大丈夫でしたかね。
山田杏奈さんは私は今回お初でした。 今回で顔と名前を知ったぞ。

賭ケグルイは、いま思い返してもすごく良かった印象が残ってます。
賭け事の習慣は無いけど、勝ち負けの結果だけで意義や価値を決めつけてなかったのが素晴らしかった。
キャラが生きてた。

浜辺美波ちゃん来年は、『約束のネバーランド』っていうジャンプの漫画の実写で主演なんじゃなかったかな。
公開は2020年冬ってなってるので、1月2月じゃなくて12月頃ですかね。 まる1年先ですね。
漫画読んでないので、どんな話なのか楽しみにしてます。
映画までに漫画を読んじゃう手もある。

白石麻衣が出てる映画というとスマホが2月にありますね!

349 セラミー :2019/12/29(日) 00:07:32
山田杏奈ちゃんはあれか、スズキの車のCMで「なげかわしーw」の女の子か!
こうしてセラミーは、映画やテレビで見た人の顔や名前を覚えてゆくのでした。

今年のベストは黒はんぺんじゃなくてまずアメコミ映画から、
シャザム!、ジョーカー、アクアマンのDC3つと、
MARVELからエンドゲームとファーフロムホームの2つ。
アクアマンとっくに去年だと思ってたらまだ今年だったか・・・

邦画では、女優さん込みで、賭ケグルイと屍人荘の浜辺美波ちゃんセレクトと、杉咲花ちゃんで楽園。
それとマスカレードホテルとキングダム。 長澤まさみも本当に立派な女優さんになったなぁ。
あと木村文乃と山本美月でザ・ファブル、有村架純と波瑠ちゃんでドラゴンクエストユアストーリー。

ここまででアメコミ5つと邦画7つで合わせてTOP12。

アメコミを除く洋画では、アリー/スター誕生、運び屋、グリーンブック、ワンハリの4つ。

合わせてベスト16となりました。 決勝トーナメント1回戦か! 勝てば準々決勝か!
なかなかTOP10にしぼれない。
ベストに入れなかった方を数えた方が早いな・・・
そのうちTOP20とかになったりして。

現時点で来年は、3月ハーレイクイン、5月ブラックウィドウ、6月ワンダーウーマン、7月8月るろうに剣心、
とりあえず時期がバラけてくれてありがたい。

C・ノーラン『TENET テネット』って、アルファベット反対から読んでもテネットになってる。
こいつぁきっととんでもない伏線だな・・・!

さしあたって1月は今のとこ『シライサン』乙一監督!? なのと、『AI崩壊』が気になってます。

2019年もありがとうございました。
2020年もよろしくお願いいたします。
みなさん 良いお年を!

350 セラミー :2020/01/05(日) 00:48:00
ベスト16の映画を試しに戦わせてみたところ、最後まで生き残っていた(殺し合いか)のはジョーカーでした。
レートの数字はR30くらいあっても足りなかったりしてみたいな。

あれだ、歌のベストアルバムなんか1曲だけじゃなくて何曲も入ってるし、ベスト16のままでいいか。

351 セラミー :2020/01/14(火) 20:00:08
アカデミー賞ノミネート発表されてた!
『フォードvsフェラーリ』のC・ベールが入ってない!
どうなってんだまったく。

授賞式は2月9日。 年々早くなってるような。

352 セラミー :2020/01/19(日) 16:08:29
『フォードvsフェラーリ』に行ってきました。
前に『バットマンvsスーパーマン』がラズベリー賞と聞いても私には今でも理解できないのはおいといて、
単に「〜vs〜」つながりで、今回M・デイモンとC・ベールの両者が対決するものだとばっかり思ってたら、
どうもそうではないらしく、2人ともフォード側で力を合わせる的な感じのようだと知り、それを先に言えと。
加えて監督が、我が敬愛Movie『17歳のカルテ』『LOGAN/ローガン』のJ・マンゴールドと知った日には、
きっと漢泣きの骨太な人間ドラマになっているんじゃないかとモチベーションのボルテージがシフトチェンジでハングオンでした。
実際観てみたら、フェラーリ側は話の飾り・オプション要素のひとつにしか思えなかったくらい描写が圧倒的に少なくて、
メインは、M・デイモン率いるレースのチームvs会社のフロント幹部重役軍団という図式の、あくまでフォードの話のように私には感じられました。
あんのクソ副社長の俳優さんどっかで見た。
上司と部下の間に立たざるを得ないM・デイモンに泣けた。
C・ベールはアカデミー賞にノミネートされるとしたら、たぶん助演になるのかな、とか思ってたら、ノミネートされてねーでやんの。
役へのなりきり感が、演技なのに演技に見えないような演技で、すごい演技だと思いました。
なんか同級生にあんなやついたなぁみたいな。

車のことには詳しくなくて、24時間耐久レースと聞くと、ちんたら走ってるようなイメージでしたが、
もうレースの初っ端・スタートの瞬間から全速力でぶっとばしててぶったまげました。 度肝抜かれた。
まるでスプリント競技・短距離走のスピードでマラソンを走ってる(車だけど)ような、これはとんでもなくとんでもないぞと。
レースの真っ最中に社長がヘリコプターで食事に行っちゃうとこくそわろたえええええ社長ォォォババババババババ(ヘリの音)
かつて我が思い出の漫画『ヒカルの碁』が、囲碁のルールを知らなくてもおもしろくて楽しめたのと同じように、
ル・マンについて知らなくても、M・デイモンとC・ベールを中心に、期待にそぐわぬ漢泣きの骨太な人間ドラマに大満足で、
年明け早々(1/10公開)すさまじくすばらしい映画でした。
令和2年最初の映画で、今年のベスト1番乗り。 幸先良し。
これは完全にフォードの映画だと思いましたが、フェラーリの映画も観てみたいなと思いました。

あらためて予告編を見直してみると、あんなシーンあったっけって映像も混じってて、
あんたまた寝てたんじゃないんすかセラミーさん。 おかしいなぁ。

「音楽良かったよね」
「」(音楽・・・? 1ミリも印象に残ってない・・・ レースの爆音しか覚えてない)
そんで車の映画で『ベイビー・ドライバー』すすめられた。

353 セラミー :2020/01/28(火) 20:49:49
『キングスマン:ファースト・エージェント』の公開が2月と思ってたら、
気づいたらいつの間にか9月以降になってた。
ありゃー

354 セラミー :2020/01/28(火) 21:41:22
去年の映画興行収入が過去最高ってニュースで聞きました。

へー

355 セラミー :2020/02/02(日) 17:48:16
アカデミー賞授賞式までもうあと1週間ですか。

スカヨハ子さんが主演と助演のダブルでノミネートされとる!

助演男優賞ノミネートのうち、ブラッド・ピットだけ演技部門での受賞歴が無い。
おそらくこれは決まったな・・・!

去年に続いて司会者不在だと。

『パラサイト 半地下の家族』が外国語映画賞と、アジア作品で初めて作品賞にノミネートすげー
もう観た。 感想まだ書いてない。

356 セラミー :2020/02/09(日) 00:17:16
『パラサイト 半地下の家族』に行ってきました。
観たのはまだアカデミー賞のノミネートが発表される前で、
番宣だったかネットだったかで「韓国版の万引き家族」と聞いてがぜん興味をひかれたのが決め手でした。
始まってから中盤くらいまでは「どうなるのかなー」てわくわくしておもしろかったけど、
佳境からクライマックスにかけては「こうなるのかなー」てなんとなく思った以上のことは起きなくて、
不発というか、おもしろさという意味では「こんなもんか」って感じでした。
一線を越えて「宴」へと突入するまでの予兆・助走・「タメ」の長さに焦らされて、
もうわかったから「はよやれー」てなりました。
貧富への皮肉や狂気の要素については、いまだにジョーカーのせいでパッパラパー状態の私には、
始終かったるそうなすっとぼけた雰囲気が、その深刻さをかき消してしまっていたようにも感じられ、
むしろまるで格差社会をおもしろがってすらいるようにも思えてしまったのが逆に恐ろしくなった。
今の映画界がはたして一体この映画の何にどういう評価をするのか、
どうかこの映画が、ノミネート止まりの「数合わせ枠」なだけなのでは無いことを願うばかりなのでした。

357 セラミー :2020/02/09(日) 00:20:49
それと『リチャード・ジュエル』。
まるで映画を観てるこっちまで殺りにきてるような爆破のタイミングがイーストウッドでした。
爆弾を発見し、周囲にいる人たちを遠ざけるのは良しとして、
例えば時限装置の秒数とか、これから爆発しますよーていう予兆・前置き・気配とか一切無しからのドカーン。
出し抜け。 唐突。 ノータイム。
私の知る範囲では、イーストウッド・タランティーノ・コーエン兄弟の3バカじゃなくて3大監督が、
他にも登場人物を死なせる時とかでこういう手法を使います。
おしっこちびっちゃった。
実話を基にした映画で、登場するのも実在の人たちなのだそうですが、
色じかけで情報を探る女性記者の描かれ方が批判されたとかで、イーストウッドでもそんなことあんのかみたいな。
今度のアカデミー賞に助演でノミネートされた、息子を想うK・ベイツにもらい泣きでした。

アカデミー賞の授賞式は、日本時間で月曜日の午前中、10時半頃から始まって、3、4時間くらいやってんじゃないかな。
だいたいいつもだと助演の男女は前半で発表されて、主演の男女、監督賞、作品賞は最後の方。

358 セラミー :2020/02/10(月) 19:27:13
アカデミー賞

パパパパパパラサイトー!!!!

どうしよう今から手のひら返して感想書き直さなきゃ。

359 セラミー :2020/02/10(月) 23:42:25
『パラサイト 半地下の家族』が脚本賞・国際長編映画賞・監督賞・作品賞の最多4部門受賞まことにおめでとうございます。
「アジア初」であり、それどころか「史上初」でもあるんですね。
セラミーの見る目なんて>>356こんなもんですよ・・・ まさかのカウンター・ブーメランで、いじけました。
監督賞のスピーチでポン・ジュノさん
「スコセッシの言葉で映画を学び、無名時代から名前を挙げてくれたタランティーノ愛してる」
これはもうスコセッ師だな・・・
序盤で退場した友達と運転手が後半も出てくればもっとおもしろくなったと思うのになとかそういう余計なこたぁいいんだよ!
重ねまして本当におめでとうございます!

B・ピット助演男優賞オスカーおめでとうございます。
『ファイトクラブ』でオスカー獲らせとくべきだったとか言われてたなんて知りませんでした。
他の候補者の映画も全部観たわけではないし、わかったふうなことは言えないけど、
ノミネートされなかったC・ベールもきっと草葉の陰で喜んでいることでしょう。 死んでねーよ!

受賞こそなりませんでしたが、主演助演ダブルでノミネートのスカヨハ子さん「もともと演技派」!

長編・短編のドキュメンタリー賞のプレゼンターでハルクのM・ラファロが出てました。

360 セラミー :2020/02/10(月) 23:46:23
『ジョーカー』は主演男優賞ホアキンと作曲賞の2部門で受賞。
作曲は女性の方なんですね。 受賞のスピーチで、世の女性達へ向けて「お願いですから発言してください」に、じんときました。
ホアキン階段で足上げて踊ってたりなんかしたら(映画のシーン)危ないよ!

歌曲賞のパフォーマンスで、他の国のエルサ役の人達と一緒に松たか子がアナ雪歌うなんて聞いてなかったよ!
授賞式前のレッドカーペットでは着物姿、本番のステージではドレス姿でした。
ステージの立ち位置は、センターの左(向かって右)真横でした!

作曲賞・歌曲賞のプレゼンターで、エイリアンのリプリーが両側にキャプテンマーベルとワンダーウーマンを従えててすごかったです。

式では、その年に亡くなった映画関係者の方々を追悼する特集があり、それが今回はなかなか始まらなくて、
この年は誰も死んでなかったのかなとか思ってたらそんなことはありませんでした。
特集の映像で最初にコービー・ブライアントが出てきて、
それだけ衝撃や影響の大きい、垣根を越えた有名人てことなのかなと思いました。
最後はカーク・ダグラスさんでした。 マイケル・ダグラスのお父さん。

361 セラミー :2020/02/11(火) 19:27:42
授賞式でのホアキンは、ジョーカーの時のやつれようより若干ふっくらしてたように見えました。
(そりゃそうか)

受賞のスピーチの内容は難しかったけど。

オスカーおめでとうございます!

362 セラミー :2020/02/11(火) 22:07:19
たしかC・ヴァルツもタランティーノで助演のオスカー獲りましたよね!

と思ってちょっと調べたら、
イングロリアスバスターズとジャンゴと2回獲ってて2回ともタランティーノでした。

363 セラミー :2020/02/23(日) 17:06:20
『パラサイト 半地下の家族』
父「ソウル大学に文書偽造学科は無いのか」
こういうの好きw

ジョーカー、ワンハリ、パラサイト。

いつも例年ですと、アカデミー賞の受賞やノミネートで名前が挙がった映画というのは、
日本ではその結果を受けて以降これから公開される場合が多かったんですが、
今年アカデミー賞で話題の中心になったのは、すでに観ちゃったやつばっかりだったでやんの。

この先1年私ゃどうすりゃいいんだ!

3月末に公開予定の若草物語を楽しみに待ってます。
シアーシャ・ローナン。

364 セラミー :2020/02/23(日) 17:08:47
おろしたての、まっさらな石鹸を目にすると、
その度に私は一生ファイトクラブを思い出すのであろう。

「金持ち女が自分の脂肪を買い戻す」

SOAP。

365 セラミー :2020/02/25(火) 20:54:11
>>363
そんなあなたにハーレイクインがあるではないか!

366 セラミー :2020/02/25(火) 22:47:55
てかさー
るろうに剣心7月8月連続公開とかさー
もろ夏休みじゃん

うーわ ガキらでゲロ混みそうやね

ガキって気配がうざいよね 前の座席ガンガン蹴るし

一番後ろの席がちょうど良いスクリーンにうまく移ってくれるのを願って
公開されてすぐに行かんでもそれまで待っとこうかね

入場者特典とかいいんですか?
早めに行っとかないと無くなっちゃうみたいな

それがあったねー 今回は何も無いと良いねー

367 セラミー :2020/02/26(水) 20:12:15
>>366
てかさー
その頃にはもうコロナで映画館なんて閉鎖されてるかもしんないよ

368 セラミー :2020/02/27(木) 22:19:01
ドラえもん公開延期だってよ

新型コロナ

369 セラミー :2020/02/28(金) 20:18:20
>>366
てかさー
スクリーン移るの待ってたらさー
2コ目なんか夏休み終わってんじゃないの

ほえー

370 セラミー :2020/03/01(日) 00:07:12
『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』に行ってきました。
羊たちの沈黙 と ツインピークス(鏡のとこ) でした。
この私に「無茶苦茶だ」「んなバカな」「そんなやつおらんやろ」と思わせたほどなので相当なのだと思います。
白石麻衣さんの演技力の無さをカバー・カモフラージュ・ごまかして目立たなくさせるために、
まるであえて全体全部のレベルを下げて作ったのかしらって印象。
わざとなのかそういう演出だったのかそうではないのか、「あれ、前作こんなにひどかったっけ」って困惑しちゃった。
ずん飯尾さんとかアルコ&ピース平子とかアキラ100%とかは特には何とも思わなかったです。
あーまたお笑いの人出てるw みたいな。
今田美桜さんという方の顔と名前を去年かおととしくらいに知った当初はすぐ消えそうとか思いましたが、
今回出てた中では一番良く(てかまともに)見えました。 ケアワーカー役の人。
IT社長役の人とかどこのアマチュア連れてきたのかと思った。
千葉雄大くんと今田美桜さんにはこれからもがんばってほしいなとか、成田凌くんはこの調子でがんばれとか思いました。
白骨化とか腐乱した遺体に虫がわいてたところは良かったです。 うっひょー
たしかに私も「スマホいつになったら落とすんだろう」とか思いましたw
小便のスープと言いますと、私は『B vs S』の PEACH TEA なんかを思い出さなくも無いのですが、
今回のはちょっとあからさま過ぎに感じて私の好みには合いませんでした。 お下品で嫌ねえ。
じゃあ好みに合う小便スープって何だ。 PEACH TEA は良いのかよ。
屍人荘のエンドロールで Perfume の『再生』が流れた時は「映画館の音響すげー!」とか思ったけど、
今回 King Gnu の『どろん』は、やけにしょぼく感じたなぁ。
自分だったらもっと良いのが作れるもっと良い演技ができるとかそんなことは無いけど、
「こんなんでお金とるならもっと安くしてよ」とかお金を払う客として思っちゃった。
そういうのが気になってしまうと、だいたい私の中では「だめだこりゃ」になります。

371 セラミー :2020/03/01(日) 00:08:36
予告編にて

『ジャングル・クルーズ』でガイド役のロック様ことD・ジョンソン
「おれのところが一番安い」からの「値上げさせてもらう」に笑ったw

372 セラミー :2020/03/05(木) 20:18:22
新型コロナで公開延期になった映画のうち、気になってたり観たいと思ってた作品

『ドクター・ドリトル』→ 未定

『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』→ 初夏?

『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』→ 全米で11月25日(水)

『ムーラン』の実写 → 5月22日(金)

ご対策ありがとうございます
私ゃどうすりゃいいんだ!

373 セラミー :2020/03/08(日) 21:04:01
あげ

374 セラミー :2020/03/12(木) 19:32:40
T・ハンクスが夫婦で新型コロナ陽性を公表だってよ

生活習慣が原因の糖尿病持ちで、重症化の可能性のおそれあり

プレスリーの伝記映画の制作でオーストラリアにいたところなのだそうです

375 セラミー :2020/03/13(金) 12:16:05
>>374
合併症とか

376 セラミー :2020/03/15(日) 00:34:32
『仮面病棟』に行ってきました。
『閉鎖病棟』とは「病棟」の文字以外に共通点はありません。 無関係。 別作品。
新型コロナのおかげなのかどうか、空いてて快適でした。
スマホ落とすやつのせいで、期待値やモチベーションをどのへんに持ってったものか微妙でした。
我が苦手な密室閉じ込められ系でしたが、おもしろさに助けられて無事に済んで良かったです。
まったく何が悲しくて映画館の大きなスクリーンで建物から出られなくなんかなんなきゃなんないんですかね。
D・フィンチャー『パニックルーム』は我が天敵Movieです。
お腹の傷がみんなおんなじ箇所なのは何かあるだろうと思ってたら何かありました。
たとえ至近距離からだろうが弾道がお腹をかすめるように撃たなきゃなんないなんて、
めちゃくちゃ高度で熟練した技術腕前が必要になりそうな気がする。
指摘しようと思えばおかしなところもあったと思うけど、
スマホ落とすやつのひどすぎたおかげで今回そのへんはそんなに気にならなかったです。
そういえば全編にわたってシリアスだったと言うか、
ATARUや屍人荘の木村ひさし監督はふざけた笑いに走らなくても今回ちゃんとした映画になってたなと思いました。
そういえば屍人荘も密室ものでしたが、その時は楽しみ過ぎてそれを気にするとこまで気が回らなかったんじゃないかな。
今作の主要出演者の坂口健太郎くんと永野芽郁ちゃんは安心して観てられました。
坂口くんは『そして、生きる』で私の中の評価が爆上がりストップ高です。
高嶋政伸さんは大河『天地人』のお父さん役が私の中では至高でした。 この人の奇人変人悪人役は好きになれない。
今作の続編なのか知らんけど『時限病棟』とか、原作者知念実希人さんの他の本も読んでみたくなりました。
どーせまた読んでみたくなっただけなんじゃねーの。 いーじゃん別に。
ていうか公開延期になっちゃった若草物語の原作読みたいよ。 映画のオビが巻いてあるよ。
永野芽郁ちゃんの今後の出演作を調べてみたら、
原田マハ著『キネマの神様』が山田洋次監督志村けん菅田将暉ダブル主演で12月に公開とのことで、
とりあえずさしあたって年末までは生きる希望の見通しが持てました。

377 セラミー :2020/03/18(水) 12:55:21
自粛、延期、中止・・・

「公開」のことばかり気にしてたけど、
「撮影」の方は大丈夫なのかねーみたいな

すでに完成していてあとは公開を待つばかりの他に、
作ってる途中とかこれから作る予定の映画

378 セラミー :2020/03/19(木) 22:00:29
昨日更新されたお知らせによると
ブラックウィドウが公開延期になった模様

変更後の公開予定日は未定

379 セラミー :2020/03/20(金) 13:05:33
るろうに剣心の実写で巴役に有村架純!

大友啓史監督『3月のライオン』の実写に香子役で出演したご縁だそうです

さすがに宗次郎は出ないかな
3月のライオンに桐山零で主演の神木くん

380 セラミー :2020/03/20(金) 13:06:19
『一度死んでみた』の広瀬すずと吉沢亮くんは、
朝ドラ『なつぞら』のなっちゃんと天陽くんだ

381 セラミー :2020/03/20(金) 19:04:51
3月のライオン実写の有村架純

めずらしく悪女というかキツい性格の役だったのが印象に残ってて、
零くん(神木)のお金でお寿司の出前たのんじゃったところがおもしろかったw

382 セラミー :2020/03/20(金) 19:05:33
5月のカンヌが延期

国際映画祭

383 セラミー :2020/03/24(火) 19:46:37
>>379
そら原作では宗次郎が出てこないことくらいわかってるけど、
あの実写映画そのへん無茶苦茶だから

384 セラミー :2020/03/24(火) 19:48:12
パラサイトを「こんなもんか」と書いたことについて、
以前にも書いたことあるんですけど、
アカデミー賞とは「おもしろさ」を「保証」してくれるものではないのだ

385 セラミー :2020/03/25(水) 07:06:38
>>383
もう外印と番神すでに1作目で出ちゃってるし

386 セラミー :2020/03/25(水) 21:24:13
志村けんさんコロナで入院

キネマの神様が撮影の中断、延期

387 セラミー :2020/03/25(水) 21:33:31
>>385
はたして「出ちゃってる」と言えたほどの出番だったのかどうかw

388 セラミー :2020/03/26(木) 22:06:20
ネットのニュースで見たんですけど
志村けんさんコロナ感染で初主演映画『キネマの神様』出演を辞退だそうです

389 セラミー :2020/03/29(日) 00:02:45
『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』に行ってきました!
笑って泣いて、傷ついちゃったりもする女ヒソカ。
舐めプしたい放題の余裕しかない無敵メンタルには憧れるばかりです。
東京喰種のリゼさんとか、羊たちのレクターなんかもそうかな。 うしおととらのとらとか。
キック1発でプリンちゃんに捨てられようが、いつまでも湿っぽい悲壮感がまき散らされるでもなく、
デカ過ぎる狼煙をブチ上げて、ケロッと軽やかに突っ走ってくれてました。
タンクローリーから脱出せずに、無傷で帰ってきてほしかったけど、それじゃターミネーターか。
私は『SUICIDE SQUAD』でハーレイのファンになったけど、特にそうでも無いならば、
ほんとに何の変哲も無いただのふつーのアクション映画で終わりそうな気がします。
そのアクションも方向とか角度とかカッコよろしかった。 スローモーションが苦に感じなかった。
始まって序盤の経過から時間軸がぐじゃぐじゃしたりしてるうちはなかなか話が見えてこなかったけど、
キャラが出揃って目的が定まってからはおもしろくなってくれて良かったです。
私も暗殺者とか殺人マシーンに育てられたかったなぁ。
昨今、そこまでせにゃならんのかってくらい何かってーと押しつけがましいジェンダー攻撃も、
今作では幸いにも口ほどにも無くて助かっちゃいました。
数えたわけじゃないけど出演者にアジア系っぽく見える人がやけに多かったような気がして、
じゃあそれがいちいち人種問題アタックだったかというと屁でもなかった。
などと意識してる時点ですでに餌食になってるのかどうかいざ知らず、
深み重み厚み奥行きなどどこ吹く風な内容は、覚えておかなきゃいけないような要素も見当たらず、
『ジョーカー』で負わされたダメージを少しでもほぐしてくれるような爽快な心地好さでした。
タイトルなんですけど“剤”は入ってないですからね!
DCユニバースのロゴ映像にグリーンランタンがいました。
私の認識では、権利の関係で映画を作れないとか登場させられないと聞いてたので、
詳しいことは知らないけど今後出てきてくれたら嬉しいです。

映画館がコロナで閉鎖されないうちに行けて良かった良かった。
ほとんどろくに他にお客さんいなかったけど、もしこれで感染してても悔いは無いです。
と言いたかったところだったけど、お花見とかライブとか感染したけりゃやりゃいいじゃんとか、
なにぶん現状もはやそいつ本人だけの問題では無いことにセラミーは気づいてしまったのでした。

390 セラミー :2020/03/29(日) 00:22:20
若草物語、007、ムーランの実写、が延期になっちゃって、

4月いっぱい、観に行くやつが、無い!

ナッシング

ビバ新年度ブラボー

391 セラミー :2020/03/30(月) 12:35:18
志村けんさんが亡くなったのを知りました
『キネマの神様』楽しみにしてたので残念です
今日から始まった朝ドラ『エール』にも出演予定だったそうです
つつしんでご冥福をお祈り申し上げます

392 セラミー :2020/03/31(火) 13:32:05
ワンダーウーマンも公開延期になってた

ハーレイクインで予告編やってた

393 セラミー :2020/04/04(土) 11:54:02
王様のブランチ 映画コーナー

「話題作が続々と」まで聞いて「おっ」と思ったら「延期になっています」で崩れ落ちた

うおーい やられた なんたるフェイントか

394 セラミー :2020/04/04(土) 11:56:30
ハーレイクインに出てきた暗殺者

悲しい生い立ちが描かれ、一見つけ入るスキが無さそうに見えたけど、
そういうキャラに、ちょっと抜けてたりすっとぼけてたりする部分があったりすると、妙にホッとしたりするw

ボウガンだったかクロスボウだったか弓だったか、ちゃんとしっかり区別しないと怒られるww

395 セラミー :2020/04/06(月) 12:34:51
ニュース見てなかったけどT・ハンクス退院してたんだ

396 セラミー :2020/04/08(水) 20:48:06
公開延期になった映画が一覧になってるページ

その作品の数たるや、増えすぎ、多すぎ

もはや更新されても、どれが新たに延期になったやつなのかわからん

映画館のサイトなど

397 セラミー :2020/04/16(木) 08:00:08
今出てる AERA の表紙が小松菜奈だったので、手にとってみました

本人のインタビューによると、『恋は雨上がりのように』で、私生活でも走ることが習慣になったそうで、
集中力が格段に上がったとか書いてありました

私生活と言えば菅田将暉と交際とか少し前の週刊誌に書かれてたな
『糸』も延期になったしなー

映画の観方忘れるかもしれん

398 セラミー :2020/04/16(木) 13:33:43
どうでもいいけど小松菜奈って文字打とうとすると小松菜が一発で出てくる

399 セラミー :2020/04/17(金) 22:36:12
こちらでも映画館が明日から緊急事態宣言解除まで臨時休業となりました

どうか再開される日を迎えられますように

従業員の人たちと固い握手でも交わしてきたかったな

映画館への行き方忘れたらどうしよう

今日それと知らず映画館をのぞいてみたら、
まだ今のところ延期が決まってないるろうに剣心のチラシ(無料)が置いてあったので拝借してきました
これ飾って元気出そう

400 セラミー :2020/04/21(火) 21:10:30
公開を延期にする映画がなくなってきた感

401 セラミー :2020/04/22(水) 20:56:19
今日出たサンデーの表紙が浜辺美波ちゃんだった!

っぎゃー!

402 セラミー :2020/04/23(木) 07:05:04
ヴェノム2 の原題に、CARNAGE の文字が!

っぎゃー!

403 セラミー :2020/04/23(木) 21:46:32
ニュース ホスピタル・クラウン

パッチ・アダムスだ!

404 セラミー :2020/04/25(土) 17:22:13
私を構成する映画

『羊たちの沈黙』

これのおかげで人生狂った 頭も狂った

405 セラミー :2020/04/26(日) 00:22:41
私を構成する映画

『ジョー・ブラックをよろしく』 序盤でお店(カフェだったか飲食店)から出たとこ

人から教わった映画で、これを超えるか匹敵する場面に自分で出会うことが、私の映画における目標のひとつです

『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』 そこはパンツ履くんだ それと「あの野郎金払え」

406 セラミー :2020/04/26(日) 00:48:35
私を構成する映画

『ドラゴン・タトゥーの女』 ジャキッと銃を装填して「殺していい?」 他ほぼ全部

予告編で、何も知らずに最後の方で文字が出る前に「これフィンチャーじゃん」と映像で思ったので、
その意味でセラミーはD・フィンチャーで構成されております

407 セラミー :2020/04/26(日) 01:22:09
私を構成する映画

『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』
ガルガドと出会えたことと PEACH TEA と、どっちかだけを悪者にしなかったこと

『ツリー・オブ・ライフ』
わけわからなかったけどJ・チャステインと出会えたこと

『アイアンマン』
のこのこ出かけた戦場で、護衛についてくれた若い兵士が、
トニーを守るために、トニーの目の前で、トニーが開発した武器で殺されていったこと

408 セラミー :2020/04/26(日) 09:39:17
>>406
イーストウッド、タランティーノ、コーエン兄弟の三馬鹿に、フィンチャーを加えたら、

最弱のいない四天王になった!

>>405
『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』

どんだけ発想、着想をふざければあんなんになんのかなと そのスタンスに、かくありたしと憧れた

409 セラミー :2020/04/26(日) 10:02:31
>>405
ちょろっとネットで調べてみたら、どうやらパンツは「履く」ではなく「穿く」な模様

410 セラミー :2020/04/30(木) 22:32:07
私を構成する映画

『スパイダーマン』 ベンおじさん メイおばさん

『バットマン』 アルフレッド

『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』 トラ

411 セラミー :2020/04/30(木) 22:44:41
私を構成する映画

『キック・アス』 ヒットガール!

『キングスマン』 何と言っても教会と花火ですよね!

412 セラミー :2020/05/01(金) 07:03:16
私を構成する映画

『X-MEN』 何が何と何で戦うのか

413 セラミー :2020/05/02(土) 15:36:36
私を構成する映画 『舟を編む』

「用例採集」 加藤剛さんという方がいらっしゃったことを私は忘れません

やっと邦画が出てきた

414 セラミー :2020/05/07(木) 21:48:00
私を構成する映画

『サイダーハウス・ルール』

実写映画で初めてスパイダーマンを演じる前のT・マグワイアが出てます

と思ってたらアントマンも出てた

415 しゃげキング :2020/05/10(日) 12:14:09
コロナで家にいる時間多いので...
レンタルで観ました。

『ピッチパーフェクト3』
1も2も大好きでしたが、3が1番好きになれたかもしれない。

これまでの学生のストレートなアカペラ青春ものとかなり路線変更。
社会人になった皆の哀愁も感じながら、超かっこいいマイクパフォーマンス。。
天使にラブソング並みに好きです!

416 セラミー :2020/05/13(水) 21:17:06
知り合い経由で今朝がたキャッチした情報によると、
こちら界隈では、あさって15日の金曜日から映画館が営業を再開されるとのこと

電源切ってたとこに急にスイッチ入れたらショートしちゃった感じで、反応が鈍かった う、うん?

このセラミーそんなことでいちいちぎゃー!

新作のきなみ延期になってて公開できそうな新作なんてないし、
とりあえずしばらくは、前にやったことあるやつが上映される感じっぽい
『カツベン!』やるのか 観たいなー 弁当映画じゃないですよ!たぶん
「特別料金」ってなってるのは安くなってるのか高くなってるのか
もし高くなってても、応援・寄付・ご祝儀のつもりでここはひとつ
映画館スタッフの方達と握手してきたいけど、それは自粛しといた方がいいかな

えーと映画館どうやって行くんだっけ チケットどうやって買うんだっけ
2時間座席に座ってられるかな 寝たりして
慣らし運転、リハビリ、ウォーミングアップ、デモンストレーションのつもりでどうぞ

417 セラミー :2020/05/13(水) 21:47:22
>>414
構成の要素としましては、テーマ曲、M・ケインのラーチ院長、シャーリーズ姐さん、など、

やはりこれもほとんどほぼ全部

>>416
最後に予行演習を追加で

418 セラミー :2020/05/24(日) 00:24:34
他所つか全国ではどうなのか知りませんが、こちら界隈では映画館の営業が5月15日より再開され、
『カツベン!』に行ってきました。
久しぶりだったので、道に迷って間違えてブラジルまで行っちゃうとこでした。
途中で通った北極に忘れ物をしてきてしまって、今度また取りに行かなきゃならない。
チケット買うのも久しぶりで、項目や入力をミスって無観客試合の最前列を購入しそうになりました。
特別料金で安くなっており、応援、寄付、ご祝儀のつもりで30人分買おうとしたら、
お気持ちだけで結構ですと言われ、映画館スタッフの人たち総出で胴上げしてくれそうになったので、
こちらも丁重にお断りしてきました。
水分の調整も間違えて、たぶんおよそ2、3分くらいおきにトイレに立たねばなりませんでした。
座席はところどころ鉄条網や爆弾が張り巡らされており、間隔を空けないと座れないように施されてて、
真横に他人に座られる心配の必要がなく、心置きなくカバンを置いておこうとしたら爆弾にやられました。

映画ですか。 あ、おもしろかったです。
もともと昨年末に公開されてて、その時気になってたけど行けなかったやつだったので良かったです。
たぶんまだ新作はやれそうな目途が立ってない。
多少の睡眠不足をおしての決行で、からの眠気にやられそうな気配や兆候にも無事に全く見舞われず、
そういうのは私にとっては良い映画になります。
例えば冒頭の竹野内豊で「呼び込みの声を聞いてるだけでわくわくしてくる」って台詞とか、
女の子が初めて見たお菓子のキャラメルをとても大事そうにしてたりとか、
そういった楽しくて優しい雰囲気が最後まで全編から伝わってきました。
井上真央が若手の枠より上にいて、もうそんなになったんだと少しおどろいちゃった。
今作の場合では弁士の役とか、ただ台詞を覚えて演技をすればいいというものではなく、
まがりなりにもその道のプロに見えるためにその分野の専門的なスキルを身につける必要があるだろうし、
そういうのを感じる役を見てるとたいへんだろうなーといつも思います。
帰る時うっかり爆弾を踏んでしまったので、次は気をつけようと思いました。

予告編によると、るろうに剣心最終章2部作が公開予定日の通りにやってくれそう。

419 セラミー :2020/05/28(木) 20:08:43
日付が昨日のお知らせで、るろうに剣心も延期になってたよー

セラミーよ泣くでない つか今は好きなだけ泣くがよい その涙を越えてゆくのだぞ

延期になったってだけだしな

ちっ 今のうちだったら映画館お客さん少なくて良かったのに

420 セラミー :2020/05/29(金) 23:55:56
地上波の金曜ロードショーで、キングダムの実写やってた!

続編制作決定かー!

421 lznustrfb ◆SBNMAb4F0U :2020/05/30(土) 06:45:20
見ました。 コミックも読みましたが、思ってたよりずっと良かったです。

422 セラミー :2020/05/30(土) 14:08:23
ですよねー!

実に漫画の通りに作ってくれてたなーて印象でした

映画館へ観に行った時は、城壁の屋上?みたいなとこのランカイで、
子どもの悲鳴が上がってました かわいそうに

423 セラミー :2020/06/01(月) 12:48:50
キングダムの実写で主演の山﨑賢人が悪く言われてたりするのをネットで読んでみたりすると、
信ってそういうキャラじゃんwみたいな
これは私としては作品や役者を擁護してるってよりは、
悪く言ってる人に対して明確に悪意と敵意を持って鼻で笑ってあざけって小バカにしてます

キングダムの実写に限らず、漫画や小説の映像化なんてのは、
そいつ個人のイメージで言うなれば、違和感なんて、きっと観た人の数だけ発生するんでしょうね

そんで結局そいつ個人の違和感による文句や不平不満や気に入らないってだけでしかないことが、
ご大層に「批判」なんて呼ばれ方なんかされて、
さもまるでその作品の方が悪いかのようにされてたりするんでしょうね

などと私個人の違和感でしかないことなんぞを述べてみたりするのでした

424 さがら療法心の健康法うつ病の予防と改善 :2020/06/12(金) 10:09:12
うつ病の予防と改善の他、引きこもり不登校いじめパニック障害潔癖症摂食障害睡眠障害不安悩みイライラストレス自信がない勇気がないなどの改善方法や人材育成の方法を紹介しています

425 セラミー :2020/06/13(土) 19:38:25
>>419
どこかある意味では、るろうに剣心だけが延期にならないっていうのも、
それはそれでちょっとどうなのかな みたいに思ってたようなところもあったから、
延期になることになって、かえって気持ちがスッキリしてしまったような

スッキリしたのに複雑

426 セラミー :2020/06/13(土) 19:42:14
「さん」をつけろよデコ助野郎!

427 セラミー :2020/06/17(水) 09:53:34
よー!

428 セラミー :2020/06/28(日) 15:36:11
そんな! 新しいの何もないと思ってちょっと見ないでいたら知らないうちに始まってたなんて!
というわけで『AKIRA 4K上映』を観に行ってきました!
今年の4月に Blu-ray が発売されたそうですね。 それの一環で映画館でもやってたのかな。
赤いバイクに人が乗ってる1カットの画をせいぜい見たことあったくらいのもので、
何も知らないでいた、この伝説に触れる絶好の機会を、まさか逃すわけにはいきませんでしたデコ助野郎!
昨日今日初めて観た未熟者に何がわかる何を語れるとも思えませんが、とにかくすごかったです!
今のようなCG技術のなかった時代の、手描きに込められたエネルギー・熱量が、
ひとつひとつの場面場面から、これでもくらえ、これでもかと叩きつけられてくるようで、
終わったら席から立って歩けるか心配になったほど圧倒されました。 それはもうガクガクよ。
走り出したバイクの、スーッと尾を引いていくテールランプのめっぽうなカッコよろしさよ。
始まったばかりのうちこそ「ブレードランナーかな?」と思ったけど、それも最初だけで、
話が進むほど「えー こんな話だったんだ!」とびっくりすることばかりでした。
私のなりたかった殺人マシーンに、あの力は是非ともほしい。
軍人さんの軍事政権の話とか、科学者の物理とかサイエンスな話とか、カルト宗教も少し出てきたりして、
何をどれだけ知っていれば、ひとつの作品にこれだけ多岐にわたる幅広い要素を盛り込めるのか。
30年から40年近く前の作品が、初めて観た私には斬新で新鮮で新しかったです。
比べるって言うか、比べるようなことではないかもしれないけど、
今まで観てきたことのある、私の知ってるジブリが、みんなおんなじに思えてきたこの感覚よ。

429 セラミー :2020/06/28(日) 22:58:49
>>428
最後に書いたことなんですけど、初めて寄生獣を読んだ時に、
私の感覚でジャンプの漫画がみんなおんなじに思えてきたのと似とる

430 セラミー :2020/06/29(月) 20:52:26
>>428
「赤いバイクに人が乗ってる1カットの画をせいぜい見たことあったくらいのもので」
て自分で書いたんですけど、

もしかして 1カット じゃなくて 1ショット かもしれない

普通にその人がアキラさんだと思ってました

431 セラミー :2020/07/01(水) 21:39:21
>>430
そこは「普通にその人がアキラだと思ってました」
からの「さんをつけろよデコ助野郎!」だろーが!

なーにやってんだまったく なんということだ やり直したい

432 セラミー :2020/07/19(日) 00:06:27
『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』に行ってきました。
当初の予定からは公開が延期され、この度こうして無事お目にかかれました。
S・ローナン目当ての念願がかなって、それだけにとどまらず、出てる人達みんな良かった!
E・ワトソンも双子のお母さんを演じる年齢になったんですね。 四姉妹の長女。
T・シャラメは初めてで全然たいして期待せずにいたらキャー! 素敵ー!
M・ストリープは一発でわかったけど、C・クーパーだと気づくまで結構かかりました。
原作との違いとかは、読んでないのでわかんなくて、
四姉妹の名前とキャラ設定くらいは予習してった方が良かったかなーと観てる途中から思いました。
予告編を目にする機会がなくて、三女と四女だと思ってのが四女と三女だったと後で知る。 逆だった。
作家になりたい次女が出版社に原稿を持ち込むところから物語が始まり、
編集長の部屋へと入るドアの前でゆっくりと呼吸を整えている冒頭の場面からストンと物語に入れました。
その次女が下宿先から実家へ帰る道すがら、家族との出来事や思い出を振り返っていく形で話は進み、
それはもう頻繁に、何の予兆やサインもなく、しれっと始まる回想が手強かったです。
あれは下手すりゃ殺られてましたね。
最初まだ流れをつかめないうちなんて、それが回想なのだとわからなかったくらいで、
そういう作りなのだと気づいた段階で、ついていくのは早々とあきらめました。 そこは捨てた。
もう1回観れば、そういう構成だとわかってるから、頭で整理できそうだと思う。
話の全体は、理解が追いつかないほどの難しいものではなかったので、そこは助かりました。
内容にしろ演出にしろ、ことさらドラマチックな盛り上がりが繰り広げられるでもなく、
そういう選択や行動をとるなら、そういうことも起きるよねっていう、
先が読めるっていうんじゃなくて、等身大の日常的で自然な成り行きを見守ってるような感覚で、
生きていると、つらい、苦しい、悲しい、たいへんなこともあるけど、明るく楽しく元気に生きていこう、
というオーソドックスでシンプルなメッセージがストレートに伝わってくるようでじーんとしました。
登場人物の死んでしまうのが本当につらくて悲しかった。
伏線と言うのかどうかわかんないけど、
タイトル映像が何のブツなのかが〆くくりでわかるようになってたのがニクかったです。

この映画の予告編を後からネットで見て気になったけど、本編は、私の感じた限りでは、
「女の幸せは結婚だけなのか」だけに重点が置かれてるようには思えなかったです。 そこじゃない。

433 セラミー :2020/07/19(日) 00:08:36
それと『MOTHER マザー』。
暗い、ひどい、スッキリしない、救いがない、楽しくない、おもしろくない、つまらない、など、
悪く言われそうな要素の全部が良かったです。 そういう映画。
そのように描かれてる。 『万引き家族』と比べてみるのもおもしろそう。
殺害のところを見せてくれてたら最高だったのにな。
かつては私も、依存と愛の違いについてさんざん頭を使いました。
私の中では、依存とは「甘えすぎ」「近づきすぎ」「それが全てじゃあるまいし」あたりに落ち着いてからは、
以降あまり考えなくても済むようになってます。
長回し撮影が何回かあって、そういうのが好きな者としては、出演陣の演技に見ごたえがありました。
長澤まさみと夏帆は、『海街diary』の次女と三女だ。
子役が「ウンコくせえ」と暴言浴びせられたり、あんな演技をさせられて、本人のメンタルは大丈夫なのかなと、
この手の子どもがひどい目にあう作品では毎回思います。 どんだけタフなのかヤワなのか知らないけど。
事件になって初めて人や世間に知られ、このようにして映画も作られたんだったら、
まだ表面化してないってだけで、きっと似たケースや、もっとひどいケースもあるのだろうなと想像しました。

この映画の予告編で気になったけど、「聖母」の要素なんて私にはどこにも全く感じられなかったです。
もしかしたら「純粋」ではあるのかしら。 単純。 単細胞?

聞いた話では、番宣でのインタビューによると、
長澤まさみは台本を読んでも自分の役に共感できるところが最後まで全く何ひとつなかったそうです。
長澤まさみのファンだと言うのなら、明るくて楽しくてスッキリするやつがお望みなら、
それこそそのためにコンフィデンスマンJPとかあるんだと思うけどな。

映画が始まる前の予告編で、『今日から俺は!! 劇場版』がおもしろそうでした!
行くかどうか予定は未定で、漫画もドラマもノータッチです。

434 セラミー :2020/08/07(金) 12:46:25
『来る』で松たか子のパンチは強烈でしたね!

たしかメイキングで撮影シーンを見たかもしんない

あの映画えーと何が来たんだっけ

435 セラミー :2020/08/11(火) 18:04:32
『来る』で最強だったか凄腕の除霊師の松たか子が「別件で忙しい」っつって
なかなか助けにきてくれなかったのがキツかったですね!

キャプテン・マーベルもそうじゃなかったっけ
「助けが要る銀河はここだけじゃない」とか
こいつが居れば無敵じゃー思ってたのに

436 セラミー :2020/08/17(月) 14:08:29
わわわ私はくくく『来る』なんてこここここ怖くなかったですよよよよよ

ああいった内容なので、どうやって人におすすめしたものか迷いますね!

437 セラミー :2020/08/17(月) 21:00:45
>>436
責任はこっちが持つから、とにかく観ろ!

いいか妻夫木だぞ わかったか!

もしダメでも知らんけど

438 セラミー :2020/08/18(火) 22:30:56
ありゃー

『来る』の結婚式ってどんな場面だったか、ほぼ覚えておりませなんだ

いちばん覚えてるのは、寝ている小松菜奈を岡田准一が足で「起きろ」ってやって、
小松菜が「うっ」て呻き声あげるとこですかね

その次に松たか子のパンチ

439 セラミー :2020/08/18(火) 22:32:29
追悼 渡哲也さん

渡さんが慰問に訪れた病院で、案内を担当した職員さん「銃を持ってそうなイメージだった」ww

先日、大河ドラマ『麒麟がくる』放送中断の穴埋めでやってた『秀吉』の名場面スペシャルで、
渡さん演じる信長が、竹中直人さん演じる秀吉を「猿」呼ばわりする幼い奇妙丸に対して、
「猿ではない 人である」って容赦なく張り倒してました もちろんそういう演技です
まず今じゃやれないだろうなー
このご時世、よりによってそこを放送したNHKもなかなかやるなと

ビートたけしが、自分の作る映画に渡さん出てほしいけどギャラが高すぎて払えないから、
プライベートで誘い出して隠し撮りしちまおうって話がおもしろかったww

つつしんでご冥福をお祈り申し上げます

440 セラミー :2020/08/21(金) 18:56:15
『ザ・ファブル』の実写映画がシリーズ化かー!

やったー

441 セラミー :2020/08/26(水) 16:07:18
『第9地区』は、話が進むにつれどうなってしまうのかハラハラしっぱなしでしたね!

もう引き返せない、じわじわ積み重なっていく絶望感よ

442 セラミー :2020/08/29(土) 17:30:39
MARVEL『ブラックパンサー』主演のC・ボーズマンが亡くなったとネットのニュースで見ました

大腸ガンで、まだ43歳となっていて驚きました

443 セラミー :2020/08/29(土) 17:32:49
『賭ケグルイ』Part2制作決定やったー

今さらなんですけど、実写の劇場版って原作者さん監修のオリジナルストーリーなんだ

444 セラミー :2020/08/30(日) 12:18:32
『プロメア』の「燃える火消し魂」ってコピーがおもしろくて好きでした!

445 セラミー :2020/08/31(月) 22:49:01
コピペです

『キングスマン:ファースト・エージェント』の全米公開日が、今年9月18日から来年2月26日に延期

もともと2019年11月8日の全米公開を予定していたが、ディズニーによるフォックス買収後に2度延期されており、
今度は新型コロナウイルスの影響で2021年2月26日へと延期となった

先日には実写版『ムーラン』を劇場公開せずに「Disney+」で配信することに決めたディズニーだが、
『キングスマン:ファースト・エージェント』は劇場公開作品として成功させたいのだという

日本公開日は米公開に合わせた今年9月25日に設定されていたため、こちらも影響を受けることになりそうだ
日本公開についての正式なアナウンスはまだない

ぐはっ! ごふっ・・・ んがー ぎゃー

446 セラミー :2020/08/31(月) 23:20:42
>>445
公開予定作品のページから名前が消えちゃってて、なんとなく予感はしてたんだよなー

しかしムーランがそっちになったとは

447 セラミー :2020/08/31(月) 23:23:29
>>446
あ、だから映画館にムーランのチラシ置いてなかったんだ

448 セラミー :2020/09/06(日) 00:10:09
『青くて痛くて脆い』に行ってきました。
原作が『君の膵臓をたべたい』の住野よるさんで、吉沢亮くん杉咲花ちゃん主演で、
『膵臓〜』の価値観をぶっ壊すとか、感動が消し飛ぶとか言われてた宣伝や不穏な予告編から、
どんな話なのか楽しみにしてました。
青いし、痛いし、脆かった。
私にも似たような経験があり、松本穂香や森七菜が登場しても喜んでる場合じゃなくなるほど、
他人事として済ませられる内容ではありませんでした。
私の場合は「ちゃんと悩む」で、「面倒」ってより「怖い」でした。
おどおどするな、びくびくするなと言われても、どうすればいいのかわからなかった。
今は、自信なんて実体が無くても気の持ちよう、ハッタリで良いのかなって認識で、
たとえそれがもし間違ってようが、だったら変えれば良いし、まだこれから変わるかもしれないし。
思い出したくないようなことを揺り起こされるような展開場面もありましたが、
自分でも意外なほど平気で冷静で、引導を渡せなくても、成仏してくれなくても、
忘れ去れなくても何とも思わなくなれそうな希望を持てました。
映画のストーリーや登場人物に感情移入っていうよりかは、局所的にシンクロしちゃった感じ。
共感とは自分のこととして感じられることで、同情というのはあくまで他人事でしかないものなのかな、
なんて思ったり。
サメに喰われたあのっ娘ー がハジけてて良かったです。 まさか本当にある歌だったとは。
ずぶ濡れからの泥まみれ! 追いつめたらあかんよ。 その後の様子が、せめてもの救いでした。 どうか幸あれ。

映画館には、これから公開予定のチラシが無料で置いてあり、ありったけ掠め取ってきました。
邦画が多い。

予告編で鬼滅の刃やってました! なんだあの手の甲に口のあるやつは!

449 セラミー :2020/09/08(火) 21:18:34
伊勢谷友介 大麻で逮捕されてやんの

あーあ『とんかつDJアゲ太郎』観たかったのにな

なお蒼紫

450 セラミー :2020/09/08(火) 21:21:24
蒼紫これから代役で撮り直しかな?

451 セラミー :2020/09/08(火) 21:30:46
いっそピエール瀧さんを抜擢するくらい思いきったことしてくれるとおもしろいんだけどな

るろうに剣心 実写映画 四乃森蒼紫役の伊勢谷友介が大麻で逮捕

452 セラミー :2020/09/08(火) 22:56:51
もう何もかもをおちょくり倒す感じで

ピエール瀧さんなら『龍馬伝』で大友監督とのツテがないこともないはず

伊勢谷で『龍馬伝』の高杉晋作くそカッコ良かったです

よし しゃーない 『とんかつDJアゲ太郎』のチラシこの前もらってきたやつ何なら額に入れて飾っとこうかな

453 セラミー :2020/09/11(金) 16:20:05
るろうに剣心 実写映画 最終章

そうだ 蒼紫の代わりに宗次郎を出そう

454 セラミー :2020/09/12(土) 22:32:21
お! コピペです

『とんかつDJアゲ太郎』伊勢谷友介の出演シーンをカットせず、そのまま公開する方針

映画は既に完成し、マスコミ向けの試写会も始まっていた
配給会社は「引き続き協議中」としている

これはまだ決定ではなくて、そういう方針で検討ってことなのかな?

とーんかつ! はい! とーんかつ! はい!

これジャンプ+でやってたんだ それは知らなかった

455 セラミー :2020/09/12(土) 22:34:06
コピペもう1コ

吉永小百合が伊勢谷友介をめぐり異例の言及 映画界の流れ変化か

大麻所持で現行犯逮捕された伊勢谷友介をめぐり、もっか大混乱に陥っているのが映画界

「お蔵入りや出演部分の撮り直しとなれば、億単位の損害が生じる
関係者は連日対応を協議している」とは映画関係者

そんななか、来年公開予定の映画『いのちの停車場』について、東映は11日、
撮影済みの伊勢谷友介の出演場面をカットしないことを発表

この日行われた会見で東映の手塚治社長のコメント
「(映画は)作品を鑑賞しようという意図を持ったお客さまにおいでいただくもの
作品と個人とは別であるという見解のもと、今回は作品を守る判断をした」

同映画は吉永小百合主演で、終末期患者やその家族に向き合う在宅医師の姿を描く
伊勢谷友介は6日に撮影に参加し、出番を終えていた

事件について吉永が異例の言及
「伊勢谷さんとはいいシーンが撮れたと思っているので、とても残念な思いでいる
何とか乗り越えて、撮影の現場に帰ってきてほしい」

前出の映画関係者「天下の大女優が伊勢谷容疑者に前向きな言葉を投げかけたのは大きい
配給大手である東映の正式見解を含め、これで『作品に罪はない』という暗黙のルールが出来上がったと思う」

『とんかつDJアゲ太郎』も『るろうに剣心』もこの判断に続く可能性が高い

芸能プロ関係者「吉永さんが映画界のためにひと肌脱いでくださったと思っている
本来ならば、吉永さんに事件について語らせることはしない
伊勢谷さんも吉永さんの言葉で救われたと思いますよ」

伊勢谷は吉永に一生頭が上がらないだろう

これで公開中止の風向きが変わる?

全映画関係人が、吉永小百合さん様にひれ伏すようになるのか・・・!

456 セラミー :2020/09/12(土) 22:39:16
>>455
いまNHKで貫地谷しほり主演『ディア・ペイシェント』ってドラマが今度の金曜日に最終回なんですけど、

それとこの『いのちの停車場』は原作が同じ人なんだ 女のお医者さん

457 セラミー :2020/09/18(金) 19:52:10
本日公開『TENET』これよりレイトショー行って参ります!

ぬおー ブッ殺す!

あじゃぱァーッ

458 セラミー :2020/09/19(土) 00:22:32
『TENET』観てきました!

ネタバレしようにも、話の内容が、さっぱりでした!

もう何やってんのか全然ちんぷんかんぷん ブッ殺されました うしゃァーッ

そして寝ました あとはもうデビッキのビキニくらいしか反応できる見所がありませんでした

わかったのは、あの人デンゼル伯父貴の息子さんなんだ、っていうのと、

初めて観た動いてるパティンソン超くそカッコ良くてベンアフ吹っ飛んじゃってどうでも良くなったのと、

女優さん初見で「デカっ!」って思って終わってから調べてみたら身長190cmとか191cmってなってて、
『GotG』の2作目で全身金粉の人でした エリザベス・デビッキ

『メメント』を理解する頭の無い私には、今作も無理なのだろうかノーランさんよー!

わかるまで行ってやるつもりになってますよ私ゃ!

459 セラミー :2020/09/19(土) 16:16:27
あーまだ頭痛え 体重い だるい 吐く おえっ ゲー

せっかくブッ殺すレベルまで気合い入れてったのに 玉砕 撃沈 白旗 屈伏

伯父貴の息子さんなんですけど、NBAのJ・ハーデンがヒゲ短くしたらあんな感じ?

パティンソンのバットマンはよ観たい! 目が据わったさかなクン?

デビッキあの身長の高さで、作中で幼い息子に前屈してキスするのもたいへんそうな気がしました

アルファベット反対から読んでも TENET なのが果たしてとんでもない伏線だったのかどうかもわからず

どうでもいいけど TENET と メメント って語感が似てる気がする
英語の発音だとどうなのか知らないけど

460 セラミー :2020/09/19(土) 20:50:20
TENET で、冒頭の劇場 銃撃戦

人を撃つのはいいけど、楽器を踏んではいけません!

何てことしやがる 物は大切に

相変わらず一気に引き込ませますね

461 セラミー :2020/09/20(日) 14:10:11
ネットで TENET の感想を見てまわってみたら、内容がわからなかったのは私だけではなさそうな模様

これならどうやら切腹しなくても済みそうだな

462 セラミー :2020/09/20(日) 22:32:36
あしたTENET2回目行けるかな

まず寝ないようにせねば

今日ちゃんと眠れるといいな

463 セラミー :2020/09/21(月) 12:10:03
はー よく寝た

えーと今日何すんだっけ

464 セラミー :2020/09/21(月) 13:30:07
それではTENET2回目行って参ります! はー テンパってきちゃった

おえっ ゲー ブリッ あ 炭酸ブシュー ぐわっ

このために特攻服を引っぱり出してきました 木刀は持ってったら入り口で没収されるな

パラリラ パラリラ

465 セラミー :2020/09/21(月) 16:50:06
TENET2回目観てきました!

帰って寝よ・・・

次は布団と枕を持ち込みで!

だんだん意地になってきた

うしゃーッ

466 セラミー :2020/09/22(火) 23:00:46
『TENET』

「考えないで 感じるのよ」 これを作中で聞かされるとは

アルファベット反対から読んでもTENETなのは、伏線どうこうっつーより見たまんまか

ネット見てたら、解説とかではないんですが、
SATOR AREPO TENET OPERA ROTAS っていう回文があるそうで、

ひとつひとつの単語が、映画の中で使われてる名称っていうのが気になるところです

467 セラミー :2020/09/22(火) 23:02:24
ネット見てたら、1週間から10日前くらいのニュースで、
『ワンダーウーマン 1984』の公開日が10月9日から12月25日に変更になってた
さっき今しがた知ったよ

『TENET』観に行った時の予告編でもやってたけど、公開日どうだったか全然ちゃんと見てなかった

468 セラミー :2020/09/23(水) 09:44:31
>>466
そういえば昔、『ロトの紋章』の漫画で、

POLON → NOLOP を見た時は、

脳がブッ壊れたかと思ったほどの衝撃を受けました

当時やっとローマ字が読めるかどうかって頃で、あれは本当にびっくりした

469 セラミー :2020/09/26(土) 00:16:49
>>466
見たまんまっていうのは観たから言えるのであって、
そこはやっぱり伏線でいいのかなーていうのは私の認識であります

TEN と TEN の挟み撃ち

470 セラミー :2020/09/26(土) 00:20:55
予告編で『浅田家!』が流れた時に初見で感動してしまって、これは絶対観に行くとか思ってたら、
その後テレビのCMで同じ映像を何度も頻繁に目にするようになったりしてるうちに、飽きた

予告編以上の内容でもなさそうな予感がして、きっと良さげな話なんだろうなと思うけど、
それよりもあんた『TENET』のせいで、それどころではなくなっちゃったよ

えっ? 4回目なんて観てきてないですよ

芦田愛菜ちゃんのやつは観たい 『星の子』

471 セラミー :2020/09/28(月) 00:06:24
『TENET』

パティンソン関係で、とんでもないネタバレをネットで見てしまいました

言いたい! 書きたい! おわー

私の理解の範囲では、ガセなのか間違ってないかの裏付け確証が取れない

えーと次は何回目になるんだ さながらノーラン祭りか!

472 セラミー :2020/09/29(火) 21:02:12
すみません 写した文章なんですけど、

「わかりやすさ」には2種類あって、エンタメが追求すべき「わかりやすさ」は「情報の認識のしやすさ」であって、「内容の理解しやすさ」ではないんだなと教えられますね。

私の頭では、何回読んでも、これが何を言ってるのか意味が全く読み取れません

おそれいります

473 セラミー :2020/09/29(火) 21:10:12
>>472
作り手さん側の視点なのかな?

474 セラミー :2020/10/20(火) 16:04:14
私の行く映画館のサイトを先ほど見てみたら、

鬼滅の刃 無限列車編 入場特典 煉獄零巻 配布終了 のお知らせが!

うわお あぶねー 結構ギリギリだったんだ

えっ? 無事に手に入って胸をなでおろしてたりなんてしてないですよ

よかったよかった ほっとひと安心

475 セラミー :2020/10/21(水) 19:40:49
ほっとひと安心したら力が抜けちゃって疲れが出たww こうなると私は長いし遅い

TV版の方では、煉獄さんつか柱の出る回までまだ観てないのに、それであんた劇場版のあれですよ

あああああ兄貴ー!!

なんじゃあのボケ親父おうコラどうでもいいたぁ何事ぞとか思ってたら、お母さんに救われました

476 セラミー :2020/10/30(金) 08:16:38
昨日のニュースで『とんかつDJアゲ太郎』出演者また逮捕されたんか 伊藤健太郎

そうまでして映画を宣伝してくれるとは・・・

公開は予定通り本日からですか!

伊勢谷がしょっぴかれた時は、てっきり公開が中止になるものと思ってたらならなくて驚いてましたが、
その後、映画の時間の短さが気に入らなくて、どっちでもよくなっちゃってたんだよなー

『罪の声』の方にしようかな、と思ってます

477 セラミー :2020/11/01(日) 00:23:58
S・コネリーが亡くなったのを知りました。

有名な初代J・ボンドなど若い頃のことは話でしか知りませんが、
『小説家を見つけたら』は私を構成する映画であり、墓の中まで持っていきます。
男の子と女の子の恋模様の普通っぽさがとても良かった。

つつしんでご冥福をお祈り申し上げます。

478 セラミー :2020/11/07(土) 16:10:12
『罪の声』観に行きたいつもりの予定なんですが、

先に、それより始まったのが前で終わっちゃいそうな『朝が来る』『きみの瞳が問いかけている』

の方に行っとこうかなと

479 セラミー :2020/11/14(土) 16:47:26
『罪の声』に行ってきました。
悪く言う気は無いんですが、私には普通と言いますか、ちょっとものたりないかなーて感じでした。
好みで語らせてもらいますと、私は、猛毒にも劇薬にも「なる」ような、皮肉や嫌味の成分が利いていて、
行儀も素行も良くなくて良いから、危なっかしく暴れ回ってくれるような内容だと嬉しくなる性質でして、
それでいくと今作は優等生すぎておとなしかったかなと。
あ、でも、飾り立ててる感じを受けなかったのは落ち着いてて良かったなと、いま書きながら思いました。
評価や評判の高さ・良さを否定する気は無いし、観て損した金返せなどとは思っておらず、
気になってたのを消化できて良かったです。
お姉ちゃんがかわいそうだった。

480 セラミー :2020/11/14(土) 16:50:21
それと『朝が来る』。
以前やった波瑠ちゃんヒロインの朝ドラじゃないですよ! それは『あさが来た』だ!
タワーマンションの30階ってあんなもんか。 たいしたことないや。
W杯アジア予選を前にすれば、温泉など何の意味もなさぬのである。 わかったか!
監督の河瀨直美って人は、笑福亭鶴瓶で『ディア・ドクター』撮った人だよねって話してたら、
それは西川美和って人と混同してたようで、そのへんの認識も整理しないとなと思いました。
この監督は顔のアップを多用するというのを後から知り、観てる間それが気になって、
それのせいで後半の方なんてイラついてきたほどでした。 そればっかの映像がしんどかった。
えっ? イラついて前の座席ガンガン蹴ったりなんてしてないですよ。 人いなくて足なら乗せたけど。
監督で選ぶ場合に、また次も観たいと思うかどうか、あまり楽しみにはなりそうもないかな。
渡した子どもを返せと言われる方も言う方も、どちらか一方的でなく公平に描かれてた印象で良かったです。
ドラマ『14歳の母』を私は観てなくて内容も全く知らないんですが、もし知ってたら、
今作と比べてみたりして、また理解の仕方や視点や印象も変わってたかなと。

481 セラミー :2020/11/18(水) 06:57:12
あげ

482 セラミー :2020/11/26(木) 23:02:07
そういえば『青くて痛くて脆い』の吉沢亮くんと杉咲花ちゃんは、

次の大河の主役と、今度の朝ドラのヒロインだ

今になって気づく

483 セラミー :2020/11/27(金) 23:33:41
今年観たハーレイクインの映画に、アパッチの雄叫びの使い手がいたなそういや

作中で歌手の人

484 セラミー :2020/12/02(水) 23:08:23
『ワンダーウーマン 1984』最新ポスター披露 の記事を読みました

このデザインのチラシが映画館に置いてないか、今度行ってかすめ取ってこようかな
額に入れて部屋に飾る

はたしてほんとに公開されるのかと思ってたら、
いつの間にか公開日が知らんうちに12月25日から12月18日になってた!
はよ言えー 来年のだったらどうしよう

485 セラミー :2020/12/03(木) 12:04:06
『銀魂』の実写おもしろかったくて私も好きです!

なお原作ファンの意見は知りません おおかたの見当くらいならつきます

近藤さん役の中村勘九郎は、大河『いだてん』でもよく脱いでたなww

486 セラミー :2020/12/05(土) 00:22:33
>>485
監督の福田雄一さんで、こんど『新解釈・三國志』始まりますねー

『今日から俺は!!』なんかも撮ってる人なんですね

私は、そんなに福田雄一監督のファンってほどではないんですよね

487 セラミー :2020/12/09(水) 09:56:35
セラミーが映画館に放っておいた間者からの報告によると、
客どうしのスペースを確保するため座席に一定間隔で張り巡らされてた鉄条網が撤去され、
すなわち座席の制限がなくなる模様 全席解禁

そんな! もう、あの、赤の他人に隣に座られる心配の要らない快適な空間からは、戻りたくねえー

行きたくねええええええ

ぎゃー

488 セラミー :2020/12/09(水) 22:54:47
映画館で座席の制限をなくして全席解禁の話なんですけど、こちら界隈で推測してみるに、

どうもここ2、3週の間に、土日の鬼滅でいわば試験的に全席解禁してみたところ、
ニュースになるようなクラスターの報告が上がってきてないということで、
じゃあもう曜日関係なく全ての上映作で全席解禁しちゃってもいいんじゃねーか
的な判断なんじゃあるめーかと

489 セラミー :2020/12/10(木) 21:20:15
松坂桃李と戸田恵梨香が結婚を発表!

そういう役の映画のことを言ってんのかと思ったww

あっ 『エイプリルフールズ』だ!

おめでとうございまーす

490 セラミー :2020/12/12(土) 16:22:25
鬼滅の刃に新たな入場者プレゼントが投入されたとかで、

ネットからのチケット購入で空席状況をのぞいてみました

入っとるのー

491 セラミー :2020/12/13(日) 23:42:36
『約束のネバーランド』実写は入場者特典ないのかな

前評判低すぎないですかwww

浜辺美波ちゃんだし北川景子だし『万引き家族』の子もいるし、どうしようかなー

漫画未読で内容知らないし、壊されて困るようなイメージもないので楽っちゃ楽
鼻ほじりながらでも余裕ですね

あっ でも座席解禁 ぎゃー 行きたくねえよおおおおおお
1回クラスター起きるまで待つかな・・・

492 セラミー :2020/12/18(金) 18:22:43
えっ?

本日公開初日『ワンダーウーマン 1984』

レイトショー観に行かないですよ

493 セラミー :2020/12/19(土) 08:06:37
1週間か年内以内に感想なんて書かないぞー

おー

494 セラミー :2020/12/20(日) 23:26:33
『ゲットアウト』ってやっぱ「出てけ」とか追い出される感じなんですかね

アカデミー賞で気になってたのに忘れてたのを思い出しました!

495 セラミー :2020/12/22(火) 20:00:22
ヤングジャンプの目次ページの、連載陣の作者さん方に一問一答みたいなやつで、
今出てる号の質問が「映画館で観たい映画」でした

『来る。』を挙げてる人もいた うおお

私は、まず間違いなく何と言っても今年『AKIRA』を観ることができて、本当に良かった!
あきらかに AKIRA あきらめない AKIRA

あとは、ムーランの実写とか、スコセッ師のやつとか、
ネット配信(?)でしかやってないやつ映画館で観てえよぉー

496 セラミー :2020/12/22(火) 20:02:24
今年のベスト、とは少し違うんですけど、

『パラサイト 半地下の家族』と『TENET テネット』におかれましては、

ほんとにもう完敗降参Movieとしてつつしんで挙げさせていただきたいと思っております

497 セラミー :2020/12/22(火) 20:42:53
完全敗北お手上げMovie

特に TENET 何だお前

498 セラミー :2020/12/22(火) 20:44:10
あー あと映画館で『キャスト・アウェイ』を観たくなったかも

ウィルソーン!!

499 セラミー :2020/12/22(火) 21:59:45
『キャスト・アウェイ』を挙げるなら、

もはや『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』はセットみたいなもんですね

つながりはないですけど

500 セラミー :2020/12/22(火) 22:01:27
>>495
よく見たら「もし映画館を貸し切れるとしたら、大画面でもう一度見たい作品」でした

動画とかライブ映像とかスマブラを挙げてる方もいた

501 セラミー :2020/12/26(土) 12:02:10
『ワンダーウーマン 1984』公開初日レイトショー行ってきてないですよ!

座席の制限がなくなって、間隔を空けるための鉄条網が撤去されたっつったって、
このご時世なにも好きこのんで真横に座ってくる人なんておらんだろと説得を試みた結果、
二つ返事でのこのこほいほいついてきました。 楽勝。 そこは だが断る じゃないのかい。

冒頭 KUNOICHI だ! KUNOICHI が始まった。 SASUKE の女性版。 筋肉番付運動会。

アクション吊っとる! あれ絶対ワイヤーで吊ってますよね。 このセラミーの目もごまかせないなんて。
そのへんコロナのせいで、わからないように力を入れて作れなかった? いや知りませんけど。

今すぐそのディルドから手を離せ!
どのみちガルガドに見とれてストーリーなんて入ってこないだろうなと思ってましたが、
私も無茶な印象を受けました。 よもやまさかのディルドをまさぐって男の願い事とは。
ちょっとちょっと! おいおい一体これは何の話だい? ワオ!

今回はダイアナの方が浦島太郎をナビゲートするという、前作と逆な図式がおもしろかったww

ダイアナの黄金聖衣は何座のものなのか。

クライマックスの、ワハハハハ ゴオオオオー バサバサバサ
「もう充分でしょ!」って台詞もありましたが、いつまでやってんのかもうわかったよと。
イコ2に出てたと聞きますと、私の先入観では、悪役としてしかイメージ湧いてこないのが何ともはや。
イコ2っつったってあんたイカとタコではないですよ! 1作目このまえ夜中にやってました。

ガルガドのダイアナが空を飛ぶシーンでは、パイロットのリフレインで、ばーばーだーだー泣きました。

アリステラ(だっけ?)って誰よ! 振り向いたらおばさん。

DCのロゴでくらいは、せめて他のみんなも出してほしかったよ!

間者の話では『ジャスティス・リーグ』をZ・スナイダーが再編集して全4話ネット配信とか、
映画館でやれええええええ 情報を間違えてたら、間者のせいです。

502 セラミー :2020/12/28(月) 12:04:09
絶対あそこ画面の外で巨大な扇風機まわってますよねゴオオオオー

それにしてもヤツそのものがディルドと化すなんて

打ち上げ花火の中を飛んでくとこが、とても綺麗で美しかったんですけど、
あんなとこ飛んでたら、撃ち落とされるぞ!

503 セラミー :2020/12/28(月) 20:29:10
オイルっつーか感情とか人間になれるのか的なやつで、

『A.I.』と『アンドリューNDR114』の2コはセラミーを構成してくれてますね!

504 セラミー :2020/12/28(月) 21:12:28
おそらくそれっぽい系のやつで、

『アリータ:バトル・エンジェル』まだ観てないのを思い出しました!

505 セラミー :2020/12/29(火) 13:22:21
>>504
観てないので内容わかんないですけど

あーバギーちゃんてドラえもんすか!

506 セラミー :2021/01/05(火) 20:11:16
かぐや様の実写が地上初放送で今日やるんだ TBS

録っとこ やったね これでいつでも観られる

・・・えっ 何ですか?

507 セラミー :2021/01/06(水) 09:52:22
>>506
おおー 続編ですかー!

約束のネバーランド もそうなんですが、ストーリーや中身を知りたい場合、
実写映画じゃない方がいいのかなww

つかるろっ・・・ うっ ゴフッ ガクッ バタッ

508 セラミー :2021/01/06(水) 14:37:24
トムとジェリー が、実写!?

思っきし絵に見えたけど、実写て何やねん

出演者に、モレッツが!

509 セラミー :2021/01/06(水) 19:02:38
>>508
映画館にチラシがあったので 3月だったかな

るろうに剣心のチラシに、伊勢谷蒼紫の姿が見当たらなくなってました 名前はあった

・・・ どっちでもいいや

510 lznustrfb :2021/01/09(土) 06:39:52
テレビでパラサイト見た!  面白かった!

511 セラミー :2021/01/09(土) 12:38:49
プァラサイトですか! いくらでも手のひら返しますよ私は

また間が空いて同じ映画を観てみたりすると、その時には感じなかったことや別のことを感じたり、
新たな発見があったり見落としてたことに気づいたりすることもあって、
そういうのもおもしろくて楽しくて、映画の醍醐味のひとつだと思ってます

きっと TENET も、あと1回観れば、全てを完璧に理解できる! はずだ!

512 セラミー :2021/01/09(土) 12:40:33
王様のブランチ で映画コーナーのランキング観てたら、

約束のネバーランド にシークレットで松坂桃李が出てるそうで、
公開前は一切その情報が明かされてなかったそうです

あっ 書いちゃった

513 セラミー :2021/01/10(日) 09:40:17
>>511
それが私にとって醍醐味なのは、映画に限んないであります

それこそ最近ダイの大冒険で、あんなにブラスじいちゃんに感激するなんて、思いもよらなかったでしたし

あの杖の先っぽのとんがってる方で、こうグリグリと・・・ ←何しとん

フィンガーフレアボムズ!

514 セラミー :2021/01/10(日) 09:42:14
シークレットと言えば『ミュージアム』でカエル男の中の人は、明かさないでほしかったな

それと るろうに剣心 の実写で、比古さん師匠の役が誰なのか、
事前にネットでニュースにもなってたらしいのを知らずにいた私は、すっかり映画で驚いてたのでした

おそらく知らずにいたにせよ知ってたにせよ、あの時は客席がザワついてた

515 セラミー :2021/01/13(水) 08:02:07
『約束のネバーランド』行っちゃう?

もう観てきたよ? えっ?

今度また感想を書くぞー おー

やってる間スマホ時々つけて高校サッカー観てるやつとか 真人ー!

516 セラミー :2021/01/16(土) 16:22:18
『約束のネバーランド』に行ってきました。
前評判のよろしくなさそうだったのが気になってましたが、私はおもしろくてたいへんよろしかったです!
読んだことないから原作との違いはわかんなくて、そもそも内容も知らず、
すでに個人で出来上がってるイメージに先行されて立ちはだかられたりとか、
こういうもんだ、こうあるべきだ的な意識が邪魔や妨げになったりとか、
そういうのは今回は私自身は他人事でいさせてもらえて楽ちんでした。
まっさらリラックス。 そらあんた鼻だってほじくりますよ。
そういうのについては伊達に私もこれまで経験上さんざんわずらわされてきておらず、
いろいろ言われるのは毎回どんな映像化にも必ず絶対なくならないだろうなと思う以外は、
これは今回こういう物語として、すんなりとオールOK全肯定で受け入れられました。
完成しており、成立してた。 映像も綺麗だった。
漫画では孤児のみんなは同い歳くらいで、今回の映画は年齢の設定が異なってるんですかね?
私の観た実写では、エマレイノーマンが年長者って感じでしたが、特に変な違和感も無く納得いったし、
明るく元気いっぱいな浜辺美波ちゃんののびのびとしたエマを見ていてこっちも楽しかった。
浜辺美波ちゃん北川景子と、それ以外の他の出演者で、演技の経験や踏んだ場数の差がわかりやすかった。
ハンガーを使ってロープを滑るのは大変危険で、絶対に真似しないでくださいなのだそうです!
文句やケチのつもりではなく、ママも保護者として一緒に脱獄してくわけにはいかんかったか・・・
渡辺直美が微妙にちぐはぐに見えてしまって、笑いを取ってってほしくて期待してたけど、
それだとキャラの方が崩壊しちゃう? そこを期待するなら三國志かな?
主題歌が頭に残って、サビのとことかふんふん口ずさんだりしてます。

毎年言ってるような気もしますが、今年も幸先良いぞー

517 セラミー :2021/01/16(土) 16:24:17
視界に入った他の客で、観てる間おそらく高校サッカーの途中経過でスマホつけるやつとか、
こんな時あーあ真人をオエッて出せたらなぁ。
えんちょー(延長戦)! じゃねーよボケ沈めるぞコラあんだらァ。
終わったら何か因縁つけてやろうか飛び蹴りでもくらわすか、どうやって血祭りに上げようか迷ってると、
終わって明るくなった時に、いかにも思っきし見た目の感じがアレだったのでやめときました。
あーあやっぱり真人連れてるか呼べればなー

こういう時「えっ」て思っても最初だけ我慢すれば後は慣れて済むのを感覚でわかるようになった気がするのは、
それなりに同じようなことが度重なって繰り返し場数や経験を積めてきたおかげだろうか。

男運とか女運で言うところの、客運? なんにも幸先なんて良くねーじゃん!

つかむしろ、その時に居合わせただけの他の客ごときで、幸先なんて測んなやみたいな。

私だったらですか? そんなに高校サッカー観たけりゃ、そんな非常時に映画なんか行くわけねーじゃん。

518 セラミー :2021/01/19(火) 12:24:34
朝つけてたテレビでやってたエンタメニュース

1週間の観客動員数ランキングで、1位になった銀魂が鬼滅に1週で抜かれたってやってたww

「明智光秀かよ」とか「銀魂らしい」とか

このこと空知さんまたネタにしないかなww

519 セラミー :2021/01/20(水) 09:55:43
>>516
鼻ほじくったら ブスッ ぐわっ ドバー だろーが!

ボタボタ ツメが甘い

ネブァーランド

520 セラミー :2021/01/20(水) 09:57:34
『犬鳴村』観てえー 去年やってて行かんかったなー 行きゃ良かったなー

こんど2月に公開予定の『樹海村』観たくて行きたいつもりの予定でおります

521 セラミー :2021/01/22(金) 19:18:38
本日公開『さんかく窓の外側は夜』

レイトショー行ってきまーす

呪い 呪え呪われろー ぎゃー

522 セラミー :2021/01/23(土) 21:20:08
いやー すっかり呪われました

523 セラミー :2021/01/24(日) 22:46:21
今年はアカデミー賞どうなんのかなと思ってたら、コピペで、

今回は新型コロナウイルス感染拡大の影響を考慮して、
2021年2月から、現地時間4月25日(日本時間4月26日)の開催へ変更となった。
ノミネーション発表は現地時間3月15日に予定されている。

とのこと

去年はパラサイトで思い出しますと、普通にやってた記憶が

524 セラミー :2021/01/24(日) 22:58:08
今年はアカデミー賞どうなんのかなと思ってたら、コピペで、

今回は新型コロナウイルス感染拡大の影響を考慮して、
2021年2月から、現地時間4月25日(日本時間4月26日)の開催へ変更となった。
ノミネーション発表は現地時間3月15日に予定されている。

とのこと

去年はパラサイトで思い出しますと、普通にやってた記憶が

525 セラミー :2021/01/24(日) 23:00:08
ぬおっ やっちまったか

526 セラミー :2021/01/26(火) 21:22:20
映画館のサイトで、公開予定作品のリストから消えてるのに気づき、あじゃっと思って調べてみたら、

『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』2月5日(金)公開予定の延期が決定してた模様

ニュースにも出てたのを、さっき知る

観に行きたいつもりの予定でしたが、しゃーないね

ぱァーッ

527 セラミー :2021/01/26(火) 21:24:10
かえすがえすも去年、ハーレイクインとワンダーウーマン観に行けて本当に良かった

それこそハーレイクインなんて、いろいろぞろぞろ公開中止とか延期になり始めてた頃だった覚えが

528 セラミー :2021/01/30(土) 12:11:03
『さんかく窓の外側は夜』に行ってきました。
私も高専の一員として呪術を学び、こっちの呪いはどんなのなのか興味をひかれました。
ノベライズ本の方で映画仕様の販促カバーを外してみたら、表紙で、もしかしてとも思いましたが、
私の認識ではBLではなかったです。 詳しかないけど、あれがそうなら何がそうではないのか。
謎の平手友梨奈さんも楽しみでした。
今の私には呪術廻戦があり、ちょっとやそっとくらいでビビったりしませんよと思ってたら、
予告編でやってた『樹海村』が怖くて帰りたくなりました。

呪いが視える祓える操れる。 だから何だー 連続バラバラ殺人。 それがどうしたー
あれは何だったのか、まだ何かありそうなど、構成要素のひとつひとつに中途半端さを感じましたが、
どうも映画のタイミングが、原作漫画の完結するかしないかくらいの頃だったらしいそうで、
じゃあしゃーねーっつーか、それでなくてもこんなもんでしょうと。
今回も私は原作を知らず、期待や意識の高くない客でしたので、特にこれと言った思い入れやこだわりもなく、
そこにそんなに食い下がろうとか追いつめようって気にはなりませんでした。
冒頭2人が出会う場所の本屋さんと、「なんで腐ってねえんだ?」と、
数十から百、あるいはもっとそれ以上?の死体がゴロゴロしてたあたりがゾクゾクのピークでした。
疑うのが生業の、信じない刑事さんに呪いが効かず「あれ?」てなるとこがおもしろくて、
そこにこそ「あなた顔色良くないですよ」攻撃をしかけてみたらどうなるのかぜひ見せてほしかった。
黒い服の統一感とか、三角の螺旋階段とか、映像でおもしろかったところもありました。

志尊淳さんてジャニーズじゃないんだと初めて知り、それで印象やイメージも変わる・・・かな?
平手友梨奈さんは、前にスマホ落とすやつの白石麻衣さんと同様、私の認識では、
役者として評価や人気を得た人ではなく、それ相応に見えてホッとしました。
そこは演技や芝居でやってきた人と、そうそう同じに見えてたまるかと。
これでまた何年かすると、人によっては化けて見違えてることもあったりして、
そんな可能性の予感に期待しながら、成長を見守らせていただくつもりのような心境になってます。
最近は綾瀬はるかに貫禄が出て見えたり、有村架純が朝ドラ以降みんな同じにしか見えなくなったりで、
今までは好きだった女優さんだけど、心が離れると言うか飽きたと言うか、
だんだん私が応援するまでもなくなってきたのを感じ、
また新たな若手やまだ入り口の方にいる人の進歩や変化に気が向いて注目したくなってます。
森ガキ侑大て名前の監督さんは、「この時の人だ」って感じで今後も気になってきそう。
主題歌は約束のネバーランド実写と同じ人(たち?)の模様。

さんざんやるだけやっておいて、そう簡単にすんなり許されそうもなかったのが一瞬で、
「え、何?」てなっちゃった。

529 セラミー :2021/02/04(木) 23:02:25
『樹海村』なんですけど、前評判や『犬鳴村』の評判を聞くにつけ、

これは観に行かなくてもいいかなーてなりそうです

怖くておしっこ漏れるの止まんないし

その次の週の、『ファーストラヴ』『すばらしき世界』に観に行きたいつもりの予定でおります

祝日の木曜日から始まる予定になっとる

530 lznustrfb :2021/02/04(木) 23:14:29
遅まきながら「約束のネバーランド」に行ってきました。浜辺美波ちゃん押しとしては、
行かなければ!

まったくの知識なしで行って、人間が鬼に食べられる話と知って驚き!そして、鬼って怪物ですやん。
まあ、最初から最後まで、ほぼ、美波ちゃんと、北川景子さんが見れたのでそれで充分。

あとは、松坂桃李にびっくり。

予告がいろいろあって、昨年は映画も自粛したので、今年はもう少し見たいなあと思いました。

5月の「賭ケグルイ」は、必須ですが!

531 セラミー :2021/02/05(金) 12:12:34
賭ケグルイ2楽しみですね!

フフフ映画館でチラシかすめ取ってきましたもんね

5月にもなれば、あたたかさで今より少しはコロナおとなしくなってるといいな

532 セラミー :2021/02/12(金) 12:02:11
きのう建国記念日の午前中に、『ファーストラヴ』舞台挨拶中継の回に行ってきました

むかって左から 堤幸彦監督 木村佳乃 芳根京子 北川景子 中村倫也 窪塚洋介 板尾創路 だったかな

舞台挨拶は本編の終わった後からでした

女子トイレで死んだ板尾創路が麻布十番のパンの話ばっかしてて、映画がどうだったか飛んじゃった

533 セラミー :2021/02/12(金) 12:04:25
『キングスマン:ファースト・エージェント』3月12日に公開予定だったのが、またもや延期になってた模様

1月にはニュースで出てたらしいそうなのを、きのう聞いて知りました

もう何度目の延期か覚えてないや

あー じゃー ぷァーッ

534 セラミー :2021/02/14(日) 12:50:26
このまえの建国記念日の午前中、『ファーストラヴ』公開初日舞台挨拶中継の回に行ってきました。
本編後の舞台挨拶では、あくまで決してトークが本業ではない出演者の俳優さんたちが、
それまで映画の公開に向けて番宣活動にがんばってきて、それの最後のサービスって感じで、
たいへん楽しく拝見しました。
映画の方は、どんな仕事でもそうだと思いますが、カウンセラーの公私混同はシャレにならず、
実際にはあってはならないことであると私は学んでおり、「投影」なんて言葉も出てきましたが、
そこは冗談ではないにしても物語だなぁで流せました。
絵のモデルとか父親の海外赴任とか、ネタの中身の詳細が、私には突飛で特殊すぎて感じられ、
すごく難しいってわけではなかったけど、ちゃんと話についていく気になれなかったかな。
事件の供述とか週刊誌のインタビューとか、話の伝わり方のねじ曲がり方がおそろしくて、
それこそ自分の書込にしたって、あんまし悪く取られてないといいけどな。
中村倫也は『屍人荘〜』の出番の短さの口惜しさがいまだに残ってて、出てればいいや状態が続いてます。
おとなしい地味な役の窪塚洋介がめずらしくて、次の瞬間いつ本性をあらわすのかハラハラしちゃった。
芳根京子20代、北川景子30代、木村佳乃40代の女優さん勢のバランスが、実に見事に見えました。
木村佳乃は『記憶にございません!』での日系女性大統領ではシラけましたが、その時によるのか、
芸風が怪演怪優の道に行き着くように思えておもしろいのでまた出てきてほしいです。
堤さん監督に芳根京子で、またSPECみたいなやつやってほしいな。
Uruの主題歌がエンドロールで流れ、「引き続き舞台挨拶までしばらくお待ちください」の画面で流れ、
舞台挨拶の時も流れ続けてました。

535 セラミー :2021/02/17(水) 19:17:25
『キングスマン:ファースト・エージェント』の日本公開日が8月20日に決定してた模様

決定っつったってピンと来ない 何回延期になったと思ってんだ 私も覚えてないけど

536 セラミー :2021/02/21(日) 21:20:18
昨日の 王様のブランチ の映画コーナーで『ファーストラヴ』の紹介をやってて、
出演者インタビューの収録VTRに芳根京子北川景子中村倫也の3人が出てきて、
衣装が舞台挨拶中継の時に着てたのだった

仕事に私情をはさんで痛い目を見るのだと、
少し前にドラマで観た『セイレーンの懺悔』がしっかり描かれてた印象です
原作は中山七里さん ドクターデスまだ読んでない

『ファーストラヴ』はそのへんそのままやりっぱなしだったのが幼稚で安っぽい
足をすべらすほど女子トイレの床が水で濡れてたのが全部悪いみたいなことを、
舞台挨拶中継でも出演者から言われてましたが、私はそこじゃなくてだね

537 セラミー :2021/03/16(火) 12:42:09
『ホムンクルス』実写でやりますね!

観たいのにこっちじゃやらなさそう

山本英夫さんで『HIKARI-MAN』が少し前に完結してた ビッグコミックスピリッツ

538 セラミー :2021/03/16(火) 12:46:15
きのう今年のアカデミー賞のノミネーションが発表されてました

毎回そうですが知らんのばっか これから情報も出てくるかな

フィンチャーおるやんけワレェ

授賞式は日本時間で4月26日の予定の模様

539 セラミー :2021/03/20(土) 18:46:07
きのう金曜ロードショーの枠で日本アカデミー賞やってました

長澤まさみ最優秀主演女優賞おめでとー

『朝が来る』で蒔田彩珠さんは印象に残ってます 顔と名前を覚えたぞ

540 セラミー :2021/03/20(土) 22:52:13
日本アカデミー賞より前になりますが、『すばらしき世界』に行ってきました。
こっちは去年観た『朝が来る』で河瀨直美と勘違いした方の、西川美和監督に注目でした。
ネタバレ回避のつもりで予告編も見ずにいたら、長澤まさみが出てるのも知らずにおり、
それがあんた友情出演かってくらいの出番の短さで、
転んで起きる時のパンツ見える見えないにギリギリの熾烈な駆け引きが繰り広げられてました。
話の流れをフラグで誘導したりだとか、もったいつけたような思わせぶりな演出がなく、
ドキュメンタリーではないにしても淡々と進む感じでしたが、ちっともつまらなかったりはしなかったです。
『ファーストラヴ』では北川景子の演技がおかしいとか間違ってるとかではなしに、公私混同の放置が気になりましたが、
今回は話が進むにつれ出会った人たちとの交流や、親身になってくれる人の存在が、とてもありがたく感じました。
公開日が2週違いだった『ヤクザと家族 The Family』はただ重そうでパスしちゃったけど、
評判聞いてたら今作と見比べてみたくなりました。

541 セラミー :2021/03/20(土) 22:54:18
それと『ブレイブ -群青戦記-』。
予告編の映像に迫力があり、これぞ映画でやれそうな大がかりなスペクタクル感みたいなのを感じ、
監督が踊る大捜査線の人ということで納得して観に行きたくなりました。
ひとつの画面に人が多ければ多いほど燃えますね。
コミックス3巻の表紙を見て、こいつはこの競技で一体どうやって戦うのか気になりましたが、
そこはすっぱりカットされてやがりました。 よく見たら短刀持ってた。
冒頭の殺戮が問題無用の容赦ない感じですごかったです。 その残虐な描写がどうこうよりも、
挑戦なのか挑発なのか、まるでコンプライアンスにケンカでも売ってるかのような、
地上波でやれるもんならやってみなみたいな攻めの姿勢に心の中で拍手喝采でした。
三浦春馬は『永遠の0』を観た時はちっとも良いと思わなかったけど、
今作の演技では、この先どんな俳優さんになっていったのかこれからも見ていたかった気持ちになりました。
松山ケンイチも楽しみでしたがただ居ただけって感じで、私には何の見せ場も見受けられなかったかな。
自分だったら何のスポーツでどんな戦い方をしようか、脳内アスリートの血が久々に騒いで燃えました。

542 セラミー :2021/03/21(日) 20:58:36
ミストいいですね!

543 セラミー :2021/03/25(木) 12:04:09
ニュースでキングスマンもブラックウィドウも、公開が延期になってたww

もう配信だけになっちゃったりするのかなぁ いっそそうしてくれた方が、あきらめもつくか

あー 洋画観てえなー

544 lznustrfb :2021/04/05(月) 06:39:48
若大将シリーズ

545 セラミー :2021/04/05(月) 12:03:22
心よりご冥福をお祈り申し上げます

黄猿

546 lznustrfb :2021/04/07(水) 06:35:22
え〜〜〜〜〜!!!!

547 セラミー :2021/04/07(水) 09:59:55
黄猿の方はどうですかね 容態安否等一切不明で気がかりですね

548 セラミー :2021/04/07(水) 19:10:30
ベンジャミン・バトンは、フォレスト・ガンプに近いものを感じますね!

人生

くそっ 良いの取られたな 私も自分の能力名は映画から取ろうかな

549 セラミー :2021/04/08(木) 12:59:00
ベンジャミン・バトン

それまで人が死んだり殺されたりする映画ばっかだったD・フィンチャーが、
そういうのを私は好きで観てたんですけど、ようあんなん撮ったなと

なおセラミーはフォレスト・ガンプで1コ、邦題の副題の 一期一会 に納得がいっておりません
出る人みんな再会してんじゃねーかと

550 セラミー :2021/04/10(土) 08:10:18
フォレスト・ガンプ

冒頭の羽が舞うシーンで、あの羽がCGだと聞いた時は、びっくりして腰がブラジルまで抜けましたね


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

キングダム 46 (ヤングジャンプコミックス) - 原 泰久

「秦」が中国統一を目指す物語

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板