したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談・映画の話2

340 セラミー :2019/11/24(日) 00:09:29
『閉鎖病棟 -それぞれの朝-』に行ってきました。
ホラーじゃないですよ!
収容されている患者さんの個々の様子とか、病棟内の日常風景のほうが、
事件の起こる本筋よりも印象的でした。
ストーリーがどうしても閉鎖病棟じゃなくてもできそうな内容に思えたことと、
誰かを悪いやつにしてやっつけちゃう話を美談にされても共感できかねるものがあり、
また、詰めが雑で強引なものに思えてしまって、すごく良かったってほどまでではなかったです。
こういう系統では、『17歳のカルテ』が我が思い出のMovieです。

それと『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』。
ホラー要素に関しては、ずーっとおんなじことの繰り返しばっかりに見えて飽きました。
なんにも怖くねーでやんの。
冒頭の暴行シーンが痛そうだったのと、
J・チャステインの台詞や出番がたくさんあって嬉しかったことしか覚えてない。

ターミネーター、アナ雪、スターウォーズ・・・
おかしい。 自分でも「あれ?」って不思議なくらい、気が乗らない。
この秋から年末にかけての、大作・有名作のシリーズや続編に、興味を引かれなくて、どうしちゃったんでしょう。
いつもならわくわくうきうきそわそわ感が湧いてきそうなものなのに、そんな時もあらーなってか。
ジョーカーで感覚が麻痺を起こしたかもしれん。

私の行く映画館では、観た映画の長さに応じて「マイル」が貯められるようになっており、
今年は、11月に入る前の10月いっぱいの時点で、前の年の1年分のマイルを上回ってしまった。
今年ってそんなに観たっけか。
エンドゲームとかワンハリとか長かったしなぁ。

これであと年内の公開予定で気になるのは、
ドクタースリープ、ルパン、カツベン、屍人荘、男はつらいよ、
・・・なんだまだけっこうあるな!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

装甲騎兵ボトムズ ウドのコーヒー マグカップ - コスパ(COSPA)

むせる

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板