したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談・映画の話2

333 セラミー :2019/09/08(日) 00:33:23
『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』に行ってきました。
映画館で初タランティーノに体が打ち震えんばかりでした。
同監督の別作品でそれぞれ主要な役を務めたことのある、B・ピットとディカプリオの初共演で、
ジャンゴのように張りきり過ぎなんじゃないかと心配になるくらいのハイテンションを想定してたら、
タランティーノにしてはびっくりするほどのおとなしさで、あっけにとられて拍子抜けしちゃいました。
これはまさかのジャッキーブラウンか。 いやジャッキーブラウンおもしろかったけど。
その筋書きその台詞を考えたタランティーノのドヤ顔が始終これでもかとチラつくような、
いつものうっとうしいトーンは抑え気味で、静かーな雰囲気に肩透かし、呆然。
ハリウッドで実際にあったという女優の殺人事件となれば、題材が題材なだけに、
はたしてふざける茶化すすっとぼけるわけにもいかなかったのかどうかいざ知らず、
そりゃ期待はしてたけど、いつものように作ってなかったことについては否も応も是非もなく、
世間での評価が何にしても、私の中では「あーこういう映画も作ったんだなー」くらいで落ち着きそう。
その当時の時代背景とか事件についてそれなりに知っていれば、内容の理解や印象もまた変わってたと思うし。
やっぱりこれは、犠牲者のシャロン・テートに捧ぐ的な、あの事件がこうだったら良かったのにな、みたいな、
レオ様とブラピの二大スターを配したタランティーノなりのストーリーだったのかなと、
観終わって振り返って思うのでした。
B・ピットもディカプリオも、たとえ見た目はおっさん化しようとも、やっぱり華があってさすがだと思いました。
M・ロビーはハーレイ・クインの女優さんだ! ニカッとした笑顔がかわいらしい。
SUICIDE SQUADの続編?新作?は来年かな?
火炎放射器が最高でした。 ゴバー やったねタラちゃんやる時ゃやってくれる。
犬はDinerでもやったw ワンちゃんかわいー 美味しそうなエサ。
タラちゃん引退説については、初めてではないし、
「次いつ撮るの」とかいちいち聞かれないようにするための防衛策ではないか、って認識で、
こっちもとくに真に受けてはおらず、次作も楽しみに待ってます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

ふともも写真館 制服写真部 - ゆりあ

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板