したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談・映画の話2

325 セラミー :2019/05/26(日) 17:39:38
『キングダム』に行ってきました。
実写で映画化の情報を聞いた時は「ふーん」て感じで、
監督が、ガンツ、図書館戦争、いぬやしき、などの佐藤信介さんと知った時は、
「この人で駄目なら他に誰がやっても駄目だろなー」とか思って、
プロモーションや予告編では「これはいけるんじゃないか、思ってたほど悪くなさそう」て印象になり、
映画の感想は、一言で言うと、「るろうに剣心だけが特別おかしいわけじゃなかったのがわかって良かった」です。
おもに、自分の頭の中の、漫画によるイメージや違和感などについてのことです。
銀魂の映画の時は、漫画は読んでなくて、元となるイメージや先入観もなく、そういうことは感じませんでした。
自分がキングダムにハマるきっかけになったところのストーリーで、
やっぱりこの頃のキングダムはおもしろかったなぁと思いました。
次やるならぜひ王騎をたくさん出してほしい。

それと『賭ケグルイ』。
原作の漫画は読んでなくて、アニメやドラマも観ておらず、お目当ては浜辺美波ちゃんのみでした。
敗ければ退場、退場したらそれっきり、って漫画ばっかり読んで育ってきたので、
敗けて退場してそれっきり、ではない、敗けても退場しない、のが、めちゃくちゃおもしろかったです。
ワンピでもルフィと戦ったバギーやクロコが出てくるとめちゃくちゃ燃えるし。
敗けた後にそのキャラの見せ場があったり、敵vs敵とか、主人公の関知しない場面にも、とても見応えがありました。
群像劇大好き。
主人公なんかいらんw 蛇喰夢子のことではなく、主役の「ポジション」のことです。
これはもう福原遥ちゃんが主役でいいんじゃないかな!
ヴィレッジの黒い服の男の人が、名前知らないけどカッコ良かった。
勝負の進行役の中村ゆりかちゃんも、それっぽい雰囲気がでてるように見えて印象的でした。
仮面のキャラが気になった。
次もあればぜひ観たいです。
映画化に合わせて出た廉価版コミックスをコンビニで見つけた。 ほしい。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

「君の名は。」Blu-rayスタンダード・エディション - 新海誠

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板