したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談・映画の話2

312 セラミー :2019/02/24(日) 13:48:32
『アクアマン』に行ってきました!
ジャスティスリーグ以来1年以上振りのDCだ! 公開日延びたんでしたっけ。
DCユニバースのロゴ映像はカッコ良いし、WARNER BROS.のマークは海に沈んでるし、
のっけから映画の世界に引きずり込まれました。
弟くんがロキさんやキルモンガーと比べてしょぼかった以外のすべてがおもしろかったです。
いきなりテレビぶっ壊すニコキ姐さんさすがやってくれるぜ・・・!
次の場面になってもモリが突き刺さったままになってて吹いたw
アクアマン少年時代のなんたる愛くるしさよ。
メラ王女の女優さんがきれいな人だなーて思ってたら、ニコキ姐さんと並んだ途端に小娘に見えてしまった。
花を食べるメラ王女の可愛らしさで、Wウーマンのガルガドアイスクリームを思い出しました。
グリーンゴブリン心臓に悪くないですかw W・デフォーいつ豹変するのかヒヤヒヤものでした。
舞台が砂漠に移った時は、いきなりインディジョーンズが始まったのかと思ったw
イタリアの市街戦で家を壊されたおばあさんが、全然動じてなくて笑ったw
あの街並みは、あんなに破壊してまさかロケじゃあるまいし、全部スタジオのセットだったらものすごすぎるし、
やっぱりある程度からはCGなんだろうなのかな、っていうのを後から感じさせるようなきれいな映像でした。
海の中の国や都市の映像は、体の浮遊感とか髪のゆらゆら揺れてる感じとか何の違和感もなく、
もちろん「きれい」「美しい」というのはあって、それよりも「すげえ」が一番の印象でした。
あのバケモノは味方になるって登場から1秒で読めた。
敵が1つじゃなかったのも良かったです。 ブラックマンタがんばれよ! ゆるキャラ戦闘スーツにまさかの萌え。
Wウーマンの時みたいに、エンディングの楽曲を聴いて映画の余韻にひたってます。
フラッシュとサイボーグはいつになるかなー
私の認識では、MOスティールやWウーマン、アクアマンはもともと先天的に生まれつき能力の資質を備えているタイプで、
後天的に能力を得たタイプのフラッシュやサイボーグはどんな映画になるのかが期待のポイントです。
バットマンやWウーマンも新作が待ち遠しい。
とかくMARVELに比べて劣勢と言われがちなDCですが、私はDCのこってりした重厚な感じが好きで、
内容や雰囲気は明るくても暗くてもどっちでもいい(画面は明るいほうがいい)ので、この調子でがんばってほしいです。

マスカレードホテルとアクアマンのあまりの大大大満足感で、
ファースト・マン、七つの会議、フォルトゥナの瞳、に行かなくてもよくなっちゃった。
以降に備えておこう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

ドアノブ少女【通常版】 - 吾嬬竜孝(企画・撮影)

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板