したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談・映画の話2

1 のあーる氏 :2012/12/22(土) 02:26:54
映画好き集まれ〜〜。!
映画全般。こんな映画よかったとか、思い出話。
これから公開の映画の期待。いろんなこと語りましょう。

311 セラミー :2019/02/10(日) 17:52:25
『ミスター・ガラス』に行ってきました。
能書きばっか長くて内容が無い。 サビの無い歌を延々と流されてたような。
これぞこれこそシャマランと喜んでありがたがるのがシャマラニストか・・・ 私ゃそこまでにはなれそうもねーや。
『アンブレイカブル』『スプリット』からの今作で、満足感にえらい落差がありました。
何のカタルシスもありゃしない。
この感じは・・・そう! 去年のキングスマンゴールデンサークルとおんなじだ。
楽しみに待ってたこの気持ちをどこへ持ってけと。
『スプリット』から引き続き出演の女の子が良かったのと、
プロフェッサーマカヴォイの多重人格演技のおもしろさで持ちこたえられました。
『アンブレイカブル』で幼かった男の子が、時を経て成長した姿で出てたのには、大きくなったんだなぁと感慨深いものが。
あの女医さんみたいなのを狂言回しって言うのかな。
たとえどんなにアンブレイカボーな肉体であろうとも、水の中で息ができないのであれば、あの通りよ。
サミュエル・L・ジャクソンがしゃべらねぇー 台詞の無さに恐ろしくなった。
一番最初、奥から手前にマカヴォイがゆっくり歩いてくるところがこの映画のピークでした。 あとはぐだぐだ。
冷めたところでもう一度観てみれば、少しは内容に見所を見つけられるかもしれない。
おもしろいおもしろくないというのは、観た結果の話なのであって、観たからこそ感じることであり、
観ないことにはそれすらもわかんないし、こうしてこの度のシャマラン騒動の決着を見届ける運びとなりました。
続編がおもしろくなかったからといって、前作や1作目が台無しになったとは思わず、
続編にしろ新作にしろまたこの次があれば、懲りずにまた観るから、また何か作ってね。

それと『マスカレード・ホテル』。
信じる、疑う、対照的で正反対の2人が、お互いに主張をぶつけて反発し合いながら、
だんだん協力していくのがとてもおもしろかったです。
エンドロールで(友情出演)の人が、出てるのは番宣で聞いてたけど、本編のどこにいたのかまったくわからず、
そのためにもう一度観に行くとしても惜しくないほどのおもしろさでした。
おお、あれは『ひよっこ』『西郷どん』で顔と名前を知った泉澤くんではないか!
声で、あれは松たか子かなーてなんとなく思ってたら当たってたw
『HERO』のコンビのガチバトルには燃えました。 あら、この2人が、ってちょっと不思議な葛藤も。
原作は読んでなくて、あの文庫本の厚さだと、おそらく映画ではカットされた部分もあるんじゃないかと思って、
読みたくなりました。 今んとこ3作くらい出てるのかな。
ガリレオや新参者に続いて、東野作品に新たなヒーロー誕生との触れ込みなので、ぜひシリーズで続いてほしいです。

312 セラミー :2019/02/24(日) 13:48:32
『アクアマン』に行ってきました!
ジャスティスリーグ以来1年以上振りのDCだ! 公開日延びたんでしたっけ。
DCユニバースのロゴ映像はカッコ良いし、WARNER BROS.のマークは海に沈んでるし、
のっけから映画の世界に引きずり込まれました。
弟くんがロキさんやキルモンガーと比べてしょぼかった以外のすべてがおもしろかったです。
いきなりテレビぶっ壊すニコキ姐さんさすがやってくれるぜ・・・!
次の場面になってもモリが突き刺さったままになってて吹いたw
アクアマン少年時代のなんたる愛くるしさよ。
メラ王女の女優さんがきれいな人だなーて思ってたら、ニコキ姐さんと並んだ途端に小娘に見えてしまった。
花を食べるメラ王女の可愛らしさで、Wウーマンのガルガドアイスクリームを思い出しました。
グリーンゴブリン心臓に悪くないですかw W・デフォーいつ豹変するのかヒヤヒヤものでした。
舞台が砂漠に移った時は、いきなりインディジョーンズが始まったのかと思ったw
イタリアの市街戦で家を壊されたおばあさんが、全然動じてなくて笑ったw
あの街並みは、あんなに破壊してまさかロケじゃあるまいし、全部スタジオのセットだったらものすごすぎるし、
やっぱりある程度からはCGなんだろうなのかな、っていうのを後から感じさせるようなきれいな映像でした。
海の中の国や都市の映像は、体の浮遊感とか髪のゆらゆら揺れてる感じとか何の違和感もなく、
もちろん「きれい」「美しい」というのはあって、それよりも「すげえ」が一番の印象でした。
あのバケモノは味方になるって登場から1秒で読めた。
敵が1つじゃなかったのも良かったです。 ブラックマンタがんばれよ! ゆるキャラ戦闘スーツにまさかの萌え。
Wウーマンの時みたいに、エンディングの楽曲を聴いて映画の余韻にひたってます。
フラッシュとサイボーグはいつになるかなー
私の認識では、MOスティールやWウーマン、アクアマンはもともと先天的に生まれつき能力の資質を備えているタイプで、
後天的に能力を得たタイプのフラッシュやサイボーグはどんな映画になるのかが期待のポイントです。
バットマンやWウーマンも新作が待ち遠しい。
とかくMARVELに比べて劣勢と言われがちなDCですが、私はDCのこってりした重厚な感じが好きで、
内容や雰囲気は明るくても暗くてもどっちでもいい(画面は明るいほうがいい)ので、この調子でがんばってほしいです。

マスカレードホテルとアクアマンのあまりの大大大満足感で、
ファースト・マン、七つの会議、フォルトゥナの瞳、に行かなくてもよくなっちゃった。
以降に備えておこう。

313 セラミー :2019/03/17(日) 14:33:39
『グリーンブック』に行ってきました。
アカデミー賞作品賞、助演男優賞M・アリおめでとうございます! アリータ観たいよー
メリーに首ったけ、愛しのローズマリー、のファレリー監督がガチで作ったと聞き、
「そうは言ってもやっぱり笑わせに来てるんでしょ?」とか思ってたらガチでした。
我が思い出のガチMovieには、サイダーハウスルール、グッドウィルハンティング、小説家を見つけたら、などがあり、
いつ以来だろうってくらいずいぶん長い間ぶりにこういう映画を観た気がしました。
主演男優賞ノミネートのヴィゴさんは、本当にあの指輪のアラゴルン様なのかと見まごうばかり。
現実問題に対して作りが軽すぎる、娯楽にして良い内容ではない、と怒ってる人もいるようで、
オスカーともなればなおさらそれだけ反響も大きいのでしょうが、
例えばスーパーマンが戦いで街や建物を壊しすぎる(アクアマンもすごかった)とかいうのなんかも同じで、
言われれば言われるほど、だったらなおさら良くやったじゃんなどと私なんぞは思うのでした。
オスカーの効果が、その分野への入り口としての役割を果たすとしたら、たいへん結構なことなんじゃないかなぁと。

それと『運び屋』。
監督・主演イーストウッドきたー
麻薬取締局(DEA)捜査官コンビのB・クーパーとM・ペーニャがカッコ良かったです。
娘役の女優さんは、実の娘さんだそうで。
ド派手な爆破や銃撃戦、車の追いかけっこが繰り広げられるわけではなく、おじいさんが車を運転してる映画で、
「犯した罪をどう許すか」がイーストウッドの映画の1つのポイントだと聞いたことがあり、
私としては求めるものは十分な、実話に基づくという悲哀の物語でした。
ここんとこハドソン川とパリ行きの2作ほど、90分台、100分未満という時間の短さでパスしてたので、
久々に観に行けて良かったです。 長いの作ってくれ。
グリーンブックともども、今年のベストに選びたい1作。

スパイダーバースにキャプテンマーベルなにもこんなたて続けに始まらなくたっていいじゃないか!

314 セラミー :2019/03/31(日) 14:08:16
『キャプテン・マーベル』に行ってきました!
まさかキャプテンの他にキャプテンがいたなんて・・・
『キングコング:髑髏島の巨神』以来のB・ラーソンを楽しみに待ってました。
予告編の、エンドゲーム、ダークフェニックス、ファーフロムホーム、と、
オープニングの THANK YOU STAN で、これから本編が始まるって頃にはすっかり出来上がっちゃってました。
そんな状態で、ただでさえB・ラーソンに見とれて忙しいのに、
記憶を失ってる設定のストーリーが思いのほか読み取れず、気がついたら敵と味方が逆転してました。 あれ??
ブランドのタイトルを名付けられたキャラクターとは、その正体たるや如何ようなるものなのか、と思ってたら、
これはもうMOスティールじゃねーかみたいな。 目から光線出したりしないかな・・・
目と言えば、フューリーが両目だったので、片目の経緯が描かれるかどうかも楽しみでした。
フラーケンwww
GotGのヤツも出てたな・・・
GotGと言えば、2週間くらい前のニュースで、J・ガン監督復帰決定うおっしゃああああああああ
話を戻して、キャプテンマーベルがエンドゲームでもきっとあのドヤ顔を決めてくれると信じて、
4/26の公開に向けて精神統一しておとなしく待ってます。

スパイダーバースと時間が合わないんですけど! ぎゃー
バースって BIRTH じゃなくて VERSE なんですね。

315 セラミー :2019/04/28(日) 10:47:34
『シャザム!』に行ってきました!
そしてわけわからんのがこいつだ・・・
ジャスティスリーグに出てなかったし、俳優さん顔も名前も知らないし、正直そこそこ程度の期待でいたら、
これがもう突き抜けたレベルの一大娯楽超大作でめちゃくちゃおもしろかったです。
よくぞここまではっちゃけた! いいぞDCもっとやれー
男の子がただのくそガキじゃなかった。
やっぱりヴィランにストーリーがあると熱い。
重役連中の殺戮シーンは、もっとこうギッタギタに蹂躙してほしかったですね。 ズッタズタの八ツ裂k(自粛
かたや里子、かたや高層ビルから躊躇なくポイッと投げ落とす、2つの家族の描かれ方が印象的でした。
神様の名前の頭文字を並べて「SHAZAM」ってカッコ良いですね。 バチが当たらないといいけど。
変身するのが屋内の場合、その度に屋根を修理しなきゃならなくなっちゃうのはなかなかの制約と見た。
完全に単体だと思ってたら、まさかの「え、何戦隊?」で、出演者の顔と名前を覚えるのがたいへんだ!
いっそジャスティスリーグと戦ってほしいw でも M.O.S と友達のようだしなぁ。
「魚と話ができたからってそれが何になるんだよ」アクアマンあおられててくそわろたwww
吹替の回で、私の前の席には小学生くらいの4、5人が並んで座っており、
子どもにはわかんないかなぁと思ったシーンなんかもあって、ちょっと感想を尋ねてみたくとかなっちゃったり。
シャザムの声の菅田将暉以外のすべてが良かったです。
エンドゲームの鑑賞に支障をきたしかねないほどの満足感でした。
DCユニバースのロゴ映像が出なかったので、これはMARVELの『ヴェノム』みたいな感じなのかな。
だんだんと能力を使いこなせるようになっていくシャザムの成長や活躍を、ぜひ続編でやってほしいです。
「もともとシャザムはキャプテンマーベルだった」という謎の情報を聞き、ネットで調べるもいまいち要領を得ず、
映画のチラシの裏によると「大人の事情」とのことで、それ以上追求する気はなくなりました。

ゴォルデンウィィクめちゃくちゃ混むし、エンドゲーム行くの連休明けてからでも大丈夫かな。
とか言って後回しにしてるとまた見逃すぞ!

ファーフロムホームの予告編で、Dr.ストレンジのパチもんみたいなのが気になる!

316 lznustrfb ◆SBNMAb4F0U :2019/05/01(水) 06:41:40
昨日娘夫婦が、「アベンジャーズ」のラストを見に行ってました。

317 セラミー :2019/05/01(水) 14:26:16
むおー まじすか!
『アベンジャーズ/エンドゲーム』私もそのうち観に行きます。

ていうか娘さんご結婚されてたんですか!

318 lznustrfb ◆SBNMAb4F0U :2019/05/04(土) 06:34:18
そうです。w

319 lznustrfb ◆SBNMAb4F0U :2019/05/11(土) 06:26:13
昨日「賭ケグルイ」を見てきました。感想はまた次回。

320 セラミー :2019/05/11(土) 09:03:51
賭ケグルイ私も観たい!
娘さんおめでとうございます!

321 セラミー :2019/05/12(日) 00:06:17
『アベンジャーズ/エンドゲーム』 に 行 っ て き ま し た ! !
ただただ楽しみで待ちきれなかったインフィニティウォーから1年、
今回は、それプラス終わってしまうさみしさとで、公開までのあいだ精神統一でもしなきゃやってられず、
公開が近づくと、観ちゃうのがもったいない、観たくねえとさえ考え出す始末で、
さらに公開1週前のシャザムの満足度にしてやられ、ほとぼりを冷ます必要が生じ(てかまだ冷めてない)、
いったんインターバルをとって、あらためて気持ちを練り直さねばならない羽目にもなり、
複雑な状態の心境で運命の日を迎えました。
映画を観に行くモチベーションがかつてないほど右往左往した(上がったり下がったりではなく)。

11年におよぶシリーズの集大成で、おそらく自分では気づけもしなかったネタもあろうかと思うけど、
レッドスカルのくだりがよくわかんなかったのがくやしい。 なんであそこで出てくんのみたいな。
それとローニン?の正体がホークアイ??なのも、原作の通りなのか違うのか気になる。
真田広之さんまじかっけええええええ デップーのヴィランで出てきてほしかった。
よってたかって集団リンチからの首チョンパきたー うむ実に素晴らしい。

キャプテンてスパイダーマンと比べてそんなに言うほど強い? て思ってたら、
最後の最後に羽目を外したくなったのか、ファンサービスなのか、
いやいやいやいやいやいやいやいやノシノシノシノシノシノシノシノシ
ハンマーちょっと待てwww
あれくらい不思議なシーンもあったりする方がおもしろかったり。

322 セラミー :2019/05/12(日) 00:12:11
続きです…
てっきり宇宙へ乗り込むもんだとばかり思ってたら、空間じゃなくて時間かい!
タイムループに関しては、本音では好きなほうではなく、正直少々抵抗感が生じたのは否めないけれど、
そんなのは好き嫌いでしかなく、
歴史を改変できたりできなかったり、他の時代や人に影響があったりなかったり、
いつもおんなじで決まった設定ではなく、
その作品やシリーズにおいて独自の概念であればあるほど楽しめるようになってきました。

過去作のネタや映像が出てきた時は、それを作ってる制作陣の気持ちを想像してたら泣けてきた。
GotGを観てないとわからない箇所が複数見受けられ、シリーズのファンとして嬉しかった。
ロケットの台詞も意外と多くて、だいたい悪態だったw
美容院がどうとか、キャプテンマーベルに下手な口きくとお前消されるぞ!
GotGは、ぜひ続編でロケットの体の秘密を解き明かしてほしいなー
あまりアベンジャーズと馴れ合おうとしない、キャプテンマーベルの気高さのようなものがカッコ良かったです。
もっとこうみんなとキャッキャウフフすると思ってた。 よろしくーみたいな。

今回の結末で、キャラの何人かは、もう登場させられない、続編を作れないけれど、
死ぬ以外の退場のしかたが見事なまでの素晴らしさでした。
死ぬのがダメって意味ではないし、じゃあやっぱり死なせればいいのかって話でもない。
スパイダーマンのスーツが壊れても、バナー博士がいるし、ワカンダもあるし、アントマン陣営もいるし、
その点は大丈夫なのかな。

生き残ったキャラで続編や新シリーズが作られるなら、1作残らず追っかけていきたい所存です。
GotGの続編で、二刀流で無双するソーの姿が、かなり具体的に鮮明に思い浮かびます。
万が一にもガモーラやヘラ姐さんが復活するようなことがあれば泣く。
ブラック・ウィドウの単体作も絶対観たい。
退場したキャラでも、例えばエピソード0とか、過去にさかのぼったりして、ストーリーを作れないこともないのか。
ストーリーだけならまだしも、映画って出演者の契約もあるしなぁ。

323 セラミー :2019/05/12(日) 00:16:44
続きです…
はっきりとMCUを意識して最初に観たのが2016年のシビルウォーで、
どうしても後追いの負い目というか引け目のようなものは最後まで結局なくならず、
そんなのはもういくら悔やんでも悔やみきれないけど、
シリーズをさかのぼってキャラクターやストーリーを知っていくのも楽しかったし、
シリーズ1作目のアイアンマンを観なかった当時の自分には、せいぜい豆腐のカドにでも頭ぶつけとけとでも。

上映時間の長さから、ペットボトルを念のため3本忍ばせたかばんが重かった。
あ、トイレは大丈夫でした。 我がことながら、よく体が持ってくれた。

2008年から11年間おつかれさまでした。
その11年を追っかけて、ぎゅっと凝縮したようなこの3年間は、まさに「MCUの乱」と言える革命の激動の年月であり、
セラミーの映画年表に今の時点で一生残りそうな燦然と輝く爪あとをきざみ、末永く語り継がれることでしょう。
本当にありがとうございました。

っしゃー、次は、ゴジラまでの間に、キングダムと賭ケグルイを観るぞ!
私が行くまでやってろよ!

貞子の映画も観ようと思ってたけど、時間の短さでストンと興味がなくなった。
2時間やれ2時間。 せめて100分はやってほしい。

ぬおおタランティーノきたー チラシがあった! 8月公開予定。
B・ピットとディカプリオ共演。
ついに・・・ついに、私の行く映画館でタランティーノが公開される・・・のか?

324 セラミー :2019/05/15(水) 07:02:43
エンドゲームでキャプテンのムジョルニアの件について、
最後の最後に羽目を外したくなったのかだのファンサービスなのかだの書きましたが、
その後ネットの解説や考察を読むなどして、だんだんおのれの認識不足を認識してきました。
エイジオブウルトロンのシーンはもちろんわかります。

ファーフロムホームの公開日が、いつの間にか6/28になってた!
8月公開かと思ってた。
ダークフェニックスの1週後じゃん!
スパイダーバースとキャプテンマーベル、シャザムとエンドゲーム、ダークフェニックスとファーフロムホーム、
おのれの都合でものを言いますが、だから立て続けにやるなっつーのww

325 セラミー :2019/05/26(日) 17:39:38
『キングダム』に行ってきました。
実写で映画化の情報を聞いた時は「ふーん」て感じで、
監督が、ガンツ、図書館戦争、いぬやしき、などの佐藤信介さんと知った時は、
「この人で駄目なら他に誰がやっても駄目だろなー」とか思って、
プロモーションや予告編では「これはいけるんじゃないか、思ってたほど悪くなさそう」て印象になり、
映画の感想は、一言で言うと、「るろうに剣心だけが特別おかしいわけじゃなかったのがわかって良かった」です。
おもに、自分の頭の中の、漫画によるイメージや違和感などについてのことです。
銀魂の映画の時は、漫画は読んでなくて、元となるイメージや先入観もなく、そういうことは感じませんでした。
自分がキングダムにハマるきっかけになったところのストーリーで、
やっぱりこの頃のキングダムはおもしろかったなぁと思いました。
次やるならぜひ王騎をたくさん出してほしい。

それと『賭ケグルイ』。
原作の漫画は読んでなくて、アニメやドラマも観ておらず、お目当ては浜辺美波ちゃんのみでした。
敗ければ退場、退場したらそれっきり、って漫画ばっかり読んで育ってきたので、
敗けて退場してそれっきり、ではない、敗けても退場しない、のが、めちゃくちゃおもしろかったです。
ワンピでもルフィと戦ったバギーやクロコが出てくるとめちゃくちゃ燃えるし。
敗けた後にそのキャラの見せ場があったり、敵vs敵とか、主人公の関知しない場面にも、とても見応えがありました。
群像劇大好き。
主人公なんかいらんw 蛇喰夢子のことではなく、主役の「ポジション」のことです。
これはもう福原遥ちゃんが主役でいいんじゃないかな!
ヴィレッジの黒い服の男の人が、名前知らないけどカッコ良かった。
勝負の進行役の中村ゆりかちゃんも、それっぽい雰囲気がでてるように見えて印象的でした。
仮面のキャラが気になった。
次もあればぜひ観たいです。
映画化に合わせて出た廉価版コミックスをコンビニで見つけた。 ほしい。

326 lznustrfb ◆SBNMAb4F0U :2019/06/07(金) 08:28:10
そうそう、福原遥ちゃんがすごくよかったんですよお。あの男の人は、BOOMの、宮沢和史さんの息子で、モデルさんですねえ。
私も気になったので、帰ってから調べました。

個人的には、スイーツの下りがお見事って感じで、すがすがしい気分で帰れました。! よかったです。!!!

327 セラミー :2019/06/09(日) 18:00:23
あー なんと、親子なんですか! 言われてみれば、似てますねー
福原遥ちゃんの豹変ぶりは、あの演技で燃え尽きやしないかってくらいすごかった印象です。

『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』に行ってきました。
ギドラ、モスラはわかるけど、ラドン?は何も知らなくて、どんな怪獣なのか楽しみでした。
人間の行動が「んなわけあるか」なのは、怪獣映画やパニックもの、スリラー、ホラーなど、
その手のジャンルの醍醐味ですね!
主要な登場人物も犠牲になったりして、余計におもしろかったです。
もっと明るいところで戦ってくれてたら言うことなしだったけど、許してやるか。
今知ってる情報では、次は来年コングと対決するそう。 舞台はあの髑髏島だろうか・・・!

328 セラミー :2019/06/30(日) 17:08:29
『X-MEN:ダーク・フェニックス』に行ってきました!
力の暴走や制御、コントロールは、キャプテンマーベルでもやっていて、こちらはX-MENらしくシリアスでした。
ジーン1人に、それ以外のみんなが振り回され、ジーン自体も自分の能力や運命に振り回され、
もちろん実際のところは知らんけど、Disneyが20世紀FOXを買収したゴタゴタで、
映画そのものも振り回されてたりしてたのかしら、って印象でした。

ミスティークとビーストの青コンビやマグニから再三なじられ、そしられるプロフェッサーに、
彼もまた完璧ではなかったんだなぁ、苦悩していたんだなぁと感じ取れるようでした。
マグニートーの能力バトルがたくさんあったのが満足で、
向かい合う相手に背後から銃を突きつけて、下手すりゃお前にも弾が当たるだろとハラハラした。
あ、でもマグネットプレイなら弾は避けられるか。
謎のヴィランのJ・チャステインに期待してたら、ミュータントじゃなくてそっちの方でしたか。
シャザム!もそうだったんですが、良い方向にしろ辛い方向にしろ家族の話がクサくなくてとても良かったです。
逆にMIBなんかもそうなんですが、「MEN」について「男?」とか「いっそWOMENにしたら?」っていうのが、
やたらあからさまにほんと見境がない感じがしてその点がうんざりでした。

長年にわたるシリーズの最後を飾る総決算、集大成、完結編、としては全然もの足りず、
「これで終わり?」な映画なんていくらでもあるし、映画なんてそんなもんだと思っており、それは全然それで良くて、
映画会社の買収という点ではA・スパイダーマンが2作で終わっちゃったのと同じようなもんかな、って認識。
私としてはここまでで一区切り、これから仕切り直し、くらいにしか思ってなくて、
このキャストは最後でも、きっとX-MENの映画は終わらないはずだと信じており、
フェーズ4に突入するというMCUにどのようにして登場、合流してくれるのか行方を見守ってます。

X-MENの最初の頃は、共存と対立とに別れてて、完成された役割を演じてたように見えていて、
キャストが若返ってからは、状況や目的によって手を組んだり敵対したり、
それぞれの主張や信念が衝突してぶつかり合って傷ついたりする姿が、
ありきたりで安っぽくて薄っぺらなやつなんかよりもよっぽどヒューマンドラマでした。
みんな大好きでした。 今まで本当にありがとう!

ほんとはファブルも観たいけど、ファーフロムホームのために後回しだ!

329 セラミー :2019/07/14(日) 00:47:17
『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』に行ってきました!!
あのDr.ストレンジのパチもんみたいなやつはいったい何なんだとか思ってたら、
俳優さんがJ・ギレンホールと知り、がぜん楽しみでした。
序盤は、高校生の夏休みの学校旅行の雰囲気が伝わってくるようで、こっちまでうきうきしました。
エレメンタルズが地味に見えたのと、予告編などで見知ってた映像の場面が早い段階でだいたい出尽くして、
こいつぁきっとここからどえらい展開が待ち受けているに違えねえとか思ってたら、見事にやられました。
あっちもこっちも馬鹿試合じゃなくて化かし合いだったぜ・・・! 劇団ミステリオw
ミステリオがどんなキャラか知らなくて、観てるこっちまですっかり翻弄されて疲れたw
今のスパイダーマンは、前作ホームカミングも然り、サブタイトルの響きが優しくて良い感じですね。
親友やメイおばさんやハッピーファブロー監督もユニークで、殺伐としない雰囲気がとても心地好かったです。
IWやEGを経て、トムホくんにもせっかく馴染んできたし、やっぱりこれから1作でも多く続いてくれることを願います。
いつの日かヴェノムと共演するのを夢見て待つ。 映画化の権利? 知るかそんなの。
それにしても次が心配で気がかりだw 編集長ォー!

ジョーカーの予告編を初めて目の当たりにし、まず衝撃が大きくて、どんな映像だったか覚えてない!
10月公開だったかな。

それと『ザ・ファブル』。
殺し屋の休業という設定に、るろうに剣心の不殺と近い死臭を感じました。
木村文乃と山本美月の女優さん2人がきれいでした。
柳楽優弥も立派な俳優さんになったなぁ。
佐藤二朗さんの出落ち感ww
エンドロールが Born This Way でノリノリでした。

もう1コ殺し屋もので『Diner』もやってるけど、こっちはどうしようかな。
ていうかこの先しばらく、いつものペースで感想を書けそうな映画が無い。

330 セラミー :2019/08/18(日) 00:24:52
『Diner』の評判がたいしたことなくて、原作の小説を文庫本で読んじまいました。 平山夢明さん。
ヤングジャンプからWEB連載に移行した漫画版や、同じくWEB連載中という続編がどうなるか楽しみ。
映画じゃないけど本屋さんでT・ハリスの新刊出てるの見つけたうぎゃああああああ
最初に本のオビに目が行って、羊たちの沈黙とかハンニバルがどうのって書いてあって、
あーまたそういう系のやつねとか思ってたら作者の名前がその本人でぎゃああああああ
完全な新作で、レクターの続きではないけど、思わずお店で変な声出ちゃったあぎゃー

未消化だった『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』や『億男』、
韓国版の『オールド・ボーイ』を観ました。
フフフ消化してやったぜ・・・
あと未消化で一番気になってんのはスパイダーバースだな。

『ONE PIECE STAMPEDE』に行ってきました!
あれ万博要素あった?
「それ」の中身が出てきた時、オチが一瞬で読めました! ルフィならそうするに決まってるよねーみたいな。
フフフなめてもらっちゃ困るぜ・・・
ラフテルって LAUGH TALE なんですね。 笑う物語・・・笑い話?
スモーカーやルッチを足止めするサンジがめちゃくちゃカッコ良かった!
サンジの足技が、スモーカーのモクモクに効いた時はしびれました。 「覇気か・・・!」
ルッチ出番少なすぎるだろ! 台詞あったか?
バギーのリアクションおもしろすぎるwww 目玉飛び出しすぎwww
声優さんには疎いけど、千葉繁さんの声は小さい頃から知っていて大好きです。
サニー号のフライングモデルやなつかしの海列車が見てて楽しかった。
悪魔の実の覚醒について少し言及がありましたが、それでもインペルダウンの獄卒獣はやっぱりさっぱりわからん。
フォクシーのノロノロビームは覚醒なのか?
カイドウと戦う時も、今回の巨大バレットのようなバトルになるのかな?
入場者プレゼントも無事に手に入り、良かった良かった。 「万博」だから壱萬八拾九巻か・・・

331 セラミー :2019/08/18(日) 00:31:31
それと『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』。
ビアンカとフローラが有村架純と波瑠ちゃんという最強クラスの布陣にうきうきでした。
逆の配役でも良かったな・・・!
ビアンカの顔に最初だけ違和感がありましたが、鳥山明の絵のままだとみんな同じ顔になっちゃうしな・・・
有名人の声優起用については、個人的にはそんなに気になるほどの抵抗とか拒絶感とかこだわりはなく、
今作にはいないけど、菅田将暉さえ出ないでいてくれれば良いです。
寝起きの雑音みたいな声でフゴフゴ鼻くそほじってんのかおまえはみたいな。
話ずれるけど、その菅田将暉が声をやったシャザム!が今のところ今年のベスト Movie No.1。
話を戻して、映像は、想像以上に完成度の高さを感じてびっくりするほどきれいでした。
とくに背景。
ディズニーやイルミネーションに比べてしまえばそりゃ見劣りくらいするでしょ、とか思っててごめんなさい。
それをふまえてもメラゾーマ、ベギラゴン、バギクロスがしょぼかったのは残念で、
ボン、シュー、シャカシャカ って、いくらなんでもあれじゃ全然せいぜい普通にメラミベギラマバギマだよ。
あの部分だけは、私が監督になってやり直しさせてやりたくなりました。
ジョジョ第4部実写のスタンドを見習え!と指示を出したくなってしまった。
ジョジョの実写映画続きやってくれ・・・
やっぱりザラキは良いですね!
もうちょっと呪文を使えるようになっていく、レベルアップの過程を見たかった。
あと、せっかくのメインテーマ曲が火力不足な感じがして、もっとこうド派手にバーンと流してほしかったかな。
映画の内容はドラクエ5ですが、劇中の音楽は5の曲に限られておらず、
ドラクエの音楽で覚えてる曲が流れると、やっぱりわくわくしました。

332 セラミー :2019/08/18(日) 00:34:31
続きです…
そして何より、驚きの展開というかどんでん返しというか、賛否両論というか叩かれまくってるシーンがあり、
それについて事前の時点で情報とか評判とかネタバレとか何一つ知らずに観に行けて本当に良かったです。
私は「へー こういうやり方にしたんだ」って感じで、そんなに悪くは思わなかったです。
楽しい(?)仕掛けというか、べつにひどい手段とまでは言わんけど、あれ反則じゃね?
テレビの生放送じゃあるまいし、え、放送事故?
意表をつかれてびっくりしたなー的な。 どっちかというとむしろおもしろかった。
他でもないスクエニがこれを通してるわけだし、制作陣は絶対わかっててやってるはずだと思う。
ほんとよくやったなぁ。
映画観た人「なんだなんだ!?」←観てない人「なんだなんだ!?」
『シュガー・ラッシュ』あるいは『レディ・プレイヤー1』か。
去年、カメラを止めるなが話題になり、情報は知らないほど良い、何を言ってもネタバレになる、みたいなことを聞き、
今年の3月頃だったか地上波の金曜ロードショーで見ても言うほどそれがピンと来なくて、
まさに今作のドラクエにこそそれが当てはまる印象でした。
もともとがゲームのRPGであること、そしてサブタイトルの YOUR STORY に、妙に納得がいくのでした。
これはあれだ、新手の「第4の壁」破りか・・・!←違うと思う
私は架空の世界の物語や登場人物をさほど絶対視しておらず、
大人になれと言われてキレるほど本気でも真剣でもガチでもなく、
そりゃあれで怒るのもわからなくもない、無理もないのかなと他人事のように思いながら、
自分がこの映画を感情で叩く側の人間ではなくてほっとしてます。
というわけで今年のベストに選んじゃおっかどうしよっかなー

同じ山崎貴監督で、12月のルパン三世のシリーズ初CGアニメもどうなることやら観に行きたくなりました。

333 セラミー :2019/09/08(日) 00:33:23
『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』に行ってきました。
映画館で初タランティーノに体が打ち震えんばかりでした。
同監督の別作品でそれぞれ主要な役を務めたことのある、B・ピットとディカプリオの初共演で、
ジャンゴのように張りきり過ぎなんじゃないかと心配になるくらいのハイテンションを想定してたら、
タランティーノにしてはびっくりするほどのおとなしさで、あっけにとられて拍子抜けしちゃいました。
これはまさかのジャッキーブラウンか。 いやジャッキーブラウンおもしろかったけど。
その筋書きその台詞を考えたタランティーノのドヤ顔が始終これでもかとチラつくような、
いつものうっとうしいトーンは抑え気味で、静かーな雰囲気に肩透かし、呆然。
ハリウッドで実際にあったという女優の殺人事件となれば、題材が題材なだけに、
はたしてふざける茶化すすっとぼけるわけにもいかなかったのかどうかいざ知らず、
そりゃ期待はしてたけど、いつものように作ってなかったことについては否も応も是非もなく、
世間での評価が何にしても、私の中では「あーこういう映画も作ったんだなー」くらいで落ち着きそう。
その当時の時代背景とか事件についてそれなりに知っていれば、内容の理解や印象もまた変わってたと思うし。
やっぱりこれは、犠牲者のシャロン・テートに捧ぐ的な、あの事件がこうだったら良かったのにな、みたいな、
レオ様とブラピの二大スターを配したタランティーノなりのストーリーだったのかなと、
観終わって振り返って思うのでした。
B・ピットもディカプリオも、たとえ見た目はおっさん化しようとも、やっぱり華があってさすがだと思いました。
M・ロビーはハーレイ・クインの女優さんだ! ニカッとした笑顔がかわいらしい。
SUICIDE SQUADの続編?新作?は来年かな?
火炎放射器が最高でした。 ゴバー やったねタラちゃんやる時ゃやってくれる。
犬はDinerでもやったw ワンちゃんかわいー 美味しそうなエサ。
タラちゃん引退説については、初めてではないし、
「次いつ撮るの」とかいちいち聞かれないようにするための防衛策ではないか、って認識で、
こっちもとくに真に受けてはおらず、次作も楽しみに待ってます。

334 セラミー :2019/09/15(日) 22:06:53
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッドを略すとしたら、
ワンアポ、ワンタイ、ワンハリ・・・

イングロリアスバスターズでのユダヤ人、ジャンゴでの黒人奴隷、ヘイトフルエイトは・・・忘れた。
そして今回ワンハリのシャロン・テートについて、ネットで見かけた感想記事で、
「フィクションでしかできない救済」みたいな意見を読んで、なるほどなーて思いました。
まるで、悲惨な史実なんざくそくらえ、知ったことか、みたいなタラちゃんかっけー
世間の評価が何であれとか思ってたけど、何の権限もないけど、アカデミー賞に推したくなってきた。
作品、監督、脚本(脚色?どっちだろ)でタラちゃん、主演男優レオ様、助演男優ブラピ、助演女優M・ロビー、
で、はい6部門決定ー

あとA・パチーノともあろう人がなんであんな序盤のちょっとしか出てこなくていまいち腑に落ちず、
どうせなら最後の方にちょろっと出てきてついでに殺されたりすればおもしろかったのになーなんて思ってたら、
あの役は実在の映画プロデューサーの人だったそうで。 なーんだ。
レオ様とブラピと、架空の人の役のほうが映画の中で少なそう。

335 セラミー :2019/09/29(日) 00:19:31
『記憶にございません!』に行ってきました。
三谷幸喜さん脚本と監督で、あのキャストなら、お客さんそれなりに入るのでしょうが、
中身はなんにもおもしろくなくて駄目でした。
ギャラクシー街道の汚名を払拭できるようなインパクトを残すほどの気概や攻めの姿勢を見せてほしかったけど、
話運びがとってつけてあつらえたような当たり障りのない無難なものに感じられ、すごく守りに回ってた印象。
この話はこれからどうなっていくんだろうというわくわく感がまったく刺激されない。
石をぶつけられて失った記憶が戻るのか戻らないのか、どうなろうがどうでもいい。
笑いを取りに来てるのはわかるんだけど、狙ってる感の先走ってる感で、やることなすことスベって見えて、
あんなふうにいくわけないじゃん、それは駄目でしょ、ってところばっかり気になって、しらけちゃった。
これだけのキャストを集めましたっていう豪華でにぎやかな空気は感じこそすれ、
中井貴一総理の秘書官役で脇を固めるディーンフジオカと小池栄子、夫人役の石田ゆり子には、
映画に出演する役者としての魅力を感じない。 なんぼ人気あって売れてる人だろうけど。
「メンタル的に無理」とかこっちの台詞かも。
親子の話がクサい。 しらじらしい。 おざなりで見ごたえがない。 上っ面を上スベり。
・・・ちょっと待てなんじゃこりゃ良かったところが何も無いじゃないか!
あ、吉田羊さんがエロに走ったとこは「ほー」てなったけど、やっぱりそれも「なわけないじゃん」だった。
不倫をパロディにするのはいいかげん不快の域。 いつまでやってんのかな。
満を持しての木村佳乃投入でいよいよコント化不可避。
政界のシビアな世界を舞台にして、あんなゆるいコントごっこを映画として見せられてもなぁ。
濱田龍臣くん龍馬伝のよしみでがんばれー
三谷さん映画って以前はもっとキレがあったと思ってたけどなー
その話その設定その台詞を構築した三谷さんのドヤ顔は、いくら待てども湧いてきませんでした。
これはまるでギャラクシー街道でコケたリハビリだったのか?

336 lznustrfb ◆SBNMAb4F0U :2019/10/02(水) 23:21:27
見えない目撃者を見てきました。個人的にはとても楽しめました。

337 セラミー :2019/10/13(日) 00:14:40
吉岡里帆いいなー

338 セラミー :2019/10/13(日) 00:25:42
『ジョーカー』に行ってきました!!
どシリアスきたきたきたァァァ
楽しくておもしろい映画ではないですが、年に1、2回くらいはこういう重たいのを観たい。
今年やったDCでシャザム!が快作なら、こちらはさしずめ怪作か。
痛快に対して、そんな言葉無いけど痛怪。 超痛怪作。
批評できるほど私は映画のことを知ってはいないけど、今年のベストは、もう上半期シャザム!下半期ジョーカーでいいです。
予告編では、なぜか映像を覚えられないという謎の現象に見舞われましたが、
本編では、バットマンのブッ飛んだスーパーヴィランではなく、
どこまでも人間臭さ全開でのたうちまわり運命に翻弄され狂気にまみれていくジョーカーの姿が、
えぐり揺さぶり焼きつかんばかりに迫りくるようでした。
本作の内容で気分が悪くなったり不快で嫌な気持ちになったとしたら、それは至って健全な感覚なんじゃないかと思います。
これ仮にジョーカーじゃなくて普通の一般人でやっても誰も観ないんじゃないかみたいな。
我らがホアキンには何の不安も不満もなく、この難役を見事に演じ切ってくれたと思いました。
ワンハリのレオ様と主演男優オスカーで賞レースしてほしい。
ウェイン家との絡みがあったのがちょっと嬉しかったかな。 誕生前のバットマン。
あの執事の人はアルフレッドなのだそうですね。
あの女優さんデップー2のドミノの人なんですか! 観てる間は何にも気づかなかったなぁ。
最後のラストのせいで、どこからどこまでが現実なのかアーサーの妄想だったのかわかんなくなっちゃったよ!
アーサー「理解できないさ」
主人公はあんなに笑ってんのに、笑えるところがなんにも無い。
不穏、物騒、狂気、我が求めてやまない3大要素がどれも高い水準で全部入っており、
嘘くさくて気休めにもならない綺麗事や救済の手立てが何の機能も果たさないのを見せつけられて、
シャザム!がはっちゃけてたのと同じくらい、今作のえげつなさに「よくぞここまで」ってぞくぞくしました。
これ! これ! コレェェェ
ちょっと満足しきっちゃった感。 どうしよう。
今回のホアキンジョーカーが今後シリーズ化するのかどうか、イメージしづらい。
権利関係のことはよくわかんないけどちょっと前にスパイダーマンが揉めて、または去年のヴェノムにしても、
どうしても無理にユニバースにできなくても、ストーリーのつながらない単発・単体作になったとしても、
今後もアメコミ映画を追っかけていきたいです。

339 セラミー :2019/11/04(月) 12:34:44
『楽園』に行ってきました。
ジョーカーの時ほどぞくぞくしなかったけど、今作もシリアスパラダイスでした。
『悪人』『怒り』などの吉田修一さん原作で、
今回は『犯罪小説集』という本の内の短編2つを前後にくっつけて1本の映画にした感じでした。
私は、主人公1人が主軸の中心にいてそれ以外をブン回すタイプのやつよりかは、
主役にも脇役にも一人ひとりに軸があってそれぞれが回転してるような、簡単に言うと群像劇が好きで、
今作では綾野剛、杉咲花ちゃん、佐藤浩市さんの三者三様の生き様が描かれてました。
「救いが無い」とか「想像に任す」っていうのは、れっきとした表現方法だと私は思っており、
そのことでこの映画もしくはそういう映画を悪く言う気は無いのでした。

なおジョーカーは私の認識では、主軸にいる主人公が、それ以外からブン回されまくるって感じです。

それとフフフ『ジョーカー』2回目観てきたぜ・・・!
あーでもなんかうーん余計にメンタル削られただけだったような気がするぜ・・・
これは最初っから全部がジョークなのか?
わからないように作ってあるのか、正解は無いのか、想像に任せてもらって自由な解釈で大丈夫なのかどうか、
それがまだ把握できてない。
面談のおばさんの髪型がはじめと終わりで変わってるのは、同じ人なのか別人なのか。
顔見知りの人がアフロになってたら笑う・・・か?

渋谷のハロウィンにジョーカーの仮装でバカ騒ぎしてたのは、ジョーカーが最も嫌悪しそうな人たちだった、
って皮肉が何ともww
それこそあいつらジョーカーに撃ち殺されんじゃねーのみたいな。

八千草薫さんが亡くなったのを知りました。
若い頃のことは存じておらぬ若輩者ですが、おもに祖母の役などで、
お高くとまってるようないやみな感じのない、おっとりほんわかとした上品な佇まいが印象に残ってます。
ご冥福をお祈り申し上げます。

お! キングスマンまたやんのか! 2月くらいだったかな。
誕生秘話とかエピソード0みたいなやつかな。
たのむぞM・ヴォーン!

340 セラミー :2019/11/24(日) 00:09:29
『閉鎖病棟 -それぞれの朝-』に行ってきました。
ホラーじゃないですよ!
収容されている患者さんの個々の様子とか、病棟内の日常風景のほうが、
事件の起こる本筋よりも印象的でした。
ストーリーがどうしても閉鎖病棟じゃなくてもできそうな内容に思えたことと、
誰かを悪いやつにしてやっつけちゃう話を美談にされても共感できかねるものがあり、
また、詰めが雑で強引なものに思えてしまって、すごく良かったってほどまでではなかったです。
こういう系統では、『17歳のカルテ』が我が思い出のMovieです。

それと『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』。
ホラー要素に関しては、ずーっとおんなじことの繰り返しばっかりに見えて飽きました。
なんにも怖くねーでやんの。
冒頭の暴行シーンが痛そうだったのと、
J・チャステインの台詞や出番がたくさんあって嬉しかったことしか覚えてない。

ターミネーター、アナ雪、スターウォーズ・・・
おかしい。 自分でも「あれ?」って不思議なくらい、気が乗らない。
この秋から年末にかけての、大作・有名作のシリーズや続編に、興味を引かれなくて、どうしちゃったんでしょう。
いつもならわくわくうきうきそわそわ感が湧いてきそうなものなのに、そんな時もあらーなってか。
ジョーカーで感覚が麻痺を起こしたかもしれん。

私の行く映画館では、観た映画の長さに応じて「マイル」が貯められるようになっており、
今年は、11月に入る前の10月いっぱいの時点で、前の年の1年分のマイルを上回ってしまった。
今年ってそんなに観たっけか。
エンドゲームとかワンハリとか長かったしなぁ。

これであと年内の公開予定で気になるのは、
ドクタースリープ、ルパン、カツベン、屍人荘、男はつらいよ、
・・・なんだまだけっこうあるな!

341 lznustrfb ◆SBNMAb4F0U :2019/11/25(月) 06:42:09
屍人荘は、見ます!!!!!

342 セラミー :2019/11/25(月) 19:19:28
楽しみですね!
原作もう読んじったもんねー
Perfumeの 再生 って曲が映画の主題歌で、最近しょっちゅう聴いてます。
再生 再生 再生成♪

343 lznustrfb ◆SBNMAb4F0U :2019/11/27(水) 06:43:36
PVの、MOVIEバージョンを見ても映画が楽しみ!

344 セラミー :2019/11/27(水) 22:35:22
>>343
むおー 映画の映像だ!

345 lznustrfb ◆SBNMAb4F0U :2019/12/12(木) 22:55:21
「ドクタースリープ」を見てきました。シャイニングの40年後という情報だけで見に行ってびっくり。ユアンマクレガーが主役だったんだあ。
それにレベッカファーガソン! あまり期待せずに行ったんだけど、面白かったあ。

さあ、次はいよいよ屍人荘の殺人だ!

346 セラミー :2019/12/14(土) 00:32:58
映画の映像だ! → MovieのMovieだ! なんつって。
先日テレビでPerfumeを見たのはずいぶん久しぶりで、すっかり大人びて見えてびっくりしちゃった。

『屍人荘の殺人』いよいよ始まりましたね!
私は今日じゃなくて昨日になるのか、公開初日のレイトショーで観てきましたむははははめちゃくちゃ良かった!
浜辺美波ちゃんかわいー やっぱり鐘って鳴らしますよね! カーン
中村倫也をちゃんと見たのは初めてかな。
この1年、どんなにつらく暗く苦しく悲しい映画に、どんだけ気持ちが打ちひしがれようとも、
この屍人荘が控えてくれていたおかげで、持ちこたえて乗りきることができました。
監督がATARUの人で、脚本がTRICKの人で、原作がアレで、
さぞかしきっと楽しい映画になってることだろうと信じていたのが心の支えでした。
お前ら人が死んでんだから真面目にやれー!
Perfumeの歌が、作品の内容にマッチしていて、エンドロールでまさか泣くとは思ってもいませんでした。
え? 歌詞とダンスがネタバレになってる? そんなの黙ってりゃわかんないよ!

『屍人荘の殺人』のコミカライズ(漫画版)が、集英社からジャンプコミックスで出てるのを見つけました。
WEB連載かな? 読みたいなー
同じく小説のコミカライズで『十角館の殺人』も出てるの見た。 こっちは講談社。 アフタヌーンか。
内容もう忘れてるなぁ。
鬼滅の刃、呪術廻戦、チェンソーマン、読みたい漫画ためこんでおります。

>>345
むおー ドクタースリープ観たんすか!
私は行くのぐずぐずしてたら、上映の回数が減っちゃって、時間が合わなくなっちまったぎゃー

ルパンは、聞く限りの評判では、おもしろかったとかこんなのルパンじゃないとか、
良かったにしろ良くなかったにしろ、ドラクエの時ほどおかしなことにはなってなさそうな模様。
これならどうしても行けなくても大丈夫かな。

347 lznustrfb ◆SBNMAb4F0U :2019/12/17(火) 01:41:50
『屍人荘の殺人』見てきましたよお! 屍人ってそういうことか。何の情報も入れずに、浜辺美波ちゃんを見るために行ったけれど、
山田杏奈ちゃんがかわいくてびっくり、話もすごく面白くて、いい時間を過ごせたなあ。

今年は、「咲」、「賭ケグルイ」、「屍人荘の殺人」と、浜辺美波ちゃんの映画を3本も映画館で見て、膵臓とセンセイ君主とエイプリルフールをCSでみて、
いい1年だったなあ。

ほかにも、ワンピース、見えない目撃者、ドクタースリープと映画館で見たし、私的には映画三昧の1年だったような気がします。

セラちゃんのレスみてやっぱり映画館に足を運ぼうと思って、行きだしたけれど、本当よかったです。

来年も浜辺美波ちゃんの映画はあるだろうか??

とりあえずは、白石麻衣が出てる映画を候補にしておこう!

348 セラミー :2019/12/22(日) 00:34:20
えるさん きょーしゅくです嬉しいなー
素晴らしいラインナップですね!
浜辺美波ちゃんエイプリルフールズの女の子なんですよねー
当時あの年齢で、寺島進さんに風俗店連れ回された(社会見学)ところがすごかった。
無痛というドラマに出てた時は、ふつうに志田未来だと思ってたら違って、あれで顔と名前を知りました。
屍人荘評判聞いてると、グロいの苦手な人は大変だったそうで、大丈夫でしたかね。
山田杏奈さんは私は今回お初でした。 今回で顔と名前を知ったぞ。

賭ケグルイは、いま思い返してもすごく良かった印象が残ってます。
賭け事の習慣は無いけど、勝ち負けの結果だけで意義や価値を決めつけてなかったのが素晴らしかった。
キャラが生きてた。

浜辺美波ちゃん来年は、『約束のネバーランド』っていうジャンプの漫画の実写で主演なんじゃなかったかな。
公開は2020年冬ってなってるので、1月2月じゃなくて12月頃ですかね。 まる1年先ですね。
漫画読んでないので、どんな話なのか楽しみにしてます。
映画までに漫画を読んじゃう手もある。

白石麻衣が出てる映画というとスマホが2月にありますね!

349 セラミー :2019/12/29(日) 00:07:32
山田杏奈ちゃんはあれか、スズキの車のCMで「なげかわしーw」の女の子か!
こうしてセラミーは、映画やテレビで見た人の顔や名前を覚えてゆくのでした。

今年のベストは黒はんぺんじゃなくてまずアメコミ映画から、
シャザム!、ジョーカー、アクアマンのDC3つと、
MARVELからエンドゲームとファーフロムホームの2つ。
アクアマンとっくに去年だと思ってたらまだ今年だったか・・・

邦画では、女優さん込みで、賭ケグルイと屍人荘の浜辺美波ちゃんセレクトと、杉咲花ちゃんで楽園。
それとマスカレードホテルとキングダム。 長澤まさみも本当に立派な女優さんになったなぁ。
あと木村文乃と山本美月でザ・ファブル、有村架純と波瑠ちゃんでドラゴンクエストユアストーリー。

ここまででアメコミ5つと邦画7つで合わせてTOP12。

アメコミを除く洋画では、アリー/スター誕生、運び屋、グリーンブック、ワンハリの4つ。

合わせてベスト16となりました。 決勝トーナメント1回戦か! 勝てば準々決勝か!
なかなかTOP10にしぼれない。
ベストに入れなかった方を数えた方が早いな・・・
そのうちTOP20とかになったりして。

現時点で来年は、3月ハーレイクイン、5月ブラックウィドウ、6月ワンダーウーマン、7月8月るろうに剣心、
とりあえず時期がバラけてくれてありがたい。

C・ノーラン『TENET テネット』って、アルファベット反対から読んでもテネットになってる。
こいつぁきっととんでもない伏線だな・・・!

さしあたって1月は今のとこ『シライサン』乙一監督!? なのと、『AI崩壊』が気になってます。

2019年もありがとうございました。
2020年もよろしくお願いいたします。
みなさん 良いお年を!

350 セラミー :2020/01/05(日) 00:48:00
ベスト16の映画を試しに戦わせてみたところ、最後まで生き残っていた(殺し合いか)のはジョーカーでした。
レートの数字はR30くらいあっても足りなかったりしてみたいな。

あれだ、歌のベストアルバムなんか1曲だけじゃなくて何曲も入ってるし、ベスト16のままでいいか。

351 セラミー :2020/01/14(火) 20:00:08
アカデミー賞ノミネート発表されてた!
『フォードvsフェラーリ』のC・ベールが入ってない!
どうなってんだまったく。

授賞式は2月9日。 年々早くなってるような。

352 セラミー :2020/01/19(日) 16:08:29
『フォードvsフェラーリ』に行ってきました。
前に『バットマンvsスーパーマン』がラズベリー賞と聞いても私には今でも理解できないのはおいといて、
単に「〜vs〜」つながりで、今回M・デイモンとC・ベールの両者が対決するものだとばっかり思ってたら、
どうもそうではないらしく、2人ともフォード側で力を合わせる的な感じのようだと知り、それを先に言えと。
加えて監督が、我が敬愛Movie『17歳のカルテ』『LOGAN/ローガン』のJ・マンゴールドと知った日には、
きっと漢泣きの骨太な人間ドラマになっているんじゃないかとモチベーションのボルテージがシフトチェンジでハングオンでした。
実際観てみたら、フェラーリ側は話の飾り・オプション要素のひとつにしか思えなかったくらい描写が圧倒的に少なくて、
メインは、M・デイモン率いるレースのチームvs会社のフロント幹部重役軍団という図式の、あくまでフォードの話のように私には感じられました。
あんのクソ副社長の俳優さんどっかで見た。
上司と部下の間に立たざるを得ないM・デイモンに泣けた。
C・ベールはアカデミー賞にノミネートされるとしたら、たぶん助演になるのかな、とか思ってたら、ノミネートされてねーでやんの。
役へのなりきり感が、演技なのに演技に見えないような演技で、すごい演技だと思いました。
なんか同級生にあんなやついたなぁみたいな。

車のことには詳しくなくて、24時間耐久レースと聞くと、ちんたら走ってるようなイメージでしたが、
もうレースの初っ端・スタートの瞬間から全速力でぶっとばしててぶったまげました。 度肝抜かれた。
まるでスプリント競技・短距離走のスピードでマラソンを走ってる(車だけど)ような、これはとんでもなくとんでもないぞと。
レースの真っ最中に社長がヘリコプターで食事に行っちゃうとこくそわろたえええええ社長ォォォババババババババ(ヘリの音)
かつて我が思い出の漫画『ヒカルの碁』が、囲碁のルールを知らなくてもおもしろくて楽しめたのと同じように、
ル・マンについて知らなくても、M・デイモンとC・ベールを中心に、期待にそぐわぬ漢泣きの骨太な人間ドラマに大満足で、
年明け早々(1/10公開)すさまじくすばらしい映画でした。
令和2年最初の映画で、今年のベスト1番乗り。 幸先良し。
これは完全にフォードの映画だと思いましたが、フェラーリの映画も観てみたいなと思いました。

あらためて予告編を見直してみると、あんなシーンあったっけって映像も混じってて、
あんたまた寝てたんじゃないんすかセラミーさん。 おかしいなぁ。

「音楽良かったよね」
「」(音楽・・・? 1ミリも印象に残ってない・・・ レースの爆音しか覚えてない)
そんで車の映画で『ベイビー・ドライバー』すすめられた。

353 セラミー :2020/01/28(火) 20:49:49
『キングスマン:ファースト・エージェント』の公開が2月と思ってたら、
気づいたらいつの間にか9月以降になってた。
ありゃー

354 セラミー :2020/01/28(火) 21:41:22
去年の映画興行収入が過去最高ってニュースで聞きました。

へー

355 セラミー :2020/02/02(日) 17:48:16
アカデミー賞授賞式までもうあと1週間ですか。

スカヨハ子さんが主演と助演のダブルでノミネートされとる!

助演男優賞ノミネートのうち、ブラッド・ピットだけ演技部門での受賞歴が無い。
おそらくこれは決まったな・・・!

去年に続いて司会者不在だと。

『パラサイト 半地下の家族』が外国語映画賞と、アジア作品で初めて作品賞にノミネートすげー
もう観た。 感想まだ書いてない。

356 セラミー :2020/02/09(日) 00:17:16
『パラサイト 半地下の家族』に行ってきました。
観たのはまだアカデミー賞のノミネートが発表される前で、
番宣だったかネットだったかで「韓国版の万引き家族」と聞いてがぜん興味をひかれたのが決め手でした。
始まってから中盤くらいまでは「どうなるのかなー」てわくわくしておもしろかったけど、
佳境からクライマックスにかけては「こうなるのかなー」てなんとなく思った以上のことは起きなくて、
不発というか、おもしろさという意味では「こんなもんか」って感じでした。
一線を越えて「宴」へと突入するまでの予兆・助走・「タメ」の長さに焦らされて、
もうわかったから「はよやれー」てなりました。
貧富への皮肉や狂気の要素については、いまだにジョーカーのせいでパッパラパー状態の私には、
始終かったるそうなすっとぼけた雰囲気が、その深刻さをかき消してしまっていたようにも感じられ、
むしろまるで格差社会をおもしろがってすらいるようにも思えてしまったのが逆に恐ろしくなった。
今の映画界がはたして一体この映画の何にどういう評価をするのか、
どうかこの映画が、ノミネート止まりの「数合わせ枠」なだけなのでは無いことを願うばかりなのでした。

357 セラミー :2020/02/09(日) 00:20:49
それと『リチャード・ジュエル』。
まるで映画を観てるこっちまで殺りにきてるような爆破のタイミングがイーストウッドでした。
爆弾を発見し、周囲にいる人たちを遠ざけるのは良しとして、
例えば時限装置の秒数とか、これから爆発しますよーていう予兆・前置き・気配とか一切無しからのドカーン。
出し抜け。 唐突。 ノータイム。
私の知る範囲では、イーストウッド・タランティーノ・コーエン兄弟の3バカじゃなくて3大監督が、
他にも登場人物を死なせる時とかでこういう手法を使います。
おしっこちびっちゃった。
実話を基にした映画で、登場するのも実在の人たちなのだそうですが、
色じかけで情報を探る女性記者の描かれ方が批判されたとかで、イーストウッドでもそんなことあんのかみたいな。
今度のアカデミー賞に助演でノミネートされた、息子を想うK・ベイツにもらい泣きでした。

アカデミー賞の授賞式は、日本時間で月曜日の午前中、10時半頃から始まって、3、4時間くらいやってんじゃないかな。
だいたいいつもだと助演の男女は前半で発表されて、主演の男女、監督賞、作品賞は最後の方。

358 セラミー :2020/02/10(月) 19:27:13
アカデミー賞

パパパパパパラサイトー!!!!

どうしよう今から手のひら返して感想書き直さなきゃ。

359 セラミー :2020/02/10(月) 23:42:25
『パラサイト 半地下の家族』が脚本賞・国際長編映画賞・監督賞・作品賞の最多4部門受賞まことにおめでとうございます。
「アジア初」であり、それどころか「史上初」でもあるんですね。
セラミーの見る目なんて>>356こんなもんですよ・・・ まさかのカウンター・ブーメランで、いじけました。
監督賞のスピーチでポン・ジュノさん
「スコセッシの言葉で映画を学び、無名時代から名前を挙げてくれたタランティーノ愛してる」
これはもうスコセッ師だな・・・
序盤で退場した友達と運転手が後半も出てくればもっとおもしろくなったと思うのになとかそういう余計なこたぁいいんだよ!
重ねまして本当におめでとうございます!

B・ピット助演男優賞オスカーおめでとうございます。
『ファイトクラブ』でオスカー獲らせとくべきだったとか言われてたなんて知りませんでした。
他の候補者の映画も全部観たわけではないし、わかったふうなことは言えないけど、
ノミネートされなかったC・ベールもきっと草葉の陰で喜んでいることでしょう。 死んでねーよ!

受賞こそなりませんでしたが、主演助演ダブルでノミネートのスカヨハ子さん「もともと演技派」!

長編・短編のドキュメンタリー賞のプレゼンターでハルクのM・ラファロが出てました。

360 セラミー :2020/02/10(月) 23:46:23
『ジョーカー』は主演男優賞ホアキンと作曲賞の2部門で受賞。
作曲は女性の方なんですね。 受賞のスピーチで、世の女性達へ向けて「お願いですから発言してください」に、じんときました。
ホアキン階段で足上げて踊ってたりなんかしたら(映画のシーン)危ないよ!

歌曲賞のパフォーマンスで、他の国のエルサ役の人達と一緒に松たか子がアナ雪歌うなんて聞いてなかったよ!
授賞式前のレッドカーペットでは着物姿、本番のステージではドレス姿でした。
ステージの立ち位置は、センターの左(向かって右)真横でした!

作曲賞・歌曲賞のプレゼンターで、エイリアンのリプリーが両側にキャプテンマーベルとワンダーウーマンを従えててすごかったです。

式では、その年に亡くなった映画関係者の方々を追悼する特集があり、それが今回はなかなか始まらなくて、
この年は誰も死んでなかったのかなとか思ってたらそんなことはありませんでした。
特集の映像で最初にコービー・ブライアントが出てきて、
それだけ衝撃や影響の大きい、垣根を越えた有名人てことなのかなと思いました。
最後はカーク・ダグラスさんでした。 マイケル・ダグラスのお父さん。

361 セラミー :2020/02/11(火) 19:27:42
授賞式でのホアキンは、ジョーカーの時のやつれようより若干ふっくらしてたように見えました。
(そりゃそうか)

受賞のスピーチの内容は難しかったけど。

オスカーおめでとうございます!

362 セラミー :2020/02/11(火) 22:07:19
たしかC・ヴァルツもタランティーノで助演のオスカー獲りましたよね!

と思ってちょっと調べたら、
イングロリアスバスターズとジャンゴと2回獲ってて2回ともタランティーノでした。

363 セラミー :2020/02/23(日) 17:06:20
『パラサイト 半地下の家族』
父「ソウル大学に文書偽造学科は無いのか」
こういうの好きw

ジョーカー、ワンハリ、パラサイト。

いつも例年ですと、アカデミー賞の受賞やノミネートで名前が挙がった映画というのは、
日本ではその結果を受けて以降これから公開される場合が多かったんですが、
今年アカデミー賞で話題の中心になったのは、すでに観ちゃったやつばっかりだったでやんの。

この先1年私ゃどうすりゃいいんだ!

3月末に公開予定の若草物語を楽しみに待ってます。
シアーシャ・ローナン。

364 セラミー :2020/02/23(日) 17:08:47
おろしたての、まっさらな石鹸を目にすると、
その度に私は一生ファイトクラブを思い出すのであろう。

「金持ち女が自分の脂肪を買い戻す」

SOAP。

365 セラミー :2020/02/25(火) 20:54:11
>>363
そんなあなたにハーレイクインがあるではないか!

366 セラミー :2020/02/25(火) 22:47:55
てかさー
るろうに剣心7月8月連続公開とかさー
もろ夏休みじゃん

うーわ ガキらでゲロ混みそうやね

ガキって気配がうざいよね 前の座席ガンガン蹴るし

一番後ろの席がちょうど良いスクリーンにうまく移ってくれるのを願って
公開されてすぐに行かんでもそれまで待っとこうかね

入場者特典とかいいんですか?
早めに行っとかないと無くなっちゃうみたいな

それがあったねー 今回は何も無いと良いねー

367 セラミー :2020/02/26(水) 20:12:15
>>366
てかさー
その頃にはもうコロナで映画館なんて閉鎖されてるかもしんないよ

368 セラミー :2020/02/27(木) 22:19:01
ドラえもん公開延期だってよ

新型コロナ

369 セラミー :2020/02/28(金) 20:18:20
>>366
てかさー
スクリーン移るの待ってたらさー
2コ目なんか夏休み終わってんじゃないの

ほえー

370 セラミー :2020/03/01(日) 00:07:12
『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』に行ってきました。
羊たちの沈黙 と ツインピークス(鏡のとこ) でした。
この私に「無茶苦茶だ」「んなバカな」「そんなやつおらんやろ」と思わせたほどなので相当なのだと思います。
白石麻衣さんの演技力の無さをカバー・カモフラージュ・ごまかして目立たなくさせるために、
まるであえて全体全部のレベルを下げて作ったのかしらって印象。
わざとなのかそういう演出だったのかそうではないのか、「あれ、前作こんなにひどかったっけ」って困惑しちゃった。
ずん飯尾さんとかアルコ&ピース平子とかアキラ100%とかは特には何とも思わなかったです。
あーまたお笑いの人出てるw みたいな。
今田美桜さんという方の顔と名前を去年かおととしくらいに知った当初はすぐ消えそうとか思いましたが、
今回出てた中では一番良く(てかまともに)見えました。 ケアワーカー役の人。
IT社長役の人とかどこのアマチュア連れてきたのかと思った。
千葉雄大くんと今田美桜さんにはこれからもがんばってほしいなとか、成田凌くんはこの調子でがんばれとか思いました。
白骨化とか腐乱した遺体に虫がわいてたところは良かったです。 うっひょー
たしかに私も「スマホいつになったら落とすんだろう」とか思いましたw
小便のスープと言いますと、私は『B vs S』の PEACH TEA なんかを思い出さなくも無いのですが、
今回のはちょっとあからさま過ぎに感じて私の好みには合いませんでした。 お下品で嫌ねえ。
じゃあ好みに合う小便スープって何だ。 PEACH TEA は良いのかよ。
屍人荘のエンドロールで Perfume の『再生』が流れた時は「映画館の音響すげー!」とか思ったけど、
今回 King Gnu の『どろん』は、やけにしょぼく感じたなぁ。
自分だったらもっと良いのが作れるもっと良い演技ができるとかそんなことは無いけど、
「こんなんでお金とるならもっと安くしてよ」とかお金を払う客として思っちゃった。
そういうのが気になってしまうと、だいたい私の中では「だめだこりゃ」になります。

371 セラミー :2020/03/01(日) 00:08:36
予告編にて

『ジャングル・クルーズ』でガイド役のロック様ことD・ジョンソン
「おれのところが一番安い」からの「値上げさせてもらう」に笑ったw

372 セラミー :2020/03/05(木) 20:18:22
新型コロナで公開延期になった映画のうち、気になってたり観たいと思ってた作品

『ドクター・ドリトル』→ 未定

『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』→ 初夏?

『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』→ 全米で11月25日(水)

『ムーラン』の実写 → 5月22日(金)

ご対策ありがとうございます
私ゃどうすりゃいいんだ!

373 セラミー :2020/03/08(日) 21:04:01
あげ

374 セラミー :2020/03/12(木) 19:32:40
T・ハンクスが夫婦で新型コロナ陽性を公表だってよ

生活習慣が原因の糖尿病持ちで、重症化の可能性のおそれあり

プレスリーの伝記映画の制作でオーストラリアにいたところなのだそうです

375 セラミー :2020/03/13(金) 12:16:05
>>374
合併症とか

376 セラミー :2020/03/15(日) 00:34:32
『仮面病棟』に行ってきました。
『閉鎖病棟』とは「病棟」の文字以外に共通点はありません。 無関係。 別作品。
新型コロナのおかげなのかどうか、空いてて快適でした。
スマホ落とすやつのせいで、期待値やモチベーションをどのへんに持ってったものか微妙でした。
我が苦手な密室閉じ込められ系でしたが、おもしろさに助けられて無事に済んで良かったです。
まったく何が悲しくて映画館の大きなスクリーンで建物から出られなくなんかなんなきゃなんないんですかね。
D・フィンチャー『パニックルーム』は我が天敵Movieです。
お腹の傷がみんなおんなじ箇所なのは何かあるだろうと思ってたら何かありました。
たとえ至近距離からだろうが弾道がお腹をかすめるように撃たなきゃなんないなんて、
めちゃくちゃ高度で熟練した技術腕前が必要になりそうな気がする。
指摘しようと思えばおかしなところもあったと思うけど、
スマホ落とすやつのひどすぎたおかげで今回そのへんはそんなに気にならなかったです。
そういえば全編にわたってシリアスだったと言うか、
ATARUや屍人荘の木村ひさし監督はふざけた笑いに走らなくても今回ちゃんとした映画になってたなと思いました。
そういえば屍人荘も密室ものでしたが、その時は楽しみ過ぎてそれを気にするとこまで気が回らなかったんじゃないかな。
今作の主要出演者の坂口健太郎くんと永野芽郁ちゃんは安心して観てられました。
坂口くんは『そして、生きる』で私の中の評価が爆上がりストップ高です。
高嶋政伸さんは大河『天地人』のお父さん役が私の中では至高でした。 この人の奇人変人悪人役は好きになれない。
今作の続編なのか知らんけど『時限病棟』とか、原作者知念実希人さんの他の本も読んでみたくなりました。
どーせまた読んでみたくなっただけなんじゃねーの。 いーじゃん別に。
ていうか公開延期になっちゃった若草物語の原作読みたいよ。 映画のオビが巻いてあるよ。
永野芽郁ちゃんの今後の出演作を調べてみたら、
原田マハ著『キネマの神様』が山田洋次監督志村けん菅田将暉ダブル主演で12月に公開とのことで、
とりあえずさしあたって年末までは生きる希望の見通しが持てました。

377 セラミー :2020/03/18(水) 12:55:21
自粛、延期、中止・・・

「公開」のことばかり気にしてたけど、
「撮影」の方は大丈夫なのかねーみたいな

すでに完成していてあとは公開を待つばかりの他に、
作ってる途中とかこれから作る予定の映画

378 セラミー :2020/03/19(木) 22:00:29
昨日更新されたお知らせによると
ブラックウィドウが公開延期になった模様

変更後の公開予定日は未定

379 セラミー :2020/03/20(金) 13:05:33
るろうに剣心の実写で巴役に有村架純!

大友啓史監督『3月のライオン』の実写に香子役で出演したご縁だそうです

さすがに宗次郎は出ないかな
3月のライオンに桐山零で主演の神木くん

380 セラミー :2020/03/20(金) 13:06:19
『一度死んでみた』の広瀬すずと吉沢亮くんは、
朝ドラ『なつぞら』のなっちゃんと天陽くんだ

381 セラミー :2020/03/20(金) 19:04:51
3月のライオン実写の有村架純

めずらしく悪女というかキツい性格の役だったのが印象に残ってて、
零くん(神木)のお金でお寿司の出前たのんじゃったところがおもしろかったw

382 セラミー :2020/03/20(金) 19:05:33
5月のカンヌが延期

国際映画祭

383 セラミー :2020/03/24(火) 19:46:37
>>379
そら原作では宗次郎が出てこないことくらいわかってるけど、
あの実写映画そのへん無茶苦茶だから

384 セラミー :2020/03/24(火) 19:48:12
パラサイトを「こんなもんか」と書いたことについて、
以前にも書いたことあるんですけど、
アカデミー賞とは「おもしろさ」を「保証」してくれるものではないのだ

385 セラミー :2020/03/25(水) 07:06:38
>>383
もう外印と番神すでに1作目で出ちゃってるし

386 セラミー :2020/03/25(水) 21:24:13
志村けんさんコロナで入院

キネマの神様が撮影の中断、延期

387 セラミー :2020/03/25(水) 21:33:31
>>385
はたして「出ちゃってる」と言えたほどの出番だったのかどうかw

388 セラミー :2020/03/26(木) 22:06:20
ネットのニュースで見たんですけど
志村けんさんコロナ感染で初主演映画『キネマの神様』出演を辞退だそうです

389 セラミー :2020/03/29(日) 00:02:45
『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』に行ってきました!
笑って泣いて、傷ついちゃったりもする女ヒソカ。
舐めプしたい放題の余裕しかない無敵メンタルには憧れるばかりです。
東京喰種のリゼさんとか、羊たちのレクターなんかもそうかな。 うしおととらのとらとか。
キック1発でプリンちゃんに捨てられようが、いつまでも湿っぽい悲壮感がまき散らされるでもなく、
デカ過ぎる狼煙をブチ上げて、ケロッと軽やかに突っ走ってくれてました。
タンクローリーから脱出せずに、無傷で帰ってきてほしかったけど、それじゃターミネーターか。
私は『SUICIDE SQUAD』でハーレイのファンになったけど、特にそうでも無いならば、
ほんとに何の変哲も無いただのふつーのアクション映画で終わりそうな気がします。
そのアクションも方向とか角度とかカッコよろしかった。 スローモーションが苦に感じなかった。
始まって序盤の経過から時間軸がぐじゃぐじゃしたりしてるうちはなかなか話が見えてこなかったけど、
キャラが出揃って目的が定まってからはおもしろくなってくれて良かったです。
私も暗殺者とか殺人マシーンに育てられたかったなぁ。
昨今、そこまでせにゃならんのかってくらい何かってーと押しつけがましいジェンダー攻撃も、
今作では幸いにも口ほどにも無くて助かっちゃいました。
数えたわけじゃないけど出演者にアジア系っぽく見える人がやけに多かったような気がして、
じゃあそれがいちいち人種問題アタックだったかというと屁でもなかった。
などと意識してる時点ですでに餌食になってるのかどうかいざ知らず、
深み重み厚み奥行きなどどこ吹く風な内容は、覚えておかなきゃいけないような要素も見当たらず、
『ジョーカー』で負わされたダメージを少しでもほぐしてくれるような爽快な心地好さでした。
タイトルなんですけど“剤”は入ってないですからね!
DCユニバースのロゴ映像にグリーンランタンがいました。
私の認識では、権利の関係で映画を作れないとか登場させられないと聞いてたので、
詳しいことは知らないけど今後出てきてくれたら嬉しいです。

映画館がコロナで閉鎖されないうちに行けて良かった良かった。
ほとんどろくに他にお客さんいなかったけど、もしこれで感染してても悔いは無いです。
と言いたかったところだったけど、お花見とかライブとか感染したけりゃやりゃいいじゃんとか、
なにぶん現状もはやそいつ本人だけの問題では無いことにセラミーは気づいてしまったのでした。

390 セラミー :2020/03/29(日) 00:22:20
若草物語、007、ムーランの実写、が延期になっちゃって、

4月いっぱい、観に行くやつが、無い!

ナッシング

ビバ新年度ブラボー

391 セラミー :2020/03/30(月) 12:35:18
志村けんさんが亡くなったのを知りました
『キネマの神様』楽しみにしてたので残念です
今日から始まった朝ドラ『エール』にも出演予定だったそうです
つつしんでご冥福をお祈り申し上げます

392 セラミー :2020/03/31(火) 13:32:05
ワンダーウーマンも公開延期になってた

ハーレイクインで予告編やってた

393 セラミー :2020/04/04(土) 11:54:02
王様のブランチ 映画コーナー

「話題作が続々と」まで聞いて「おっ」と思ったら「延期になっています」で崩れ落ちた

うおーい やられた なんたるフェイントか

394 セラミー :2020/04/04(土) 11:56:30
ハーレイクインに出てきた暗殺者

悲しい生い立ちが描かれ、一見つけ入るスキが無さそうに見えたけど、
そういうキャラに、ちょっと抜けてたりすっとぼけてたりする部分があったりすると、妙にホッとしたりするw

ボウガンだったかクロスボウだったか弓だったか、ちゃんとしっかり区別しないと怒られるww

395 セラミー :2020/04/06(月) 12:34:51
ニュース見てなかったけどT・ハンクス退院してたんだ

396 セラミー :2020/04/08(水) 20:48:06
公開延期になった映画が一覧になってるページ

その作品の数たるや、増えすぎ、多すぎ

もはや更新されても、どれが新たに延期になったやつなのかわからん

映画館のサイトなど

397 セラミー :2020/04/16(木) 08:00:08
今出てる AERA の表紙が小松菜奈だったので、手にとってみました

本人のインタビューによると、『恋は雨上がりのように』で、私生活でも走ることが習慣になったそうで、
集中力が格段に上がったとか書いてありました

私生活と言えば菅田将暉と交際とか少し前の週刊誌に書かれてたな
『糸』も延期になったしなー

映画の観方忘れるかもしれん

398 セラミー :2020/04/16(木) 13:33:43
どうでもいいけど小松菜奈って文字打とうとすると小松菜が一発で出てくる

399 セラミー :2020/04/17(金) 22:36:12
こちらでも映画館が明日から緊急事態宣言解除まで臨時休業となりました

どうか再開される日を迎えられますように

従業員の人たちと固い握手でも交わしてきたかったな

映画館への行き方忘れたらどうしよう

今日それと知らず映画館をのぞいてみたら、
まだ今のところ延期が決まってないるろうに剣心のチラシ(無料)が置いてあったので拝借してきました
これ飾って元気出そう

400 セラミー :2020/04/21(火) 21:10:30
公開を延期にする映画がなくなってきた感

401 セラミー :2020/04/22(水) 20:56:19
今日出たサンデーの表紙が浜辺美波ちゃんだった!

っぎゃー!

402 セラミー :2020/04/23(木) 07:05:04
ヴェノム2 の原題に、CARNAGE の文字が!

っぎゃー!

403 セラミー :2020/04/23(木) 21:46:32
ニュース ホスピタル・クラウン

パッチ・アダムスだ!

404 セラミー :2020/04/25(土) 17:22:13
私を構成する映画

『羊たちの沈黙』

これのおかげで人生狂った 頭も狂った

405 セラミー :2020/04/26(日) 00:22:41
私を構成する映画

『ジョー・ブラックをよろしく』 序盤でお店(カフェだったか飲食店)から出たとこ

人から教わった映画で、これを超えるか匹敵する場面に自分で出会うことが、私の映画における目標のひとつです

『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』 そこはパンツ履くんだ それと「あの野郎金払え」

406 セラミー :2020/04/26(日) 00:48:35
私を構成する映画

『ドラゴン・タトゥーの女』 ジャキッと銃を装填して「殺していい?」 他ほぼ全部

予告編で、何も知らずに最後の方で文字が出る前に「これフィンチャーじゃん」と映像で思ったので、
その意味でセラミーはD・フィンチャーで構成されております

407 セラミー :2020/04/26(日) 01:22:09
私を構成する映画

『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』
ガルガドと出会えたことと PEACH TEA と、どっちかだけを悪者にしなかったこと

『ツリー・オブ・ライフ』
わけわからなかったけどJ・チャステインと出会えたこと

『アイアンマン』
のこのこ出かけた戦場で、護衛についてくれた若い兵士が、
トニーを守るために、トニーの目の前で、トニーが開発した武器で殺されていったこと

408 セラミー :2020/04/26(日) 09:39:17
>>406
イーストウッド、タランティーノ、コーエン兄弟の三馬鹿に、フィンチャーを加えたら、

最弱のいない四天王になった!

>>405
『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』

どんだけ発想、着想をふざければあんなんになんのかなと そのスタンスに、かくありたしと憧れた

409 セラミー :2020/04/26(日) 10:02:31
>>405
ちょろっとネットで調べてみたら、どうやらパンツは「履く」ではなく「穿く」な模様

410 セラミー :2020/04/30(木) 22:32:07
私を構成する映画

『スパイダーマン』 ベンおじさん メイおばさん

『バットマン』 アルフレッド

『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』 トラ


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

装甲騎兵ボトムズ ウドのコーヒー マグカップ - コスパ(COSPA)

むせる

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板