したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談・映画の話2

309 セラミー :2019/01/20(日) 16:34:34
『アリー/スター誕生』に行ってきました。
レディー・ガガさんをどうしても見たかったわけではないけど、
イーストウッドの企画をB・クーパーが引き継いだ、と聞けば、観ないわけにはいきませんでした。
スター誕生自体は昔からの映画で、何度目かのリメイクなのだそうですね。
となれば、過去作と見比べたり、それこそ今だとボヘミアンラプソディと比較したりするのもありかと思いますが、
そういうのは私にはわかりませんでした。
ライブやコンサートの場面で音響にすごい迫力があって、曲が良かったです。
アカデミー賞は・・・うーん、ノミネートならありだと思う・・・けど、
これでオスカーまで獲っちゃったら、私の中では「もっと他になかったんかい」ってなりそう。
LGBTについてことさら声高にやかましく強調するのではなく、普通に自然にそこに「いる」感じのさりげなさ、
差別や偏見の説明とか押しつけがましい問題提起ではなく、なんでもないことのように、
あたりまえのように会話をして、仕事をして、生活している描かれ方が、とても尊く感じられました。
奇抜な格好ではないガガさんのシンプルな出で立ちが美しかったです。

それと『クリード 炎の宿敵』。
ロッキーのシリーズやスタローンとはそんなになじみがなく、前作も観てない(BSのチャンネルで録画しそこねた)けど、
とにもかくにもブラックパンサーでホレたマイケル・B・ジョーダンの勇姿を拝んでおこうと行ってきました。
キルモンガーと比べると、たしかにアドニスは幼い感じに見えて、その演じ分けがすごいと思いました。
スタローンは自分で脚本を書いちゃうのがすごいですね。
登場人物の相互関係や因縁などについてはわからないのは承知の上で、
どこまで楽しめたものか自分でもわかりかねるけど、十分熱かったです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

クズの本懐(7) (ビッグガンガンコミックス) - 横槍 メンゴ

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板