したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

漫画を語るスレ P-2

459セラミー:2020/03/24(火) 23:23:32
セラミーを構成する5つの漫画は何だろうと思って挙げてみようと思ったら、

るろうに剣心 ピンポン ギャラリーフェイク

の3つがまずぽんぽんぽーんと出てきて、

その次に 北斗の拳 がコロンと出てきました

それであと1つ何だろううーんてなって、おもにジャンプの歴代の看板漫画などを中心に、
あれやこれやと思い浮かべながらこりゃ絞り込まないとムリかなと思ってたら、

あ、 うしおととら だ、になりました

うしおととら や からくりサーカス をコミックスで読んでた時の、
巻末のふぢたさんのおまけ漫画が大好きでした

それから 3月のライオン が抜けてることに気づき、なんとかねじ込めないものかと思ったのと、
講談社方面を脳内検索して バガボンド と今読んでる ジャイアントキリング になりました

すでに「5つ」の枠をオーバーしてたので、
あと3つ 幽遊白書 シャーマンキング ヒカルの碁 をつけ足したら11コになっちゃいました

反則、ズル、ルール違反でしたらすみません
あくまで好き嫌いとかでなく「構成」を念頭において挙げさせていただきました

なお からくりサーカス は「構成」の数には入れてないです

どうしても5つに絞るとしたら、 3月のライオン までの6コでお願いします

あれ?

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板