したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【代理スレ】ダイの大冒険連載中MARK-II 第1章

22ダイ大あらすじ僧正参りました!:2009/12/26(土) 15:58:42 ID:???
DRAGON QUEST ―ダイの大冒険―
第204話
   恐怖の切り札!!の巻

黒コゲになり倒れるバーン。しかし、その身体をベホマの光が包む!
炭を弾き飛ばし、立ち上がる大魔王。不死鳥は灰の中から蘇ると伝説にあるが、まさに……。
一瞬マジで心配しちゃったキルバーン。
バーンもダイの力がこれほどとは思っていなかったらしい、竜闘気……攻防の力を兼備した恐るべき能力だ。
その上、ロン・ベルクが作ったというダイの剣の威力もプラスされているのだから手に負えない。
……素手では勝てない。
そう悟ったバーンは、空間に穴を空け手を差し込む。愛用の、伝説の武器を使わせてもらおうと口にして。
天が震えている。パプニカにいるロンは、ついに大魔王バーンが最強の武器を手にする時が来たと語った。
なぜそんな事が分かるのかと問うバダック。
分かって当たり前だ、大魔王の最強の武器を作ったのは……ロン・ベルクなのだから。

「…これが余の武器… その名も"光魔の杖"だ!!!」

結果が見えた。両者が同じロン・ベルクが作った武器を持った以上、本来の強さが勝敗を決するのは当然の話。
パプニカではバダックがまだ問いかけていた、なぜ敵の親玉である大魔王に武器を作ってやるのかと。
しかし武器を作ったのは、バダックが生まれる前の話。
それにたいした武器じゃない、ダイの剣に比べたら全く弱い武器だ。
だが鎧の魔剣などと一緒にいくつかの武器を献上した時、バーンが自分用に選んだのは意外にもそれだった。
"理力の杖"という魔法力を打撃力に変える武器と、基本的には同じだ。
だが理力の杖の打撃力は誰が使っても変わらないが、光魔の杖には上限が無い。
膨大な魔法力を持った大魔王バーンが手にした時のみ、あの杖は最強最悪の武器へと変わる……。

バーンは光魔の杖についていた鞭のような物を腕に巻きつかせ、己の魔法力を吸わせる。
光魔の杖の先端が開き、そこから魔法力が光刃となって放出。
さあ、試してみよう。どちらが上かを……。斬りかかるダイ、それを光魔の杖で受けるバーン。
――地上最強の武器、伝説のオリハルコンで造られたロン・ベルク最高傑作の最強剣が――。
ダイの剣が一撃で、折れた。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板