したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ6

928 S7 :2020/06/30(火) 19:27:53 ID:rmiMl0oI
・アフタヌーン7月号(簡単な感想)後半戦
●大蜘蛛ちゃんフラッシュバック
主人公がマザコンを卒業しました・・って事ですよねw例えるならメーテルを卒業した鉄郎って感じですか(銀河鉄道999映画版ね)。
●宝石の国
今回は重要な回でした。かなりのこの世界の謎が解明された気がします。ただ、「エマじゃなくエンマ(閻魔のオマージュ?)だ」は後付け&蛇足感が・・。
アニメ宝石の国の二期こないかなあ。
●惑わない国(出張掲載)
「もやしもん」の作者の漫画。こんなぶつ切り掲載じゃ、全然意味が分からん(面白いのかもわからん)。星を擬人化した漫画ってのだけわかった。
●天気の子
う〜ん、自分としてはイマイチな展開だなあ。よくある今どきのラストに向けての疾走感のある展開だったが、ふうんって感じで心に残るものが無かったかな。
だいたい何の根拠もない計画もないのにどうやって彼女の元へ行くのか彼女を救うのか?少年の若さの勢いや熱い思いだけで、物事が解決するならいいよなあ(アニメなんだから気持ちよくなればいい、深く考えるなフィーリングだって人ならこれでいいのかもね)。
●イサック
なるほど、わざと煙を焚いて偽情報を信じ込ませて、奇襲か。敵(ヴァレンシュタイン?)もやるものだなあ。ヒロインさんの熱い思いは素晴らしいけど、足手まといなりそうなのが怖いね。ただ、彼女を守ろうと傭兵たちの気力が上がりそう。
●フラジャイル
面白いのに、後ろ掲載なのか。ただの乾癬だと思ったらガンでしたけど、治療医たちは最初の診断に固執して患者は死んだって事か。
その治療医たちが罪の意識からか口封じ・ミスを隠すため、米島を遠ざけて診療所をお金で支援してやってるとか。それをかぎつけた患者側の弁護士が嗅ぎまわってるって感じ?
●青野くんに触りたいから死にたい
ここからさらに話が広がるなあ、今度はヒロインの姉の話かよ。そして死んだ蒼太がみんなに嘘の夢を見せてるって感じかな。なんか漫画自体もクライマックスって感じだな。
●もうしませんから。
「のぼる小寺さん」関係者へのインタビューでした。珈琲氏って髪の毛銀色に染めているのか。ストリートダンスやってそうな格好だなあ。
●帰ってきたカラスヤサトシ
この漫画って単行本になるのかな?面白い時もあるしハズレなときもある実話4コマ。

次号新連載は「ダーウィン事変」。なんとなく「ディザインズ」の匂いがする、期待。
ヤクザ主人公漫画は基本嫌いなので「来世は他人がいい」推しはどうでもいかな。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

踏み出せば何かが変わる - 三浦 大輔

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板