したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ6

927 S7 :2020/06/30(火) 18:07:09 ID:rmiMl0oI
・月刊アフタヌーン7月号(簡単な感想)
●メダリスト(新連載)
ハジケリストなら仲間なんだけどな〜(冗)。初心者少女「いのり」とコーチ「つかさ」のフィギュアスケート漫画。少女の仕草が可愛いんだけど、それに惑わされないようストーリー重視で読みました(少女の可愛さだけが魅力の漫画が多いから)w
クラスメートに馬鹿にされるヒロインは可哀想だったけど、費用もかかるフィギュアが出来なくったって他にもいろんな可能性はある分けで、冷静に考えたらそこまで可哀想じゃないかなっても思いましたが、お母さんの許可がでて良かったね。って感じですか。
自分としては、今の所、可もなく不可もなくな出だしだが、フィギュアスケートの良さを漫画で表現できるのかは心配。「ダンス」「合唱」「美術」漫画に続けるかなあ。少女の表情に力が入ってるのが印象的。
●来世は他人がいい
急にヒロインが大阪ヤクザの娘っぽい言動をし始めたなwしかし、敵がちょっと小物すぎんか?
●無限の住人 幕末の章
芹沢鴨も沖田総司も無限の住人に。でも芹沢鴨はあんまり強そうに見えないな。
●ブルーピリオド
いやいやいや、急に番外編やらないでくれwそれなりに面白かったけど。女性漫画家って、急に番外編入れる人って多いな(アイデアが煮詰まったのかなあ)w
●友達として大好き
なんかラノベ漫画を読んでる感覚。口元がイッヌみたいで、某「狗神こ●ね」ってう実況者を思い出すわ〜。お馬鹿だけど可愛いヒロインだなw
●ヒストリエ
大仏さんみたいな「アルケノル」。いったい何者だ?まさか無限の住人(神)かなw
●天国大魔境
過去と未来の話が交互に繰り返されてるのか?それとも「学園」は茨城と奈良で現在進行形なのか?
●はしっこアンサンブル
おでぶちゃんがメインヒロインだったかw「ヒカルの碁」でも太めの娘が結構活躍してたのを思い出す。合宿でレベルアップできるか?
●マージナルオペレーション
✖の数だけ人が死傷してるんだよなあ(子供の攻撃によって)。主人公を悪として描かれてる部分もあるのがまだ救いだな。主人公側が勝っても素直に喜べない漫画です。
●プ〜ねこ
ちゃんとオチがあって、シュールでナンセンスだけど、何となく面白いです。
●ワンダンス
今回のブレイクダンス講座、面白かったです。口下手だからこそ、体で表現するのが得意になったって事もあるのかな。
●のぼる小寺さん(読み切り)
映画面白そうだけど、DVDになったら見ます(映画館だと一回しか見れないのがなあ。映画館業界にもゴメン)w「のぼる小寺さん」ってタイトルだけど、実質「ワンダンス」の番外編。
●スキップとローファー
男性漫画家だと小さな子供はただただ可愛く描く人多いんだけど、女性漫画家だとリアル重視だなあ(そういう所は面白い)w今回は「迷子」のお話でした。
●トップウGP
一位二位を争う二人がデビューの新人を導く。他の選手「あー贔屓だ贔屓だ」wまだまだレースはこれからなのか?
●ヴィンランドサガ
頑固なトルフィンと、匂いフェチの自称変態奥さん。頑なに武器禁止(鉄製はダメって事?)は疑問だがなあ(猛獣とかいたら木の棒で追い払うのかな)。
●波よ聞いてくれ
実質これも番外編(いや番外ではないか)。次から新省スタートらしい。アニメの終わり方が雑だったからなあ、もう二期は無いENDっぽかったし(自分はね)。新たな気持ちで次回からに期待。
●アンダー3
今回、なんとなく下ネタ表現控えめ。チンポたったからって、それがどうした?それが男だw
(後半に続く)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) Nintendo Switch 対応 - 任天堂

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板