したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ6

770 S7 :2020/03/25(水) 22:26:54 ID:rmiMl0oI
・月刊アクション4月号(簡単な感想)
●本橋兄弟
どっちかというと女子向け漫画。まあまあ面白い5コマ〜7コマ漫画。暗い病んでレ(実は美人)先生VSホモの主人公の取り合いとか女性的センスですね。作者は女性かなあ?
●京都寺町三条のホームズ
主人公の少年時代の事件簿編。今はインフルエンザより怖いウィルスが流行ってますねえ。
●カワセミさん釣りごはん
女子釣り友達ワイワイ漫画。今回はカワセミさん大人気で嫉妬するミサゴ。まあ、ホモとか百合とか関係無く誰にでもあるよね、こういうこと。地道に実績と人気を稼いで欲しい漫画かな。
●小林さんちのメイドラゴン
極悪人アーザードがこうもコメディメーカーに変身するとはwそしてジョージィといい仲に・・。
●カンナの日常
わがままでだだこねカンナちゃん、珍しくね?ドラゴンの子供って何歳までなんだろうね。
●エルマのOL日記
エルマは食いしん坊で思い込みが激しく時々錯乱する。問題児だけどコメディ向きなキャラ。
●ルコアは僕の××です
3つの「メイドラ」スピンオフの中でも一番えっちな漫画。今回はファフニールが少女化して対戦ゲームをやってます(なんじゃそれ?)。
●オヤジが美少女になってた話
格闘やってそうなオヤジが美少女キャラのアテレコしてなりきる・・やっぱ気持ち悪いwこの設定は慣れないなあ。楽しめる人は楽しめるんだろうけど。
●異世界ヤンキー八王子
期待していたストーリー展開と微妙に違うんだよなあ。「喧嘩して解り合った奴とはもう友達」とかあまりにも昔のヤンキー漫画テンプレ過ぎる。あと、ケンタウロスはトイレとか着替えとか大変だぞ(「セントールの悩み」でもいってたじゃん)w
●青少年アシベ
チットちゃん来るでしょう、来なかったら今回の話なんなの?ってなるでしょうwただ、何もかも順調に進むのは面白くないけどね。
●峰岸さんは大津くんに食べさせたい(出張掲載)
可愛い系のオデブ男子とイケメン系の上司のホモ恋愛コメディ(食べ物が絡む話が多いのかな?)。これも女子向け(腐)漫画ですね。そんなに気持ち悪くもなくまあまあ面白いけど、読んでいてむず痒いわ。上司が某タイムリープアニメのオカリンっぽいw
●人間のいない国
今回は戦闘シーンがメインでこの世界の謎や世界感がほとんど解明されませんでした。もうちょっと世界感が分かる様な演出と次も読みたいと思わせる伏線はって欲しいなあ。まず、何故他に人間がいないのか?なぜ追われているのか?引っ張りすぎのような気がする。
●ネコ先輩さすがです
最近人間が良く登場するなあwほっこりしてクスッと笑える虎とネコの漫画。
●青にふれる。
コンプレックスを抱える者同士の傷のなめあい同情しあい。これは恋愛なのか?って所が難しいんだよなあ。同じ危険な目に遭った者同士の「吊り橋効果」似てる気もする。そこへストレートな男子が介入、さてどうなる?
●異世界チート開拓史
某「無職転生」を読んでも思ったのだが、死や感動の場面の演出や感情の移り変わりが独特(いきなり過ぎというか雑というか)でついて行けない部分がある。「よく見るんだ父様の最後の姿を」って事故を目の前にして、そんな臭い台詞いうかなあ?
●わざと見せてる?加茂井さん。
加茂井さんが万能ヤンキーキャラからドジっ子鈍くさいキャラに変わっていく瞬間を見たwなんだかんだでまあまあ面白い。
●僕らの色彩
両親も理解するっていっても、本当は普通に女性と結婚して家庭を作って欲しいと思ってるんだろうなあって思うと、もし自分だったら自分を律しても親が喜ぶことをしてやりたいなあっては思うけど・・どうなんだろう。
●罪のない者だけが石を投げよ
虐待を受けて親を殺したり、それを手伝ったもの達の逃亡劇。希望が見えたような気がするが果たして上手くいくのか。
(後半に続く)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

オオカミ少女と黒王子 DVD (初回仕様) - 廣木隆一

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板