したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

週刊少年ジャンプ以外の漫画雑誌総合スレ6

44R6:2019/03/05(火) 01:27:48 ID:ThfKNmts
・月刊コミックフラッパー3月号(簡単な感想)
●将軍の血
子供の頃は女の子より男同士の方が楽しいという気持ちは分かるが、これはやっぱり男色ホモですか?それとも独占欲が強いだけですか?
●千年狐
これも腐女子向けっぽい臭いはするが、何か妙な味わい&魅力があって、気分転換にいい感じなんだよなあ。独特の中国ギャグが新鮮(毎回言ってるw)。
●幼なじみになじみたい
ラブコメの王道展開なのはわかるけど、なんか普通すぎて漫画としてどうなの?ただいちゃつくだけで終わるのはあまり面白くないなあ。
●異世界の主役は我々だ!
ついに化け物との戦いが始まった(ここまで長かったなあw)。これは禁断の現代兵器(古代兵器)を使うしか無いかもね。このギャグとシリアスの温度差が魅力になる漫画なのかもな。
●科学は全てを解決する
金持ちの新キャラ登場(定番ですなw)。そして開始されたライアーっぽいゲームは何処かで観たような・・もしかしたら幽遊白書のテリトリー使いかなあw
●今どきの女子高生が何を考えてるのかわからなくてつらい(出張掲載)
なんだこのだらだらした長い題名は、まるで「青山くんに触りたいから武道館にいってくれたら死ぬ」みたいだぜwOLと女子高生の同居百合漫画らしい。たった二話(八ページ)じゃう〜ん薄味でなんとも感想が言えない。悪いけど続きが観たいとは思わなかった。
●異世界にデスゲームに転送されてつらい
「〜つらい」シリーズかよwこちらも新キャラ新展開でした。ただ、デスゲームの解決方法が叙述トリックというか言葉遊び・屁理屈っぽすぎる。死のゲームがいいんかこれで(ちょっと面白いけど)w
●盾の勇者
何この超展開、というか大寄り道。「波」や元の世界に戻る方法でも書いてあるのだろうか?読んだところ「封印を解くな、犠牲者が出ても我慢しろ、世界のために」とか書いてあるなあ。
●悪戯プライバシー
「フラッパー」はホモっぽい漫画と百合漫画が混在してるなあwこれも薄味百合漫画で、なんとも感想を言いがたし。好きな人には好きなんだろうなあ。
●無職転生
初エッチの次の日、自ら消息を絶つって、可愛い女の子がするから許せる?ンだけど、男がしたらヤリ逃げっぽいけどで許せる?ていうかストーリーが支離滅裂で突拍子もなくていけないんだけどw当然漫画として面白くは無いっす。
●神話警察24時
面白いのか面白くないのか微妙なラインを突き進んでますなあw事件性のある夢空間を解決して無くすことが仕事かな?「猫が西向きゃ」のフロー空間+クトゥルフ神話かな。
●生まれ変わらないでいてくれ
今度は推理物っぽい腐向け漫画ですね。女性キャラを探したけど全員女性っぽい男性でしたwホームズっぽい雰囲気は好きなんですが。
●リボンの武者
ついに、闇鍋っぽいオールスター戦車道大会に決着。え〜こんな終わり方で満足か?俺は不満だね。こんなに主人公が全然活躍しない漫画も珍しいね(主人公は口ばっかり)wでもようやく出てきました「西住みほ」、期待していいのかなあ。
●北陸とらいあんぐる
おいしいお米は、具なんか要らない、それだけでおいしい(まじで)。それにしても富山県の「富富富」食べてみたいなあ(名前が面白い)。
●ヤンキー君と白杖ガール(出張掲載)
ヤンキーと弱視の女の事のギャグ&ラブコメ4コマ。弱視者をネタにして良いのかって言う罪悪感はあるものの、意外と面白かった。ただ、このままだとネタが尽きそう。
●須波優子と百合な人びと(出張掲載)
今度はまたまた百合漫画だあwホント、百合・ホモ・百合・ホモ・百合・・永久パターンやw4話一挙掲載の割には、キャラがよくある感じの定番であまり印象に残らなかったなあ。もっと、タコス好きで「だじぇ」が口癖とか「すばらっ!」が口癖とかキャラに可愛い特徴が欲しいであります!西住殿。
(後半に続く)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板