したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【遅効性】ワールドトリガー総合スレ其の2【SF】

623 ラス :2020/06/16(火) 01:53:10 ID:298hSog.
未経験が指揮するのって大変だよねというまさかのジャクソン編
マンツーマンで指導してもらえる玉狛が異常というか本部が放任気味というか
ザキさんだけでなヨネヤン諏訪さんにも認識されてる辺り葉子ちゃんの攻撃性の高さが窺える

それでしばらくB級上位にいるってんだから葉子ちゃんの指揮も独学では間違ってないというか
熟考した上でかちょっとだけ考えたのか野性的直感なのかはわからないけど

アタッカーはソロ戦でバチバチやって仲良くなってくイメージだけど
ガンナーの交流はどうなってのかなー

鮮やかに使いこなされて不人気スパイダーの地位上昇なるか

624 タツ :2020/08/05(水) 20:32:01 ID:RxpzcD3U
・スパイダー無双
初見のアドバンテージがあるとは言え、隊長兼エースの2人を倒せるなんて凄いなあ…。今までの使い手が修だから地味な効果しか出なかったけど、ヨーコが使えばこんなに凄いのか、と思いました。

あと那須さんの往復変化弾が当然の如く警戒されてたり、堤が両攻撃と見せかけてシールドでヨーコの弾を防いだり、那須隊の三重攻撃を固定シールドで防ごうとしたりと、個人的にはB級上位に引けを取らないハイレベルな戦いでした。

・「あの香取が自分が玉狛にやられた技を使うなんて…」
今まで香取隊は他の隊と絡んだ描写がありませんでしたが、ヨーコは自分とこの隊員以外にもこんな風に思われてるのか…。普段一体どんだけ傍若無人な振る舞いなんだろうか。

・「なんとなくで上位残留にならなくて良かったと思う」
若村の指揮とかスパイダー装備はなんとなくの作戦だったのか。まあ若村が指揮するのは深く考えた上での流れじゃ無かったので納得ですが。
5巻くらいで緑川がユーマに「スコーピオン一本だけ使った方があんたとの差がはっきり分かる」と言ってボロ負けしてたのを彷彿としたので、香取隊が降格したけどそんなに落ち込まずに済んだのは納得出来ました。

・B級ランク戦終了
来月まで引っ張るだろうと思ってたので、今月の一話分で終わったのはちょっとびっくりしました。若村の師匠が犬飼である設定が全然深堀りされなかったのは少し残念ですが、テンポが早いのは良かったです。

・茜引越し
スポーツ漫画なら転校先でも同じ競技やって、そのうち大会とかで戦う展開になるんでしょうけど、バトル漫画で退役した以上、もう出番は無さそう…。
割と長めに那須隊に尺をとった印象ですが、今後茜や出穂に何かしら活躍の場があるのか、那須隊ファンへのサービスなのか、予想が難しい…。

625 ヒロ筋肉痛 :2020/08/07(金) 11:34:13 ID:8/B21/5U
茜ちゃんが予定通り引っ越しで、(B級隊員になれれば)後任に出穂ちゃん。
しかし物語の尺を考えると、出穂ちゃんの成長と那須隊との合流を描く余裕は無さそうですよね〜。

遠征に出た後に残った隊員でネイバー襲撃に対応する、
っていう展開は有りそうなのでその時に那須隊(出穂ちゃん加入済み)が出てくると熱い。

そしてスパイダー香取、意識改革が成功すればこれもう完全にオッサムの上位互換ですね!
ついでにメガネもかけよう。

626 地方民 :2020/08/07(金) 17:38:22 ID:TP0eTCO.
ネタバレしてない初回限定有利があるとはいえ
葉子ちゃんがマジの才能ガールでビビりました
メンタルが致命的なだけで素質はガチなのね…

627 魚類 :2020/08/07(金) 18:04:15 ID:CJDWz4r6
カトリーヌが最後にショットガン直撃した辺りからベイルアウトまでの間にそこはかとない色気を感じた

628 ビックリバコ :2020/08/07(金) 22:42:48 ID:aynnSDfY
諏訪さんの隠れた仕事と、炒飯の空閃戦を活かした戦法も見事でしたね……。伊達に加古さんにアタックしてない。
銃手が弱い理由のひとつに銃の作画コストが高いというメタ的な理由はあれど、SQに移籍してから銃手の活躍が増えてる気がする。

629 みる子 :2020/08/09(日) 14:12:01 ID:OQbmh54E
ひと月目を離した隙に新テニスがバフデバフ合戦からのネテロvsメルエムみたくなってて大変に興奮いたしました(挨拶)

何を隠そうワートリ女性陣では香取ちゃんが一番好きな私にとって前回のラストカットからの今回はもう最の高としか…
柔軟な戦術思考とラーニング。香取ちゃんは実はユーマ(元はオールラウンダー)とかなり似ているのかもしれませんね。

あと諏訪隊は接近戦では鈴鳴みたく互いにシールドでカバーしてるのかー と感心してたのですが、
堤さんが香取ちゃん仕留めた時に二刀流(銃)のままガードしてるんですよね… この状態でシールド出せるんだっけ?? ってのがちょっと気になった。

ホーミングお嬢様は相変わらずの恐ろしさ。熊ちゃんの活躍ももう少し見たかったけど、どぅわぁぁ〜! で有終の美を飾ったのは感無量でした。

630 タツ :2020/08/10(月) 16:09:23 ID:v6Yz60Hc
>>629 みる子さん
>堤さんが香取ちゃん仕留めた時に二刀流(銃)のままガードしてる
ガンナーの場合は銃だけ出してても弾を撃ちさえしなければトリガーの使用枠は使わないので、
シールドも使えますよ。
村上の脳内解説の「左で動かして右で拾った」と言うのも、「左手にも銃を出して両攻撃と見せかけ、
左手側トリガーは実際はシールドにして、右手側トリガーの銃で撃って点を拾った」という意味なんだと思います。

631 魚類 :2020/08/10(月) 17:02:42 ID:.U.9hjp6
銃タイプは生成したあとはの作り直すか、トリガー引いて実際に弾を打ち出すまではオフモードだから出来る、銃口向けてのブラフ戦術ですな。
シューターでフルアタックに見せてフルガードでしたとかしたやつも居た気もする


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

【Amazon.co.jp限定】Just Because! 第3巻<初回限定版>(全巻購入特典:「比村奇石描き下ろし全巻収納BOX」&「鴨志田一書き下ろしドラマCD」引換シリアルコード付) [Blu-ray] - 小林 敦

(´;ω;`)ブワッ

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板