したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ニュース・情報・芸能スレ その2

268 感想下記 :2019/07/05(金) 19:31:11 ID:3ILS2jFg
>>262 tsmさん
これって本当にWTOからちょっかい喰らう可能性がないんでしょうか?とても嫌な予感がします。
つい最近も食品の輸出制限に関してもWTOはノーを突きつけていますし
少なくとも日本にとって都合のいい判定を下してくれる組織では無いとの印象があります

というかメリットを感じません、経済的に韓国が困ることをしてどの点でプラスになるのでしょうか?
本当にそれらの輸出品が北朝鮮のミサイル発射に使われているという確たる証拠があるなら是非ともやっていただきたいですが、具体的な証拠はなし

「軍事転用される恐れのある部材については、部材の進化や国際情勢のめまぐるしさから国同士で2年に1度は最低でも取り扱い方法などを協議する必要がある。
だが、2016年以降に協議は1度だけで、文在寅政権になってからはゼロ。徴用工訴訟や慰安婦問題、自衛隊機への火器管制レーダー照射など、
文政権が執拗(しつよう)に繰り返す反日的な行動に対し、信頼関係が損なわれ、今後も協議ができないと判断した。」

※SankeiBizよりttps://www.sankeibiz.jp/macro/news/190705/mca1907050500007-n1.htm

とのソースがありますが実際に協議をおこなおうとの提案を日本側が出して、韓国がやらなかった。
韓国が提案して日本側が拒否したといった事実関係が非常に曖昧。
文政権もホワイト国の関係のことで相談したいから部品の協議をしよう、これをしなければ外すよといった事前の通達をすれば応じた可能性はあるのではないか?
日本が提案していたのに韓国がそれに対応しなかったら大義名分はありますが、報道でそのような内容が無い以上は無いのでしょう。
また日本がここ最近韓国を冷遇するような対応をとっていたことから外から見れば日本がそのような協議に対応する気がなく、勝手にホワイト国を解除した
そう取られる危険性があります。

そもそも徴用工問題で日本の企業がハラスを受けたからというのが理由ですが、ホワイト国から外す理由としては全く論点がズレていると思います
これは安全管理上問題のない国=ホワイト国となりますが
そうなると企業ハラスをやる国が安全管理上問題のある国になりますよね

じゃあアメリカは中国の企業ファーウェイに信じられないようなハラスをしかけましたがそいつらは安全管理上問題のある国なんじゃないんですか?オイコラ!?
自分の国は被害にあってないからアメリカはそんなことをしてもいい国、自分の国の企業に対してハラスをすれば悪い国

では安全保障上抗議したいからというなら、もっと抗議することがあるでしょう
イラクのヤクザどもにもっと自分たちの国民が危険にさらされたことに遺憾があるとか言えよ
ハラスなんて目じゃないイラクでのテロに関してはマスコミ、政治家含めて無視決め込んでいる
人命かかってんだぞコラ!?石油タンカーで働いてくれている人が俺達の生活支えてんだぞコラ!?

こんなダブスタ論調でディベートに望むなら敗北必至だと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

ふともも写真館 制服写真部 - ゆりあ

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板