したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ニュース・情報・芸能スレ その2

188 感想下記 :2019/04/29(月) 19:05:01 ID:3ILS2jFg
恐ろしいニュースが飛んできたので以下に

トランプ氏、日本は「米自動車工場に4兆円投資」
読売新聞オンライン
ttps://www.yomiuri.co.jp/economy/20190428-OYT1T50175/

このニュースではトランプさんが選挙集会で以下のように行った様子です
「ゴルフ接待受けた時に安倍から4兆円投資してもらう約束したぜ!(意訳)」

いやいや、これやばいでしょ
どうやって日本側から投資をもらうんですか?
ODAか何かで投資してもらうってことなんですか?(白目)

何かしらの日本の技術を含めアメリカが分捕ろうとしている可能性だってある。
そもそも、その投資のお金はどこからでるの?
安倍さん本当にこんな約束したの?

政府側はこの内容についての詳細をきっちり国民に説明する義務があるんじゃないでしょうか?
そもそもアメリカ側が密談でした内容をぶち撒けるのがそもそもに非礼
アメリカのご機嫌を取り続けたせいで完全になめられてますよ?
ご機嫌とれば相手は優しくしてくれる、安倍首相の見返りを求める下心あるおもてなしの心はもうだめだってわかっているじゃん。

アメリカといい、ロシアといい安倍さんは恋愛が下手なのがわかる
気をもってくれない相手でも好意を与え続ければ振り向いてくれると思い込む童貞男子みたいだもん
どうやったって白人はアジア人を猿にしか見ないんだよ…

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

キングダム 46 (ヤングジャンプコミックス) - 原 泰久

「秦」が中国統一を目指す物語

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板