したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

テレビ番組スレ その13

1真ナルト信者:2018/04/16(月) 00:45:02 ID:???
テレビ番組なら何でも

708ビックリバコ:2018/12/13(木) 21:39:41 ID:YVgM5.Gg
遊戯王が好評のようなので、今度遊戯王アークファイブを見てみようかな……

709多鎖:2018/12/13(木) 22:24:45 ID:bXHINWPU
>>708
>ビックリバコさん
平成ライダー好評だから響鬼やゴースト見るみたいなノリ……。

710フーガ:2018/12/13(木) 22:45:43 ID:.l4G.RCY
アークファイブはシンクロ次元でセキュリティがレベル6シンクロを出そうという瞬間が一番ワクワクしたなあ。

711魚類:2018/12/13(木) 23:05:17 ID:8hXC1grY
徳松さんやセキュリティのシンクロはワクワク感が凄くよかったのに・・・・

712ぺんぼー:2018/12/14(金) 06:41:19 ID:55NuINQc
○ゾンビランド
今回作画が凄かった
だがちょっと待って欲しい、徐福が上陸したのは佐賀県じゃなくて和歌山だから!

713ビックリバコ:2018/12/14(金) 22:43:33 ID:YVgM5.Gg
な、なんだと……アークファイブはそこまでの闇が詰まっているというのか……

いやでも、響鬼は2クールまで、ゴーストは13話まで、ageはオブライト無双やゼハート1分クッキングまで、鉄血はダインスレイヴ無双〜シノ死亡までは佳作でネットで言われてるほど悪くはなかったし……

714みる子:2018/12/14(金) 23:16:00 ID:Kt/S0XL2
・アニマエール
前回からですがようやくOPきららジャンプが完成。水着にソックス&スニーカーが予想以上にアリでした…

・サンボル
あぁ〜 名うての武侠だった弓のセンセイこと故・ウンショウ兄貴がその実、せせこましい小物だった事件の再現でしたか(笑)
あの時ケンサンウンさんが受けたショックを今まさにキチョウさんが体験している… まさに因果応報。

・ゴールデンカムイ
かつてない怒涛のクライマックス感。ど、どうなっちまうんだゴールデンカムイさん… こんなに緊張感持って観れる終盤戦は久し振りです。
そしてついにアシリパさんに少しだけ心を開く尾形さん。何故このタイミングで… と思うとより一層に感慨深いものが。

・蒼き曜
シュウ兄様が全方位にいい顔してたらとんでもねーことに。すぐに吹っ切って職務に邁進、力仕事までしているのは結構なことですが。
妹ちゃんはもう哀れすぎて… 姉の心、妹知らず。しかし相変わらず凄まじいカラテではあるので、皇帝による才覚の有効活用と言えなくもない。

・ゾン佐賀
兎にも角にも最終回がどうなるか。さくらの勇気が佐賀を救うと信じて…!(適当)

715園田英:2018/12/14(金) 23:32:47 ID:/Gc6BW4k
>>714みるこさん
>かつてない怒涛のクライマックス感。ど、どうなっちまうんだゴールデンカムイさん…
にやり。本篇をお勧めします

>何故このタイミングで…
これもね。ただ一言で言うと今現在も”解釈が分かれる”

716Q5:2018/12/15(土) 02:35:11 ID:ThfKNmts
・ゴルカム
なんだろうなあ、時々挟むギャグ(ホモギャグも含む)のせいで、シリアスになってもそこまでハラハラしないんだよなあw
・転スラ
今期の異世界物はハズレかなあ。みんなにやさしい「オーバーロード」にしか見えない。他を無能にしてスライムくんを持ち上げるよくあるパターン、もう一ひねり欲しい。
・キャプつば
スカイラブハリケーン、着地で脚に大ダメージっぽい。まだ、ドライブシュートは完成しないのか。
・風つよ
今期ナンバーワンかな(自分はね)。感動もしてストーリーも面白い。
・トネガワ
地下に落ちた人生のクズのくせに、孔明みたいに頭いい利口キャラっぽい扱いのハンチョウさんを見るたびにむかつくwこうみると冷淡なトネガワの方がましだな。
・イングレス
うーん、もう惰性でみてる。設定からなんかあやふやだし。
・ゾンビサガ
これもうーん、何とか面白くしようとしてるのは分かるけどいまいち。ゾンビでシリアス&感動もの重視ってのが相性悪いのかも。笑い90・感動10ぐらいで良かったかも(自分はね)。謎の人は新撰組の土方歳三かと思ったが、徐福なの?ところで「がばいばあちゃん」や「吉野ヶ里遺跡」って佐賀だったよなあ。
・からくり
過去の話はだいた分かった(ちょっと諄かったけど)。ただゾナハ病はどうやって作ったのかは説明されてなかったような、聞き逃したような。まあ、凄く良くできた面白い話だったって程では無かったかな。
・火ノ丸
テニプリとかジャンプのスポーツ物によくあるみんなでワイワイ食事回でしたw
・ジョジョ
ナランチャが大きくなるとき、くもの糸で惨死、または圧死、瓶のガラスの壁で圧死にならなかったのは・・・まあいいかwあとホルマジオは爆発や炎にやられすぎ(運が悪いね)w
・ウザメイド
ロリコン歓喜、少女お泊まり回w謎のプレイのみどりさんが訳分からねえ。

717ぺんぼー:2018/12/15(土) 03:42:00 ID:FVZtAraA
徐福=不老不死の薬を求めて来日≒ネクロマンサー
なので、徐福=巽説ですね
謎の人は維新の志士かもです

718多鎖:2018/12/15(土) 07:10:17 ID:7JSOay2M
>>713
1年目はある話を除いて概ね好評、二年目は中盤グダグダだったけど〆は悪くない、三年目は尺に対してキャラ多すぎるし、更に話とデュエル高頻度でグダグダになってるし、クロスオーバーでスパロボK級のやらかししちゃったし……

正直、二年目の話一年掛けてやらずに半年で良かった気がするのです。
三年目前半とゴーストの後半が同日に放送されていた暗黒期間。

719地方民:2018/12/15(土) 09:14:54 ID:pRyz8ZBw
ジョジョ
一般人大迷惑!!!(通りの車炎上しまくり)
ミスタといい味方も一般人の迷惑あんまり気にしないよね5部は
ホルマジオさん蜘蛛の生態に詳しすぎるけど暗殺に使ってたとか自分が小さい時の自衛で詳しいのか
当時から思ってたけどナランチャは拾ったフーゴも感謝すべきじゃない?
(そして当時の方がはるかにまともな服だぞフーゴ)
1回はカタギが関わるな!って突っぱねたブチャさんはジョルノの恩人みたいにスジを通すマフィア
過去が過去だからね

720ぺんぼー:2018/12/15(土) 22:06:16 ID:OTwGd7.Q
○ジョジョ
声優さんの熱演が凄い
原作ファンも多いのかもですね
声優さんの選出はどうやってるのかしら
○やが君
何かペルソナ始まったでござる
これしかし、二期あるのかしら
○火ノ丸
原作を大胆にカットしたアニメですが
焼肉回はガッツリやるんですね、めっちゃ笑いました
そして堀ちゃん可愛い

721幻獣ハンター:2018/12/15(土) 23:42:07 ID:SFRFlW86
からくり
展開圧縮しすぎてダイジェストになっとるがな。ただフランシーヌのアレは原作補正も加わって
やはり泣く。林原めぐみ嬢フル活用だな。
逆に師父の最期があっさりしすぎでちょい残念。鳴海に戦法を授ける見せ場なのだが。
このペースで最後までいくのはちと心配。取捨選択を迫られる制作スタッフには同情するが、
終盤はただでさえ慌ただしいのに。

バキ
これで擂台行かなかったら主人公はエッチして調子こいたら毒にやられたおバカさんだぞ。
ただ日中関係が微妙な昨今、中国人コテンパンエピソードは如何なものか。
まあムエタイも金玉弾かれるが、金玉集中攻撃とノーロープバンジーのコンボ食らった挙句
公開リンチされたロシア人もおるからなあ。
モハメド・アリがモデルのマホメド・アライだがアニメ掲示板を見たら初見の人が混乱していた。
ちなみに後程「モハメド・アリ指圧したらマリリン・モンローと同じ柔らかさだった」というエピソード
が出るからさらにややこしい。浪越徳次郎の逸話やね。

722ビックリバコ:2018/12/16(日) 20:57:51 ID:YVgM5.Gg
・禁書3期
イギリス女王「他国出身の学生を強制徴用するぜ!いやー学生はものを知らねぇからラクでいいや!嫌なら金を出せオラッ!!」
イギリス王女「ねんがんの 宝具 を てにいれたぞ!戦争だ!!」
上条さんが哀れでならない……そりゃアックアさんもボコって戦いから遠ざけようとするわ。最低だこいつら。
こういう作品で大人が戦うな!って言うと尺の無駄とはいえ、ね。

・uc
ガルマの声をした老人「シャアって人は人を愛したことが無かったんじゃないかな」
これはマジでそうだよな……立場と境遇から恋愛的な意味で人を愛せるような環境になかった所為もあるとはいえ、シャアがまともに愛することが出来たのってアルテイシアくらいじゃないか(ララァとアムロに対しては依存とか憧憬とかも含んでるので『まとも』ではない)。
そして軟弱な主人公に対して施される軍人洗脳教育(ただしジオン人によるもの)!バナージ君の受難は続く。

・西郷どん
最後うどんワーストキャラ
3位:慶喜公
ウェーイ系のお坊ちゃんとして登場し、薩摩とも協力関係にあったのに立場上的であるはずの女の妄言を信じた主人公に破滅させられた被害者。
うん……大事なところで逃げ帰ったのは事実とはいえ、このドラマの中だけでも結局薩摩至上主義から抜け出せなかった西郷どんに潰されるべき人じゃなかったと思うよ。

2位:大久保卿
日本至上でも有名な借金漬けの比較的有能なな政治家にして、西郷どんの宿命のライバルの筈がヤンデレホモ堕ちした人になってしまった被害者。
えいたさんってあんなに演技へたくそだったかな……voiceとかではいい演技してた筈なんだが……脚本がなー

堂々の1位:西郷どん
薩摩隼人らしい勇敢なシーンは結局最終回で死兵となった時だけにとどまり、あとは幕末編で致命的なボカをやらかしたのに周囲から持ち上げられまくるなろう系主人公にされてしまった人。

723Q5:2018/12/17(月) 02:13:08 ID:ThfKNmts
◆西郷どん!
西郷どん「頑張って戦って、頑張って死にまっしょい!」みんな「ウェーイ!」
死に間際なのにそんなに明るくなれるものなのだろうか。まあ、ドラマだからね〜。
なんやかんや批判も多かったけど、自分は楽しめたから良かった、それなりに面白かった。
批判をしたいがために見てる人も多そうだが、まあ楽しみ方は人それぞれ、何も言うまい。
まあまあ良く出来た方の大河じゃなかったかな。お疲れさまでした。

「韋駄天」?うーん食指は動かないなあ。ほぼフィクションだし、東京オリンピックのための大河だしね。

それよりも「アシガールSP」12月24日午後9時。これは忘れないで見たい。「アシガール」…「足軽ガール」w

●グリッドマン
この世界は全部アカネの想像で作った街なのか?グリッドマンとは何者?空に浮かぶ街は何?全然謎が解明されないで、「アレクシス」じゃないが、どうでもいい「切った張ったの青春群像劇」だけが勝手に加速してる感じ。
●ゴブスレ
これは「ソウシュウ・ヘン」ですねw
●ゲゲゲ
マナちゃんは「天狗の兄ちゃん」が助けたと予想。一対一の総力戦、子供にはたまらない展開だよなあ。キン肉マン的な感じ?
●ユリシーズ
賢者の石が暴走すると「悪魔(神?)」に変身(乗っ取られる)訳か。そして、魔法に見せかけた宇宙戦艦からの砲撃が地上を襲うのか。SFなのオカルトなの?w
もうついていけないと諦めそうになった今回の話。ジャンヌの火刑の未来は変えられるのかな。
●ダブない刑事
ストーリーが急展開で、意外性はあったけど演出や色々な部分が雑だなあw レイシア級HIEのロボ子は犠牲自爆するし、主人公と兄は「ヒートガイJ」みたいな「天上人」っぽかったり、軍隊と犯罪組織が繋がってたり、もっとこういう複雑な伏線は早い段階で少しずつやればいいのによーw
●スパイス
これもゲゲゲの鬼太郎みたいな一対一の総力戦。良く動く戦いはまあまあ楽しかった。来週師匠はわざと敵にスパイになった事をばらすんだろうなwみんな生きていてハッピーエンドの予感しかしねえw
●バキ
これ4クールアニメ?なんか中国編もアライ編もやりそうな急展開。


●「アシガールSP」12月24日午後9時、メモメモwでも期待ほど面白くないかもしれないかもしれん。

724レト:2018/12/17(月) 07:12:05 ID:5xDgiNaU
西郷どん
ようやく終了。
最期のシーンは描かず。逃げの姿勢は最後まで変わらなかった。
初回の伏線も完全に放置。
歴史にも偉人にも微塵も敬意や愛を感じない大河だった。
登場人物の行動が回単位でブレまくったりドラマとしても粗悪。
本作の脚本家とプロデューサーは今後一切大河ドラマに関わらないでほしい。
唯一にして最大の評価点は実力派キャストの演技かな。
むしろ俳優に頼りすぎな印象もあったし、それぞれの俳優を知っている人からすれば無理やりなキャラに振り回されて同情してしまう。

平成最後の大河にしてワースト四天王の仲間入りを果たした印象だけど、
本作は教科書(それも小学校の)レベルの偉人を扱って駄作にしてしまった点でも特に罪深い。
観光面でも貢献は出来なかったし、登場人物の子孫からクレームがついたり本作の風評被害も大きかった。

それから最後の追い込みの時期を迎えた受験生が本作を参考にしているとしたらご愁傷さまとしか・・・
試験に幕末の問題が入らないことを祈ろう(厳しいけど)。

725魚類:2018/12/17(月) 15:07:01 ID:xxA9Q.vU
ボルト。人工生体兵器の大元のサンプルは、白ゼツです。危ないかも知れないけどきっと大丈夫だよ。
はい、アウトー!よりによってとんでもないやつ掘り起こして再現すんじゃねーよ!w

726HALK:2018/12/17(月) 20:52:50 ID:mt.kwqvg
グリッドマンの世界観に関して言えば実写版と6話を見れば、ある程度成り立ちは想像出来るかと。
(要は現実の街をコピーした空間をコンピューターワールドに再現している)
しかし、他のヒーロー物と違って「心が歪みまくった新条アカネ神を物理的に倒すのではなく
改心させなければならない(グリッドマン側としても敗北だし、物理的に完全に始末したら世界の消滅に巻き込まれるかも)
」という色んな意味で厄介なヒロイン兼ボスなのよね。それを考えると武史もそうだけど改心に繋げるには日常の描写は重要。
そもそも実写版からしてホームコメディっぽい作風だったらしいし。

727地方民:2018/12/17(月) 21:11:38 ID:pRyz8ZBw
今回の大河ドラマみたいに「実在の人物を下げて主役を立てる」系って
下げられた人物の子孫からクレームとか来ないんですかね?
ドラマを真に受けたアレな人に子孫が悪く言われそう

728レト:2018/12/17(月) 21:19:36 ID:5xDgiNaU
実写版はうっすら覚えてます。
スポーツジムで機械の暴走に巻き込まれるモブ役が凄い大根だった思い出が。
当時流行りのサイバーパンクを取り入れた内容でしたね(国内では先進的でしたが)。
サイバーパンクはアイデア自体はバリバリ現役ですが、作り手のセンスが反映されやすい題材でしょう。
自分は最近の成功例はレディ・プレイヤー1、失敗例では攻殻の実写版を挙げます。

729レト:2018/12/17(月) 21:22:38 ID:5xDgiNaU
>>727 地方民さん
実際に島津家の32代当主の方がドラマでの久光の描写に公式の場で苦言を呈しています。

730ビックリバコ:2018/12/17(月) 22:10:08 ID:YVgM5.Gg
まぁ申し訳程度のフォローをすると、島津の殿様とか慶喜公とかは、(散々虚仮にしたけど)最後の最後で
『実はいい人』
という描写を(申し訳程度に)してたので、制作側としても脚本で登場人物の扱いについてはいろいろな軋轢があったのかな……と勘ぐってしまいます。
出番が増えるほど株が下がるキャラが居たのは残念ですね。

過去のドラマが犯した過ちの
・その時代の価値観にそぐわない『戦は嫌にございます』(江)
・立場上敵なキャラが異様にSAGEられ、無能にしか見えない主人公がなぜかAGEられる(官兵衛)
・無駄な日常パートにばかり尺を取って肝心の政略パートを描かない(官兵衛)
に比べたら、少なくとも序盤の西郷どんは登場人物から批判されることもありましたが。
中盤以降の大崩れを見ると、この時代に一年も脚本を書くのはやっぱり大変なんでしょうね……

731レト:2018/12/17(月) 22:53:27 ID:5xDgiNaU
そもそも脚本家の人選自体が完全なミスですから。
歴史にもともと無関心かつ、モデルとなる人物に対する敬意も薄く、
なおかつ1話完結向きで長編ドラマには不向きというとことん合わない人選。
これでただでさえ複雑な幕末を描き切れるわけがありません(三谷幸喜とかならまだしも)。

出演していた時代考証担当も戦犯の一人でしょうね。
歴史解釈自体も時代錯誤な上から目線の庶民派気取りでしたから。
これに関してはプロデューサーを始めとするNHKのスタッフが上から目線なのかもしれませんけど。

732名無し:2018/12/18(火) 11:39:06 ID:xl93t.q2
チコちゃんや単発番組みたいに自由にやってそうな番組がある一方で
大河や紅白みたいな色んなしがらみに縛られてそうな番組が共存してるのがNHKの不思議

733地方民:2018/12/18(火) 17:47:55 ID:pRyz8ZBw
実はチコちゃんやもふもふみたいな最近のNHKヒット番組って
「他のテレビ局からのスタッフ」が作ってるそうですよ
チコちゃんはフジテレビからリストラみたいな形で出されたスタッフが企画一発で通ったそうな
なおフジテレビでは没にされたもよう

734多鎖:2018/12/18(火) 18:37:26 ID:e9XbN.B2
フジテレビ……孤独のグルメの件といい……

735レト:2018/12/18(火) 19:37:58 ID:5xDgiNaU
NHKは外部から優秀なスタッフ集めて自由にやらせた方がいいというわけですか。
NHK自体は政権の援助を受けてから一気に胡散臭くなりましたから。

736魚類:2018/12/18(火) 20:07:46 ID:cfylINkU
民放のスポンサーの意向からも外れNHKからも外部スタッフ故にある意味自由という、束縛されてないスタッフだからこその思い切り企画だったのか

737修都 ◆7VC/HIVqJE:2018/12/18(火) 20:49:43 ID:E3jCVgGk
フジテレビは、むしろとんねるずとかを育てたことで有名なスタッフがふんぞりかえり続けてる状況じゃだめかもね

738地方民:2018/12/18(火) 20:52:22 ID:pRyz8ZBw
「バブル時代」のノリと意識高い系のままだそうですね
フジテレビに限らずバブルと同じ物で受けると思ってるクリエーターは多い

739レト:2018/12/18(火) 22:25:47 ID:5xDgiNaU
西郷どんも西郷どんで「とにかく視聴率とれる脚本家宛がっときゃいいだろ」的な傲慢な思想が見えましたね。
全体的に視聴者を舐めているというか。
Yahooニュースが提灯記事だらけなのも薄気味悪かったです。

740みる子:2018/12/19(水) 12:31:05 ID:2ahjW22U
・ジョジョ
ホルマジ夫さんの最期、なんかえらいカッコよくなっていたような? ナランチャのゼロ距離フィニッシュも熱かった。
自分なら一緒にビン詰めにされたくないのはムカデですかねぇ… 攻撃手段がよくわからないヤツは不気味。あとセミもイヤだ。

・サンボル
心中を迫られる姫がなんだか妙にえっちな感じでした。ドスケベ坊主の独占欲 恐ろし。没王さんは最期まで可哀想だったなぁ。
間一髪でフカンさんがTM兄貴を助けたところは感動したのに直後の 秘技・魔剣組体操! が全部持ってってしまった。
こんなん絶対笑いますって… 憂さ晴らしにROMってたというキチョウさんもジワジワくる。最終盤にして最高のコメディ活劇でした。

・ゴールデンカムイ
どの場面も『殺し』のある展開で一瞬も目が離せない… アクション作画のカロリーは少なめでもメリハリが効いてると退屈しませんねー。
みんなのヒーロー、チ◯ポ先生はこんなところでは絶対に死なないぞ! と信じていましたがやっぱり大丈夫でした! 先生は無敵!
犬童獄長のブレード&鉄球スタイルが謎すぎますが、まぁ絵ヅラ的・場面的にカッコいいからOKで(笑) 次回ついに最終回… 座して待つのみです。

・蒼き曜
最終兵器・朕。

・ブラクロ
ブラックアスタさん大降臨。1クールに1度あるかないかのスーパーウルトラダイナミックアクション回でした。
凄すぎて、コレ幻術じゃないの? と疑ってしまうほど。むしろこれが現実なら地表でおねんねしてるノエルさん達どーなっちゃうの?(笑)
そんな環境破壊レベルの超絶バトルでしたが、まぁ 細けぇことは〜(略) ということで。凄いものを見させていただきました。

741魚類:2018/12/20(木) 08:22:24 ID:8hXC1grY
ヴレインズ。しょごりゅうたん禁止前の本編最後の扱いが初登場時並みにボロボロでぞんざいな扱いでわらた
そして今作初のエクシーズ召喚がついにきたけど、ヴレインズの召喚法はどれもホントに演出かっけぇなぁ
それと財前兄さんはよく言った。でもこの後ホントに大丈夫かな。。。

742レッケイド:2018/12/20(木) 13:25:32 ID:s6P5PEMs
・とある魔術
アックア戦のあの問答の直後にこのエピソード入るのやっぱすごいよな…
いやまあ上条さんはイギリス清教の最重要機密兵器の管理任されてるんで
そもそも一般人扱いがまずキツイって問題もあるにはある
今までの行動も含め明らかにイギリス側の組織の一員にしか見えないし

743ぺんぼー:2018/12/20(木) 18:48:54 ID:eunYwH/c
○サンボル
そうか、破戒僧はこれが初恋で童貞なのだな、なら暴走も仕方ない
この件といい、タコ殴りされるメガネくんといい、今週ゲラゲラ笑って見てました
○青ブタは関西で最速放映
えーこんなの最終回、号泣不可避じゃん…ハンカチ用意しなきゃだわ
○あかねさす最終回
そうか弟くんは帰ってこないか…でもいつかどこかで?
なかなか佳作だったと思います
変身後のデザインがあまりカッコいいとは感じませんでしたが
○アニマエール
こはねさんの体にどぎまぎするうきさんを見てると幸せな気分になれましたが
こてっちゃんのガチギレに心胆寒からしめられたりしましたが
公式でガチ百合認定されてるはなわさんで再び幸せな気分に
○ひもてはうす
エロくて為になる話でしたなー
○ウザメイド
表現の一つではあると分かってはいるのですが
瞳の大きさが変わるのに違和感
そこはハイライトのオンオフとか…それはそれで問題?

744ぺんぼー:2018/12/20(木) 19:01:10 ID:eunYwH/c
○ジョジョ
自分はいっしょにとじこめられたら怖いのはようじょですかね
○ゴルカム
視聴環境によるのでしょうが画面暗い
リゼロ一話みたいだわ

745しんしお:2018/12/20(木) 23:42:08 ID:0xyq2fo2
・転スラ
なんだかんだでいままで視聴して、ずっと思っているのですが、これってスライムである意味ありますか?
主人公がスライムである必要性がまったく感じられない。
オーバーロードは、アインズ様もNPCたちも長年の積み重ねで強く育ててきたわけだから納得できるけど、これはあまりにも簡単にチートだし、主人公に魅力を感じられない。
他のキャラたちはけっこう魅力的だと思うが、彼らが主人公に忠誠を誓う理由もいまいちわからないというか、共感できない。
すぐに主人公を持ち上げるし。
なんか、こう……「どうだ、おれはすごいぞ! ふははははは!」ぐらい振り切ったら逆におもしろく感じるかも。

746名無し:2018/12/21(金) 11:09:27 ID:9BUfNzNU
スライムである必要?
まあ「最弱」という要素は無いですね
序盤にチート能力を手っ取り早く次々に「吸収」していく要素には必要不可欠ですが
まあだからこそよくあるなろうテンプレと呼ばれるんですが

747みる子:2018/12/21(金) 11:30:24 ID:2ahjW22U
いわゆるDRPGのダークゾーン状態なので作中キャラの視覚的には更にもっと暗いんでしょうねー>ゴールデンカムイ
トニー・アンジーさん起用がより際立つし、もっと暗くて何も見えないくらいだと面白いのになー とも思いましたが、それだと番組にならないか…

・あかねさす少女
アプリとの兼ね合いで色々詰め込まなきゃいけなかったのが惜しい。本来は観る側に全く関係のない事情ですが、まぁ察するくらいは。
最終話は不覚にもウルッと来ましたね。ひとえにアスカのキャラのおかげかなと。キャラ原案が桂先生故の女体力にはちょっと笑いました。

・ソラウミ、デリダさん
途中で諦めてしまった。すまぬ すまぬ… だがこれだけは言える。ユーリィはかわいい。

・居酒屋のぶ
悪くはなかったのですが、異世界食堂に比べるとどうにもファンタジー感が薄くてですね…
向こうは亜人・人外相手にも商売していたのが大きかった。これぞ真の えるじーびーてー(適当)

・ゾンビランドサガ
「危な〜いッ 照明が…!!」ということで最終回でした。やはり佐賀は魔界… 準国民的RPGの舞台に何度も選ばれただけのことはある。
終盤のさくらさん関連からはなんだか普通のアイドル物でしたねぇ。私が求めてたのはCパートに見るようなコメディ&サスペンスだったのだなぁ…
第2シーズンでの伏線回収に期待したいです。OPのカッコよさと純子さんの歌唱力は今期No. 1 だったかなと。リリィちゃん回も最高でした。


年末に斎木くんアニメ完結編があるようで。見逃さないようにしないと…

748ビックリバコ:2018/12/21(金) 22:17:09 ID:YVgM5.Gg
転生スライムはなろう版の冒頭を見ただけでも、スライムの名を借りたチート過ぎてですね……
いやまあ死に戻りとかアクア様とか深雪(キモイ妹)とかに匹敵するデメリットとしてTS付与がされましたけど。
主人公は自分の知らない事は仲間と相談してたり別に無能ってわけでもないんですが。

749Q5:2018/12/22(土) 03:53:15 ID:ThfKNmts
・カムイ
うーん、今回のきゃぷつば戦闘が今ひとつ面白くないなあ。多分今期シリーズのクライマックスなんだろうけど。
・転スラ
スライムくんがこの世界では一番頭がいい設定なんだろうな(他のキャラをドジっ子にして、それを窘めるかんじ?)wスマホくんに通じる物があるな。
・キャプつば
空中サッカーはリアルじゃないんだけど、月曜アニメの中で一番面白いのは、やっぱりファン贔屓もあるかなwガンダムとか仮面ライダーとかヒーロー物的な面白さがあるね。
・イングレス
全世界の人間を電子化して、それを進化と称すマッドサイエンティスト。何処かで見たような二番煎じな気がする。二番煎じでも要はストーリーと見せ方だよなあ。
・からくり
原作を読んだ事は無いけど、かなりと飛ばしてる気がしますなあwなんか展開が「ジャスト1分だ」の無限城攻略を思い出します。主題歌が月虹って「月光条例」を意識してるのかな。まだ、某ダイジェスト封神演義よりは面白いです。
・ゾンビ佐賀
歌の部分は嫌いじゃ無いんだけど、その他の部分が自分的には退屈なアニメでした。でも、ティーンエイジには結構受けている印象。
・バナナ
結局そういう結末か。映画「愛と誠」や漫画「ホーリーランド」、または「アンダルシアに憧れて」って歌を思い出させるラストでしたね(男×男でw)。図書館員・・血に気付よ。某「不死身の杉元」もラストはモブの何気ない一撃にやられるんじゃないかなw
・火ノ丸
主人公、よく見たらずんぐりデブ一歩手前体型だなw今回凄く面白かった。なんだろう「のたり松太郎」や「明日天気になれ」のちばてつや節の厳しい勝負の世界、がさつで荒々しい男の世界を感じてしまった。無理の無いストーリーで主人公が苦しんでそれでも成長しようとする所が面白かったわ。
・ジョジョ
可も無く不可も無く、もう少し動いてくれと思うけど、それでも標準以上の面白さがあるなあ。まあこれもファン贔屓目線ってのもあるかもw
・ウザメイド
オリジナル回で泣かせて感動させようと頑張った最終回でした。原作ファンとしては・・・う〜んこれじゃない、なんだけど、TVアニメしか知らない人には(純粋なティ-ンは特に)結構いい最終回だったんじゃ無いかな。爽やかなラストでも変態な日常はこれからも続くよ〜的な。ラスト二話だけ感動的にするのは、フジテレビの原作付きドラマがよく使うパターンかもw




・12月24日の「アシガール」忘れないようにしなきゃw

750ぺんぼー:2018/12/22(土) 06:38:52 ID:9OXX9lm.
○ゾンビランド
最終回、実質たえちゃん回じゃねーか!
ライブはちゃんと燃えられたんですが
もっと燃えられる演出があったかもです、分からんけど
仇花ネクロマンシーを持ってくるとか?
二期にせよ劇場版にせよ続きはありそうですが、姐さんのセンター曲よろしくです
○ジョジョ
カラーリングといい行動パターンといい
パープルヘイズがたえちゃんにしか見えない症候群
しかしイルーゾゥさんのイケボは耳に心地よいです
五部の作画は基本的に、動きより荒木先生のテイストを重要視する方針?
動かすところは動かすけど…
力の抜き差しが上手い感じ
○ソラとウミの間
作画もキャラデザも割と良かったのに
シナリオと世界設定が全てをぶち壊しているように見えました
ソシャゲをアニメにする際に上手くおとしこめなかった?
今期見てた中ではかなりワーストレベル

751地方民:2018/12/22(土) 08:37:29 ID:pRyz8ZBw
ジョジョ
パープルヘイズ生んじゃう性格のフーゴは普通の社会じゃやっていけないと思うんだ
アニオリの賛否はともかくさ
ところでイルーゾォって何故ジョルノ達がポンペイ遺跡に来るってわかってたのか?原作から説明なかったような
このスタンドは室内で強いスタンドだと思うんだけど

752地方民:2018/12/22(土) 08:40:05 ID:pRyz8ZBw
野外の古代遺跡に何故か鏡がポンポン設置してあるって
色々不自然ですよイルーゾォさん

753幻獣ハンター:2018/12/22(土) 22:28:53 ID:SFRFlW86
ジョジョ
最迷惑スタンド登場。しかしジョジョはアニメに恵まれてるなあ。スタッフのジョジョ愛が
伝わってくる。しかしこのスタンドは初発動時に何人か身内も殺してると思うぞ。

からくり
この尺に納めるには見せ場だけでつなぐ構成にせざるを得んのだが、そのせいで肝心の
見せ場が軽くなってしまうというジレンマ。しろがね犬も大事な話がいくつか抜けてるし。
声優が皆すばらしくて良い。下手が演じたらただのネタバレだ。
アニメで興味持った人は今からでも原作追うべし。

バキ
次回最終回だが終わらんよね?モブEDで張洋王まで出してるんだから。
アニメで郭海皇のキチぶりを堪能したいです。

754地方民:2018/12/22(土) 22:36:09 ID:pRyz8ZBw
勧誘時にかっこいい事言ってたブチャラティさんは
フーゴがクッソヤバイスタンド発現させた時どう思ったのか

755レト:2018/12/23(日) 08:23:58 ID:5xDgiNaU
当初はフーゴに裏切らせてチョコラータ役をやらせる予定だったという説。
地下鉄サリン事件の余波がある時期に出した点も含めてかなり攻めた設定でしたね。

756みる子:2018/12/23(日) 14:35:50 ID:2ahjW22U
・ジョジョ
ハンドル握りながら「轢き殺す…」とかブツブツ言ってて、笑ってしまいました。運転させちゃダメだこの人。
フーゴはチョコラータと対決したら面白そうだったんですけどねー。そしてアニメで改めて感じるブチャラティの漢っぷり。兄貴すぎる…

・やが君
髪を束ねてないユウさんに始まり、押し倒されたり、人知れず睨んでみたり、想いのままに走り出してしまったり…
素晴らしきユウさん回でした。ついでとばかりに脚本の穴もズバッと突いちゃうぞ! 最終回の演劇、楽しみです。

・ウザメイド
お嬢様にかつての自分を見て、一緒に生き直そうとしていたとは… ただのロリコン女と思っててごめんなさい。
予想外の感動的結末はさておき、とにかくミドリンのキャラが凄まじかったですねー。スピンオフやってほしいくらいだなぁ。

・とな吸さん
最終回。私は人間をやめるぞ! ソフィーッ!! ってなるかなー と思ってたけど、まぁなりませんでした。

・グリッドマン
実写原作とか全く知らないのに原作テーマ曲&手描きアニメーションで大感動するのだから、我ながらちょろい。
解釈が分かれそうな描写も色々あって飽きさせない最後でした。本作のMVP、アンチくんにも新たな居場所が出来てよかったです。

757地方民:2018/12/23(日) 17:51:52 ID:pRyz8ZBw
後の展開へのアニオリ的な布石なのか
なんだかフーゴは原作よりイライラしてる描写が多いような
アニメ派にヒステリックな男と思われそうです
もう原作にない描写足していいからちょこっとだけ仲間サポートとかしてもいいのよ?

758Q5:2018/12/24(月) 01:53:16 ID:ThfKNmts
◆アシガール総集編
総集編だけど意外と面白かった。ヒロインの健気な元気な可愛さが一番の視聴意欲ですw
パタリロさん、ホント特徴の有る顔だなあwもっとドラえもん的な秘密兵器で侍の時代に行ったのび太のように活躍して欲しいですね。
アト、女性ファンの若君様人気が凄いようでw

本日24日9時からは「アシガールSP」・・信長と戦うのか?

・ブタ野郎
これ何クールアニメ?妹の話はわざとややこしい構成にしてあって、複雑すぎて諄すぎてあまり好きじゃ無いなあ。悲しい話なのだが心に響かない(もっとストレートにそれで奥深い話を作って欲しいかな)。
・グリッドマン
一回見ただけでは理解できなかったけど、結局この話はヒロイン(悪人)が見た夢の世界だったと言うことかな?夢を犯す悪人達を退治するのがグリッドマンの仕事なのか?ナンダカナ〜って話だった。これも思春期症候群なんだろうなw
・ゴブリン
話自体は大して面白くも無かったけ(面白くなくも無かったが)ど、大量の敵に対して戦える者全員で戦うというのは、理に適っていてようやく願いが叶った感じ、これが普通の戦い方と思うぞwドラクエで少人数で魔王軍と戦うのは一種のゲームの省略表現だと思ってるから。
・ゲゲゲ
鬼太郎「クリリンの事かァア!」ってドラゴンボールみたいな、ベアード「まだ変態(変身)を二回残してる」ドラゴンボールみたいな鬼太郎「レイガン!」幽遊白書みたいな。有名ジャンプ漫画みたいな戦いだったねw体内電池はピカチュウみたいだったw
・ユリシーズ
神(悪魔?)はダークシュナイダーかなw暴走したダークシュナイダーをルーシェに戻そうとするヨーコさんみたいなジャンヌでした(古くて誰も知らないかな)wこれが百年戦争の真実だ!
・ダブルデッカー
今回は戦いが面白かった。ロボ子は所長がなんとかして復活しそう。最初っから今回の話くらい面白ければなあ。
・スパイス
可も無く不可も無く、批判も褒められもしない無難なテンプレな内容で、多分すぐ忘れてしまいそうな、ただただ女性キャラを愛でるだけのきらら枠のようなゆるふわスパイアニメでしたw師匠「スパイは嘘つきだから(記憶を無くすというのも独り立ちさせるための嘘w)」かも知れないw
・バキ
封神演義もからくりもうしとらもカムイも見習って欲しいわ。例えぶつ切りで終わろうと、やれるところまでじっくりやる姿勢・・潔くて素晴らしいwしかし超人気作品だからやれるのかもね。ていうか「ブラッククローバー」「ボルト」とかはなんで何クールもダラダラやってられるの?やっぱり人気の差なのか(裏事情はしらないけど)。

759heavyhand:2018/12/24(月) 09:47:07 ID:xVNFxW32
>>758 Q5さん
>大量の敵に対して戦えるもの全員で戦うのは理にかなっていて
失礼ながら作品世界の状勢に照らすと実現困難な手法であってあまり適切ではないです
そもそも世界レベルで脅威が多いので人も金も余裕がありません
報酬がなければ冒険者は戦えません。今回は統率力に特化した上位種に率いられた100匹を越える群による街への侵攻という下手すると軍が動くレベルの事態だったのでギルドが報酬を弾んでくれてあれだけ動員できました
魔神王との決戦が終わったばかり(勇者が4ターンだか5ターンで倒したそうです)で残党も活動しており
ネクロマンサーが死者の軍勢を作ったりしてる情勢です
倒すべき敵は無数にいます
放置したらゴブリンよりよほど大きな被害を出す敵はいくらでもいます
勇者が存在してるだけ、ゴブスレさんの村が滅んだ頃よりはマシでしょうが
ちなみに、作者曰く今回のゴブリンもいつもみたいなゲリラ戦スタイルならゴブスレさんだけでなんとかなってたそうです
先手をとられて平野での防衛戦に持ち込まれたから手数が必要になったわけです

760レッケイド:2018/12/24(月) 12:28:25 ID:s6P5PEMs
そりゃまあ相手が世界を滅ぼす魔神王とかその配下の強大な存在とかならともかく
言っちゃなんですがせいぜい村一つ滅びる程度のゴブリンの群れ程度に大量の戦力動かすとか
国「予算がないです」で終わっちゃう話ですからね
常時大量の戦力全部動かすとか現実で考えたら無理です

・とある魔術の禁書目録
神裂さんの「世界観的に上位に入る強さ(素手でレベル5の第三位と互角とかそのへん)」
「頑丈でやられても割と死なない」「善良かつ所属陣営が主人公と友好的なので基本味方寄り」
これは話のメインになれるエピソードじゃないと勝てない立ち位置ですわ
世界に20人ほどしかいない天才的才能の持ち主程度、一国の武力派トップが倒せなくてどうするんだということで
自国で強化補正かかってる騎士団長のかませになりました
毎回相手が悪いから仕方ない味方の強キャラはいつの時代もこうだ

761Q5:2018/12/24(月) 16:56:56 ID:ThfKNmts
>全員で戦闘
この世界の戦略的には適切ではは無いかも知れないけど、こっちのほうがリアルで必死さは伝わってくると思う。

・ひもてハウス
今期の穴馬的アニメでした。今週はED曲で爆笑しました・・某木山氏の「帰ろうか、もう帰ろうよ♪世界に一つだけのマイスイートホーム♪」のパクリだろあれw
・グラゼニ
これもダークホースw

762heavyhand:2018/12/24(月) 17:23:46 ID:xVNFxW32
>>760 レッケイドさん
>予算がないです
ゴブスレ作者がアニメの実況で割りとぶっちゃけた例えでコメントしてますな
まさにゴジラと戦ってるってときにショッカーの戦闘員相手に戦力割けないだろって

763Q5:2018/12/24(月) 17:53:41 ID:ThfKNmts
あの街にしかギルド的なものが無い世界じゃ無いでしょう、他の町にも勇者w的な強い人やギルド的なものがいっぱいあるじゃ・・もしかしてこの世界(この国)で唯一の冒険者ギルドなんですかねwならたしかに地方の牧場防衛にほとんどの勢力を動かすのは駄目かもね(たとえ一夜でも)。
原作を読んでない、アニメだけで見て感想を述べている自分には詳しくは分かりませんけど。

764魚類:2018/12/24(月) 18:07:28 ID:8hXC1grY
大きな街には大体、冒険者ギルドあるけど、どこもその街の周辺のことで手一杯だし、そもそも移動に日数かかるから余所に人呼んでたら大体手遅れなんで。

765ぺんぼー:2018/12/24(月) 18:37:15 ID:IK4MpSa.
○ひもてはうす
面白かったですが
コント×12、という感じで1クールアニメという感じはしませんでした
記憶喪失回のラストでときよさんがニヤってたのはなんだったのかしら
○本田さん
お仕事アニメは大体面白い
最終回がかなり良かったです
○とな吸
第一話はよくある日常ものか、としか思ってませんでしたが
今期安定度で言えばピカイチでしたな
原作者さんの雑学知識高そうなのも好印象
個人的には捕食者としての吸血鬼と人間の奇妙な関係にもっと踏み込んで欲しかったですが
それをやっちゃうとバランスが崩れていたでしょうし
最終回程度で良かったのかもです
○リリスパ
タイトルにスパイスと入ってますが内容的には凄くマイルドで物足りない
クオリティーは凄く高かったんですが、今期は他の作品に刺激的なのが多すぎて
ぼやけた印象になってしまいました
○いもいも
作画が不安定過ぎてどうしようもない
シナリオは個人的には好みでしたが、今期ワーストはこれかソラウミ
○アニマエール
前半はちょっとうーんでしたが後半面白かったです
うきさんの恋がどうなるかちょっと気になります
○ウザメイド
右目の視力が失われた理由が病気だったのが意外
もう少し特殊な事情で失われたのかと
ガチの変態二人の描写がブレなくて結構面白かったです
特にみどりん

766わんのねこ:2018/12/24(月) 19:15:10 ID:KISaazI.
・ONEPIECE(820-866)

適当につらつらと
・藤本たかひろが2回しか参加してない、というのがちょっとした衝撃
・沢城みゆきが産休で桑島法子と交代、と思いきや866話で戻ってきた。
 よりにもよってケーキもってきたサンジくんがナミさんと抱擁するところ。ひどい。
 サンナミ派としては、もうちょい尺とってほしかったけど、まあ…。
・主題歌が安室奈美恵からV6に
・830話のミュージカル、というかペロス兄の「キャンディエスカレ〜タ〜で〜♪」が好きすぎる
・志田直俊パートがジェルマの1回だけ
・かわりに冨田与四一が志田パートのような役割を

767ビックリバコ:2018/12/24(月) 21:34:42 ID:YVgM5.Gg
・ゴブリンスレイヤー
味方側にネテロ会長(AA版時)とガッツさん(AA版時)とランサーの兄貴(AA版時)が居ることの頼もしさよ。
今回みたいなイレギュラーでなければ、後者二人のように普段邪竜とかその辺の怪物を相手にしてる最強戦力をゴブリン(作中世界の評価では最弱モンスター=ドラクエのスライム)みたいな雑魚狩りで時間を浪費させるのは普通は戦力配置として間違ってますからね。
ゴブリンスレイヤーさんは労力のわりに報酬が安いゴブリン殺し特化でギルドの評価が上がってランサーの兄貴と同格(銀等級)になっただけで、戦闘能力は大分二人に劣るんですよね……

・とある魔術の禁書目録
Q:一巻を見る限り美琴より強い聖人の神裂(超電磁砲を受け止められる上条さんが手も足も出ず負けるくらい)は何でポッとでのイケメンに負けたの?
A:神裂より強い聖人のアックアを目標にして鍛えた騎士団長が、自国限定のバフ礼装を盛ったうえで油断せず不意打ちしたから
今週は最高でした……マジでウィリアムさんには感嘆しかない。

・ジョジョ
アバッキオ『だから警告してんだから離れろよジョルノォォォ!!』
ドリフみてーな流れで鏡から避難しないジョルノには笑ったけど、アバッキオとジョルノの対立は『仲間を守るか』『目標を優先するか』で対立するというバディものとしての王道を行ってるんだよな……
そうそうこういうので良いんだよ。

768魚類:2018/12/24(月) 22:09:37 ID:jbElGgpU
ゴブスレさん、単純な白兵能力は等級で見たら2等級は下な実力で、本来のステータス的には知識判定向きな人だからなぁ。

769Q5:2018/12/24(月) 22:48:29 ID:ThfKNmts
>ギルドとか他の町にもある
じゃあゴジラと戦ってるときとか、国家予算が無いとかの例えは少々的外れですね。
近くで困ってる人がいる、金場稼げればいい賞金稼ぎで国家政府に縛られていない者達、ゴブリンは最弱と思われてる、他に緊急な案件が無い、なら四の五の言わずできるだけ大勢で戦うべきです(いつかのように魔法切れでやられる心配も少ないし)。

◆アシガールSP
ストーリー的には、微妙だったけど笑いとヒロインを愛でる目的で視聴してるんで、まあまあ満足でした。
西村さんはまた悪そうな役でしたね。しかし、戦国時代はスイート脳では生きていけないぞうwなのに希望いっぱいで戦国時代に旅立つヒロイン、これいつか二人は破局を迎えそうw
まあ、藤子不二雄的なSFラブコメと思えば、楽しめる作品でした。
今度は、「次空に割れ目ができない4人用のタイムマシンを作って送って」って頼もうぜw

770魚類:2018/12/24(月) 23:49:40 ID:jbElGgpU
作中でもさんざん言われまくってるけど、ゴブリン退治は安すぎて割りに合わないと言われてるからね。
大体のゴブリン報酬の依頼元が、大体自給自足で賄っててお金のない小さな集落で彼らが出す報酬金だと最低ランクの白磁クラスでも討伐適正言われる4〜5人位で分け前が既に冒険者が赤字負担になるレベルですから。
それを大量に雇って彼らが納得するだけの金銭用意はほぼ不可能です。。。

771Q5:2018/12/25(火) 02:18:53 ID:ThfKNmts
一月から「けものフレンズ2」だと?

多分旬が過ぎて、前作ほど人気は出なさそうだが。

12月28日に「斉木クスオの災難・完結編」だと?

これはちょっと観てみたいかもw

・カムイ
俺は不死身の杉元だ!で終わったのはちょっと格好いいけど、ロリコン(ウザメイド仲間)がここにもいたw
・転スラ
なんの強さの説明も無いまま勝ってしまう戦闘は面白くないけど、こういうゆる〜いチート無双(仲間もチート無双)作品だと最初から思って見れば、それなりにゆる〜く楽しめるかも(オバロみたいな残酷でグロくて弱い者虐めな嫌悪感は湧かないし)。
技やw技名が「ダークシュナイダー」や「初代ジョジョ」っぽいのが受ける〜w
・キャプつば
なんか、格闘漫画「修羅の門」の異種格闘技大会を思い出すような次々に現れる強敵だな。ひらど戦はまさに激戦・激闘・死闘・格闘技漫画だから楽しみだ!(もううろ覚えだから想い出補正でそう感じてるだけかも知れないかも)。そして佐野くんの空中サッカー再び的な雰囲気w

772唯野:2018/12/25(火) 13:07:35 ID:z4TYBe0I
今更だけどジモトがジャパンてアニメになるの? そんな人気だっけ?
あとオーフェンがまたアニメ化するらしいけど、最初のアニメ化って確かすごい評判悪かったと記憶してる(自分もつまらないとすぐ切った)けど、なんかネットの反応見てると好意的なの多くて意外

773heavyhand:2018/12/25(火) 13:57:02 ID:xVNFxW32
>>772 唯野さん
そもそも前のアニメはストーリーが原作とは似ても似つかないレベルで改編されてたので
原作に沿ってやってくれる可能性があるならそりゃ歓迎するんじゃないですかね
原作も四部が数年前に完結しましたし
とはいえ、アニメ化されるのは一部だけでしょうけど

774デブヲ:2018/12/25(火) 21:44:51 ID:xkHPHeEM
・ジョジョ
だんだんアバッキオが将太の寿司の佐治さんに見えてきたんだけど、Twitterで将太の寿司トレスイラストを見たせいかな…

775デブヲ:2018/12/25(火) 22:12:34 ID:xkHPHeEM
・リリスパ
そもそもシリアスものになもりを使ったのが間違い。真面目なシーンでもギャグ顔になるし。ダブルスパイに関しても真相をダラダラと語る脚本センスはヤバイ。キャラクターの関係性に関しても、あかねさす少女にも言えることなんですが、レヴュースタァライトって何だかんだそこら辺はしっかりしてたんだなあと思えるデキでしたね

776TK:2018/12/25(火) 22:36:05 ID:50D6B5Bw
>>770
魚類さん

この人普通に作中で説明されてる設定すらろくすっぽ聞いてないようだし
もうほっといた方がいいと思いますよ

777Q5:2018/12/26(水) 03:06:47 ID:ThfKNmts
冬アニメ

〇一回はどういったものか観たいもの
約束のネバーランド・魔法少女あすか・けものフレンズ2・コトブキ飛行隊
〇ちょっと期待してるもの
ブギーポップ(第一巻のアニメ化は初めてか)・リヴィジョンズ(漂流教室かと思ったらロボ枠)・盾の勇者(原作が大不評らしいが、アニメでどうなるか興味がある)・臨死江古田ちゃん(お笑い枠)
〇前作が人気だったから一応見るもの
賭けグルイXX・モブサイコ100Ⅱ
〇有名タイトルだから一応見るもの
どろろ

冬アニメはゆるふわな萌え枠が多くて、無理して観ないでいいかなってのが多くて助かりますw

あと、聖闘士星矢の女性版みたいなものもあるんだね。「スノードロップ(希望)」って聞くと「ビートレス」の幼女ロボットを思い出してしまうわw

778Q5:2018/12/26(水) 03:50:06 ID:ThfKNmts
TKさん
>卑怯な捨てハンのっぽい人に返信するのは、非常に無駄っぽくて苦痛なんですが(滅多にしませんし、普通は無視します)

アニメは試験勉強じゃないんだから、一回見ただけで全てのセリフの意味や設定を覚えるのは余程興味をもって試験勉強の様に見てないと無理だと思いますよ。
一回アニメを観ただけのゆる〜い感想なので、原作ファンの人には悪いんだけど、その辺は許してくださいね。この世界じゃゴブリン退治が軽く観られている(初心者向け)のは言われなくても分かっていますよ。

じゃあ、お金にならない、お金が払えないからドライに切り捨てろ、階級の高い奴は仕事を引き受けないのが正解・・って物語なんて面白いですか。そんな物語だったら、気分が悪くなるのでこちらがお断りです。
だから今回は、みんなが協力して戦ってくれた、だからそれが良かった、それで被害も数人ですんだのかも、って感想ですよ。

TKさん捨てハンじゃなかったらごめんなさいね。

779heavyhand:2018/12/26(水) 10:33:52 ID:xVNFxW32
>>778 Q5さん
最初は>>758で大軍に対してこちらも数を動員するするというあなたから見て理にかなった展開になったことを願いが叶った感じと述べておきながら、それが設定的に合理的でないと指摘されると後出しで面白さ云々に評価基準をずらすのはどうかと思いますよ
キャラの行動に合理性を求めるならそれはそれで一つの視点ですが、それなら
「お金にならない、お金が払えないからドライに切り捨てろ、階級の高い奴は仕事を引き受けないのが正解・・って物語なんて面白いですか。そんな物語だったら、気分が悪くなるのでこちらがお断りです」なんて発言をするべきではない
キャラが合理的に動いても自分の好みに合わなければ批判するのでは筋が通らない

更に言うなら、そういう物語でいかに皆を引きずり出すかの駆け引きなどで面白く描くのは可能です
今回だってそうだったでしょう

780:2018/12/26(水) 11:20:59 ID:T.fz4B2g
上位の冒険者を動かすには金がかかる
上位の冒険者が奉仕し始めると冒険者の仕事がなくなり職が滅びる
口減らしも含めた下位冒険者が沢山死んで
運か才能があった一握りが登っていく

スルッと納得できると思うのですが違いますかね

781名無し:2018/12/26(水) 15:09:26 ID:9RXKVEAo
まあ元がやる夫スレの一発ネタだし色々突き詰めてくとガバガバだったりするのはしゃーないですね

782みる子:2018/12/26(水) 16:30:23 ID:2ahjW22U
・アニマエール
終わってしまって非常に寂しい… 初めてのきららロスかもです。出来るなら続編をお願いしたいところですが。
最終回。猫姉妹の良キャラ感とハナちゃんのウルトラC、ウキママが納得の美女、と。あとは癒しの通常営業ですね。
こはねさんがあの時のオールマイトに出会ってOFA継承、最高のチアヒーローになる世界線はいずこ…

・サンボル
第1期は剣技の頂きで最強を描き、2期ではその最強を損なわずに搦め手を描く。続編モノの巧みな在り方を堪能させていただきました。
いやー まさかモヅキで自ら傀儡となることで魅了効果を防ぐとはねぇ… ハンターの念能力めいた裏の掻き合いというか。
アクション良し、ロジック良し、キャラの掛け合い良しの、まさに痛快娯楽武侠活劇でした。第3期も大いに期待したいですね。

・蒼き曜
喪った者同士が支え合って生きる。まぁうん… これが一番悪くない(良くもない)結末なのでしょう。
ギリギリで最悪を回避したシグルイ、みたいな物悲しさ。姉さんと朕、殺し合いの螺旋は続く…

・ゴールデンカムイ
おっ、お、尾形〜!! お前… お前なぁ〜!! クソー 騙された! もう泣き濡れてフテ寝するしかない…
CM明け。生きてましたスギちゃん。マジかよ… 真のゾンビランドは北海道だった。家永さんは青い眼が欲しいだけでは?(笑)
異様に懐の深い鶴見中尉にズシンと響くコイト少将の語り、とにかく語るに尽きぬ最終回でした。とりあえず今は白石だけが頼り!(不安)
年末年始で第2期分までの原作にちょいちょい手を出そうかと思います。

・トネガワ&ハンチョウ
川平慈英にはブチ喰らわされましたが慣れたのもあって、面白かったは面白かったよね… という落とし所に。主題歌も良かった。
ハンチョウ観れたのがとにかく嬉しかったですね。両作とも近いうち実写ドラマ化とかしないかなー などと夢想してます。

783ビックリバコ:2018/12/26(水) 21:28:10 ID:YVgM5.Gg
ゴブスレのゴブリン問題についてちょっと見方を変えてみます。

あの世界に国がいくつあるのか知りませんが、中世基準なら王侯貴族的には”貴族以外は家畜と同じ”と思ってるのかもしれません。
もしくは、”他を切り捨ててでも全力で勇者を支援してる有能な王の国家”かもしれません。
いきなりゾーマが出てきた!ぞーまの本拠地を特定するために斥候を派遣しないと!スライム(ゴブリン)とかに構ってる暇はねぇ!みたいな感じかも。
仮に現実基準で王国だけどゴブリンが湧いて出た領地は貴族のものとかだと事態はさらにややこしくなります。

784ぺんぼー:2018/12/27(木) 18:53:40 ID:ZBnI9uek
ネットでゴブリンはスズメバチみたいなもの、という意見を見かけましたな
ゴブリンスレイヤーはスズメバチ駆除専門業者
まあ実際はスズメバチ駆除の報酬はお高そうですが

○グリッドマン
最後に実写シーンを持ってくることで特撮へのリスペクトとしているんでしょうな
まあとにかく1クールの間わくわくしました
○サンボル
3期決定?マジで?
まあ確かに面白いんですがそこまで人気コンテンツなのかしら?製作者の趣味とか?
3期では剣をランダム召喚したら確率でちぎれた腕が出てきてそれで戦わないといけないのか
難易度たかい縛りプレイですな
○はたらく細胞特別編
良くも悪くもおまけっぽい
赤血球成分が!血が足りねぇ!

785ガフ:2018/12/27(木) 20:06:17 ID:DyRTd822
○ウルトラマンルーブ
主人公である湊兄弟のウルトラマンへの認識がガバガバだったり、ラスボスにあまり脅威を感じず戦闘もイベント感があったりと、
全体的に家族ドラマがメイン、ウルトラマンは添え物感があって最後までノレなかった

○魔術士オーフェン
原作通りやってほしいという願いと、流石にオーフェンの衣装とクリーオウの所業は改変してもいいのではというアンビバレンツな気持ち

786魚類:2018/12/27(木) 20:33:55 ID:dXM.I3w.
ヴレインズ。まさかの年越しソバ。
遊戯王恒例の総集編で話のおさらいしたから一気に進めますねを。この年越しに持ってくるとはことしも最後まで楽しませてもらったわ

787heavyhand:2018/12/28(金) 16:07:37 ID:xVNFxW32
>>783 ビックリバコさん
あの国の王さまは冒険者やってた経験もあり、王としても優秀な人物です


元々あの世界には脅威はいくらでもいる上、勇者と魔神王との決戦が終わったばかりで単純に人類側に余力がないんです
まだ混沌の軍勢の残党が暴れてますし
例えば10年前の前回の魔神王との戦いでは魔神王を剣の乙女達が倒してから五年経っても残党が国中で暴れてました

魔神王の配下の配下であるオーガですら銀等級四人がかりであれだけ苦戦したように
(あれでも重要な役割を任されてたんでかなり強力な個体だと推測されますが)
魔神の脅威度はゴブリンごときと比較になるものではありません
勇者と魔神王の決戦時にも国は軍を出してますし
火山にすむ竜の監視など軍の仕事はいくらでもあり、
ゴブリン以上の脅威にすら軍を動かせず冒険者を派遣するしかない情勢なんです
1話で壊滅した女神官のパーティーが完全に罠にはまって不意打ちされてもなんだかんだでそこそこの数のゴブリンを殺せているように
新人でも対処自体は可能なゴブリンとある程度の強さがないと肉盾にもなれない強力なモンスター、どちらに戦力を振り分けるかと言えばそりゃ後者です
ぶっちゃけ新人冒険者でもパーティーを3つも投入すれば大概のゴブリンの巣は潰せます

788Q5:2018/12/29(土) 02:00:53 ID:ThfKNmts
火の丸も風つよも休みかあ。

・トネガワ
人間競馬を見たい人は本編の「カイジ」を読んでね、って話でしたw昔、エヴァ声優の宮村優子さんが面白いって言っていたので買って読んだわ(沼まで)。
まあ、面白いかどうかは別にして、スピンオフとしてはかなり突っ込んだ挑戦的な内容でした。
・イングレス
うーん、予定調和かなあ。過激で急進的な改革は、愛と正義の心のもと、失敗するってパターンでした。
・からくり
サブキャラが死にそうになると、悲しい過去がフラッシュバックするパターンはやりすぎるとくどいかなあ。
・ジョジョ
あとから細菌にかかったのに、ジョルノより先に死ぬイルーゾォさん、やっぱり感染密度が関係するのだろうか?まあ、ジョルノの策に都合がいい展開と言えば都合がいいね(蛇の血清に関しても)。

789地方民:2018/12/29(土) 10:05:48 ID:pRyz8ZBw
ジョジョ
敵も味方も土壇場での機転がすごいなあ
ジョルノは「生命を与える」スタンドなのに瞬時に血清作ってブチ込めるってどういう事なんでしょうねw
勢いで誤魔化してるけどわけわからんぞw
来週は特別番組らしいけどしゃーない、今までのクオリティがすご過ぎたもっと円盤売れてくれい
(暗殺チームが出てくる円盤から上がったら笑えるけど)
所でリゾットがペリーコロさんのメモの欠片でにやっとする要素あったっけ?
活かせるスタンドもチームにいないしあのアニオリの意味がよくわからない

790tiet:2018/12/30(日) 12:25:43 ID:sMUoCUnA
>敵も味方も土壇場での機転がすごいなあ
IQ150のフーゴさん。。。

791園田英:2018/12/30(日) 12:46:06 ID:/Gc6BW4k
>>790地方民さん
恥知らずのパープルヘイズ要素の筈です
確か組織と裏切者の間で利益得ようとするコウモリみたいなのが
メモの再現したとか

恥知らず〜が原作公式かは知りませんが
原作でもペリーコロさんのメモは裏切者たちに解析されてますし
(だからギアッチョも正確に追ってきた)

792感想下記:2018/12/30(日) 14:18:12 ID:3ILS2jFg
緊急考察(妄想)!!!
けもフレ2はどうなるか!?前編
※はじめに
私はけもフレに関してはちょっと興味がある程度でそこまで熱心なほどの信者とかではないです
ただ悪意を持ってこの作品に対して考察(妄想)をした場合以下のような考察(妄想)ができるとのことで書かせていただきます。

さて巷に話題を振りまいたけもフレ2ですが年明けに放送が始まるようですね!!
PVを見てみると…ちょ、ちょっと待ってくれ!と言いたくなる

サーバルちゃんにカラカルって子が登場
カバンちゃんみたいなのがいる…
で…巣を探そう!旅をしよう!!

え、え、えーーーーー!?
これってけもフレ(無印)の焼き直しじゃないのか…!?

もうこの時点で前やったけもフレも旅していろんな動物だしてワイガヤやれば売れたから同じもんだせばええやろ
っていうオーラを感じざるを得ない
なんだか愉しくなってきそうだ(色んな意味で)

けもフレ2のここがやばそう!その1
話の内容が堂々とたつき氏の焼き直しになりそう!


このPVは個人的な考察意欲を高めるのに十分な代物であった
ちょっと考察してみる

・スタッフに関して
以下スタッフ

けもフレ(無印)
原作
けものフレンズプロジェクト
コンセプトデザイン
吉崎観音
監督
たつき
シリーズ構成/脚本
たつき
音響監督
阿部信行
作画監督
伊佐佳久
美術監督
白水優子
アニメーション制作
ヤオヨロズ

けもフレ2
原作・原案:けものフレンズプロジェクト
コンセプトデザイン:吉崎 観音
監督:木村 隆一
シリーズ構成・脚本:ますもと たくや
CG監督:谷口 英男
音響監督:阿部 信行
音響効果:今野 康之
音楽:立山 秋航(以前から関わりあり)
アニメーションプロデューサー:沼田 心之介

アニメーション制作:トマソン


はい、音響効果、音楽以外はそうとっかえがおきました!

けもフレ2のここがやばそう!その2
スタッフが大幅に変わる

割と映画の続編とかでもそうなのですがスタッフの大幅な変動が起きた作品においては悲惨な事故が起きる可能性が高いです。
まあこれはあの事件のときから決まっていたこと
音楽関係が残ったところは唯一の希望です、彼らの活躍には期待しましょう

さてどのように変わったか見て行きましょう 後編に続く

793感想下記:2018/12/30(日) 14:18:59 ID:3ILS2jFg
けもフレ2はどうなるか!?後編
・監督
たつき out 木村隆一 in 
木村隆一さんはアイカツのTVシリーズを手がけた人です!
テレ東の大ヒットシリーズのアイカツを手がけたんだから大丈夫だろう!
とはいえませんねぇ…ようはテレ東の子飼いのポチをおいたということだろwwww

けもフレ2のここがやばそう!その3
縁故人事が発動している

どんな作品も縁故関係で作ることになる作品は碌な末路をたどりません。
おそらくはテレ東としてもこの物件は絞れるだけ絞りたいコンテンツ
反逆の起きない、安牌を置くことを前提に話を進めたのでしょう

この方自体の経歴はしっかりしているので能力はないとは言い切れませんが、ここに関してもPVを見るとすごく嫌な予感がする

けもフレ素人から見たけもフレ(無印)のすごさというのは…
けものが人間のコスプレをしているところだとけもフレ2PV2を見て気づくのですよ
彼女らは人間の格好をしているが紛れもなく動物だと感じるシーンがけもフレ(無印)では数多くあります
そういうところがケモナーの琴線に触れたのではないかと思います。

だが…PV2は…逆なんですよねー
人間がけもののコスプレをしているような感じになっている(個人の感想です)
アイドルものを手がけたスタッフがこの作品に触っていることから
かわいいアイドルがけもののコスプレをしてかわいい作品というコンセプトで進めていくんじゃないかという悪い予感がビンビンです

けもフレ2のここがやばそう!その4
けものが人間のコスプレをするわけでない、人間がけもののコスプレをするのだ

それぞれの動物の特徴を反映するシーンなんてありません!
だって彼女らはアイドルなんだから!
みたいな話にならないことをお祈りします。

・脚本
たつき out ますもと たくや in
こちらは最近はゾンビランドサガの脚本を手がけていたスタッフのようですね
良い脚本を書いてくれることを期待するしかないでしょう。


・アニメーション制作
ヤオヨロズ out トマソン in
トマソンについて調べたところ、ここ最近の活動がふるさとめぐり 日本の昔ばなし(テレ東)のようです
またテレ東の縁故関係じゃねーか…壊れるなぁ(愉悦)

けもフレ2のここがやばそう!その3
縁故人事が発動している

再びですね、ちょっと大丈夫なのでしょうか、この縁故優先のチョイスは
そしてここの会社の取締役は…wikiだと沼田かずみさんという方のようですね
しかしググってもこの方の詳しい情報がでませんでした。

あれ?アニメーションプロデューサー:沼田 心之介?
え、トマソンの今の取締役は沼田 心之介?
これ親族経営じゃねーかwww

どうも流れを追っている感じだと、沼田かずみさんが親というか年上の立場で
その下に沼田 心之介さんがいた模様
で、ここ数年でなんらかの事情で代替わりを起こした模様

親(確証はないですが)がたてた会社の2代目
すごく嫌な予感しかしないです。
いや2代目がすごく優秀な可能性も…
ただ親族が作ったような会社の社長にそのままなっているようならお里がしれている会社な気がします

けもフレ2のここがやばそう!その5
アニメーション制作会社そのものが縁故、さらに最近になって代替わりしたというツインドライブ

うーん、これは愉しそうだぞ!
脚本と音楽関係ががんばりこの厳しい下馬評を返せるかどうかがポイントか
ただ現時点ではかなり分が悪い

そもそも今の論調がたつきだけがけもフレを作ったわけじゃないんだから
たつきが居なくなることを騒ぐのはおかしいというのがけもフレ擁護派の軸
けもフレ2の出来が散々な場合、擁護派の軸が崩壊する可能性もある
さーてどうなるか

とりあえず僕はけもフレ2は荒れるにアグニカカイエルの魂を賭けよう!

794:2018/12/30(日) 15:59:50 ID:nURmo6B.
あれ中途半端なんですよねぇ

795修都(スマホ):2018/12/30(日) 17:04:42 ID:11yNoqTc
ただ、たつきは下手するとヤマカン状態になりかねないけどね
内情を暴露するのは構わないと思うけど、あんまりやりすぎると皆離れていくよ

796ぺんぼー:2018/12/30(日) 18:49:16 ID:fR3nYWQU
お前はサーバルになるのだ!

○ジョジョ
全然緻密な頭脳戦じゃないのにセリフの勢いで凄い駆け引きに見える、素晴らしい
要するに立っているのだキャラが
○コンセプション
ギャグアニメとしては完成度が高かったですが
視聴後あまり何も残らない
十三人の巫女の名前とか、どの星の子がどの巫女の子とか
全員答えられる、完走した視聴者の割合が凄く低そう?自分には無理です
これ、ゲームの販促になってないんじゃあ…
○ゴブスレ
神官ちゃん「報酬で、何でもするって言いましたよね」(じゅるり)
とか先週の時点で妄想してたのですが大体正解でしたね!
細かい突っ込みどころはあるのかもですが1クール通して概ね満足
最終回は特に良かったです
○色づく世界の明日から
作画、特に美術が非常に美しかったです
ストーリーはテンプレにならざるを得ませんが、自分はいいと思いました
ゆいとくんは、あれから他に誰も好きにならなかったのかしら?
それこそ魔法使いになったのでは
○やが君
原作未完のアニメを1クールでまとめる難しさよ、特に繊細なのは
これで二期がないとかだとちと辛い
ゆうさんの少年っぽさは非常に魅力的でした
塔子さんの束縛はされたくないけど性欲は満たしたい、ってセフレ扱いですよなー
○青ブタ
最終回が予想ほどかえでちゃん回じゃなかったにも関わらずちょっと涙が
日記を振り返ることでまとめにもなっている
妹回の為に1クール積み重ねてきたんだな、と…
ベタと言えばベタな作品でしたがなかなか良かったです
劇場版見に行こうかしら?
○ゴルカム
伝奇ものとしてはなかなか面白かったです、3期が待たれる…
○寄宿学校のジュリエット
少年漫画っぽくて普通に面白かったですが、普通過ぎるかもです、評価は低くないですが
○ベルまま
とにかくキャラが可愛かったです、そしてエロかった、何故胸にお尻がついているのか…
好きな人の前だと尿意が抑えられなくなるとか、ションデレと呼ぶべきかニョーデレと呼ぶべきか
まあちょっと特殊性癖を隠さなさすぎ、と思いますが

797地方民:2018/12/30(日) 19:00:55 ID:pRyz8ZBw
「最近は漫画で矛盾や粗探しする読者ばっか〜」って人がたまにいるけど
ジョジョやドラゴンボールみたいな超有名作品こそ昔からツッコミ所や矛盾多かった
ただそれを無視できる勢いと面白さがあっただけなのにね

なんかジョジョ5部はスタッフの意気込みが1番すごいらしいのでマジで小説版描写をさらっと入れてくるかも?
正直ジョジョアニメは5部で打ち止めだから、と言われても納得しちゃうクオリティ
ぶっちゃけ6部から面白さ下がるし(エルメェス兄貴はカッコいいけど)

798.:2018/12/30(日) 19:14:30 ID:jw7/05u.
アニメ業界が真っ黒なのは周知の事実なので
仮に暴露した側を叩くという阿呆がいるならそいつは訓練された奴隷である

たつき監督は自分が育てたブランドに新作を潰されに来るというだいぶ可哀想な状況であるな

799感想下記:2018/12/30(日) 19:33:52 ID:3DJ1I81s
企業側として立てばたつきを切るのはとても聡明だったと思います。
こいつには冨野と同じ匂いを感じる、自分の好きな作品を作ることを優先しそうです。

けもフレ2はこれ以上商業的になるのは嫌だから全滅エンドにしましたー
みたいなことをやっても驚かないタイプの作者だと思います。
そういう意味ではテレ東、角川、吉崎の三位一体で排除するのは当然だと思います。

けものフレンズプロジェクトが求めるけもフレにたつきはいらなかった
稼いだけもフレファンを丁寧に育てる人材を欲したのでしょう
おそらくはもともと子飼いの木村隆一、トマソンにやらせるのは規定路線だったのでしょう
それをたつきが炎上させて面倒なことにした、疫病神のような男である(笑)

ただこのけもフレ2のスタッフやここまでの経過を見ると『日本』という病が見えてきます。

外れない商業的なものを出せばいい、というチャレンジ精神の廃退
自分たちに従順な下請け(奴隷)がいればいい
初めから持ちうるものがそのまま勝利する

こういった『日本』という病巣がまじまじと観察できるのは実に愉しい
韓国がパワハラでよく問題になりますが、日本も似たようなもの
今後この国はどうなっていくのでしょうかねぇ…

800.:2018/12/30(日) 19:39:26 ID:jw7/05u.
たつきがアニメで蘇生させなければ終わってた企画なのに
用が済んだら取り上げてポイし
あてつけに前作主人公(たつきデザイン)の色変えを新作に投入するのは控えめに言って鬼の所業である

801感想下記:2018/12/30(日) 19:54:38 ID:3DJ1I81s
かばんちゃんのデザインが良くて当たったなら
再度似たような路線にすればええやろ
とても合理的な判断だと思いますけどね(白目)

なんでかばんちゃんがというよりけもフレが良かったかが分からなければ
仏作って魂入れず、悲惨なことになるでしょうねぇ

802魚類:2018/12/30(日) 20:09:11 ID:9RHfYJkc
けもフレ2は、ここまで来たらあとは蓋を開けてみるしかないからなぁ


ジョジョ。スタッフの原作愛がすごいと言うか恥知らずのパープルヘイズからも結構ネタを拾ってきて補完したりと話の穴埋めとか演出すごいもんだ。
あと恥知らずパープルヘイズから話持ってきたりしてるから、円盤の特典辺りに、そのまんま恥知らずのパープルヘイズが来そうでそれがすごい楽しみでもある

803修都(スマホ):2018/12/30(日) 20:16:42 ID:11yNoqTc
まぁ、たつきが言っていることに対する反論もあるので、どこまで本当なのかわからない部分はあるのは、あるけどね

804地方民:2018/12/30(日) 20:17:09 ID:pRyz8ZBw
初期からの味方メンバーの1人なのにフェードアウト、一切補完なかったフーゴ
アニオリで救済されてもいいですよね

805感想下記:2018/12/30(日) 20:34:48 ID:3DJ1I81s
たつき監督っていうのは鉄血のマクギリスのようなやつである
一見まともそうに見えるが既存権力に対して反抗する輩
かなりイカれている行動をとっておられる

twitterで発言すれば革命の風をおこせると思ったのでしょうか?

まあ実際微風レベルでも今起きているあたり
こういった反抗は必要なんだろうなぁとも思います。

アリアンロッド艦隊(けもフレ2)にバエル(ケムリクサ)で挑むたつき監督
その結末は鉄血と同じになるのでしょうか、それとも…
外野席でゆったり見させていただきます

806.:2018/12/30(日) 23:34:52 ID:jw7/05u.
手柄を会社に没収されたのに苦言を呈するのが「イカレる」と解釈するバカがいるかぎり
日本のブラック企業文化は安泰であるな

そういう社畜は自分の首が切られた時はおとなしく死を受け入れるのであろうか不思議に思うのである

807Q5:2018/12/30(日) 23:47:05 ID:ThfKNmts
今年最後のアニメ感想

・ブタ野郎
このロリコンめ(いや可愛い妹喪失ショック症候群・・やっぱロリコンめ)wそこは記憶が元に戻ったんだし喜べよ(泣くことじゃないね)。
下らないことで悩んで悲しむのも、思春期ティーンエイジの特権っていうところかな。大人がこんなんで悲しんで落ち込んだらちょっと病気ですw
まあ評価しづらい作品でした(原作を読み込まないとよく分らなかった部分もあったので)
・ゴブスレ
まあ、予想範囲内な無難な終わり方でした。意外性が無く、カタルシスも無かったので面白くは無かったけど、みんなが階級やプライドを乗り越えてお金目当てでは無く協力して一致団結したのは良かったね。酒場で仲良くワイワイできる仲間がいるって事は幸せなことだね。
すぐさま二期の予告には驚いた(そんなに人気があるんだ)。
・ユリシーズ
これも、無難な終わり方でした。もうジャンヌ(死亡)がいない未来夢のシーンでユーミンの「空に憧れて」がかかったら「風立ちぬ」っぽいwこれが百年戦争の真実だ!
・ダブルデッカー
最後まで軽ーいギャグ仕様w宇宙コロニーからジオンやザフトや5機のガンダムが降りてきそうw
ラスト二話はまあまあ面白かった。ダグの作戦はガバガバ(運が悪けりゃ死ぬだけさ作戦)だったけどね。基本が「あぶない刑事」ライクなのかなあ。二期が有るならロボ子をもっと活躍させて欲しいぜ。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板