したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

テレビ番組スレ その13

1真ナルト信者:2018/04/16(月) 00:45:02 ID:???
テレビ番組なら何でも

2Q5:2018/04/16(月) 02:56:23 ID:gVk8kjHE
◆せごどん!
今週も面白かったわ。ただ、「幾久しく友好」とか「息災」とか同じ台詞ばっかりの徳川家定には感動するよりもちょっと白けたかな。
まあ又吉さんの演技に配慮した結果だと思うけど、それならばお笑い芸人を使わずにちゃんとした役者を使って欲しいところだな。
あと、仮面ライダーオルタナティブがまた良からぬ事を考えて敵側の参謀役にいましたwそして、せごどん初の刃傷沙汰ですね。初めて人を殺した西郷どんのオロオロ演技が良かったわ。
やる気の無いひー様を無理して将軍にしても、国は救われないと思うんだけどってとも思う(要は官僚の力量でしょう)。あと、刺客は顔ぐらい隠せよw

◆ガンダムヒストリア
NHKが真面目にガンダム番組を・・とても違和感が。でも投票しちゃったよ。オルガイツカはそんなに魅力的なキャラだと思わないが(ネタキャラとしてならあり)、上位に食い込んでたなあw

・魔法少女サイト
まどマギや育成計画に続く「魔法少女の悲劇」シリーズかなw時を止めるって考えてみれば宇宙全体に効果を及ぼすとんでもないエネルギーと効果範囲の魔法だな。同じ名前の人がいたらそいつも止まった時の中で動けるのかな。
・ビートレス
理屈っぽくて爽快感の無いアニメだなあ。スノウドロップはまだオーナー無しかな。どっかの戦争好きの傭兵っぽい人がいるw来週で紅霞さん退場しそう。
・信長の忍び
つい浅井・朝倉勢の猪突猛進野郎・真柄直隆を応援しちゃうな。負けて欲しくないなあ。
・フルメタ
今の所、可も無く不可も無く。ロボットに魅力が無いなあ。話はこれからって感じで来週に期待。
・グラクレ
作画に力が入っていて、戦闘が迫力があって面白かった。
・ひなまつり
謎の超能力合戦でヒロイン達の顔が不細工にwクロマティ高校っぽいED曲。やってるゲームが古いw
・封神
エヴァンゲリオンの25話・26話のシンジ君の心の部屋みたいな総集編だったなw
・LOSTSONG
これってファンタジー版マクロスかなwエロお姉さんは服からおっぱいが溢れだしてるよw何かコメットルシファーを思い出すわー。
・フランクス
そこで、ヒロインをかっさらってフランクスで逃げるぐらいの事をして欲しいよなあ。シンジ君じゃ無くてガロードランになって欲しいわ。そして「フランクス売るよ!」w
・GGO
予想がつく展開で、あんまり面白くないかな(自分はね)。動きは凄いし絵は綺麗ですね。あのライバル女が後の「デスガン」だったらいいのに。
・ペル5
これも、絵や動きは凄いけど、戦闘が面白くないかなあ。ジョジョみたいな頭脳戦とかやってくれればいいのに。これってジョジョ5部に通じる隠しテーマが在るような無いような(運命の囚人とか運命の奴隷とかいう所)。
・鬼灯
放映時間が深夜過ぎる所以外は会話劇で台詞が多いけど面白いです。今回はファッションがテーマでした。
・カリギュラ
ガッキーがヒロインで出てた、渋谷フィフティーンかなw何となく世界観は分るんだけど、演出と敵のデザインがイマイチだなあ。ケンカ魔さんはビッグマグナムのアルター使いかと思ったぜw
・天秤
ああこれ、美男子ばっかり出てきて、完全にターゲットが女性(乙女)だわ。EDが男の裸ばかりでキモいwでも、あれだけ本屋を廻って収穫無し(魔本に出会わなかった)って所がリアルで、何となく新鮮。
・ウマ娘
サイレントスズカさんは今期で学校辞めるってよ・・感じで覇気が無いですねえ。
・デビルズライン
全ての行動が何かチグハグで、恋愛の演出が下手なのかあまり伝わってくる物が無かった、かなりおかしな二人ですね。男は気になってストーカー、女は主人公にやられたい願望って感じです。
・ゲゲゲ
なかなか戦闘に気合いが入っていて面白いが、深夜に再放送してくれないかなあ。朝からアニメは気分が乗らないし辛いから視聴やめそうwあと、戦隊物や仮面ライダーと被る時間じゃ無いのかなあ。

3魚類:2018/04/16(月) 09:58:24 ID:k1VK73gw
ヒナまつり。会話のテンポと演出が魅せる笑いのネタのやまもり過ぎて、今回もめちゃくちゃワラタ。あっちむいてほいのあの絵面とテンポは卑怯だw

4さと:2018/04/16(月) 21:00:45 ID:Sm0WcQsg
・ペルソナ5
ゲームをダイジェストでみてる感じ
ペルソナ4のアニメもゲームプレイ済みのひとからはそう見えたのでしょうか?

5レト:2018/04/16(月) 22:11:01 ID:Vc7bU3PQ
個別に攻略可能なコミュのキャラが単なる脇役扱いに留まった印象はありましたね。
群像劇のような構成になっていたわけでもないですし。
私は途中で切っちゃったんですけど。

6さと:2018/04/16(月) 22:17:04 ID:Sm0WcQsg
でもまあ限られたスパンだとしょうがないのかなぁって気はしますね

7みる子:2018/04/16(月) 23:07:59 ID:8l5Ju2qA
P5のコミュは極端な話、本編に直接関係ない人物はほぼカットでもいいような…。無理に詰め込もうとすると全てが中途半端になるであろうので。
原作ファンからしたら非難轟々でしょうけど、それでもサブキャラ関連はアニメから入る人にはノイズでしかないかなと。

8魚類:2018/04/17(火) 06:08:05 ID:CLFEMlDs
P4はたしか2クールで多少は尺に余裕あったのと、主人公の番長が、お前既に周回してねーかと突っ込みたくなる程度に面白愉快な行動選んでたから、コミュのスピード回収も違和感なかったのが大きかったような

9ヒロ筋肉痛:2018/04/17(火) 21:53:05 ID:UEJRkgZU
P5アニメはサブキャラのコープほぼカットして本筋だけ追っても、
2クールで収めるのは結構ギリギリだと思うんですよね。

ストーリー上ではメメントスがかなり重要になってくるんですけど、
それをアニメでどうやって絡めてくるかもちょっと想像できなくて不安です。

10みる子:2018/04/17(火) 23:13:41 ID:8l5Ju2qA
基本的にはフリーダンジョンですもんね、メメントス。探索兼レベリング戦闘を描くならうってつけかもですが、そこに尺割けるのかとはなりますねー。

・ニルアド天秤
ダメだ… パリピOP、主人公ちゃんのポージングでどうしても笑ってしまう。

・ウマ娘
ウォッカちゃんスカーレットちゃんのがチーム入りは先なのにスペ先輩呼びなのはウマ年齢なのか階級制? 的なものなのか…
今回もゴールドシップさんはフリーダムだったなぁ。オグリキャップさんはさすがに知ってました。お名前だけだけど。

・デビルズライン
ラブコメじゃん と安心してたら今度は大学講師がパコさん! このままだと毎回パコさんが出ないと満足できなくなってしまいそうだ…

・ゴールデンカムイ 2話
めちゃくちゃ面白いです。キャラクター全員 一癖ある感じがたまらない。まさかのあの人まで登場するとは予想だにしませんでしたわ…
アシリパさんもヒロインというよりは相棒な感じが素敵ですね。その上でかわいいのが良い。ヒンナヒンナ

・ペダル
アブッ アブッ ブアーッ あばばばば アッバァー
かおす先生の居場所はここなのでは…

11魚類:2018/04/17(火) 23:18:07 ID:YR6Jz5lY
ウマ娘。ダービーからは史実から離れた展開になるのかな?沈黙の日曜日回避ルートだといいなぁ。
オグリさん食べ過ぎとゴルシのフリーダム伝説に相変わらず笑わされる

12魚類:2018/04/18(水) 10:26:15 ID:k5Jfl1Zg
ビルドダイバー。マスダイバーの使ってるチートコードは現状は運営側がログ等で確認する分にはチートコード使ってるとは確認できない厄介な奴で、現場に居合わせた一般ダイバーがスクショとるなりして運営に報告上げないとだめみたいなのね。
トランザムやハイパーモードしかり、ガンダムは能力ブーストの種類があれで結構あるからログとかじゃそれっぽいものなってるのかな

13ぺんぼー:2018/04/18(水) 18:58:48 ID:b2JT5ebk
ゴルシは史実でもフリーダムだったと聞いて調べてみて納得

14ななし:2018/04/19(木) 12:35:08 ID:ji95ujQ6
オンゲーで知り合った女子をなんとか口説いて会ったら意外に可愛くてオレ歓喜。
見てる世界の色が変わった気がするぜ。
この方法と飯代があればお前らにも可能なんだけどな。
goo.gl/KVKbfz

15Q5:2018/04/20(金) 08:27:51 ID:gVk8kjHE
・金カム
まだ、面白い!って程では無いかな。アイヌの少女の家族は?家に帰らないの?親は心配しないの?)
・踏切時間
うーん、あまり面白くない。台詞が多いのと、演出が悪いのとで余り笑えないなあ。尺が短すぎて余裕が無いんが原因かなあ。
・ティラミス
まあ、片手間に観る分には面白いかな。
・蒼天
これもまだ話の序盤なので、そこまでは面白くないかな。これからに期待。
・桜花
相変わらず、戦闘がもっさりしていて、深夜だと眠気が・・。あと、なんで「時のさかほこ」が効かなかったのか説明してくれよん。見終わったあとの満足度が低い。
・ビルド
ガンダムメカファンや子供向けだからね、おおざっぱな話や戦闘でも仕方が無いか。
・銀英伝
うん、丁寧な展開でまあまあ面白い。
・キャプつば
これも、端折らずに分りやすい丁寧な描写で成功してるね。演出や展開も面白いわ。
・ルパン
今回はどんどん人を殺すルパンだね。こう言う天才ロリ少女ロードムービー的な話や続き物ってのが成功するかは微妙。オムニバスな話がいいって言う方には不評かも。
・シュタゼロ
まだ、面白いって程では無いけど、期待できそう。映像だけのヒロインは「すべてはFになる」を思い出したんだけど、間賀田四季みたいに実は生きているって事は無いよなあw
・奴隷区
あれ、荒唐無稽な設定なんだけど、意外と面白いかも。基本「賭けグルイ」の男女逆転バージョンっぽい。
・ヲタ恋
エヴァ好きやなあw日常コメディ出会って、マジ恋愛物では無いと見た。テンポが悪いので、ギャグの切れ味が鈍いかな。
・ひそたん
ヤクルト販促アニメじゃ無いかw
・メガロ
何故機械を付けて戦うのか?普通にボクシングで良いやん。ボクサーが大怪我するところを観たいスポーツなのかw
ライバルのトレーニングマシーンは昔ゲーセンにあった「北斗の拳」のパンチングマシーンみたいw
・され龍
女性(乙女)受けしそうな、男同士の仕草や会話ギャグがむず痒くて辛いw視聴継続はもう一話観て判断したいかな。

16園田英:2018/04/20(金) 22:56:43 ID:pJxSGRGg
>>15Q5さん
他に見た人に聞きます
2話までに
そもそもアシリパさんが金塊探しを協力する理由は
金塊ぱくった犯人のっぺらぼうが”父を含めた”アイヌ7人を皆殺しにしたから
って設定はでましたか?

出てないならいいですが
(多分この漫画の最初の肝だから出てると思うんだが)
あ、母は既に死んでるし村には一回帰ります

17Q5:2018/04/21(土) 01:47:12 ID:gVk8kjHE
>>16
園田英 さん
確かに最初(一話だったかな)にそう言ってました。忘れていました。
主人公と出会った時、復讐の旅をしていたということでしょうか。

18みる子:2018/04/21(土) 12:48:44 ID:2ahjW22U
父親含むアイヌ7人が金塊奪った奴にバラバラに解体されてた、と1話で言っていましたね>ゴールデンカムイ
ってここまで書いてて何となくカラクリが見えてきてしまったような…(笑)

・ビルドダイバーズ
グリモアがカッコよくて大変に満足いたしました。チャンプはサブアカウントかと思ったらご本人だったぜ。
やり手CIAのジョニデがデッカくCIAプリントされたTシャツ着てるみたいな、逆に一番疑われない変装なのかも。

・ウィクロス
あきらっきーは相変わらずの盛り上げ上手だなぁ。どれだけ格落ちしてもこれだけ魅力的なのだからホント凄い。
しかし今回の白眉は次回予告は近親ちゃんの「花代さん!」である。爆笑してしまった。修羅場不可避! やはり1期のキャラは濃い(笑)

・まほサイト
念能力バトルやりつつ群像劇めいてきた。ややこしくも面白くなりそうな気配です。
精子乱舞EDも凄まじいものがありましたが、今回も凝ってますねー …力の入れ具合おかしくね?

19地方民:2018/04/21(土) 19:04:25 ID:V0j4jx2g
封神演義
このアニメマジでデスマーチで作ってるぽいですね…
キャラは動かないのに背景だけ作画綺麗な疑問に対してよそで
「脚本が遅くてキャラは描けないから背景作画だけスタッフがちゃんとやれる」という意見で凄く納得

20魚類:2018/04/21(土) 19:15:57 ID:V8hL8t9g
封神のこの総集編の多さは種死を思い出す。

ヴレインズ。Q.お前はだれた。A.俺は誰なんだ!。 想像してなくて飲み物むせてひどかったよ。
そのあとの受け答えもやらかしたことに対しての反応が善人過ぎて、好感度ギュンギュンですわ

21わんのねこ:2018/04/22(日) 21:23:04 ID:HD.ETmvU
・ONE PIECE
ブルックがマザーの写真を割るまで。

「た…魂が出てこねえ。嘘だろ?1mmもママにビビってねえんだ」
と言ったやつ、ノアゼットって名前だったのか。

・封神演義
竹之内和久さんが割とがっつり参加していたんすね。
ちゃんと観ておけばよかったなあ。
なんで背景をこんなに細かくしているんだろう、
というのが観てまず思ったこと。
作風を考えれば、水彩画というか、もう少しぼかした感じが合ってるのでは?

どーでもいいが、「背景作画」という言い方はなんか…、いや、別にいいんですけど

22ビックリバコ:2018/04/22(日) 21:42:45 ID:APy5CvrI
・シュタインズ・ゲートゼロ
クリスティーナさん(偽)が何か猫を被っておられるぞー!
重度のネットオタクが電子の存在になったとか、本人視点だと凄く幸せっぽいけど周囲には不幸しか振り向かないっていうのが最高に酷い話だ。

・西郷どん
西郷どんも斉彬の頭からも篤姫の事が消えてるけど、まぁ仕方ないよね……ぶっちゃけ視聴者的にもどうでも良かったもん。
先週までの展開を無視すればライブ感的に今週の展開は面白かったです。
単なるお人好しだった主人公が斉彬を模倣し始める(そして征韓論とかをぶちあげて破滅する)伏線としては秀逸でした。
……にしても、策謀を巡らせると大体裏目に出るあたりは流石前作から安定の井伊家だな!

・ブラックペアン
昔の時代の話だけど、これはこれで面白いなぁ。

23ヒロ筋肉痛:2018/04/22(日) 22:49:56 ID:UEJRkgZU
■ブラックペアン
チームバチスタの栄光の数十年前の話で、若い頃のバチスタの登場人物が多数登場。

が、普通にスマホやタブレットを使っていたり、
おばあちゃんが『私はあの桜と共に昭和と平成を生きてきた』と言ったりで、
時代設定が現代になっていて脳が混乱してしまいました……。

これ、時代設定を現代にしたせいで、
今後原作と矛盾して話に綻びが出るんじゃないかなぁ。
続編のブレイズメス1990、スリジエセンター1991までやると確実に崩壊する。

とは言え、原作のブラックペアン1988が海堂尊作品の中でもトップレベルに面白いので、
ドラマ1話目も話自体は凄く面白かったです。
渡海=二宮の配役も意外とハマってて、渡海の性格悪い感じがよく出てました。

24Q5:2018/04/23(月) 03:05:15 ID:gVk8kjHE
◆せごどん!
今週は何だかな〜?って感じでした(楽しかったけど)。まず、最初のパリーン(ガラスが割れるような演出)で苦笑い。月照さんの数珠がバラバラ、花が落ちた(ベタやなあ)、もう下駄の緒が切れたり、黒猫が横切っても良いんだよwそして将軍の遺言で真田丸デジャブw(秀吉と家康も同じような事を)。
次に、「万策尽きた〜」でクスッと笑った(悲しい場面なのに)薩摩の時代の先取りやね。髭ボウボウの主人公、あの時代の人は伸びた髭をどうやって処理していたのかなあ、気になる。そして藁にもすがりたい斉彬は西郷の無謀な案に飛びつく(気持ち分る)。
主人公は京へ到着。薩摩藩は水戸藩や長州藩と揉めそうな気がする。そして大虎という、謎の太めの女性(お笑いの人かな)と恋仲エピソードでもあるのかな?
そしてラストの斉彬あっさり死でまたまた「真田丸」デジャブwもうちょっと劇的にお涙頂戴的に演出しようよ、そこは重要な人の死だから!色々楽しかったけど、ちょっと残念な回でした。あと富国強兵な薩摩藩が印象的。
◆孤独のグルメ
観たいアニメと被ってるので半分ぐらいしか観れてない。FODとかで只で観れないかなあ。メキシカン料理は毎日はキツそうだ。

・魔法サイト
悲劇の魔法少女アニメの焼き直しかアニメとおもいきや、出てくるキャラがゲスくて意外と面白いかも。特に兄貴のキャラがトリックスターで面白い。魔法を使いすぎると「老化」するのか。
・信長の忍び
頑張れ浅井朝倉軍!あのデカい刀の人、来週負けそう。
・フルメタ
「核なら痛みは一瞬」いやあそういう考え方もあるけど・・なんか嫌だw主人公達は絶対絶命ですね。
・グラクレ
ハマーンの女帝は男と遊んでたから負けた印象が強いんだがwメガネの参謀はわざと主君のプライドを煽ってテオと戦わせようとしてる気がしてならない。
・ひなまつり
鬼将会の風呂焚きのバイトを思い出す。一日薪割りして100円だった気がするw商談は麻薬やドラッグの取引じゃね?あとバーテンダーというアニメを思い出した。
・封神
西郷どん「万策尽きたー」。裏方は「ろんぐらいだぁす!」一話の主人公状態なのか?補給食とアイスクリームが必要だね。
・LOSTSONG
エンド●イド臭がする駄作っぽいが、結構笑えて楽しいアニメかもw変なギャグをちょこちょこ入れてくるw
・フランキス
マクロスアタックならぬ「ダーリンアタック」だなwなんか勢いで倒してしまったぞ。あと、あの巨大な手は「山じじい」ならぬ「砂じじい」wあと主人公の派手な大活躍に隠れた自爆攻撃が報われず可哀想。
・鬼灯
ダキニの話から妲己が出てきそうって思ってたら本当に出てきたw
・カリギュラ
う〜ん、イマイチかなあ(自分はね)。初見に優しくない演出が悪いんだと思う。「18if」ってアニメを観てるかのようだった。
・ウマ娘
一瞬「眼帯アスカ」みたいなコスプレのウマ娘が出たが、、あれは俺の「推しメン」のグリンベレーなのかな?ベアナックル枠として活躍しないかなあ。
・若女将は小学生
意外とストーリーもしっかりとした良いアニメですね。
・ゲゲゲ
隣のトッとロ♪ジブリ的な巨大妖怪でした。

25レト:2018/04/23(月) 12:38:34 ID:AgOzZFKw
メキシコ料理といえばこのコラムを思い出しました
ttps://rocketnews24.com/2018/03/16/1032230/

26レッケイド:2018/04/23(月) 14:08:27 ID:SPyFFkSI
・カリギュラ
主人公「特定の曲を聴くと人間が怪物になるのを友人で実験する! 自分はビルの屋上から安全に確認するぞ!」
3話担当回の人「ネカマなゆめかわファッションの人のリアルの姿晒して無様な姿を写メしてあげるわ!」

ひどい

27Q5:2018/04/23(月) 17:58:27 ID:gVk8kjHE
ウマ娘の訂正

俺の推しメン、グリンベレーじゃなくてクイーンベレーって言うんですね、あの眼帯のやーつ。

28みる子:2018/04/23(月) 19:10:38 ID:8l5Ju2qA
眼帯ちゃんは1話の引きが凄く良かったですよね。ダービーに出てたってことはまぁまぁの実力者かな?

・ペルソナ5
アン殿のアクションが今までで一番リキ入ってる気がしました。この分なら暗黒カラテにも期待できそうです。

・カリギュラ 3話
今回は結構面白かった。来月発売の原作ゲームが気になってきたので 録画だけしておいて一旦視聴は中断しとこうかなー。

・ウマ娘 5話
第1期最終話と言われても遜色ない感動回でした。エルコンドルさんカッコ良かった! そして3位の謎娘… セイウンスカイさんは!?(笑)
テイオーちゃんとルドルフさんは前髪が一緒で姉妹っぽいけど、メジロさんとゴールドシップさんも…? いやそれはないか。
ちなみに皆でガサゴソやってたのはセミの抜け殻でも探してるものとばかり。リアル道草食ってるってやつで。

・デビルズライン
「その綺麗な顔をフッ飛ばしてやる!!」はパコリストとしてはちょっと過激すぎますね。

29魚類:2018/04/23(月) 19:19:18 ID:k5Jfl1Zg
>>28 みる子さん

ルドルフとテイオーは史実では親子で、ゴルシとメジロさんは史実では孫と祖父になりますよ。ゴルシはお爺ちゃんに甘えたいだけの孫という構図

30ぺんぼー:2018/04/23(月) 19:54:02 ID:b2JT5ebk
姉妹の誓いじゃなくて親子の誓いとか斬新ですな
だめ…ハイセイコー様が見てる…
「レースに絶対はない」
ギャロップダイナに負けた絶対皇帝ルドルフがいうと説得力半端ない
ギャロップダイナが出てこないのは
シャダイファームとトラブルがあったかららしいですな

○多田恋O
ヒナさんと委員長がコードギアスのOPレベルで一致
OPを見れば分かりますが剣闘士の殺し合いを楽しむところから
他人を犠牲にして楽しむ、という意味の英熟語を冠した映画を意識してはすなこれ

31みる子:2018/04/23(月) 22:14:27 ID:8l5Ju2qA
>>29 魚類さん
似ていたり絡んだりにもちゃんと理由があるんですね。ありがとうございます。
しかし孫(ゴールド)と祖父(メジロ)とは意外すぎる… 逆ならまだ分からなくもないんですが。

スペ先輩は一区切り付いた感があるので、今後は他のウマ娘の掘り下げ回があるといいなー。
掘り下げというかキャラ付けに関しては現状ゴールドシップさん一強な所ありますし(笑)

32さと:2018/04/23(月) 22:42:16 ID:Sm0WcQsg
・ペルソナ5
鴨志田とかある意味一番のゴミクズやな
アニメだと志保が可愛く描かれてるだけに余計そう思えてくる

33魚類:2018/04/23(月) 23:10:05 ID:EFhFhUuk
ゴルシと仲が良かったスルースキルの猛者ジャスタウェイもウマ娘に出るのかなぁ出てほしいけどなぁ

34ヒロ筋肉痛:2018/04/23(月) 23:33:52 ID:UEJRkgZU
>>32 さとさん
実際問題、ペルソナ5では最初の鴨志田が飛び抜けてクズでしたからねぇ。
身近でリアルな問題だからこそ、そう感じるのかも知れませんが。

あとの敵は攻略の為の舞台装置って印象が強かったので、
アニメではそこらへん補強してくれれば良いのですが。

35ぺんぼー:2018/04/25(水) 05:52:53 ID:b2JT5ebk
○ラストピリオド
うーん、メタネタがくどくなってきました
○ゴルカム
アシリパさんは可愛いなー
○メガロボクス
うーん、評価が難しい
別にジョーリメイクである必要はない気がしないでもない
サイバー要素もいらない気もしないでもない
つまらなくはないですが
○され罪
これ、アニメ化に向かない作品なのでは
世界設定の説明や寒く感じられてしまうおしゃれな言い回しについていけないので
視聴打ち切り
○こみが
かおす先生、きらら系漫画の適性ないんじゃ
アクションとかゴラクとか目指そうぜー
高橋さんは可愛い女の子よりボーイッシュな女の子のほうがハマってる気がしますなー
○パンドーラ
クロエちゃんは可愛いですが他のキャラデザがやや好みに合わない
あとメカデザが全然好みに合わない
世界設定は意外とすんなり入ってきます
○あまんちゅ
こんなにユリユリかったかしら
相変わらず癒し系を押しつ系に感じられて違和感
○ウィクロス
あきらっきーはいいキャラですなーこれで退場だともったいない

36みる子:2018/04/26(木) 03:17:28 ID:2ahjW22U
シュールギャグバトル『アババーバ・バーババ』で少年マンガ界になぐりこみだー!>かおす先生

・かくりよ飯 4話
異世界にミキサーあるのかよ!(笑) まぁ細けぇことは〜 なんですが。ってかその後のムシキングバトルが衝撃すぎて…
もう絵ヅラからして明らかに狂っていた。「兄さんのバカ 兄さんのバカ」ってこんなん絶対笑いますわ。いやー 面白かった。

・ゴールデンカムイ 3話
当たり前だけどヒグマが強い・怖い・レヴェナントの三拍子。巣穴に潜り込むとか不死身のスギちゃんは毎度ワイルドすぎる。
脳汁中尉もキャラ立ってるなぁ。そして副長はもう、いつ誰が描いてもカッコよくなってしまうのですね… 織田信長がそうであるように。

・ビルドダイバーズ
木人拳修行は王道だとは思うのですが、デスペラードさんに弟子入りしてマリアッチ目指すルートもちょっと見てみたかった。

37Q5:2018/04/27(金) 04:02:20 ID:gVk8kjHE
・鬼太郎
スーパーで小さな子供が「ゲゲゲのゲー〜♪」って謳ってたのを見て子供に人気あるんだなあって実感w
・蒼天
「オラーが」って心に残るフレーズだなあwあの人サウザーの系譜なのかな。
・キャプつば
練習回か。このアニメがダイジェストではないじっくりやるアニメって考えていいのかな。
・桜花
先週の戦いの解説が欲しい。なぜ「時のさかほこ」が効かなかったのか。あいかわらず、盛り上がらない戦い。他の僧侶忍者は出ないのかなあ。
・ティラミス
Gのレコンギスタみたいにおむつしろwユニバース感覚ってニュータイプっすねwこんな宇宙の戦時中でもまだ野球やってるのか。
・踏切時間
今回は面白かった。黒部さんだからダム決壊なのかw
・金カム
これ、ストーリーよりちょいちょい挟み込むギャグの方が面白いなwうんこアニメ再びか?
・ビルド
そこまで、ガンプラに興味ないからもういいかな。ストーリーも完全に子供向けだしね。しかし、アバターでわざわざ禿げや不細工顔やデブやモブ顔にするのは何故だろうか(親しみやすさ重視かな)。
もっと格好いい姿になればいいのにとは思う。
・一人之下
白熱の決勝戦。やっと、主人公がまともに戦ってるねw
・パンドーラ
うーん、設定が何か上滑りしてるような。「色々な次元の俺、少しづつオラに力を分けてくれ!」って感じだよね。
・シュタゼロ
今のところ、そこまでは面白くない。前作に比べて主人公が暗すぎる(考え深くなって軽さがなくなった感じ)んだよなあ。それがプラスに働いてるかと言えばなんか見ていて重い・・。まあこれからか。
・銀英伝
意外性はないけど、丁寧に作られていてそれなりに面白い。
・メガロ
シューレス忍者ボーイならぬギアレスですか。打たれすぎてパンドラにならないといいけど。サチコ(男になってる)や白木葉子やゴロマキ権藤などそれっぽいキャラがチラホラ。主人公の口癖が「へへっ」ならいいのにwED曲は癖になってMVをよく見ます。
あと、試合内容が四角四面の理屈っぽい展開でイマイチだなあ。最燃えるような、感覚的に、元気が出るような試合を期待したい。ギアは何のため付けるのかまずその説明も欲しいな(だらだらした試合にならないためKOで試合が決まるようになのかな?または客が残酷趣味なんで攻撃力を上げるため?)。
・ヲタ恋
コメディ部分は大人のきらら枠って感じですね(主人公の髪がピンクだし)w何も考えないでストレスフリーで笑って観れるのがいい。段々好きになってきたこのオタギャグアニメ。OP曲も楽しそうで好きだな。「落ちろカトンボ!」って誰のガンダム台詞だっけ?シロッコかな。
・ひそたん
Dパイって下ネタ方面を狙ってるだろwOP歌手はわざとオンチっぽくしてるのかなあ。フランクスのパイロットの姿勢流行ってるのかなw
この竜には飛ぶこと以外どんな能力があるのだろうか。飛んできた核ミサイルを切断して(それはガンダム・・)なんかラスト付近で緊急事態が起こって真の力が発揮されるとかありそう。ED曲がフランスギャル(良くは知らないが、歌は知ってる)でレトロオシャレダンスがむず痒いw
・され竜
あー、段々面白くなって感じ。てきとーに見てたから最初っから見直したい。ただ、厨二のキザな台詞回しは慣れないなあ(むず痒い)。主人公の二人の関係ってルパンと次元・五右衛門って感じだな。まだ金で傭う仲間が増えそうだし、ラストに出てきたのはコウモリ人間(バンパイア)かな。

38ぺんぼー:2018/04/28(土) 11:17:12 ID:b2JT5ebk
○ラストピリオド
運営、というセリフを聞いて即視聴打ち切り
今期ワースト決定の瞬間であった

39魚類:2018/04/28(土) 11:22:29 ID:EFhFhUuk
とじみこ。二期入ってからはアプリも始動してるからか、ちらほらとアプリの方のキャラが背景とかにいてそれを見つけるのも楽しいなぁ

40ぺんぼー:2018/04/28(土) 11:30:19 ID:b2JT5ebk
とじみこは2クール目に入ってから割と面白く感じますなー
スクストの時も思いましたが
こむずかしい世界設定の説明よりキャラ立ちに注力されてるほうが自分好み

41ぺんぼー:2018/04/28(土) 12:37:23 ID:b2JT5ebk
でもそういえば、ハクミコの時は
世界設定が適当なのが欠点、と思ってましたな

42地方民:2018/04/29(日) 08:57:09 ID:V0j4jx2g
いきなりの総集編が「新カット無し、毎回あったエンドロールも無し」の封神演義はマジで詰んでるみたいですね…
ただでさえ尺が無い無い言われてるのに3話も総集編で潰しちゃって完走出来るのか?
こんなアニメ初めて見たぞ

43ビックリバコ:2018/04/29(日) 21:56:27 ID:APy5CvrI
自分をそっちのけでSiriにハマる男とか、まゆしぃはオカリンに切れてもいいんだよ?

・西郷どん
今週の西郷どんは二回りくらい太ってて、”イメージの西郷隆盛”に近づいていましたね。役者さんすげぇよ……
冒頭の西郷どんは今まで薩摩で上手く立ち回る為に無能を演じてたのかってくらいにIQが高くなってて困惑したけど。

44Q5:2018/04/30(月) 01:34:32 ID:gVk8kjHE
◆せごどん!
今週はイマイチだったなあ。なんか感動するものがなかったというか、何か物足りない回だった。
月照さんの変装はもうちょっといい案があると思うのだが、プライドからボロは着たくなかったのかな。
逃亡劇は忍者とか刺客で出てくると面白そうですが、もう幕末には忍者は廃れていなさそうw
うーん自分にとってあまり語る事の少ない話でした。来週はもう自殺ですか、そして島編ですか。展開が早いようですが明治維新後も長そうだから駆け足気味?

・魔法少女サイト
主人公はいつも目の下に隈を作ってますなあw意外とキャラが面白いアニメ。
・ビートレス
物語のロジック的に一番単純そうな紅霞さんが最初のリタイアになるのか、主人公が助けて仲間にするのか?少しだけ龍騎チック。
・フルメタ
Gガンのランタオ島みたいな所での攻防戦。全体的に動きがもっさり戦闘だったのは残念。もう少し仲間の死とかドラマチックに盛り上げて欲しかった。戦いがアルノドアっぽかったなあ。主人公はイナホ化するのかな。
あと、BGMが特攻野郎Aチームw
・グラクレ
裸の大将作戦、エロ女帝のハマーン国らしいw今の所ややミルザー側(同盟)が劣勢かな。また簡単に勢力が逆転したりして。あと、テオ達の通信機は最強の武器だな(何かずるい)w
・ひなまつり
面白いんだけど、世知辛いなあwビターな笑いだ。
・LOSTSONG
斜め上ってるストーリーが癖になるwドラムラインに出てきそうな女の子が変すぎるw
・GGO
PUBGやレインボーシックスを思い起こさせる内容だな。主人公は死体蹴りしすぎやろ、キチ〇イかと思って引いたわ。
・鬼灯
今回はあまり面白くなかったかな。
・天秤
ツンデレ男子を愛でる趣味はないので、切ろうかと思ったけど、予告を観て来週は殺人ミステリーっぽい感じなのでもう一週だけ観ようw
・ウマ娘
やっぱり「ろこどる」だよ、雰囲気が。流れ的にスズカさん転倒するかと思ったわ。
・ゲゲゲ
子供向け番組なのに、ヤクザのリンチとか、殺人とか、朝から子供泣きそうwあと、あの輪っかの意味が分らなかったわ。
・若女将
料理アニメかな。うまいぞ〜!って叫ぶ役がいなかった。
・カリギュラ
何年も非現実の世界にいたら、現実の体はもう腐ってるだろwそれとも体ごと異世界(ミューが作った世界)に転移したのかな。こういう思春期お悩み解決をスパイスとした戦闘アニメを観てると、金八先生でもアニメ化すれば?って思う。
まあ、みんなお悩み解決を見たいわけでなく、悩んでる姿を第三者視点で見たいって言うところもありそうだが。
・デビルズライン
ミギー「プランBなどない!君を安心させるためだ」wヴァンパイアハンターみたいな集団は、ビートレスのHIEを壊しまくる抗体ネットワークみたいなものかな。見た目は東京グールっぽいね。

45ぺんぼー:2018/04/30(月) 06:24:19 ID:b2JT5ebk
○ウマ娘
この、ベルセルク感
蝕が近づいてくる…
○メガロボクス
あしたのジョーだと思ってたらはだしのジョーだった
何を言っているか分からねーと思うが(略
ノーギア戦法で一気に面白くなってきました
○ひそまそ
EDの脱力感が癖になります
ストーリーはややテンポが悪くなってきた気が
今回ヤクルト商品の宣伝なし?
○BEATLESS
主人公チョロいチョロい言われてて草
この作品もすでに三回の総集編を挟んでますね
ちょっと作画が不安定
○銀英伝
まあ当初から言われてましたし田中先生も分かってらっしゃるでしょうが
主人公をアゲる為に周りを下げ過ぎですね
まあこの作品の面白さはそこではないんですけども

46魚類:2018/04/30(月) 07:51:52 ID:EFhFhUuk
ウマ娘。オグリさんの大食い大会面子にデジャブあると思ったらこれ有馬記念だろうかwフクキタルとかナイスネイチャとか

47レト:2018/04/30(月) 07:57:42 ID:Vc7bU3PQ
西郷どん
予想通り政治的な内容になってからどんどん支離滅裂になってる。
西郷は歴史上の(物騒な)事件に都合よく噛ませてるだけで一貫性がないし
最後の死ぬ死ぬ詐欺はもはや意味不明。
慶喜は肝心なときにいなかったくせに喧嘩売って逃げ帰るとか・・・
駆け引きをまともに描けない脚本家に西郷隆盛の人生を書けるわけがないだろう。
紀行で藤田や直弼のフォローが入ったのは考証担当の意地だろうか。

48魚類:2018/04/30(月) 07:58:04 ID:EFhFhUuk
おっと途中送信失礼をば。
ここに来てまたいっきに色々にウマ娘ふえたなー
スズカさんの旋回癖も今まで部屋でやってなかったのについにここでみせたかwそして、次回はついに秋天皇、怖くもあるが楽しみでもある、どういう結果になるのか。
そして、着実に進むグラスワンダーのラスボス化の道

49みる子:2018/04/30(月) 22:40:18 ID:8l5Ju2qA
・ウィクロス
あきらっきー「まだだ! まだ終わらんよ!」
まだ一番最初に全負けしてペナルティー食らう御役目が残されてますからね… それはそれで美味しいポジという。
レイラさんは旧タマに代わるバーサーカー枠かな? OPのタマとやり合ってるとこがカッコよくて好きです。

・まほサイト
今更ながら、絵柄も含め押切蓮介先生っぽい作風ですよね。

・P5
モヤモヤを残しつつも鴨志田編完結。これだけじっくりやったのだから、某コミュの志保ちゃんパートもきっと補完してくれるでしょう。
次篇からはあまりモヤらないはずなので気楽に見れそうです。しかし お近づきのしるしにヤクいヤクをくれる人はヤバかったなぁ…

・ウマ娘
スズカ先輩強し! テニプリは手塚部長のごとき存在感でした。ぐるぐるしてるのかわいい。
今回はグラスワンダーさんが裏の主人公だった印象。おハナさんのキャラも立ててきたし、静かに燃える良い回でした。
ゴールドシップさんはこのままだと最終盤には失明してそうな…「このゴルシ、生来目が見えん」

・デビルズライン
た、ただのテロリストじゃねーか…! 吸血鬼よりよっぽど近所迷惑だよ…!

50魚類:2018/05/03(木) 11:55:04 ID:EFhFhUuk
ヴレインズ。イグニスはカードの属性と同じく全部で6属性。あ、これは七属性目の神属性イグニスが居ますね
そして草薙さん、心労ヤバそうなのに配慮とかが大人で有能だけどそれだけに一層辛そうに感じる。
財前兄さん組も自分たちの利と遊作くんたちへ利と恩義を上手ーくバランスとって立ち回ってる感じだなぁ

51Q5:2018/05/04(金) 09:16:40 ID:rODKo/KA
・金カム
ギャグで悲しそうな眼をするアシリパちゃんw「いただきます」から始まる孤独のグルメっぽい食べ方w
ジャッキーチェンみたいなアクションw
・桜花
たまに戦闘シーンよく動くんだけど、それが面白さに繋がってない気がする。なんか話の盛り上げ方が下手くそ。
・踏切時間
話は面白かったんだけど、もうちょっと妹の表情が可愛かったらなあ。
・翼
修哲小学校のサッカーグラウンドが立派過ぎて笑う。滝一(二文字)って親が名前を付けた経緯を知りたいwサッカー暴走族が通学路を通るぞ(迷惑w)。
インフロントキックとかなんか懐かしい、子供の頃練習したなア。
・一人之下
意外とあっさり優勝が決まったなあ。ていうか、このアニメは拳法というよりみんな超能力者だな。
・蒼天
北斗神拳の方が悪い奴じゃん。オラーガはもう退場?
・シュタゼロ
ちょっと話がもたついている気がする。今回の主軸となる話がまだ見えないなあ。
・ひそたん
キャラの個性は満点。ギャグも面白いけど、竜たちの存在意義がまだ分からんのがモヤモヤする―。あと外国にも竜がいて、戦車道ならぬ飛行機道が始まったりして。
・ヲタ恋
さすがにRやZじゃ泣けないかも(感受性の強い人なら泣けるのかな?)。飲み屋でシェリルとランカとかオタク丸出しで恥ずかしか―w
・メガロボ
うーん、二話引っ張るにしては話が弱いかなあ。無理矢理、感動話に持って行こうとしてるのが薄く見えてしまってるし。戦争体験のある金竜飛のオマージュにしても弱いかなあ。あと「バタフライストレージ」かと思ったわw
・され竜
戦闘シーンが所々分かりにくく荒くていまいちだが、ストーリーは面白いかも。次の敵は過激派組織ISILのオマージュかな。

52ぺんぼー:2018/05/04(金) 11:24:06 ID:b2JT5ebk
○ひそまそ
Dパイの必須条件は穢れなき乙女であることかしら?
竜への生け贄としての条件としては割とありがちな条件
もしそうならユニコーンもビックリですな
何ですかな、男性中心の職場で女性が働くのは色々メンドイ、
という意識が垣間見える気がしますが…

53みる子:2018/05/04(金) 14:35:13 ID:2ahjW22U
金竜飛といえば… 『喧嘩商売』の煉獄、元ネタはチョムチョムでは? なんて噂がありましたね。実際は違ったようですが。

・ゴールデンカムイ 4話
前半はアシリパさんに感情移入しすぎてウルッときてしまいました。ゆるいコメディがあるから余計にシリアスが刺さるなぁ。
杉元さんの不死身性はクソ度胸+激戦を生き抜いた伝説が、本人の言霊も相まって肉体をエンチャントしているのでは…

・まほ俺
シン・ゴジラ に見せかけた 遠すぎた納品。面白かったけど とにかく大変そうで… お疲れさまです、としか。
さすがにシンジくんと山寺さんは分かりましたが、今回のみエヴァの声優さんが何人か出演してたっぽい?

・ひそねとまそたん
えるたそ〜。たとえポンコツエリートでもえるたそはかわいい。細々と視聴続けてきた甲斐があったかも。
ラスト2回くらいはトップガンよろしく近隣国の偵察機と空戦してほしいけど… お国の事情的に難しいかなー。

・こみっくがーるず
おお、友情出演でわかばガールズが! ちょっぴり嬉しい。かおす先生の魔眼煽りは今のところ作中一番の仕事じゃないかと。
寮母さん含む大人組もちょっと気になってたので、副題のコスプレ成分少なめなのがちょっと残念でした。

54修都(スマホ):2018/05/04(金) 21:08:02 ID:gvmZsMWw
新日本プロレス
流石にオカダに勝たせるのは、もういいんじゃないか?と思わないでもない

55わんのねこ:2018/05/04(金) 21:13:04 ID:m02N6qJ.
次はさすがにケニーが勝つでしょ
ケニーがIWGP戴冠
バレットクラブ内紛を収めるも、飯伏がGL解散、
IWGPをかけケニーに挑戦。までは一気に観えましたよ。
この想像に心からわくわくします

いや、今日の白眉はクリス・ジェリコの乱入と
ウィル・オスプレイvsKUSHIDAのIWGPジュニアマッチなんすけど

56修都(スマホ):2018/05/04(金) 21:36:46 ID:gvmZsMWw
逆にケニーが勝たなかったらガッカリですね。

ジェリコは内藤と戦うんでしょうけど、内藤がどれ程のもんか試されるでしょうね。
そして、石森太二もかぁ。他のメジャー団体がダメな分、どんどん新日に流れてきてる感じですね

57修都(スマホ):2018/05/05(土) 11:03:48 ID:q040YlPQ
そこまで気づけてなかったのだけど、テレビ放送版では、海野レフェリーが内藤の額を切るところ映っちゃってたのか
アメトークで海野レフェリーの特集もやってたけど、ばれないように仕込みをやるという技術ではタイガー服部とか昔のレフェリーが上手かったんじゃないかな

58魚類:2018/05/05(土) 20:26:02 ID:EFhFhUuk
とじみこ。結局どのヒメが勝っても人類にろくなことにならないかよw
ようやく出てきた三人目のヒメさんのダウナー気味な態度はけっこう印象強くて好きかも、
あとヒステリックおばさんがいつも通りで何よりです。一周回って最早癒しである

59さと:2018/05/06(日) 11:28:01 ID:Sm0WcQsg
・ペルソナ5
バトルより日常回のほうが面白そうなアニメ
あと総攻撃はアニメでやられると正直微妙だけどそこはまあ慣れかなぁ?
でも原作再現を念頭に置くと総攻撃は外せないかもしれない
美少女怪盗のあれはみたいしね

60ぺんぼー:2018/05/06(日) 11:46:46 ID:b2JT5ebk
○とじみこ
ジャンピング正座が可愛過ぎてもう、ですね
やはり2クール目に入ってから明らかに面白くなってる気が
○GGO
MさんのMはマネージャーのMかしら?
アクションシーンが凄くてオチも秀逸
五感・肉体感覚がそれなりに再現されてるっぽい仮想空間で殺しあったのに
友情が生まれるものかしら?と思わなくはないですが
999の焼き直し小説よりはずっと面白く感じます
○ダリフラ
色々不穏過ぎるー
○ウィクロス
ゆづきさんとはなよさんのかませシスターズっぷりに吹かざるをえない
各シリーズの主役とラスボス級以外はかませ、という前提でよろしいか?
いおなさんはでないのかしら?
○BEATLESS
こうかさんはRシリーズでいうところのΩさんポジションか?
原作は面白そうなアニメ化作品
原作にはちょっと興味が湧いてはきますが

61ヒロ筋肉痛:2018/05/06(日) 17:48:42 ID:UEJRkgZU
■ペルソナ5
今回でおいなり編突入かと思いきや最後に登場しただけ。
思ったより丁寧にコミュ回収していて嬉しいんですけど、
このペースだと2クールじゃ絶対に収まらないので、3クールやるんでしょうか。

原作ゲームも長すぎて中だるみしてましたし、
アニメも3クールとなると途中で脱落する視聴者が増えそうな気が。

62Q5:2018/05/07(月) 02:05:21 ID:rODKo/KA
◆せごどん!
今週はまあまあ面白かった。斉興パパンと由羅ママンが徳川斉昭と組めば、井伊直弼などひねり潰せそうだがなw
久光パパとママは井伊直弼側だったか。月照と西郷によって凄くホモホモしい回になると思ったが、意外とあっさりで良かったわ。
しかし、鹿児島まで逃げても何にもならなかったなあwさて来週から島編、奄美大島のナディアが出てきそうw

・フルメタ
ふっもふを少し見ただけだから、ご都合主義の緩い学園アクションアニメかと思ったら、主人公達は絶対絶命の危機一髪まで結構追い詰められましたなあ。
最後の砦は万能戦艦ノーチラス号みたいなものかな(またナディアw)。もしかして、潜水艦アニメ始まる?ちょっとだけパトレイバーっぽい。
・グラクレ
最大のライバル?が敗れてしまった。果たして同盟には逆転はあるのか。それとも和平条約がまた結ばれて、再び結婚するのか。
・ビートレス
紅霞ちゃん、救えなかったかー。滅びる運命の負け戦は見ていて痛々しいね。
・魔法サイト
こんなこともあろうかと、絶対防御のバリアを張っておいたのさ。主人公のクズ兄には何か強運が働いていて、しぶとく生き残りそうw
・パンドーラ
設定とストーリーがうまく嚙み合っていないというか、唐突に北斗の拳や中国拳法映画やチープなアメコミの要素が入っていて、感情移入が出来ない感じ。
・デビルズライン
主人公とヒロインのイチャイチャが始まると途端に萎えるアニメだなあw
・ダーリン
女の子の髪に白髪が、食べ物が食べられない(内臓が弱ってる)みんな、見た目以上に老化してるのでは?女指揮官にも頭痛が・・この世界の人間はもう種族として寿命?
・GGO
良く動くし絵も綺麗だし、それなりに見れるけど、あとに何も余韻が残らないアニメだなあ(自分はね)。まあ、サイコパス女はやっつけて欲しいけど。
・LOSTSONG
展開が奇妙で予想がつかない。深く考えなければ、それなりに面白い・・かな(ちょっとだけエンドライドを思い出すw)。
・若おかみは小学生
「宇宙よりも遠い場所」を作ったマッドハウス制作でしたか。中々に可愛らしい良作だと思う。「花田少年史」みたいな幽霊だな。うる星やつらのテンちゃんみたいなのは何だろうw
・ゲゲゲ
取り憑いた相手を弱らせるのは「不機嫌なモノノケ庵」の一話を思い出したわ。戦闘中の作画(構図とか)が気最高に合い入ってるなあ。
・天秤
犯人は伊藤潤二キャラだったwイケメンを凄く格好良く、悪人を思いっきり不細工に描くところにこのアニメの真骨頂を見たw
・カリギュラ
夢(作られた世界?)だから何でもありだなあw今回はギャグ回かな。やっぱり「18if」を見てるかのようだ。頭をリセットするところは「エイトロン」や「Sh15uya」っぽいね。
・ウマ娘
もっと派手に転倒すると思ったが、単純骨折で済んだのかな?現実のスズカはよく知らないけど、これはアニメだから、最終回で復活して、スペチャンとワンツーフィニッシュ有るでー、と夢ある展開を望みたい。

63ぺんぼー:2018/05/07(月) 18:17:36 ID:b2JT5ebk
○ウマ娘
史実回避!史実回避!
作劇的には、完全復活することを前提として、哀楽の降り幅を最大とするために
絶望のどん底で苦しむスズカさんを見たかった気もしますが
人気馬の悲劇という史実を娯楽のために好き勝手改変するのは
ほめられたものではないですよなー

64レト:2018/05/07(月) 21:34:45 ID:Vc7bU3PQ
西郷どん
前回の死ぬ死ぬ詐欺も意味不明だったが、今回の入水までの流れも酷い
助かるために相方の命を差し出せとか大久保にさせるべき提案じゃないだろうに
原作からの改悪ぶりが話題になってるけど、史実からの改変部分がことごとく改悪というのは凄いな
登場人物は相変わらず無能しかいないし
スカしたセリフは吐くけど行動も伴わなければ1話の中ですら一貫性がないから寒いだけ
唯一、井伊直弼だけは佐野史郎の名演で踏みとどまってるが、
それも役者の独自解釈でシナリオ上ではただのステレオタイプな悪役でしかないもんな

65Q5:2018/05/08(火) 04:44:28 ID:rODKo/KA
・ウマ娘追記
クイーンベレー(眼帯のウマ娘)、スズカの後ろにいた気がする。なかなかやるなw

66みる子:2018/05/08(火) 07:05:15 ID:2ahjW22U
クイーンベレーさんは髪色グレーなので、また別のウマ娘だと思いますよ>眼帯娘さん

・RIZIN
天心くんがただひたすらに凄かった…。堀口も参加を表明した打撃トーナメント、楽しみです。

・GGO
アマゾネス軍団はいいから実質ヒロインであるMさんの正体が知りたい… 次回はそこんとこお頼み申す。

・ペルソナ5
校長直々の敏腕スパイ任命きたー! きっとすごい活躍をするはず。
次章の導入部とか忘れかけてるので丁寧なのは正直ありがたかったりです。

・ウマ娘
スズカさん、界王拳に脚が耐えきれなかったか…。実際のレースでもあそこまで独走していたのなら伝説になるのも頷けますね。
ベイパーコーン演出はスペちゃんが受け継ぐのかな? EDはライバル達もお見舞いに来てくれてて心暖まりました。お花大杉問題。
そろそろメジロさんにも活躍の場を与えてくだされー ウイニングライブで大泉逸郎を熱唱するところが見たいのです…!

・ゴールデンカムイ
西部開拓時代のアウトローとラストサムライの融合体とか、副長がもうとどまるところを知らない。タフガイ全部乗せ。

67埼玉のナマポガンスビューティ:2018/05/09(水) 05:42:54 ID:bC1ab89k
モチヅキキョウヘイ(31)埼玉
steam Elegance Luna9Rock ゆえ 乙女の花園 健康なのに生活保護
体の悪い親にすべての世話をさせつつネトゲ三昧 steam ナマポでゲーム買いまくり

こっそりバイトしてPC購入 埼玉のナマポガンスビューティ 10年以上ひきこもりエレガンスビューティーを名乗る!
ナマポで静音アケコン買って深夜寝てる親のとなりでガチャガチャ!
Twitch Luna9Rock にて割れゲー中

68魚類:2018/05/10(木) 00:24:48 ID:FKaF6hcs
ヴレインズ。本編の内容がCMのついに実装されたトムの勝ちデースに全部もってかれた!

69Q5:2018/05/11(金) 03:10:21 ID:rODKo/KA
・金カム
アシリパちゃん、たまに不細工wこれジビエアニメかな。
・桜花
原作の方がまだ面白いという、今の所残念なアニメ(自分はね)。変な方向に頑張ってる感じ。
・踏切時間
うーん、今回はイマイチだったなあ。やっぱり4分アニメじゃ無理な話があるよね。
・キャプつば
丁寧に描くのは大変好感が持てるのだが、一年ぐらいアニメやらないと、小次郎と対決できないよねw後半ダイジェストだけはやめてくれ。いっそ朝・夕方アニメに移行した方が子供に人気出るのでは?
・一人之下
アクションだけはナルトの出来の良い回ぐらいのクォリティがある気がする。話が理屈っぽくて小難しい。
・シュタゼロ
クリスかなクリスじゃ無いのかな、ゼロだから本編に繋がるまでの話なのかな。
・ひそたん
本編が煮え切らないチョイダラ感、これ上手くまとまるの?って疑問。EDのレトロでフューチャーな感じは「ぱにぽに」(あんまり知らないだろうなあ)のOPを思い出す。
・ヲタ恋
オタネタばっかりで、自分はイマイチなストーリーだったけど、あのゲームって「スマブラ」だよね。イカちゃん侵略ゲームは「スプラトゥーン」か。弟の親切は別に怒って注意する程では無いと思うが、お前こそ何様だよって思ったわ。
・メガロボ
絵は綺麗なんだが、話がクドいし、なんちゃってボクシングアニメの域を出てない気がする。BGMもドラマの盛り上げに貢献してない感じ。
・され竜
なんだかようやくこの世界に慣れて、面白く思えてきた。最初の一話はもっと分りやすい二人の活躍や立場や関係を描いた人物紹介回にすれば良かったのにって思う。来週からのカオスな展開が楽しみ。

70修都 ◆7VC/HIVqJE:2018/05/11(金) 22:39:42 ID:/XJTTU3k
クリスの胸はあんなに…

71ビックリバコ:2018/05/13(日) 09:52:34 ID:APy5CvrI
・one piece
マザーは下心込みの自分を悪党だと思ってるし躾も出来てないから完璧ではないけど、作中の親の中ではわりといい親だよね……
幼リンリンちゃんは化け物だけど善良な部分もあるんだよな……本当に怪物だっただけで……

・僕のヒーローアカデミア
障子君、50k以上の荷物を背負いながら囮をこなし怪物から逃げ切るってやっぱ普通に凄くねぇ?
腕がもげてもまた生えてくるし。

自分が殺した女の偽物と再会した気分はどうだオカリン?
もうやめたげてよ……

72魚類:2018/05/13(日) 12:40:34 ID:EFhFhUuk
とじみこ。おっぱいから始まる異種族間の相互理解、時々斬り合いを添えて。
回想まで入ったもんだから、ネネも退場なのかと割りと心配したけど一安心。
ヒスおばさんだけ、ヒスってるだけでなにも知らないのか騙されてるのか目的がわからなすぎて動向が気になって面白い。
作品全体としても展開が進むほど面白くなってきてるからこの先も楽しみである

73ぺんぼー:2018/05/13(日) 16:20:59 ID:b2JT5ebk
○プリキュア
あー狂気回ですね、面白かったです
○とじみこ
脳筋と肉体言語の使い手率たけぇな!
笑顔で殺しにくるモブ後輩ちゃん怖ぇ!
1クール目で視聴切らなくて良かったですわ
○ロストソング
ミーティ?ミーティじゃないか?生きていたのか?何故こんなところに?
結構面白い
時々さしこんでくる小ネタが真面目なのか不真面目なのか
判断を付きにくくしてますが賛否両論なのかしら、自分は結構好き
あとおっぱいとお尻と腹筋がいい
○GGO
総集編ですが万策つきた感はないですかな
Mさんうまいこと編集してて有能
ピトさん=神崎エルザでMさんはそのマネージャーとか推測してましたが
外れ予想ですな、きっと
○P5
ネコのデフォルメはうまいことしないと
実物のほうがかわいい、という結果になりますが
モルガナは相当かわいい
EDでピョコピョコしてるのがいい動き過ぎますな
ストーリーのほうはややテンポ悪いかも
○メガロボクス
男臭くていい話なんですが
一部女性ファン的に見てしまう自分がいますな
○天秤
もうOPがパリピ・EDが事後にしかみえねー!
フクロウ無能過ぎないですかな、これ
○ダリフラ
遂に一線を越えたカップルが
しかし、まともに出産育児が出来るものなのかしら

74地方民:2018/05/13(日) 16:26:57 ID:rdjUw3zk
ONE PIECEのアニメ
子供リンリンが色んな意味でアラレちゃんだ…
マザー若い時に合わせた声だから老婆姿と声が全然あってないんですけど
来週の問題のシーンは日曜朝にどこまでやるのか
子供の悲鳴が付くだけでホラーになりそうだが…

75ビックリバコ:2018/05/13(日) 19:48:34 ID:APy5CvrI
・西郷どん
主人公「斉彬に、俺はなる!」
脚本「なら斉彬が受けるべき批判を一身に背負ってみろオラッ!斉彬の所為で困窮してんだよ!斉彬の守る民とやらに俺たちは入ってないんだよ!」
今週はここまでだけだったら今までで一番の神回でした。斉彬政権と薩摩の負の面にもちゃんと触れないとね。如何せん史実バリアの所為で島の人たちがチョロるのが早すぎた&西郷どん自身はあまり成長していないけど……
西郷どんに責め苦を与えてたもんせーっ!!

76わんのねこ:2018/05/13(日) 21:42:48 ID:NdT.uD4A
・ゲゲゲの鬼太郎
鏡じじいといえばロリコン!
これはもはや(アニメ鬼太郎的には)常識!

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板