したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジャンプ感想(2018年11号)

104ケロケロ:2018/02/16(金) 00:55:52 ID:TcQ1B56I
>ビックリバコさん
メッソド法は技術を体系立てて集めた演技法です。アクタの彼女はその中の技術の一つに秀でているに過ぎません。

メソッド演技法ていわゆる「喧嘩稼業」で出た富田流の「無極」を利用したものなんですよ。
主人公、佐藤十兵衛が「無極」で「骨折した演技」をしましたが、あれです

①実際に足を骨折したその痛みを思い出す→②その痛みが実際に感じているものと脳を騙す→③騙された脳が実際に骨折した時の身体反応(発汗など)を体に命令する

「骨折した演技」というオーダーにこの①②③で応えるのがメソッド演技法なんですね
ヒロ筋肉痛 さんがおっしゃった『役作りの為に徹底的にリサーチし、実際にその職業を体験したりする』のも、この脳を騙すためのリアルな経験をするためなんです。

アクタの彼女はこの①の才能に恐ろしく秀でている。だからメソッド演技者として天才的な才能があることは間違いないです。
でも、無極ができたら富田流を極めているとは言えないですよね?
僕が違和感覚えるのはそこなんですよ

>103
お母さんに関連するスキャンダルで降板しましたが、マヤは確かテレビのNHKの朝ドラみたいな奴のヒロインになって
一時期大人気になってたと思うのですが、昔のことなのでうる覚え(何故か変換できない)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板