したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジャンプ感想(2018年7号)

1 真ナルト信者 :2018/01/15(月) 04:38:10 ID:???
高嶺「私、メインヒロインだと思ってたのにィィィ!?」

37 園田英 :2018/01/15(月) 22:41:17 ID:j/6o/oQA
>>35フーガさん
多分外にいてバドと稽古してたのダニエル君だと思います
(ついでにリオンちゃんもいました)

刃皇対策で「弱点狙いなんか考えずに自分の力量上げろ」は
辻がダチ高に言った事とあんま変わらない
…いや言ってる事は正しいけど

38 幻獣ハンター :2018/01/15(月) 23:21:06 ID:mdR/LWI6
ワンピース
一歩もそうだが、最近の漫画は主人公の圧倒的優勢が描けなくなってしまったのかなあ、とかふと思った。
NARUTOもそうだったが修行したのに敵の配下に一杯一杯では何のためのパワーアップだったのかと。
強敵との切磋琢磨で成長は王道というもののこの後マムやカイドウや黒ひげはどうすんのか。
回想のレイリーが「ルフィ君。君に十の封印を施した」とかやらんとなあ。
ってこれも幽白が先んじているが。

リコピン
先週でちょっと現実を舞台にするのは早すぎでは、と思ったのでキュートピアに
戻ってきたのはめでたい。
あとは腐女子と鉄オタとコスプレマニアとツイカスとネトウヨとブサヨと声豚と
なろう作家とビットコインぐらいか。うん、当面ネタには困らんな。

39 ヒロ筋肉痛 :2018/01/16(火) 00:22:11 ID:UEJRkgZU
>>38 幻獣ハンターさん
連載が長期化するとインフレが酷くなり「主人公の成長」を描くのが難しくなる、というのは有りそうですね。
トリコなんかインフレに置いて行かれて影が薄くなったわかり易い例でした……。

まぁ冴羽獠や緋村剣心みたいに「最初から最強レベル」の主人公だと、
それはそれで「より強い敵」を出すのが難しくなって盛り上がらなくなるんですけど。

40 ギア :2018/01/16(火) 01:51:02 ID:/5GN7poQ
・ワンピース
幻想からのむやみな妄信と確かな信頼の違いが際立った回
安定してアツいなぁー

>フランペちゃん
15歳ってこともあるだろうけど、何気に作中屈指の貧乳キャラじゃなかろうかw
でも妹ランキングをここまで独占するってことは、プリンはやはり三つ目のせいで兄貴達からイマイチ愛くるしくは思われてなかったのかな。


・ブラクロ
うーん、このロン毛さん暴牛メンバーの最初の回想シーンで普通に外出てたからなー
こういう背景にするんなら違うビジュアルの人でもよかったんじゃないかな。


・医者石
父上が一足先に復活してたのかと根拠なく想像してたけど、こうきたか!
ルリ達に異国の血が混じってるってのは、一瞬千空自身がそうだから…って展開かと思えば、日本人一人で日本に村を興して子孫を紡いできたのか

天文学をはじめ理系知識のプロフェッショナルの子孫の割に知識が乏しげなのは、共通語を日本語にしたからなのかな
村の名前からも千空父がリーダー的ポジションだったことが想像できるので、
リーダーの言語に統一を図った結果、彼以外の宇宙飛行士の知識を十全には伝えていけなかったのが今の石神村の教養に影響してるのかも

・ヒロアカ
今回の講習で一皮剥けたというより、反省した姿を見せたって感じだったけどうまくまとまってたんじゃないでしょうか。
突飛な状況も味方同士協調して取り組み、相手に合わせて適切な対応を取れましたしw

まだ前回の赤点分を取り戻した程度な印象なので、残りの補講で新たな成長も示し仮免ゲットして欲しいとこだけど…

・火ノ丸相撲
横綱柄悪ィ…w
まぁ青峰状態なんでしょうね
競技や彼の国籍等の影響もあり、より悪化してますが

なんというか横暴そのものの姿を見せてるのに怖さと共に悲哀も感じられるのが凄いですな

41 a :2018/01/16(火) 02:50:55 ID:UJKjL6FM
ワンピース
ようやく気になっていたお茶会参加者達が登場。
それも一番気になっていたステューシーと生死すら心配だったモルガンスだったのはよかった。
正直、口封じに消されるのかとも思ってたけれど
曲がりなりにもお客さまということで歓待され続けていた模様。
ステューシーの告白はCP0としてのものなのかそれとも...
モルガンスは露骨に肩入れするわけではないけれども立場的には
麦わら達に生き延びてくれた方が美味しいものんでしょうね。

42 あげ :2018/01/16(火) 07:28:55 ID:.C/wxCeI
>>38
ある程度年齢を重ねた漫画家さんは主人公に苦労させたがるような傾向がある気します
主人公優勢な漫画といったら今はなろう系のコミカライズが大量にあるのでそのあたりで補給するのも手かと

43 スパイク ◆o3P2SVPdNQ :2018/01/16(火) 08:19:56 ID:mnKPaTjs
無職転生とか常に主人公が苦労してますし、なろう系=主人公が苦労しないと一くくりにするのも乱暴ではあるんでしょうけどねー。
というか、ワニ先生も堀越先生もまだ若いですが苦労系の主人公を描いてる感は強いですな

44 掲示板 :2018/01/16(火) 11:16:32 ID:OFQrAuDo
・坊主
アバンタイトルあたりのケレン味ある仏装とかは良いですね。ガトリングの持ち手が鳥居みたいなのはちょっと気になりましたが。

・Drストーン
村が日本語なのは、クルーの帰還先が結果的に日本(近海)だったから、ではないでしょうか?
この土地周辺でいつになるかわからない未来、石化から復活してくるのは大半が外国語苦手な日本人です。そんな日が来た時、自分たちの子孫と復活者との円滑な意思疎通を可能にしておくためには日本語を村の共通語にしておく必要があったのでは。
一斉に蘇れば英語を使える人は必ずいるけど、そうなる保証もなかったし、実際そうなってないですしね。

・ソーマ
ここまで勿体ぶったのだから、もも先輩が一口でパティシエとして頂点はとれないと絶望するくらいの圧倒的な差を見せつけてほしいですね。

45 秋あかね ◆1vQiJfbNcU :2018/01/16(火) 13:28:39 ID:wo8CpY76
>BOZEBEATS
絵の密度が高くて、おお……これを週刊でやるのか凄いなって思いました。
反面、背景もビッシリ描き込んでいるコマはちょっと視認性が悪くて見づらかったですね。
あとは葉隠さんのポンコツぶりが引っかかったくらいで、気持ちよく読めた1話でした。

>鬼滅の刃
宇髄が死んだフリをしていたのは想定内でしたが、音の呼吸でもなく、忍の技でもなく、「筋 肉」で心臓を止めてましたという。
筋肉は正義だ。緊迫した事態なのに笑いがこみあげてきたよね。音柱というより肉柱だよ。

善逸キタアアアア!! 
堕姫との因縁が一番深いのは善逸だと思っているので、最終局面で堕姫の首を刎ねるのが善逸になりそうなのは燃えますね。
霹靂の神速は、堕姫が油断していたことを踏まえても、日の呼吸を発動した炭治郎並みかそれ以上の速度がありそう。

>ONE PIECE
プロメテウスはジンベエで何とかなるのでは? と思っていたらこの巨大さですよ……。
何度言ったか分かりませんが、四皇は規格外すぎる。

>ブラッククローバー
ヘンリーの魔法に翻弄される魔眼勢が面白すぎてね。
特に、お目当ての魔石を見つけたのに入手寸前でお預け食らい、アジトの変形に巻き込まれて酷いことになっているであろうヴァルトスさん。
それにしても、魔石はアスタの所有物ということになっていたのか。

>約束のネバーランド
もしかするとルーカスさん敵側じゃね? と疑っててすんませんでしたあああ! 
それはさておき、ミネルヴァ側が子供たちを騙していた線は消えましたね。
狩り場内に自分たちの施設を建造したのは、その高い秘匿性に目をつけたからなのか?

>ぼくたちは勉強ができない
美春の妄想が止まらない。リアルで傍に居たらクソうっとうしいけど、フィクションで見る分には面白いですね。
ところで、ペロのエピソードは美春の「自分の理想像を押しつける」を象徴しているようでゾッとしました。

>クロスアカウント
奇麗な終わりかただったと思います。最悪の出だしから、虚無でしかなかった中盤を経て、よくここまで盛り返せたなぁと。
最終話の続きがコミックで読めるらしいので楽しみですね。

ラスト見開きの背景を見ると、皐月のハリウッド挑戦は成功したことが分かります。心憎い演出ですね。
『50TH JUMP』ってタイトルはちょっとウケを狙いすぎてる感がありますけどw

玉梨はスポーティーな髪型になっていますが、
これはリアルをないがしろにせず趣味を楽しむ健全なオタクになってる……ということなのかな。
2年前は現実逃避してましたからね。

>青春兵器ナンバーワン
ハチが暴走する話はハズレなしですなあ。
何度も描かれてきたアンヌの異常食欲を過小評価していたり、リヴァイアサンを強くしすぎたり、微妙なポンコツぶりが笑える。
ハチの企画が町内会で通った理由? そりゃもちろん「洗脳」でしょ……。

>フルドライブ
ななちゃんに乗り換えました。真凛ちゃん? 過去の人ですね……フフッ。
それはさておき、リブートって感じの話でしたね……。
真凛ちゃんは強力に話を引っ張っていくし、今号の弾はまあ共感できる印象で良かったです。
これを1話でやれてればあるいは……。

>ゴーレムハーツ
ノアがエレボスを死なせたくない、カルルスがノアを死なせたくない、リリがノアとカルルスを以下略は分かるんですが、
ホウレンソウはちゃんとしような。カルルスは3人の中では頭脳担当なんだから、しっかりしてくれよなぁ……。
せめて連絡用のゴーレムを作って連盟に送る、とかやって欲しかったぜ。

このリドルゴーレムは他のゴーレムを強制的に再構成できるようですね。
「ゴーレムの支配」が、このリドルゴーレムの能力なのかな?
8位と17位の人も、自分のゴーレムをあっさり無力化されて殺されたんでしょうね。
ノアとの相性最悪じゃん……。

46 tiet :2018/01/16(火) 14:05:32 ID:sMUoCUnA
>>44 掲示板さん
ソユーズは海に着水できるようにはなってないのです
で、日本に着陸に適した周囲になにもないだだっ広い平原があるのかというと・・・

47 utopia :2018/01/16(火) 16:27:56 ID:JEAZkOo6
◇新連載
仏教っぽいものをベースにしたケレン味の強いガジェットが印象的でした。

「狼に育てられた子供」というモチーフは世界中にあるとはいえ、でっかい母狼と子狼という組み合わせはもののけ姫を思い出さざるを得ない。
途中からザジの存在が消えてしまったのが気になりました。母狼さんも、主人公君のところに現れるのはいいけど、実子にもちゃんと別れを告げてあげたんでしょうか。
うがった見方をすると、もののけ姫に引っ張られて子狼を出したのはいいけど扱いきれずに余分な存在になってしまったのかと思いました。
もちろん、次回以降ちゃんと子狼にも役割が出来てくるかもしれませんが。

◇鬼
心臓は不随意筋だから止められない……って突っ込みは野暮ですね。忍者ならそれくらい可能でしょう。
満身創痍の総力戦という感じで非常に熱いのですが、読んでる方もそろそろ疲れてくるのでここらで決着をつけて貰いたいものです。

◇ブラック
団員の皆さん、勝手に魔力抜かれてたのか……
団長も説明しとけよと思いますが、団長に期待する方が間違いか。

しかし、遠征で黒の暴牛が全滅したりしたらヘンリー君干上がって死んじゃうんですよね。
ヤミ団長、そうならないように誰かに後事を託してたりするんでしょうか。
してそうな気もするし、してなさそうな気もする。ヤミ団長への信頼感は微妙なラインです。

◇石
ああ、宇宙ステーションか。
全く思い至りませんでしたが、しっかり考えれば出てきてもおかしくない。
見事な種明かしですね。

宇宙が無事、ということは石化を仕掛けた犯人(人じゃないかもしれませんが)は宇宙人ではないんでしょうかね。
宇宙から来た存在なら、宇宙ステーションを見逃すとも思えませんし。

前盛期のSFによくあった「某国の秘密兵器の暴走」というのが真相だったりするんでしょうか。

◇ネバーランド
ルーカスさん、実は鬼と通じてそう……
普通この手の人は「裏切って欲しくない」と思うのですが、この作品に限っては「裏切ってて欲しい」と思えるんですよね。
よりハードな展開を期待しているというか。

◇勉強
美春さん、思った以上にやべー人だった。
自分に対してもこの調子ならアスリートには向いてそうだけど、オーバーワークで潰れてしまいそうな。うまくコントロールできるコーチがいるのか、それとも自分への無茶ぶりをこなせてしまうだけのありあまる才能があるのか。

相対的に先生がまともに見えてくるので、非常に優秀なサブヒロインですね。
あと、酔っぱらった先生ベタだけど破壊力抜群すぎて卑怯です。

48 掲示板 :2018/01/16(火) 18:32:09 ID:OFQrAuDo
>>44 tietさん
ソユーズも一応着地地点が流れた時のために着水時訓練などは行なっているようなので、着水=アウト、というわけではなさそうです。
宇宙ステーションからの出発に際し地上からの管制誘導もなく、パラシュート降下したところが平地でなく、何らかの被害を出していたとしても仕方ないでしょうね。乗組員が無事ということは、広くはなくとも帰還船が大破するような地点ではなかったと。
ソユーズ乗組員は帰還後救助が来るまで長時間でも待ち続けるのが通常なので、自力脱出とか大変そうですね。そもそもソユーズだと、多くても3人とかですよね。子孫残すのも大変そう…。

お父さんは千空のために、日本の自然では手に入りにくく、劣化しない何らかのマテリアルを村の秘宝として残しているかもしれませんね。

49 掲示板 :2018/01/16(火) 18:33:24 ID:OFQrAuDo
失礼。48の返信先は >>46 の誤りです。

50 地方民 :2018/01/16(火) 20:09:28 ID:D3ABxfMc
Dr.ストーン
個人的に千空父が宇宙飛行士だったのが1番の驚き、凡人だと思ってた

ONE PIECE
「完璧じゃないカタクリ兄様なんて幻滅しちゃう」
「確かにwギャハハ」

これだけでカタクリさんの重い背景が見えてしまう… (´;ω;`)

51 江越 :2018/01/16(火) 20:34:48 ID:qtJ3LuWQ
上にはマムがいて
下には過剰すぎる期待を掛けてくる弟妹や部下がいて
同格のはずのオーブンとダイフクも頼りない
カタクリさんを取り巻く環境が過酷すぎる…
ペロス兄くらいしか本当に心を許せる人いないんじゃないかな

52 魚類 :2018/01/16(火) 20:41:33 ID:9HF6B1P.
正直、カタクリさんのことを笑うのも怒るのもその資格あるの、ぺロス兄さんのだけだろ。。。
揃いも揃ってろくに働けてないじゃないか

53 那覇 :2018/01/16(火) 20:52:34 ID:ZCeDuKfA
毎週ジャンプの背表紙のロゴが楽しみ。
・ボウズビーツ
絵は上手いけど無難な1話だなって印象。仏装解放のシーンはかっこいい。主人公が最後で髪の毛を切った上に半端に常識を知って野生児キャラが薄くなったのが残念。髪の毛は長い方が絶対ウケは良かったはず。
・ワンピース
兄は41人。40人が投票しベストの妹を選ぶ。カタクリは多分投票を放棄してるでしょうね。
フランペは能力者か?フーセンガムの能力とか。キロキロやトントンやフワフワの実みたいに浮く能力かな。
ジェルマはどのタイミングで登場するんだ?
・ネバラン
この作品にはもっとエグい展開が見たい。おじさんがあっさり改心しちゃったからルーカスやミネルヴァには悪人であってほしい。
・ヒロアカ
幻覚とはまた強力な個性。ナルトやブリーチでは幻覚はチートな強さでしたね。
・勉強
ペロのシーンはギャグシーンだしそんなに気にならなかった。やはり先生回に外れなし、今週も良かった。
・火の丸
冴ノ山には活躍を期待してる。部長はいつになったら登場するんですかね。待ちくたびれた。
・ソーマ
もも可愛い。審査員のえりなの料理のリアクションは意外と普通でしたね。
・銀魂
少ししか話が進んでない。
・ハイキュー
ここまで来たら勝ってもらいたい。
・ロボ
いまいち盛り上がりが足りないな。このままだと打ち切りになりそう。あんまりドリアン戦引っ張らない方がいいと思う。
・クロアカ
まさかの友達エンドとは驚いた。いい最終回でした。でも4巻やるほどの漫画じゃないですよね。
・フルドライブ
真凛はいいヒロイン。毎週出たらいいのに。でも設定上難しいよなぁ。
・ゴーレムハーツ
リドルゴーレム同士の戦いでノアが葛藤する展開はとてもいいが敵のデザインが酷い。ゴーレムのデザインセンスが全然無いのがこの漫画の最大の欠点。いっそのことリドルゴーレムはノアみたいに全員人みたいな容姿にしたら良かったのに。
・掲載順
フルドライブとゴーレムハーツがドベ1、2か。ハンタも再開するから打ち切りあり得るか?もう少しだけ猶予を与えてほしいが。クロアカにあれだけ猶予を与えたんだし。

54 tiet :2018/01/16(火) 21:03:41 ID:sMUoCUnA
>>48 掲示板さん
たしかになんらかのアクシデントの結果日本に落ちてしまったというのは大いに有りうることですよね
ちなみに宇宙ステーションにソユーズは2台あるのでうまい事近くに落ちれば6人・・・種の存続の大変さはあんま変わらんな

55 魚類 :2018/01/16(火) 21:05:21 ID:k5Jfl1Zg
鬼滅。かりに鬼殺隊一同が無事に全員生き延びても、館での騒動を帰宅後聞かされてぶちギレてるであろう忍さんと、刀をボロボロにされたとか聴かされる大人げない刀匠という危機が一同を待っているのであった

56 鰤鰤 :2018/01/16(火) 22:47:54 ID:nMHOvh8Q
●ソーマ
どっちもありふれたスイーツですねぇ……
ごく平凡な学生が作ったという設定ならまだしも
超一流の料理学校の生徒が作ったという体で
味にうるさい審査員にあれだけのリアクションをさせるのなら
もう少し味や食材、調理法にオリジナリティを出すなり、最先端or超難度の技法を使わせてほしい
劇中では、なぜか基本中の基本ともいうべきテクニックを、さも難しい技術であるかのように言ってますけどね
スイーツ甲子園に出ている現実の高校生のほうが遥かにスゴイって
設定負けしてませんかね
取材にどれくらいの時間を費やしているんでしょう

57 ギア :2018/01/16(火) 23:11:05 ID:wOeMPzTM
>>44 掲示板さん
なるほど!復活した平成人との邂逅を考えると日本語を共通語にしておいた方が摩擦なく済みますもんね


・火ノ丸相撲 追記
そういや未だ部長が出てきてない…この合宿にも来てないのかな?

・僕勉
別に犬のくだりは漫画的なボケ(犬も書きを置き残してたり)と受け止めてるのでアレですが、妹さんの魅力が薄いのが辛いなぁー

なんだろう?彼女が主人公より年下世代なら可愛く見えたかもしれないことも、年上キャラがシスコン拗らせてるから業が深いのが足を引っ張ってるのかな
二字熟語のもヒナ大佐が言ってる時はむしろアリだったのに、彼女の場合は……と思ったけど、アレはあの時自分が小学生だったからかな
ってことはリアル小学生からしたら、妹さんの話し言葉も鼻に付くこともないのかも?

・食戟のソーマ
サディスティックなえりな様は良いですねw
この調子で3席と言わずりんどー先輩もやっつけて欲しいとこだけど…
ってか大筋の展開はいいんだけど、もうちょい同時進行してるはずの人たちも画面に写してあげて欲しいなぁー


・銀魂
非戦闘員やモブ戦闘員が最終戦でそれぞれのやり方で参戦する展開は数あれど、その場のテンションで乗っかった訳でもなく覚悟完了しきって命を賭けてる人ばっかってのはこの漫画ならではですね
誰かが先導してとかじゃなく自分で考えて決めてるんだろうなと思えるのはこの最終章に入ってからのしつこいくらいの積み重ねのおかげか物凄い説得力でした
モブの大半はほんとアシスタントさん達に量産された絵なのに、心意気だけで銀魂作画に溶け込めてるレベルw


・ハイキュー
こっちの信頼はまた麦わらの一味とは毛色が違いますが、その凄みとともに迫力は伝わってきました。
こんな瞳孔開いた信頼もまぁないでしょうか、『田中さんはまだこんなもんじゃないですよね?』と今までとはまた違ったスパルタトスを出せるのが新生王様ならではかw
見開きのアレは拍手?拝んでる系?これがいまいち分かりませんでしたが、
一皮剥けた影山を理解してるのがコーチと大王様ってあたりも心憎いですねw
日向も勘付きかけてるのもなお良し

58 wktk :2018/01/16(火) 23:15:24 ID:UWPQ6p9c
「食戟のソーマは料理描写を見る漫画じゃないよ」

ええ…?

59 もにゃら :2018/01/17(水) 00:12:42 ID:OC.uUlQ.
まあ、「素人は知らないかも知れないがプロには常識の知識や技術」をその道10年のプロが知らなかったり主人公の独自技術扱いされたりは料理マンガでは多いですね

ただ、ソーマは「クックパッドレベル」を世界レベルの技術扱いしてるのがね…

60 wktk :2018/01/17(水) 01:16:58 ID:UWPQ6p9c
アカウントがクロスしなかったのはもう積極的に無視するとして1話で言ってた「俺が呟いた何気無い独り言が1人の女性の運命を大きく変えてしまうことになるなんてーー」
という伏線は回収されたんですかね?玉無がいなくても女優はハリウッドで成功しただろうし

61 秋あかね ◆1vQiJfbNcU :2018/01/17(水) 02:29:31 ID:F5xjpir6
>>60 wktkさん
回収された、と思っています。

玉梨があの独り言をSNSに書き込まなければ、皐月は玉梨に惚れることはなく、
有害君の単なるフォロワーの1人として親しく絡むこともなく終わっていたでしょうから。

あと、当時の皐月は清純派の演技をすることに疲れ切っていたので、有害君と友達になってガス抜きできていなかったら、
ハリウッド挑戦する前に潰れていた可能性が少しだけありますね。

62 ヒロ筋肉痛 :2018/01/17(水) 10:09:18 ID:UEJRkgZU
漫画内で描かれた事だけを見れば、
なのかちゃんよりも、まおちゃんの方が運命変わってしまった印象を受けますね。

なのかちゃんは玉梨居なくても何だかんだ女優業頑張ってハリウッド進出してもおかしくないですが、
まおちゃんは確実に高校時代の生活が大きく変わってるという。

63 魚類 :2018/01/17(水) 10:34:41 ID:CLFEMlDs
ゴレハ。自分より下等な奴等に命令されるのがムカついたからは建前で、こんなダサい姿で産んでくれたことにムカついたから説

64 地方民 :2018/01/17(水) 21:29:05 ID:D3ABxfMc
33女で15歳って、プリンちゃん何歳なの?

65 ビックリバコ :2018/01/17(水) 21:49:23 ID:2Xu5fDAQ
誤植で36女(つまりプリンの下)じゃないですか?プリンがその上ならサンジと近い年かもしれないし。

あとお兄様によるベストシスター投票は、年齢が下の兄程自分より年下の妹しか投票しないから下の妹が有利になるよね……

66 ぺんぼー :2018/01/17(水) 22:11:54 ID:b2JT5ebk
数値だけで考えますと
通常のシスプリの三倍の妹さ

67 園田英 :2018/01/17(水) 22:43:58 ID:j/6o/oQA
後マムは多産で一度に何人も産みますから

68 魚類 :2018/01/17(水) 23:18:12 ID:NzLAmfbs
マムさん、なんの感ので麦わら海賊団のことはどんどん気に入ってるようだから、落としどころのかたちが楽しみではある。

69 秋あかね ◆1vQiJfbNcU :2018/01/17(水) 23:25:11 ID:HtWTJZ8c
>>62 ヒロ筋肉痛さん
たしかにおっしゃる通りですね……。

高峰持ち上げ問題とかも含めて、彼女はとことんノイズになる存在だなぁ……。

70 那覇 :2018/01/17(水) 23:39:25 ID:ZCeDuKfA
ボウズビーツは主人公の修行パートやらないのか、残念。個人的には漫画の修行パート大好きなのに。どんな修行か触れるだけでもいい。主人公の強さに説得力がでる。一番印象的な修行はトリコの38巻でグルメナイトが素材を取ってくる話で単行本で加筆された修行内容ですね。あれはなぜグルメナイト達はあの過酷なミッションをクリアできたのかがすんなり腑に落ちる程過酷で印象的でした。

ブラクロのアジトが変わる理由やヘンリーの存在は過去の伏線というか布石を上手く活用してていいですよね。ちょっと違いますがナルトで8巻に出たカブトが桔梗峠で医療忍者に拾われたって件を60巻ぐらいの過去回想で上手く拾ったのが上手かった。イタチもカブトもダンゾウと深く関わっていて似た者同士。

71 魚類 :2018/01/17(水) 23:55:47 ID:NzLAmfbs
まだ一話目ですし、これから回想で修行風景小出しにとかありますかも。
坊さん揃って銃器の取り扱いどころかガトリングの打ち方練習まであったらそれだけでも絵面がおもしろそうだ

72 八尾狐 :2018/01/18(木) 00:08:20 ID:vB8/nq1U
坊主とガトリングはわりとトンチキサイバーパンクではお約束の組み合わせですね。
ガトリングにお経を刻んでマニ車とすることでその回転によって生まれる徳を銃弾に込めて発射する、と言うギミックはままありますし。

73 秋あかね ◆1vQiJfbNcU :2018/01/18(木) 00:34:57 ID:HtWTJZ8c
ボウズビは魑魅のデザインが良いですよねえ。
今回のやられ役3体も雑魚っぽい露骨な雰囲気がなくて、
一般人にとって脅威の存在なんだなってのがビンビン伝わってきます。

74 ジンガ :2018/01/18(木) 13:37:21 ID:vJ2rKyfw
>>38 幻獣ハンターさん
ルフィは2年前は四皇はもちろん大将にも完敗だったので
ようやく形式的にも食らいつける程度には戦えるようになったのは確実に進歩してると思います
世界最強の海賊達にたかだか2年程度修行したぐらいで無双してしまったら
それこそワンパンマンのような俺つええ漫画に変化してしまいます(俺つええ漫画を非難してるわけじゃないので悪しからず)
あくまで四皇の作中の強さを壊さずに主人公達をバランス壊れない程度のギリギリの上限まで引き上げる、
その点であの2年間の修行は大いに意味があったと思います
カタクリという主人公の上位互換を出してそれを超える事で主人公の成長も描写出来ますし
ワンピースという作中の中でもかなりバランスのいい描写が出来てると思いますマム編は

一歩は主人公の優勢が書けないとかそういう次元の問題じゃないでしょうね
何かもう作者がぶん投げたくてしょうがないようにしか見えないのでまた違った問題かなと

75 地方民 :2018/01/18(木) 18:08:06 ID:D3ABxfMc
ルフィはちゃんと「カタクリに正面から勝て無いんじゃダメだ!」ってわかってたから
個人的に力不足感は特に無いですねえ
主人公として成長しそう

鬼滅
「筋肉で心臓の動き止めてた」
どういうことだってばよ?
あの刺され方で死なない猪之助も人外に近いなあ、元から人間離れしてたけど

76 地方民 :2018/01/18(木) 18:13:38 ID:D3ABxfMc
追記
猪之助生きてるは憶測です
派手柱が斜め上な理由で生きてたので彼も生きてるんでしょうね

77 ヒロ筋肉痛 :2018/01/18(木) 20:13:24 ID:UEJRkgZU
「筋肉で心臓の位置をずらした」

78 ビックリバコ :2018/01/18(木) 21:00:04 ID:2Xu5fDAQ
ルフィの場合ホーディとかシーザーとかドフィとか格から言って苦戦しなくていい相手に苦戦してばっかだったのが悪印象だったので、やっとまともに強い相手と戦えてるって印象ですね。
シャボンディ〜頂上戦争で格上相手に苦戦しながら頑張ってた頃の輝きがあるというか。

79 秋あかね ◆1vQiJfbNcU :2018/01/18(木) 22:45:57 ID:eLoJPW0c
伊之助の心臓は右にあった説、
関節と骨をずらして内臓を動かして避けた説とか見ましたね。

80 白金 :2018/01/19(金) 07:16:15 ID:X/0KeXlk
そもそも左胸というより真ん中よりなので、心臓は避けている気がします
とはいえ肺がやばいので、呼吸もしづらくて戦線復帰は難しそうですが

81 三件 :2018/01/19(金) 10:02:00 ID:YIkar9lw
心臓はそもそも中央にあって、左に少し出っぱってるのですぜ
昔からマンガでやたらと心臓は左胸にあるって描かれ続けてきたせいで未だに誤解してる人も多いですが
ちなみに、伊之助が刺されたのは心臓の出っ張りが左右逆ならかろうじて避けられているかも知れない程度の位置でした

82 魚類 :2018/01/19(金) 11:23:42 ID:NzLAmfbs
全身の関節はずして蛇みたい移動出来る子だし、内蔵もある程度ずらせてても不思議じゃないきもする

83 地方民 :2018/01/19(金) 19:41:52 ID:D3ABxfMc
野生児設定は便利だなあ

Dr.ストーンの父親回想はハードなものになりそう
人類石化してごく少数だけ生き残るってキツすぎぃ!

84 ぺんぼー :2018/01/19(金) 22:20:01 ID:b2JT5ebk
上弦が心臓の定位置を見誤ったりはしない気がしますなー
猪之助が心臓に上弦シフトを敷かせている可能性大

自分のような凡人が、宇宙飛行士の可能性に思い至らないのは仕方ないですが
千空くんがその可能性に今まで思い至らないのはちょっと不自然に感じます

ゾラくんが暴牛メンバーだったのは後付けだったとしても見事な後付けだとおもいましたが
ヘンリーさんのは後付けサクサク感が凄く感じます

85 那覇 :2018/01/20(土) 08:38:24 ID:ZCeDuKfA
ルリやコハクに明らかに海外の血が混じってるって千空に言われても説得力ゼロですよね。それとも千空はハーフだったりするんですかね。
千空の父親は前の回想からは凡人が天才の息子の為に無理してたって印象で感動的だなって思ってたので大学教授で宇宙飛行士設定は父親も天才だったのかよって少しだけ萎えました。
いや宇宙飛行士だから石化から免れたってのは上手いし、凡人が村を作ったとかよりよっぽど良いですけどね。今の展開もこれはこれで面白いし。

鬼滅
伊之助は適当に理屈つけて無事でしょう。絶対死なない。炭次郎が毒を受けたのは天元の生存フラグですね。炭次郎は主人公だから絶対死なないから解毒する展開だし天元も解毒する。天元は大怪我してるから柱は引退でしょうが死にはしない気がする。

86 掲示板 :2018/01/20(土) 19:26:09 ID:BtIGZw6U
炭治郎たちと任務で関わった柱が死ぬ展開2連続ってのもちょっと無い気がしますしねぇ


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

小林さんちのメイドラゴン : 1 (アクションコミックス) - クール教信者


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板